MORE MUSIC 編集日記 |しるしる
FC2ブログ

Entries

2月14日(日),バレンタインデー


。。。昨夜、眠る前に知った福島沖震源の大きな地震のニュースには驚いた。。。


仙台市内に妹夫婦や甥、兄夫婦(兄たちは市外かも?)に姪がいるので、午後妹に連絡した。。。

彼女は、「マグニチュード7.3と聞いて、安心した」みたいなことから話してくれた。。。

地震に慣れているのかと、あとで10年前のマグニチュードを調べたら、実に9.0だった。。。

東京や盛岡に住む甥たちを含めて、皆大丈夫とのことで、一安心。。。


ただ、10年を控えたタイミングでの大地震がその余震というのには驚くばかりで、今日のニュースで知ったが、今後さらに10年間ぐらいは余震が続く可能性があるとのこと。。。
さらにもし、震源地が少し浅ければ、津波発生の恐れがあったそうだ。。。

。。。まだ冬が続いているから、寒さも残っているだろうから、大変だね。。。




朝食の鶏そばに、












。。。閉店後にいただいたコンビニのパスタ。。。












。。。レコードの値段付けをしながら、Youtube で鬼滅の刄のアニメ「キメツ学園バレンタイン編」全4部を観た。。。

Youtube で好きなのが、山平和彦君の「長良川旅情」で、いつものように流していたら、彼の名曲「変化」などが流れ、いつの間にか、秋田繋がりなのか、友川かずき君〜ちあきなおみさんと流れて、いつの間にか、レッド・ツェッペリンのこちらに繋がった。。。











。。。ハートのナンシー&アン姉妹が「天国への階段」をオリジナルに近いかたちで歌うのだが、自分も泣きそうになったコーラス隊が大らかに歌いだし、ロバート・プラントが目に涙を浮かべるシーンが印象的だ。。。



。。。そして、こちらの禰豆子の本家みたいなジャケットが出てきて、ついつい撮影。。。












。。。84年のFEE WAYBILL なるお方。。。


。。。たぶん、40 年以上、多い時は宇髄さんほどとは言わないが、義理チョコを含めて2桁もらい続けていたが、とうとう今年はゼロだった。。。

時の虚い(うつろい)を感じる。。。



2月2日(火),124年ぶりの節分の日、次は5年後。。。


。。。今日は124年ぶりの節分になるが、実は5年後も2月2日になるそうだ。。。
(。。。『井坂彰サタデー・ライブ』情報、ネットで確認してみたら、今後は2日節分が増えてゆくのだそうだ。。。)


。。。朝食をしっかりいただいたのに、ついついフジグラン 松山で恵方巻を買ってしまう。。。

以前はお配りもしていたので、それに比べたら、少し普通に戻ったのかもしれぬ。。。

。。。それにしても、フジグラン さんは恵方巻景気? で、お客さまが湧いていた。。。












。。。こちらをSNS に投稿。。。

そういえば、本日はボクでもお名前を存じ上げている国会議員の方からアナログレコードの御注文をいただき、発送した。。。

音楽で癒されてくだされば、幸いです。。。











。。。でもって、こちらが今年の恵方巻。。。
「南南東」は覚えていたが、お店からどちらの方角になるのかが不明。。。

。。。買う意味がないのかも。。。?














。。。7インチレコードの商品化を進めて、その後、ソウル・ファンク、ブルース、ゴスペルLPの値段を2箱付けて、満足して、退社。。。


今夜は、シリーズ7作目の『ワイルド・スピード sky mission』の続き、3分の2 ほどを観た。。。












杉作さんのラジオ絡みで、1から見直し中。。。

前作6作目『〜 Euro Mission』も良かったが、こちらもストーリー展開が緻密で、人気の秘密が窺える一作だった。。。

ラストのポール・ウォーカーへ捧げるシーンは、やはり合成画像で、若い頃の映像に見えた。。。

その後、劇場で観た8作目
『〜 Ice Break』 をチラ見して、寒い一日だったので、ベッドに布団乾燥機をセットして、お風呂へ入ったら、もう5時を回っていた。。。



1月27日(水曜),ゴジラ VS キングコング。。。


。。。一昨日から映画「ゴジラ VS キングコング」の海外トレイラーをくり返し観ている。。。

どうやら、冒頭シーンにメカゴジラも映っている。。。












。。。お風呂で、黒川博行さんの短編集『カウント・プラン』の表題作を再読。。。

クールな作品。。。
ぜひ、皆さまにもオススメしたい。。。!!

その後、お風呂でこちらを数ステージ進んだ。。。












。。。今日の二食目。。。












。。。LPレコードの値段付け、今日からしばらくソウルとブルース。。。


午前1時30分の退社は楽だ。。。


。。。こちらは明朝の鶏そばの出汁をこさえているところ。。。

生姜を多めに加えた。。。












。。。残りものの味噌汁で晩餐。。。












。。。映画「ワイルド・スピード MEGA-MAX」の続きを1時間ほど楽しんだ。。。




1月24日(日曜),車とぶつかった、でも平気。。。


。。。昨日の追記。。。



黒川さんの面白エッセイ本、作者と同じ今治市出身のお客さまが昨夏貸してくれていたもの。。。
今調べたら、アマゾンでもネットでも2000円はくだらない。。。


ボクが黒川さんが好きだとご存知。。。
彼とは、音楽の話以外に映画、書籍の話をよくするが、古いことから最近のものまで何でも詳しい。。。
。。。個人的に、<今治の杉作j太郎>さんだと思っている。。。

音楽の幅の広さはボクよりはるかに大きく、教えてもらって、知ることがあったりする。。。
先日、ボクが秋田のフォークシンガー山平和彦君の事務所を手伝うことになったきっかけの秋田の女性(彼女は東京のシンコーミュージックにスカウトされて、後に甲斐バンドを売り出した方)の話をしたら、甲斐バンド本でそのことを知っていたそうで、ボクは彼から改めて彼女の偉大さを教えてもらった。。。

書籍だと、最近だと柚月裕子「虎狼の血」シリーズの最新&最後? の気になった『暴虎の牙』も出版直後に読んでいて、ボクと話が合うのだ。。。。

映画に関しては、詳し過ぎて、ボクは全く話についていけない。。。

あれこれご予約などのCDの他に、最近気づいて在庫したばかりの山平和彦君のベルウッド版ライヴCDもしっかり買って帰るのだった。。。

かっこいいでしょ。。。!!












。。。ボクが黒川さんにハマった最初のがこちらの短編集。。。












。。。もう一度、読むべく、引っ張り出してきた。。。



11月25日(水),ソフトバンク、良いチームだ。。。


。。。朝食を抜いて、出社。。。


。。。14時台にいただいたお昼と、












21時頃いただいた夕食。。。












。。。今夜は午前2時10分まで閉店の延長を警備会社にお願いして、2時30分頃こちらの晩餐をいただいた。。。

今夜は、キムチに香りが豊かな七味唐辛子をかけてみた。。。











。。。今日、いくつかの連絡をいただき、今週末〜12月初めのスケジュールが埋まってきた。。。

明日、大学生の方が卒論のテーマに選ばれた「レコード」云々の取材に今年もまた来られる。。。

テレビ愛媛さんから12月1日(火)にお正月番組の収録に来られることになり、明日か明後日、その打ち合わせに来られる。。。

広島行きの100個余りの荷物、金曜日と、12月1日の発送になった。。。

。。。シネマルナティックさんがフライヤーをお持ちくださり、一関ジャズ喫茶「ベイシー」さんの映画が12月2日(水)のみ、20時20分からの上映があるので、行きたい。。。

待ち望んでいたザ・バンドの映画が12月4日(金)から10日(木)までと知り、6日から広島へ行くため、4日か5日に出かけたい。。。

幸いにも毎晩20時20分からの上映がある。。。



。。。そして、最大のイベントが11月30日(月)の「松山サミット」だ。。。


ソフトバンクの日本シリーズ優勝の瞬間を見守ろうと、18時30分頃から福岡のKBSで観戦していて、今夜の「電撃杉作J太郎のドッキリないと5」は後追いradiko で聞いたのだが、オープニングの杉作さんとひなたさんの親子設定の小芝居で、当店も参加させていただくことに触れていただいて、子供役のひなたさんが「(だから)行きたい」と言うと、「良い子に育ってくれた」と父親の杉作さんが応え、思わずじーんとした。。。

11月30日(月)20時スタート、2時間。。。

ネット出演させていただく。。。




。。。それにしても、今年の日本シリーズは、ソフトバンクが強過ぎ晋作だった。。。

良いチームだと思った。。。

まとまりがあり、投打にわたってそつがなく、強いの一言に尽きる。。。

セ・パの優劣がますますはっきりしてきた。。。



           

9月21日(月),今日も一日、良い日だった。。。


。。。おかげさまで、今日も一日、穏やかに過ぎた。。。


。。。7時過ぎに目覚めて、夕刻、しばし眠くなるのを予測しつつ、起きだす。。。


。。。昨年、杉作さん宛てに送った「カップラーメン」ネタのミニ小説のことを昨日思いだし、今朝確認しようとしたら、Gmail が一年間分ほどすっかり消えていて、google を頼りにあれこれ試みるも出てこない。。。

。。。気づくと、8時を回っていて、慌てて、食事、入浴。。。













。。。午前中の早い時間に20代と思われるお若いカップルがしばらく<演歌・歌謡曲>コーナーで何やら物色中。。。

声がけしようかと思っていたところ、レジに2枚組の「ムード歌謡集」を2枚持ってこられた。。。

。。。なるほど、敬老の日だから、きっとお爺さま? に差し上げるのだろうか。。。

孝行お孫さんに思えて、声には出さなかったが、丁寧にお辞儀をして、心の中で『お爺さん、喜びますよ。お爺さん喜んであげてください』と呟いた。。。

。。。実は、一昨日ぐらいから、レジに来られる皆さまが愛おしくなり、少しずつ声をおかけして、声に出せない時は、心の中で、「帰り、お気をつけて」(宿毛市からのお客さまだった)とか、「仲良くしてくださいね」(何やら奥さま? が怒られていた)呟くようしている。。。

。。。これって、商売の奥義?! とか思いながら、続けている。。。

多くの商売人の方が自発的にされているだろう。。。

お客さまが有難くて、有難くて、頭が自然に下がりまくる。。。

。。。こんな心境になれたサニーマートさんにも感謝の気持ちが湧き、昨日名古屋からのお客さまがお土産にくださった海老煎餅の二枚を抜き、残りをレジ交代に来られるNさんに託して、お裾分けした。。。
七味唐辛子もお土産にいただき、それは持ち帰る。。。


。。。今日もNさんが来てくださり、モアミュー号まで走って、「丸源ラーメン」へ急いだ。。。

案の定、駐車場がいっぱいどころか横の空き地にまではみ出して駐車されていて、お店の外に順番待ちの人たちもいた。。。

諦めかけたが、他に行くあてもなく、サニーマートさんの館内でいただく時間もなく、一人なので、ダメ元で店内に入り、順番待ちシートに名前を記した。。。

。。。そうだ、地元でもないし、「オオクボ」ではなく、他の名前を書けば良かったと、直後に思う。。。

例えば、えーと「マサオカ」とか「ナツメ」とか「イタミ」とか。。。

。。。今度決めておこう。。。


。。。少し待ったが、肉野菜そば、外した。。。
やはり、肉そばか。。。


休憩時間、5分遅れて、35分後に売り場に戻った。。。
やはり、休日は難しい。。。












。。。3、4日かかったが、ジャズ12箱の大半のレコードの値段を下げ終わり、その後、ブルースとワールドミュージックまで進めた。。。

明日いっぱいこの作業を続けて、明後日は広島行き(ヤマト便)と松山行き(日通アロー便)をふり分ける段取りをする。。。


。。。もう、終わりが近づいてきた。。。


夕食&朝食を買いこみ、ポイント5倍クーポンを使用すべく、ビールを3本といつもは朝の準備を終えてから、サニーアクシスさん店頭で購入していたR1も3本まとめて購入した。。。

間食なし続行中。。。
昨日の海老煎餅も松山へ持ち帰る。。。













。。。Gmail、見つからぬ。。。


杉作さんのところへも残ってないだろうけど、お尋ねしてみようか。。。?

番組で採用されなかったが、メールは残っているかも。。。??












。。。大きめのエビの素揚げを素麺に入れたら、美味しかった。。。

。。。そうそう、途中で洗濯するつもりで少なめにしてきた下着のパンツ、今回洗濯する時間がなくて、昨日セール会場まん前の「しまむら」さんでパンツを物色してたら、こちらの柄があり、迷わず購入した。。。












。。。午前1時まで仮眠して、亀渕さんの「お宝ポップス」を聞きながら、ブログを記した。。。

相変わらず、とてもお元気だ。。。





8月10日(月/山の日),山の日もあったの。。。?!


。。。知らなかった↑。。。



。。。いよいよ明日から本格的に荷物作りを始めることになり、気合いが入ってきた。。。

こうじゃなくっちゃ。。。!!

昨日から、足腰のストレッチと、飲むコラーゲン的な飲料をいただいている。。。


ようやく今年の夏到来。。。?!
仕事初め。。。

そんな気分。。。


。。。実現しないだろうが、グルーヴィン東岡君の粋な計らいで、広島へ一度行って3泊ほどで帰らせてもらえるので、スーパーカブで行く手もあるかな? と思ったりする。。。

往きはフェリーで、復りは月曜日に国道2号線からしまなみ海道〜今治経由で帰るというのはどうだろう。。。?

遠いかも。。。?



。。。今日も買取りが重なり、続けて、「高く買っていただいて、有難うございます」と言っていただいた。。。

嬉しい。。。


。。。そして、嬉しいこともあれば、悲しいこともある。。。

夜、オークションで1万円ちょうどで売れたレコードのストックがなく、落札された方にお詫びのメールを送らせてもらった。。。

申し訳ないです。。。


「大久保銀次の一喜一憂」。。。!?




。。。でもって、今日も二食。。。











。。。冷たい素麺をいただくのは、身体もさっぱりするような感じで、好きだ。。。


。。。お寿司とR1と納豆となめことミョウガを購入した。。。












。。。ときどき訊かれる FRANK ZAPPA とMOTHERS のレコードも入った。。。












。。。明日からのソロでの作業はなるべく早めに出社してやりたいので、早く帰るつもりも、ついついネットへ出品とかするものだから、いつもの午前2時前になった。。。

読書をほどほどにすれば良い。。。

ビールはいただく。。。





6月20日(土),山平和彦君、『たまねぎ』。。。♪


。。。昨日の熊本ラーメンが美味しかったので、今日も残りをと思っていたのに、冷蔵庫に一昨夜のお味噌汁がラップしたまま残っていて、さらに大根も残っていたので、迷わず、得意の梅おろしそばをこさえた。。。

。。。安くてたくさん買ったたまねぎもまだ超でかいのが4個もあって、今日は1個の2分の1をトッピングに加えた。。。

。。。今日もなかなか美味しい。。。












。。。たまねぎは、玉ねぎとか、玉ネギ、タマネギ、さらに玉葱の表記も使えるが、今ふと、これからは「たまねぎ」で通してみようと思った。。。


。。。それは、こちらのせい。。。?











。。。ボクが山平君のマネージャーをしていた時にセカンド・アルバム『風景』の録音時に最初のシングル曲として採用された曲の表記がひらがなだけの「たまねぎ」だったことを思いだしたから。。。

。。。奥さんのことを歌った曲だったので、彼の詩かと思っていた。。。

。。。この曲は定かではないが、このアルバムの大半のアレンジを瀬尾一三さんがされて、スタジオには高中正義さんや高橋幸宏さんがおられたので、アルバムの大半のエレキギターとドラムスはこちらのお二人のはずだ。。。

。。。バックの録音時にはボクも山平君とスタジオに詰めていた。。。

。。。彼もボクも二十一歳の時だからずいぶん昔の話だ。。。


。。。懐かしさついでに「山平和彦 長良川」とYoutube に入力したら、しっかり『長良川旅情』が出てきた。。。

。。。彼の曲には良い曲がたくさんあるが、この曲は中〜後期の中で好きな曲。。。

。。。以前にも記しているかもしれぬが、シングル『放送禁止歌』B面の『変化』も大好き。。。
。。。この曲はぜひ女性の方に聴いていただきたい曲。。。
。。。川越綴子さんという詩人さんによる女性の変化を綴られた詩に彼が曲をつけて、歌った。。。


。。。まさか山平君のたまねぎの話になるとは思っていなかったが、一度出社後、こちらなどをフジグラン松山で買ってきた。。。

。。。自転車だと、5分足らず。。。












。。。今日は、全部いただいた。。。



。。。そして、今日の買い取りです。。。


。。。もう磨いて、店頭へ出した。。。












。。。広島カープ、今日は鈴木誠也選手がソロと満塁の2本のHRを放ち、大勝。。。!!

。。。ドラゴンズ、負けた。。。

。。。2日終わって、連勝はカープと巨人、パリーグではライオンズとソフトバンクが負けたので、連勝は楽天だけ。。。


。。。遠征が続くが、カープ、頑張れ。。。!!

。。。ドラゴンズも。。。!




。。。今夜も午前1時前には帰れそう。。。



。。。20日が終わり、明日21日は夏至&部分日食。。。

。。。次の部分日食は3年後らしい。。。



。。。参考までに、こちらをご紹介。。。



。。。広島 始まり 16:02
      最 大 17:10
      終わり 18:09

。。。高知 始まり 16:04
      最 大 17:11
      終わり 18:10



。。。明日、晴れたらいいね。。。




6月9日(火),再び横田滋さんのこと。。。


。。。横田滋さんの葬儀が昨日行われた。。。


。。。またまた滋さんのお話になるが、一昨日ぐらいにネットで見つけた記事を紹介したい。。。

。。。お若い頃からカメラがお好きだったそうで、小さい頃から笑うとえくぼが浮かぶめぐみさんの写真をたくさん撮られていたそうだ。。。
。。。そんな中、めぐみさんに「右足を出して、少し斜めに肩を出すと、かっこよく写るよ」と教えられていたそうだ。。。

そして、大きな時間が流れて、大人になっためぐみさんの写真を北朝鮮の関係者から渡された時、背景が不自然だとか、別人では? との憶測もあったそうだが、滋さんは、写真をご覧になられて、「あ、めぐみだ」とおっしゃったそうだ。。。

。。。めぐみさんは、彼の地で大人になられても、お父さんの滋さんに教えてもらった立ち姿をされて写っていたのだ。。。

。。。「めぐみさんからのメッセージだ」とされたこの記事が心に残っていて、改めて紹介した。。。


。。。横田滋さんのご冥福をお祈りします。。。












。。。茄子が余っていたので、鶏そばにも入れてみた。。。

。。。特に違和感はなかった。。。



。。。こちらの5点をオークションに出品しているが、大きなリアクションをいただいている。。。
























。。。レコード磨き、ボクの今のノルマ、あと一箱。。。

。。。キズや汚れているレコードの商品化なので、時間がかかる。。。



。。。午前1時20分に終了。。。


。。。もうすぐ、雨が降りだす。。。

。。。帰ろう。。。

。。。今日は野菜がメインの「太陽市(おひさまいち)」でたくさん野菜を買ってきたが、ビールを切らしているので、買いに行く。。。


。。。雨と、買い物に備えて、前と後ろにバスケットが付いているスクーターで来ている。。。


。。。明日から週明けまで雨のマークがついていた。。。


。。。先ほど、高知県西部震源・震度4だという地震があった。。。

。。。当該地区の方はご心配されたことだろう。。。




5月27日(水),相原誠君のこと。。。


。。。こちらは、今日、南海放送『井坂彰のサタデーライブ』などのディレクター吉尾さんが送ってくださった先週の収録の様子。。。


。。。井坂君は体感を鍛えるポーズをして、竹内アナは何のポーズかな? きっと可愛いポーズで、ボクは当日かけたサンタナ「ウィニング」入りのCDを持たされている。。。


。。。そうそう、咲夜帰宅してテレビをつけたら、井坂君がゴルフ番組をやっていて、ついつい最後まで観た。。。
。。。ゴルフもお上手なんです。。。












。。。こんな感じで楽しく収録させていただいている。。。

。。。写真、有難うございます。。。




。。。でもって、今日の朝食は、家内の辛〜〜いカレーとサラダとボクのお味噌汁。。。












。。。コロナウィルス禍で、ポイント券の配布などがストップしているフジグランに電話をかけて確認したのだが、2万円以上のチャージで割引ポイントがオマケされるサービスは健在(毎月25〜27日)とのことで、チャージして、こちらを購入。。。
ただ、キャッシュレスではあるが、ポイントはボクだと1000円で10ポイントなので、今だとクレジットカードの方がお得。。。?

。。。6月1日からようやくPayPay などが使えるので、検討の余地あり。。。

。。。政府が5%の還元を7月以降も伸ばしてくれないかなぁ。。。?
。。。理想は、ギリギリの6月30日間際に発表。。。、駆け込み需要が見込めるので、その後が有難い。。。

。。。景気を回さないとね。。。!!












。。。フジグランのこちらが「うなぎ」が美味しかった。。。

。。。杉作さんにもついつい写メを送った。。。












。。。昨日写真を撮っただけで、SNS にあげられなかったキャロル・デビュー・アルバムの初回「相原誠」ジャケットに触れるべく、ネットで情報を確認したら、何と彼は先月13日に亡くなっていたことを初めて知った。。。
















。。。小学校も中学も同じ秋田市土崎の学友で、一緒のクラスになったことはないが、由来は知らぬが「ちょり」とあだ名で呼ばれていた彼と小学生時代に近所の友人を介して遊んだ記憶がある。中学校時代はほとんど接点もなかったが、鮮烈に覚えているのは、彼が一学年か二学年上の番長みたいな上級生と体育館で結構多くの生徒に囲まれて、タイマンを張っていたのか、ヤキを入れられていたのか分からないが喧嘩をしていたシーンだ。。。
。。。彼は果敢に先輩に挑んでいた。。。

。。。その後、高校へ進学し、中学時代にボクに洋楽を教えてくれた友人がエレキバンドの練習をボクも親しかった別の友人のビルでするから見にこないかと言われて、何か差し入れを持って出かけたら、相原君がドラムスを叩いていたと思う。。。

。。。発売されたばかりのタイガースの『青い鳥』をやることになって、誰も歌詞を知らず、ボクが知っていると言うと、友人の口利きで、ボクがヴォーカルをとらせてもらったが、何だか緊張しまくった。。。


。。。その後、ボクは秋田のフォークシンガー山平和彦君の事務所をつくり、マネージャーの真似事をして、事務所ごと岐阜へ移動したり、更には東京で東芝EMIの倉庫で働いている頃にその東芝EMIからデビューしたダウンタウンブギウギバンドのドラマーとして、彼の姿を見つけた時には快哉を叫んだ気がする。。。
紅白にも出てたし、活躍していたが、やがてダウンタウンブギウギバンドを離れてからその後の消息を知らなかったが、山平君が亡くなってから定期的に行われていた追悼ライブの会場が彼の経営する新宿2丁目のライブハウスだと知った。。。

同郷だったりしたことを誰かに話すと、藤田晴彦君(今治出身のバンド『The Cokes』のボーカル、ソニーよりメジャーデビュー、彼も南海放送さんで番組を持ってる、共同経営するカレー屋さんも有名)たちとの飲み会に現れたこちらも同じく松山大学出身のバンド『Wizkids』で東芝EMI からメジャーデビューをしていた佐伯康人君(『あの青い空に向かって 「障がい者と農業」新しい関係への挑戦』著者、彼もすごい!)が「誠さんにずいぶん世話になったんですよ」と突然電話をかけて、ボクに携帯電話を渡したことがある。。。
勿論、彼はこちらのことを覚えていることはなく、松山でレコード屋をしていると話したり、彼のあだ名を知ってるよと話したぐらいだが、上京したら会いに行くとは言った。。。
その後、新宿2丁目を離れ、中央線沿線でラーメン屋をしているような話を聞いたまま、本日、訃報を知った。。。

。。。会えていたら、土崎の裏山のこととか、そうそうあの喧嘩のこととか聞いてみたかった。。。
山平君のイベントの話とか、こちらの様子とかも伝えたかったと思う。。。

。。。多くの人たちといろんな接点があり、今日に至っているが、彼とはその接点がありそうで、ほんの僅かしかなかったのが、残念だ。。。



。。。何だかしんみりしてきたので、明日の夜、FM愛媛さんの収録に使おうと思っているレコード(シングル盤にする)を選び、これから少しかけてみる。。。


。。。1時間あまり、ブログを記しながら、遠い友人を思い出している。。。

。。。「長い夜」だ。。。

。。。“ 25 or 6 to 4 ”ならぬ、今は 35 or 6 to 3 だ。。。

。。。分かるかな。。。?





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる