MORE MUSIC 編集日記 |ダメダメ。。。

Entries

4月24日(月),悪いことがあれば良いことがあります。。。


。。。家内の実家を出て、銀行各行を巡り、フジグラン松山店なる大型スーパーストアで、サラダと梅昆布茶などを買い、駐輪していた愛輪を出そうとした時、右側の自転車に接触して、その自転車とさらにその右側の2台の自転車を倒してしまい、それらを立て直して、出ようとしたら、今度は左側の自転車がちくちくこっちに寄ってきて、左側から右側方向に緩いスロープになっているせいだと思うのですが、その自転車もきちんと停め直して、ようやく自転車に乗れました。。。

。。。いったん出社後、こちらのおそばを食べに行きました。。。












。。。一度振りかけた七味が足りないなぁと、もう一度フタを取って、振りかけたら、何と中身がどば〜っと、半分近く飛びだしました。。。
。。。本体のキャップを外してしまったのでした。。。
。。。だいぶすくって捨てたけど、辛くて、汗がいっぱい出ました。。。

。。。食器洗いのおねいさんに、たくさん使ってしまい、すみませんでしたとお伝えすると、丼の中を見て、「ホントだ! 辛かったでしょう。大丈夫ですか?」と言ってくださいました。。。


。。。悪いことがあれば良いことがあると思いながら、外へ出ると、種類は分かりませんが、こちらの桜が満開でした。。。











。。。二度あることは三度あるとは、よく言ったものですね。。。

今日の不運第3弾は、今日買い取りさせていただいたLP・レコードを整理している時に、あろうことか、レコードの帯で、左手の手のひらをスパーっと切ってしまいました。。。

。。。結構深く切っていて、血が止まるのを待って、カット絆を貼りました。。。


。。。そして、作業を続けていると、お客さまが一人、二人と入ってこられて、あれよあれよという間にお客さまが増えて、15時前頃には、思わず写真を撮りたいと思ったほど、お客さまがあふれ返りそうになりました。。。

。。。少し大げさかもしれませんが、売り上げもどんどん伸ばせました。。。

。。。有難い限りです。。。


。。。結局良いことで、今日の営業を締めくくれました。。。



。。。孫っちゃんズの近影が届きました。。。

。。。真ん中の男子と右端の女子が、うちの二人です。。。




 






スポンサーサイト

12月23日(金/祝),ラジオを聴いてみた。。。


。。。今日もぼんやり出かける。。。

。。。家内お休み日につき、準備しているところに坊ちゃん列車が通り過ぎてゆきました。。。











。。。今日も、11時半ごろから、終日忙しくさせていただきました。。。


。。。雨が上がりましたが、また寒くなってきました。。。

。。。レジの合い間にこちらを撮影。。。

。。。入り口すぐ真正面の「新着コーナー」をSNSで紹介しました。。。











。。。そのおかげでしょうか、今日は、少し多く減りました。。。

閉店後、小一時間ほど仮眠をして、21時30分から「情熱人×木藤たかお」をラジコで聴いてみました。。。

。。。初めの内は違和感なく聞けていましたが、途中から「あのう。。。」という話のとっかかりについ使ってしまう言葉が気になり、ずいぶんたくさん使っていることに気づき、恥ずかしくなってしまう。。。

。。。顔なじみの木藤さんと会話形式で、どちらかというと説明(説明補足)的な内容の話が多くて、ついつい使ったのでしょうが、多すぎることを反省。。。


。。。来週も先日同時収録した「情熱人×木藤たかお」の番組がありますが、それは聞かれる皆さまにご容赦いただいて、今後の反省材料にさせていただくことと、たまたま明日午後に控える生放送の「晴彦・はつみのサタデー・ライブ」では、そこのところと、もう少しだけゆっくり目に話すことを心がけたいものだと思ったのでした。。。

。。。自分が出たのを聴けて良かった。。。



。。。22時過ぎに帰宅すると、家内がBSプレミアムで矢野顕子さんのデビュー・アルバムの「JAPANESE GIRL」をやっていると言い、一緒に少し観て、ボクは22時50分からNHK の「SONGS 」で吉田拓郎さん70歳ツアーのを自室で観ました。。。


。。。矢野顕子さんのは23時00分までで、拓郎さんのは22時50分からという二組の日本の音楽シーンを変えた大物アーティストの放映時間が重なるのは、何とももったいない気がしました。。。


。。。途中から居間に戻って拓郎さんのを観ていると、湯上りの家内が、「若いね」と言うので、全く反対に感じていたボクは「でも痩せられとるやろ」と応じたが、「肌もつやつややし、歌い方がしゃんとしている」と言うのでした。。。
。。。一度だけ、個人的に? 拓郎さんにこれからのレコード屋のことで、わりと長く説教された? 経験がありますので、ボクはいつまでも敬語を使うのです。。。


。。。家内の言葉を拓郎さんにお伝えしたいところですね。。。





7月5日(火),少し涼しかった。。。?


。。。今日は、4時間ほどの睡眠で起きだして、早目に出社。。。

。。。その前にこちらを購入。。。










。。。購入といえば、9月の上京に備えて、昨夜手配した往復の航空券を買いました。。。
。。。郵便局へいったり、銀行のATM へ行ったり、ばたばた。。。

。。。ホテルも各所完了。。。

。。。まちめて手帳に記すと、8月からは、なかなか忙しい。。。

。。。頑張ろう。。。


。。。ピンク・フロイドのアナログ盤が発売開始されました。。。

。。。どうやら、発売された順番に日本でもリリースされるようです。。。

。。。今月は、4W。。。

。。。「夜明けの口笛吹き」、「神秘」、「モア」(P-80165)、「ウマグマ」(P-8912〜3)です。。。









。。。来月は、「原子心母」(P-80102)と「おせっかい』と(P-80370)と「雲の影」(P-80575)の3W。。。,
その次には、あの「狂気」(P-80778)も控えます。。。

。。。どれも1枚ものは、どうにかリーズナブルと思える、4000円+税,2枚ものは6000円+税
となっています。。。

()内の数字は、国内初回分のオリジナル・ナンバーです。。。
。。。その昔、東京の東芝EMI の倉庫で働いていた時の出荷業務や補充&発注業務の際に接触しました。。。
。。。40年経ってもまだ空で覚えています。。。

ちなみに、「夜明け〜」と「神秘」の番号は分かりません。。。


。。。家内が帰ってすぐに家内の友人のアメリカ人女子レイチェルがやってきました。。。

。。。しばらくお話。。。
。。。お互いの仕事の話や、アメリカのレコード屋の話、それにサンフランシスコや彼女の出身のオークランドの話。。。

。。。美人で大人しいレイチェルが帰って、ほこほこしているところへおなじみのお客さまがご来店。。。

。。。「詩吟」のCDのご注文をいただいたものの、突然「ポーチを落としてきた!」と大きな声で言われて、みるみるその方の顔色が青ざめた。。。

。。。いつも近くの図書館から当店まで歩いて来られるのですが、図書館で本を借りられ過ぎて、ショルダー・バッグがぱんぱんになり、その上に財布やバスのカードやメガネなどを入れられたウェスト・ポーチを載せて歩いてくる途中に落とされたということらしい。。。

。。。「探しに戻られますか?」と書物で重いショルダー・バッグをお預かりして、店先から見送るも、気になり、5分後、「お客さまの急用で10分ほど留守にします。。。」との貼り紙をして、戸締まりして、原付で追いかけた。。。

。。。実は、出張先の高松で交通事故に遭われ、リハビリ中の方で、案の定、すぐに追いつき、まだセブン・イレブンの手前でした。。。

。。。図書館のあるコミュニティ・センターまで一本道の道路の東側を歩かれたというので、ボクが一足先に左側を注視しながら原付を走らせてコミセンに着くも、道端には見つからぬ。。。

。。。まだご本人の姿は見えぬので、一階の受付けで、事務所と図書館の両方で尋ねるように教えていただき、順番に2ヶ所でお訊ねするも、ともに本日18時以降の拾得物はないとのこと。。。

。。。建物の外でお待ちすると、ようやくお姿が見え、駆け寄り、「もう30分以上経っていますし、これだけ人や車の通行量が多いので、もう路上には落ちていないでしょう。。。、店に戻りませんか? ボクが先に戻って、最寄りの交番と東署に電話をかけておきます。。。きっと届いていますよ!」と、お客さまにU・ターンを促しました。。。

。。。松山駅前交番と松山東署に電話をかけて、尋ねてもウェスト・ポーチの落とし物は届いていないとのこと。。。


。。。片道5〜600メートルの距離をお客さまは45分近くかけて往復されたので、彼にはお店にいていただき、ボクが単独で探しに出れば良かったと思った。。。

。。。汗をかきかき戻られたお客さまにお茶を差し上げ、交代で東署に電話でお話しして、遺失届も出せました。。。
。。。担当係の方に、お財布には「もらったばかりのお小遣いが2万円ほど入っとった!」と言われていました。。。

。。。バス代を貸して差し上げ、「きっと、出てきますよ!」と励まして、お見送りしました。。。


。。。見つかりますように。。。!!


。。。その後、ねじり鉢巻をして、後頭部を冷やしながら、作業。。。

。。。昨日より涼しいと家内たち。。。

。。。夜間の原チャリは気持ちが良いので、2日続けて、原チャリにしました。。。










。。。わあ、もう午前3時半を回っています。。。!?

。。。そういえば、SECOM さんから「今日は何時までですか?」と、二度も電話をいただきました。。。


3月29日(火),LPもほぼ完了。。。


。。。今日は、スタッフさんの誕生日で、外で食事。。。

。。。店を抜けだし、お花見へ行きかけたのですが、店の前から見えるお堀の桜はまだ一、二分咲きで、店の前で食事をいただきました。。。









。。。お花見弁当。。。











。。。当店のお隣りの時計屋さんが「しばらく休みます」の貼り紙をされて一昨日からお休みでしたが、今日になり、町内の役員さんがお店の前に集まり、書かれている電話番号に連絡されるというので、店の外で作業をしていたボクも輪に加わらせてもらうと、お父さまが出られて、急死されたとのこと。。。

。。。役員さんたちはあらかじめご存知だったようですが、モア・ミュージックのボクら三人は驚き、しばらく仕事が手につかなくなりました。。。

。。。その前日の夕方、ご挨拶だけでしたが、お顔を拝見していましたので、とても信じられません。。。

。。。家内の母や、ウチの息子たちも世話になっていました。。。

。。。まだ、50歳未満ではないかと思いますし、優しい笑顔が忘れられません。。。

。。。昨年ぐらいから、ときどきでしたが、夜遅くまでお仕事をされていましたので、ちょっと気にはしていたのですが。。。

。。。彼の分まで、頑張ろうと思いだし、結構仕事を飛ばしてこなす。。。

。。。文字通り、走りながら、作業を続けましたが、途中から無理はしないようにとも思い始めて、ペース・ダウン。。。

。。。でも、しっかり仕事は進められて、LP・レコード59ケースの梱包を完了しました。。。

。。。仲間の中古盤店でもほとんどやっていない、邦楽アーティストの五十音順と洋楽のアルファベット順も見直して、それぞれの箱を埋めたうえでの梱包ですので、今日はなかなか早かったと思います。。。

。。。。あとは、ジャズ&クラシックのみです。。。


。。。26時退社。。。

。。。店内の自転車を入れているスペースに梱包済みの商品を積み上げていますので、ここ数日、ずーっと原付ですが、今夜は、寒さを感じませんでした。。。


。。。帰宅後、自宅車庫より、追加商品を抜きだす。。。
。。。メガネが行方不明。。。
。。。電動シャッターに挟まれていませんように。。。


。。。さすがに、少し疲れました。。。




1月26日(月),ご近所で火災。。。!!


。。。うまく雨の切れ目に家内の実家へ行き、そのまま原付で出社。。。

。。。銀行二行回って、スーパーストアで昼食を買いこみ、コンビニでコーヒーとスープとR1を買いました。。。

。。。群れずに出社できましたが、その後は終日雨でした。。。

。。。ただ、日にちが良いのか、本日も忙しくさせていただきました。。。


。。。そして、今日は、しっかり朝&昼食をいただきました。。。









。。。昨夜、アマゾンさん専用販売品の整理をしていた時にもう5年以上も価格を調整していない商品が大量にあることに気づき、おもむろに古いものから価格を(大半)下げる作業を思い立ち、24時過ぎまでかけて、55×25アイテム=1375アイテムほど見直しました。。。

たぶん、あと3、4日ほどかかりそうです。。。



22時過ぎにやけに消防車が近くで停まるなと思っていたら、町内(当店の旧中古部方面)で火災のようでした。。。

。。。余り眺めるのも申し訳ないので、一度だけ隣りとかだと大変だと思い、30分ぐらいしてから瞬間外へ出てみたところ、結構な人垣が出来ていました。。。

。。。当店の向かいが新聞社,そのすぐ先には放送局もありますので、その関係の方たちもおられたかもしれません。。。

白煙が舞い上がる様子? の写メを撮っている人たちを見つけてしまい、げんなりして、仕事に戻りました。。。

。。。外が気にならぬよう、ベルウッド・レーベルの親方三浦光紀さんの4枚組CD『三浦光紀の仕事』の1枚目を少し大きな音で、くり返し聴きながら、PCとにらめっこして仕事を続けました。。。


もう25時前になりましたが、まだ消防車が何台もいる様子です。。。
。。。当店の前にパトカー,横には消防車が停まっています。。。

。。。知っている方のところかもしれませんが、近くへは行けそうもないので、明日のニュースで確認します。。。


。。。消防署員の方たちも大変ですね。。。




。。。落ち着きませんが、帰ります。。。




12月14日(日),自民圧勝。。。


。。。今日は、ローテーションの谷間? で、最も楽な一日でした。。。

13時に会場入りなので、書店を巡る。。。

。。。欲しかった連城三紀彦さんの「女王」とケイト・モートンの「秘密」(上下巻)の初版本が一軒目で見事にありました。。。

。。。ふた組とも既に「このミス第○位」の帯が付いていて、特にケイト・モートンは初版が昨年末の刊行で、難しいと思っていたのでラッキーでした。。。

。。。12時半頃会場入りして、ゴロゴロする。。。

13時~17時の間、きちんとレジ当番をこなし、
17時退出。。。

。。。ホテル自室で、今日もパン屋さんのサラダで済ませ、衆院選のニュースをチェックして、会場経由で八丁堀のデパートの会場にある八丁座へ。。。

。。。とにかくこちらは、座席がソファーの劇場で、足を伸ばして寝そべっても前の席に足が届きません。。。

。。。「ゴーン・ガール」。。。,「ソーシャル・ネットワーク」や「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督作品です。。。
。。。会場から歩いて行ける劇場で、観たいのはこちらだけでした。。。
。。。不思議な作品でした。。。
「インターステラー」と同じく二時間半ほどの作品でしたが、時間の長さは感じませんでした。。。









。。。でもって、孫っちゃんズに送ろうと、愛媛銀行の支店から平和大通りへ入り、撮影しまくる。。。
。。。時間が遅くて、孫っちゃんたちへは明日の夜にでも送ります。。。










































。。。夕食を購入していたのに、NHK広島放送局の角からホテルに向かう途中で見つけたカレー屋さんへふらふら入ってしまう。。。










。。。生ハム・サラダとハーフ・サイズの野菜三昧カレーを注文して、ご飯はほとんど残してしまいました。。。
。。。すみません。。。

。。。こちらが買った夕食候補。。。
。。。明日の朝食にします。。。









。。。自民&公明圧勝。。。!
。。。予測通りでしたが、前回議席を上回るとは思いませんでした。。。
。。。民主・共産が議席を伸ばしましたが、他の野党が議席を減らしたということですね。。。


。。。円安が進んでいかすし、選挙結果も出ましたので、新年から値上げ続出とかなるのではないかと心配しています。。。


24時頃から3時間ほどうたた寝してしまいました。。。




3月16日(日),三度目の正直にはならず。。。


。。。こちらは、昨日の続き。。。
。。。シングル・レコードです。。。










。。。あとは、レーザー・ディスクがあります。。。



。。。昨夜、いささかビール(スパードライのプレモルとルーマニアのビール?)をいただき過ぎたこともあって、23時頃に眠り、実に今朝8時前まで、9時間近くも眠りました。。。



。。。ずいぶん昔に気づいたのですが、寝溜めが効く体質なので。。。? 2週間前の大潮時からずーっと待っていた今夜のアオリイカ釣りへに向けて良い睡眠をとれたと、朝からゴキゲン。。。



。。。いつものように家内を自宅に連れて帰り、19時半頃自宅を出発しました。。。


。。。松前の釣具屋で電気ウキなど買って、伊予市インターより高速道へ。。。


。。。スマホを中古部に置き忘れたことに気づき、写真を撮れぬのが残念でしたし、もし海に落ちたりしても誰にも連絡出来ぬと思ったりしながら走り、今のところの終点/津島町高田運送まで走り、津島町針木の無人販売所で活きアジを1000円分買い、いつもの愛南町柏崎の釣り場に21時45分頃到着しました。。。


。。。着いた時点で、何となく釣れないような気配がありました。。。

。。。広~い釣り場にボクひとり。。。


。。。釣り場の移動も視野に入れつつ、投竿。。。


。。。全く、アタリなし。。。

。。。どうやら大潮でも、潮が引いている22時以降からは釣りに向いていないのではないかと思い始めています。。。
。。。お休みがしばらくないので、閉店後だとこの時間になるので、大潮ははずそうかと思います。。。

。。。今日寄った釣具屋さんでもホワイトボードの釣り情報に中潮まわりにアオリイカが釣りやすいとのインフォメーションがありましたしね。。。


。。。普段は決してそんなことがないのですが、釣り場にくると優柔不断なボクも今夜ばかりは早々と23時半頃に釣り場の移動を決断しました。。。


さらに20分余り南下して、高知県と県境の鯆越(いるかごし)へ。。。

。。。以前ときどき来ていた大物アオリイカが釣れる人気のスポット。。。

ここに来ると、ついつい地名から言ってしまうのが、「いるかはいるかなぁ?」。。。
。。。一応、今日もつぶやいてしまいました。。。


。。。墨の跡がハンパなく多いです。。。!

。。。釣れそうな期待を抱くも,ここもいつも人がおられる場所なのにボクだけというのが、気になりました。。。


。。。それでも、広~い釣り場を占有じゃあ。。。とばかり、24時ちょうどぐらいから竿を出しました。。。



。。。そして、こちらでも午前4時過ぎまでの間に、アジが一回かじられただけで、アタリはありませんでした。。。


。。。明け方の朝まずめを狙ってアジ釣りにこられた小父さんに情報をお尋ねする。。。


。。。せいぜい6ヒロ(6、7m)ぐらいだと思ってボクが活きているアジを付けた仕掛けを流していた辺りの深さは、実に8ヒロ~10ヒロ(12m~16mくらい)だと教えてもらい、しまったと思う。。。

。。。ボクの仕掛けは、ボクの考え同様,浅過ぎました。。。


。。。午前5時前,ようやく帰途に着きました。。。

。。。やはり寝溜めが効き、一睡もせずに,午前7時頃帰宅しました。。。


。。。家内にリベンジを誓い、10時過ぎに起きると伝えて、8時前に眠りました。。。


。。。彼女に、孫っちゃんズに会いたいねと言うと、昨日来てくれたばかりじゃんと言われましたが、横田さんご夫妻がお孫さんに会われたい気持ちがよくわかるような気がしました。。。




。。。今日は、「三度目の正直」で,釣れるかと思っていたのですが、「二度あることは三度ある」になってしまいました。。。

。。。何だか、前にも同じようなことを書いたことがあるような気がします。。。





1月15日(水),釣りは難しいですね。。。


睡眠時間を切り詰めて、早目に出社して、仕事を15時で切り上げて、待望のアオリイカ釣りへ。。。


。。。何と、財布を忘れて、今日はたまたま財布以外にあったわずか5000円での釣行になりました。。。


。。。いつもの釣り具屋さんで、仕掛けをぎりぎりに抑えて購入。。。
。。。¥1400いくら。。。

。。。使い捨てカイロと昼&夕食を伊予市インター手前のスーパーで購入。。。
¥500ちょいに抑えました。。。


。。。たいてい石油会社のカードで購入している燃料も今日は現金で買わざるを得ず、家内号のメーターを見ると、どうやら給油が必要で、もし、2000円くらい要るなら、エサ代1000円は絶対必要なので、もうお金が残りません。。。

まあ、何とかなるだろうと、高速道路を南下。。。

。。。家内号、まだ走行距離500km余り。。。

。。。今日一日で250kmは走るので、ちょっぴり悪いなと思う。。。

。。。それにしても眠い。。。

。。。家内号の暖房、なかなか快適。。。

どうにか宇和島市のはずれまで走行して、アジ14、5匹を1000円で購入。。。


18時、第一投。。。

やはり、着くまで3時間はかかります。。。

。。。昨夜撮れなかった満月と雲。。。

。。。昨夜の雲は、もっとどういうか,にょきにょき感がありました。。。









。。。19時過ぎに一パイ目ゲット!

。。。身の長さが25cm超/約1kgクラス。。。


。。。釣れなくなると思われる20〜21時台は軽く流して、21時から24時前まで、気合いを入れるというプラン。。。

。。。案の定、21時過ぎまではアタリもなく、22時前から結構大きなアタリが連発。。。!!!

。。。ところが、潮がかなりの引きに入っていて、5m40cmのタモ網が届かず、連続バラしました。。。

。。。結局、次は寝そべってでも取ろうと思っていたのですが、最後は寝そべっても届きませんでした。。。

。。。これはひとりでは無理。。。
。。。連れを探すか、7mくらいのタモ網(普段使わないので実用性が無さそうです)を購入するかという結論に至りました。。。

。。。重くて、抜き上げるのは無理でした。。。


。。。途中買っておいた袋パンとお饅頭をもぐもぐいただいていたら、出がけにデイバッグに入れたつもりだったヘルシアのコーヒー缶が見つからず、結局水分を摂れませんでした。。。


。。。24時過ぎ、小雪が散り始め、アジ君を三匹ほど逃がして、納竿。。。


。。。帰途、眠くて、津島インター入り口の大きなコンビ二で15分仮眠。。。

。。。給油を2000円分だけしたら、燃料計がちょうど元のレベルに戻りました。。。

。。。17日(木)午前2時20分頃帰宅して、イカの写真を撮って、さばいて、ゲソを焼き、耳をバターで炒めました。。。














。。。3時20分頃から食事をして、美味しさに感動。。。
。。。気づくとがあがあ鼾をかいて眠っていました。。。

。。。4時20分頃、お風呂に入り、冷え込んだ身体を弛緩させていたら、またまたうとうと。。。

。。。5時20分頃、ようやくベッドへもぐり込みました。。。



9月1日(日),よく降りますね。。。

家内の実家に長男一家も現われ、皆で歓談後、出社前にサラダを買いに行き、レジに並ぼうとすると、しまった!!

20台近くあるレジがどこも10人以上の行列。。。

日曜日とたしか特売日の一日(ついたち)とが重なり、長蛇の列になっているのでしょうか。。。?!

瞬間、商品を返しに行こうかとも考えましたが、サラダの他にアジフライと竹輪の磯辺揚げも買っていて、アジフライはナイロン袋に入れる際に輪ゴムをきつく締めていて、既に形が崩れてしまっていて、返せないと思いました。。。


11時00分から稼働する惣菜&弁当専用のレジの前をのぞきに行くと、さすがにまだ稼働前。。。
あと、8分。。。

買い物籠ごとサービス・カウンターに預けて、銀行のATMと輸入食料品店でカフェイン・フリーのハーブ・ティーのセットを購入。。。

そして、11時00分に合わせて、惣菜&弁当レジ・コーナーへ行くと、既に6人ほどの列。。。

でもって、惣菜かお弁当だけみたいな人はお一人だけで、あとはカート満載のおばさまたちがルール無視で並ばれていました。。。

。。。誰が見ても、惣菜か弁当専用のレジと分かるような表示がされています。。。

トイレット・ペーパーや洗剤や大きなペット・ボトルなどを入れられた方たちが5組も居られました。。。

。。。何か言ってやりたくなりましたが、我慢していたら、そのレジから対面に当たるお酒売り場のレジのおねいさんがボクに声をかけに来てくれて、先行されるルール無視のおばさまたちを差し置き、レジ精算をしてくれました。。。

。。。少し溜飲を下げられましたが、ボクがレジを済ますのを見ていた別のカート満載のおばさまがボクの後ろにくっついてお酒売り場へ来られていたのには閉口してしまいました。。。
。。。ここでも何も言わずに退出してきましたが、どうなったんですかね。。。

。。。日本人のマナーの良さが美点だ云々など。。。,そんなものを一切無視される方たちを目の当たりにして、少しがっかりしました。。。


。。。12時00分の中古部開店前にいただいたサラダも今日のは初めてフレッシュさが欠けていたように感じました。。。

。。。明日からまずレジをみて、サラダの新鮮さもよく確認してから、買うことにします。。。



おかげさまで、雨が降ったりする中、本店&中古部ともまずまずのお客さま。。。

。。。有難うございます。。。


今さらですが、「半沢直樹」が気になり、21時までに帰宅しました。。。

今日も昨日に続き、仕事への往復、雨が多い中、特に濡れることなく、原付で行き来できました。。。


堺雅人さん(個人的には伊坂作品の映画での印象が強いです!)の怪演? が人気なのでしょうか。。。?

原作は池井戸本です。。。


22時から和室に移動して、原稿推敲。。。

エキセントリック愛ちゃん、まだまだひとり歩きしてくれそうにありません。。。


30分ほどで、横になり、思い切りうたた寝しました。。。


25時過ぎに激しい雨音に気づいて、目覚めました。。。


こうして、今年も残り4ヶ月を切った9月1日が過ぎてゆきます。。。


。。。よく降りますね。。。










。。。家内の実家での大久保ファミリー最近影です。。。



3月6日(水),イカ釣りへ行ってきました。。。

家内とともに出社して、ネットに少し出品してから釣りへ。。。

釣り具は昨夜から家内の車に積んでいました。。。


青空が広がり、窓を閉め切っての運転は暑く、ずーっと窓を開けて走っていました。。。

今日は初めての釣り場へ出かけてみました。。。

明るいうちに一パイ。。。

。。。美しい夕陽。。。









秋山さんという方と並んで釣る。。。

。。。二人で2本ずつ竿を4本出しても、その後アタリなし。。。

20時30分に秋山さんが帰られて、その後アタリが出たものの,3バイ網に入れる前に逃したり、網に入れたのにボチャンと落としたり。。。

むかつく。。。!!

今日の場所は暗くて、タモ網が良く見えません。。。

。。。誰か同行してくださる人はいませんか。。。?



。。。今日の釣果。。。,ちょうど600gでした。。。











Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる