MORE MUSIC 編集日記 |ふるふる

Entries

10月19日(木),雨。。。


。。。家内お休み日で、実家へ出かけたが、こちらをこさえてくれていた。。。












。。。かるたブレッドさんからいただいた? 何でも個人的に大好きな食パンと同じ生地のバンズをつかったハンバーガー。。。
。。。バンズも美味しいが、家内がつくってくれるものは何でも旨いのだ。。。

。。。マジ。。。



。。。今日一日で400枚余りのCDの値段を付けて、一応完了させたが、ヒーリングとかイージー・リスニングのが多くて、時間がかかった。。。












。。。作業しながら、すこしだけアマゾンにも出品した。。。

。。。シマちゃんが来てくれて、しばし、歓談。。。

。。。その後、シネマ・ルナティックの土居君とテレビ愛媛さんのIさんが重なり、三人で歓談。。。

。。。ともに、良いひととき/良い空間だったと思う。。。


。。。先日ボクの高知出張中にROPPONGI のマイケル君がラジオ終了の挨拶にわざわざ来てくれていて、そのお礼にようやく家内と出かけた。。。

。。。ROPPONNGI さん後にも仕事をしたかったので、お酒はいただかなかった。。。

。。。すだちがメインのドリンクをつくってもらい、こちらのピザとパスタを二人でいただいた。。。

















。。。今はラジオのディレクターをされているIさんと息子さんとともに当店を利用してくださっているAさんと同席。。。

。。。いつも、今日もROPPONNGI は忙しい。。。

。。。マイケル君と奥さまの頑張りがすごいとかあないと話しながら、店まで家内号で送ってもらった。。。


。。。少しおなかがふくれて、眠くなって、30分ほどレジ・カウンターに突っ伏して眠った。。。


。。。おかげですっきりして、久々のSECOM さんタイム・リミットの午前2時35分まで仕事をした。。。

。。。らじるらじるの広島で聴いていたカープ VS DeNA 戦。。。,カープ、珍しく敗けた。。。

。。。パリーグは、何と、楽天が連勝して、アドバンテージの1勝を持つソフトバンクを2−1とリードした。。。


。。。退社時、今日も本降りの雨。。。

。。。雨の中、CDで聴いていたオフコース松尾君の「せつなくて」を歌いながら、結構飛ばして帰った。。。
。。。飛ばすと、余計濡れる気がする。。。
。。。どっちなんだっけ。。。?
。。。急いで濡れる時間を短くするのと、余り濡れぬがゆっくり移動するのと、どっちが濡れないんだっけ。。。?

。。。たしか距離で決まるので、走っても歩いても、濡れ具合は同一だったはず。。。


。。。そんなことを考えていたら、あっという間に自宅に着いたが、その後30分くらいずいぶん小雨になった。。。

。。。いつもは、逆で、意外に雨に濡れずに帰れているので、しょうがない。。。

。。。たまには、そんなこともある。。。



。。。今(3時45分)また、結構大降り。。。


。。。明日、店の外で作業が出来るかな。。。??


。。。自室のマシンで腹筋運動をしながら、明日の天気予報を確認しよう。。。


。。。それからお風呂で読書。。。


。。。ベッドへ入るのは、5時過ぎだろう。。。





7月5日(水),今日は大雨。。。


。。。島根と福岡〜大分で大雨。。。

。。。義弟の奥さんの実家がある福岡県朝倉市も豪雨の様子。。。
。。。気になります。。。

。。。松山は、お昼過ぎに少しまとまって降ったぐらい。。。
。。。こちらのダムの貯水量は、まだまだ平年を下回っています。。。


。。。土曜に梱包して、グルーヴィンさんが日曜日に持ち込んでくれた荷物が今日も届きませんでした。。。

。。。ルーツ・レコード山原君やグルーヴィン東岡君からも電話をもらいました。。。
。。。ボクも直接運送会社に電話をかけました。。。
。。。台風3号のせいかと思っていましたが、四国行きの荷物が多いとも聞きました。。。

。。。結果、明日の到着になりそうです。。。

二日続きで作業用の服を着てきていたのに、少し拍子抜け。。。


。。。でも、おかげで、今日は60枚ほどのレコードを磨いて、200余枚のレコードの値段を付けられました。。。
。。。眠かったけど、午前2時過ぎまでかかりましたけど、松山へ帰ってから、350枚ほどの商品化が叶いました。。。

。。。今日から、スピッツのレコードが売れ始めています。。。



。。。志ん朝さんの落語を重ね聴きして、NHK のニュースも聴き、「ラジオ深夜便」も聴きました。。。

。。。最後は、こちらの曲が入ったCDでした。。。











。。。午前2時過ぎには雨も上がっていましたが、なぜか原付のシートはびしょんこのままでした。。。

。。。今もマフラーに虫が詰まっていそうで、ちょっとだけ気になっています。。。


。。。仕事にハマり、写真を一枚も撮れなかったので、今日はYoutube のお世話になっています。。。

。。。で、古井戸のyoutube を再生していたら、こちらに繋がりました。。。

。。。オマケです。。。











3月27日(月),荷物つくり、ほぼ完了。。。


。。。朝から、こちらに遭遇。。。

。。。坊っちゃん列車が大手町駅で上下する高浜線の郊外電車をバスとともに待っていました。。。

















。。。その後、外で作業をしていたら、突然降雨。。。
。。。実は、昨日もそうでした。。。
。。。店内に移動。。。


。。。それでも切れ目にこちらをいただきに自転車で出かけました。。。
。。。朝&昼食です。。。

。。。銀行さんへも出かけたかったもので。。。













。。。幸い、少しゆっくり目の食事の往復の際には雨に降られずに済みましたが、その後、コーヒーを買いに出た時と、帰宅時に、少しずつですが、雨が降りました。。。


。。。24時までに、CD79ケース/LP・レコード69ケース完了しました。。。!

。。。後は、明日少しだけ7インチ・レコードの値段を付けて、7インチ×14ケース(合計、実に162ケース!!)を梱包すれば、当店の持ち分ワゴン22台が完了です。。。

。。。グルーヴィンさんよりジャス&クラシックのCDが3台、急遽お願いして快諾してくれた東京東池袋だるまやさんからジャズのレコード2台、広島音光さんから新品の演歌のCDや映画などのDVD 3台分送っていただき、全30台での開催予定となります。。。



。。。早く帰れましたので、アマゾン・プレミアムで映画を一本観ました。。。




11月4日(日),雨がしとしと日曜日。。。


。。。家内の実家から雨の中、出社。。。

。。。孫っちゃん弟くんに「じーじはなんでちょっとでいなくなるん?」と尋ねられて、「お仕事行くんよ」と応えてたら、孫っちゃん姉もやってきて、ボクにすりよってくれるのでした。。。

。。。可愛い孫っちゃんズと一緒に居たいのですが、そんな気持ちに鞭を打ち、合羽を羽織って原付に跨るのでした。。。

。。。今日お休みの家内に、ボクの分まで孫っちゃんズへの思いを託し、泣く泣く出社したのでした。。。


。。。今日は、よく降りました。。。


。。。そんな中、多くのお客さま。。。

。。。買い取りのお客さまも一時は重なる勢いで続きました。。。

。。。昔から雨の日は好きでしたが、今日も良い感じで一日過ごしました。。。


。。。今日の坊ちゃん列車。。。

二連続で電車とすれ違うところです。。。














。。。風邪ひきは治ったというか、軽微で済んだ感じですが、今、少し眠くなって、家内のPC机に突っ伏したところ、物の見事に左肘で赤霧島のお湯割りをひっくり返してしまい、慌てて拭いたところです。。。

。。。ついでに、少しお掃除。。。

「一難去って、また一難」を「禍い転じて福と為し」たのでした。。。?!

。。。でも、家内にバレませんように。。。


。。。24時過ぎに退社。。。



。。。大活躍の松山出身の松山英樹選手。。。

。。。昨日3日目を終わって、強豪ひしめく中でも、またまた2位に7打差もつける絶好調ぶりで、本日は午前5時で13ホール目を終わって、19アンダーとしています。。。

。。。このまま逃げ切ってください。。。


。。。地元情報によると、「今度は実家に帰ってくる。。。」らしいです。。。




10月27日(火),久しぶりの雨。。。


。。。家内たちと出社。。。
。。。家内号で三人一緒。。。

。。。店頭へレコード150枚ほど出しました。。。


。。。いただきものが重なり、今日の昼食はこちらで済ます。。。










。。。買い取りレコードの整理中にボブ・ディランの来日記念帯付きレコードがまとめて出てきて、商品化はまだまだ先になるが、こちらを撮影して、INSTAGRAM へ載せました。。。










。。。夕刻には知り合いの会社へ出かけて、家内が欲しいというスティール棚2台を家内号に積んでもらいました。。。


。。。閉店後、家内を実家に送り、ボク独りで自宅玄関に棚を降ろして、棚板を挿入。。。









。。。そして、日本シリーズを観戦。。。
。。。舞台を神宮に移しての第3戦。。。

。。。タイミング良く2打席連続ホーマーを放ったヤクルト山田哲人選手の3打席目。。。

。。。千賀投手に代わったばかりの打席で、何と、ストレートに詰まりながらもレフト・スタンドへのホームランを放ちました。。。
。。。鳥肌がたちました。。。

。。。8−4でヤクルトが一矢報いました。。。



。。。明日、県南地区へアオリイカ釣りに出かけます。。。


10月5日(日),台風目前で、多くのお客さま。。。


。。。今日は、朝から会場のサニーアクシス南国店さんには多くのお客さま。。。

。。。夕方の台風接近に備えて、早目に買い物をされているのではないかとのこと。。。

。。。これでもかというぐらいにお客さまがご来店。。。

。。。当然、こちらの売り場も忙しい。。。

。。。有難い展開。。。

14時前に休憩に来てくださり、30分ほどで、こちらをいただきました。。。










。。。空腹によるものか、はたまた食べ過ぎか、またまた少しだけ、食事前から胃がしくしく。。。


。。。食後はかなり眠くなりましたので、基本睡眠不足なのかも。。。?!


。。。そして、17時前のレジ通過から、19時前まで2時間ほど一切レジ通過客なし。。。

。。。予想通り。。。!?


。。。20時30分過ぎに退出。。。

。。。強雨。。。

。。。風はそれほどでもないですが、ホテル自室でつけたBSの画面が乱れまくる。。。


。。。夕食(&朝食)には、少し脂系とお米をいただく。。。

。。。食事で元気をつけられたらというイメージでいただいてみました。。。










。。。その後、PC机に突っ伏して、小一時間仮眠。。。


。。。昨日紹介した「その女アレックス」。。。,いよいよ驚愕らしい第2部に突入しました。。。


。。。ほどほどにしますが、少し読んでから、眠ります。。。




8月8日(金),今日は小雨。。。

。。。原付で出社。。。

。。。ほとんど濡れませんでした。。。


。。。終日、小雨。。。


。。。それでも、多くのお客さま。。。

週末ほどの売り上げを達成させていただきました。。。


。。。高知や徳島で大きな雨。。。

。。。台風11号がやってきます。。。


家内とCDの整理。。。

新商品約1200本。。。!!










。。。家内を帰してから、馴染みのチャンポン屋さんへ。。。










。。。湯気が見えますか。。。?


。。。今日も「野菜中盛」。。。

美味しかった。。。


。。。9日(土)午前5時までかけて、日本人のCD約22箱の整理完了。。。


。。。少し強めの雨の中を原付で、帰ってきました。。。


。。。台風次第ですが,孫っちゃんズが来るなら、起こしてもらいます。。。




。。。大きな被害が出ませんように。。。






8月3日(日),嵐の四国地方。。。

。。。朝方出かけてきた甲斐があって、セットした雨漏り用の大バケツ,どうにか保ってくれました。。。

。。。ようやく明後日に本格的な調査と修理に取りかかってくださるようです。。。


でもって、今日のセール最終日も大いに盛り上がりました。。。










。。。地元の若いDJズが昨夜のイベントに来てくれた関西方面の子たちを連れてきてくれました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。またまた、このセール期間中に複数回以上ご来店された方もたくさんいらっしゃいました。。。

。。。ご来店の皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。。。


。。。明日の朝には、たぶん,結構商品をつっこみますので、セール明けの明日以降のご来店も重ねてお願いいたします。。。



。。。そして、今日は、中古CDを450枚ほど値段をつけました。。。

。。。アマゾンさんへも20余枚出品。。。

24時30分を回ったところなので、帰って、DVDを観るのが楽しみです。。。




。。。こちらは、昨夜のブログ投稿後に、見つけた甲子園の名シーン。。。

。。。当然、松山商業VS熊本工業のバック・ホームも載っています。。。



。。。何度も書いていますが、この試合をボクは長男たちと甲子園で観ていて、ライトに大きな外野フライが上がった時は、もう負けたと思ったものでした。。。

。。。それが、ノーバウンドで射し(この雑誌にも甲子園史上最高のプレイと評されています!)、その後の延長戦で得点して、甲子園の優勝を決めたのですからね。。。


。。。そうそう,こちらもおなじみ? ですが、帰りの新幹線で乗り合わせた熊本工業を応援しに来られていたお兄さんから、「あれは、アウトだったですよね。。。」と言い切られたことも忘れられません。。。

。。。その後、真上からの映像も流れたりして、完全にアウトだったと確信していますが、それだけギリギリの素晴らしいプレイだったということですね。。。










。。。右下です。。。





8月1日(金),たくさん降りましたね。。。

。。。朝は晴れていたのに、お昼前ぐらいから四辺は俄にかき曇り、降りだしました。。。

。。。はっぴいえんどの曲みたいなお天気になりました。。。

。。。その曲は「颱風」といって、その後『台風第23号の接近を知らせる。。。』と続きますが、今日の雨も沖縄諸島西の台風12号とフィリッピン北の台風11号の影響によるものらしいです。。。

。。。今日は、お暇? かと思いつつ、バックヤードで帳簿をつけていたら、やたら自動ドアが開き、家内の「いらっしゃいませ!」の声が次々に響く。。。

。。。ついつい、ニンマリ。。。?!
。。。ということはありませんが、思わず感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。

。。。そして、今日も「中古商品の合計が5000円を越えていますので、3割引きです。。。」との家内の声が 何度となく聞こえ、さらに有難いことだとうなだれてしまうのでした。。。


。。。遅々として進まない帳簿の整理に熱を入れ、ときどきやって来てくれる,例えばライブ・アースまつやまの高岡代表とかだとバックヤードから顔を出してみたりして、リフレッシュするのでした。。。


。。。家内を少し早目に帰し、本日売れたプライス・カードの整理。。。

。。。今日もハンパない枚数の中古商品と、新品CDもよく動いています。。。

。。。新品だと、BOMBAの1000円シリーズはもちろんですが、何故かジョン・メイヤーの旧作各種の動きが良いです。。。

。。。欠けていたタイトルも追加発注してみました。。。



。。。20時過ぎに帰宅して、家内の美味しいパスタをいただき(知っている方も多いですが、家内の作るイタリアンは抜群です!)、アイスをかじりながら、居間で作業。。。

。。。家内が彼女の自室へ去ってから、ボクもうとうと。。。

。。。それでも、今日は24時から午前4時頃まで一気に3ヶ月分ほど進められました。。。

。。。あと4ヶ月分です。。。



。。。そうそう、結局一昨日の夜に結局2回観たDVD「殺し屋1」のことを少し。。。

。。。レコ屋仲間のお兄さんの三池崇史監督作品をときどき探して、観ているのですが、こちらはちょっぴり悩んでいた作品です。。。

。。。コミックをリアル・タイムで購入して、全巻揃えているはずですが、途中から重たくて、読み終えられなかった作品なので、なかなか手を出せませんでした。。。


。。。ネットで調べたら、タランティーノ監督が「キル・ビル」製作時ににたくさんパクって、三池監督に謝ったなどの記載があり、借りました。。。

あと、「1」役の大森南朋さんがブレイクしたきっかけになった作品みたいなイメージを持っていましたが、それよりヤクザの組長垣原を演じた浅野忠信さんのキャラが際立っていました。。。











。。。あと、三池監督の代表作のひとつ「オーディション」もいつか観たいのですが、こちらはさらに怖そうで、手が出ません。。。

。。。映画関係者の上映会で倒れた人が続出したとか、高名なホラー映画の監督さんたちも残酷シーンでは目を背けてしまったとか。。。,でも、アメリカ『TIME』誌のベスト・ホラー25作品の中に唯一日本から選ばれている作品でもありますので、興味はあります。。。





8月26日(月),今日も雨。。。


朝、バイクに乗って、家内の実家へ行き、30分ほど滞在しているうちに雨が激しくなり、バイクを預けて、家内号で出社。。。

家内にくっついて、100円ショップへ行く。。。

ボクは、釣り具を400円分購入。。。

タル付きサルカンとケミホタル(4個も入って100円)を3箱(つまり12個,今年いっぱい分?)購入。。。


雨の中、今日もお客さまが多くて、忙しくさせていただきました。。。


15時頃、ようやく朝&昼食。。。

。。。サラダのみ。。。










焼きそばは19時過ぎにいただきました。。。



ネット再出品に、新出品。。。

売れた十数点分を上回る出品数にしました。。。


22時02分の電車に乗りました。。。

先日、孫っちゃんがスマホでやっていたゲームを探し、一時間ほど頑張ってみました。。。


。。。目が疲れ、やめようかと思いながらも続けていたのですが、バッテリーの残量が20%を切り、やめました。。。


。。。LINEのゲームだと、知り合いがいっぱい上位にいるので、恥ずかしいかも。。。?





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる