MORE MUSIC 編集日記 |すくすく
FC2ブログ

Entries

5月23日(日),賑やかな一日。。。

朝から雨。。。

時折強く激しく降る雨の音を聞きながら、この雨の中植物は精を放ち大きく成長しているのだと想像してみた。。。

わが家の庭に義母が植えてくれた朝顔の蔓も一気にその背丈を伸ばしたように見える。。。

桜の木の葉も野菜の葉っぱも青さを増しているようだ。。。


そして、夕刻,遂に孫ちゃんと対面。。。

長男たちが雨の中,寄ってくれた。。。

彼らもすっかり人の親の顔をしている。。。

あいにく眠ったままだが,写メの通り、整った顔立ちをしている。。。

会えて、嬉しかった。。。


妹たちも仙台から無事に到着して、長男たちや孫ちゃんとも会えたそうだ。。。

妹夫婦と甥を連れて、松山城へ。。。

雨の中、最終17時30分発ロープウェイに乗り込み、天守閣前広場へ。。。


その後、妹たちを三越前で降ろして、甥っ子のリクエストで中古部を案内。。。
中古部でレコードをたくさん,松山店でCD・ボックスを買ってくれた。。。

そして、松山店をSちゃんに託して、高島屋の前で妹たちをピックアップして、21日にオープンしたばかりのレストランde la nocheさん訪問。。。

手作りという内装もお店の雰囲気も素敵。。。








おまかせでお願いした料理もどれも美味しくて、満足。。。

また来ます。。。

皆さまもぜひお立ち寄りください。。。








妹たちを自宅に招き、少しして、ホテルへ送る。。。





5月10日(月),春眠暁を覚えず。。。

今年は天候不順で、ようやく季節の変わり目を迎えたような感があります。。。

昨夜出かけたスーパーではやたらあくびをしている人が多くいたように思いましたし、今日出かけたホーム・センターでも大きなあくびをしている人を見かけました。。。

体が「冬」から「夏」に向かっての備えとして,或いは、冬に頑張った分の休息を欲しているのかもしれません。。。

個人的には,慢性の睡眠不足ですし、好きな時に眠れるので、余り意識することもないのですが、最近は割とたくさん眠っているはずなのに,眠いです。。。 

そんな折り,孫ちゃんの「あくび」の写メが届きました。。。 


そして、仕事や合間に読書,ライヴ・アース松山のことを考えたり、映画はなるべく公開時に観ないといけないとか,書きかけの小説をどうするか悩んだりして、一日が過ぎてゆきます。。。

季節は、春,やがて暑い夏を迎えるのでしょうが、今この時にしか出来ないことがたくさんありますので、少しずつそれらをこなしてゆきます。。。

「読書」の楽しみや「釣り」の醍醐味を味わいながら,自身で創作することの難しさ,周囲の皆さんの幸せについて考えたり、遠くや近くの素敵な人たちに憧れたり、孫ちゃんに会える日を待ったりしています。。。




9月18日(金),新しい一日。。。

昨日というか,今朝方5時過ぎに帰宅して、泡盛「黒島唄」をいただき、お風呂へ入って、ベッドへたどり着いたのが6時過ぎだったのを覚えているが、そのまま眠ってしまい、さきほど気づいたのが,午前11時23分。。。 マジですか

それでも、青汁と豆乳をいただき、入浴&洗髪して、家内の実家にも寄って、12時02分には本店へ到着していました。。


5時間余りぐっすり眠れて、何だか,新しく生まれ変わったような気分です。。。

素っ裸で眠っていたこととか,アラームのセットも忘れたこととか,もうすでに遠い昔のことのようですが、おかげさまで、今日はやる気十分。。。

16時発送を目指して、一気に荷物づくりを進めます。。。




20090918122541

    これから欠かせぬ
    泡盛「黒島唄」。。。
    アルコール度
    30% 。。。!!







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる