MORE MUSIC 編集日記 |ぽかぽか

Entries

4月2日(土),春爛漫。。。


。。。出社途中にこちらを購入。。。
。。。左上から時計回りに、春野菜と牛肉/小イワシの唐揚げ/サゴシと野菜の唐揚げ/(その下)春野菜のサラダ/牛蒡のサラダ/金時豆です。。。











。。。本日発送の荷物、結局148個。。。

。。。少しずつ、店の外へ並べました。。。
。。。その店の外から見えるお堀の内側の桜がだいぶ咲いているようです。。。











。。。このタイミングこそが、春爛漫。。。

。。。この時期に思うのですが、「桜」を歌う名曲は毎年のように作られ、ヒットを重ねていますが、「春爛漫」的な歌って余りないような気がするのです。。。
。。。ちょっぴりエッチな田山雅充さんの「春うらら」やボクが昔々マネージャーの真似事をしていたフォーク・シンガー山平和彦君の「春」という曲は思い浮かびますが、ちなみに山平君のこちらの歌詞は、『あ〜あ〜♪ 春は〜! 性的な香りが〜あ〜あ〜、する〜〜♪』といったものです。。。

。。。キャンディーズの「もうすぐ春ですねぇ。。。」も連想しましたが、ボクが知らないだけで、実際にはたくさんのあるのでしょうね。。。


。。。148個の荷物を佐川急便さんのトラックに積み込む作業をお手伝い。。。

。。。バタバタしました。。。


。。。その後も、ストックなどを増やすものですから、結局、家内号で持ちだす商品は33個にもなりました。。。

。。。合計で、181個もの商品を持ちだすことになりなす。。。



。。。御前2時過ぎに帰宅して、旅の身支度をしたら、もう午前4時前。。。

。。。ぐっすり、眠れそうです。。。


。。。お休みなさい、、、/。。。有難うございました。。。





3月5日(土),21.9℃もありまして。。。


。。。家内の実家から、時間が無くて、家内に衣山駅まで送ってもらう。。。

。。。1分で着き、ちゃんと間に合いました。。。

。。。10時29分,おとなりの古町駅に着き、歩いて、フジグラン松山本店へ行き、惣菜コーナーでこちらを購入。。。









。。。二食分です。。。


。。。一人だけの一日。。。

。。。アマゾンさんが多かったが、お店はお暇。。。


。。。下の二組の写真を撮影する時間もありました。。。


。。。まずは、店頭の新品ジャズ・コーナー。。。

税込¥3996と、少しお高めですが、ブルーノートのプレミアム紙ジャケット/プラチナSHM−CD既発分10枚の紹介と3月23日にも10タイトル発売される案内をインスタグラムとFacebook と twitter に告知しました。。。











。。。そして、こちらは、今作業を続けている7インチ・シングルのごく一部です。。。

。。。既に値段を付けているレア盤は、別の機会に紹介します。。。

。。。地味目のレア盤ということで、明日、SNSでも紹介させていただく予定です。。。











。。。もうすぐ、7インチ・シングル500枚の商品化が終了します。。。


。。。23時前に帰宅して、23時05分からのBS−1の中国人から見た日本人みたいなドキュメンタリーを観ました。。。
。。。見たかった番組。。。
。。。「知日」なる雑誌は30万部も発行されていて、今や「爆買い」ではなく、日本の良さを探す中国人旅行客が多いんだそうです。。。




。。。本日の松山市の最高気温は21.9℃でした。。。

。。。このままってことはないですかね。。。?




2月22日(土),。。。春の気配。。。?!

。。。今日は、温かな一日になりそうです。。。

。。。雲ひとつない冬から春へ向けての淡い青空。。。










。。。手前の敷石が路面電車の通行路です。。。



。。。未明までおだやかな天候でした。。。


。。。たぶん、近々釣りへ行けそうです。。。




6月14日(金),今日も暑かった。。。

ぽかぽかっていうのも変ですが、もう梅雨が明けたような暑さに包まれている昨今です。。。

とうとう中古部に続き、松山店でも冷房(28℃に設定されています)がフル稼働し始めました。。。


★昨日、松山で地道にクラブ活動(部活ではありません)を続けている「音溶」生みの親宮崎君が訪ねてくれました。。。
また、しばらく松山を離れるらしいです。。。

★ライヴ・アース高岡代表と昨日よりあれこれやりとり。。。
お祝い? にプレゼントを差し上げることになり、あれこれ物色しました。。。

★グルーヴィン桑山さんとお話。。。
過日の福岡セール売り上げ入金確認のお礼とお互いの近況報告。。。
火曜日に愛媛に来ていたそうだ。。。
今日は直島(あの直島)の釣り公園まで出かけると言っていました。。。
広島から岡山県の宇土まで行って、そこから直島へ渡るのだそうです。。。

★今朝3時間ほどしか眠れず、日中眠かったので21時32分発の電車に乗ったら、トミーからメール。。。
いつもと逆のパターンで、レアものの価格の問合せ。。。
偶然にも本日当店で売れたものがその中にあって、簡単でした。。。
。。。良いものが入りますね。。。

★大学生でプロになった松山英樹選手は、こちら愛媛県松山市の出身で、ときどき利用する松山観光港近くに実家があるようなのですが、観光港の近くに住む家内の叔母の家にお母さんが来られるそうだ。。。
そんな話をきくと、応援に身が入ります。。。

。。。今中断していますが、4時40分から生中継がもう一度始まりますので、少しだけ観ます。。。



こちらは先ほどいただいた夕食。。。

たまねぎ+もずくと、ところてんつき器でついたところてん。。。










ウィスキーをいただいたので、2時間ほどうたた寝した後です。。。



3月12日(火),今日も20℃近く。。。

先日来咲いていたわが家のサクランボの木の花が例年にも増して、開いています。。。













JR松山駅近くの大型スーパーで野菜と家内から頼まれた美味しいバケット(200円くらいです!)などを買って、駅の真ん前の<うたこどりっぷ-utacodrip>さんでコーヒーをテイク・アウトしようとしたら、親しい友人の奥さまが店先に居られて、コーヒーを淹れてもらっている間立ち話。。。


「バケット持って、オシャレですね。。。」と言ってもらえました。。。 


店の中より外の方が暖かい一日。。。



朝から今日も買い取りが続きました。。。


三人がかりでカード書いて、掃除して、値段を付けても追いつきません。。。



昨夜は、九州から愛媛大学医学部へ二次試験に来られた親子連れの方に、
「お守り。。。」にと、割引券をサービスしてお渡ししました。。。


合格への倍率は20倍くらいだそうです。。。

。。。合格しますように。。。 



こんなやりとりがあったかと思うと、今朝は買い取り金額をお伝えしたお客さまから「その金額なら棄てた方がまし!」と言われたりもしました。。。



。。。こうして、今日も時間が流れています。。。


今日は、LPレコード8箱分の値段付けに向かって作業していて、15時過ぎにいただいた朝&昼食で、おなかがきつくて、ただいま休憩中です。。。











Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる