MORE MUSIC 編集日記 |びゅんびゅん

Entries

11月6日(日),高松セール終了。。。、有難うございました。。。



。。。11時に自宅を出て、家内の実家経由で、再びの高松行き。。。

。。。「ゆっくり!」が今日のテーマ。。。

。。。入野PAで休憩もしました。。。

。。。今日の「おっぱ△山」。。。/。。。通称「いいのう山」。。。

。。。今日も良かった。。。!?











。。。13時過ぎに一度会場入りして、CDと7インチ・シングルを補充して、仕切りのルーツ・レコード山原君の許可を得て、外へ。。。

19時までの催事なので、18時に戻れば良いとのことで、自転車の防寒用の上着を探すことに。。。


。。。2件目のレインボー通りのお店でようやく見つけて、安物ですが、購入しました。。。

。。。背中にポケットが付いているタイプです。。。


その後、足を伸ばした地域から見えた屋島。。。

こんな形(上が平ら)の高台がまっすぐ広がっているのが不思議です。。。


                                                                                                    







。。。18時前に会場へ戻り、とりあえず腹ごしらえ。。。

。。。山原君オススメの陳健一さんの担々麺にしました。。。











。。。セットをオーダーしたので、麺の他、焼売と杏仁豆腐がついてきました。。。
。。。ライスは断りました。。。


。。。高松セールも当店、全体の2番手で、終了。。。

。。。この頃、店も催事場も良く売れまして、好調です。。。

。。。皆さま、有難うございます。。。



。。。20時半頃会場を離れて、通りがかりにあった大型古書店に寄り、高速道入り。。。


。。。愛媛県下で、ずーっと追い越し車線を走っているスポーツ車を走行車線側から追い越したものの、その後、長い間追走され、おかげで、眠くもならず、早く戻ってこれました。。。

。。。まさか軽四で、しかも低速レベルのこんなバトル? をするとは思っていませんでした。。。
。。。しばし、「ゆっくり!」のテーマを忘れてしまいました。。。

。。。どうにか振り切りました。。。
。。。というか、相手がどこか途中で高速をおりたのかもしれません。。。?



。。。23時過ぎにお店に着き、商品をおろし、今日の留守の間に預かっていたレコードの査定をして、午前2時前に退社してきました。。。




 
スポンサーサイト

1月19日(日),買い取りの嵐が吹きまくっています。。。

今日は、家内に先に出社してもらい、ボクは中古部開店の12時直前に昨夜乗って帰った自転車で出社しました。。。

。。。少し急いだこともありますが、今朝は家内の実家から11分ちょうどで到着しました。。。


。。。開店時から中古部にはお客さまが連続ご来店。。。

今月営業5日間の3日目ということもあってか、リピートされるお客さまが目立ちました。。。

。。。アナログ&CDの目玉商品の動きが活発です。。。

こちらが、アナログの目玉のジャズ・アイテムです。。。

















。。。そして、昨日に続いて、本日は件数/枚数ともに今年最高の中古買い取りがありました。。。


。。。松山店は昨年末から商品が積み上がっていますが、さらにその前に商品を重ねておき、中古部にも大小の台車3台に買い取り商品が積み上がっています。。。

。。。今日のCDの一組はとても中身の濃いものでした。。。


。。。明日からは水曜日に発送する長野県岡谷市での9日間セールへ向けての商品つくりに取りかかりますので、本日値段を付けた商品と家内に託しているアナログ・レコード少々の追加で、値段付けを終えます。。。


。。。今夜も寒いのと、少し眠いので、22時42分発の電車を利用しました。。。

待つのが寒いのでぎりぎりに着いた大手町駅の向かいのホームに沖縄三味線のシマ 先生の姿を見つけて手を振る。。。

「今治へ行ってきたんです。。。」とのこと。。。

「今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わしました。。。


。。。帰宅後、家内のカレーをいただき、ソファーでうたた寝。。。


。。。金曜日からの10泊11日の旅。。。,仕事。。。,長くて、寒そうです。。。




4月30日(火),盛岡から松山へ。。。

11時41分のはやて/こまちで盛岡を離れる。。。

盛岡で待っていたはやてに、こまちがやってきます。。。














二つが連結します。。。

仙台、大宮、上野に停まるだけ。。。

東京駅で、ウワサの駅地下街を歩く。。。

。。。買ったのは、お昼の駅弁だけ。。。

それがこちら。。。









。。。温かくなる牛タン弁当を温かくしていただきました。。。



広島行きのぞみ号につき、乗り過ごす心配なし。。。

読書。。。

うとうと。。。

わずか4時間ほどで広島駅に着き、グルーヴィン桑山社長さんに電話。。。

。。。仙台の母のことなど話す。。。


そして、呉までJRで移動。。。

呉駅で立食いそばをいただく。。。


20時30分発のフェリーで松山観光港へ。。。

読書。。。

うとうと。。。


車がないと、こんな行動になるが、盛岡まで車で往復するなど,もう出来ない。。。


。。。旅の終わりを告げる懐かしい松山の明かり。。。










家内が迎えに来てくれて、車内/帰宅後あれこれ報告。。。


。。。家内が眠ってから、ボクも眠たかったが、起きていて、ずっとテレビをみてた。。。




4月17日(水曜),昨日のつづきです。。。

。。。ということで、つづけます。。。


携帯で時刻を確認すると、18日(木)午前1時30分。。。

松山まで150〜160km。。。

あれこれ計算もせず、いつもよりゆっくり走行。。。

やがてお決まりの眠気が生じ、津島町のコンビニまで30分もかかり、その間の記憶あまりなし。。。

コンビニ前の車内で仮眠。。。30分ほど眠った。。。

元気が戻り、再びドライブ。。。

今度は飛ばす!!

ところが、今夜は大洲〜松山インター間が工事で通行止めとのこと。。。

大洲から一般道を行く。。。

前の県外ナンバーの速い車に追いつく。。。

今夜中に地元へ帰られるのだろうか、追い越し禁止区間では先行する車を威嚇するように左右に車を振りながら走行。。。

うしろを追走するも、カーブで結構ブレーキを踏まれるので、ぴったりくっついてしまいそうで、距離を空けて走行することに。。。

追い越し区間でどんどん追い越してゆかれるが、何故か大型トラックだけは抜かない。。。
運送関連のお仕事をされていたりして。。。? とか想像。。。

ついついお尻に張り付く。。。
。。。しばらく距離を空けて走って、また飛ばして追いつくをくり返す。。。

そうこうしている内に伊予市到達。。。

黄信号で置いてゆかれて、追いかけるも姿なし。。。?

家内号へのお礼に満タン給油。。。

ひょっとして、あの車も遠くまで行くのなら、給油しとったりして。。。と想像していたら、ホントに給油を終え、道路に戻ろうとするボクの前をその車が走行してゆく。。。
別にこわそうな人ではなかったので、またまた追いかけた。。。

国道56号線の先に一カ所信号がよく赤になる大きな交差点で、いったん左折してそのまま右折すると信号先の同じ道にもう一度左折すると戻れるところがあり、そのルートで先行して「へへ〜ん!」とか言ってみようとか思っていると、案の定その交差点の信号が赤になった。。。
よしと思った瞬間、ひとつ手前の交差点にパトカーの姿。。。

「あっちへ曲がれ!」と念じながら、バックミラーで確認しているとこちらへ曲がってこられた。。。

違反ではないはずだが、ここは自重してショーット・カットはやめた。。。

信号の一番前にその車、その後ろにボク。。。
そして、パトカーが追い越し車線に並び、ゆっくり行こうかと考えていたら、その県外ナンバー車は信号が変わると、パトカーを避けるように突然その交差点で左折。。。
初めから左折するなら、ボクが使おうとしていた道で信号待ちなしで左折できるのに。。。?

やはりこわい人だったのか。。。? とか想う。。。

心の中で、パトカーに「怪しい車の後を追いかけてくれ!」と念じてみたが、願いに反してパトカーは直進するボクとしばらく並走してくださったのでした。。。


その県外ナンバーのおかげで、速く帰宅出来たかも。。。

それでも道具と家内号を洗い、イカをさばくと、もう午前6時。。。


今日は、ボクが松山店の店番をするので6時半過ぎにベッドへもぐりこみました。。。





4月23日(月),走って帰る。。。、びゅんびゅん~

釣行を断念して、24時過ぎまで商品の整理。。。

。。。とりあえず、7インチシングル16箱/3500~4000枚ほどの整理完了。。。


おなか廻りの膨らみ具合いを解消すべく、走って帰ることに。。。

。。。仲間からのメールなどに励まされて、靴を履き替える。。。

報道ステーションでみたトライアスロン上田藍選手の<ストライド走法>を真似てみたら、結構スピードが出て、久しぶりの好記録かも? と思ったが,大手町から衣山駅までいつもと同じぐらいの18分ちょうどだった。。。

それでも良い汗をかくことができました。。。

。。。何かしんどいなと思ったら、今朝は2時間ほどの睡眠だったので、そのせいかも??

博多で結構眠っていたので、朝や日中は平気でしたが。。。



先週末二歳を迎えた孫っちゃんの写真を家内のフォト・サイトからコピーして載せます。。。




















10月12日(水),ドラゴンズ、マジック4点灯。。。!!

Sちゃんにレジ番を任せて、ぶらりとモアミュー号で会場を離れた。。。

海へ。。。








。。。遠くに桂浜が見えた。。。


海辺で、今日から開始予定の原稿書きを前に、過日仕上げて「ぼっちゃん文学賞」に応募した原稿を読み直してみた。。。


。。。ひどくはないが、抜群に良いわけでもない。。。


。。。石を拾ってみた。。。









そして、お昼。。。






   ざるそば+ちくわ天。。。





Sちゃんに帰ってもらい、原稿書き開始。。。


上記作品のスピン・アウトその1を書き始め、3時間ほどで10枚書いた。。。


20時に店閉まいして、20時35分に会場を離れ、Sちゃんに乗り捨てさせたモアミュー号をピック・アップしに高知インター近くまで、自転車で向かう。。。

。。。汗をかきながら、10km余りの距離を走り、へとへと。。。

。。。実に55分もかかった/ミッション失敗。。。


大型古書店を2店舗回り、大阪王将へ寄って、ホテルへ。。。


愛するドラゴンズ,今日も勝ち、遂にマジック4を点灯させた。。。

。。。最大10ゲーム差もあったヤクルトに今や3.5ゲーム差をつけています。。。


早目に休みます。。。





9月3日(土),台風が四国に上陸。。。


大型の台風12号は北方に張り出している二組の高気圧に行く手を遮られて、緩やかな速度でもって、本日四国上陸。。。
昨夜は、松山本店を少し早仕舞いしたのですが、台風がより接近した本日は,意外に静か? だったらしく、通常営業させていただきました。。。


こちら,福岡市内も軽度でしたが,終日風雨に見舞われ、多少ではありますが、セールへの影響があったようです。。。


13時会場入りの遅番にしてもらっていたので,明け方まで読書などして、その後,11時04分だかに、アラームで目覚めた。。。

読書の続きをして、12時過ぎに出られるように,お湯を張った浴室でも読書を続け、計画通り,12時15分頃にホテルを出た。。。

でもって、昼食は,かつて、今回と同じくグルーヴィンさんの仕切りで呼んでいただいた時に気に入っていた西鉄天神駅地下2Fのステーキ屋さんでいただく。。。








会場へ入り、午後の休憩時には,会場真裏のくどうじゅん書店で新刊を漁る。。。

今再び話題沸騰の向田邦子さんの作品群をチェック。。。

。。。結局,古書で、探すことに決めた。。。

仙台アヅマさんの奥様も今日の打ち上げに参加されるというので,地元名物餃子の名店へ出かけて、途中なでしこジャパンVS韓国戦を気にしつつ。。。,24時前まで滞在。。。

。。。ひょっとすると、生来最大の餃子の摂取量だったかも知れぬ。。。


5月29日(日),台風/熱帯気圧直撃。。。?!

朝はそれほどでもなかったのですが、午後,セール会場の外は激しい荒れ模様のお天気だったようで、少しお暇だったようです。。。

ついつい、1フロア上の5階のレストラン街で、おそばをいただいてきました。
。。

昨日、気になっていた「あおさ白魚天の卵とじ(あさり入り)」そばをいただいてきました。







そして、いつも頑張るCD屋さん新星堂徳島店々内に最近オープンしたソフトバンクのお店で、使用中のiPhoneの不明点を尋ねて、説明しいただき、ようやくブログとtwitterをモバイルからアクセス出来るようになりました。。。

。。。ついでに、ガラス面に貼るカバーと外側のケースも買いました。。。


そして、台風接近につき、徳島県内のJRも3路線とも一部区間で、運転見合わせ中との報を事務所のおねいさんから受け取り、〈早じまい〉を少し期待して、映画行きの算段までしてしまいました。。。







幸い、大きなことにはならず,20時まで営業させていただきました。。。


数字的にはまずまずでした。。。


吹きすさぶ風と雨の中,今夜は会場対面のCoCo壱番屋さんで、エビ仕立てのカレーにブタしゃぶをトッピングしていただきました。。。


今日は、のんびり出来た? せいか、日中おなかが痛みませんでした。。。

。。。このまま良くなりますように、お願いします。。。



23時台に眠ったものだから,夜中に起きて、トミーんとこの映画DVD「ボーン・スプレマシー」を観ました。。。
。。。こっそり3本も借りてきました。。。

。。。面白かった。。。


そうそう,本日最大のニュースは、われらが愛する中日ドラゴンズ,ここに来て、セリーグで唯一の交流戦勝ち越しを続け、本日遂に首位に立ちました。。。

。。。ようやく去年と同じ戦い方になってきました。。。

。。。森野と和田がこれから間違いなく上昇するでしょうから、ますます期待が出来そうですよ。。。 





2月28日(月),2月も晦日です。。。


もう2月末日。。。

早いですね。。。

あっという間に2月も終りますが、今日はそれを象徴するような慌ただしさにまみれていました。。。


オークションの無料出品日につき,本日の流れを決め、実務を担うスタッフSちゃんに段取りを伝える。。。

その後ボクは広島へ送る商品を作り始めたのですが,タイミングぴったりに帰ってきた商品をベースに広島向けの商品をつくるプランは帰ってきた商品の乱雑さ(例えば邦楽の中に洋楽/パンクの中にクラシックみたいな混じり方だったり、陳列袋の劣化の目立ち方など。。。)に、帰ってきたものは使わずに、新たにつくることにしました。。。

そこへ次々とレコ屋仲間から電話,電話。。。,また電話。。。
こちらも話好きなので、グルーヴィンこわやまさんとは合計40分ほども話す。。。


電話を切り上げ、必死に作業。。。

どうにか仕上げて、運送便屋さんの車に一緒に積み込む。。。


久しぶりに仕事で汗をかきました。。。


アカデミー賞が発表されて、公開済みの作品は結構観ていて、嬉しかった。。。



お昼は時間がなくて、コンビニのお肉の弁当をいただいたが,夜はしっかりこさえました。。。





   しめじはまずまず。。。
   長ネギがダメだった。。。




おなかごなしにネットであちらこちらを彷徨っていたら、オリコンの映画チャートを見つけました。。。

先週のベスト10中7作も映画館で観ていたことを知りまたまた嬉しかったのでした。。。





2月1日(火),わ~い! 2月です。。。 !!

寒さが落ち着きました。。。

何気に北陸方面の友人/知人へメール(/メール返信)。。。


「雪は大丈夫ですか?」の問いかけに届いた返事がこちらの写真。。。





   車がスッポリ雪の中。。。
   すご過ぎますね。。。!?





。。。実は、富山で生まれて、秋田で育ったのですが,冬の雪国はご免です。。。



ネット・オークションへ出品を続けて、春のセールのスケジュールを洗い直して、連絡を待つ。。。

神戸への追加の商品もようやく発送しました。。。

今日は、甥のKに長女が生まれた。。。

わが家の孫ちゃんと同級生になります。。。

23時過ぎ,仕事も一区切りついて、釣り具を少し触る。。。

明後日は、気持ち良いでしょうね。。。 


ストレッチをしながら、釣り具を広げました。。。


今夜も走って、帰ります。。。 




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる