MORE MUSIC 編集日記 |みるみる
FC2ブログ

Entries

7月12日(木),仕事が進まず、映画へ行く。。。


終日眠かった。。。

。。。クロアチアの選手のひたむきさ/大きな情熱に心を惹かれた夜〜朝だった。。。

。。。キャプテンのモドリッチ選手の常にボールを追いかける姿勢は感動的だった。。。

。。。敵陣ゴール前を脅かしていたかと思うと、イングランドが攻め立ててくる時はあっという間に自陣にモドリッチしているのだ。。。 



。。。勝利の瞬間、午前5時半前には不覚にも眠ってしまっていた。。。
。。。クロアチアの勝利、小さな国なのにすごいですね。。。
。。。これで3試合連続で延長戦を勝ち上がってきた。。。
。。。それもすごい!
。。。あと1試合、クロアチア、頑張れ!!




。。。でもって、9時26分起き。。。


。。。今日は、自転車で出社。。。

。。。途中、こちらを購入。。。












。。。でも、スケジュールがイレギュラーになり、いただいたのは巻き寿司だけ。。。


。。。食後眠くなり、家内が居る間に、バックヤードで仮眠。。。


。。。家内が帰っても仕事があまり進まず、映画へ行くことに決めた。。。
。。。サラダは明日でも保つだろう。。。



。。。職場放棄ではありません。。。

。。。映画はこちら。。。

。。。途中でうとうとしかけた。。。












。。。監督ロン・ハワードは、僕らが在米生活をしていた頃もまだやっていた人気テレビ・ドラマ・シリーズ「ハッピー・デイズ」の主人公を演じていたし、あの映画「アメリカン・グラフィティ」にも出ていた。。。

。。。「アメリカン・グラフィティ」では、ハリソン・フォードと共演している。。。

。。。最近だと、何故かあのビートルズのハリウッド・ボウルの映画も彼の監督作品だが、彼の作品は追いかけるように観ている。。。

。。。ハン・ソロ、少し線が細い。。。?!

。。。STAR WARS シリーズなので、映画の前にパンフレットを購入したけど、1000円のパンフは久しぶり。。。
。。。高い。。。
。。。ひょっとして、前もSTAR WARS。。。?



。。。早く帰宅できたので、こちらもこさえた。。。












。。。野菜、高騰している。。。





 
スポンサーサイト

7月6日(金曜),ベルギー勝利。。。



。。。しょうがないので、スマホのRADIKO で聴いていたら、4時24分ぐらいにゲームの映像に戻った。。。

。。。後半24分でも、2−0のまま。。。

。。。日本戦の逆転勝利があるので、ベルギーはその経験を活かすのではないだろうか。。。?

。。。テレビにクギ付け。。。



。。。終わりました。。。

。。。2−1でベルギーがブラジルの猛反撃を1失点に抑えて、準決勝進出。。。


。。。ベルギーのベスト4進出は1986年以来32年ぶりのことらしい。。。

。。。これで、南米のチームがすべて消え、ドイツ、ブラジル、アルゼンチンの3チームがベスト4に残らなかったのは、史上初のことだそうだ。。。




。。。ベルギーはフランスと戦う。。。

。。。今日のゲームのMOM はアザールですね。。。




。。。明日というか、今日というか、スウェーデンVS イングランド戦/ロシアVS クロアチア戦がある。。。




。。。午前5時、強雨。。。


。。。起きてきた家内が、「よく降るね」と言う。。。


。。。明日はというか、今日は家内のお休み日になるので、そろそろ眠らないとね。。。


。。。でも、まだ興奮している。。。





7月6日(金),強雨、でもサッカーも気になり。。。


。。。少し早起きして、町内の大好きな自転車屋さんへ向かう。。。
。。。強雨。。。

。。。納車を月曜日にしてもらう。。。
。。。明朝も雨模様だし、今夜3時からブラジルVS ベルギー戦を観たいので、そうお願いした。。。



。。。いったん帰宅して、家内と家内号で出社。。。


。。。町内のサニーマートさんで、ありました! 
。。。大好きな素麺(高知から移送されているそうです)。。。

。。。上がお昼で、下が夜。。。

















。。。雨が結構きつくて、さすがに来客は少ない。。。
。。。新品CD特注のお客さまが来られなければ悲惨な結果になっていたかも。。。?


。。。でも、帳簿整理がずいぶん捗(はかど)り、それはそれで良かったのだった。。。


。。。私鉄の郊外電車が15分遅れと知り、少しざわついている感じもあり、最終電車のつもりだったが、ひとつ前の電車に合わせて、店を出る。。。

徒歩3分足らずの大手町駅の松山市駅方面のホームには割と乗客がいるのに、高浜方面には無人。。。

。。。伊予鉄道の運行案内に電話すると、高浜港方面は運休だとか。。。

。。。自宅最寄りの衣山駅のひとつ先の西衣山駅周辺が冠水したらしい。。。

。。。歩いて帰ろうかと歩きだしたが、大手町駅までは小康状態だった雨が強くなり、20時過ぎに迎えに行こうかと電話をくれていた家内に電話をかけて、迎えに来てくれと依頼。。。


。。。そのまま歩いて、電話で伝えたスーパーストアの前の交差点で家内号を見つけた。。。

。。。そういえば、広島グルーヴィン桑山社長さんから電話があり、呉方面行きの電車が運休で、困られていた。。。


。。。23時からのウルグアイVS フランス戦。。。
。。。スアレス、機能せず、フランス2−0で完勝。。。

。。。スアレスと2トップのイメージのカバーニの欠場が響いた。。。?


。。。15分ほど仮眠して、会社と個人の預金通帳の確認を終えても、まだ50分ほどあり、今またハマり始めている「メンタリスト」(まだシーズン1、でもエピソード20まできた)を観た。。。



。。。午前3時、ブラジルVS ベルギー戦、キックオフ。。。

。。。TBS の金田喜稔さんの解説は好き。。。

。。。前半、ベルギーが2−0でリード。。。

。。。後半戦が始まり、午前4時16分、突然映像が切れて、松山市内の映像になる。。。
。。。無音。。。

。。。まだ強い降雨のせい。。。?




7月2日(月),映画『WONDER』はぜひぜひ。。。


。。。午前中、東急ハンズ松山店さんのセールに参加してもらったレコ屋仲間にその時の売り上げ金を振り込む。。。
。。。大口のグルーヴィンさんの分は、枠を超えるので、銀行を替えることになる。。。


。。。店に顔を出し、片付けごとを少しして、12時40分、自転車で千舟町の銀行で、上記グルーヴィンさん(2カ所分)への振り込みを終えた。。。

。。。ちょっと早かったので、銀行のソファーで東急ハンズ松山店さんの担当者さんに、入金のお礼と10月開催予定の参加店決定の報をメールでお伝えした。。。


。。。自転車を大街道の駐輪場に停めて、お向かいのシネマサンシャイン大街道さんへ。。。

。。。まだ時間があり、近日公開のフライヤーの中に『ブエナビスタ・ソシアル・クラブ アディオス』のを見つけて、ついついチケット売り場へ戻り、名乗って、当店でも宣伝させていただきたいとお話しした。。。


。。。さすがに13時過ぎからの上映なので、館内はガラガラ。。。












。。。家族愛の物語。。。

。。。少年少女の爽やかな演技に好感が持てた。。。


。。。泣いた。。。
。。。ずいぶん、泣いた。。。


。。。終映後に、大学生ぐらいの若いカップルとエレベーターで一緒になり、もう少しで「(こんな素敵な映画へ来られる)おふたりは仲良くしてね。。。」と声をかけそうになった。。。


。。。その後、ただいま午前1時前まで思う存分作業して、ぼちぼち帰ります。。。


。。。ブラジルがメキシコに2ー0で勝利している。。。
。。。ネイマールが先取点。。。


。。。ベルギー VS 日本戦の勝利したチームがブラジルと対戦。。。

。。。さてさて。。。

。。。日本の勝利を祈ります。。。




6月11日(月),「万引き家族」観れた。。。


。。。昨夜、電車に乗り損ねて、観られなかった「万引き家族」を観てきた。。。

。。。週末に始まった映画の初月曜日なので、予想通り、結構な混雑ぶり/そして、ご年配の方が目立った。。。

。。。朝寝起きが中途半端で、いつもより少し早目に入ってしまい、途中から見た2個の予告編の間はぼぉ〜っとしてたが、本編が始まると、是枝作品らしい映像に引きこまれて、すっかり目が覚めた。。。

。。。昨夜、電車に間に合わず、再びお店の鍵を開けて、作業に取りかかろうとしたものの,ついつい「万引き家族」の特報から予告編まで5種類ものパターンの映像を見てしまい、すっかり映画の情報がインプットされていて、流れにのって眺めていた感覚だったが、それぞれの登場人物の心の傷や寂しさなどに触れて、ついつい感情移入してしまい、大泣きしてしまう。。。
。。。安藤サクラさんのように手の甲や指先で涙を拭って髪の毛にでもくっつければ良かったけど、ハンカチなどを取りだすものだから、後方の人たち(いつも自分がいちばん前になるようにギリギリに入館/基本予告編も見たくない)にはバレてたと思って、終映後もスマホのメッセージなど眺めて、しばらく座っていた。。。


。。。金曜日には買わなかった「恋は雨上がりのように」と合わせて、パンフを購入。。。
あれだけご年配の方で混んでいてもパンフを買う人はおられなかったようだ。。。


。。。入場前には降っていなかったが、すっかり雨模様で、上下合羽を着用して、原付で出社。。。


。。。とりあえず、こちらなどクラブ・ソウル・ファンク系を30枚ほど店頭に出した。。。












。。。昼食は、町内のミカエルさん。。。












。。。コーヒーをいただきながら、すっかり長話。。。

。。。ご馳走さまでした。。。

。。。その足で、アロハ・コーヒーさんで豆を購入して、お店へ。。。

。。。GEE GEEさんがおられた。。。


。。。今日は、ジャズの国内盤新品CDがたくさん売れた。。。


。。。国内盤といえば、明朝に13日発売の新譜が100種類以上入荷予定。。。
。。。管理カードを用意していなくて、のべ116種類/135枚のカードを書いた。。。

。。。こちらの2組にトム・ウェイツの2018年リマスター紙ジャケが入荷予定。。。





<DISCO FEVER>



「ニッポンの名作 1000」



。。。どちらも、1000円+税(2枚組は1500円+税)/完全限定盤。。。



。。。書き終えたカードと2冊のパンフ。。。












。。。早目に帰って、ネット配信の映画の続きを観よう。。。




4月27日(金),テレビの収録をしていただいた。。。


。。。こちらがこの一週間ほどの買い取りの中にあったペアになったレコード。。。

。。。きれいなジャケットでも有名な It's a Beautiful Day だけは同じ方からの買い取りだったが、
残りの4組は実に偶然2枚ずつになった。。。

。。。裏を返せば、同じような趣向の音楽ファンの方たちのご処分がたまたま重なったということでしょうか。。。?



















。。。SNS 用に画像をまとめた。。。












。。。でもって、当店を取材してくださるクルーがご来店。。。

。。。愛媛朝日テレビさんの「なるちか」,イタリア人のフルビオさんと市脇アナ♂ が進行してくださった。。。

。。。お客さまを何人も巻きこみ、結構ぐたぐた。。。

。。。でも、約2時間,以前坂口アナ♀ の時にも感じたけれど、愛媛朝日テレビの皆さまはとても真面目に丁寧にお仕事をされて、そしてお優しい。。。


。。。本日はお世話になりました。。。
。。。有難うございます。。。



。。。その収録の様子。。。

。。。誰かさんの頭頂部は気にしないでね。。。

。。。この「なるちか」放送予定は、5月5日(土)17時00分〜 とのことです。。。
。。。その翌週深夜に再放送もある予定です。。。
















。。。でもって、明朝そごう徳島店さんへ持参するレコードを準備して、さらにレコードを磨いたり、値段付けたりで、結局2時過ぎまでかかってしまう。。。


。。。今夜、NHK の『ラジオ深夜便』で、在りし日の衣笠祥夫さんのインタビューを再放送されていて、衣笠さんの話されたご自身のモットー「今日できることは今日やる」というそのお言葉が心に残り、ついついあれやこれやしてしまったのだった。。。


。。。お風呂に入り、洗髪などして、そして3時間後には起きなければならないけど、仕事をたくさんすることが出来て、とても良い気分です。。。





3月2日(金),映画2本立て。。。


。。。10時00分からの「ブラック・パンサー」からか、あるいは10時40分からの「シェイプ・オブ・ウォーター」からにするか、アラームを9時57分くらいにセットをして、今朝は5時台にベッドで読書をやめて、読書灯を消した。。。



。。。でもって、映画モードに高揚してか早々と一度8時ちょいに目を覚ましたが、さすがに早過ぎと、もう一度眠った。。。

。。。9時53分起床。。。

。。。10時40分スタートのデル・トロ監督の「シェイプ・オブ・ウォーター」から観た。。。

。。。アカデミー賞今年最大の13部門ノミネート作品。。。

。。。とても良かった。。。
。。。二ヶ所で泣いた。。。



。。。12時55分終了。。。

。。。でもって、12時45分スタートの「ブラック・パンサー」へ移動。。。

。。。チケットは2枚一緒に買っていて、本編開始は10分後と確認していたので、余裕で間に合うと思っていたが、ほんの少し遅れて入館。。。

。。。最初の数日&最初の週末の全米興行収入が歴代2位〜5位だったりした人気作品。。。


。。。でも、つまらなかった。。。
。。二ヶ所で眠りかけた。。。

。。。よって、パンフは「シェイプ〜」しか購入せず。。。
。。。写真のは、IMAX 3D で観たのでもらえたファイル。。。












。。。こちらをいただいてから、出社。。。











。。。釣りへは行かなかったが、良い休息が取れた。。。



。。。16時過ぎから今日もノルマの2ケースのクラシック・レコード磨き。。。

。。。24時過ぎに完了。。。



。。。高松店のお客さまだったという方と、これで一年で三度目だといわれた兵庫からのお客さまとずいぶんお話させていただいた。。。
。。。お二人とも(♂)お若い音楽ファンで、お話ししていて楽しかった。。。



。。。おかげさまで、本日も良い一日。。。

。。。有難うございます。。。






1月23日(火),映画「ジオストーム」へ行った。。。


。。。でもって、なかなか面白くて、パンフも買った。。。

。。。大統領警備役のアビー・コーニッシュがいちばんクールだった。。。!
。。。彼女の活躍ぶりをもう一度観たいと思った。。。


。。。こちらは、自宅でいただいた朝からラーメン。。。
。。。尾道ラーメン。。。












。。。こちらは昼食。。。

。。。お昼も麺/ペヤング + 。。。
。。。これだけがっつりいただいたせいか、あまりおなかがすかず、夜はコーヒーでごまかし、今日はこの二食のみ。。。












。。。今日も買い取りが多くて、CDの空箱を3箱もつくった。。。
。。。買い取ったCDを収納する空箱を毎日のようにつくっているが、今日は3箱。。。      

。。。こんな↓ 内容のCDが約250枚、シングル・EP 491枚(数えられたそうだ)。。。












。。。21時00分からの映画に行くと、寒さのせいか、思惑通りガラガラで、ボクの他に4名だけ。。。












。。。原付に給油して、サニーマートさんに寄って、帰宅。。。


。。。今日はのんびり過ごした。。。 




11月26日(日),天気予報どうでしたか。。。?


。。。自室で腹筋運動をしながら、いつもケーブルTVの「おしらせチャンネル」で天気予報をチェックして、自転車で行くか,それとも原付にするか決めているのだけど、記憶間違いでなければ、雨の予報はなかったというか降水確率は小さかった気がするのに、今朝起きたら雨が降っていた。。。

。。。そして、15時過ぎまで降っていた。。。
。。。天気予報って、難しい。。。



。。。降雨が続く中、買い取りを重ねて、合い間にCDの値段付けみたいな時間帯が長かった。。。

。。。商品の,特にCDの入荷過多。。。

。。。すでに来年商品化する予定の分まで、結構な箱数積み上げてしまっている。。。


。。。閉店後、体重増加大敵のおやつもほぼいただかず、値段付け。。。

。。。今夜はクラシックに時間を要した。。。



。。。25時前に帰宅して、腹筋運動後に居間のテレビのディズニー・チャンネルのドラマでも? とリモコンでテレビを起動したら、「好感度CMベスト10」みたいな番組をオンエア中で、またまたカナメちゃんが芝居をしている<ピエトロ・ドレッシング>のメイキング映像が流れていた。。。


。。。どうやらウェブ限定バージョンもあるらしく、探したのがこちらだった。。。

。。。秋田弁の叔父さんがカナメちゃんです。。。











。。。探しながら、「洋楽天国ブログ」で見つけたこちらにも寄り道して、もう午前2時前。。。











。。。明朝は6時起きなので、お風呂での読書を控えめにして、早めに休みます。。。



10月3日(火),映画へ、。。。久々。。。


。。。昨夜は開き直って仕事を切り上げ、20時50分からの映画「エイリアン/コヴェナント」を観に出かけた。。。

。。。いつものように、ぎりぎりではあったが、きちんと予告篇が終わりかけのタイミングで入館。。。


。。。秋のせいか何なのかよく分からないけど、この頃眠くて、上映開始後眠くなり、眠気をこらえながら鑑賞。。。

。。。リドリー・スコット監督作品はなるべく観ているが、前4分の1くらいは眠かった。。。

。。。「プロメテウス」とオリジナル「エイリアン」の間の作品なので、展開もドンデン返し的なオチも想像できたが、中盤〜終盤は楽しめた。。。

。。。心配していた、全身で反応してしまい周りの人に驚かれるようなショッキング? なシーンはなかった。。。

。。。もっとも、ボクのほかには3人だけで、皆さんから離れたシートを選んでいたので、そのおそれはなかったかも。。。?

。。。昔、映画のタイトルは覚えていないが、松山での中古合同セール中にレコ屋仲間と土曜日のレイト・ショーに出かけた時(昔は、よくそんなことをしていた)に、たとえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいな娯楽映画で、うとうとしてたら、突然びっくりするようなシーンがあり、どうやらボクは全身で反応したらしく、「今日の映画でいちばん面白かったのは、大久保さんのリアクション」と言われ、それを何年も言われてたことがあった。。。



。。。早く帰ったが、今日はこちらを撮影した。。。




















。。。今日の映画、映画館で観てないと、もっとつまらなかったかもしれない。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる