MORE MUSIC 編集日記 |やれやれ。。。♪
FC2ブログ

Entries

2月15日(月),おでんくん。。。


。。。先日のおでんくんを家内が褒めてくれて、わが家のお嫁さんにも伝わり、ついつい「じゃあ、今度つくるね」と数日前に話していて、今日実行した。。。


。。。具材は、こちら。。。

大根一本、卵は計算して16個使った。。。


ちなみにR1と魚肉ソーセージと、焼酎とコーヒーは使っていない。。。

セロリは入れてみた。。。












はんぺんは、LINE で尋ねたら、孫っちゃんズお姉ちゃんが「はんぺんが好き、何でも好き」、お兄ちゃんは「おでんは無理、でもはんぺんは好き」とのことで選んだ。。。


味見は一度だけだが、生姜の味が利いていて、そこそこ。。。

量が量なので、時間がかかった。。。

。。。寸胴に入り切らないとは思っていなかった。。。












。。。でも確認したら2時間で仕上げていて、16時30分過ぎに長男宅へ。。。

ほかにみやげがないので、500円玉をふたりに渡したら、弟くんも出てきて(まだ保育園かと思っていた)、「じいじに何もらったん?」と姉兄に聞くので、ボクは一計を案じて、弟くんには100円玉を2個渡した。。。

前に何かの時にボクがお嫁さんにお金を渡していたら、「お金が欲しい!」とごねて、「お金で何買うん?」と聞いたら「ぶどう」と言っていたので、今日も「ぶどう買うの?」と聞いたら、にっこり笑ってくれた。。。


お姉ちゃんには「キメツ学園」1〜4話のことを伝えた。。。

ファンブック第二弾、まだ届かぬ。。。





。。。さて、出社すると、ケンちゃんが来てくれていて、自宅へ仮置きするレコードの積み込みを手伝ってもらった。。。
ソウル・ファンクに、ブルース、ロックの定番で未処理の10箱は先送りすることにしたのだ。。。


。。。年始よりすでに30数箱値段付けしていて、さらにまだ13ケースあるので、ここで止めることにした。。。


CDも23ケースほど溜まっていて、こちらも一部自宅へ仮置きするかもしれぬが、高知〜松山〜広島セールへの段取りを考えると、妥当な判断かと思う。。。

値段をつけたままの商品を自宅に置いておくのは意味がないので、未処理のままがすっきりする。。。



。。。とても嬉しいのだが、買取りかなり多いものね。。。
















。。。でもって、お店にはこちらが届いていた。。。

お姉ちゃんがお嫁さんとつくってくれたチョコレートにクッキー。。。


ありがとう。。。

美味しい、ボクのおでんくんより上手。。。 




。。。このパターンが続く限り、しばらくバレンタインデーに何もなしというのはないかも。。。





。。。そして、午前2時過ぎの晩餐。。。

お味、意図していた通りだった。。。

孫っちゃんズも食べるので、甘めにした。。。












Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる