MORE MUSIC 編集日記 |うっかり?!

Entries

4月25日(月),広島へ来ました。。。


。。。朝、メールの着信音で目覚める。。。
。。。開くと、今日から地下街シャレオでお世話になる広島グルーヴィン東岡部長さんより、昨日までの三日分の福岡市福ビル新丸善書店さんの売り上げ報告のメールでした。。。
当店の売り上げ、いっぺんで目が覚めるほど、強力なものでした。。。

。。。飛び起きて、家内にも伝えて、自宅から出発するのを取りやめ、いったん出社して、追加の商品を送る段取りをして、店から出発することにしました。。。

。。。家内とともに、家内号で自宅を出て、家内の実家に寄らせてもらって、お店へ。。。

。。。出来たら乗りたかった11時32分発の電車ではなく、ギリギリの11時47分発の電車に乗ることに変更して、どうにか4ケースの追加商品をつくり終えました。。。


。。。電車に乗るときに、ひと波乱。。。
。。。11時46分に店から走って一分の駅に着き、乗車券を買おうとすると、5千円札しかなく、両替を依頼しようと係員さんを探すも近くに居られず、ようやく窓口に戻ってこられた時は千円札へ両替していただくだけで、自動券売機で乗車券を買う間もなく、そのままホームに向かい、ホームに滑りこんできた電車に乗りこみました。。。

。。。セーフ。。。

。。。そして、乗務員が車内を巡回して来られるのを待って、乗車券を買おうとしたら、何故か千円札でのお釣りは無理だと言われて、どうしたものかと思っていたら、向かいの席のお爺さんが両替を申し出てくださり、事なきを得ることが出来ました。。。
。。。有難うございました。。。


。。。ゆとりが持てて、こちらを撮影してみました。。。









。。。伝説のテレビ・ドラマ「東京ラヴ・ストーリー」で使われたプラット・ホームです。。。


。。。12時15分発のフェリーに乗るのに、どうにかイケそうな12時10分に松山観光港到着。。。
。。。高速艇/スーパー・ジェットというのも同じ路線を就航しているのですが、速くて味気なくて、時間に追われていない限り、フェリーを利用しています。。。

。。。余裕に乗れると踏んで、ついつい写真を撮ったりするので、乗り場に着くと、何と、フェリーへの可動式通路が既にフェリーから切り離されていました。。。

。。。もう一度戻してもらい、乗船して、客席に上がり、一応時刻を確認してみたら、まだ12時14分でした。。。

。。。船内で食事。。。

。。。昨日までの残りものを混ぜて、トマトまるまる一個を加えた赤魚の炊きものと、長崎の練りものです。。。










。。。少しうとうとして、今夜作業する配置図をこしらえ、読書。。。


。。。2時間後、呉港が見えてきました。。。
。。。真ん中のフェリーのポールと重なるのが戦艦大和の大和ミュージアムで、左端には潜水艦も見えます。。。









。。。呉港から呉駅まで10分ほど歩き、コーヒーなどを買って、セール会場真上の広島バス・センター行きのバスに乗りこみました。。。

。。。車内では、じゃがりこ枝豆しおバター味をポリカリ狩りしながら、コーヒーをいただき、まったりとしていました。。。

。。。ぼぉーっとしていました。。。

。。38分ほどで到着して、やはり会場にほど近いホテルにチェック・イン。。。

。。。旅の荷物を解き、ノート・パソコンをセットして、目の前の鏡を見ると、鼻の頭に何か緑色のものがくっついています。。。
。。。指で触れたら、じゃがりこの海苔でした。。。
。。。ホテルのフロントのおねいさんたちの前をこの鼻の状態で通り過ぎてきたのでした。。。

。。。隣りのそごうデパートでグルーヴィンさんへの土産を買い、周辺の銀行や郵便局を回って記帳し巡り、運送会社さんからの連絡を待つ。。。

。。。ほどなく連絡が来て、地下の搬入口へ行き、一緒に荷物を降ろしました。。。

入店証の関係で、ボクも車で搬入口を離れることになり、日通さんの車に同乗して、路上に出て、降ろしていただきました。。。

。。。ところが、降りたあとにスマホが見つからず、きっと車内だろうと走って車を追いかけたら、どうにか追いつき、無さそうだと言われて、「何番ですか?」と訊かれ、ボクの電話番号を伝えると、かすかな呼び出し音。。。
。。。あれれれっ!? 音の出どころは背中に背負ったデイ・バッグの中。。。

。。。運転手さんも笑うべきかどうか悩まれている中、ご挨拶して、車を見送り、近くのベンチで探したら、確かにありました。。。
。。。新しいデイ・バッグは小袋スペースがいくつもあり過ぎて、変なところから出てきました。。。

。。。お騒がせしました。。。

またまたそごうデパートに入り、6Fの紀伊國屋書店さんで先日来の書籍を探し、地下の御座候で大判焼きを2個買って、ホテルの部屋に戻りました。。。


20時前にまたまたそごうデパートの今度は地下二階で夕食&朝食を買って、八丁堀のデパートまで歩いて、同じ書籍を探すも見つからず、会場入りしました。。。

。。。23時前まで、グルーヴィンさんのスタッフさん一同、ルーツ山原君、バナナ・レコードうっちーと商品を運んで、展開しました。。。

。。。中途で時間切れとなったので、明朝8時に来る旨を伝えて、散会しました。。。

。。。そうそう、会場を出る前にまたしてもさっきまであったスマホが見つからず、グルーヴィン小林君に鳴らしてもらうと、またまたデイバッグの中から呼び出し音が聴こえてきたのでした。。。
。。。ポケットが多過ぎるものも考えものですね。。。


。。。部屋に戻って、こちら↓ のビールを一気飲みするものですから、眠気覚ましに入ったお風呂でぐっすり眠ってしまい、午前1時過ぎに気づいて、午前2時過ぎにようやくブログを記し終えました。。。









スポンサーサイト

2月18日(木),ダイエットの道は。。。


。。。今年になって二度目の体重計にのったところ,いつのまにか3kg近く増えていました。。。!?

。。。年末続いたセールでたくさん食べた気がしていて、新年に測ったところ、余り増えてはいなかったものの,少し減らそうとこころみたところ、頬が痩せてしまい、久しぶりのお客さまに「老けましたね。。。」的なことを言われて、ぼちぼち食べて、少し顔が元に戻って、さらに少しふっくらしているような気がして、今朝、測定したのでした。。。

。。。でもって、今朝は、柑橘類と家内のカレーのルーを薄めてスープにしていただき、こちらを購入して出社しました。。。










。。。生島ヒロシさんのRIZAP の長いCMを見たのですが、「糖質を減らす」みたいなことがくり返されていましたので、炭水化物を控えることを主眼に選びました。。。


14時頃に3分の1くらいいただいて、19時の閉店後に、肉じゃが以外をいただいて、現在に至ります。。。

。。。途中、いただいたチョコを少しいただき、先ほどビタミン系のドリンクを飲みました。。。

。。。今夜は、帰宅しても何もいただかないつもり。。。


。。。午前1時15分、ここ↑ まで記したら、おなかがひとつぐう〜と鳴りました。。。


。。。今夜は少し暖かそうなので、少しだけ遠回りして帰ります。。。

。。。「運動も大切。。。」と、以前同業者のトミーが言っていましたので。。。


。。。ダイエットの道はきびしいです。。。




10月30日(木),何と海に墜落。。。!!


。。。いやいや,大変なことがありました。。。


。。。満を持しての午前中からの愛南町への釣行でしたが、何故か何をやってもうまくゆかず、何か今日はおかしいと思っていたら、何と、納竿間際の20時過ぎ、アタリがあった竿を持って前進すると、「あれ? 身体が浮いている?!」と思った瞬間に着水してしまいました。。。

。。。足を踏みだして、2m余り下の海面に落ちてしまったということです。。。

。。。幸い海面からすぐのところに岸壁の下の空洞があり、とりあえず、登りました。。。
。。。気づくと、まだ左手にしっかり竿を握っていますし、着水のショックでか釣り用のキャップとヘッドランプが紛失していて、ポケットに入れていたスマホの電灯を使おうと思ったら電源が落ちていて、とりあえず、竿を頭上の岸壁に放り上げました。。。

その空洞は円柱状になっていて、手足を伸ばすと、真横の空洞に移動できました。。。

おおよそ20mくらいの先に海面近くまで繋がる階段があるのを知っていましたので、そちらを目指して移動しました。。。

。。。あいにく付近にはどなたも居られず、自力で移動するしかありません。。。
。。。三ケ所ぐらい移動してもまだまだ先は遠いですし、結構疲れます。。。

。。。そして、休みつつもう二つ移動すると、何となく予想通りの出っ張りが出てきて、その先には渡れそうもありません。。。

。。。しょうがないので、もう一度ドボンと浸かり、その後は岸壁の下部づたいに移動を続けて、ようやく階段までたどり着けました。。。

。。。スマホがポケットに見当たらず、流してしまったことになりました。。。

。。。投げていた竿にはまだイカがかかっていましたが、無理やり引き上げようとしたら、バラしてしまいました。。。

気づくと、指先から結構出血していて、どうやら貝とかで切ったようなスパッとした切り傷がたくさんありそうです。。。
。。。竿や釣具のタックル・ボックスやら触ったところが血まみれ。。。

。。。とりあえず、防寒具や靴を脱ぎましたが、気づくと下は何故か下着一枚。。。
。。。海水は生暖かかったので、寒くはありませんでしたが、200mくらい先に見える魚市場の事務所を訪ねて、何か消毒薬でも分けていただけぬかと伺うつもりになっていましたので、濡れたズボンをもう一度履きました。。。


。。。市場に煌々と明かりがついていましたが、事務所の照明は落ちていました。。。

。。。事務所の脇にあった水道で手を洗い流して、家内号のハンドルを握り、御荘町内に見つけた薬局へ入り、消毒液とカット絆を買いました。。。

。。。運転席にしゃがみ込み、運転席のドアを開けたまま指先を消毒すると、血は止まっていました。。。
。。。カット絆は使いませんでした。。。


。。。幸いお尻のポケットに入れていた家内号の電池式のキーホルダーは作動してくれたので、松山へ帰れます。。。

。。。でも、まだ愛媛県南部のはずれにいましたので、最低二時間半はかかります。。。

。。。車内の温度を30℃に設定して、エアコンの向きを下方にしていました(下方+正面にしていたら、傷口に直接温風が当たり、傷に悪いような気がしました。。。)ので、下半身は濡れたズボンのまま平気でしたが、途中の道の駅で、上半身が寒かったので、濡れたままの半袖T・シャツと長袖のヒートテックを脱ぎ、素肌に車載していたブルゾンを羽織って運転してきました。。。

。。。海に落ちるとは思いませんでしたし、ただの防寒具でしたが、釣り専用のものでしたので、ずいぶん身体が浮きました。。。
。。。以前、グルーヴィンの桑山社長さんや同じく同業者のあんぐらあ北嶋君が相次いで海に落ちたと聞いた時、懐疑的な気持ちになっていましたが、いざ自分が落ちてしまうと、やはり、落ちる時は落ちるものだと思いました。。。

。。。こんなことを考えながら、運転していました。。。

。。。深夜遅くまで開いているお客さまのお店が宇和町駅前にあるのですが、迷惑はかけられぬと、通り過ぎました。。。
。。。釣り場前の魚市場事務所も開いていなくて良かったと思いました。。。



。。。こんな時に限って? またまた大洲~松山区間の50kmほどの高速道路が工事で通行止めでした。。。

。。。一般道で、いつものように、ついつ追い越しを重ねて、伊予市へ到着。。。

。。。もう下半身もかなり乾いていました。。。

。。。大きなショッピング・モール近くのガソリン・スタンドでの給油時に指先以外にも広がっている両方の手のひらや甲の傷の深刻さを改めて認識。。。

。。。明日の徳島行きの荷物を積んだり、明後日の12台の分のセッティングは出来るのだろうかと思う。。。

24時前に帰宅。。。

釣り具を降ろし、血を洗い流し、防寒具上下は車庫内の洗濯機で、それ以外の着衣は脱衣所の洗濯機で洗いました。。。

靴は、水洗いして、干しました。。。

。。。さすがに持ち帰ったイカを捌くには指先が傷んでましたし、PCも触れぬと思い、両方の手にポリ袋を被せて、輪ゴムで止めて、洗髪して、身体を入念に温めて、お風呂上がりに指先などを治療して、ベッドにもぐり込みました。。。


。。。iCloudに一部は保存出来ているはずですが、今日の釣り場の写真とか、孫っちゃんズのボクが撮影した最近の写真の一部が消えてしまうかもしれません。。。


。。。そんな心配をしたと思ったら、眠っていました。。。




3月30日(日),開店31周年記念セール終了しました。。。

。。。おかげさまで、本日最終日まで、松山本店&中古部でのセール、忙しくさせていただきました。。。

。。。多くのお客さまにご来店いただき、感謝しています。。。

。。。有難うございました。。。



。。。でもって、本日も朝風呂へ行ってきました。。。

。。。雨も上がり、自転車で出かけました。。。

。。。日曜日の朝なので、入場者が多い気がします。。。

。。。それでも、今日もフル○ンで、浴場内を探索。。。

。。。今日は、「炭酸泉」と「打たせ湯」にトライしてみました。。。

。。。前者は、ホントに炭酸の中に入っているような感じで、わりと気持ち良かった。。。

。。。後者は、頭上2.5~3mぐらいのところに蛇口的なものが二あり、その真下に椅子があります。。。
。。。スイッチを押すと、少しして、まあまあの湯量のお湯が凄い勢いで落ちてきて、椅子に座ってそれに打たれるものでした。。。
。。。こちらも結構気に入り、扉の向こうに並んでお待ちの方がいるっぽいのに、ついつい2回分打たれてきました。。。


。。。そして、日替わりらしい「抹茶の湯」に浸かって、あの強力ジェット・バスの方を見ると、今日は空いているではありませんか。。。!?

。。。ついつい釣られるようにして、強力ジェット・バスのある浴槽に入りました。。。
。。。背中や腰など身体のバック部分に二回分強力バブルを当ててみましたが、先客のおにいさんが出られて瞬間ボクだけになったので、先日から気になってしょうがない強力バブルを身体の前面に当てたらどうなるか。。。? を試してみました。。。

。。。まず、足から。。。,次いで少し飛ばして、今度はおなか。。。

。。。どちらも痛いではありませんか!?

。。。じわじわと起き上がり、おなかから下腹部に強力バブルをあててみようと試みるのですが、やはり痛そうで、きちんとおチン◯ンに当てることが出来ませんでした。。。

。。。鍛えるとか言う前に、気持ちで負けてしまいました。。。
。。。ボクより明らかに人生の先輩のおにいさま達の根性と、日々鍛えているという志の高さに脱帽です。。。

。。。気を取り直して、洗髪して身体を洗い、今日は余裕で「おが多」のラーメンに行けると思い、脱衣場へ戻ると、何と、足首にはめていたはずのロッカー・キーがないのに気づきました。。。

。。。脱落させてしまいそうな可能性がある強力ジェット・バス・コーナーを上から覗き、
。。。打たせ湯コーナーでは隙間のある扉の下から覗いてみましたが、鍵らしきものはありません。。。

。。。再び脱衣場に戻り、フロントへ繋がるホット・ラインを見つけて連絡すると、係員のおにいさんがすぐに来てくれました。。。

。。。そのおにいさんがロッカーのキーを開けてくれるものばかり思っていたのに、おにいさんは靴下を脱ぎ、「一緒に来てください。。。」とボクを浴室に誘うのでした。。。

。。。打たせ湯と強力ジェット・バス・コーナーを一緒に回り、くだんのジェット・バス・コーナーでは前やら後ろやらに強力バブルを当てているおにいさま達に声をかけています。。。

。。。強力バブルの音が大きくてよく聞こえなかったのですが,どうやら、「こちらの方が鍵をなくされたので、一度バブルが途切れたら、バブルのスイッチを止めたままにしていただけますか?」と言われているようです。。。

。。。周囲のおにいさま達の注目を集めるもので、ボクもついつい「すみません!!!」と声をかけて、強力バブルが停止するのを待っていました。。。


。。。すると、係員のおにいさんが、「あれじゃないですか?!」と指さしてくれたところにそれらしいものが見え、すっかり身体が乾いていましたが、もう一度強力ジェット・バスの浴槽に浸かり、足で探して、手にとることが出来ました。。。

。。。やった!

。。。周辺のおにいさま達に「お騒がせして、すみませんでした。。。」と頭を下げつつ、その場を離れました。。。

。。。神聖な浴場で、オチン○ンを鍛えるなどといういやしい発想をしたのがいけなかったのだと反省しました。。。


。。。結局、「おが多」のラーメンへ行く時間もなくなっていました。。。



。。。そして、お仕事。。。

。。。多くのお客さまに接して、19時からいよいよ荷物のパッキング。。。

。。。明日夕刻にはレンタカーに積み込むので、中古部の営業はいったんお休みです。。。


。。。「午前4時退社」の旨を警備会社さんに今日はこちらから連絡しました。。。


。。。ずいぶん進みました。。。



。。。そして、こちらが、最近の昨夜わが家に来てくれた孫っちゃんズです。。。

。。。お姉ちゃんのiPADの画面を見たくて、弟くんが懸命にソファーによじ登ろうとしています。。。









2月14日(木),V・デイにおでんくん。。。

朝、シネコンがあるモールの銀行ATMへ出向き、今週の映画情報をチェック。。。
「ダイ・ハード」、今日15時00分から始まる。。。
大型古書店(近所に2店舗あります!)をひやかし、先日来ときどきつくっているおでんくんをきちんと作ろうと思い、高知セールでお世話になっていますサニーマート衣山店さんで具材をしっかり購入。。。

早速、つくる。。。

大根とじゅがいもはキッチンにあったものを使用。。。

。。。あれれれ。。?? 後頭部が寒い。。。 彡 彡 彡










とりあえず、おでんくんで昼食をとり、風邪薬をいただく。。。

自室の読み終えた100冊ほどの書籍を整理すべく、とりかかろうと思ったまま、目の前のベッドの誘惑にかられて、そのまま眠り、寒くて、目覚めた。。。

その後、今度はラーメンをいただき、「カオルちゃん最強伝説/(今のところ最終8話)ロミオとジュリエット」を見ながら、眠る。。。
カオルちゃんが16歳の時に戻り、最強ぶりを発揮してくれます。。。


起きだし、19時前に出社。。。

家内たちは何か用事があるので、20時まで店番。。。

すぐに帰宅。。。

。。。往きが電車に間に合わず、バイクで往復しました。。。
防寒し過ぎて、バイクで風を切りながら走るのが、気持ち良かった。。。
。。。少しだけ熱があるのかも。。。?



またまたおでんくんをいただき、風邪薬もいただき、今度はベッドで三池崇史監督の「愛と誠」を見ました。。。

またまた途中で眠り、午前6時前に目覚め、ニュースなど見ながら、ようやく米澤穂信さんの最新作品「リカーシブル」を読み切る。。。










。。。またまた、眠る。。。


7月28日(土),オリンピック、正式開催。。。

朝起きてすぐ高校野球愛媛県大会準決勝線をチェック。。。

川之江高が八幡浜高を完封勝利。。。!

出社後は第2試合の済美VS今治西戦観戦。。。

済美は上甲監督の集大成と言われている三年計画一年目で、ここまで来た。。。

本格派一年生安楽投手の迫力が凄い!!

済美に強い今治西が3−2で勝利。。。


そして、今日は仲間の結婚披露宴。。。

ボクも招いていただいていたのですが,出張予定がありお断りしていたのに、出張なしも店番をする。。。

家内が出かけています。。。



なでしこ二戦目。。。

スウェーデンと0−0の引き分け。。。

目指した方が良さそうな2位通過はなるのでしょうか。。。?


柔道福見友子選手、惜敗。。。

「自分としては頑張った。。。」と声を絞って言われていた。。。

。。。彼女は四年前には谷亮子選手より強かったのにオリンピック出場を果たせなかったので、初のオリンピックで、5位でもしょうがないと思います。。。

本戦を控えた彼女の表情がしゅ〜と実践モードに変わってゆく様子は、最高でした。。。

オリンピック後の代表引退を表明されていますので、よく頑張られたと思います。。。

そして、男子平岡選手,見事に銀メダルに輝く。。。!

日本初メダル。。。 


体操も落下が目立つ。。。

。。。気のせいか、評価が厳しい。。。?!

水泳、男子400m個人メドレーで高校生萩野選手があのフェルペス選手に先着して、見事銅メダル獲得。。。  これが、日本の2個目。。。

映像は観られなかったが、女子重量挙げで、三宅選手見事に銀メダル獲得!!


。。。各種目が一斉に始まっている感じです。。。





見苦しい写真ですが、日灼具合がすごいので、お見せしたくて。。。 

。。。嫌な方はくれぐれも拡大などしないでくださいませ。。。









3月25日(日),高松日帰りして、明後日の準備を。。。

今日もまた高松へ。。。
。。。モアミュー号だけが友だちです。。。

そして、松山から東進する際にはほぼ毎回立ち寄る大好きな入野PAで朝食を購入。。。








。。。14時過ぎに高松セール会場入り。。。

でもって、レコ屋仲間のこわやま氏やトミー君ほどではないが、片づけの時間が近づくと、うずうず。。。

。。。片づけに集った仲間の連携も良く、早々と終了。。。

。。。この度もルーツ・レコードの皆さまにお世話になりました。。。
。。。有難うございます。。。


こちらは、ルーツさんに備品などを降ろした後に寄った高松西インター近くの松山の支店かフランチャイズのカラシ屋さんのオロチョン・ラーメン。。。

お肉はホルモン。。。

松山の社長さまご一族とは仲間関係にあります。。。

。。。なかなか地元のお店に伺えず、すみません。








。。。そしてそして、高松道~松山道を節エネ・モードで走行して、藤原町の地元資本のスーパーさんへ寄ってみました。。。

。。。こちらは、二年ほど前のこと,某テレビ局の女子アナさんとすれ違ったのに、お互いに,恥ずかしい思いをして、声をかけれず、後でメールで、「(お互い)今度は声をかけましょうね。。。」とのやり取りをしたことがある場所なのです。。。
多分その時以来の訪店ですが、どなたか知った人にお会いしそうな予感がして、ちょっとスカしてカートを押して買い物をしたまでは良かったのですが,買い物を終えたカートを押して、ついウィンドーのポスターに目をやっていたら、買い物をした人がレジ袋に詰めたりするカウンターがあるでしょう? その角っこにうっかりカートをぶつけてしまい、おっとっと!?」とバランスを崩しそうになって、慌てて浮かせてしまった左足を着地させた先が何と買い物籠を積んでいるそのいちばん上の籠の中で、それにはキャスターが付いていたものですから、今度は左足を滑らせてしまい、ものの見事にひっくり返ってしまいました。。。
。。。押していたカートも横倒しになり,買い物した商品も床にぶちまけてしまったりと、結構派手に転びました。。。
。。。幸いどこも打ったりはしなかったのですし、駆けつけたバイトさんに声をかけてもらったお礼を言って、何事もなかったかのようにして、カートを返して、モアミュー号に乗りこみましたが、その直前ぐらいから自分でもとっても可笑しくて、「いや~、派手やったね~。。。」と、しばらく笑っていました。。。 
。。。誰か知り合いに見られていなければ良いのですけど。。。


。。。でもって、午前3時くらいまで仕事をするつもりで買って、作って、いただいた鶏南蛮そばです。。。

。。。今、気づきました!
。。。今日の麺はやけに折れているなと茹でている時に思ったのですが、きっとひっくり返って床にぶちまけた際に折れていたのですね。。。








。。。午前2時台に眠くなりましたが、我慢して、3時半まで仕事を粘り、本日は切り上げてきました。。。


。。。ただいまちょうど午前5時00分です。
自宅でPCに向かっていますが、今頃になって左肩の筋肉が痛くなってきています。。。?!

。。。何せ若くないので、時間差でもって、痛みが出てきたのでしょうか。。。 




4月27日(水),神戸へ。。。 by Bus...

元来神経質なのだろうが、今朝も7時17分だかのアラームのセット時刻3分ほど前に気づき、アラーム鳴動を待って、起きだす。。。

入浴&洗髪後、用意していたデイ・バックに,まず原稿用のトートバッグをそっくり入れて、普段持ち歩いているトートバッグを丸ごと押し込もうとしたら入らず、一部中身を取りだし、バタバタ家を出た。。。


中古部に原付を停め、夕刻は雨の予報につき、自転車で松山市駅に向かう。。。

。。。珍しく、余裕じゃんと、市駅前のコンビニでカロリーメイトの類いとお水を買い、財布を取り出したその時、チケットの不在に気づく!!

!!。。。しまった!!

本日未明に仕事を切り上げた後で、パンパンに膨らんだ財布の中身のお金と神戸で使う配置図以外を未処理の伝票類を入れている箱に放り込んだ時にチケットまで置いてきたことに思い至る。。。

。。。発車まであと4分。。。!

取りに帰るとこのバスに乗れぬ。。。!?
次のバスだと、今日のスケジュールが大きく狂う。。。
原付で市内の次の乗り場/松山インター前を目指すなら、間に合いそうだか、夕刻雨の中を帰りたくはない。。。

。。。などと考えを巡らし、チケットを二重に購入して、前のを払い戻ししてもらおうと思い至り、市駅前のバス停へ。。。

乗客を待っている運転手さんに説明すると、車内では片道分しか買えぬが、目の前のチケット販売所で往復割引チケットが買えると教えてくださる。。。

窓口のおねいさんにも説明すると、「チケット紛失」云々の書類を書いてくれて、新たにチケットを購入。。。

チラチラ運転手さんを見て、「すみませんね」を頭を下げる。。。

ボクのせいで、出発が3、4分遅れてしまった。。。
皆さま、ごめんなさい。。。 m(__)m


とゆうことで、今はバスの中。。。

結構快適です。。。


さっき唯一の休憩場所の吉野川インターでは、10分の間に、祖谷(いや)そばを注文して、出来るまでの間にトイレへ行って、コーヒーを買って、ちょうど出来ていたおそばをふうふうしながら3分ほどでいただいて、他の乗客の後ろにくっついて、再びバスに乗り込んだところです。。。

今朝方、家内が「バスの中で寝れるやん」とか言ってましたし、おなかも膨らんだので、少し眠ります。。。


。。。あ、でも,神経質なら、こんなにしょっちゅう,忘れものなどしませんかね。。。 ?!




12月17日(金),閑話休題。。。

今日は、銀行さんを巡り、ひたすらネットでLP・レコードの値段調べに徹していました。。。

ポール・ジャクソン・JR.の相場など確認したくなりますよね。。。

レア盤ばかりではありませんが、一応調べています。。。

仕事をしながら、結構食べてしまいました。。。

根がゲンキンなものですから,歯医者さんへ行ったらもう治ったみたいな気分になり、歯の調子がいいねぇ。。。と、ついつい口を動かしてしまいました。。。

仕事以外は何かのテレビをみたぐらいで、大して書くこともありませんので、今日は、最近の「うっかり話」三題をお知らせしましょう。。。


どれも先週の広島セール時前後のことです。。。


★まずは,広島のホテルに4泊目ぐらいのことです。。。

いつも複数泊以上のセール時にはハンガーに長袖シャツやブルゾンの類いをぶら下げてチェック・インするのですが、チェック・アウト時にホテルのハンガーを持ち出ししたと思われたくないので,主に淡い水色のハンガーを使用するようにしています。。。
そして4泊目の深夜,ハンガーが木製のものと高級そうな黒のプラスティック製のもの(計4本)しかないのに気づきました。。。
「掃除のおねいさんが部外のものと判断して持ち出したのだ。。。」と思い、時間が遅かったので、翌朝フロントに連絡をしました。。。
由緒あるホテルさんですので、「探しましたが、どこにもありませんでした。掃除担当の者が本日お休みをいただいておりますので、明日の出勤後に確認して、もう一度連絡を差し上げますが、何でしたら私どもで備蓄しておりますハンガーをお回しいたします」などと、とても丁寧な対応をしてくださいました。。。
「いえいえ、いいですよ。。。」とお応えして、「まあ、しょうがないか。。。」と一人ごちていたら,木製のハンガーにはすべてホテル名が印刷されていて,黒のプラスチックには刻印も何もないのに気づきました。。。
「あれ?! そういえば。。。」
そうでした。。。!
今回は、皮のかっこいい見たことないよなジャンパーを持ってきたのですが,重くていつもの水色のハンガーでは心もとないと思って、普段吊り下げている黒色のプラスチックのハンガーのままモアミュー号に積み込んだのでした。。。
。。。電話するのを早まった。。。

朝の出がけにフロントで、ハンガー遺失の対応してくださった方を呼び出し、「ボクの一方的な勘違いでした、すみませんでした」と謝りました。。。


★二つ目,最終日/ちょうど一週間前のことです。。。

会場上の新刊書店さんで10冊ほど購入した後、会場で手帳に購入本を記していたら、全く選んでいない書籍を一冊見つけました。。。?!
どうやら、途中で重たくて、平積みしている書籍の上に抱えていた書籍を置いた時に、平積みしていた書籍いちばん上の一冊を一緒に持ち上げたままレジで精算したようです。。。
横にいたバナナ・レコードうっちーに顛末と、「まあええわい。昔必ず買っとった高知のミステリー作家さんやけん,たまには読んでみようわい」などと話したように収めるつもりでしたが,帯に<SF。。。>とあり、やっぱり返却/交換に行くことにしました。。。
その書店さんで「間違えました。。。,換えてください」と懇願して、他の書籍に交換していただきました。。。
恥ずかしかったです。。。
高知の作家さん/西澤保彦さんにも申し訳なかったかも。。。?


★そして、広島セールから帰った日のことです。。。

広島で買ったシャンプー/リンスなどの携帯容器を洗面所に並べていたら,何と、目の前に徳島のホテルに置き忘れたか,うっかり捨ててしまったと思っていたシャンプー/リンス/歯磨き粉/洗顔フォームがそっくりあるじゃないですか?!
。。。そういえば、徳島から帰って、何気に湿っていたので、洗面袋から取り出して、乾かしていたのでした。。

そのことをすっかり忘れたまま、広島へ向かう前日に洗面袋に入っていないのに気づき,徳島のホテルさんに電話をして、「6◯◯号室に9連泊していた者です。探してください」とお願いして、折り返してもらって、「ありませんでしたよ」とのお返事をいただいたそれらは、しっかり持ち帰っていたのでした。。。!
。。。電話してしまった。。。

徳島のホテルさぁ~ん、ありましたよ~っ。。。! すっみませんでしたぁ~。。。!!
(。。。聞こえてほしいです。。。)



。。。こうして、ボクの平凡な日々が過ぎてゆくのでした。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる