MORE MUSIC 編集日記 |みるみる

Entries

1月23日(火),映画「ジオストーム」へ行った。。。


。。。でもって、なかなか面白くて、パンフも買った。。。

。。。大統領警備役のアビー・コーニッシュがいちばんクールだった。。。!
。。。彼女の活躍ぶりをもう一度観たいと思った。。。


。。。こちらは、自宅でいただいた朝からラーメン。。。
。。。尾道ラーメン。。。












。。。こちらは昼食。。。

。。。お昼も麺/ペヤング + 。。。
。。。これだけがっつりいただいたせいか、あまりおなかがすかず、夜はコーヒーでごまかし、今日はこの二食のみ。。。












。。。今日も買い取りが多くて、CDの空箱を3箱もつくった。。。
。。。買い取ったCDを収納する空箱を毎日のようにつくっているが、今日は3箱。。。      

。。。こんな↓ 内容のCDが約250枚、シングル・EP 491枚(数えられたそうだ)。。。












。。。21時00分からの映画に行くと、寒さのせいか、思惑通りガラガラで、ボクの他に4名だけ。。。












。。。原付に給油して、サニーマートさんに寄って、帰宅。。。


。。。今日はのんびり過ごした。。。 




スポンサーサイト

11月26日(日),天気予報どうでしたか。。。?


。。。自室で腹筋運動をしながら、いつもケーブルTVの「おしらせチャンネル」で天気予報をチェックして、自転車で行くか,それとも原付にするか決めているのだけど、記憶間違いでなければ、雨の予報はなかったというか降水確率は小さかった気がするのに、今朝起きたら雨が降っていた。。。

。。。そして、15時過ぎまで降っていた。。。
。。。天気予報って、難しい。。。



。。。降雨が続く中、買い取りを重ねて、合い間にCDの値段付けみたいな時間帯が長かった。。。

。。。商品の,特にCDの入荷過多。。。

。。。すでに来年商品化する予定の分まで、結構な箱数積み上げてしまっている。。。


。。。閉店後、体重増加大敵のおやつもほぼいただかず、値段付け。。。

。。。今夜はクラシックに時間を要した。。。



。。。25時前に帰宅して、腹筋運動後に居間のテレビのディズニー・チャンネルのドラマでも? とリモコンでテレビを起動したら、「好感度CMベスト10」みたいな番組をオンエア中で、またまたカナメちゃんが芝居をしている<ピエトロ・ドレッシング>のメイキング映像が流れていた。。。


。。。どうやらウェブ限定バージョンもあるらしく、探したのがこちらだった。。。

。。。秋田弁の叔父さんがカナメちゃんです。。。











。。。探しながら、「洋楽天国ブログ」で見つけたこちらにも寄り道して、もう午前2時前。。。











。。。明朝は6時起きなので、お風呂での読書を控えめにして、早めに休みます。。。



10月3日(火),映画へ、。。。久々。。。


。。。昨夜は開き直って仕事を切り上げ、20時50分からの映画「エイリアン/コヴェナント」を観に出かけた。。。

。。。いつものように、ぎりぎりではあったが、きちんと予告篇が終わりかけのタイミングで入館。。。


。。。秋のせいか何なのかよく分からないけど、この頃眠くて、上映開始後眠くなり、眠気をこらえながら鑑賞。。。

。。。リドリー・スコット監督作品はなるべく観ているが、前4分の1くらいは眠かった。。。

。。。「プロメテウス」とオリジナル「エイリアン」の間の作品なので、展開もドンデン返し的なオチも想像できたが、中盤〜終盤は楽しめた。。。

。。。心配していた、全身で反応してしまい周りの人に驚かれるようなショッキング? なシーンはなかった。。。

。。。もっとも、ボクのほかには3人だけで、皆さんから離れたシートを選んでいたので、そのおそれはなかったかも。。。?

。。。昔、映画のタイトルは覚えていないが、松山での中古合同セール中にレコ屋仲間と土曜日のレイト・ショーに出かけた時(昔は、よくそんなことをしていた)に、たとえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいな娯楽映画で、うとうとしてたら、突然びっくりするようなシーンがあり、どうやらボクは全身で反応したらしく、「今日の映画でいちばん面白かったのは、大久保さんのリアクション」と言われ、それを何年も言われてたことがあった。。。



。。。早く帰ったが、今日はこちらを撮影した。。。




















。。。今日の映画、映画館で観てないと、もっとつまらなかったかもしれない。。。




7月28日(金),愛媛の決勝戦。。。


。。。朝方、居間に布団を広げて眠る孫っちゃんズの様子を見て、エアコンが少し冷たいような気がして、小さなタオルケットなどをかけてあげてたら、弟くんがこちらを見た。。。

。。。すぐ眠ったのだが、朝家内によると、「夜中にじいじが話しかけるけん、よく眠れんかった。。。」とのこと。。。
。。。話しかけてはいませんが、ボクを見ていたのでしょうね。。。

。。。孫っちゃんズは、6時からのラジオ体操に出かけるため、さすがにその時間では起こされませんでしたが、午前8時前に、「ばあばあがテレビ止めてくれんけん、遊ぶ時間がなくなった!」と叫ぶお姉ちゃんの声で目覚めました。。。

。。。起きだして、居間に移動すると、カード・ゲーム中。。。
。。。どうやら、その時間が少ないと言っていたらしい。。。

家内に言われるまま、自宅へ帰る孫っちゃんズと一緒に家内号に乗りこむ。。。


。。。わが家へ帰る道すがら、ボクを起こしに来んかったね。。。、と尋ねると、
昨夜クモが出たらしく、それがボクの部屋に逃げこみ、クモが苦手らしい孫っちゃんズは、「よう入れんかった」らしい。。。


。。。3時間ほどしか眠っていないので、帰宅後、もう一度眠ろうとしたのですが、弟くんやお姉ちゃんのことを想い返していると、ついつい仕事を頑張らねばと思ってしまい、起きだしたのでした。。。


。。。こちらをいただき、出社。。。












。。。。。。10時前。。。
。。。実に、店を離れた6時間後に再び出社していました。。。


。。。中古CDの値段付け作業を重ねて、うまく区切りをつけて、正午過ぎに原付で坊っちゃんスタジアムへ。。。

。。。焼きそばと飲み物を買いました。。。


。。。到着すると、ゲーム始まっていました。。。


。。。UV カットのパーカーやクリームを塗りたくって観戦していましたが、そのせいもあってか、すごい汗。。。
。。。今年いちばんの汗をかきました。。。


。。。2時間余りの試合で、投打で圧倒した第3シードの済美が10−3の大差で優勝しました。。。
第1シードの帝京第五は、昨日の4時間余りの試合が影響したかもしれませんね。。。


。。。先の不祥事の影響か、優勝の瞬間、抱き合ったりするシーンは見られませんでした。。。
















。。。店に戻って、たまらず、町内にある銭湯へ。。。
。。。写真は、閉店後に撮ってきました。。。


。。。番台のおじさんに、「お兄さん、いくつ?」と訊かれて、「65歳です」というと、「では、オマケしとくな。。。」と200円にしてくれました。。。

。。。15分ほどで出る。。。

。。。気持ちよかった。。。















。。。でも、陽に当たっていたせいか、汗をたくさんかいたせいか、店まで歩く途中のミカエルさんで一休み。。。

。。。去年とか、こんな時間(16時頃)には今日と同じようにヘロヘロでしたが、その後自転車で50kmぐらいは走っていましたので、自分のことながら、信じられない気がしました。。。


。。。ランチがなくて、こちらを作っていただきました。。。












。。。その後、仮眠することもなく、今夜も午前2時まで作業。。。

。。。値段付け、完了しました。。。

。。。さすがに、疲れました。。。



6月9日(金),またまた映画「メッセージ」へ。。。


。。。10時過ぎに起きだすも、さすがに眠し。。。


。。。出社後、河原学園の女子学生のインタビューを受けさせていただく。。。
。。。店の外にテーブルと椅子を並べて、家内のグリーン・ジュースをいただきながら、2時間余り。。。

。。。お話し過ぎました。。。



。。。その後、家内と並んで、CDのカードを書いて、磨きました。。。


。。。家内が退社する17時前にいただいた昼食。。。
。。。これだけ。。。












。。。気になっていた映画「メッセージ」の上映時刻を調べてみたら、夜の上映は本日で終了らしい(衣山も重信も)ことを知り、今夜出かけました。。。


。。。宇宙船から小型のポッドが降りてきて、エイミー・アダムス演じるルイーズが乗り込むシーンが秀逸で、感動のあまり、今夜は泣いてしまいました。。。

。。。原作とはかなり違いますが、映画としての完成度はとても高くて、満足。。。
。。。特に新しい発見はありませんでしたが、二回目は余り考えずに、映画を楽しめました。。。

。。。こちらは前回購入したパンフレットにのみ掲載された、北海道(函館)上空に浮かぶ宇宙船。。。
。。。映画には出てきません。。。












。。。上映期間が残り少ないように思えます。。。

。。。愛媛の方、お急ぎおでかけください。。。





5月24日(水),久しぶりの雨。。。


。。。朝食はこちら。。。

実は、3月の四万十市、4月の南国市のセールなどで、常規を逸脱するレベルで食べまくり、体重が増えていたところを今減らしているところです。。。

。。。どうにかいつもの体重に戻せたので、今回はさらに3kg減量を目標にしました。。。

。。。6月中の達成を目指します。。。











。。。昨日帰ってきた荷物の補充と整理開始。。。

。。。入り乱れています。。。

。。。さらに、なぜか箱が壊れているのが目立ちました。。。


。。。でもって、今夜は家内号で退社して、またまた映画へ行きました。。。

。。。原作はベストセラー小説「あなたの人生の物語」。。。

。。。小説は未読ですが、映画の内容はとても良く分かったような気持ちになり、ずいぶん感動しました。。。
SF映画お好きな方にはオススメです。。。












。。。昨日のパンフも買いました。。。
。。。でも、肝心の? 曲目紹介がありませんでした。。。
。。。前の時は確かにパンフに曲目の解説があったような気がします。。。












。。。夕食は、いただきもののこちらに加えて、玉ねぎ&もやし蒸し。。。











。。。初物。。。
。。。美味しくいただきました。。。
。。。有難うございます。。。



5月23日(火),今日も荷物が帰ってきました。。。


。。。今朝収集に来てもらえた粗大ゴミに出した大きな机からこちらの便箋が2組出てきました。。。

。。。何周年かの記念だと思いますが、束ねたメモ紙の髪質はザラ紙、ちょっと薄茶っぽくて荒い紙質で、なかなかオシャレです。。。
。。。「ともだち・くらぶ」とは、当店の会員制の名称でした。。。
。。。会誌の「ともだちくらぶ通信」が懐かしいとは今でも良く言われます。。。















。。。こちらは「10周年記念」。。。
真っ白な紙で、ツルツルとした紙質です。。。















。。。もう1種類作っていましたが、今度出てきたら、また紹介します。。。



。。。午後、荷物が届きました。。。

。。。仙台〜宇都宮など回って、数ヶ月ぶりに帰ってきました。。。

。。。店内に並べて、重ねましたが、今夜は映画へ行きたいので、整理は明日以降に行います。。。

。。。映画は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」。。。
。。。 70年代の音楽が聴きものでもある映画ですが、しょっぱなからルッキング,グラスの「ブランディー」が亜流れ、若い頃のカート・ラッセルが出てきて、びっくり。。。!?

。。。そう、まるで、あの「SW/ローグ・ワン」の最後のキャリー・フィッシャーの若い姿と同じイメージの若い頃のカートです。。。
CGなんでしょうね。。。
。。。カート・ラッセルといえば、36、7年前の在米時に家内とともに働いていたノース・ハリウッドの日本食レストランに一時期しょっちゅう来ていて、家内などもちゃっかり写真に収まっています。。。
ちょうど、彼の出世作の一つとなった「The Thing / 宇宙からの物体X」の撮影中の時でした。。。


。。。「ギラクシー・〜」、良かったです。。。

。。。たいていの曲は知っていましたが、書き下ろし以外と思われる曲に聴き覚えのない曲が1曲ありました。。。
。。。ラストの方に対訳入りで流れたキャット・スティーヴンスの「父と子」は、そのまんま過ぎてると思いつつも、懐かしく感じました。。。
。。。先日も何かの映画にキャットの曲が使われていたように思いますが、ここにきて、ようやく彼の曲が公に取り扱われるようになってきました。。。
。。。パンフ、遅くて、買えませんでした。。。



。。。帰宅後、こちらをこさえて、少しだけいただきました。。。















4月27日(木),今日もあれこれ。。。


。。。朝方まであの「ミュージアム」の序章なるレンタル中最後のDVDを観て、今朝起きてからは、もう一度「シン・ゴジラ」の良いシーンを1時間余り重ねて観ました。。。



。。。出社後、家内たちが進めてくれた7インチ・シングルの商品化を終えました。。。

。。。こちらは一部です。。。























。。。こうして、眺めてみると↑、我ながら頑張っている? と思いました。。。


その後、明日岡山へ向けて発送する荷物を仕上げたら、午前2時30分。。。

。。。2時40分、退社。。。


。。。レンタルDVDを返却して、またまた5本借りてきました。。。。

。。。今日のレンタルDVDは、以下の通りです。。。

◎「怒り」
◎「パシフィック・リム」
◎「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影」
◎「シング・ストリート 未来へのうた」
◎「スター・ウォーズ/ローグ・ワン」


前回の「シン・ゴジラ」にしても、今回の「パシフィック・リム」も「スター・ウォーズ/ローグ・ワン」も映画館で観ているのですが、もう一度観たくて、借りています。。。
「パシフィック・リム」は、レコ屋仲間のお兄さまの三池崇史監督が何かのインタビューで、くり返しご覧になっていると知り、またまた、借りました。。。


午前3時15分帰宅して、まずは漬け物を漬けました。。。

















。。。そして、ただいま午前5時55分。。。

さすがに、良い時間になってしまい、デッキに入れた「ローグ・ワン」の再生は諦めました。。。
 


4月4日(火曜),矢野絢子さん。。。


。。。初日の準備中に会場を訪ねてくれて、手伝ってくださり、昨夜はアナログ・プレイヤーの注文までくださった矢野絢子さんの映像を見つけて、ついつい夜更かし中。。。

。。。とりあえず、名曲中の名曲「ニーナ」から聴いて/観てください。。。
。。。歌詞やプログレッシブな構成に惹かれます。。。









3月29日(水),キングコング、映画の方です。。。


。。。109個口で日通さんへ荷物を渡しました。。。

。。。全個ボクも運び、暑くて、今年初めて半袖姿で作業をしました。。。
。。。それでも汗を少しかきました。。。

。。。あと65個ほど、家内号とケンちゃん号に積んで自走します。。。




。。。その土曜日からの高知へ出張を前に、少し観たい映画が溜まっていて、高知でも行くかもしれませんが、今日は荷物も出したので、IMAX で上映されている「キングコング 髑髏島の巨神」へ出かけることにしました。。。

。。。常連のお客さまたちとも同じ話をするのですが、IMAX はとても良いのけど、3Dは苦手です。。。
。。。しょうがないですね。。。


。。。例によって、ぎりぎりというか、ほんの数十秒ほど遅れて、着席。。。


。。。ときどきドキッとさせられて、その度にきっちりリアクションしてしまうので、少し恥ずかしかった。。。

。。。苦手なパターンがつづいたけど、映画そのものはとても良かった。。。

。。。ホントに待っていた「怪獣映画」という感じです。。。


。。。以下、ネタばれになりますので、これから映画を観られる方は、以下は読まないほうが良いかもです。。。


。。。本家のアメリカ映画のキングコングのように、女性に恋はしませんが、しっかり助けてあげるシーンはあります。。。

。。。こちらもお客さまからの情報で聞いていた「キングコングVSゴジラ」の伏線になる映画だそうで、ラストでは、キングコングの姿とともに、日本のラドンやゴジラ、さらには何とキングギドラの姿まで壁画に描かれていました。。。

。。。これは、しばらく(きっと10年以上)愉しめる展開になりそうです。。。

。。。サイズが違い過ぎなのではと思ってしまいますが(コングが30m/ゴジラは100m超)、そのあたりもしっかり調整されるのでしょう。。。

。。。いやあ、迫力がありましたし、ひたむきなコングの姿に感動しました。。。

。。。こちらのパンフ、売り切れていませんでした。。。













。。。ついでに、前回売り切れて買えなかったこちらのパンフも買いました。。。












。。。キングコング、もう一度観たいです。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる