MORE MUSIC 編集日記 |みるみる
FC2ブログ

Entries

12月9日(日),クィーンの映画へ。。。


。。。朝食をがっつりいただき、おもむろに朝風呂読書30分をして、いつもの出張買い取り先へ。。。












。。。自宅近隣には、今日も蜜柑が転がっていた。。。
















。。。お家にお客さま不在。。。

。。。ボクのスマホ番号をご存知なので、着信を確認したら、ありました。。。

。。。少し時間が出来、近くにある釣具のジャンプさんの店舗で、釣果などチェック。。。

。。。アオリイカ、釣れていないようだ。。。

。。。現実の厳しさを知る。。。


。。。再びお客さまのもとへ。。。

。。。30分もかからずに買い取り完了。。。


。。。13時過ぎ、出社。。。


。。。本日は、15時くらいから閉店までお客さまの切れ目がない、後半忙しモード。。。

。。。ジャズのまとめ買いやアナログ・プレイヤー、そしてクィーンが売れた。。。



。。。でもって、家内とともに、そのクィーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」へ。。。


。。。あっという間の2時間余りだったが、フレディー中心の構成のため、メンバーの中であそこまで中心的存在だったとは思えず、その辺りが脚色なのかもしれないが、違和感を覚え、どんな映画やテレビでもすぐ泣いてしまう方だが、涙は出なかった。。。


。。。優れた音楽映画なので、長男やお嫁さんにも観てもらいたいと思いながら、いくつかの曲を小さく口ずさみながら、観ていた。。。











スポンサーサイト

11月8日(木),映画2本続けて観た。。。


。。。昨夜仕込んだ鶏そばの具材を温め、麺を茹でて、朝食をいただいた。。。












。。。原付でまっすぐシネマルナティックさんへ。。。

。。。橋本支配人さんへご挨拶。。。


。。。「大映女優祭」の2本を続けて観た。。。

。。。若尾文子さんを観たかった。。。

。。。綺麗だ。。。

1本目が『女系家族』。。。,
。。。どんでん返しがクールだった。。。


2本目は三島由紀夫作品の「お嬢さん」。。。
。。。少し若かった。。。












。。。パンフ代わりに本を2冊購入した。。。


。。。近日公開の作品が目白押し。。。












。。。杉作J ・太郎さんとのコラボ、行ってみたい。。。












。。。14時半までに出社できた。。。。


。。。暖かく、外での作業。。。

。。。こちらでは、坊っちゃん列車が交差する郊外電車を待っているのだった。。。












。。。暗くなってから、こちらを撮影。。。












。。。24時過ぎに退社出来た。。。

。。。久しぶりの雨がぱらつく中、帰った。。。




9月29日(土),今夜も映画へ。。。


。。。今日も早起き。。。

。。。ホンダさんでモアミュー号の初点検の約束があった。。。


。。。おそばをいただき、家中の雨戸を閉めまくり、ホンダさんへ行き、カフェラテをいただきながら、がっつり読書。。。

。。。プチ・ホラー系連作短編集、今年の話題作品。。。

。。。情報通の方は、きっとご存じのこちら。。。











。。。家内を家内の実家に迎えに行き、お店までの途中の信号待ちでこちらを発見。。。












。。。家内を降ろし、ボクはいつものお客様のもとへ出張買い取りに伺う。。。

。。。心配された雨の気配はない。。。


。。。古書店に寄り、松山へ戻る。。。


。。。ラジオ出演の前に買い取り預かり分の査定を終えられた。。。

。。。「井坂彰のサタデーライブ」、皆さんがお優しくて、お話しやすい。。。

。。。12日からの東急ハンズ松山髙島屋店さんでの告知もたくさんしていただけた。。。


。。。有難いことに番組改編後も継続して出演させていただけることになった。。。


。。。お世話になりっ放し。。。


。。。ボクがサニーアクシス南国店さん出張中に家内がカード書きや掃除をしてくれていたたくさんの山の中から、とりあえずジャズのレコード50枚ほどの値段をつけた。。。


。。。こちらが夕食。。。












。。。でもって、23時20分からのレイトショーに出かけた。。。

B級ムービーなのだが、結構ドキドキした。。。

。。。ジェイソン・ステイタムが主演なので、予想以上に愉しめた。。。











。。。パンフは買わず。。。


。。。午前1時13分終映。。。



。。。帰宅後1時間でもう2時25分なり。。。



。。。いよいよ台風24号が日本へ近づいているいる。。

。。。皆さま、お気をつけて。。。!



      

9月28日(金),映画へ。。。


。。。朝、アラームは9時48分だかにセットしていたのだが、午前8時ちょうど、男の人たちの話し声で目覚めた。。。

。。。隣家で屋根の吹き替え工事中。。。

。。。今夜から早く眠ろう。。。



。。。孫っちゃん弟くんがやってきた。。。

。。。家内が実家へ出かけていて、ボクがお嫁さんから彼を預かると、泣かれてしまった。。。

。。。人見知りが始まったの。。。?
。。。ボクのことはほとんど知らないかも。。。?



。。。銀行さんを回って、久々に大型古書店を物色してから出社。。。



。。。出張中の24日に掲載されていた愛媛新聞の原稿。。。

。。。ずいぶん大きく載せていただいています。。。












。。。残念ながら10月3日で閉店されるミカエルさんのランチを味わいに行く。。。












。。。食後、30分くらいおねいさんとお話。。。

。。。当店お隣りの民芸雑貨店「かりん」さんも閉店されてしまったし、商売が難しい区域なのかもしれない。。。

。。。何だか寂しい。。。




。。。片付けごとや溜まった新譜の発注などに追われながら、買い取り預かり分は進められなかった。。。



。。。でもって、今夜は南国市滞在中に行きかけた「プレディター」を自宅と同じ町内にあるシネコンでIMAX3D で観た。。。












。。。とても良く出来ている映画だったが、感動はなかった。。。

。。。気になる役者さんや理解不可能なシーンとかもなかったので、将来読み返すこともないだろうと思い、パンフレットは買わなかった。。。


。。。映画の帰り、雨が降り始めていた。。。

。。。少し濡れながらも原付に給油してから帰宅。。。


。。。気になる台風関連のニュースをチェックする。。。



。。。見えますか。。。?
明日30日の高知県の波の高さが最大予想値で13mとなっている。。。












。。。そういえば、明日のRNB 南海放送さんでの「井坂彰のサタデー・パーク」への出演はスタジオへ来られなくても電話にでもしませんか? とのお電話をいただいた。。。
。。。14時40分からの出演予定です。。。



。。。大型台風接近中、皆さまもどうぞお気をつけください。。。




9月8日(土),空港ピアノ。。。


。。。雨の中を走り行く坊っちゃん列車。。。


。。。7月の大雨災害時から2ヶ月ぶりの大きな雨が降った。。。













。。。二次災害を呼ばねば良いが。。。


。。。涼しくなって、より眠い気がする。。。

。。。暑さのせいだったのか。。。?!



。。。簡素な本日二食目。。。
 











。。。明日も雨。。。?


。。。集中して降らなければ良いが。。。



。。。ときどき見かける「空港ピアノ」がBS−1で流れていた。。。

。。。今日はポピュラー・ソングが多かったが、知らない曲が多かった。。。

イタリア、シチリア島の空港に設置されたピアノを空港利用客がポロリポロリと弾いてゆく。。。


。。。癒される。。。







9月5日(水),「カメラを止めるな!」を観てきた。。。


。。。珍しく午前3時過ぎに眠ったものだから、6時過ぎには目覚めてしまう。。。

。。。松山へ帰って、広島へ日帰りしたりした頃をきっかけに細切れ睡眠モードに陥っている。。。

。。。それでも、読書灯を点け、ベッドサイドに置いているエッセイ集を開いて少ししたら、もう一度眠れた。。。



。。。早目に出社。。。


。。。今日のテーマの「カメ止め!」行き、女性がお安い水曜日でもあるので、10時台、12時台は見送り、14時30分からの3回目に合わせて出かけたが、何と、ウィークデイ午後で館内先客40名ほど。。。

。。。人気沸騰中。。。!?


。。。ゾンビ映画かと観ていたら、実は。。。とは知っていたものの、もう少しゾンビ色が濃いものかと思っていたので、少し不完全燃焼だった。。。

。。。最近だと、品川さんのや大泉洋さん&有村架純さんの「アイ アム ア ヒーロー」などが良かったので、そっちの方かと思っていた。。。

。。。映画の楽しさがあり、階下へのエレベーターの中では「面白かった!」の声が複数聞こえていた。。。












。。。どうでも良いことだけど、大街道シネマサンシャインさん真向かいのとめておいた自転車を出そうとしたら、実に「1時間59分間」駐輪との表示。。。
。。。2時間まで無料なので、ラッキーな展開になった。。。


。。。店への帰路に見上げた松山城天守閣など。。。

。。。右側が市役所で、正面が県庁舎。。。


。。。秋の青空。。。
















。。。午前3時過ぎに北海道で大きな地震があったようだ。。。

。。。北海道は台風21号が過ぎたばかり。。。


。。。あれこれ不穏なことが次々と起こってくる。。。



8月31日(金),お姉ちゃん、書庫に入る。。。


。。。お姉ちゃんにボクが持っていると話した大きなポストの貯金箱を見たいというので、書庫に入れてあげた。。。

。。。家内がくっついてきて、写真を撮った。。。












。。。「この本、全部あげる」と直接伝えた。。。

。。。今、8歳/小学2年生、数年後にはここに通うようになったりと、想像してしまう。。。



。。。おそばが切れたと思って、素麺を茹でて、朝食。。。

。。。夜、乾麺を買って帰ったら、お神さんのお供え棚にまだ残っていた。。。












。。。そのお姉ちゃん、今日は棚卸しを単独でも進めてくれた。。。
















。。。今夜の2時過ぎでレンタル期限が切れるスピルバーグ監督の「レディ プレイヤー ワン」をもう一度観るべく、23時35分退社。。。

。。。こちらをいただきながら、観た。。。

。。。レンタル屋さんで借りるDVDなどを二度観ることはあまりないが、ネットで借りる時は、根が貧乏性なのか、二度観ることがある。。。

。。。二度目だと、一度目に気がつかなかった事項がいくつもあって、より楽しめた。。。












。。。もう9月1日になった。。。




8月26日(日),食事会、その後原爆ドームを一周。。。


。。。10時前に会場入り。。。

。。。仲間が皆揃っていた。。。


。。。広島市中心地紙屋町地下街シャレオ・セール最初の日曜日。。。


。。。来客多くて、忙しい。。。

。。。有難いことです。。。


。。。朝兼昼食。。。












。。。会場に、松山から広島に移ってきている☆野君が訪ねてきてくれて、少しだけ時間をもらい、お茶を飲み、歓談。。。

。。。よく来てくれた。。。




。。。夜は、グルーヴィン桑山社長を囲んで、名古屋バナナ・レコードうっちー、高松ルーツ・レコード山原君、グルーヴィン東岡君と小林君とボクの6人で食事会。。。

。。。@焼き肉屋さん。。。



。。。終了後に、散会して、ボクは電車で原爆ドーム前まで行き、久しぶりに一周して、祈りを捧げた。。。
































。。。満月。。。

。。。静かな夜。。。

。。。静謐さの中に、哀しみが残る。。。



8月20日(月),いよいよ明日決勝戦。。。!!


。。。ただいま、21日(火),午前6時16分です。。。


。。。時間がかかったけど、広島行き商品段ボール箱で104箱になりました。。。


。。。金足農業、きちんと勝ちました。。。











。。。済美、少しいつもと違ってた。。。!?


。。。両校ともによくやった。。。!


。。。明日は、テレビで観戦します。。。








。。。今日の愛媛」新聞。。。









。。。104個、完了。。。










7月12日(木),仕事が進まず、映画へ行く。。。


終日眠かった。。。

。。。クロアチアの選手のひたむきさ/大きな情熱に心を惹かれた夜〜朝だった。。。

。。。キャプテンのモドリッチ選手の常にボールを追いかける姿勢は感動的だった。。。

。。。敵陣ゴール前を脅かしていたかと思うと、イングランドが攻め立ててくる時はあっという間に自陣にモドリッチしているのだ。。。 



。。。勝利の瞬間、午前5時半前には不覚にも眠ってしまっていた。。。
。。。クロアチアの勝利、小さな国なのにすごいですね。。。
。。。これで3試合連続で延長戦を勝ち上がってきた。。。
。。。それもすごい!
。。。あと1試合、クロアチア、頑張れ!!




。。。でもって、9時26分起き。。。


。。。今日は、自転車で出社。。。

。。。途中、こちらを購入。。。












。。。でも、スケジュールがイレギュラーになり、いただいたのは巻き寿司だけ。。。


。。。食後眠くなり、家内が居る間に、バックヤードで仮眠。。。


。。。家内が帰っても仕事があまり進まず、映画へ行くことに決めた。。。
。。。サラダは明日でも保つだろう。。。



。。。職場放棄ではありません。。。

。。。映画はこちら。。。

。。。途中でうとうとしかけた。。。












。。。監督ロン・ハワードは、僕らが在米生活をしていた頃もまだやっていた人気テレビ・ドラマ・シリーズ「ハッピー・デイズ」の主人公を演じていたし、あの映画「アメリカン・グラフィティ」にも出ていた。。。

。。。「アメリカン・グラフィティ」では、ハリソン・フォードと共演している。。。

。。。最近だと、何故かあのビートルズのハリウッド・ボウルの映画も彼の監督作品だが、彼の作品は追いかけるように観ている。。。

。。。ハン・ソロ、少し線が細い。。。?!

。。。STAR WARS シリーズなので、映画の前にパンフレットを購入したけど、1000円のパンフは久しぶり。。。
。。。高い。。。
。。。ひょっとして、前もSTAR WARS。。。?



。。。早く帰宅できたので、こちらもこさえた。。。












。。。野菜、高騰している。。。





 

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる