MORE MUSIC 編集日記 |うっかり?!
FC2ブログ

Entries

12月17日(金),閑話休題。。。

今日は、銀行さんを巡り、ひたすらネットでLP・レコードの値段調べに徹していました。。。

ポール・ジャクソン・JR.の相場など確認したくなりますよね。。。

レア盤ばかりではありませんが、一応調べています。。。

仕事をしながら、結構食べてしまいました。。。

根がゲンキンなものですから,歯医者さんへ行ったらもう治ったみたいな気分になり、歯の調子がいいねぇ。。。と、ついつい口を動かしてしまいました。。。

仕事以外は何かのテレビをみたぐらいで、大して書くこともありませんので、今日は、最近の「うっかり話」三題をお知らせしましょう。。。


どれも先週の広島セール時前後のことです。。。


★まずは,広島のホテルに4泊目ぐらいのことです。。。

いつも複数泊以上のセール時にはハンガーに長袖シャツやブルゾンの類いをぶら下げてチェック・インするのですが、チェック・アウト時にホテルのハンガーを持ち出ししたと思われたくないので,主に淡い水色のハンガーを使用するようにしています。。。
そして4泊目の深夜,ハンガーが木製のものと高級そうな黒のプラスティック製のもの(計4本)しかないのに気づきました。。。
「掃除のおねいさんが部外のものと判断して持ち出したのだ。。。」と思い、時間が遅かったので、翌朝フロントに連絡をしました。。。
由緒あるホテルさんですので、「探しましたが、どこにもありませんでした。掃除担当の者が本日お休みをいただいておりますので、明日の出勤後に確認して、もう一度連絡を差し上げますが、何でしたら私どもで備蓄しておりますハンガーをお回しいたします」などと、とても丁寧な対応をしてくださいました。。。
「いえいえ、いいですよ。。。」とお応えして、「まあ、しょうがないか。。。」と一人ごちていたら,木製のハンガーにはすべてホテル名が印刷されていて,黒のプラスチックには刻印も何もないのに気づきました。。。
「あれ?! そういえば。。。」
そうでした。。。!
今回は、皮のかっこいい見たことないよなジャンパーを持ってきたのですが,重くていつもの水色のハンガーでは心もとないと思って、普段吊り下げている黒色のプラスチックのハンガーのままモアミュー号に積み込んだのでした。。。
。。。電話するのを早まった。。。

朝の出がけにフロントで、ハンガー遺失の対応してくださった方を呼び出し、「ボクの一方的な勘違いでした、すみませんでした」と謝りました。。。


★二つ目,最終日/ちょうど一週間前のことです。。。

会場上の新刊書店さんで10冊ほど購入した後、会場で手帳に購入本を記していたら、全く選んでいない書籍を一冊見つけました。。。?!
どうやら、途中で重たくて、平積みしている書籍の上に抱えていた書籍を置いた時に、平積みしていた書籍いちばん上の一冊を一緒に持ち上げたままレジで精算したようです。。。
横にいたバナナ・レコードうっちーに顛末と、「まあええわい。昔必ず買っとった高知のミステリー作家さんやけん,たまには読んでみようわい」などと話したように収めるつもりでしたが,帯に<SF。。。>とあり、やっぱり返却/交換に行くことにしました。。。
その書店さんで「間違えました。。。,換えてください」と懇願して、他の書籍に交換していただきました。。。
恥ずかしかったです。。。
高知の作家さん/西澤保彦さんにも申し訳なかったかも。。。?


★そして、広島セールから帰った日のことです。。。

広島で買ったシャンプー/リンスなどの携帯容器を洗面所に並べていたら,何と、目の前に徳島のホテルに置き忘れたか,うっかり捨ててしまったと思っていたシャンプー/リンス/歯磨き粉/洗顔フォームがそっくりあるじゃないですか?!
。。。そういえば、徳島から帰って、何気に湿っていたので、洗面袋から取り出して、乾かしていたのでした。。

そのことをすっかり忘れたまま、広島へ向かう前日に洗面袋に入っていないのに気づき,徳島のホテルさんに電話をして、「6◯◯号室に9連泊していた者です。探してください」とお願いして、折り返してもらって、「ありませんでしたよ」とのお返事をいただいたそれらは、しっかり持ち帰っていたのでした。。。!
。。。電話してしまった。。。

徳島のホテルさぁ~ん、ありましたよ~っ。。。! すっみませんでしたぁ~。。。!!
(。。。聞こえてほしいです。。。)



。。。こうして、ボクの平凡な日々が過ぎてゆくのでした。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる