MORE MUSIC 編集日記 |びりびり

Entries

10月3日(土),ラグビー、VSサモア戦。。。


。。。週末になれば映画へ行こうと一昨日まで決めこんでいたのですが、テレビでラグビーのワールド・カップVSサモア戦を思いだし、切り替えることにしました。。。


。。。そして、今、観ています。。。

。。。何と、前半を20-0と、強豪サモアを圧倒して折り返します。。。

。。。涙が溢れました。。。

。。。素晴らしい展開です。。。


会場のサニーアクシス南国店さんでは、ようやくCDの整理の目処をつけることが出来ました。。。


。。。顔なじみのお客さま3名の方とたくさんお話しました。。。

。。。たまたまですが、皆さま,三度目のご来場。。。


。。。お一人の方は、出張で松山へ行かれて、松山店でも長い時間お買い物をされたそうで、会場でもたくさん買ってくださいました。。。
一日で両方の商品をご覧になられる方はそういませんよとお伝えする。。。

。。。皆さま、有難うございます。。。


。。。日本、26-5で勝ちました。。。 
。。。強いです。。。

。。。良い試合を観させてもらいました。。。 


。。。昼食です。。。










。。。そして、夕食だす。。。












。。。南アがスコットランドを大差で破りました。。。

。。。これで、2勝1敗が3チーム。。。

日本の次戦は、12日のVSアメリカ戦ですが、10日までに行われる、南アVSアメリカ,スコットランドVSサモア戦で、アメリカかサモアが勝利しないと、日本がよほど大差でアメリカに勝たなければベスト8へ進めないことになりました。。。



スポンサーサイト

9月24日(木),高松へ行ってきました。。。


。。。連休が明けました。。。

おかげさまで、5連休の5日間ともなかなかの売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございました。。。 


。。。家内たちと9時半前に自宅を出て、家内の実家に寄ってから出社。。。


。。。家内号に比較的軽いCDを積み込み、バタバタと出発。。。

。。。新鮮な食材がずらりと並ぶ「太陽市(おひさまいち)」でお土産を買い、GSで給油後に空気圧もみてもらって、高松へ向けて松山道入り。。。


。。。明け方まで強く降っていた雨も上がって、空が澄んでいる。。。

。。。もう完全に秋の空です。。。


。。。石鎚山の麓を走る抜ける辺りから雨が降りだし、その後、結局高松まで続きました。。。

。。。好きな、松山道のこちらを走る度にほぼ毎回立ち寄る入野PAで、コーヒーを買って、小休止。。。


。。。さらに東進。。。

。。。高松市内では割と強雨。。。

。。。地元伊予銀行の高松支店で、入金やら支払いなど済ませて、13時過ぎに会場のサンポート高松市民ギャラリー横のパーキング・スペースに到着。。。

。。。仲間に挨拶。。。

。。。CDを降ろして、昨日送って首尾よく会場に着いていたLP・レコードとともに、セッティング。。。


。。。後続して会場入した仲間たちとあれこれ語りながら、16時前にセッティングを終えて、会場を離れました。。。

。。。次は、日曜日夕方にレンタカーで再び会場に来て、松山から積んでくる商品の上にこちらに出品している商品を積み重ねて、そのまま南国市のホテル入りの予定です。。。


。。。高松市内の3ケ所の大型古書店を巡って、高松西インターすぐ手前にある大きなうどん店(セルフではありません)に入る。。。

。。。「太陽市」で買ったきんぴらごぼうパンとちぎり天で朝食を済ませた後は何もいただいていなかったので、うどんでもと思って入ったのに、おそばがあるのを知り、山かけそばをいただきました。。。

。。。よくしてしまうパターンです。。。










。。。そのお店から最初の交差点で自動車2台の事故現場に遭遇。。。

。。。今日は、これで三ケ所目。。。
。。。どこも直後ではありませんが、朝は松山インター手前の椿さん(椿神社)の交差点で原付バイクが停まり、おばあさんが倒れていました。。。

。。。その後、入野PAの先のトンネル内では、スズキのあの可愛いハスラーが大破し、その先に後部が大きく凹んだバンが停止している現場を通り過ぎました。。。

。。。一日で三ケ所もの事故現場に遭遇するなんて、自分も気をつけなければと思いながら走行するも、眠くなってしまう。。。

眠気覚ましも兼ねて、四国中央市のインターで降り、大型古書店を目指すと、こちらでも交通事故。。。?

先でパトカーの赤いサインがくるくる回っていて、遅々として進みません。。。

。。。脇道に入り、11号線に出たら、こちらも渋滞でした。。。

。。。雨のせいでしょうか。。。?


。。。大型古書店4ケ所でゲットした掘りだしもの。。。?!











。。。ほとんど、新品か新品同様です。。。



22時過ぎにモアミュージックに戻り、1時間ほどの仮眠を含めて、午前3時まで仕事をしてきました。。。

。。。家内たちと家を出たのが今日のことには思えません。。。

。。。ずいぶん前のことのように思えます。。。


。。。あと少しで、準備完了です。。。



3月13日(木),ビビりましたね。。。!?

。。。松山本店で作業中の午前2時07分に地震発生。。。!!

。。。スマホから、「地震です! 地震です!」との音声メッセージ。。。!?

。。。結構揺れました。。。

1分足らずで治まりましたが、すぐPCで確認すると、県内の西予市(原発のとなり町)が震度5強と最も高く、震源地は再稼働が噂される伊方原発の目の前に広がる伊予灘ということで、ビビりました。。。









。。。高いところに商品が置いてある松山店々内では特に崩れ落ちた物はなく、一安心。。。

。。。仕事に区切りをつけて、3時過ぎに帰宅。。。

。。。テレビのニュースを見るまで、心配でした。。。

。。。ずーっと飛び回っているヘリコプターの音に何かあったのか気になるところですが、地震関連のニュースは4時前に終わってしまいました。。。


。。。起きておられたのか、キングコング回陽さんはじめ、レコ屋仲間から見舞いメールが届いていました。。。


。。。そうそう,何年か前の芸予沖地震の際には自宅書庫の床から4m〜5mほどの高いところの本棚からコミックや小説の単行本が大量に崩れ落ちていましたが、今日は特に異常はありませんでした。。。

。。。自室の書棚も無事でした。。。



。。。地震には強いと言われている伊方原発ですが、鹿児島の川内(せんだい)原発の再稼働のニュースが流れたその日に原発の目の前を震源にした地震に遭うのは辛いですよねぇ。。。






4月13日(土),地震。。。!?


びびった!!


高知の海の近くにいますので、飛び起きました!

揺れが優しかったので、テレビをつけて、確認。。。

淡路島でマグニチュード6.0。。。! 震度6弱とのこと。。。

こちらの南国は震度3と知り、村上さんの続き。。。


また眠りました。。。





4月3日(水),済美高校よく頑張りました。。。!!


僅かの差で大量失点に繋がり、結果1-17で敗退。。。

昨日ふれた友人は甲子園へ出かけています。。。

県大会のように、ラジオで生レポートするのでしょうか。。。?

その友人が送ってくれた写メを拝借します。。。












さいたまのレコ屋グニグニさんとLINEでやりとりしながら観戦してました。。。


最後に、今夜は祝杯をあげに行くと書いてきたので、つい「こちらはヤケ酒じゃあ」と返したら、
×17杯呑め」というので、「ヤケ酒過ぎるでしょ」と、送った。。。

浦和学院、おめでとうございます。。。



でも、今年の済美高校はこんなに勝ち進むとは誰も想っていなかったので、とても満足しています。。。

新2年生安楽投手の力によるところが大きいと思いますが、安楽投手はじめ選手の皆さんは大いに胸を張って帰ってきてください。。。


。。。家内とも話したのですが、一気に頂点に登りつめるより、少し悔しい思いをされるのも後々良いかもしれませんよ。。。



。。。それでも、気づくと何度も、少し残念な気分になってしまいました。。。


まだ3回もチャンスがあるので、期待します。。。



30個ほど荷物を送り、レンタカーに積み込み、結局積み残しが出て、ストック類を明日発送することにしました。。。


いつもより早目の25時前に完了。。。


帰宅して、仮眠後、午前5時起きで家内とともに、高知を目指します。。。


12月16日(金),年末ですね。。。

今日は、秋田時代の友人にみかんを送り、出社してからも銀行さんへ出かけたりする。。。

。。。年末のこの時期になると、いつも本屋さんを回っていた気がして、ついでについつい千舟町通りのクドウ書店へ出かけてみました。。。

。。。毎年「このミス」とかで評価の高いもので欲しいものを探していたのだと思い至りました。。。

。。。今は、面白いものを発売時にほぼ購入しているので、ちょっぴりあの頃が懐かしいかも。。。?

松山市内にとどまらず、大洲市や高松や広島へまで電話して、初版本などを探していました。。。

。。。古書でもずいぶん全国への出張時に各所の古書店を巡りまくっていましたからね。。。

でも、今増え過ぎて、密かに全部譲ろうかと考えている1歳の孫ちゃんが仮に10歳から1日一冊ずつ読んでくれたとしても50歳ぐらいまでかかるほどになってしまっています。。。

2日で一冊だと彼女は90歳まで読み続けて、読み終わることになります。。。


。。。話がそれてしまいましたが、今日もスタッフ全員で仕事を頑張り、広島~大阪へ持ってゆくLP・レコードの大半の袋を新しいものに交換したりもしました。。。



松山店で仕事を切り上げたいつものチャンポン屋さんで、今夜も新しいメニューに挑戦してみました。。。









。。。すごい量のネギですね。。。

ネギチャーシュー・ラーメンというのですが、ネギの下に少し甘辛な味付けのチャーシューがたくさん入っていました。。。




そして、今日は宮藤官九郎さんの連続ドラマ「11人もいる!」の最終回。。。,
ショッキングなエンディングだと宣伝されていましたので、結構真剣に観てしまいました。。。



。。。ただいま17日(土)午前2時30分ちょうどです。。。


。。。実は、今日のブログの後半は、先日祝いに貰ったiPad2で記してみました。。。






 





11月19日(土),中日ドラゴンズ、逆王手をかけました。。。!

今日は朝4時間オフで、思いっきり更かし。。。


午前6時過ぎにベッドに入り、読書。。。


。。。そうそう昨日の朝刊にユニクロさんが早朝セールをされて、牛乳とパンとフリースがもらえるという広告があったのを思いだして、おとなり諏訪市のお店へ行こうかと思ったりしたが、外はなかなかの強雨で、出かける気分になりませんでした。。。



午前11時前に目覚めて、起きだす。。。


読書の続き。。。

島田先生「ゴーグル男の怪」,なかなかの快作。。。

。。。おススメ。。。











12時半過ぎに、雨の中,昨日目をつけていた手打ちそば屋さんを目指して、20分ほど歩く。。。

。。。やっとたどり着いたら、お休み? なり。。。


しょうがないので、会場近くのモールでざるそばをいただく。。。


13時40分会場の笠原書店さん本店へ。。。


昨日に続いて、本日も新刊書籍購入。。。

品揃えが素敵。。。



雨の中、本日も多くのお客さま。。。

当店も目標売上金額を2日目途中にして、クリア。。。
クラシックのレコード/CDが好評でした。。。

。。。有難うございます。。。



昨日から何かびりびり気になることがあり、何かと思ってみると、愛する中日ドラゴンズの試合の行方だった。。。

2-0の対戦成績から地元名古屋でまさかの2-3と王手をかけられて、再び福岡決戦。。。

エース吉見が好投して、初回に和田選手のタイムリーであげた2点を守り、2-1と逃げ切った。。。

これで3-3と、今年の日本シリーズは接戦に次ぐ接戦,お互いに強さを発揮する面白いゲームが続いています。。。

。。。これに水をさそうと、意図的にしている訳ではないのでしょうが、スポーツ紙の一面は巨人軍のお家騒動のニュースばかり。。。
。。。タイミングが悪いというか、良すぎるというか。。。


ともあれ,明日日本一をかけて、雌雄を決します!!



21時に閉場して、本日はハンバーグとステーキのお店へ出かけて、ボクは今夜もステーキをいただく。。。


トミー、喜多野くんとぶらぶら帰る。。。

長野県は不思議なところ。。。

町の様子も人柄もまだまだつかめきれません。。。
二十歳のころ音楽マネージャーの真似事をしていた頃から,何度となく訪ねてきてはいますが、
もっと、あちらこちら愉しめたら違うのかもしれません。。。

。。。こちらでの仕事、次の機会もあるに違いないですから,少しずつ慣れたいものです。。。





11月15日(火),目玉商品。。。,そしてショッキングな出来事。。。

毎度のことだが,17日(木)の長野県入りを間近に控えて、懸命に商品化。。。


こちらです。。。!!












17日の出発時には自走する長野県岡谷市への荷物と22日(火)より始まる広島グルーヴィンさん主催のJR福山駅構内での催事の荷物も作り上げる計画ですし、明日16日(水)は二階堂和美さんのライヴを観に今治市へ出かけますので、今日は走り回って、作業。。。

16日午前5時過ぎまで粘りました。。。


。。。ショッキングだったのは、ザック・ジャパンの連続無敗記録が遂に途切れたことと.
愛する中日ドラゴンズがソフトバンクに悔しい敗退を喫したことでした。。。





7月7日(木),七夕日は、雨で明けました。。。


。。。九州電力の「やらせメール」,姑息な手段ですね。。。

玄海原発再開の説明会に一般市民から公募するメールに、社員や関連会社に,「賛成」の意見をこめたメールを発信するように指示したそうです。

「会社のPCは処理能力が弱いので、自宅からアクセスするように。。。」との追記もあったそうです。。。



仲間が立ち上げたブログもぜひ読んでください。。。

こどもたちを放射能からまもり帯のブログ → 




6月16日(木),被災地歴訪。。。

深夜30分ほど眠って、目覚め(させられ)て、その後iPhoneでブログを少し記して、明るくなった午前4時頃眠ったと思ったら、5時半に目覚めて、その後、起きだし、松山から持ってきた原稿の校正をして、栗駒木材さんで沐浴。。。

。。。静かな朝。。。


午前7時半過ぎ,大場さんの案内で、推測東京ドーム2個分の各種材木工場/加工場/保管所を見学させていただく。。。

。。。皆様にお礼とご挨拶。。。
。。。お世話になり、有難うございました。。。



その後、若柳金成より東北道に進入し、一関から東進して、気仙沼を目指す。。。
。。。どきどき。。。


気仙沼港の惨状は言葉に出来ぬ。。。


。。。こちらは、少し進んだ気仙沼市内川の中です。。。

写真はクリックして、少し大きくして、見てください!








。。。気仙沼市内のだいぶ高いところ。。。







工事や救援車両の車列が連なっています。。。








沿岸沿いに見て回り、こちらは石巻市内です。。。
。。。こちらも工事や救援車両が長蛇の列を作り、土埃が舞い上がり、至る所で渋滞を繰り返し、さながら戦地の復興風景を見ているようでした。。。












そして、女川町立病院から見下ろした女川市街地の様子。。。








ほんの一部だけしか見られませんでしたが、松山へ帰ってから、「ライヴ・アースまつやま」もミーティングなどで、高岡代表とともに、仲間に伝えます。。。



仙台市内へ移動して、市内宮城野区の妹一家のマンションに寄り、来てくれた甥にも再会して、
次いで、泉区の実家で母、義姉、兄と会い、その後兄と食事をして、仙台市内が復興工事の関係者で満室で、急遽予定を変えて、得意の太平洋岸から日本海岸への移動を決め、高岡代表と交代で運転して、2時間ちょい後の22時ちょうどに鶴岡到着。。。




明日、鶴岡から松山を目指します。。。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる