MORE MUSIC 編集日記 |ふわふわ。。。

Entries

2月10日(日),初対面。。。

今日は、朝からふわふわ。。。

何だか落ち着かぬ。。。

高知の実家へ通っていた長男の嫁さんが孫ふたりとともに帰ってきます。。。

。。。少し、ドキドキ。。。

誰かを待つのは、何歳になってもドキドキ。。。


ネット出品。。。

今日もCD新商品100本追加。。。

Sちゃんに店番をお願いして、19時退社。。。

今日は往復原付。。。

信号待ち時に携帯電話が鳴り、ビールを買ってこいとのこと。。。

帰宅して、湯上がりを待って、ようやく孫っちゃん2号と初対面。。。










孫っちゃん1号とも久しぶりの再会。。。

いつの間にか、彼女はボクと家内のことを「じいちゃん」、「ばあちゃん」と呼ぶ。。。

「じーじ」、「ばあば」は卒業。。。?

嫁さんは、少ししんどそう。。。

食後、ばたばた4人が帰り、ボクは原稿作業完了へ向けて、今夜も少し。。。


午前2時前から、またまたカオルちゃん。。。

待望の「マレーの虎」の続き。。。


。。。眠かったのですが、面白くて午前4時前までかけて、「マレーの虎」全編を観ました。。。










こちら ↑ はシリーズ第6作になりますが、第3作の「番長足球」 ↓ も、まるで、あのチャウ・シンチー/周星馳※1の一大傑作「小林サッカー」に通じる愉しさがあります。。。










※1 ボクの周囲にも女子のファンが多いです。。。
    今年5年ぶりくらいに新作映画が観られそうです。。。



スポンサーサイト

11月6日(火),眠さの割合。。。


この頃眠いので早目に眠るのですが、すると約5時間ほどで目覚めてしまいます。。。


だいたい午前3時頃に寝て8時頃起き、読書をして、お風呂でも読書をして、11時頃に出社をにらんで動きはじめます。。。


最近その動きはじめた時刻に眠さの満足度の割合を測れるような気がしてきました。。。


。。。今日だと、ちょっと戻って、60%くらい。。。


ここ数日は50%以下の日が続いていたので、、まあまあのレベルかも。。。

50%以下だと、昼寝が必要かも。。。? と思えるレベルにしています。。。




でもって、おかげさまで、本日も25点ほどオークションで売れました。。。


今週は先週頑張ったかいがあって、54点も売れました。。。  













それだけあると、落札された方とのやりとりと発送が大変。。。


。。。家内たちの頑張りにも感謝。。。



今日もレコードの値段をつけたあと、約50点ほどオークションに出品しました。。。




新刊書店へ行き探したい文庫本があるのですが、今朝も今夜は時間がなく、明日以降に持ち越しました。。。




3月13日(火),今日もたくさんお仕事。。。

予測通りライヴ・アースまつやまミーテイングには参加出来ませんでした。。。

今夜は25時まで14時間作業を続けました。。。
。。。椅子を外に出し、立ったままかなり集中して仕事をしました。。。
。。。おきわなへ出かけられて、養ってきた英気でもって、頑張りました。。。


14日(水)午前2時台にようやくおきわな(@ひなた)から松山までのブログを整理しながら、記せました。。。



。。。可愛いひなたくんのお写真を紹介します。。。


これが、ヒロ・コーヒー・ファームでローラのマネをしているところです。。。








こちらは、公設市場で家内に買ってもらった玩具に夢中のひなた。。。
。。。夢中になり過ぎて、歩きながら電柱などにぶつかっていました。。。









。。。そして、これは、アウトレット・モール隣接のフード・コートで食事をいただきながら,コート中央にあるジャングル・ジム的な遊具にもう乗れぬと言われながらもいかに乗るべくか画策しているひなたくんでした。。。








。。。こちらの精神年齢も低いので、ついついひなたくんと真剣に向き合う瞬間があって、彼はマジに逃げていってしまいます。。。
「おちんちんのしたにはふわふわがあるんよ。。。」と言い、そして、ふわふわの中にはラムネが入っていると言うので、ついつい「何個はいっとった?」と訊いてしまいます。。。
すると、「一個よ~!」というものだから,「それはおおごとやん? 触らせてや?」と、追いかけてしまうのでした。。。



3月11日(日),ティダノワ祭 本番。。。

 
。。。午前6時にともこに起こされ、家内はともこと朝風呂へ行き、ボクは続きを読み、ホテル自室で入浴。。。

。。。家内が戻り、ともこも誘って朝食。。。,今日は和洋バイキングへ。。。
。。。たらふくいただいた。。。



本番前に、沖縄本島北部のやんばる地区へ出かけた。。。
ライヴ会場の21世紀の森公園まではともこの車と2台に便乗して出かけて、ともこの車を停めさせてもらってから、またまた6人で移動。。。

。。。道中、ひなたが英語でアンパンマン・マーチやらきらきら星などなどを唄ってくれた。。。
。。。どちらかというと英語というより中国語に聞こえるのが大人にウケるものだから,ひなたのワンマン・ショーが続くのでした。。。



とても親切な「ヒロ・コーヒー・ファーム」さん訪問。。。

。。。素敵な空間でした。。。

。。。また、行きたい!


















その後、さらに北上して、ヘリパッド建設反対の泊まりこみをされている同じ東村高江地区を通り、さらに奥まったもうひとつのカフェ山がめをのぞいてみました。。。
山あいというか谷あいにある山がめさんではライヴもされており、地元のミュージシャンの他,友部正人さんやわれらが工藤冬里さんも演奏されているところです。。。
やんばるから南下すると、意外に時間があり、長い橋が魅力。。。との高岡代表情報があった古宇利島へ会場に戻る前に寄ってみることにしました。。。

。。。ひとつ手前の屋我地島から古宇利島までの橋が長いのです。。。













古宇利島を一周してみました。。。








。。。そして、この沖縄でのメインの目的地311ティダノワ祭会場へ向かいました。。。

主催がUAさん。。。

311の鎮魂のために何か行動したかったので、高岡代表一家とともに出かけてみました。。。
。。。一度かわいいともこの元を訪ねたかったし、絶好の機会でした。。。

元ちとせさんやモンパチのキヨサクさん、大工哲弘さんなどなどが出演され、観客にはISSAさんがおられたりなどと、沖縄のミュージシャン密度の高さを実感させられたイベントでもありました。。。


その後,ライヴ・アースまつやま事務局長? としての責務を果たすべく、単独で各所を見て回る。。。

。。。この写真がすごいでしょ。。。?!

「ゴミの持ち帰り」を周知していただく告知は各ブースからトイレの中にまでありました。。。

。。。これは、いただきたいと思います。。。


















。。。乳児から幼児くらいの子供たちがとても目立ち、世代を繋いでゆくイメージを喚起させられたイベントでもありました。。。

。。。子供の数の多さと、その人数にも余裕で対応されているライヴ会場外でのプログラムが凄くて、それにも刺激を受けました。。。













。。。どの写真も子供さんたちが楽しそう。。。













そして、フィナーレです。。。

エイサーです。。。







ポンちゃん情報で探した沖縄ラーメン老舗我部祖河(がぶそか)食堂名護店は閉店していて、帰り道に見つけたメンソーレなるお店でソーキそばなどをいただきました。。。








UAさん、スタッフの皆さま,お疲れさまでした。。。
。。。素敵なイベントを有難うございました。。。





1月13日(の金曜日),。。。昨日のことなど。。。

。。。昨夜は、寒くて、この冬初の電気アンカをベッドの足元に入れました。。。
。。。近年、ベッドの中で足が冷たい気がします。。。
。。。自律神経の関係かもしれません。。。


。。。午前5時頃ベッドで読書する前に、ブログに追記したいことをあれこれ思いつき,メモをとりました。。。


★。。。小さな防波堤で釣りをしている内に少しずつ暗くなり、ちょうど東の空に見え始めたオリオン座が帰る頃には35度くらいの仰角の位置に上がっていました。。。
。。。冬の夜空は、南国でも少し素敵です。。。

★朝もベッドに入る前のお風呂でも読んだ川上未映子さんの「すべて真夜中の恋人たち」,昨日も記したようにずーっと濃密な描写がこれでもかというぐらい続くのですが、あのように言葉を繋いで紡げる状態を目の当たりにすると、自分ももっともっともがいて書かなければならないと思いました。。。
。。。ボクの場合,適当に話をつくって、それを展開させているだけなので、もっとひとつひとつの言葉を見つけながら、書きたいものです。。。

★お風呂で顔を洗うと、潮でべたべたしていました。。。
。。。冬の海辺ですので、小さな飛沫(しぶき)でも浴びていたのかもしれません。。。
顔を洗いながら、ようやく、釣りへ出かけて良かったと、感じました。。。
エサのアジを釣り上げて、泳がせたくてたまらなくて、そのための努力で終始した感じの昨日の釣りでしたが、釣り竿を伸ばしているときとか,仕掛けを作っているときに、。。。ささやかな解放感を感じていました。。。
。。。その解放感があるので釣りへ出かけているのだということを忘れてしまうところでした。。。




☆今日も寒い一日でした。。。

。。。昨日は、この寒さの中で、よく釣っていたものと思います。。。
現場では、防寒対策もしていますし、多分釣り場は松山市内より暖かいのではないかと思います。。。

。。。リベンジに来週の木曜日を待たずに出かけるかもしれません。。。


☆松山店はそこそこ忙しくて、お客さまも多かったのに,中古部はお客さまが少ない一日でした。。。

。。。レコ屋仲間と電話で話し、徳島やその他のセールの取引き先(新規を含みます)に電話をかけて、あれこれ調整しました。。。

。。。中には,誘っていただいても日程が重なったりして、不参加のお返事をしたセールもあり、申し訳なく思っています。。。

。。。愛媛県内&一部の四国圏域のセール先を固めておきたいと思っていますので、
モアミュー号を駆って、全国を走り回るのも,少しずつ少なくなってゆくかもしれないと思っています。。。


☆。。。帰りがけに一週間前に借りたDVD6本を返して、今日は5本借りて帰りました。。。
。。。夕方ぐらいから何か楽しみなことがあると思っていたら、レンタル屋さんへ出かけることだったりして。。。,自分のことながら可愛い? と思ったりしたのでした。。。






9月22日(木),北条地区へ。。。

本日は、ライヴ・アースまつやま高岡代表と松山市内北部北条の道の駅「風早の里ふわり」に渡部駅長さんを訪ねた。。。

少し早く着いたので、海辺に出て、座ったりする。。。


精力的な駅長さんは、先月から今月にかけて南仏を回られ(巡礼)、一昨日まで被災地南三陸町(あのマイクで叫び続けられた遠藤さんのところ)へトラックとバス2台で出かけられて、お米や卵やいりこなどを届けて、おもちをついて帰ってこられたところだった。。。

。。。そんな話を伺い、来年の開催についてのお伺いを立てて、「ふわり」さんを離れた。。。


帰りがけにはJR北条駅前にある盟友ハルちゃんのカレー屋「カルコバ」を訪問。。。

「カルコバ」さんから見えるところに自宅がある力(りき)君に連絡すると、彼はすぐ現われて、3人並んでカレーをいただいた。。。


。。。「明日は何の祭日ですか。。。?」と、力君が聞いても一瞬応えられずにいると、そのまま話が曖昧になり、いつの間にか,別の話になって。。。,みたいなゆるゆるな感じの午後だった。。。

。。。明日は、秋分の日や。。。,まさに、そんな感じ。。。/かすかに夏の名残りがある柔らかな日差しの中でふわふわと時間が過ぎていった。。。


。。。揃って腰を上げ、高岡代表とモアミュー号に乗り込み、カルコバの前で下ネタで盛り上がり、「ゲヘヘヘ」と愉しそうに笑っているハルちゃんと力君に手を振り、高岡代表を自宅まで送って、帰宅。。。

モアミュー号からバイクに乗り換えて、中古部で家内の車を借りて、出張買い取りに出かけた。。。


。。。大きな大きなお屋敷でした。。。
。。。家内号の荷室がいっぱいになりました。。。


中古部でスタッフさんがカードを書き掃除をしてくれていた昨日購入分のレコードの値段付けの参考に,トミーやモミイちゃんやぐりぐり三ちゃんやアヅマ親方に電話をかけた。。。

。。。ついつい、凄いでしょう。。。,と、自慢をしてしまう。。。

。。。おかげで、かなり値段を付けられました。。。


でもって、19時の中古部閉店後に松山店に移動して、松山店の二人を帰し、
レジ前などレジの周辺に積み上げられていたレコードと、本日購入してきた商品の整理をした。。。

。。。実に2時間余りもかかってしまったが、溜めていたEPまで整理した。。。


22時過ぎに中古部に戻り、テレビのニュースを見ていたら、落合監督,まだまだ優勝の可能性のあるこのタイミングで、退任とのこと。。。


指揮した8年間で3位が一度だけで、残りはリーグ優勝が3回,2位が3回(07年の2位の時には実にチーム53年ぶりの日本一を果たした/今年もAクラスは間違いないでしょう)という好成績を残していたが、どうやら優勝が決まる前に退めさせたいということのようだ。。。


。。。同郷(秋田)なので、昔から関心は高いです。。。


25時前とボク的には早目に帰り、「木更津キャッツ・アイ・ワールド・シリーズ」を観た。。。

。。。焼酎のロックが効いてきて、眠くなり、ベッドへ移動。。。


。。。終日ふわふわと過ごした。。。 





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる