MORE MUSIC 編集日記 |ほこほこ

Entries

9月14日(水),素敵な出会い。。。


明け方まで起きていました。。。

。。。朝8時に運送屋さんからの電話で起こされ、その後、少しだけ眠って、11時過ぎにホテルを出て、有楽町駅で乗車券を買う前に、吉祥寺PARCO さんにいるはずのだるまや萩原君に電話をすると、13時半まで食事に行かれぬとのこと。。。

。。。吉祥寺ではなく、お茶の水までのチケットを購入して、お茶の水駅前のディスク・ユニオンさんへ。。。
。。。レコードをたくさん見ました。。。
。。。輸入盤の新品をしっかりチェックしました。。。


。。。13時過ぎに再び吉祥寺PARCO さん7階会場入り。。。

。。。ちょうど朝の電話でも見つからないと言われた昨日到着予定だった仲間の商品がやっと届き、萩原君と並べた。。。


。。。こちらのポスターのセールです。。。











。。。PARCO さんの外壁には大きなサイズのこちらの手作りポスターも何枚か貼られていました。。。











。。。萩原君と食事をしたら、ご馳走するというので伝票の取り合いになったものの、「東京にいる時ぐらいは」と言うのでお任せしたが、せめてもと、その後のカフェでのコーヒーはボクが奢った。。。

。。。あれやこれや、昔の話や、近況、彼がふってくる下ネタっぽい話を受け流して、旧交を温めた。。。

。。。彼が池袋のセールを始めて22年、ということは、後楽園でのセールで初めて出会ってから25年くらいになるのかな。。。?

。。。昨日も記しましたが、彼は、このセールの後に、「青山レコード祭り」と銘打ったセールをワーナー・ミュージックさんと共同開催したり、来年の2月には板橋でのセールも構えているなど、頑張っています。。。

。。。昔、よく彼に話したような<彼らの時代>になってきているような気がしました。。。


。。。胸を張り、自信あり気な顔をしているでしょう。。。

。。。しょっちゅうではなくても、こうしてときどき会えたら良いなと思いました。。。











。。。片付けの段取りを伝えて、16時過ぎに会場を出発。。。

そうそう、途中経過ですが、全14、5? 店舗中当店、断トツの売り上げでした。。。
。。。今日1日だけのそれも瞬間的なものでしょうけどね。。。


。。。有楽町からホテルに歩く。。。

。。。有楽町~銀座界隈は、普通のサラリーマンの方たちの姿が目立つ気がして、例えばおしゃれなおねいさんの姿が少ない気がしました。。。時間帯なのでしょうかね。。。?


。。。ホテルへ戻って、今夜お会いするお二人へのお土産をピック・アップして、いよいよ待ち合わせの銀座山野楽器地下洋楽売り場へ向かう。。。

。。。今日の東京は昨日より蒸し暑い。。。
。。。ビアホールでの呑み会には良いかも。。。?

。。。CDを見て時間を過ごしていたら、亀渕さんと再会。。。

。。。あの亀渕昭信さんです。。。

。。。昨年、松山へ来てくださいました。。。
。。。オールナイト・ニッポン放送時の人気はすさまじく、近年だとあの福山雅治さんぐらいの人気があったのではないかと思います。。。
。。。そんな亀渕さんとの再会が楽しみで、先ほどの有楽町駅からホテルまでの道すがら、気づくと、頬が緩んでいたのでした。。。

。。。もうお一人、洋楽ディレクターを長く務められた高橋裕二さんとの待ち合わせの銀座7丁目のライオンへ向かいました。。。

。。。道々で、亀渕さんが「あそこが日産のショウルームで。。。」とかあちらこちらを指さしながら教えてくださる。。。

。。。先に席に着き、20分余り遅れた高橋さんが来られるまで、亀渕さんが観られたという67年の「モンタレー・ポップ・フェスティバル」のことなど、たくさんお話を伺いました。。。
。。。もの凄い記憶力です。。。
。。。そして、相変わらずお優しくて、大事にさせていただきたい方だと思いました。。。

。。。高橋さんは、ボクが秋田にいた頃、地元の秋田放送ラジオで、電話リクエストや公開ラジオ番組を秋田大学の低学年時代から担っておられた方で、その公開番組には当時のレコード会社各社さんの洋楽ディレクターだったあの石坂敬一さんや折田育三さんなど当時の洋楽シーンを牽引されていた方をゲストに迎えて、たとえばまだ邦題が決まっていなかったピンク・フロイドの「Atom Heart Mother」の組曲全曲を通してかけたりする番組の司会と構成をされていたのですよ。。。

。。。その方と、45年ぶりぐらい(ディレクターになられてからお訪ねしたことがありました)の再会でした。。。

。。。その頃、県外ご出身の高橋さんが上京される前まで下宿されていたお家のお嬢さんにたまたまボクが家庭教師をしていたこととか、そのご家族の近況をお伝えしました。。。

。。。高橋さんのお話はすごくて、ディレクター時代のお話になると、クライヴ・デイヴィスやアルバート・グロスマンとかアメリカを代表する大物業界人の名前が出てくるのですよ。。。

。。。そんなお話に、亀渕さんは相槌を打たれたり、ツッこんだり、質問をされたりするのですが、その場にいて、様子を眺めているだけでも、貴重な経験だと思いました。。。

。。。プレステ絡みの最新商品(VR)のお話などもとても興味深かいものでした。。。


。。。店内で撮らせていただければ良かったのですが、お店の外に出てから、お店のおにいさんにこちらの写真を撮ってもらいました。。。











。。。ちなみに、ボクたちは、亀渕さんいわく「いちばんビアホールらしい」1階の大きなフロアで、ビールをいただいていました。。。

。。。高橋さんは地下鉄の銀座駅へ降りられ、亀渕さんはボクのホテルがある銀座一丁目まで、またまたガイドをしてくださりながら、一緒に歩いてくださいました。。。











。。。亀渕さんから、家内とボクへたくさんのプレゼントをいただきました。。。
。。。有難うございました。。。

。。。今度は、松山での再会をお願いして、お見送りしました。。。

。。。嬉しかった。。。
。。。ニッポン放送の社長にまで上り詰められた方ですが、ボクの中では今でもオールナイト・ニッポンのカメちゃんなのだと思いました。。。

。。。貴重なお時間を使って、得難い思い出をつくってくださったお二人に感謝します。。。

。。。感謝といえば、そうでした。。。!
。。。ライオンさんで盛り上がっていた時に、元「ヤングギター」や「クロス・ビート」誌の編集長や出版をされていた山本敬史(隆士)さんからお電話をいただき、「メールに今気づきました!」とのこと。。。

。。。昔お世話になった奥さまのお墓参りに伺いたいと連絡を差し上げていたのです。。。

。。。高橋さんに山本さんのお話をしたら、昔、山本さんとボクがマネージャーの真似事をしていた山平和彦君たちと痛飲されて、気づいたら、警察署の中だったみたいなお話を伺いました。。。

。。。ホテルに戻ってから山本さんに今日の電話のお礼とその時のこちらの様子をお伝えしたら、「そこへ私もいたかった」との返信をいただきました。。。


。。。何故なんでしょうね。。。?

。。。近年、それまでは考えられなかった素敵で不思議な出会いが続いています。。。

。。。「もう寿命が尽きてしまうのかな。。。?」
。。。萩原君に、そんな言葉を伝えました。。。


。。。でもって、明日は、午前10時に千葉の友人が車でホテル前に迎えに来てくれます。。。
。。。その前にボクがトミーにコンタクトを取って、可能なら、三人で食事をと思っています。。。

。。。千葉では、前のスタッフさんだったSちゃんもお子さんを連れて、来てくれるそうです。。。

。。。その後、友人に成田まで送ってもらって、帰郷します。。。


。。。素敵な旅ですね。。。




スポンサーサイト

9月22日(火/祝〜国民の日?),だいたい終わりました。。。









。。。いきなり家内の写真ですが、こちら↑ と、こちら↓ を送っていただきました。。。










。。。在米中にグレイトフル・デッドのライヴをUCLAの体育館で観たことがあります。。。

。。。4時間近くのライヴでしたが、お目当のジェリー・ガルシアは、何故か椅子に座ったまま,最後まで客席に背を向けて、演奏してました。。。

。。。体育館中がスモーク状態で、その中に長時間いましたので、それでハイになっていた訳でもないと思うのですが、帰路、ちょうどビバリーヒルズ・ホテル(イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」のモデルになったホテル)の前で白バイにスピード違反のチケットを切られた思い出もあります。。。

。。。なかなか来日出来ない彼ら(後ろ向きとはいえ、今は亡きジェリー・ガルシア)の演奏をこの目で観れたのは、良い経験でした。。。


。。。帰宅後、亀渕さんと土井さんのご本をめくっていたら、午前5時半になってしまいました。。。


。。。そうそう,今日初めて来店されたお客さまが店内に流れていたテニスコーツの新作に気づかれ、家内とすっかり意気投合して、ボクも作業をしながら、ときどき話に混ぜていただきました。。。

。。。何でも大阪ご出身ですが、札幌から静岡、そして高知へ移動してこられたという方でした。。。

。。。おなかがすいていたので、当店からほど近いJR前からのバス出発時刻まで1時間半ほどもあるというお客さまを食事にお誘いしました。。。


JR前キスケ内の大好きな「おが多」さんへお連れしました。。。


スマホを持って出なかったので、写真は8月のものです。。。









そのお客さまとは来週のサニーアクシス南国店さんのセール期間中に再会のお約束をさせてもらいました。。。


。。。お昼がラーメンだったのに、夕食もラーメンでした。。。










。。。どうかしてますね。。。


。。。家内の写真を添付して、亀渕さんにお礼のメールを差し上げて、その中に記した通り、仕事を張り切り、午前4時過ぎまでかかってしまいましたが、週末の高松8台分と南国の全20台分/約140ケースほど仕上げました。。。










。。。おかげさまで、かなり早かったのでした。。。

明日発送する分の荷札も1個ずつ貼って、積み上げてきました。。。



。。。今日も一日、頑張れました。。。

有難うございます。。。





8月18日(火)、セールを終えて、松山へ。。。


。。。なかなか伺えなかったキングコング丸ビル店。。。

大阪駅前阪神梅田本店さんななめ裏の丸ビル地下タワーレコードさんと同フロアに面されている今春オープンの業界希望のお店です。。。

。。。近年、同業者の新規出店は珍しいですからね。。。

。。。地下入り口の看板と、










。。。お店の様子です。。。










。。。9時半に松山を出たというケンちゃんから、13時半に阪神さん検収所前の駐車場についたとの連絡が。。。

。。。そして、14時前に会場へ。。。


。。。ケンちゃんも一緒に社員食堂で昼食。。。










。。。17時過ぎに閉場して、ケンちゃんとともに片づけて、実に18時半にはすべて片づけ終えて、ケンちゃんが運転してきてくれたレンタカーへの積みこみも完了。。。


。。。キングコング回陽さんやスタッフさん、多くの仲間に挨拶をして、意気揚々と会場を出発。。。


。。。ところが、検収所での順番待ち中にセットしたカーナビが「距離優先」で、阪神高速から神戸をこえた辺りで一般道へ出て、淡路大橋の下をくぐり、その後、一般道で「このまましばらく道なりに58km。。。」とのアナウンス。。。

あれれれ。。。?!

。。。セブン・イレブンに乗り入れて、カーナビを再設定。。。


。。。たぶん一時間ほどのロスをして、ようやく淡路島入り口のSAにたどり着く。。。












。。。今日が誕生日というケンちゃん。。。,子どもさんにふなっしーのマスコットを買われていたみたい。。。

。。。吉日に手伝ってもらい、恐縮。。。


。。。開通して以来初めて、鳴門〜徳島間を走行して、徳島道を西へ。。。


。。。蛇行しながら、70km/hくらいでのろのろ走行する軽四に追いつき、後続車も連なり、長〜い車列になる。。。

。。。眠っているのかと思い、距離を空けて走行。。。

追い越し区間で確認すると、女子がハンドルの下にiPadらしきものをはさみ、眺めながら運転していました。。。


。。。松山道に進入して、松山インターひとう手前の川内インターのところで、23時50分と気づく。。。

松山まであと10km余り。。。

。。。24時を回ると、深夜割引が発生するので、急遽80km/hくらいに速度を落とす。。。


。。。首尾よく24時02分に松山インター入り。。。

。。。ラッキーなり。。。


。。。阪神さんセール時に吉祥寺から帰ってきていた商品を移動して、レンタカーから商品をおろしてもらう。。。

。。。持ち帰った空箱、実に20箱ほど。。。

。。。久しぶり。。。


。。。25時前にケンちゃん家へ。。。

。。。時間がかかりました。。。


。。。とても助かりました。。。



。。。帰宅して、ビールをいただき、うたた寝。。。

。。。家内が4時過ぎに起きだしてきて、気づき、しばらくお話。。。

。。。午前6時ベッドへ。。。


。。。明日は、高校野球の準決勝戦2試合が見たいので、いつもの出張買取りを15時半にしていただきました。。。



3月13日(金),暖かい一日です。。。



もう満開。。。










。。。一昨日は、五分咲きぐらいだったのに、もうほぼ満開。。。

。。。今夜の雨で散ったらいけないと思い、家内の実家から一度わが家に戻って、撮影しました。。。


。。。そうそう,今朝は午前7時頃孫っちゃんズがやってきて、その賑やかな様子に目覚めてしまい、起きだしました。。。

。。。お嫁さん/孫っちゃんズのお母さんが発熱で、家内が迎えに行って連れてきたようです。。。

。。。今朝も一緒に遊ぶ。。。

。。。「お風呂に入ってくる」と言うと、お姉ちゃんが「何で〜?」と聞く。。。
。。。「起きてから入ったら、調子がいいんやて。。。」と、家内がボクの代わりに応えてくれた。。。

。。。「1日二回、入ったことな〜い」と言うので、「じいじいは、これから三回目よ。。。,一回目はあんたらと入って、それから、寝る前にもう一回入って、もう一回、これから入るやろ。。。?」と言うと、
困ったような顔になりました。。。

※ 改めて考えてみました。。。
きっと、彼女たちにとって、一日というのは朝から始まるもので、夜と朝の二回でお風呂の区切り(お湯捨て/掃除)と思っているボクとは基本的に生活リズムが違うので、彼女も理解出来なかったのかもしれませんね。。。



。。。保育園へ行く孫っちゃんズを見送り、早目に出社。。。


。。。朝からLP2箱分の値段をつけて、別に2箱磨きました。。。


。。。朝がシリアル,お昼は 昨日の残りのおにぎり3個,夜は店でカップ・ラーメンでしたので、写真は撮れませんでした。。。



。。。24時過ぎの原付での帰宅も、ちっとも寒くありませんでした。。。





2月7日(土),愛媛マラソンのおかげで。。。


。。。昨夜、お風呂でだだ寝してしまい、珍しいことに気づくと、お湯が結構冷めていました。。。
。。。一昨夜の「女王はかえらない」のせい? ですね。。。


。。。でも、おかげさまで、普通に起きることが出来ました。。。


。。。出社して、アマゾンさんで売れた商品の発送準備。。。

。。。2時間ほどかけて、一度梱包完了。。。

。。。それから、運送便各社が集荷に来られるまでの2時間ほどで今日(土曜日だから。。。?)はさらに4個ほど追加がありました。。。

ネットでたくさん販売されておられる先輩諸店さんには遠く及びませんが、この調子/傾向を維持したいと思っていますので、アマゾンさんにヤフオクの発送が重なる日は大変ですね。。。


。。。お客さまの切れ目に昼食をいただきました。。。










朝、昨夜の残りのおでんくんをいただき、今夜用に追加のおでんくんの具材を朝買って、バイクのお尻に敷かれるところに入れていますので、日中はセーブしました。。。


。。。朝から、ジャズのレコードがたくさん売れました。。。
岡山からのお客さまと重なるかたちで南予方面のお二人、さらにそのお二人に重なる時間帯には東予地区からのお客さまがそろって、ジャズを買ってくださいました。。。
。。。有難うございます。。。

。。。もう12時過ぎで、本日のノルマ? 達成でした。。。


。。。その後、徳島だったり、市内だったり、何組かのお客さまが「明日の愛媛マラソンの受付けに来ました。。。」と声をかけていただきました。。。

。。。当店のすぐ近くの南海放送さんで本日受付けがあるようです。。。

。。。ついつい皆さまの完走時間をお尋ねしてみたところ、いちばん早い方が3時間20分だそうで、次のカジトラくんは3時間29分,もうお一人のビートルズ・ファンのお客さまは4時間半とのことでした。。。

。。。何でも,3時間30分を切ってゴールすると、翌年から3年間優先的に参加の申し込みが出来るそうで、
さらに何でも,。。。3時間半/4時間/4時間半ちょうどの時間でゴールする先導員的なプロのランナーさんが風船を頭につけて走っておられるそうです。。。
。。。つい興味がわいてまたまたお尋ねすると、予想通り,そのランナーさんの後ろ結構な集団になっているらしく、途中からお互いに励まし合って走ったりされるそうです。。。

。。。何だか、ちょっと走ってみたくなるお話でした。。。


。。。ビートルズ・ファンのお客さまの名誉のためにお伝えしますが、4時間半でだいたい中間の順位だそうです。。。
。。。今年は、多くの申込者の中から抽選で選ばれた1万800余人もの方がエントリーされています。。。

。。。そうそう,あの高橋尚子さんが毎年ゴール前で待っていてくださり、ゴールされる方全員とハイ・タッチされるそうです。。。
。。。それって、大変なことですよね。。。
。。。とても高橋さんらしい行動力を感じました。。。


。。。話を戻しますが。。。,そのお客さまたちは皆さま買い物をしてくださり、当店はますます売り上げを伸ばさせていただいたのでした。。。

。。。皆さま,愛媛マラソンさま、有難うございます。。。


。。。ただいま24時前,少し雨が降りだしていますが、明日降らなければ良いですね。。。


。。。皆さまのご健闘をお祈りしています。。。 




9月11日(木),今日も素敵な一日。。。

。。。いつものように、銀行ATMなど記入や入出金後、大型スーパーストアさんで朝&昼食、さらには夕食も買いこみました。。。

。。。だいぶ飽きているのですが、今日もいつものサラダを購入。。。

。。。トッピングには、いつもと似たり寄ったりの秋刀魚のフライと竹輪の磯辺揚げ。。。
。。。こちらは、今のところ飽きていません。。。










。。。乾麺コーナーで大好きな麺類の炭水化物含有量を片っ端からチェック。。。

。。。素麺は意外に多く、パス。。。

。。。今日は、日本そばとラーメンにしました。。。










。。。そこの大型スーパーストアの館内にサンドイッチのお店があり、店名をみる度に思いだしてしまうのがラモーンズ(「Subterranean Jungle」のジャケット→)と、ランディ・ニューマンの“Livin' without You”という歌です。。。


“ ... Milk cup bring a sun up, Paper hits my door. Subway shakes my floor, I think about you. ”

と始まり、

“ ...Baby it's so hard , so hard, ...living without you〜. ”

とリフレインします。。。



Youtube にはランディ・ニューマンのオリジナルもいくつか出ていましたが、個人的に好きなNitty Gritty Dirt Band バージョンを紹介します。。。



(ここをクリックしてください)



。。。そして、今日は、幸せな二人が訪店してくれて、家内もボクも大盛り上がり。。。

。。。店番の都合で、ボクが男子を連れて、カフェへ出かけ、家内は店の女子と残り、それぞれずつがあれこれ話しました。。。


。。。幸せな二人のオーラのおかげで、店内も華やぎ、レコードやCDがばんばん不思議なほど売れるのでした。。。


。。。ゴールに至るまで、もうすぐ5年になるそうです。。。

。。。素晴らしいことですね。。。

。。。若い二人に幸多かれ。。。 




。。。でもって、こんなに素敵な二人のお話の後にするのもビミョーだとは思いますが、
先日の釣行時のハプニングを紹介します。。。

。。。釣りの帰りに津島町の道の駅で手を洗いながら、魚肉ソーセージも買っていたことを思いだして、家内号に戻って、袋を開け、シールドをめくり、きっと空腹だったせいだと思うのですが、思わずパクリと一口噛み切ると、何とそのまま喉に入りこんでしまいました。。。

飲みこもうとしても大き過ぎて、嚥下する際に食道とか痛そうで、飲みきれません。。。
。。。反対に吐き出そうとしても、出てきません。。。
。。。どうやらぴったりはまりこんでいる感じです。。。
。。。幸いにも呼吸は出来るので、命の心配はないと思いつつも、これが世間で言われている「喉に詰まらせて。。。」状態なのだと思いましたが、どうしようも出来ませんでした。。。
。。。誰かいたら、「背中を叩いてくれ!」と言いたい感じでしたが、どうやら喉が詰まっているせいで、うまく声も出せない感じでした。。。

。。。すると、幸いにも何故か吐き気がしてきて、勢いに任せて、そのまま一息に吐きだすと、ソーセージがぽろりと駐車場のアスファルトに転げ落ちました。。。

。。。お◯ん◯んの先っちょみたいなソーセージの欠片(結構大きかった)を見つめながら、「ああ、助かった」と、しみじみと思ったのでした。。。 



。。。たぶん生来初めてのとんだハプニングでしたということで。。。





10月20日(日),雨中に多くのお客さま。。。

朝から降りそうで降らなかった雨が落ちだした頃、原付で出社。。。

何故か鼻歌は「There's a Kind of Hush / 見つめあう恋」。。。

ハーマンズ・ハーミッツとかも有名ですが、今朝のはカーペンターズ・バージョン。。。

“There's a kind of hush, All over the world tonight...”

。。。これって、夜の歌なのだと思いながら、大っきい声で唄いました。。。

。。。たぶん、この曲も上機嫌の時に唄っています。。。

朝からゴキゲンということで。。。



昨日つくったピクルスがこうなりましたよと、写真を撮ったりしているうちは余裕があったのですが。。。、










12時30分過ぎから、小雨が降ったり止んだりしていましたが、お客さまの列が途切れない状態になりました。。。

有難いことです。。。

高知での買い取りの中の12インチ・シングルをDJをしている若いお客さまに見てもらっているところへ美人のこなんねえさんがやってきて、ベーグル屋さんの<らくだピクニック>さんへ行くので、ボクにも何か要らぬかと訊きにきてくれました。。。

油で焼いていないものをリクエストして、その間にこなんちゃんと家内用にピクルスを用意して、ベーグルを持ってきてくれたこなんちゃんに渡しました。。。

店内のお客さまを気にしつつ,イチヂクのベーグルをほおばりながら、中古部の駐車スペースでレコードをチェックしてくれている若いDJ氏とお話。。。

。。。やはり、目ぼしいものはほとんどなく、彼が選んでくれた4、5枚以外は近日松山店のバーゲン・コーナー(1枚100円/5枚以上1枚70円)に出すことにしました。。。

。。。お世話になりました。。。


。。。その後もお客さまの流れが止まらず、朝買っていたおにぎりをいただいたのは、ようやくお客さまが途切れた17時30分過ぎになりました。。。

。。。日中整理できればしたかったCDの荷物つくり(週末に、金沢&高松の二ヶ所へ同時参加させていただきます!)が出来ず、溜まっていたアマゾンさんへの再出品と出品をレジ内で進めました。。。

。。。多くのお客さまにより多くの売り上げ。。。

。。。今日は、松山店を上回ったりして。。。? と想像していたのですが、松山店もおかげさまで忙しくて、超えるには至りませんでした。。。

。。。皆さま、雨中のお買いもの,有難うございました。。。


。。。家内を帰し、今夜はアマゾンさんへ出品の続き。。。


。。。ついでに一部スカスカになったアマゾンさん専用出品商品の箱を前詰めしました。。。


24時30分,警備会社さんへの報告通り、松山店を退出して中古部へ移動しました。。。


。。。ようやくCDの整理に取りかかり、午前2時過ぎに退社。。。


。。。忙しい一日でした。。。




7月28日(日),レコード屋仲間のこと。。。


。。。毎日のようにということもなくなりましたが、均して週に一度くらいの割合でレコード屋仲間に電話をかけたり、電話をもらったりしています。。。


★広島グルーヴィンの桑山社長さんがいちばん多いかな。。。?

。。。釣りという共通の話題が大前提にあり、釣り場から大物が釣れた時だけ写メも送ったりするし、魚種の分からぬ大きな魚が釣れた時にもすぐ電話するし、あと彼の地元の広島カープがどうとかこうとか,こちらも済美高校の安楽投手がすごいでとかやるでとか。。。

今日広島県の決勝戦があり、すごい試合だったで! との電話。。。

新庄高校と瀬戸内高校(瀬戸内側かと思って「どこにあるん?」と訊くと、駅裏とのこと。。。)の試合は延長15回0-0の引き分け再試合になったそうです。。。

瀬戸内の山岡投手は15回投げてヒット1本!!
一方の新庄田口投手は13被打でも19奪三振とのことでした。。。

再試合は、一日空けて、30日(火)に行われるそうです。。。

音楽もかけずに、ずーっとテレビでぇ。。。とのことでした。。。


グルーヴィンさんのHPです。。。 →  グルーヴィン



★そして、昨日は大阪キングコング回陽さんから長電話をいただきました。。。

最近は、週末ごとに金沢や福岡や仙台とかに自らが出向かれていて、お忙しそうな大先輩からのお電話でした。。。

。。。「大阪でレコ屋行こや、と言えば。。。,イコール、キングコングへ行くことなんです。。。」と語り継がれている伝説のお店の代表です。。。

中古セールをされ始めたのも回陽さんたちが最初で、それが全国各地に広がっていますし、今も阪神百貨店さんその他超大手の取引先の窓口として、多くのレコード屋をリードしてくださっておられます。。。

「最近どうや。。。?」とのお電話だったのですが、あれこれとめどもなくたくさん話しました。。。

いつものように体調などの話になって、「最近ぽっちゃりしてんねん。。。」とか言われるので、ボクは「ヘルシアで体重減ってて、びっくりしました。。。」とまあ,そんな他愛のない内容です。。。

初代と二代目のモアミュー号で、何度となく、パルコ店や回陽さんのご自宅から東北まで往復交代で走りまくっては、「この人と走っていると日本が狭く感じる」とよく言われたものでした。。。

それで余計に張り切って飛ばしていたこともありましたが、またいつか今度はゆっくり東北まで旅をしたいものです。。。


こちらは、キングコングさんのオン・ライン用のHPです。。。→ キングコング 


★「毎度ーっ!」と、いつも元気な電話をくれるのがトミーこと富井君です。。。

仕事が好きで、たぶんボクより長い時間仕事をしているのではないかと思っています。。。

そして、その結果,阪神百貨店さんに限らずですが、ほとんどのセール会場でぶっちぎり断トツの売り上げをトミーんところが記録しています。。。


何ということのない電話が多いのですが、突然「社長、下半身で遊ばなくなったら、人生終りっすよ!」(遊んでないっちゅうのに!)とか、「この業界で、小説書いたりする余裕をかましてられるのは社長ぐらいなもんすよ!」とか言ってくれるので、とても嬉しくなってしまう友人です。。。

レコードの値段にもめちゃくちゃ詳しくて、こちらからはよくその件で電話します。。。

クラシック以外オールマイティで、ジャズの値段を訊くと、「ああ、タバコの煙が鏡に映っているジャケすか?」とか即座に言えるのがすごいところです。。。

クールです。。。

「社長、あんまり慾かかない方がいいすよ。。。」との金言をなるべく守るようにしています。。。




。。。良い仲間たちに囲まれています。。。




3月18日(月),30周年の有難み。。。

おかげさまで、30周年を迎えさせていただきました。。。






































2月11日(祝),充実の日々。。。

今日も何もしていませんが、何となく充実している感じ。。。 

そう感じるひとつには二人の孫っちゃんの存在があり、
あとは、歩くだの/原稿考えるだの/読書だの/DVD鑑賞だの,
最近の日課によるものだと思い至りました。。。

最低でも店に居る間は、ほぼ100%大きな音で音楽を流し、結構聴きこんでいますし、お客さまが居られない時には(正確には居られる時でも)CDやレコードに合わせて、よく歌ってもいます。。。 

。。。それらが心に平穏をもたらしてくれているのでしょう。。。

。。。ストレスも少ないですし、毎日朝起きてから夜眠るまでの間にしたいことがぎっしりと詰まっていますので、充足感があるのです。。。

釣りへの意欲も少なめ気味なのも、それだけ心が満たされているからなのでしょうか。。。?


余りに充足感があり、何かこのまま人生が終わってしまったりして。。。? とさえ、思っています。。。

。。。それはそれで幸せな晩年ということになりますが、良い小説を出来ることなら5〜10作ぐらいは書き上げたいとの想いがありますので、まだまだ長〜く生きたいものです。。。

。。。何だかいつも勝手なことを書き連ねていますが、これも個人的には愉しみのひとつです。。。


こちらが、本日の朝&昼食と夕食の鶏そばです。。。











Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる