MORE MUSIC 編集日記 |みるみる
FC2ブログ

Entries

9月20日(金),W杯開幕。。。


。。。眠いが起きだし、早目の会場入りを目指す。。。


。。。昨日を中心としたスケジュールのメモ。。。


大型古書店巡りを目論んでいたものの、ホテルフロントでもらった今日のテレビ番組表でW杯VS ロシア戦の開始時刻を確認したら、仕事を終えてからも後半は観られることに気づき、遠出は中止にして、早帰り〜W杯観戦に切り替える。。。












。。。なかなか発信できなかったSNSへの写真を4枚撮った。。。


。。。会場の様子と、本日新規に店頭出ししたジャズ、ソウル・ファンク、パンクロックからの抜粋レコード。。。





















。。。昼食。。。












。。。今日は、またまた大きめの売り上げを記録させていただけた。。。


。。。そして、意図的にお客さまとの会話を多めにさせていただく。。。

。。。優しい高知県の方たちとの貴重な体験と思い、自分の発言を抑え気味にして、お客さまのお話を聞くように心がけた。。。

。。。仕事をしながらというか、お買い物をしていただいたうえにお話を伺えるなんて、自分は恵まれている/素敵な時間を過ごさせていただいていると思った。。。

。。。10人あまりの方とお話しできた。。。

。。。有難うございます。。。

。。。改めて、高知も、さらに愛媛も素敵なところだと思った。。。


。。。お話の合間に、みたいな感じで今日はこちらから直接発送する東急ハンズ松山店さんへの商品展開の図をあれこれ描いてみた。。。

。。。これまでの7Fホールではなく9Fホールで開催していただくが、1.5倍以上の広さで、実はこれまでと同一のワゴン数しか揃わないので、当店は今のところ29台分出品の計画中。。。

。。。10月11日(金)〜14日(月/祝)と、松山と全く同じ日程で、広島駅地下エールエール広場でのセールがあり、松山セール参加全6店舗中半数の3店が広島セールにも参加しているので、台数が増えないのだ。。。


。。。19時40分過ぎにレジの清算をして、20時01分には商品への布かけを開始。。。

。。。19時15分過ぎにはサニーアクシスさんへの本日分の売り上げ精査も終えさせていただき、テレビ観戦用にビールに枝豆なども仕入れて、会場を離れた。。。

。。。外は雨だ。。。

。。。大型古書店巡りには向いていなかった。。。


。。。前半終了間際のトライ・シーンのところから観られた。。。

。。。画面は、ラブスカフニ選手が独走トライを決めるきっかけの密集から抜け出す瞬間だと思う。。。












。。。結果30ー10で勝利。。。


。。。後半は強かった。。。



。。。仕事関連と、亀渕さんにメールを送信して、午前1時には入浴できそう。。。




スポンサーサイト



8月27日(火),またまた孫っちゃんズと映画へ。。。


。。。ホントは『アラジン』へ行きたかったらしいが、もう字幕上映しかなくて、『ペット2』となった。。。


。。。ボクと『トイ・ストーリー4』へ行き、そのあと、家内と『ライオン・キング』、そして、今日『ペット2』と、子どもたちも映画をたくさん観られた。。。

。。。映画好きに育てたい。。。


。。。ボクは5歳の頃から、一時期毎日映画館で映画を観さされていた。。。


。。。腹ごしらえ@高島屋さん8Fレストラン街。。。













。。。「ばあばは買ってくれたよ」とせがまれて、映画のパンフ(前回購入しなかった『トイ・ストーリー4』も合わせて)を買い、グッズを一人1000円以内で買わせた。。。


。。。そして、高島屋さんに戻って、観覧車「くるりん」へ乗った。。。











。。。孫っちゃんズが喜ぶなら何でもしてあげたい。。。


。。。今日の夕食はこちらのカレー、ひと月ぶりぐらい。。。?!












。。。留守の間の買い取りを済ませて、午前3時前に退社。。。


。。。途中、松山へ戻れるのは、非常に有難い。。。


。。。グルーヴィンさん東岡君に感謝。。。




7月30日(火),高校野球愛媛県大会決勝。。。


。。。家内の実家が建て直し中で、積年お世話になりっ放しの御礼にほんの形だけだがお祝いをお届けした。。。
。。。お届け出来たこと自体が嬉しくて、思わず涙がこぼれた。。。
。。。数年前の毎月百万円単位の赤字が続いていた頃からすると、夢のような瞬間だった。。。

。。。有難うございました。。。




。。。そして、恒例の坊っちゃんスタジアムでの決勝戦へ出かけた。。。

。。。松山聖陵高校VS宇和島東高校戦。。。

。。。第1シードの聖陵高校が先制するもノーシードの宇和島東が二度追いつき、そして逆転勝ちした。。。

。。。好ゲームだった。。。












。。。友人というか仲間で新婚ホヤホヤのM君がボクが投稿したSNS であたりをつけてくれたのか、やってきてくれて、ゲームの終盤には奥さまを連れてきてくれた。。。

。。。結婚、おめでとう。。。!!



。。。一度帰宅して、残しておいたお湯に浸かり、リフレッシュ。。。


。。。今日も来てくれている孫っちゃん姉兄と公園遊びをした後、三人揃ってフジグラン松山さんへ移動して、31アイスを食べさせ、お中元の手配などをした。。。

。。。レギュラーをトリプルでオーダーするものだから、二人とも残し、ボクが残さずいただいた。。。


。。。時間が押してきて、結局お迎えはフジグラン真向かいのエディオン松山本店さんまできてもらった。。。





















。。。漬け物をこさえて、いただいた。。。



。。。今夜は2時35分開始/3時28分完了。。。

。。。1時間を切った。。。




7月25日(木)、孫っちゃんズ上二人と映画へ。。。


。。。9時12分アラーム起き。。。


。。。パジャマ姿で居間に移動すると、ちょうどバタバタお姉ちゃんとお兄ちゃんが居間へ入ってきた。。。


。。。弟くんは母親と保育園へ出かけたそうだ。。。

。。。接触しそこねた。。。



。。。9時35分に二人を車に乗せて、同38分衣山シネマサンシャインに到着。。。


。。。9時55分、上映開始。。。


。。。映画、楽しかった。。。

。。。二人も喜んでいた。。。


。。。シアター内の各所で撮影。。。


















。。。お兄ちゃんのこのポーズは、ライオンが天に向って吠えるポーズだそうだ。。。




。。。二人が決めたマックで昼食。。。



                            














。。。午前3時30分、退社してきた。。。




7月16日(火),今日も良い一日。。。


。。。朝家内がカルタブレッドさんへ出かけていたらしく、10時過ぎに起きたら、大好きな食パンが一斤キッチンに置かれていた。。。

。。。今日も、美味しい耳の方から、少し厚め(3切り)にカットしていただいた。。。


。。。旨い。。。
















。。。映画へ出かけた。。。












。。。途中眠りかけたが、全体的にはなかなか面白かった。。。


。。。映画のオープニングに「エンドロール後もぜひ見てください」とあったのに、最後の最後のシーンが映った時には10人ほどいた観客が誰も残っていなかった。。。

エンドロールの途中に、スパイダーマンの正体が明かされるシークエンスが織りこまれていたので、それのことと思われたのだろうか。。。?

。。。スペシャルズのかっこいい“Massage to Rudy”が流れるシーンを見逃したのは今後の「アベンジャーズ」シリーズに繋がるパートなのに、勿体ない。。。


。。。そうそう、スパイダーマンのガールフレンド役は今回のMJ(ゼンデイヤ)がいちばん可愛い。。。




。。。こちらを買って、出社。。。


。。。お店で、閉店後にいただいた。。。













。。。SNS 用にこちらの4組を撮影。。。





















。。。18時前に退社した家内と入れ替わるように来店されたのが、杉作J太郎さんと阿佐ヶ谷『よるのひるね』代表の門田克彦さん。。。



。。。そのお二人が19時から21時30分までの痛快杉作J太郎の「どっきりナイト7」に出演されて、19時台、20時台、21時台と全ての時間帯で実に4回以上も当店のことを話題してくださり、恐縮してしまう。。。

。。。お優しい。。。



。。。お暇な方はradiko タイムフリーで聴けますよ。。。


。。。カープ、5回まで無失点のアドゥワ誠投手が6回に2ランを2本打たれて降板、7回表に鈴木誠也選手の20号ソロで4−4に追いついたものの、その裏抑えのレグナルトの3連続四球などで、4失点して、結局5−8で敗退した。。。

。。。でも、昨日に続き、今日も5点は上げているから、まだまだこれからだ。。。


。。。漬け物を漬けたいので、早目に帰ろうと思いつつも,いつもの午前2時30分退社。。。




。。。こちらから、漬け物とスープをこさえて、


















。。。午前4時過ぎにささやかな晩餐を迎えた。。。



。。。折りにふれてお知らせしているこちらのブログのストーンズのツアーに関するコメントが面白かったので、お伝えします。。。






洋楽天国ブログ 






7月11日(木),映画観て、お酒呑んだ。。。


。。。朝食。。。

。。。昔やってたそば屋の人気メニューをほぼほぼ再現出来た。。。












。。。昼食 兼 夕食は萱町に本店がある「エルベ24」の<とり天弁当>。。。
。。。安くて、美味い。。。












。。。作業を20時半頃切り上げ、20時40分に退社。。。

。。。今日はロードバイクで来ている。。。


。。。千舟町の角のジュンク堂書店で取り置きをお願いしていた砥上裕將(とがみひろまさ)さんの『線は、僕を描く』を購入して、大街道の公共駐輪場へ。。。

。。。2時間無料なので、時刻を確認。。。

。。。20時51分,店を出てから10分で書籍を購入して、駐輪場まで来れた。。。

。。。20時54分,松劇2Fのシネマルナティック到着。。。

。。。支配人の橋本さんにご挨拶。。。

。。。上映前にパンフも買った。。。












。。。さみしい映画だった。。。

。。。多くの証言者により、彼の生涯が年代ごとに紡がれてゆく。。。

。。。ネタバレになるので、ほどほどに。。。



。。。そして、ロードバイクで、お客さまが先月オープンされたジャズ・バー『GOSPEL』さんを訪問。。。


。。。お互いに、今までと逆ですね。。。と。。。












。。。大きな建物。。。












。。。店内も広い。。。!!


ハイボールとワインをいただいた。。。












。。。Oh, my Gosh !!

。。。“ JBL PARAGON... ! ! “












 。。。グランドピアノにベースも買われたそうだ。。。












。。。素敵なお店。。。

。。。次回は酒飲みを連れてきますとご挨拶して、帰る。。。




。。。坂の上の雲通りから、愛大の正門前の先を入って、勝山中学の裏を抜けて、六軒屋からまっすぐ衣山へ。。。

。。。まだ24時ちょいなのに、歓楽街も平和通りも交通量が少なかった。。。


。。。静かな夜。。。

。。。西の空に明日で半月ぐらいの月が浮かんでいた。。。






7月6日(土),映画「シンクロナイズド・モンスター」を観た。。。


。。。今日は、こちらをいただく。。。


。。。いつものおそば屋さんの1000円ぽっきりランチセット。。。
。。。今日は海鮮丼にした。。。















。。。バイクをそば屋さんの前に留めたまま、漬け物用の野菜を一式購入。。。












。。。クリーニング屋さんに6組預けたところ、仕上がりは18日の18時とのこと。。。

。。。ずいぶん忙しいことだ。。。






午前1時前に退社して、漬け物作り。。。

。。。小一時間かかる。。。


。。。テレビを観ながら、こちらをいただいた。。。















。。。ネット配信の「シンクロナイズド・モンスター」を見つけて、午前5時過ぎまでかけて見終えた。。。


。。。興味深い内容で、面白かった。。。

。。。アン・ハザウェイが好演。。。




6月29日(土),祝『男の墓場祭り』。。。


。。。こちらをこさえていただき、出社。。。












。。。昨日のより美味しくできた。。。

。。。同じメーカーのものだと思うが、こちらの方が茹でやすかった。。。?

。。。十割そばの茹で加減には慎重さが必要。。。

。。。そば湯、薄い。。。












。。。さて、こちらがいつもあれやこれやお世話になっている杉作J太郎さんの映画上映イベント。。。

。。。お客さまとのやりとりでも話題に上がるこのイベント、松田優作さんの『探偵物語』の引き合いが多いようだ。。。

。。。それらを含む脚本を書かれた丸山昇一氏がゲスト。。。


。。。ちょっぴり惹かれているが、今回はオールナイト上映とかではないので、仕事は抜けだせない。。。















。。。広島カープ、今日はアドゥワ誠選手がHRによる1失点に抑えるも、7回表と延長10回表の好機を逃してしまい、10回裏2死満塁からDeNA 宮崎選手にポテンヒットを決められ、交流戦後連敗スタートとなった。。。


その様子を広島RCCでチェックしつつ、21時00分から「どっきりナイト7」を愛媛南海放送で聴いた。。。

。。。21時台はイベント会場のシネマルナティックからの公開放送で、22時からはスタジオからの放送となった。。。

。。。大学生のなっちゃんも、J太郎さん一行も、15分くらいの移動で、南海放送さんのスタジオに入られていた。。。

。。。ラジオで伺う丸山昇一さんの松田優作さんとのエピソードなどが興味深かった。。。


。。。昨夜終盤から本日24時過ぎまでかけて、汚れの目立つレコード100枚を磨きあげた。。。

。。。こんな時、ラジオが最適。。。



。。。え〜と、こちらは、今日の昼〜夕食のはずでしたが、ねぎとろ丼は食べれず、明日に残した。。。

。。。カツ丼が久しぶりのお肉がっつり系。。。

。。。何だか食べたかったのだ。。。













6月13日(木),孫っちゃん弟くん。。。


。。。昨夜は、日ハムVS広島カープの吉田輝星選手の試合をラジコのエリアフリーで聴いていた。。。

。。。同郷秋田の吉田選手の一軍初登板/プロデビュー。。。

。。。1−2の5回で吉田は降板したので、あとはカープが逆転するだろうと思っていたが、そのまま試合終了。。。

。。。カープ、勝てない。。。



。。。いつもの5時間弱の睡眠で動きだす。。。

。。。朝食。。。











。。。本日お休みの家内が孫っちゃん弟くんを預かっている。。。

。。。保育園待機中なのだ。。。


。。。彼のソックスとシューズ。。。,家内のスリッパやボクのサンダルとの大きさを較べた。。。

。。。ボクは24.5〜25.0cmなので、特に大きくはないが、こんなに違う。。。












。。。そして、お嫁さんが送ってくれた弟くんの写真。。。

。。。母親の真似をして、お化粧をしたらしい。。。

。。。叱られたのか、半泣きだ。。。












。。。梅雨が始まる前に、こちらのカブでやってきた。。。












。。。釣り情報。。。

。。。次の行き先は、三瓶の港か。。。?












。。。そして、こちらを店頭へ。。。

。。。アニメ、もう100枚ほど、控えている。。。












。。。昼食は、昨日購入したこちらのうどん。。。












。。。またまたこちらも店頭へ。。。












。。。とうとう本日は久しぶりに三食いただいた。。。

。。。JR松山駅構内の蕎麦屋。。。












。。。午前3時20分退社。。。

。。。地元松山英樹選手のゴルフを5時過ぎ観てたら、家内が早々と起きてきた。。。




6月4日(火),映画『ゴジラ キングオブモンスター』観てきた。。。


。。。10時過ぎに起きだし、こちらをこさえていただいた。。。

。。。12時20分からの映画に備えて少しがっつり、辛ラーメンをいただいた。。。

。。。トイレのこともあるので、コーヒーはほんの少しだけにした。。。












。。。体重を測ったところ、5月初めに較べてちょうど4kg 減。。。

。。。この勢いで、なかなか越えられない、65 kg の壁突破を目指したい。。。


。。。昼食は、サンドイッチ一個と、いただきもののチョコパンだけにして、夜は炭酸水とコーヒーだけにした。。。。













。。。そして、満を持して出かけた映画『ゴジラ キングオブモンスター』、感動的だった。。。!!
。。。すべて良かった。。。!!

。。。昭和ゴジラをあらかたリアルタイムで観ていたものにとっては、涙なしでは観られない作品だった。。。


。。。ネタバレ↓ あり。。。


。。。渡辺謙演ずる芹沢博士がゴジラの前で核爆弾の爆発を起動させて亡くなったのだが、その後のゴジラのか表情が芹沢博士に似ているように思ったのはボクだけだったろうか。。。

。。。エンディングクレジットでは伊福部昭さんの「ゴジラのテーマ」と古関裕而さんの「モスラの唄」が連続して流れた。。。


。。。迫力もすごかった。。。!
。。。さすがはハリウッド。。。



15時ちょうどに出社して、午前2時まで、あれこれ片付けごと。。。


。。。午前4時過ぎ、ベッドへ。。。

。。。ゴジラの夢を見そうな気がする。。。
。。。見たいな。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる