MORE MUSIC 編集日記 |かうかう

Entries

11月7日(月),すごい買い取り。。。


。。。昨夜は、いつも使っている家内のPC机に突っ伏して眠ってしまい、気づいたら、左手小指が何かに挟まっていたらしく、しばらく凹んだ状態で、無茶苦茶痛かった。。。

。。。寝ぼけ眼でブログを記して、お風呂に浸かりながら、またまたうたた寝。。。

。。。気づいたら、外が薄明るくなっていて、高速道路でのバトルの表現をビミョーにぼかし直して、午前6時半に
ようやくベッドにもぐりこめました。。。


。。。そして、二度にわたる仮眠で帳尻が合うのか、10時過ぎに起きだしました。。。
。。。終日、眠くならなかったので、そういうことでしょうか。。。?



。。。今日もこちらを購入して、出社。。。











。。。〆て、1400円弱。。。

。。。この頃は、量り売りのグラムあたりの単価を確認しながら買っていますので、2000円近くになることはほぼなくなりました。。。


。。。今日も午前中からレコードの買い取り。。。

。。。良いものばかりということもありませんが、こちらのLED ZEPPELIN 国内盤群の買い取りがありました。。。


。。。全部で、27か28枚。。。

。。。この他にも少しあり、合計で2万円台の金額をお伝えしたところ、お客さまが驚かれ、そしてとても喜んでいただきました。。。!

。。。こちらも同じぐらい嬉しかった。。。

。。。有難うございます。。。











。。。その後、買い取りさせていただいた別のレコードの山を整理して、のべ100枚ほどジャケットを軽く水拭き。。。

。。。ツェッペリンのは、糊つきナイロン袋に入っていて、掃除しなくてもピカピカだと思っています。。。


。。。その後、中古CDの値段付けを午前1時まで。。。

。。。ネット・オークションで売れた商品を抜きだして、全800余枚再出品しました。。。




。。。今日の孫っちゃん弟くんです。。。













7月17日(日),買い取り人生。。。


。。。今朝4時前にお風呂で読み始めた住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」を一気に読んでしまいました。。。

。。。焼酎をそこそこいただいていたのに、物語の展開と二人の主人公の心の動きに惹かれて、飽きることなく読み切りました。。。

。。。昨年5月か6月ぐらいに刊行されて、重版の様子が書店々頭で感じられた時には既に初版を見つけられなくなっていたのですが、広島や高松や高知などの出張先でも探しまくっていました。。。
。。。その執念が実って、昨年末の大阪阪神百貨店梅田本店さんのセール時に遂に初版本を見つけたのでした。。。
。。。阪急電車の下の大きな新刊書店さんです。。。

。。。比較的薄いので、自室のテーブルに山積みしているどこかに紛れ込んでしまい、なかなか出てこなかったのですが、一昨日書籍の山の隙間に落としてしまった腕時計を取りだす際に、ひょっこり見つけられたのでした。。。


。。。帯や書店のポップなどにある「号泣」には至りませんでした。。。
。。。伏線から主人公の亡くなりかたを予測できていましたので、クールに読み進められたのかもしれませんが、二人の、特に女子の聡明さや懸命な姿、健気さには感動しました。。。

。。。「本屋大賞」上位にランクされるのがうなづける快作だと思います。。。











。。。今日は、朝から、レコードの買い取りの連続でした。。。
。。。厳選して買い取りさせていただいていますので、時間がかかります。。。

。。。4回も続くと、結構しんどくなってきて、音をあげたくなるほどでした。。。

。。。家内とすり合わすと、この数日は日に3本くらい買い取りの電話がかかっているようです。。。
。。。その大半がレコードです。。。



。。。ようやく7インチ・シングルの掃除が終わり、値段付け作業に入りました。。。


。。。午前3時まで。。。


。。。眠いです。。。



6月11日(土),買い取りの嵐が吹きました 彡


。。。今日もこちらを購入して、出社。。。
。。。この頃、100gあたりの単価も一応見たりするので、おかげさまで、最近は合計1500円くらいに収まっています。。。











。。。本日は、常連のお客さまを含めて、売り上げもなかなか好調でしたが、レコードとCD買い取りが見事に重なり、売り上げの倍以上の買い取りが発生しました。。。

。。。まだ一組、(主に)ジャズのCD200枚ほどの買い取りは週明けまでお待ちいただくのですが、それも加えたら、結構な買い取り金額になります。。。

。。。有難うございました。。。

。。。お店の入り口がこんな感じに買い取り商品が溢れています。。。









。。。閉店後、こちらのCDを商品化しました。。。

。。。ストーンズとツェッペリンが目立ちました。。。









。。。午前1時35分退社。。。


。。。明日は雨でしょうか。。。?


蒸し暑くて、ベトつきます。。。




5月23日(月),今日も買い取りの山。。。


。。。今朝も、結局結局眠い目をこすりながら、「サラバ」の続き(下巻の後半)を一気読みして、午前6時半に消灯しました。。。

でもって、10時前に起きだしましたので、眠い一日を覚悟していました。。。

こちらの朝&昼食をフジグラン松山さんと同店舗内のクック・チャムさんで買って、出社。。。










。。。家内には、最近また増え始めたネット販売分の発送手配をしてもらった後に昨日お預かりしたCDの査定作業を進めてもらい、ボクは同じく昨日お預かりしたLP・レコードの査定とジャケット拭きを進めました。。。

。。。そんな最中に常連さんからCD一式の買い取りがあり、明日まで持ち越しにさせていただきました。。。
。。。昨日から続く買い取りの連鎖。。。
。。。その日の内に査定できないほどの量が入ってきているということです。。。
。。。おかがましくもディスク・ユニオンさんみたいだと思ったりしました。。。

。。。そこへ出張買い取りのお電話。。。
。。。家内と相談して、今夜19時30分にお伺いすることに。。。

。。。さらに、最近いちばん多く買い取り商品を持参してくださるお客さまがCDをいつものように一式持ってきてくださり、家内と顔を見合わせニンマリしました。。。

。。。嬉しいのです。。。


。。。買い取りの流れが一段落した頃に美人のコナンちゃんが現われ、あれやこれやお話。。。
。。。いただきもののお菓子などを食べてもらう。。。
。。。お店や家内がどこかでいただいてくるお菓子で冷蔵庫の中やお店の神棚が溢れています。。。


。。。17時過ぎに帰った家内が19時前に家内号でやってきてくれて、ボクの運転で、伊予市方面へ。。。

。。。家内を大型ショッピング・モールで降ろして、19時25分、単身お客さまのもとへ。。。

。。。ピカピカの演歌CDが、実に176枚!
。。。ギリギリ持参していたお金で買えました。。。
。。。(ここの所をピンポイントでグルーヴィンさんに報告したいと思いました!?)

。。。約半分ですが、こんな内容です。。。









。。。とても嬉しいです。。。

ただ、一昨日ようやくCDの値段付けから解放されたところなのに、その後すでにCDだけで600枚ほど溜まりました。。。

。。。一日平均200枚状態です。。。 

。。。どんどん売らせていただかないと。。。 
。。。商品化作業をする前に、明らかに過剰にダブっていたり、コンディションが悪いものは商品化せぬよう抜いています。。。
。。。普段ここに記しているのは基本良品のことです。。。


。。。家内と合流して、夕食をいただいて、21時半再びお店へ。。。

買い取り商品を降ろして、日中取りかかることもできなかった7インチ・シングル・レコードの値段付け作業を開始。。。


。。。ところが、ここにきて、眠気が満腹状態を引き金にして溢れだしてきて、そのままPCの前に突っ伏して眠ってしまいました。。。


。。。気づいたら、実に23時58分。。。
確実に2時間ほど眠りました。。。


。。。その後、午前3時過ぎまでかかりましたが、7インチ・シングルの値段付けを完了させていただきました。。。
                                   

。。。帰宅して、ブログを記していたら、もう5時前です。。。
。。。とっくに明るいです。。。

       
。。。今日も一日、有難うございました。。。


。。。今夜は何を読ませていただきましょうか。。。??



 

9月2日(水),地域振興券。。。


。。。昨夜のことです。。。

。。。二日前に一週間に及んだピロリ菌退治の薬が服用が終わり、期間中からさらに一昨日一日も我慢したアルコールをいただけると、自分の中ではかなり高いテンションで、自宅近くのセブンイレブンできっちり1000円ちょいになるべく小さな瓶ビールを4本選んでレジに行き、なかなか使い切れない地域振興券を出すと、「こちらでは使えません。。。」とのこと。。。

。。。ついつい、「仕事場の近くの大手町のセブンイレブンでは使えましたよ。。。」と言ってしまう。。。
。。。同じセブンイレブンで、使えるお店と使えないお店があるとは思いませんでした。。。


。。。その振興券。。。,正しくは、「まつやま幸せ実感商品券」などと有難い名称が付いております。。。

。。。大手町のセブンイレブンでは、地域振興券を使うと、差額はnanako カードで支払うことが出来ず、現金で支払わなけれなりません。。。そして、ポイントは加算されません。。。

。。。同じ大手町のファミマでは、そもそも使えません。。。

。。。そういう流れでは、大手町のローソンがいちばん使いやすいです。。。

。。。千円単位で地域振興券を使い、差額を現金で払っても全てにポイントが加算されます。。。


。。。そうして、仕事場の近くのコンビニを回った後に、行き着いたのが、大型スーパーストアのフジグラン松山です。。。

。。。こちらでは、振興券を使い、差額はお店のチャージ・カード「エフカ」での支払いが可能です。。。

。。。でもって、商品券を使うといただける「50円」の割引券を、振興券でも1000円ごとに1枚ずつもらえるのでした。。。

。。。その「50円券」は1000円以上の買い物に1000円ごとに1枚使えますし、割引に使っても振興券を出すと、また「50円券」をいただけますし、実際に支払う,①振興券+②エフカでの支払い金額の合計に対して、きっちりポイントが加算されるので、こちらがいちばんだと思うのです。。。

。。。でもって、今日も地域振興券を使って、フジグランさんで3食分を購入してから、出社。。。

。。。家内は、とっくに使い切ったと言いますが、ボクはまだ半分くらい残っています。。。



 






。。。家内がCDの袋入れをして、ボクは、少しレコードを磨いて、後にCDの値段付けとネットへの出品を重ねました。。。


。。。こちらは、お約束通り、店頭へ出させてもらったジャズの新規入荷商品の一部です。。。

。。。マイルスは、5枚ほど、既に売れてしまいました。。。










。。。地域振興券の使い道を考えながら作業を重ねていました。。。

。。。釣り具も、年明けに立派な竿も買い増ししましたし、今は特に欲しいものはありません。。。

。。。でもって、思い至ったのが、ご本でした。。。

。。。電話で確認したうえ、フライブルグ通りの新刊書店へまたまた23時00分の閉店間際に入店して、書評で気になっていた藤田宜永(よしなが)さんと櫛木理宇(りう)さんの2冊を探し、「僕僕先生」の仁木英之さんの新刊もついでに手に取る。。。

。。。首尾よく地域振興券を受け取ってもらいましたが、この3冊で5800余円でした。。。

。。。高くなっていますね。。。


。。。23時過ぎに帰宅して、今日は大好きな「怒り新党」〜「今ちゃんの実は。。。」〜「水曜どうでしょう CLASSICS 」をしっかり観ました。。。


。。。ブログを記し始めたら、眠くなる。。。

。。。今朝は3時間余しか眠っていなかったのでした。。。

。。。途中で止めて、お風呂も入らずにベッドへもぐり込みました。。。



12月8日(月),ジョンの命日。。。


。。。県外へ出張買取り。。。

。。。途中の山道。。。

。。。大変だった様子が思い浮かびます。。。










。。。大量のCDとレコードでした。。。

。。。時間がかかり、CDのみ査定させていただいて、レコードはお預かりして帰りました。。。

。。。有難うございました。。。


。。。次へ向かう前についついラーメンをいただく。。。

。。。久しぶりのラーメンでした。。。
。。。ラーメンを食べまくっていた日々が嘘のよう。。。

。。。いつの間にか食が細くなり、一杯いただくのがやっとでした。。。










。。。松山店に戻って大量の商品を降ろそうとすると、店内にも何箱ものレコードがお預かりで積まれていました。。。

。。。ひぇ〜。。。!? 


。。。午前2時過ぎまでかけて、とりあえずその預かっていたレコードの査定をしました。。。


。。。疲れました。。。




。。。夜はNHKのラジオをよく聞きながら作業を重ねるのですが、今夜の「ラジオ深夜便」はジョン・レノンの特集をやっていて、何と「ジョンの魂」の全曲をかけそうな感じでした。。。


1980年の12月8日の夜8時くらいだったでしょうか。。。?
。。。家内とボクが渡米していた最初の年末でしたが、レストランで仕事をしていたら、家内の同僚から家内宛に「ジョンが撃たれた」との電話がありました。。。

。。。日本食レストランの店内も少しざわついたようですが、ボクらもお客さまの皆さまも、撃たれて病院に運ばれたと聞いていたので、普通に入院して、やがて退院するのだろうと、楽観的な観測をしていました。。。

仕事を終えて、少し急いでノース・ハリウッドの店からハリウッドの自宅へ帰ってテレビをつけると、「危篤」とのニュースだったのがやがて「死亡。。。」との報せに替わりました。。。

。。。ショックでしたね。。。


。。。しばらくの間、ロサンジェルスが追悼モードになっていたことを思いだしました。。。




11月7日(金),ようやくのんびりしています。。。


。。。昨夜も早目の24時前にベッドの読書灯を消して眠ったところ,結構眠ったな。。。と感じて、少し読書でもと灯りをつけると、まだ午前4時過ぎでした。。。

。。。やはり4時間ぐらいの睡眠が身体にしみついているようです。。。

。。。そして、1時間ほどで残り半分ほどを読み終えた「出版禁止」,最悪の内容でした。。。
。。。読まなくて、良いです。。。


。。。気分を変えるべく、有川浩さんの最新刊を読み始めたら、やがて眠くなり、もう一度眠りました。。。










。。。こちらは、昨日のソフトバンク・ショップでの待ち時間に出かけた松前町地区の新刊書店で購入した新刊のリストです。。。
。。。そういえば、こちらのお店には10数年前くらいまでよく通い、コミックのまとめ買いをさせていただいていました。。。
。。。一度にン万円単位で購入していましたので、いつのまにか割引で購入させていただけるようになって、申し訳ないので、余計にこのお店を利用させていただいていました。。。
。。。パンチパーマ? の優しい店長さんのことをこちらの前を通るたびに今も思いだしています。。。


有川浩さん/キャロリング
桐野夏生さん/夜また夜の深い夜
よしもとばなな/鳥たち


。。。今月2回目です

。。。以前にも書いたかもしれませんが,自分でも不思議なのですが、文芸書だと、先週の徳島での1万いくらだったり、今日の5千円弱だったり、その場でぱっと買ってしまえるのですが、新刊書店さんの前に出かけてみたエミフルMASAKI なるモールで見つけて気に入った3千円余りのバッグは悩んだあげく,買えませんでした。。。

。。。購入本の三分の一くらいは読んでいると思うのですが、残りは積んだまま〜そして書棚に収まることが多いです。。。
。。。先日徳島でトミーにもつっ込まれましたが,読まなくても買っておかないと買えなくなるので、買ってしまうのです。。。

。。。今の三倍読める時間があれば良いのですけどね。。。







7月12日(土),買い取りラッシュ。。!!

。。。いつものように夜更かししていたら、そうそう「団地ともお選」なる再放送を見たりしていました。。。
午前4時20分ぐらいに、東北〜関東への<地震警報>が発令されました。。。

ニュースをやっていたテレ朝から再びNHKにチャンネルを替えると、4時22分に震度4の地震があったとの報と同時に、福島〜宮城〜岩手の東北三県に<津波警報>が発令されました。。。

福島県が4時40分,宮城と岩手は4時50分に到達予測のメッセージと同時に、<すぐ、にげて>とのひらがなの赤文字テロップが流れたのでした。。。

。。。画面は切り替わり、石巻港やいわき港の映像がリアル・タイムで映し出されました。。。

東北は既に明るく(南国松山はまだまだ真っ暗です)、港の波についつい注目して見ていました。。。

。。。前の震災で被害を受けた沿岸各地に避難勧告も発令される中、4時40分を過ぎても潮位の変化は見られず、いつの間にか<すぐ、にげて>のテロップは消えました。。。

。。。4時50分を過ぎても、変化はなく、そのままベッドの上で眠ってしまいました。。。


。。。そんな眠りへの導入がきっかけになったのでしょうか。。。?
9時過ぎまでの眠りの間に大泉洋さんの夢をみました。。。

。。。大泉さんとボクは仲良しで、ふたりであれこれ話しながら旅? をしていて、ふたりで同じ布団で長い間語らう。。。みたいな夢でした。。。

。。。「水曜どうでしょう」か「おにぎりあたためますか」的な内容でしたが、大泉さんは優しかったですよ。。。
。。。ファンの方には羨ましい。。。と思われそうな夢でした。。。

 
。。。今日は、JA系のスーパーストアへ寄ってから、出社。。。

。。。昨年までは、こちらのスーパーストアで素麺をキロ単位で購入してはもりもりいただいていましたが、今年は自重しています。。。

。。。今日はバナナととうもろこしや茄子、もやしなどを買いました。。。


。。。同業者に送って処分するCDの選別中に、買い取りが続く。。。
。。。買い取りが重なる。。。

。。。実に、本日の買い取り合計金額は半端じゃなくて、あっという間に、CDの箱が5箱/レコードもあちらこちらに広がりました。。。


。。。そんな中に、たくろうさん尽くしみたいな商品をお持ちくださった方も居られました。。。










。。。たくろうさんといえば、以前当ブログにも記しましたが、松山でレコード屋のことで、説教? されたことがあります。。。

。。。当時ボクの親友がたくろうさんのツアーでギターを弾いていて、松山公演があり、観に出かけました。。。

。。。親友の計らいで打ち上げにボクも呼んでいただき、少し遅れて小料理屋に着くと、たくろうさんは前夜松山で知り合ったという呑み屋のおねいさんふたりを両脇にはべらせていました。。。

。。。親友が長年所属していた人気グループの事務所と繋がりがあったMさんなる業界の方がボクに商売絡みのお話があると言われて、たくろうさんの前から親友とMさんの三人で小料理屋を抜け出しました。。。

。。。「たくろうさんはきっと探しに来さすから、どこか目につきにくいところへ。。。」と親友たちに言われて、小料理屋からそこそこ離れた地域のボクも訪れたことのない2階だかにあったカフェを見つけて、話を聞きました。。。

。。。素敵なお話で、ボクも後日少しだけお役に立てたと思うのですが、小一時間もしない内に,何と本当にたくろうさんの付き人君がそのお店を尋ね当ててやってきたのでした。。。!
。。。「◯◯さん、たくろうさんに探してこいって言われましたので。。。」と息を弾ませながら親友に言う若い子の様子をボクは鳥肌が立つ思いで見つめていました。。。

。。。ボクも一緒に小料理屋に戻り、Mさんは特に何も言われず、親友は「◯◯は、ステージのいいところで、俺が(「ギター、◯◯!」)とかって振ってやろうとしたら、お前はすかして明後日の方見てやがってよぉ。。。」とかつっこまれました。。。
。。。それで、何故か一緒に抜け出していたボクに、「君の名前は何だっけ? 何の仕事をしてるんだったっけ?」と訊かれ、初めに「大久保です。レコード屋をしています」と挨拶させていただいたことを改めてお伝えすると、「大久保君、これからのレコード屋はだな。。。」と前置きされて、たくさん話してくださいました。。。
。。。申し訳ないのですが、内容はほとんど覚えていません。。。
でも、小料理屋のお座敷でテーブルを挟んで面と向かって長いことお話してくださったのですから、有難い経験ではありました。。。


。。。いつまでも、お元気で、ご活躍してされますよう,お祈りしています。。。


。。。そうです。。。!
。。。そのさらに昔のことですが、もう40年以上前、ボクの秋田時代に山平和彦君というフォーク・シンガーのマネージャーの真似事をしていた時に、何度か大きなフォークのコンサートで、たくろうさんとすれ違ったこともありました。。。
。。。山平君によると、ボクがまだ彼らにくっつく前のことですが、一時期たくろうさんと山平君は東京でセットでイベントに出ていた時期があり、その際には人気を二分していたそうです。。。
。。。その後、反目し合って。。。? と聞いていたものですから、その時たくろうさんに山平君のことは切り出しませんでした。。。



。。。買い取り商品の整理に時間を費やして、今夜は午前2時前まで作業しました。。。

。。。ネットへの出品など。。。


。。。こちらは、今夜の夕食。。。
。。。朝方スーパーストアで購入した中華麺にお弁当のおかずの天ぷらを残しておいて、乗っけたものです。。。
。。。味付けは、白だしのみ。。。

。。。意外に美味しかったので、紹介します。。。









。。。今夜も「団地ともお選」を見てたら、もう午前4時を回りました。。。

。。。。5時からブラジルVSオランダ戦を観ます。。。



11月12日(火),出張買い取りが続きます。。。

。。。少しだけ早起きして、お風呂で読書。。。

。。。件の島田先生本,すごい展開です。。。
。。。そういえば昔はこうだったのだと思い至るのですが、少し距離感を感じるのは自分が歳をとったせいですか。。。?!
。。。一般の人がずいぶん非日常的で追い詰められた局面に追い込まれるものだと思ってしまう。。。
。。。こんな感想を持ちながらでは読み進めないと開き直ることにして、読み進む。。。

どうにか、ぶ厚い上巻の半分はクリア。。。
。。。きっと時間がかかります。。。


。。。そして、市内遠くののお客さまのところへ出かけました。。。

。。。こちらのお客さまからは何度か買わせていただいていますが、これから2週間に一度伺うことになりそうです。。。

。。。実は、同じように定期的に呼んでいただく買い取りのお客さまが他にもまだ複数組おられて、なかなか出張買い取りは高止まりに推移しています。。。


。。。帰りがけにもう少し遠回りして、大型古書店と大型リサイクル店がくっついているお店を訪問。。。

。。。オーディオ・コーナーでDJのマスター・メディア君とばったり出逢う。。。
。。。二人でJBLのスピーカーの前であれこれ話す。。。

少しだけ一緒にレコードもみた。。。


本日の出張買い取り分と、松山店に溜まっていた合計7組ほどの買い取りレコードを中古部に移し、整理を始める。。。

。。。テレビなどつけるものだから遅々として進まず。。。
。。。今日も、「相棒」の再放送で泣いた。。。
。。。このドラマでは新旧問わずときどき泣きます。。。


結局本日は4分の1ほどでギヴ・アップ。。。

。。。帰って、今日ネットで購入したのが届いた「第9地区」のDVDを観ます。。。

。。。劇場公開時はまったく知らず、レンタル屋さんで見つけて好きになった作品をわずか180円(きれいでした!)で買えました。。。



そうそう,毎日集荷に来てくださる郵便局のおねいさんが荷物の受け取り書がプリント・アウトされている間に首を傾げて何かをご覧になっていたので、お尋ねすると、「ミス・プリントかと思った。。。」とおっしゃった。。。











若い仲間たちが開くイベント「ホフ・ディランが若草幼稚園にやってくる」のフライヤーでした。。。

「。。。若草さんにボブ・ディランが来たらかっこいいですね。。。」と、いってみました。。。



そして、こちらが、昨日のネオロカ&サイコビリーの超定番レコードです。。。










全部で50枚強。。。

。。。もう店頭に出ています!!



そして、こちらは、何故か急にお肉が食べたくなり、それでも少し我慢して、鶏肉でつくった今日の二食目です。。。









。。。まずまずでしたが、写真だとちょっと美味しさが伝わりにくいかも? です。。。





7月2日(火),出張買い取り、その2日目。。。

今日も家内と出張買取り。。。

昨日よりだいぶ近い。。。

以前(5〜6年前)数時間かけて一度査定させていただいたところ、不在のご主人にお電話されて、「その金額では売らない」と空振りに終わった方と知り、何故かプレッシャーを抱えたままの訪問になりました。。。

。。。気が弱いもので。。。


。。。でも、そこそこの金額でしたと今回その額面も確認させていただきましたので、逆に好内容への期待もありました。。。


全部で、ざっと見350枚ほど。。。

。。。順に見ても,なかなかレアものが出てきません。。。

つい、奥さまに「一部売られたりされました?」と伺ってしまう。。。

「たぶん、それはないと思います。。。」

。。。あれれれ。。。 ?


すると、最後の方になって、あれこれ出てきました。。。

今朝思い返していた通り、日本のフォークのレアものなどが次々に出てきました。。。!!


そして、金額交渉。。。
前回より少し安く買わせていただきました。。。


ものすごくご丁寧な奥さまで、ランニング・シャツ姿になるのも憚られ、半袖シャツを羽織ったまま汗をふきふき、二階からすべての商品を降ろさせていただきました。。。



。。。明日水曜にレンタカーに荷物を積み込み,4日(木曜)から7日(日曜)までの四日間徳島駅クレメント・プラザさん4Fの催事スペースをお借りして、第21回とくしまディスク・セールを開催させていただきますので、家内のお休みを本日に繰り上げました。。。

その家内に少しだけ店番を依頼して、ボクは銀行回りと買い取りさせていただいたレコードを家内号から降ろす作業をしました。。。

337枚でした。。。


こちらが昨日と本日の出張買い取り分です。。。
(昨日分ジャズの70枚ほどは別個既に掃除中)










そして、こちらが、本日の目玉買い取り商品です。。。 










いつも当ブログに出てくる山平和彦君の幻のファースト・アルバム(発売後販売禁止になりましたので)やバック・バンドのマイ・ペースのアルバムもありました。。。

そうそう、今も売れ続けている様子の和久井光司さんによる山平君の追悼本「山平和彦ー放送禁止歌手の生涯」を重ねて紹介させていただきます。。。









ボクのことはもちろんですが、モアミュージックのこともたくさん出てきます。。。

。。。未読の方は、各地ジュンク堂書店さんの店頭にも並んでいますので、立ち読みでもしてみてください。。。



上野写真のレコードと先週ぐらいからぼつぼつ溜まっていたレコード(十日間ほどで800枚強)の整理を終えたら、17時を回っていました。。。


食事をして、本日のテーマだった家内が途中まで進めてくれていたジャズのLP・レコードの掃除の続きに取りかかったのは17時30分過ぎでした。。。


21時前に中古部へ移動して、続きをして、またまた素麺を茹でていただいて、続いて値段をつけ終えたのが、24時前でした。。。


その後,明日の積み込みに備えて、準備済みのCDの梱包作業。。。


3日(水)午前3時過ぎにJーPOP以外完了しました。。。


。。。多分、明日こそ早く終わりそうです。。。


二日続いた出張買い取りを無事終えたことと、とくしまディスク・セールに備えた準備もあらかた終えられたことを祝して、ウィスキーで乾杯。。。

マイ・ペースのシングル曲に「(ウィスキーで)乾杯」? というのがあるのです。。。

家内が買ってきたパンを少しつまみ、こちらも本日来たらしい孫っちゃんズにつくったシチューをいただきました。。。

ともに美味なり。。。 


午前5時前。。。,お風呂へ。。。

馳さん「ソウル・メイト」,犬を飼うということについて、じっくり考えさせていただきました。。。

今夜から辻村深月さんの最新刊「島はぼくらと」にはいります。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる