MORE MUSIC 編集日記 |みるみる
FC2ブログ

Entries

3月25日(月),CG アニメ「スパイダーバース」。。。


。。。家内お休み日。。。
。。。30日(土)からの高知サニーアクシス南国店さんでのセール開催の11日間(4月9日まで)は家内も休めないので、可能なら、もう半日くらいは休ませたい。。。


。。。スーパーストアでこちらを発見。。。












。。。7インチ商品化途中。。。












。。。簡単に立てたセールの準備スケジュールより先に進んでいるので、今夜は決め込んで映画へ出かけた。。。

。。。先日のアカデミー賞で長編アニメ賞を受賞していて、気にしていたのだが、昨夜新しいポスターと各フライヤーを持ってきてくれたシネマルナティック湊町さんのお手伝いスタッフさんから「観ましたか。。。?」と訊かれ、次いで「最初通常版で観たのだけど、もう一度#3D-IMAX 観てきた」と言われて、出かけたのだ。。。

。。。例によって、予告編終了と同時に館内へ入れたが、先客は一人のみ。。。

。。。本編、最高だった。。。
。。。映像はもちろん、ストーリーもいつものスパイダーマン的なもの。。。

。。。入場前に購入したパンフレット2冊。。。















。。。終映後通路ロビーで撮影したもの。。。

。。。「ボヘミアン〜」はもう4ヶ月を超えている。。。
















。。。お蕎麦をこさえて、焼酎でいただいた。。。












。。。春休みを利用して、孫っちゃんおねえちゃんが明日から3日間お手伝いにやってくる。。。

。。。何でも不可なくこなせるから、今回は7インチの袋入れを依頼するつもり。。。

。。。孫っちゃんと過ごす時間はボクらにとって至福のひとときになる。。。




スポンサーサイト

3月19日(火),松山東警察署へ。。。


。。。朝蕎麦、復活の一杯。。。












。。。岡山のレコード屋に勤める若い友人が新妻を連れて、松山へ遊びに来て、立ち寄ってくれた。。。

。。。ちょうどボクが松山東署への約束の時間となり、ゆっくりは過ごせなかった。。。


。。。松山東署の手続き、スムーズに完了。。。

。。。タイミング良く、坊っちゃん列車がやってきた。。。












。。。そして、東署前の労研饅頭本店で、彼ら↑ に土産を持たすことを思いつき、購入して、家内が勧めた梅鈴さんへ自転車を飛ばす。。。

。。。市役所近くで、こちらも撮影。。。











。。。首尾よく食事中の二人に追いつき、手渡し、蕎麦屋のとなりの八百屋で、こちらを購入。。。













。。。こうなった。。。












。。。実は、今日は、映画『キャプテン・マーベル』を観てきた。。。

。。。クール。。。!

。。。来月公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』への手がかりとなるシーンが二度も出てきた。。。


。。。そちらも楽しみ。。。!!







3月6日(水),帰りました。。。


。。。最後の朝食&昼食。。。
。。。昼食は、リクエスト表から選んだサンマのかば焼き風。。。














。。。担当の医師と執刀医の先生と、手術後土日を含めて毎日部屋を覗いてくださった。。。


。。。13時20分頃に病院を出る。。。
。。。無事退院なり。。。
。。。お世話になりました。。。



。。。その後、店へ顔を出し、買い取り預かり商品の査定や注文などして、3時頃いったん店を離れて帰宅。。。

。。。トランクの中身を広げて、15時33分急いで家を出て、映画へ。。。

。。。いつでも行けるとは思うが、明日からきっちし仕事をしたいので。。。


。。。予告編一個観た。。。

。。。映画、好きな内容。。。












。。。映画終了後、1FのATM コーナーで、各通帳記帳。。。

。。。瞬間自宅へ。。。
。。。そして、再出社して、家内の作業を手伝い、19時00分閉店時刻。。。


。。。家内に伝えていたとんかつ屋さんへ。。。

。。。僕が再出社する前に来店されてたという韓国からの二人連れののお客さまが居て、家内が驚いていた。。。

。。。当店もこちらのお店もgoogle で調べたのだろう。。。












。。。そして、スーパーストアであれこれ買い込み、帰宅。。。


。。。少し片づけ後、ぼぉ〜っとしてしまう。。。


。。。22時過ぎから、こちらをこさえた。。。















。。。テレビをしばらく観てまたまたぼ〜っとしていた。。。
いつもより早い午前2時半だが、念のために早目にベッドへ行きます。。。



2月21日(木),映画『遊星からの物体』。。。









。。。朝食。。。

。。。キッチンで鉢合わせた家内から、「よく飽きないわねぇ」と言われた。。。



。。。その家内が先週公開された『宇宙からの物体 X 』のデジタル版を観たというお客さまに、その映画撮影時の写真があると伝えたら、観たいとせがまれ、SNS で公開したのだった。。。















。。。下3枚は、映画からのシーン。。。




















。。。ちなみに、ボクが撮影した。。。


。。。O君と今日も作業。。。

。。。おかげで、昨日の邦楽に続いて、本日は洋楽をおえ、長後50箱。。。


。。。あとは、ブラックミュージックとジャズクラだけ。。。


。。。明日終わりそう。。。


。。。そうそう、O君に大判焼きを温め直して、コーヒーとともに休憩時に提供したところ、大判焼きを食べるのが始めてだと聞き、びっくりした。。。


。。。とんでもないお坊っちゃま君なのかもしれません。。。!?





2月4日(月),NFL スーパーボウル。。。


。。。頑張って、8時50分に起きだす。。。

。。。4時過ぎに眠ったので眠い。。。

。。。自室ベッドルームのテレビをつけたら、0−0。。。

ニューイングランド・ペイトリオッツ VS ロサンゼルスのラムズ。。。

。。。昔ロサンゼルスに住んでいた時に好きになったNFL だが、当時はあの高名なQBジョー・モンタナがいたサンフランシスコ 49ers が爆発的人気を誇っていた。。。

。。。ロサンゼルス・ラムズは1995年から2015年までセントルイスに移転していたが、2016年からロサンゼルスに再移転して、今年スーパーボウル進出で、ロサンゼルスは大いに盛り上がっていた。。。

。。。もちろんラムズを応援。。。

。。。徳島のお客さまからいただいた「たらいうどん」を20分ほど茹でながら観戦。。。















。。。マルーン5によるハーフタイムショー、余り盛り上がりがなかった。。。?!

後半第3ピリオドを終えても、まさかの0ー3。。。

。。。最終第4ピリオドにラムズもフィールドゴールで3ー3としたものの,ペイトリオッツに一つのタッチダウンとフィールドゴールを決められて、あえなく3−13で敗退した。。。

。。。合計16点はスーパーボウル史上最低だったそうだ。。。


。。。ゲーム終了後、出社。。。


。。。レコードを磨いて、こちらなどを店頭へ。。。











。。。家内にその日のうちに帰れと言われ、24時ちょいに帰宅。。。

。。。少し雨に濡れた。。。



。。。ブログ宛に写真を送るも、何故か管理画面に反映されず、お風呂で読書後、今日も午前4時ベッドへ。。。



1月27日(日曜),Angels Gate Park . . .


。。。続いて、少し移動して、エンジェルスゲイトパーク(天使の門公園?)内のKorean Friendship bell (韓国からの友好の鐘)がある丘へ登ってきた。。。

。。。日本がワシントンに桜を送ったようなことで残っているらしい。。。















。。。遠くにはカタリナ諸島も望める。。。












。。。ほぼ西。。。
。。。日本は、松山はこっちか。。。?!
















。。。来るときに見えた戦艦アイオワが横付けされているポートへ寄ってもらった。。。

。。。このポート一体がジョンたちの管理下にあるのだ。。。












。。。夕食は、再び家内がカレーをこしらえたのをいただいた。。。















。。。好評だ。。。


。。。その後、早々と18時台にベッドにもぐりこみ、小一時間のつもりが、しっかり4時間も寝てしまい、気づくと、皆が寝静まっており、こっそり起きだし、お仕事をした。。。


。。。ヤフーオークションに再出品したり、あれこれ。。。


。。。今晩が最後の夜になる。。。


。。。明日の24時頃、ちょうど24時間後にアメリカを離れる。。。


。。。いつものことながら、ちょっぴり寂しい。。。




1月27日(日),あと2日。。。


。。。朝食をいただき、ラスト2日のこちらの時間を満喫すべく、ジョンのドライヴで出かけた。。。












。。。ジョンの仕事場がこちらのポート一体だそう。。。















。。。カブリロマリーン水族館。。。

。。。エヴァのお気に入りのところだという。。。





















。。。日曜日だけ空くクラフト関連の展示販売施設。。。






















。。。同じく日曜日だけオープンするビール工場の施設。。。












。。。ジョンとビールをいただいた。。。





1月26日(土曜日),サンタモニカビーチ、ピア。。。

。。。でもって、週末のサンタモニカビーチへ出かけることができた。。。

。。。もう25年以上前になるが、あの藤田晴彦君と二人で、彼がボクのレコード買い付けにくっついてくる感じで、ロサンゼルスにやってきて以来。。。

。。。その前の80年から82年の在米時代にはよく学校の友人たちや日本からのお客さまと来ていたけど、当時はあの映画『スティング』に出てくるメリーゴーラウンドしかなかったイメージの桟橋が、今は観覧車やジェットコースターなどが増設され、桟橋の幅も倍以上に広がっていた。。。

。。。先端の桟橋は当時のままみたい。。。


。。。サンセットを眺めに人々が集まってきている。。。






































。。。日本にいると、どうしても仕事が先に立ち、こんなにゆったりとした時間を過ごす機会は滅多にないが、この穏やかで素敵な空間にいると、またやってきたいと思うのだった。。。


。。。そういえば、
今週こちらの20日(日)にやってきて一週間になるが、毎日晴天が続き、当家の主人のジョンなどは半袖Tシャツ姿で過ごすことが多いほど暖かいのだけれど、先週まで天候が不順で雨の日が続き、寒かったのだそうだ。。。

。。。友人たちには家内が晴れの日を連れてきたとまで言われている。。。


。。。その友人宅で今夜はピザをいただいた。。。

。。。日本とは違う美味しさがある。。。

。。。サラダやデザートのフルーツは今朝の朝市で買ってきたもの。。。


















。。。食後、いつものように仮眠して、早々と帰りの身支度をセットしてみた。。。

。。。レコードが少ないので、今回は送る荷物はなさそうだ。。。



。。。今日は一晩寝てから、昨日のブログを記したが、
ユミちゃんや家内が淹れてくれたコーヒーやフレッシュなをいただきながら、
エヴァちゃんのことを構いながら、ジョンとは日本の自衛隊の話などしながら、朝食の時間を迎える。。。

。。。ハッピーな空間もジョンとユミちゃんのおかげなり。。。




1月26日(土),トーレンスの朝市。。。



。。。友人宅の地元トーレンスの朝市に出かけて来た。。。

。。。ちょうど高知市の朝市みたいな感じ。。。

。。。火曜日と土曜日に開かれる。。。

。。。トーレンスとお隣りのガーディナ地区は日本人が多く住む地域だが、こちらの朝市は白人と南米系の方が目立つ。。
























。。。柑橘系のフルーツを散々試食して回り、満足。。。

。。。少しお高いたまご屋さんにすごい行列。。。

。。。スタッフが4、5人で会計などをしても長い列だったのが印象的。。。


























1月23日(水),美術館へ。。。


。。。ユミちゃんエヴァちゃんとダウンタウンの近代美術館『The Broad』へ出かけた。。。


。。。13時30分からの鑑賞を家内が予約していたので、すぐに入れた。。。



。。。入り口付近です。。。















。。。アンディ・ウォーホールに、ローシェンバーグ、キース・ヘリング、バスキア、リヒテンシュタイン、村上隆さんなどなど、すごいラインナップ。。。




 


































































。。。作品ごとに係員が最低1名は付いているので、安心して見られた。。。

。。。入場料は無料です。。。

。。。アメリカの懐の深さを感じます。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる