MORE MUSIC 編集日記 |よむよむ

Entries

2月24日(金),村上本、買いました。。。


。。。家内お休み日につき、10時20分に家内の実家を出て、まっすぐ千舟町通りのジュンク堂松山店さんへ。。。

。。。衣山駅前で、道路拡張工事中のところで、いつも気になっていたこちらを撮影。。。















。。。自転車でたどり着くと、村上春樹さんの新刊がありました。。。

。。。他にも少し買い、警察署の裏で松山城を撮影。。。












。。。写真をぱちぱち撮って余裕をかましていたのに、忙しそうな週末用に5000円札の両替に行くのを思いだし、店を通り過ぎて、銀行さんへ。。。

。。。予想していた通り、両替機の前に人影。。。
。。。若い男の子が行員のおねいさんに何か質問していました。。。

。。。もう10時55分。。。


。。。質問が終わり、両替も終わり、ボクは手早く5000円札をまとめて両替して、一人なので、お昼を買いにコンビニへ。。。

。。。結局、店に着いたのは11時02分でした。。。
。。。すいません。。。


。。。今日は、まずこちらのカードを書き、盤面の掃除をして、値段を付けて、SNSにアップしました。。。












。。。その後、ネットで売れた商品の発送準備。。。
。。。ゆうメール分にはこちらを使います。。。












。。。昨日磨いた100枚のレコードの値段を付けて、22時からアメリカから届いたレコード50枚の掃除をしました。。。



。。。今夜もちょうどの2時30分。。。



。。。村上本、少しだけでも読みたいです。。。




。。。夜のみきゃん。。。











スポンサーサイト

10月14日(金),書店で粘り。。。


。。。今朝11時20分頃出社すると、愛媛朝日テレビさんからお電話をいただいているところで、替わると、ボブ・ディランのノーベル賞受賞でコーナーとかつくられますか? とのお問い合わせでした。。。
。。。お話に乗らせてもらうことにして、家内と確認したうえで、「これからやります」とお伝えすると、「これから15分で伺います」とのこと。。。

。。。ほんとに15分で来られて、こちらを仕上げて、取材していただきました。。。











。。。愛媛朝日テレビさんの「スーパー・J・チャンネル えひめ」というニュースの帯番組の女子アナウンサーの方、とても聡明な方で、安心してお話しさせていただきました。。。



。。。こちらが、今日の昼食&夕食。。。











。。。今は、月末の広島〜月初の高松のセールへ向けて、7インチやLPを細切れですが、商品化中。。。


。。。閉店後、先日の高知県南国市以来行く先々で思っていた書籍が揃っておらず、欲求を満たすべく、自転車で千舟町の新刊書店へ出かけて、一時間近くあれこれ物色しました。。。


結果、

◎筏田かつら / 静かの海 1
◎  〃   /   〃  2
◎北村 薫 / 遠い唇
◎樋口有介 / ぼくはまだ、横浜でキスをしない
◎深緑野分 / 分かれ道ノストラダムス
◎アンデシュ・ルースルンド、 ステファン・トゥンベリ / 熊と踊れ(下)
◎ピエール・ルメートル / 傷だらけのカミーユ

。。。と、雑誌を購入。。。

。。。ずいぶんベタな内容になりました。。。



書店を出てすぐのところから見上げた松山城。。。











。。。秋の気配がひしひし。。。



。。。明日は、孫っちゃんズが通う保育園の運動会で、ボクは祖父として、お姉ちゃんと一緒に玉入れが出来ることになっていて、今朝から張り切っているのでした。。。


。。。帰る前に、「玉入れ必勝法」的なサイトで、もう一度チェックしておきます。。。





7月14日(木),朝まで読書して、夜には映画と。。。


。。。気配はしていたのですが、面白くて、入浴後もベッドの上で続きを読み、眠気も忘れるほど集中して、入浴時から1時間ほど、午前7時前に、全体の3分の2を一気読みしました。。。

。。。力強い作品です。。。
。。。今度来店されたら、感想を直接お伝えしたいと思っています。。。










。。。11時過ぎに起きだして、こちらを茹でたりしてたら、高校野球愛媛県大会の開会式中でした。。。

。。。おそばも美味しい。。。










軽めに入浴して、原付バイクで出発。。。
。。。映画へ行くなら、自転車の放置は少し心配なのと、万が一の降雨に備えての選択です。。。


。。。「クック・チャム」さんのJR松山駅店でサラダ3種だけ購入して、出社。。。

。。。先日オーダーした長期間未入荷の旧譜CDが意外にも沢山入荷して、家内たちが袋入れしているところ。。。

。。。新譜はジェフ・ベックなど。。。


ボクが棚出しして、昼食。。。
。。。昨日の食パンにサラダをのせていただきました。。。

。。。美味しくないはずがないのです。。。










。。。7インチのレコード磨き。。。
。。。追加したので、残り3分の2ほど。。。


。。。「Too Young to Die !」 の最終上映時刻を確認。。。

。。。一昨日、グルーヴィン広島桑山社長さんと話している時に、「前と同じやった。。。」と聞いていた「インディデペンス・デイ」の映画評も全く同じようなものだったので、観ないことにしました。。。


。。。今日もギリギリかと思っていたところ、予告編を2編ほど観れる時間に入場しました。。。
。。。信号で一個も停まらなかったかも。。。?!


。。。今朝の睡眠不足で、途中眠くなるかと思っていましたが、こちらも眠気など吹き飛ばす勢いのある作品でした。。。

。。。クドカン・ワールド全開で、しかも今回はジョークがいつもより真剣。。。?
。。。ジョークがジョークで終わらないところに、制作者の真剣さを感じました。。。

。。。ジミヘンやカート、マイケルに清志郎さんなどの名前が出てくるタイトル・ソングや向井さん他の楽曲も素敵でした。。。

。。。豪華出演陣も魅力的でした。。。
。。。長瀬さん熱演。。。
。。。ワン・カットや短いシーンに、多くの方が客演されていました。。。
中村獅童さんなどはパンフを見て、初めてあのシーンだったのかと知った次第です。。。












。。。シネコンを離れて、次いでレンタル屋さんへ。。。

。。。またまたの「幕末太陽傳−デジタル修復版」,「マルホランド・ドライブ」,「ロード・トゥ・パーディション」の3本を借りて、一本の無料券を使用したら、108円でした。。。
。。。カウンターのおしゃれなおねいさんが「安いですね。。。」と言われていました。。。


。。。そして給油して、さらに、サニーマートさんへ寄って、帰宅。。。


。。。安いといえば、シジミが安くなっていたので、味噌汁を作りました。。。

。。。ビールをいただき、1時間ほどうたた寝。。。

。。。ちょうど始まった「大相撲ダイジェスト」で、稀勢の里&白鵬関が揃って初黒星を喰らうシーンをチェックしました。。。


。。。朝の出がけに通ってみた総合公園の下や、夜走った衣山のモール周辺の景色が思い出されます。。。

。。。どちらも、何だか幸せだな。。。と思いながら、原チャリを操っていました。。。


。。。明日も頑張ります。。。♪

。。。ではでは。。。



7月9日(土),投票してきました。。。


。。。朝、長男が孫っちゃんズとやってきて、その後、エディオン松山本店の玩具コーナーで落ち合って、孫っちゃんズにおもちゃをプレゼント。。。

おねえちゃんは、シルバニア・ファミリーのお家を選び、弟くんはジュウオウジャーの変身携帯? を選びました。。。

。。。二人とも喜んでました。。。 良かった。。。


。。。その足で、エディオン前のフジグラン松山店で期日前投票をしました。。。

。。。選挙区には、もちろんあの方にさせていただき、比例区に、少し悩む。。。
。。。いつの間にか議席が激減していたあちらの党に投票しました。。。


。。。1階の「クック・チャム」さんでいつものようにこちらを購入。。。











。。。その足で、千舟町のジュンク堂松山店へ出かけ、書評などで気になっていた書籍と先日来店された早見和真さんのサイン本を買いました。。。

。。。詳しくは、明日。。。



。。。ジュンク堂から当店へ繋がる道すがら、こちらを撮影。。。











。。。今日は、7インチの値段付け。。。

。。。店は、おかげさまで、忙しく、大きな売り上げを記録させていただきました。。。


。。。今夜も一時間ほど(一時間余り)仮眠して、午前3時過ぎまでかけて、とりあえず、家内が掃除していてくれた7インチの値段付けを終えました。。。

。。。盤面にくもりがあったり、キズがあるものをアナログ・プレイヤーに1枚ずつ40枚ほどかけて、音をチェックしたうえで、値段を付けました。。。


いしだあゆみさんとか、本間千代子さん、久保浩さん、安達明さん、川路英夫さん、高石かつ枝さんなどなど。。。
。。。昔の俳優さんは唄がお上手。。。
阿木譲さんのもあったので、こちらは、ピカピカでしたが、元「ロック・マガジン」編集長の渋い唄声を聴きたかったのでした。。。
。。。ときどき見かけるので、そこそこ西日本では流行ったんですね。。。


。。。その後、東京の敬愛する先輩にメールの返事を送り、帰ってきました。。。



。。。午前4時過ぎ。。。結構激しい雨です。。。

。。。投票に影響がなければ良いのですが。。。

。。。そうそう、本日最終日も当店の前を通られたながえ孝子さん、間近でご挨拶出来ましたが、もうすっかりやり尽くされたというか、吹っ切られたような、とても素敵なご表情をされていました。。。

。。。明日の結果に期待しています。。。




3月13日(日),読書の春。。。


。。。今、読みかけの本を紹介します。。。

今、読みかけのメインは、こちらの4冊です。。。






















。。。「ジャック・リッチー」シリーズは、未発表作品集なのに、クオリティーの高さに驚きます。。。
。。。全25篇ですが、あと2、3篇で読み終えます。。。
小鷹さんがこの作品を編纂なさった直後に亡くなられました。。。
。。。冥福をお祈りします。。。


「エンジェル・メイカー」はこの4冊の中でいちばん時間がかかっています。。。
ポケミス・シリーズ史上最大の厚さというのもありますが、主人公の男子とおばあちゃんのお話が交互に進んでいるところなので、いつでもしっかり読めます。。。


「落語本」に収録の101作の7割ほどが聞いたか見たかで知っているお噺で、意外に多いような/少ないような気がしますが、当時の江戸の暮らしの記述に興味深いものがあり、寝る前ベッドの中で他のコミックなどとともに少しずつ読んでいます。。。


「町田パンク人生相談」本は、読者のお悩みに対する町田さんのお答えがパンク的で、好きです。。。
もう半分ほど読みました。。。


。。。まだまだ読みかけで積んでいるのが、この他にも5冊以上10冊未満あって、近年はいつもこんな状態が継続しています。。。

。。。もちろん、連作ものではない下↓ の小説などは、近々一気読みするだろうと思います。。。


。。。今年になって発売された3.11絡みの作品群です。。。









。。。23時過ぎに帰って、今夜はDVDを1本半観え終えられそうです。。。



11月25日(水),商品化進行中。。。


。。。家内たちと揃って、出社。。。

。。。。今日は朝からレコード磨き。。。

。。。アメリカのレコード屋さんは、掃除をしていないお店も多いですが、高額のレコードは掃除をして、内袋を付けたりしています。。。
。。。でも、近年は、プライス・カードを付けているお店は少なく、ラベラーで価格だけを貼り付けているお店が多いです。。。


。。。今回もほとんどの商品にラベルがくっついていて、それを剥がして、ついでにジャケットをきれいにしてから、レコード磨きにようやく取りかかれるという感じです。。。

。。。一箱50枚だと、ラベル剥がしに2時間/レコード磨きに3時間=合計5時間ほどかかっています。。。

。。。こちらは、昨日ラベルを剥がして、レコードを磨いて、値段をつけた商品の一部で、店頭に出したものです。。。









。。。昼食。。。









。。。二日で7時間ほどしか眠っていなくて、今日は30分お昼寝をしました。。。


。。。目覚めたら、今治の人気カフェで先日も自転車でお訪ねしてきたAPONY のジョージ君が来てくれていました。。。

。。。早速、買い付け商品を買ってくれました。。。

。。。メールでの取り置きの依頼もいただきましたので、好調な売れ行きです。。。

。。。有難うございます。。。


。。。今日は、電車で帰れるので、少し早いのです。。。

。。。近日、降る降ると、高い降水率の日でもほとんど降らない日が多いですね。。。

。。。今日も、家内号ではなくて、自転車か原付で来ても濡れませんでしたね。。。

。。。午後〜夕刻は降水確率が60%くらいだったのですが、ほんの少しのお湿り程度の降雨でした。。。

。。。でも、早く帰れたので、気になっていたこちらを読みました。。。









。。。登場人物の描写が細かくて、また主人公への思いの強さがひしひしと感じられて、読み終えた後も、この親娘や家族はウィスコンシンに住んでいるような錯覚を覚えています。。。

。。。和訳された方もとてもお上手。。。
。。。和訳を見て、原語や原語の文章を想像してしまいながら、読み終えました。。。


。。。オススメです。。。


。。。これから3日に一度は早く帰る日をつくって、読書に当てられたらいいなと思いました。。。


。。。そうすれば、年間120冊読破も夢じゃないかも。。。?

。。。夢、ですね。。。



。。。本日は、プロバイダーの都合じゃないかと思いますが、写真を送って、アップロードされましたとの着信があっても反映されていません。。。


。。。少しお待ちください。。。。



11月19日(木),風邪をひきまして。。。


。。。朝、秋田の友人よりりんごが届き、家内の実家へお供えしてもらうべく、原付に積んで出かけて、そのまま出社。。。

。。。11時30分頃、店の前に着くと、既に本日指定の今回は広島からの商品が帰ってきているのが見えて、家内に声をかけて、原付を降りずに千舟町の銀行さんへ。。。

。。。明日、風邪をこじらせなければ、自転車で遠乗りするので、今日のうちに、明日の支払いを済ませました。。。

。。。帰りがけに、ジュンク堂書店さんへ。。。


。。。週刊誌四誌の書評をさらい、あれこれ選ぶことに。。。

。。。例年一年でいちばん書籍が発売されているのではないかと思われる時期で、渡米前にも数冊買ったのですが、今日も八冊も選んでしまいました。。。


<11月4日(水)+本日購入分>

◉浅田次郎 / わが心のジェニファー
◉池井戸 潤 / 下町ロケット2 - ガウディ計画
◎石持浅海 / 凪の司祭 (愛媛出身)
◎井上真偽(まぎ) / その可能性はすでに考えた (書評より)
◎逢坂 剛 / 墓標なき街 (百舌シリーズ最新刊/昔、夢中になりました!)
◉川上未映子 / あこがれ
◉京極夏彦 / ヒトでなし [金剛界の章] (久々の新シリーズもの/期待大)
◉澤村伊智 / ぼぎわんが、来る (書評より/怖いのです!)
◎西尾維新 / 掟上今日子の遺言書 (シリーズ4/来月には5も)
◎東野圭吾 / 人魚の眠る家 (ソフトカバーでした)



。。。その帰り、市役所近くから見上げると、お城が見えました。。。










。。。今日は、今日帰ってきたLP・レコードの整理。。。

。。。24時過ぎまで。。。

。。。19時過ぎから一時間ほど仮眠。。。

。。。寒かった。。。


。。。レコード箱を積み上げる作業では、汗をかきました。。。

。。。その後、原付で、薄着で帰ると、またまた寒くて、帰宅後は暖房をつけました。。。


。。。自宅居間では気持ちが良くて、ここでもうたた寝。。。

。。。暖房がタイマーで停まっていて、またまた寒い。。。



。。。ただいま4時20分。。。

。。。お風呂に入って、明日の朝10時前の出発を目指しますが、風邪の回復具合で。。。ということになります。。。



追記を表示

8月26日(水),ようやく本が片づきました。。。


。。。台風が過ぎた昨夜などは秋を感じさせる涼しさがあって、早くも「イカ釣り」に行けそうな空気が感じられます。。。


。。。午前8時台に起きだしたので、書籍の整理に決着をつけるべく、新刊書籍の山に取りかかる。。。

。。。13時頃にはメドをつけられそうになり、朝食。。。

。。。今朝も素麺。。。


。。。完了しました。。。











。。。写真の右側の棚も割と長くて、その裏側に背中合わせで棚がくっついています。。。

さらに左側と撮影している後ろ側にも書棚があります。。。

え〜。。。,実はそれぞれ本の後ろにも既読の本が入っていて、写真の6〜7倍の書籍が自室にあります。。。

。。。さらに、いつも書いてしましますが、別室(書籍とレコード用に床を堅固に建ててもらっています)に1万冊超のコミックがあります。。。

。。。先日、孫っちゃんに「本、全部あげるけん。。。」と言うと、「うん!」と言われました。。。

。。。ひょっとすると、彼女たちが一生かかっても読めない量かもしれませんが。。。


。。。14時台に出社。。。


。。。高知サニーアクシス南国店さんと、松山ディスク・マーケットの準備を進めてから、9〜11月にかけて発売されるジャズなどの廉価シリーズのチェックをすると、250枚ほどになりました。。。

。。。それらのカードを書き、問屋さんに発注しました。。。


。。。溜まったペット・ボトルを明日の回収日に合わせて、ゴミ出し。。。










。。。たぶん、4週間ぶりですが、ボク一人で飲みました。。。



。。。23時過ぎからの「怒り新党」に合わせて帰宅して、テレビを見続ける。。。

。。。「今ちゃんの実は。。。」は、大阪で見たものでした。。。

。。。そして、「水曜どうでしょう CLASSICS 」まで見ました。。。

。。。しばらく忙しかったので、久々の三本連続に満足。。。


。。。テレビもいいですね。。。


。。。片づけた中にあれもこれも読みたいものがあって、今夜から読みます。。。





7月17日(金),お客さま。。。,ダルちゃん登場。。。!!


。。。おかげさまで、こちら松山市周辺は台風11号の被害はほとんどありませんでした。。。
。。。ご心配、おかけしました。。。

。。。風が残っていて、悩んで、原付で出社。。。



昨夜、又吉さんと羽田さんのダブル受賞に沸いた芥川賞でしたが、直木賞に決まった東山彰良さんの『流』を追い求めるために、市内の主だった新刊書店に電話をしました。。。

。。。21時までのはずのジュンク堂さん、19時過ぎには営業時間を報せる留守電に切り替っていました。。。
。。。台風の夜でした。。。

。。。ついで、高島屋さんの中の紀伊國屋さんは、19時までの営業でした。。。
最後に、自宅に近いフライブルグ通りの宮脇書店さんへ電話すると、在庫はありましたが、3刷とのこと。。。
。。。取り置きを尋ねられましたが、初版を探したいとお伝えしました。。。

。。。そうそう、今週発売の週刊誌の書評で大絶賛されていて、探したいと思っていた矢先の直木賞受賞でしたので、少し焦っていました。。。

。。。今週の書評なので、初版はあると踏んで、今朝も紀伊國屋さんから電話。。。

。。。6冊もあると言われましたが、あいにく初版はないとのこと。。。

。。。そして、今日は営業されていたジュンク堂さんには初版がありますと言われて、取り置きをお願いして、すぐに出かけました。。。

。。。今月初めの広島出張セールで、あれだけ新刊書店を回ったのに、目に入りませんでした。。。
。。。5月の刊行日になっていましたので、売り切れていたのかも。。。?

。。。とにかく、あって、良かった。。。

。。。ついでに、新刊をチェックして、昨日の文春の書評で見つけた深水黎一郎さんの労作と三浦しをんさんの新作を購入。。。

。。。取り置き、有難うございましたと、伝えました。。。


。。。朝&昼食におにぎり4個。。。

。。。妖怪ウォッチのファイルを2枚、孫っちゃんズにもらいました。。。









。。。今日も懸命にネット・オークションへ出品。。。

約100点の出品分の完了とはならなかったものの,70点ほど出品。。。

。。。今夜は、わが家にダルちゃん一家が来てくれるので、19時過ぎに退社。。。

。。。記念撮影していただく。。。










。。。彼は、191cmもあります。。。


。。。見送りした後、自室に移動して、テレビでオールスターの初戦を観ようと、テレビを点けた途端に眠ってしまい、爆睡。。。

。。。ダルちゃんとのお酒は、楽しかった。。。



。。。午前2時前に目覚める。。。

。。。大きな音でテレビが鳴っていて、ちょうど松山英樹選手が2日目の一番ホールをスタートしました。。。

。。。あれ、おかしい? と思ったら、3時間余り遅れてのスタートとのこと。。。

。。。何と、いきなりのバーディーで、その後、10番ホールまでに本日7アンダー。。。

。。。イーブン・パーから一気に7アンダーです!

。。。64位から6位タイ・グループに急浮上。。。

。。。セント・アンドリュースでの全英オープンのコース・レコードも狙える好プレーの連続です。。。
。。。ちなみに、全英オープン・コース・レコードは63で、数人が記録していて、解説の青木さんもその一人とのこと。。。


。。。あいにく、延長された放送も、4時56分で終了。。。

。。。現地は、21時前で、まもなく、日没サスペンデッドになります。。。
。。。松山選手たちは、出来ても、12番くらいまでらしいです。。。

。。。マスターズと全米オープンのメジャー2大会連勝中のジョーダン・スピースと、ジョーダンに次ぐ今季賞金ランク2位のダスティ・ジョンソンとの同一組で、お互いに良い感じで回っています。。。
。。。5打差あったジョーダン選手をとらえて、もう超えました。。。


。。。放送終了で映されなかった強風が吹く11番ホールのパー・パットの行方、ネットで調べます。。。

。。。残念ながら、今日初のボギー。。。
。。。パットのボールが風に流されるホールでしたから、不運です。。。






6月13日(土),松山ブック・マルシェへ出かけました。。。


。。。うたた寝後、お風呂で読書すると眠気が薄れて、ベッドの中で読書を重ね、気づくと午前5時過ぎ。。。

。。。起きたら、出社前に<松山ブックマルシェ>なる大きな古書市へ出かけることを思いだし、慌てて読書灯を消しました。。。


。。。午前8時過ぎに目覚めて、古書市への期待が膨らみ、そのまま起きだそうかと思ったものの、ほぼ3時間の睡眠では、夜に参加予定のライブ・アースまつやまの打ち上げ中にエネルギー切れになりそうな気がして、もう一度眠りました。。。

。。。9時04分くらいのアラームで起きだし、入浴&少しの読書。。。

。。。9時45分に家内と自宅を出て、家内の実家に寄ってから、古書市会場の和光会館(旧和光幼稚園)へ。。。

。。。首尾良く、すぐ近くのコイン・パーキングに駐車出来て、会場へ。。。

。。。10時ちょいで、既に溢れまくるほどのお客さま。。。










。。。飲食で参加されていた RICO SWEETS のうた子さんたちにご挨拶。。。

。。。ボクは早速、靴を脱いで、書籍を物色。。。

。。。『ユングとフロイトの◯◯◯』を手に取り、その後、金子光晴さんの詩集とムック本も手に取る。。。

。。。大好きな<まんきい>が収められた初孫への詩集『若葉のうた』からの数編も見つけました。。。










。。。そうそう、さらに笹沢左保さんの『アリバイの唄』も購入しました。。。
。。。持参した古書のリスト外の作品でした。。。

『ユングとフロイト◯◯◯』は、結局やめました。。。


。。。開店時刻に間に合う時間に会場を離れて、家内が寄りたいという RICO SWEETS さんへ行くと、いつの間にか移動されていたうた子さんが開店準備中でした。。。

。。。路駐のため車内で家内を待っていると、うた子さんがレコードの代金を手渡してくれました。。。

。。。以前紹介していますが、 RICO SWEETS さんの店内にはうた子さんのご主人の小林君からの依頼という経緯はあるのですが、図々しくも置かせていただいている当店のレコード(Little More Music なる一画が店内にあります。。。)の売り上げ代金です。。。

。。。いつも、有難うございます。。。


。。。こちらが家内が選んでくれたティラミス。。。

。。。どのケーキにもある深くてお上品な滋味の溢れる逸品です。。。

。。。今日も感動。。。










。。。こちらは、昼食とおやつと新発売のジンジャーエール(辛味)と、珍しくクジで当たった眠気撲滅? ドリンクです。。。

。。。不要ですが、どうしましょう。。。?!









。。。11時過ぎからレコードを磨き、値段を付ける。。。


19時過ぎの家内やケンちゃん(周辺に3人もいるケンちゃんのうち、通称髭のケンちゃん)との待ち合わせ時刻まで、2箱ちょうど100枚ほど終えられました。。。


。。。ふたりが現われ、徒歩で、ライブ・アースまつやまの今年の打ち上げ会場へ。。。









。。。20余名が集った(ケンちゃん3名含む)楽しい宴。。。

。。。皆、優しい。。。

。。。大学生や20代、30代の若者が大半で、アラフォー世代が一部,何故か家内とボクだけはアラシックスなのでした。。。


。。。痛飲して、今朝の寝不足もあって、終盤はうとうと。。。


。。。二次会へ向かうケンちゃんたちと別れて、別のケンちゃんとともに、モア・ミューッジックま横のコイン・パーキングへ。。。



。。。帰宅すると、すぐに居間で眠って、午前2時台に気づいて、玉ねぎのスープをつくりました。。。


。。。そして、ブログを記しながら、金子光晴さんの詩集を開いて、「若葉のうた」からの掌編を読み上げました。。。

。。。涙が止まらず。。。

やはり、<まんきい>は、別格です。。。


。。。次は「若葉のうた」本体を見つけます。。。。。。


。。。ネットに出ているかもしれませんね。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる