MORE MUSIC 編集日記 |もてもて

Entries

2月14日(金),ヴァレンタイン・デイ。。。

8時過ぎにやってくると聞いていた孫っちゃん弟が居間の方で歩き回る気配。。。

。。。連夜のオリンピック観戦で、昨夜などはネットで作業をしながら、高橋選手の演技開始直前にPC机で眠ってしまい、起きたら朝のニュースでした。。。


今朝も9時過ぎまでうだうだ眠ってしまいました。。。

。。。9時半くらいに起きだすと、それでも孫っちゃん弟に「おいで」というと、嬉しそうに走ってきてくれました。。。

お嫁さんと”出かけているというお姉ちゃんがモアミューに来るというので、午前中の睡眠に入っている弟くんを家内が抱き、出社。。。


。。。中古部の前で、お嫁さん号が待っていました。。。


。。。久々の孫っちゃんズです。。。









。。。そして、中古部開業。。。

。。。こちらも先月20日過ぎ以来です。。。

。。。今後は3月いっぱい、定休の木曜日以外は営業出来ると思います。。。


。。。中古部&松山店とも多くのお客さま。。。

。。。そして、今日のバレンタイン・デイに合わせて、お嫁さんや中古部上のマンションにお住まいのご家族さんたちからあれこれいただきました。。。
















。。。読書の途中の24時過ぎにスマホのアラームを2時40分にセットして眠りましたが、その時刻に起きたものの,つけっ放しのテレビでは外国人選手が滑っていて、そのまま眠り再び気づいたのが15日(土)5時過ぎでした。。。


。。NHKのニュースも終わっていて、スマホで確認して、羽生選手の優勝を知りました。。。










。。。日本人男子フィギュア初の快挙達成です。。。!!



。。。男子ジャンプ、ラージ・ヒルも好調のようです。。。




。。。読書を終えて、6時前に三度(みたび)眠りました。。。






11月27日(水),祝福される家内。。。

明日の家内の誕生日を前に、家内の仲間がお祝いに集結してくれました。。。

。。。皆、仕事を抜け出して、タキシードまで着込んで集まってくれました。。。

明日のお休み日を避けて今日集ってくださったそうです。。。

サトコさんが歌い、洋平君たちが演奏したそうです。。。


。。。良かったね。。。♪












ネットで見つけたのですが、ふなっしーのもともとの名前は、“フナディウス4世”というのだそうですよ。。。



12月31日(月),大阪から松山へ。。。

この度も阪神百貨店さん、セール窓口のキングコングさんの皆さまには大変お世話になりました。。。


今夜の瀬戸大橋。。。
















誕生日のお祝いメールたくさんいただきました。。。

。。。感謝しています。。。


今日のおそば、三題。。。

<昼>










<夜食>










<明け方にいただいたそば>










今年も明け方まで仕事をして、一年を終えられました。。。





7月5日(木曜),今日も声をかけられました。。。

広島は、今日も雨。。。

激しい雨が上がった後の会場は冷房や送風が弱く、蒸す。。。

蒸し暑さを予想して、今日もタンク・トップ。。。

鹿児島から広島へのセール連続/連続出張に8色ものタンク・トップを持参してきているので、
残り4日もタンク・トップで過ごせます。。。


。。。そして、そのタンク・トップ姿を巡り、
。。。今日も今日とて、お客さまから、
「おいさん、威勢がええねぇ。。。」と声をかけられた。。。 


。。。声をかけられたのは同年代にみえるおじさんでした。。。 

「威勢が良い」は嬉しいが、「おいさん」は、ちょっとですね。。。 

。。。でも、ボクのタンク・トップ姿 = 威勢が良い  と、
とりあえず年長者/同年輩には認められたので、会場と同じ地下街の
☆印のコーヒー屋さんや呉のラーメン屋さん、トイレなどへ胸を張って、歩いていました。。。  


。。。こちらが、ラーメン屋さんでいただいた呉冷麺とハンチャン・セットです。。。









今日もなかなかの売り上げを記録させていただきました。。。


レジ締めは閉場後、グルーヴィンのスタッフさんと椅子を持ちだして、実施。。。

。。。昨日1000円多くて、今日は元に戻った。。。???



ホテルへ自室へ戻り、ようやく息を吐く。。。 


写真のお弁当は明日の朝食です。。。










今日は、まとめて眠れそうです。。。


広島も残すところ、あと三日となりました。。。


明日一日頑張れば、土&日曜日には少しやっくり出来そうです。。。


明日もタンク・トップで頑張ります。。。   






7月2日(月),広島セール・スタート!!

今朝早く起きるべく普段より早目の午前1時過ぎに眠ると、5時過ぎに目覚めた。。。

。。。会場へは行ける時間ではなく、もう一度眠り気づくと6時過ぎ。。。

グルーヴィン東岡部長さんが7時に作業開始と言われていたので、起きだし、洗濯ごしごし。。。

昨夜リネン地のパンツとT・シャツなどを洗ったのに続いて、今日はソックスと下着のトランクスなどなど。。。

入浴して、洗濯ものをずらりと干して、服を着て、フロントへ。。。

掃除不要の旨を伝える。。。
ゴミとタオルとスリッパの交換のみ依頼。。。

近年、ほとんどのホテルでお願いしています。。。

外へ出ると、歩道のゴミが気になるも素通り。。。

7時10分前に会場へ着くと東岡部長の姿。。。

従業員の鏡なり。。。

東岡部長が「もう7時半ですよ」と言ってくれて、ホテルへ戻る。。。

先ほどのゴミがまだあり、拾って郵便局のゴミ箱へ。。。


当店のSちゃんが食事を始めていて、彼女の三倍ほどいただいた。。。

そして、一足先に再び会場入り。。。


準備や懸案の掃除を進めて、10時開場。。。


鹿児島セールで被った桜島の火山灰の除去/掃除を続けて、
12時過ぎから東岡部長、ルーツM原君、続いてボクの順に食事。。。


会場の地下モール内の出羽そばの名店で鴨板そばとちくわをいただきました。。。


。。。朝食に続き、過剰飽食につき,写真はカットします。。。


当店中古部に忘れものをして、本日中に松山から発送してもらうべく、Sちゃんを13時過ぎに上がってもらう。。。

15時台の船に乗り、松山へ。。。


。。。その後黙々とLP・レコードの袋替え。。。


70歳くらいおねいさんがつかつかとボクの所へ歩み寄ってこられて、「威勢がええね。。。」と言われた。。。

「。。。?!」
。。。きょとんとしていると、「ランニング・シャツ、颯爽としとるね。。。!」と言われた。。。

二度、「有難うございます!」と大声でお応えした。。。

東岡部長に「ナンパやないですか?」と言われた。。。

えへへへへ。。。  



こちらは、会社帰りのサラリーマンの時間帯の会場の様子。。。

「広島ディスク・セール」は、本日より8日(日)まで丸7日間,紙屋町地下街シャレオ中央広場にて開催中です。。。

明日より参加店が増えて、全8店舗での展開になります。。。










20時直前に隣接するそごうデパートで、少なめの夕食を購入。。。


21時閉場。。。

21時30分退出。。。

。。。朝7時からの長かった一日も終了。。。



ルーツM原が帰り、明日からボクとグルーヴィンでの店番に。。。


そこへ東岡部長から粋な提案。。。 

明日朝の追加参加店舗(鹿児島から運送便での発送分)の作業はグルーヴィンさんの数名でこなし、ボクは午後からで構わぬとの計らいをいただく。。。


そごうデパートの隣りのホテルへ帰る途中、またまたゴミ。。。

。。。三つ拾って、ゴミ箱へ。。。


多分、映画「寅さん」シリーズの影響。。。?!



こちらが、かなり少なめの夕食です。。。

。。。それと、颯爽としているらしい? タンク・トップ姿です。。。










NHKのニュースは間に合わず、報道ステーションでニュースを確認。。。

小沢さんら50名が民主党から離党。。。

。。。何を考えているのか理解できません。。。

。。。もう新党など難しいのでは。。。?

ボクは詳しくないが、政策も何だか維新の会寄りみたいに感じた。。。



。。。広島セールが始まり、少し気が抜けたのか、23時過ぎそのままベッドの上で眠る。。。


起きたら午前4時過ぎ。。。


ブログ、そして、入浴。。。


午前6時頃、落雷が数度。。。

。。。その後、消防車がホテル前を駆け抜けてゆく。。。



松山にもおられた鈴木奈穂子さんのニュースが始まりました。。。
彼女の前の首藤アナもNHK松山(彼女は出身も松山市)でした。。。

ついつい自慢したくなります。。。


読書して、眠くなったら、少し眠ります。。。



4月17日(火),いただきものづくし。。。


仕事の合い間にコンビニのATMでネット販売分の売り上げを引き出そうとしたら、
ダスキンやヤクルトみたいな制服を着たおねいさんが先客でおられて、
少し待つも終わりそうになく、毎朝気になっていた三番町通りの遅咲きの桜二種の並木を撮影。。。







。。。おねいさん、まだ終わらず,火曜日なので、週刊誌二誌の書評をチェック。。。

。。。やっと、終わられて、ボクも用事を済ませて、中古部に戻った。。。



ウチはいただきものが多いのですが。。。,
今日は、開店前から中古部の前に置いていただいていたというパン類を筆頭に,
巻き寿司やらおはぎ,お野菜などをいただき。。。、
ボクもたくさんいただきました。。。

。。。皆さま(のべ四組? も!)、有難うございます。。。

。。。一重に家内の徳だと思います。。。


。。。今夜の「520ライヴ・アースまつやま」ミーティングを欠席し、セールの商品作りを選んだので、
18日(水)午前3時過ぎまで作業を続けました。。。

。。。実行委員のメンバーで、過日大阪まで同行してくれた美人ちゃんがミーティング前にやってきてくれて、
「今日は行けんわい。。。」と言うと、「でも、大久保さんの顔が見れたからいいです。。。」などと言ってくれるので、やっぱり彼女は可愛いなぁ。。。と、思うのでした。。。
。。。先週彼女はミーティングの終盤に居眠りをして皆に帰らされたのですが、
それが気になっていたらしく、「今日は眠りませんから。。。」とも言っていました。。。
。。。可愛いでしょう。。。


。。。帰宅して、テーブルの上に置いていたいただきもののDVDをパチリ。。。

ともに、先輩の大阪は。。。,
アメリカ村/キングコング回陽さんからいただいたキングコングさん店内でのライヴを含む映像
(少年ナイフ、ウルトラ・ビデなどなど。。。)と、
堺/サムズのおっちゃんことサムズ・レコード・ショップ佐藤さんが送ってくださったサムズさん所有の
RED HOUSE Studioでのライヴ映像
(オーストラリアや香港からのゲストも参加!)です。。。







。。。端っこに気に入っているブック・カバーとシャツの裾を入れておきました。。。

。。。ついでに、居間の半分もパチリ。。。








三日ぶりにビールをいただこうとキッチンへ行くと、
家内が炊いた竹の子とゼンマイの煮物大鍋を発見。。。!!

。。。ボクがいうのも何ですが。。。,
家内の出汁づくりの腕前はかなりのものなので、
竹の子は旨いに決まっています。。。
。。。いただいたお野菜というのは、竹の子のことだったかも。。。?



早速、食す。。。








。。。やっぱり、美味しいです。。。

写真のオリオン・ビールも沖縄に住んでいたともこからいただいたものです。。。


2月2日(木),寒~いぃ~っすね。。。

故郷秋田県の玉川温泉で雪崩がおきて、青森県の津軽湾の東側では急激な降雪などにより400台もの車が昨夕から今日の午後まで立ち往生したようです。。。

。。。南国松山も今日は寒くて、最高気温が2.7℃とかで、その後日中も上昇しなかったようです。。。

今夜から明日にかけてのは最低気温は、珍しく零下4℃くらいとの予報が出ています。。。

。。。釣りには行けませんでしたね。。。


そんな寒さを吹き飛ばすかのように,ボクの元には誕生日のプレゼントがまたまた(偶然にも二組から)届いたのでした。。。!!








。。。還暦ということもあるでしょうが。。。,
女子からも届きますので、ひょっとして、男ぶりが増しているのかもしれませんね。。。

この度はのべ10組以上の方たちからのプレゼントをいただいていますが、
これまでいちばんたくさんいただいたのは21歳の誕生日で、20人以上の女子&男子からプレゼントをいただきました。。。
。。。手編みのマフラーが流行っていたようで、5本だか6本だか7本だかのマフラーをいただき、
皆に悪いので、まとめて巻いて秋田の街を歩いたことを覚えています。。。
時計も2個ぐらいあったかも。。。?


。。。誕生日からもう一ヶ月を過ぎていますが、まだまだ受け付けていますので、よろしくお願いします。。。





9月14日(水),髪を切りました。。。

明け方、お風呂で、髪を切りました。。。

初夏から伸ばしはじめて、ようやく後ろに束ねてゴムなどで結べるくらいになっていたのですが,
先週福岡で,名古屋の大バナナ・レコードの社長より「要らんことを言うが、老けて見えますよ。。。」と言われてから、「それでは何にもならん!!」と、切るタイミングを計っていました。。。

。。。買い取りレコードの整理などで汗をかいた時に、うっとうしいなと思い、仕事から帰ってから、じょきじょき切りました。。。 


起きて、お風呂で鏡を見たら、なかなか男前。。。  

PC机に向かったままだった家内は気づいてくれなかったが、
出社してしばらくして会ったスタッフSちゃんには、「えらいさっぱりしましたね。。。」と、おおむね好評をもらえた(と思う)。。。


。。。少し若返ったようです。。。 






10月8日(金),広島へ。。。、雨。。。

7時26分,アラーム起き。。。

入浴して、洗髪。

家内の実家前を出たのが、7時55分,いつもより早い。。。

余裕があり、コンビニで朝食をゲット。。。

あいにく、雨が降りだす。。。

「雨男は誰。。。?」と、今日広島へ集うレコード屋仲間の顔を思い浮かべる。。。

カワチさん!?
大タナカさん?
ウッチー。。。!?



8時12分,松山観光港到着。。。


首尾良く、フェリー乗船。。。
8時20分,定刻出港。。。


何となく写真を撮る。。。



   真ん中右側上部の点状の島が
   ターナー島。。。
   松山から離れてゆきます。。。





船内で、朝食。。。




   食べ過ぎですか。。。?




持ってきた湊かなえさん「往復書簡」読破,つまらぬ。。。

島田雅彦さん「悪貨」に続き、2冊連続ハズレ。。。

最終章もつまらなくて、眠くなる。。。

。。。睡眠不足のせいかも。。。?


そして、10分ほど仮眠。。。



10時15分定刻,呉港到着。。。

携帯電話がないと大騒ぎして、客室に戻るも見当たらず,モアミュー号に駆け戻ると、探したはずのトート・バッグにあった。。。

ちょっぴり迷惑なヤツ。。。 



無料化実験中の呉・広島道路を走り抜け、11時前に広島駅前エリエール地下街直通エレーベーター前到着。。。

今回も世話になる広島グルーヴィン・かわさき君以下のスタッフさんが荷物を降ろしてくれて、ボクが運び入れる。。。


仙台から来られたDISKNOTEカワチさん,福岡からの伝説の松本康さん(JUKE)と久しぶりの再会,そして他のよく会う仲間と再会。。。


ホテルに荷物を預け、モアミュー号は会場近くのコイン・パーキングへ移動した。。。
何でも,最終日夕刻までの駐車が難しいとのことでした。。。

セッティングして、15時セール・スタート。。。

多くのお客さま。。。







参加店各自が受け持つDJ・タイムでは、大阪阪急東通り名曲堂シゲタさんがクラシック,上記DISKNOTEカワチさんがジャズ,バナナ・レコードうっちーがHM系と、各自の特徴が出て、面白い。。。

ボクは、60年代ロック中心にプレイ。。。

座って、かけていたら,眠くなり、少しうとうと。。。,少しぐうぐう。。。


終日雨。。。


先々週高松でお会いしたお客さまに松山セールのことをお伝えしたら,松山へ来られた方がおられて、その際に今日からの広島のことをお伝えしたら,何と、今日も高松からやって来られました。。。!!

すごいですね。。。!


どうにか、セール,いつもの居酒屋での打ち上げを終えて、23時ホテルに。。。

テレビをつけたままベッドの上に倒れこみ、9日(土)午前2時前まで爆睡。。。


起きて、午前5時までごろごろ。。。

桂三枝さんの子供の頃の物語が面白かった。。。

伊坂幸太郎さん「マリアビートル」,素敵。。。



自分を盛り上げようと、今日のブログのカテゴリを「もてもて」にしてみました。。。 






3月15日(月)②,走りましたよ。。。!!

今日は、わが強力スタッフのSちゃんが磨きまくってくれているLP・レコードの値段付け。。。

計5箱。。。

ジャズが3箱もあります。。。



16日(火)午前1時過ぎまで作業をして、思い立って、走って帰ることに。。。

ダンサーMちゃん直伝の教えを守って、入念なストレッチをして、1時23分中古部前をスタート。。。!!


フジグラン裏(若草幼稚園近く)を28分に通過。。。

早いっ!!

そして、味酒バッティング・センター向かいのファミマ  を1時33分通過。。。


ダイキ本社ビル裏は、少し加速して、走り抜ける。。。

久々に走っても,入念なストレッチのおかげか、調子が良いので,15分台のタイムが望めそうだったが、結果は16分台のタイムに終わりました。。。



「背筋や肩の筋肉がありそうですね。。。」と、言われるのですが。。。?!,516のライヴ・アースまつやまぐらいまでにおなかの筋肉も見えるようにしたいと思いながら、走っていました。。。

そしたら、きっともてまくりですね。。。

今のうちに「516ライヴ・アースまつやま時以降はもてもて宣言」をしときます。。。  



仁木英之さんの最新刊「高原王記」を読み始めました。。。

やはり、文章のそこかしこに大好きな「僕僕先生」シリーズを連想させるものがあって、嬉しさも感じながら,読んでいます。。。


何てたって、フィクション界でのボクの理想の女性像は僕僕先生ですからね。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる