MORE MUSIC 編集日記 |ふんふん~♪
FC2ブログ

Entries

3月20日(水),手術後の検査も終えられた。。。


。。。血液検査があるので、お蕎麦とコーヒーはパスした。。。












。。。血圧はこんなところだが、正常なのだろう。。。?












。。。血液の方は、中性脂肪値が少し高いのと、悪玉コレステロール値? が少し高いとのこと。。。

。。。まつやまディスクマーケット時は毎晩脂っこいものを結構いただいてたものね。。。

。。。しばらく連日の外食の予定もないし。。。




。。。どうやらこちらの病院のセブンイレブンは、他にない新商品があるようだ。。。











。。。15時頃、「金ちゃんねぎラーメン」をいただいたのに、19時半にはこちらを食べに出かけた。。。












。。。濃い煮干しラーメンを初めて注文したら、背脂が載っていた。。。
。。。でも、麺は少なめ。。。

。。。美味しい。。。


。。。セール前からお待たせしていた県外からの買い取り預かり商品と、今治のお客さまの買い取り預かり商品の査定を、ようや済ませ、24時前に退社。。。


。。。昨夜の「キャプテン・マーベル」が今日一日中頭の中を駆け巡り、今夜からネット配信の<アベンジャーズ>シリーズで観ていないものを順観てゆくことにした。。。

。。。まずは、シリーズ6作目の「アベンジャーズ」から。。。

。。。名シーンを撮った。。。











。。。おかげで午前3時前。。。

。。。眠い。。。







スポンサーサイト

3月3日(日),原稿書いた。。。


。。。ずいぶん眠った後の最初のおしっこは痛くなかった。。。

。。。そこで、判明。。。
。。。尿道が痛いのは、手術中に尿道にカテーテルを入れていたからなのだ。。。

。。。昨日より楽だが、ベッドからの起き上がりの時だけ、結構きつい。。。


。。。午前8時の食事は、雛あられつき。。。















。。。こちらの病院もなかなか行き届いている気がする。。。

。。。先生も看護師さんもスタッフさんもとても優しく、設備も高レベル。。。

。。。居心地が良い。。。


。。。朝様子を見に来られた先生から「退院いつにしますか?」と訊かれて、入院前に言われていた丸一週間にしたいとお伝えした。。。
。。。自分で決められるとは思っていなかった。。。
。。。そして、今日は日曜日ですよねとお伝えした。。。
。。。患者さんの様子を見にこられるのだそうだ。。。

。。。午前10時過ぎに来てくれた家内と相談して、正確には手術から一週間後の7日にしようかと思っていたが、入院から7日目の6日に決め、夕刻看護師さんに伝えた。。。



。。。午後6時の夕食。。。?

。。。あれ? 朝食は? 

。。。パンだったので、撮らなかったのだった。。。















。。。今日ようやく店にWi-Fi が届いたそうで、送信するのは明朝家内が来てくれた後にすることにして、愛媛新聞さんへの原稿を2回分書いた。。。


。。。事前に打ち合わせさせていただいているが、予定通りだと、11日(月)と18日(月)の開店記念日に掲載されます。。。



。。。おかげさまで、だいぶ回復。。。



。。。今夜も22時にベッドに入る。。。





2月16日(土),入院が楽しみになってきた。。。


。。。入院&手術で1週間余り仕事が出来なくなるので、入院前にその分の仕事もしてしまおうと気持ちが入り、これまでより集中的に進められている。。。


。。。おかげさまで、どうにか一週間分を先に消化してしまえそうな感じになってきた。。。


。。。すると、現金なもので、入院の期間に何をしようかと、変な? 期待感が湧いてくるのだ。。。

。。。読書は一日2冊は読めるだろうし、ノートパソコンで映画やドラマを観まくろう。。。



。。。朝食と昼食。。。
















。。。そして、再入荷してきたこちらをSNS にのせた。。。












。。。今夜もまたまた少し早く帰宅できた。。。


。。。読書を進めた。。。

。。。昨日からこちらを読んでいる。。。













2月14日(木),バレンタインデイ。。。


。。。こちらをいただき、出社。。。












。。。愛媛県公安委員会へ提出する古物商関連の書類をまとめ上げ、約束の時間ぴったりに松山東警察署生活安全課を訪ねた。。。

。。。少し修正させられるど、小一時間も時間を取っていただいて、完了となった。。。


。。。これで県外での仮説会場などでの古物の買い取りが可能になった。。。



。。。こちらは、近日SNS へ出す写真。。。












。。。今夜は、昨日より少し早い午前2時40分に退社。。。


。。。3時過ぎにPCを起動するも、インターネットに接続せず、ブログの更新が出来なかった。。。



。。。今日はバレンタインデイだったのだった。。。





1月20日(日),着きましたー。。。


。。。20日(日)の羽田行き最終便に乗り、羽田で少し待って、24時ちょうどだかの国際線でロサンゼルスに20日(日)16時24分にLAX に到着しました。。。

。。。映画2本観て、すっかり寝不足。。。












。。。レンタカーを借りて、一気にトーレンス地区まで。。。

友人たちの子供愛羽(EVA)ちゃんが待っていてくれました。。。
























。。。彼女専用の電話だそう。。。


。。。ジョンとMARVEL や DC コミックスの話をして、DC 『FLASH』テレビシリーズの初回と2回目を観せてもらった。。。



。。。こちらの23時にベッドヘもぐりこんだ。。。




。。。明日からあちらこちらへ出かけます。。。





12月17日(月),いよいよ。。。


。。。敬愛する亀渕さんの松山来訪の日程が決まり、あれこれ段取りを始めて、メールを差し上げた。。。

。。。お迎えするのが嬉しくて、少し先走り気味に行動していることに気づく。。。

。。。子供の頃、「おまえはせっかちだから。。。」と母親に言われていたことを思い出した。。。


。。。でもでも、楽しみで楽しみでならない。。。

。。。一息か二息ついて、とにかく一度深呼吸してから、動こうと思った。。。



。。。相変わらずの朝食。。。












。。。家内お休み日だが、博多へ送る最後の荷物〜LP16ケースをきちんと仕上げられた。。。


。。。ヤフオクもたくさん売れて、再出品商品を抜きだす作業などをして、久々の24時ちょいに退社。。。



。。。テレビドラマを連続2話分観た。。。


。。。でも、ここ2日ほど、またまた4〜5時間の睡眠に戻っていて、そのせいか、ドラマの途中で、うとうとしてしまった。。。


。。。荷物を送ったら、店内の片づけだ。。。!

。。。この機会に、店内を思いっきり片づけたい。。。!





11月27日(火),高知大丸さんのセール、終了しました。。。


。。。朝食。。。












。。。お昼。。。












。。。高知大丸さんには大変お世話になり、有難うございました。。。



。。。午前2時の夕食はもつ鍋。。。












。。。22時前に店に戻り、荷物を下ろし、片付けごとをして、23時帰宅。。。


。。。こんなのがあった。。。
。。。家内の明日の誕生日パーティーを皆でしてくれたそうだ。。。












。。。やはり、こうだったんだね。。。











11月24日(土),業務終了後、外へ。。。


。。。午前3時前から読み始めたこちらの後半にハマり、一気読み。。。

。。。午前4時30分読破。。。











。。。面白かった。。。



。。。眠れず、昨夜2本買っていたビールの残りを一気飲み。。。






。。。お昼の休憩時に、地元の名所「ひろめ市場」へ。。。

3連休につき、大混雑。。。
。。。何かを買っても、食べるスペースの確保が出来ない感じ。。。


。。。市場へ向かう途中に見つけていた昔ながらのカフェへ戻って、イタリアン・スパゲッティをいただいた。。。












。。。あっという間に出来てきた。。。


。。。今日も一日無事業務が終わり、ホテルへとって返し、大型古書店巡り。。。


。。。きれいなお月さま。。。












。。。23時40分、ホテルへ。。。

。。。サニーマート莇野店さんで購入したこちらをいただき、今朝方の夜更かしのせいか、そのままベッドの上でゴロゴロ眠る。。。












。。。またまた4時過ぎ。。。


NHK 大相撲ダイジェストを見る。。。

。。。高安、勝った。。。

。。。優勝は千秋楽に縺れこんだ。。。




11月22日(木),偶然が重なり。。。


。。。今日は、スーツのパンツはやめて、紐付きのジーンズのファスナーを上から5cmくらいのところまでにして止め、鼠蹊部への圧迫度を減らした。。。

。。。幸いにも担当マネージャー氏に事情を説明すると、「こういう商品ですから良いですよ」と、スーツ着用を回避していただけた。。。

。。。お客さまに見られぬようよう長袖シャツの裾を出し、しっかりカバーした。。。

。。。おかげさまで、今日は、ほとんど痛みは出なかった。。。


。。。昼食はいきなりステーキ。。。

。。。ヒレステーキにライスなし。。。












。。。しっかりセールの告知を入れていただいている正面入り口を大写し。。。













。。。15時過ぎにグルーヴィン河崎君が会場を離れ、19じ30分に無事本日の営業を終えた。。。


。。。屋台名店がホテルすぐ近くにあることを突き止め、大丸デパートさんからまっすぐ向かったら、外に行列が多く、部屋に戻って、28日までには送って欲しいと連絡を受けた愛媛新聞さんの原稿書きをしてからもう一度出直してくることにした。。。

。。。22時45分から来年一月に出かけるロサンゼルスのハンバーガー特集を観るべく、22時ちょうどにホテルを出て、小走りで1分。。。
到着すると、また2組。。。

。。。すぐに4人が呼ばれ、前のお兄さんとボクが待つ。。。
。。。いくつか空席もあり、「これはすぐ座れますね」と立ち話が始まる。。。
。。。いつの間にか、ボクたちの後ろには複数組の列。。。
。。。「松山から来ました」というと、「ボクも愛媛大学に行ってました」と、話が弾みだし、お店のお兄さんが呼んでくれたときに、「一緒に座りませんか?」とボク。。。
。。。快諾してくれて、ビールと餃子で乾杯。。。

。。。モアミュージックのことを話したら、買い物をされたことがあるらしく、今日は仕事の配置転換で歓迎会をしてもらって、ここが3軒目とのこと。。。
。。。鳥取ご出身で、愛媛大学卒業後京阪神で働かれて、奥様のご出身の高知へ来られて、10年とのこと。。。
。。。名刺をいただくと、大公務員さんでした。。。

。。。ラーメンをいただき、会話が盛り上がっていたその隣りに、何故か大丸さんで名刺交換した外商の方が座られた。。。

。。。気づかれないので、こちらの勘定時に、ビールを1本差し入れしたところ、大喜びしていただいた。。。

。。。偶然が重なり、何だかハッピー!!

















。。。サニーアクシス南国店さんでお世話になり、また今度は高知市の大丸デパートさんでお世話になっている。。。


。。。高知の人が好き。。。





10月18日(木),島内一周、快適。。。/無事帰還しました。。。


。。。旅先でも4時間睡眠。。。

。。。一昨年、自転車で四国をほぼ一周した時も一日平均150kmほど走りながら、4時間弱の睡眠で5日間乗り切ったので、目覚めたら動くべきだと思ってしまう。。。

。。。昨夜入らなかった露天風呂からの1枚。。。
。。。ボクしかいないのに、天然温泉のお湯に流れがあり、心地良かった。。。











。。。朝食はバイキング。。。

。。。きっと夜まで食べないので、たくさんいただく。。。

。。。中華粥に入れたピータンが美味しかった。。。
。。。味噌汁に山芋を入れ、釜揚げ素麺もいただいた。。。











。。。自室に戻って、昨夜の日中バージョンを撮影。。。

。。。良いところだ。。。














。。。午前10時過ぎにホテルを離れ、小豆島北側に出て、地図上で右回りに土庄港を目指す。。。
。。。土庄港は地図だと左下。。。














。。。ダム好きというほどでもないが、幹線道路から1kmとの標示があり、吉田ダムまで登ってみた。。。





















。。。お土産を買ったり、敬愛する大先輩に地元のものを送ったりしながら、回り続けて。。。















。。。一周するのに80kmとか聞いていた。。。
。。。「二十四の瞳」のロケ地方面へはあえて今日は行かなかった。。。

。。。土庄港近くのエンジェルロードへ到著。。。

。。。手を繋いでハッピーそうなカップルがいくつも。。。
。。。なるほどと納得。。。














。。。再びフェリーに乗りこみ、こちらをまとめ、SNS に発信。。。

。。。フェリーに乗っているせいか、つい思い出に浸ってしまう。。。












。。。せっかく香川にいるので、11号線沿いに愛媛までいくつもの大型古書店を巡る。。。


。。。西条市からは一気に走り抜けてきた。。。

。。。11号線の難所というかカーブが続く桜三里では、
前に大型トラック、続いて2台の乗用車、そしてボク、その後ろには今どきの飛ばし屋っぽいLEDのライトが眩しい2台の6台がきれいに連なって走った。。。
。。。寒さも忘れて、走り抜けた。。。
。。。トラックの方の運転がお上手で、鮮やかなスローイン・ファーストアウト走行されるので、皆もボクも走りやすかった。。。
。。。登りがきついところではギアを3速に落とすこともあったが、さすがに110CCのクロスカブ、運転しやすい。。。


。。。そういえば、行きの東温市のGS、フェリー乗り場では、クロスカブの値段を訊かれ、欲しいと言われ、西条市の大型古書店前では自転車に乗った少年に「写真を撮っていいいすか?」と言われた。。。

。。。ずっと欲しくて実物を見るのは初めてだと言うので、写真を撮らせ(西条なので)「買うなら花山さんのところがいいよ」とお客さまのお店をお勧めした。。。

。。。「今度ここで会うときはお互いクロスカブだったりしてね」と手を上げ、昔の映画の旅人っぽくその場から走り出てきたのだった。。。


。。。お店に寄って、少しだけ、伝言と買い取り商品をチェックして、24時過ぎに帰宅。。。

。。。鏡を見たら、目が充血していた。。。

。。。目も風に晒され続けていたからね。。。


。。。疲れたというか、遠かったというか、わずか2日だというのに、松山や人が恋しかった。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる