MORE MUSIC 編集日記 |ふにふに
FC2ブログ

Entries

12月6日(木),いったん松山へ。。。


。。。7時間ほど熟睡して、8時前に自然に目覚めたものの、頭がぼぉ〜っとする。。。

。。。ノートPCを開き、昨夜記した訳の分からぬ二日分のブログを見直すと、記憶が余りなくて、知人に伝えたメールの内容との差異に気づく。。。
。。。どちらがホントだったのか、全く覚えていない。。。

。。。最後となる朝食の2Fレストランへ向かう時歩くごとに頭痛がすることに気づく。。。

。。。昨日購入した風邪薬の効能に<頭痛>の項目があったことを思いだし、
。。。そんなことは覚えているのだと考えながら、朝食をいただき、食後服用した。。。












。。。しっかりいただけたが、その後、おなかが空かず、今日は松山へ帰るまでカフェラテ一杯で12時間ほど間食もしなかった。。。


。。。ルーツ・レコード山原君たちの勧めもあって、予定より一便早い17時15分広島宇品港発のフェリーで帰ることにして、16時30分過ぎに会場を離れた。。。

。。。バナナレコードうっちーも早めに来てくれていたので、三人も残るので、会場を離れた。。。

。。。バタバタした訳でもないのに、今回のセールで初めて寒さが厳しい一日となって、名札を安全ピンで留めたシャツの上にフリースを重ね着していたため、すっかり忘れてしまっていた名札が胸元に残っていることをバスに乗ってから気づいた。。。

。。。仲間にメールを思うも、実に14時前からソフトバンクが電波障害で誰にも連絡が出来なくなっていて、広島宇品港で公衆電話を探して、グルーヴィンさんと松山店の家内に電話した。。。

。。。手持ちの10円玉が少なく、ともにすぐ電話が切れた。。。


。。。フェリー内で読書。。。

。。。こちらを読みきった。。。











。。。アマゾンからアフィリエイトが出来ぬ。。。

。。。福井晴敏さんの「終戦のローレライ」を思いだす。。。



。。。松山観光港に停泊中の小倉行きフェリーと、MATSUYAMA の文字が見える観光港へ入港。。。















。。。明日は、レンタカーで片付けに再度広島へ。。。

。。。早めに休もう。。。

。。。というより、あれだけ寝たのに、眠い。。。




スポンサーサイト

12月5日(水),どうにか起き上がる。。。


。。。ぼーぉっとしたまま、いつもより早い時刻に朝食。。。

。。。食事は実は24時間ぶり。。。












。。。完食。。。

。。。コーヒーのおかわりとかは出来なかった。。。



。。。午前8時前だとこんな長い路面電車が満員状態でひっきりなしにやってくる。。。












。。。午前10時会場入り。。。

。。。立っているのがしんどくて、ずっと椅子に座って、レジ番。。。

。。。頭痛もする。。。


。。。疲れが一気に出たのだと思う。。。

。。。この広島で今年の催事が終わると思うと、ホントに気が楽になり、それがあと3日待てずに体調を崩してしまったのだろうか。。。?


。。。お昼は、こちらを食べたくて、時々出かけるうどんと和菓子のお店のラーメンをいただくも、完食出来なかった。。。












。。。まだ眠くて、ホテル自室で、横になり、15分しっかり眠った。。。


。。。そのせいか、座ってばかりだったが、どうにか20時の閉場まで会場を離れずに業務を行なえた。。。


。。。二日続いた雨も上がって、今日は忙しく、当店も多くの売り上げを記録させていただいた。。。



。。。夕食は、コンビニの軽めので済ます。。。


。。。ホテル自室で、明朝のチェックインに備えて身支度を整え、お風呂にも入って、ついついベッドの上でうとうと。。。

。。。2時前に起きだし、支離滅裂気味だがブログを記して、2時半過ぎベッドへ。。。

。。。明日一度松山へ帰り、明後日、レンタカーで片付けにやってくる。。。

。。。その時には回復しているだろう。。。



12月4日(火),鬼の霍乱。。。?!


。。。朝こちらをいただくまでは特に異常はなかったのだけど。。。,














。。。15時の休憩時にホテルへ戻って、食事もせずに眠る。。。

。。。1時間の休憩なので、50分のアラームをセットしたものの、起き上がることが出来ず、17時過ぎまで。。。


。。。慌てて会場に戻って、ボク以外のレジ番のグルーヴィンさんの二人に二度目の休憩をしてもらい、18時過ぎに会場を離れて、液体のと粉のと2種類の風邪薬を買い、再びホテル自室で爆睡。。。

。。。完全にダウン。。。
もうへろへろ。。。

熱にうなされて、主に片づけ? の夢をくり返して見た。。。




。。。午前7時過ぎまで、連続11時間+その前2時間の計13時間も眠った。。。





11月19日(月),純美ほぼ完了。。。


。。。高知大丸デパートさんの準備に時間をかけて、ここ数日ブログの更新がままならなくなってしまった。。。

。。。明日高知へ入ってしまえば、明日のセッティング以外は夜遅くまでの作業などなくなるので、じっくり見返した。。。。


。。。今朝も家内の楽しそうな声で目覚める。。。

。。。孫っちゃん弟くんが来てるのだ。。。

。。。ぎりぎり4時間は眠ったので、起きだすことにした。。。

。。。明日から一週間以上は会えないものね。。。


。。。無理やり頬っぺたをくっつけてみた。。。












。。。大人しい彼だが、成長速度がとても早くて、まだ丸7ヶ月未満で、つたい歩きをする。。。

。。。お座りしてても転げなくなった。。。

。。。そして、不思議なことに、100%カメラ目線だ。。。












。。。今日のうちに明日20日払いの取引先やら税理士さんへの振り込みを済ませた。。。


。。。銀行のおねいさんに、「あ、モアミュージックさん! 今朝の新聞見ました! この頃テレビとかラジオでもよく見聞きします」と声をかけられ、恥ずかしかった。。。

。。。こちらの記事です。。。












そして、11時30分の開店に合わせて、梅鈴さんで朝&昼食をいただいた。。。












。。。温かいおそばも美味しい。。。

。。。海鮮丼にしたが、ネタがいつも豪華。。。


。。。そして、今日は、洋楽シングルも店頭へ。。。












。。。こちらも高知〜広島へ。。。



。。。何と、敬愛する先輩から、暖かくて穏やかなメールが届いて、大感動。。。


。。。今年を締めくくる年末の大きな喜びになります。。。!!

。。。嬉しい!!


。。。その感動をエネルギーに、今夜も3時前まで作業。。。


。。。有難うございます。。。!!




11月18日(日),店頭賑やか。。。


。。。今日はこちらを商品化。。。


















。。。すでに店頭へ出しており、明日SNSにも流す際にも記すだろうが、
明後日20日(火)14時頃には蓋をして、高知大丸デパートさん5F催事場で21日から27日まで販売させていただく商品にします。。。

。。。そのまま12月1日(土)からの広島中心部地下街シャレオさんでのセールへ回すことになるでしょう。。。


。。。帰宅後、旅の身支度を終えた。。。




10月15日(月),荷物整理でくたくた。。。


。。。昨夜は、午前3時まで2時間ほど眠ったものだから、結局その後午前6時20分まで起きていてしまう。。。

。。。テレビを観て(菅野投手のCS史上初のノーヒット・ノーランの映像を観たかった)、少し読書と、起きてきた家内に東急ハンズさんでの売れ具合や片付けの様子、昨夜中華屋「すけろく」さんで大好きなHちゃんに出会ったことなどを伝えたりしていた。。。


。。。でもって、9時30分起き。。。

。。。ベッドで眠ったのは3時間弱だった。。。



。。。自転車で家内の実家へ向かう途中にこちらに遭遇。。。












。。。みかみかん。。。



。。。CDの整理から。。。

。。。そして、今日も午前3時まで。。。


。。。少し寒そうだが、17日(水)から18日(木)にかけての小豆島行きを決めた。。。

。。。親しくさせていただいている小豆島在住のお客さまと連絡が取れて、その方オススメの素敵なホテルの予約が取れた。。。


。。。ホテルといえば、11月の高知市での8日分と、12月の広島市での一応9日分の宿泊も予約した。。。


。。。明後日の朝少し早いのだから、そして例によって強行な日程になるのだろうから、ほどほどにして帰れば良いのにと思いながら、3時まで頑張った。。。

。。。ご褒美が待っているし、と結構走り回るモードで働いた。。。


。。。でも、少し疲れた。。。
。。。くたくた。。。



。。。こちらは、2週間ほど前に実に2日に渡り二度店内に侵入してきて、3日目には店の入り口付近で遭遇して、こちらの幼虫。。。 



。。。蝶の系類の幼虫ではないかと思うが、。。。何ですかね〜。。。!?













。。。どなたかお分かりの方、教えてください。。。」



10月6日(土),台風の通過で暑かった。。。?!


。。。朝風が強く、自転車での出社をあきらめた。。。

。。。家内の実家から見えた松山城の向こうの雲の動きが早かった。。。

。。。やけど、家内は自転車で来た。。。











。。。CDの商品化。。。

。。。こちらなど。。。












。。。なんと、10月3日で閉店される予定だったミカエルさんが続行されることになったと4日に伝えに来られてた。。。
。。。素直に良かったと思った。。。

。。。「協力しますよ』とお応えしたので、今日出かけてみたら、8日(体育の日)まではお休みだった。。。


。。。でもって、当店からすると、手前のこちらのうどん屋「政」さんへ。。。

。。。ちなみに、その手前が「青山」さん、さらに手前が安丸ラーメンさんだ。。。












。。。CDの値段付け。。。

。。。近年は、ネットに頼ってしまうことが多く、時間がかかる。。。



。。。日中の暑さのせいか、21時頃、昨日ぐらいから調子がおかしかった心臓があきらかに不調で、早めにニトログリセリンを服用した。。。


。。。おかげさまですぐ治まるものだから、ついつい、いつもの2時まで仕事。。。


。。。主治医を探さねばならない。。。


 

9月23日(日),少し疲れた。。。?!


。。。会場入りして、SNS 発信用に写真を撮り重ねる。。。
























。。。12時過ぎに佐川さんが荷物を取りに来られた。。。












。。。昼食は、珍しく軽め。。。?

でも、これで800円余り。。。
。。。少し高い気がした。。。












。。。おかげさまで、館内の大混雑ぶりに釣られて、17時頃に当方の催事スペースもお客さまがいっぱい。。。

。。。ホントに有難い限りです。。。

















。。。でもって、夜&朝食。。。

。。。顔見知りのレジのおねいさんに「二人分かと思た」と言われた。。。

。。。ゴミも多いからね。。。












。。。レジ打ちに追われて、手作業、進まなかった。。。

。。。21時終了。。。

何だか、ヘロヘロ。。。



。。。久しぶりにビールをいただいた。。。


。。。今夜こそ早目に休もう。。。1!



9月2日(日),朝は散々だった。。。


。。。午前4時前に眠ったので無理だと思っていた早起きが出来て、フェリー会社に電話をすると、予約済みのより一便早いのがおさえられて、レンタカー屋さんにも時間を早目にしてもらう連絡を入れ、原付で家を出た。。。

。。。ところが、レンタカー屋さんのカウンターにはお客がずらり。。。
。。。JR松山駅にほど近いので、電車が着いたところなのだろうか。。。?

。。。15分ほど待たされて、手続きを終えたら、実に9時19分。。。

。。。JR松山駅近くから、松山観光港までなら15分で行けるはずと、レンタカーをほんの少し飛ばし、さすがにぎりぎりではあったが、出航時刻の9時35分ちょうどにフェリー乗り場に着いた。。。

。。。フェリーの開閉口はまだ開いてる。。。!
。。。さあ、どうか!?

。。。「どこまで?!」
。。。「広島。。。」

。。。その瞬間チケット販売&管理のお兄さんは腕をバツの字に交差されて、フェリーの係員に「出港してください」のサインを送られた。。。

。。。「呉港なら乗せてもらえたのか?」と自問自答しながら、呉市から広島へ通っているグルーヴィンさんの二人の情報を元に呉〜広島間で渋滞に巻き込まれる可能性が高い/さらに次のフェリーまでの1時間半も待てないと思い、お兄さんに広島からの復りの便の予約の確認をお願いして、「しまなみ海道で行きます!」と伝えて、車をUターンさせた。。。


。。。ところが、今治方面への一本道に入った辺りがたまたまなのか混んでいて、カーナビの到着予定時刻も13時44分とのこと。。。
。。。北条市マルナカ辺りから3時間もかかる。。。

。。。次のフェリーでも到着時刻には大差ないことに気づいたので、11時05分発のフェリーに乗るべく、松山観光港へ戻ることを決めた。。。

。。。おなじみ道の駅「ふわり」さんの駐車場でもって、Uターン。。。

。。。片道16km/往復32kmも走った。。。

。。。フェリーの方が、船内で SNS 発信などの仕事も出来る。。。

。。。お兄さんに「戻ってきました。。。!」と伝えて、チケット購入。。。

。。。売店でブラブラする時間もあった。。。



。。。駐車場の車内で、新着レコードを3組に分けて、SNS に発信。。。


。。。船内では少しだけ眠った。。。



。。。先日も紹介した最狭幅が85mの音戸の瀬戸。。。

。。。車が目の前を走ってゆく。。。

。。。車と比較してもフェリー結構速いことを知る。。。




















。。。トイレの中のですみません。。。

。。。今どき珍しい注意書き。。。
。。。便座の上にしゃがむなだの、トイレット・ペーパーは流してだの、時代がかった表示だったもので。。。












。。。呉港に寄港して、広島を目指す。。。












。。。呉は軍港でもある。。。












。。。会場入りするのに地下駐車場地上入り口前から渋滞に遭遇。。。



。。。15時前から19時過ぎまで会場にいて、再び広島港を目指す。。。

。。。当店、たくさん売らせていただく。。。
。。。グルーヴィンさんのおかげ。。。

。。。有難うございます。。。


。。。少しうとうとして、持参していたご本を読み切り、読むものがなくて、時間潰しに苦慮した。。。



。。。ようやく松山観光港。。。












。。。23時過ぎから3時間かけて、荷物を整理しながら店内各所に積み上げる。。。
。。。もうヘロヘロ。。。

。。。120個、地下街搬入口まで運んでレンタカーに積み、松山で下ろす。。。

。。。昔は同じことを大阪だったり、東北からの帰りに銀天街に車を乗り入れて、2階までひとりで上げていたのに、今やこの体たらく。。。
。。。1階が天井の高いパチンコ屋さんだったので、階段もL字形になり、長かった。。。
。。。そこをLPレコード2箱ずつ(28〜30kg)運んでいたのにね。。。

。。。今はよほど楽なのだが、腕とかは大丈夫だけど、さすがに指先が痺れる感じ。。。
。。。荒れやすいので、お風呂後にケアが必要。。。



。。。帰宅後、ブログの途中で、ベッドへ。。。





7月9日(月),被害が広がる。。。


。。。お店でネット配信のニュースを見る度に、亡くなられた方の数が増えてゆく。。。

。。。愛媛県内も大変だ。。。

。。。そんな中、愛媛の中村県知事が安倍首相と面会して、激甚災害の早期指定や被災者支援などの要望をされた。。。

。。。夜のNHK のニュースでも言われていた愛媛県への大雨特別警報が遅かったことにも触れられたようだ。。。

。。。中国地方などには発令されていた大雨特別警報が愛媛県に発表された時には既に大雨による死者が出ていて、その発表が遅れたことが逆に安心情報になってしまう恐れがあるとNHK ラジオの解説員の方が言われていた。。。

。。。愛媛・高知両県に発表されたのが昨8日(日)の午前5時過ぎだった。。。




。。。それでもボクらの日常は継続し、いつまでもバイクを預けておくわけにはゆかず、今朝車庫を片付けてから、町内の自転車屋さんへ取りに行った。。。

。。。ヘルメットも用意してゆかなかったので、押して帰った。。。


。。。その後、町内の整形外科へも出かけた。。。

。。。肩のリハビリの成果があり、おかげさまで快調です。。。
。。。膝はまだ少し腫れている。。。


。。。瞬間出社後、税理士さんのところへ決算の資料を届けて、しばらくお話しさせていただいた。。。

。。。おかげさまで忙しくさせていただき、利益も出ているからと、税理士さんへ長年無理をお願いしていた月々の手数料の値上げをこちらから申し出た。。。


。。。その後、車庫からお店に持ってきた銀天街という街の中心アーケード街にお店があった頃溜めていた洋邦の新品CDの一部をネットに出品した。。。


。。。少し元気が出ず、二度も仮眠して、作業を続けてもう午前2時。。。


。。。明日朝9時からバイクのお祓いをしていただき、もう乗れるが、計画していた遠乗りはしばらく先送りする。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる