MORE MUSIC 編集日記 |かうかう
FC2ブログ

Entries

1月19日(火),買取りの風が吹いている。。。


。。。買取りが多い1日。。。

内容の良いものが続いていて、わずかだが、厳しいものは全てお返しするケースも出てきた。。。

そもそも、買い取ったものを売り切れるかというと、不可能だ。。。

昨年は、まとめてもらってくれる仲間がいたので、かなりの量を処理できたが、差し上げるために買っているつもりはないので、複雑なところ。。。

。。。新品もそうだが、中古の音楽ソフトを取りまく環境は大きな展開期を迎えている。。。



。。。朝食。。。













。。。こちらを購入して、出社、、、




















。。。午前2時の晩餐、今夜は日本酒。。。

「ワイルドスピード/トーキョー・ドリフト」を見終えた。。。





















。。。今日も眠かった。。。



10月1日(木),広島へ。。。


。。。結局午前8時32分に無理やり起きだし、その後、いつものようにかなりバタバタだったが、朝食をこさえて、しまいには湯船に浸かりながら、食べ終えて。。。、















。。。9時12分に自宅を出て、同14分に家内実家を出発。。。

新田高校から中央通りへ繋がる交差点で首尾良く3回の信号待ちで切り抜け、どうにか松山観光港降車場へ9時27分についた。。。

チケット購入してもまだ出航まで5分あり、余裕をかまして、いくつか撮影。。。

。。。新装フェリー、大好き。。。


























。。。寝っころがって過ごせる席からの景観は抜群だ。。。


。。。いつもの潜水艦? と戦艦大和の主砲レプリカ。。。












。。。呉港から呉駅〜広島駅〜西広島駅、
。。。次いで、西広島駅〜横川駅〜梅林駅、

親切な西広島駅の方がプリントアウトしてくれた。。。












。。。さらに、梅林駅〜広島駅〜(ここまでずっとJR)バスで段原中央、
。。。最後にバスで段原中央〜紙屋町、

4ヶ所の大型古書店を巡りまくった。。。

さすがに大きめのキャリーバッグが重くなり、そのあとはタクシーでホテルまで。。。

ウィークデイで8500円くらい、土曜日などは15000円以上の時もあるホテル、今回は土曜日を含めた3泊で11000円余りだった。。。

さらに、広島市内で使えるクーポン券を3枚3000円分いただいた。。。
有難し! Go to キャンペーン。。。


荷物を解き、テレビを見ながら杉作さんのラジオを少し聞いて、食事に出た。。。












。。。ホテルすぐ横の焼き鳥屋さんへ行きたかったのだが、カウンターのお客二人がタバコをふかしながら、大声で話しているのが見えて、やめて、二軒目にしようと思っていた出雲そばの店へまっすぐ出かけた。。。


















。。。カープVS巨人戦があり、多くのユニフォーム姿の人たちを見た。。。


あちらこちらへメールをたくさんして、フェリー名で考えた明日セッティングの配置図を清書して、ただいま午前2時、全く眠くならないので、服を着て、1F まで寝酒を買いに行ってくる。。。


1F に酒類はなく、外へ出て、コンビニでチューハイを2本買ってきた。。。











。。。今日は、各駅で最大でも14分くらいの待ち時間で済むようスマホで時刻表をチェックしながら、移動し続けた。。。

我ながら、よくやったと思っている。。。

たくさん歩いた。。。

。。。そうそう朝9時前の食事から20時過ぎのお蕎麦まで、お茶だけしかいただかなかった。。。



明日からまたまたグルーヴィンさんのお世話になるセールが始まる。。。

感謝の気持ちをこめて、しっかり売らせていただく。。。



8月4日(火),お弁当を買って、『鬼滅の刃』も購入した。。。


。。。下二組のお弁当を買うべく、朝食を抜いて、12時前にスーパーストア、フジグラン松山へ出かけた。。。

今フジのお弁当が急速に美味しくなっている!!

味が少しだけ濃いのだけど、そこが美味しさのポイントのようだ。。。!!


食べ過ぎ晋作(あ、だいぶ高杉晋作に近い←いまだに孫っちゃんズは笑ってくれる!)に要注意だが、夏バテ予防には良い。。。


今考えたのだが、ひょっとすると、暑さの厳しい夏は「ちょっと濃いめに」みたいなコンセプトがあったりするのかも。。。?!


考え過ぎ晋作!(だいぶ、離れた。。。)



。。。昨夜午前2時半頃から『Major Crimes』のファイナル4話のラスト3話を見て、その後、お風呂で購入したての村上春樹さんの短編集を読んで6時前にベッドへ。。。



。。。でもって、午前10時前に起きだして、お風呂でまたまた村上さんを読んだが、最初のほどのインパクトがなくて、少しだらだらしてしまうも、ちょうど半分読んだ。。。


。。。でもって、冒頭に戻るが、フジグランで購入したお弁当を冷蔵庫に入れて、昨夜取り置きをお願いした『鬼滅の刃』全21巻を受け取る。。。

11000円余り、愛蔵版も2冊あったはずだが、安かった。。。


今夜、最低半分は読むつもりなのに、午前1時を回ってもまだお店なのだった。。。

値段付け中。。。





。。。ジュンク堂さんの帰り。。。

美しいので、ついつい撮ってしまう。。。












。。。朝兼昼食。。。












。。。また達郎さんが入りました。。。













。。。夕食。。。















。。。美味しかった。。。


また、買いに行く。。。



。。。カープ、久しぶりに連勝。。。

9連戦、ヤクルト、阪神、中日だから、この勢いで乗り切ってほしい。。。



。。。そして、こちらです。。。












。。。アニメはほぼ2回ずつ観たので、早く読めるかも。。。



7月20日(月),出張買取り第一日。。。


。。。5時までソファーでうとうとしてしまい、そのままテレビを観ていたら、6時前に家内が起きてきた。。。


お風呂に入り、さっぱりして、ベッドへ。。。



。。。出張買取り10時30分のお約束なので、9時26分とかにアラームをセットしといたら、何と9時23分に目覚めた。。。



ところが、こちらをこさえるものだから、時間がなくなり、せっかくの梅おろしそば、9時45分からお風呂に浸かりながら、出来るだけたくさん噛みながらいただいた。。。












。。。お風呂を出て、実家に立ち寄り、銀行ATM にも寄り、お店でガムテームなどを積みこむと、約束の時間直前だった。。。


それでも、狭〜い裏道を走り抜け、10時37分には到着できた。。。

早かった! まだまだ運転イケる。。。!!



。。。少しお待たせしてしまった友人でもある奥さまと少し話しこみ、10時50分くらいからガレージで作業開始。。。



。。。彼女はお仕事へ行かれて、大きなお家にボク一人だけ。。。

。。。ブルートゥース用のスピーカーを持参して、今日は主に志の輔さんの落語を聴いた。。。


。。。表側の輸入7インチ、数千枚、パス。。。
見ても全く分からぬ。。。


。。。約2時間半で7インチ、裏側の棚の下3分の1だけ、一度終えた。。。

その少し上、真ん中の辺のは買えそうだが、奥さまに相談しよう。。。



奥さまが買ってきてくださったアイスコーヒーと、クーラーボックスの中の麦茶を半分ほどいただいた。。。



。。。そして、LPに突入。。。

ジャンルが入り交じり、同じレコードが何枚かあったりする。。。


。。。作業をしていると、亡くなった友人のことが偲ばれる。。。
少しだけ、ものの集め方が似ているが、彼の方が徹底していたのだろうと思う。。。


18時半までかけて、LP16箱/約1000枚抜いた。。。

抜かなかったものがまだその数倍ある。。。


。。。今日でほぼガレージのを終えたことにして、明日は1階のお部屋。。。

そこにもLP 数千枚。。。

ただ、ホントに珍しいものは、2階にあるようだ。。。
「それは残してくださいよ」と先日こちらからも話している。。。



食事は摂らないとお伝えしていたのに、帰りがけにパンを持たせてくださった。。。

扇風機のおかげで汗はほとんどかかなかった。。。
レコードは明日まとめて運ぶ。。。


。。。奥さまが手を振って見送ってくださり、こちらも手を振ったっけ。。。?!

明日で終える予定なので、一日目、有難うございました。。。



18時40分頃、駐車場に着き、家内に報告。。。

ボクが食事を摂らないと言うので、大丈夫かとの電話をくれてたそうだ。。。


。。。家内に帰ってもらい、レジ回りの片付けをして、溜めてしまっているLPレコードの値段付けの前に、町内の
ちゃんぽん屋さんへ出かけた。。。
杉作さんのラジオもプロ野球中継もないので、気楽だった。。。


。。。今日は、特製ちゃんぽんの野菜中盛。。。















。。。いつものように美味しい。。。


19時50分から作業開始。。。


寝不足気味なので、15分だけ仮眠したが、明朝も普段より早く起きるので、とりあえずちょうど半分だけ値段を付けた。。。



。。。ただいま午前1時52分,明日の買取りに気持ちが向かっているので、全くしんどくない。。。
でも、帰らないとね。。。


帰宅したら、今夜のうちに自宅車庫のLPの空箱をもう20箱モアミュージック号に積んでおこう。。。

お風呂の支度もしといて、キスケの湯へでも行けたらいいな。。。

明日は16時完了を目指そう。。。


そしたら、お風呂へ行ける。。。






7月19日(日),明日から出張買取り、たぶん2日間。。。


。。。昨夜、こちらをこさえて、焼酎とともにいただいた。。。

一昨夜はアルコールお休み日にしてた。。。

キャベツが割合的に多過ぎた。。。















。。。姪一家が来てくれて、9時台に起きた。。。

今朝遅かったから、終日眠かったが、今日はお昼寝抜き。。。



。。。朝食と、











。。。多過ぎたので、店に運び、お昼にした。。。












。。。夕食は、少し力をつけるべく、税抜き1480円の牛たん弁当を奮発して購入したものの、それほど美味しくなかった。。。

すみません。。。

本場の仙台で十数回牛たんをいただいているから、味は知ってるつもり。。。

実家は、今や仙台やし。。。












。。。明日いよいよ出張買取り始まる。。。


朝、早いので、今夜も午前1時ちょいに退社する。。。



。。。眠くなってきた。。。




7月17日(金),買取りできました。。。!


。。。今日は、昨夜から考えていたラーメン屋さん名店での餃子三皿をいただきに出かけた。。。












。。。餃子が出来する前に買取りのお客さまから電話をいただき、金額をお伝えして、商品化を進める確認をさせていただいた。。。

その後、振込みも兼ねて、都市銀行へ出かけた。。。












。。。その方にお支払いをして、SNS用の写真撮影。。。






















。。。98%帯つき。。。

盤面も標準のAより上のレベル。。。

ジャケットも帯もほぼほぼきれい。。。

きれいなので、今日一日で、早くも100枚余り、商品化終了。。。

最高の買取り。。。

有難うございます。。。




。。。その後、23時過ぎから、少しお待たせしている中古CDの査定を終え、ちょっとヘロヘロ状態で午前2時20分退社。。。





7月16日(木),素晴らしい買い取りを預かりました。。。


。。。秋田の友人から、こちらのさくらんぼが届いた。。。

有難う。。。

夕刻、電話をかけてあれやこれや15分余り話した。。。












友は良い。。。

今年、秋田で会えるつもりだったが、コロナ禍がいつまで続くのか、分からない。。。

今日も全国で600人余り。。。!?

一気に増え過ぎ晋作。。。

Go to キャンペーン、ヤバいよ。。。

観光業を守らないとやがて外国人観光客が来てくれた時に受け皿がなくなるからということなのだろうが、今の増え方は多過ぎる。。。

トランプが何もしなくてどんどん感染者が増え続けているアメリカと似てきた。。。
国が放置してる。。。?

個人的な感想です。。。




。。。またまた鶏そばをいただいた。。。












。。。こちらがスタッフさんが帰られる前にいただいたおやつ。。。

大判焼きに「高島屋」の焼印。。。
魚肉ソーセージはこの時と、22時頃に区切りがついたタイミングのペヤングでの夕食時に一本っずついただいた。。。


















。。。こちら、追加注文したのが届いた。。。

ブルートゥーススピーカーのケースと落下時の衝撃を柔らげる透明なカバー。。。

可愛い。。。











。。。杉作さんのところのひなたさんが済美高VS 石川星稜の試合のことを良く話されるので、ついついこちらを取りだしてメールとともに送った。。。












。。。2年前の100回記念大会の時だったのだ。。。

興味のある方は、当ブログで「済美 星稜 甲子園」で検索したら、出てくると思いますので、ご覧いただけます。。。

何のことはなく、ひなたさんはテレビ観戦だったそうだ。。。



。。。18時過ぎに300枚ほどの買取りレコードが届き、お預かりしたのだが、その内容が近年稀に見る良くて、査定金額は10万円を軽く超えた。。。

その商品、いずれ、SNS で紹介出来ると思う。。。

買えますように。。。



6月22日(月),サングラス、買いました。。。


。。。朝食の素麺をいただいた。。。












。。。長男一家から昨日の「父の日」のプレゼントが届いた。。。

。。。焼酎の一升瓶。。。

。。。でか過ぎ晋作なので、一緒に呑もうではないかと長男とお嫁さんにLINE を送った。。。












。。。眼鏡屋さんの営業開始時刻まで余裕があり、お風呂で宮部さんの『きたきた捕物帳』をついつい読破してしまう。。。
。。。良かった。。。

。。。次回が楽しみ。。。




。。。お客さまのT夫妻と三津浜商店街人気カフェ田中戸アキちゃんオススメの平和通り6丁目の眼鏡店へ。。。

。。。途中家内にも来てもらい、ボクに似合うのを選んでもらうなどして、4時間近く滞在して、度入り偏光レンズサングラスを決めた。。。


。。。10万円をちょっと越えたものの、T夫妻&田中戸割引きをしていただき、10万円以下に収まった。。。

。。。持つべきものは○○である。。。


。。。先日の給付金が少し余るので、ついでにネットで、直射日光が当たりまくって気になっていたスーパーカブ125用にカバーを購入して、ちょうど10万円分使い切った。。。

。。。先走ってしまった購入したジョージ秋山さんの作品集セットは、自費で購入したことにする。。。


。。。サングラスの出来上がりまで、10日ほど。。。?

。。。こちらも楽しみ。。。



。。。夜、チャンポン屋さんへ行きたいなと思い始めて、17時過ぎにいただいたお昼はこちらとコーヒーだけにした。。。












。。。夕食。。。

。。。皿うどん野菜中盛り。。。

。。。ボクの直前に入ったどうやら地元の方ではなさそうなサラリーマンのお兄さんも同じものを注文されて、チャンポン屋さんのご主人も楽なのでは? とは思ったりしながら目配せなどして、愛媛新聞でこちらを確認。。。
。。。撮影して、SNS にあげた。。。












。。。上のを編集して、下のにまとめたのだが、少し歪んだ。。。














。。。皿うどん、美味しかった。。。



。。。CDの値段付けをしながら、ネットにも出品。。。



。。。今夜は0時40分には帰れる。。。


。。。ずーっと見ているアメリカのテレビドラマ『クローザー』がいよいよ最終シーズンの半分ほどまで来て、クライマックス化してきた。。。


。。。今、その面白さを味わいつつ、ゆっくり観ている。。。





5月4日(月),すごい! としか、言えない。。。


。。。いつも同じような食事の写真だの、読書のことだの、叶いそうにない夢みたいな話が多いと思うのだけど(← コロナ・ウィリス禍でボクも少し疲れている。。。?)、今日は、久しぶりに、孫っちゃんのお話から。。。


。。。休校要請(子供たちはここから休みが始まった!)と緊急事態宣言の間休まされて、それがさらに延長となったが、母親が働いているので、姉兄は毎日のようにお店に来ていて、絶対疲れていたと思うけど、一週間前ぐらいのお兄ちゃんのすごい! 言葉をご紹介。。。

。。。城山公園へ出かける前にトイレへ行かせていて(公園のトイレをあえて使わせたくない)、ボクはお兄ちゃんが出てくるのを待っていた。。。

。。。少しだけ長めの時間を要したので、「どしたん? うんちやったん?」と訊いたら、
「ううん、おしっこしとったら、おならが出たついでに何かが出たような気がして、オーマイガーッ思って、トイレット・ペーパーでお尻ふいとったんよ。。。」と言う。。。

彼が「オーマイガーッ!」と言うのを初めて聞いたのだが、それより、「え〜っ!! うんちが出とったん?」とつっこんでみたら、「違うよ、おならだけ。。。」とのこと。。。


。。。ウケたので、早速家内には伝えたのだが、本人の名誉のためにその日は当ブログに記していなかったが、まあ、時間も経ったし、少しは明るい話題もと思い、紹介した。。。



。。。でもって、いつもと変わらぬ今日の朝食。。。













。。。中庭のまっ赤に熟したサクランボの実目当てに何種類もの野鳥がやってくる。。。

。。。おかげで、地面に多くのサクランボが落ちている。。。

。。。。今日の鳥は大きい。。。













。。。不思議なことに、下側の実が多くついばまれているようで、上の方は、まだ多く残っている。。。












。。。今年は、孫っちゃんズも不要不急の外出を避けるため、来られないだろうから、このまま鳥さんたちに食べてもらっても良いかと思っている。。。



。。。郵便ポストへ投函ついでに、こちらの記事を撮影して、SNS に上げた。。。












。。。次回は、ストーンズの前座で泣かされたプリンスの話題からのストーンズのライヴアルバムで、
。。。その次がプリンスの『1999』だ。。。



。。。こちらが、お昼と夜。。。















。。。今日も買い取りが連続して、ついに外での査定となった。。。


。。。明日も大物が来そう。。。


。。。既に、facebook で写真を送ってきてくださっている。。。


。。。ホントにこちらもすごい!





4月29日(水),昭和の日。。。


。。。昨日も本日も6時間ずつぐらい眠った。。。

。。。けど、今日も湯船で読書をしていると、眠くなる。。。


。。。これはきっと『春眠暁を覚えず』の、季節の変わり目のパターンなのだろう。。。












。。。13時過ぎに出社。。。


。。。田中戸アキちゃんと愛娘友海(うみ)ちゃんがやってきた。。。

。。。家内が刺繍したお店の新しいシンボル? 的な、なんて言うのかな? 布製のフラッグ? を取りにきたそう。。。


。。。明後日からかき氷の超有名店田中戸さんでは、1時間に(8名まで、ご家族に限るそうです)一組のお客さまの予約を受け付けていて、じわじわ埋まっているらしい。。。

。。。さすがだ。。。

。。。頑張れ!


。。。こちらも頑張る!













。。。うみちゃんが着てるのは、2、3年前の家内の誕生日の時に仲間がこさえて皆で着ていたTシャツ。。。



。。。その後、こちらを撮影して、店頭へ。。。。

。。。店頭へはLPもEPもたくさん出した。。。















。。。こちらが夕食。。。

。。。多くのスーパーで同じようなお手軽お持ち帰り弁当が並んでいる。。。















。。。アマゾンへ出品している商品の中で古いものから順に価格の調整、ほとんど値下げだが、その作業を開始した。。。


。。。明日家内のお休み日で、家賃の振込みなどもあるので、少し早めに家を出るので、今夜は早めに帰ることを目論み、23時過ぎに、もうブログまで記し終えた。。。



。。。欠伸が止まらない。。。


。。。帰宅後、ネット無料配信の「ジョン・ウィック」を観たが、しっかり以前にも観てた。。。




。。。どうやら、緊急事態宣言が全国一斉に一カ月前後延長になりそうだ。。。

。。。既に、気持ちをそちらへ向けてシフトした。。。

。。。簡単に切り替えられた。。。

。。。宣言が解除されるまで、こんな時にしか出来ないことを頑張る。。。

。。。とりあえず、もう一カ月、さあ来い!




 

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる