MORE MUSIC 編集日記 |のむのむ。。。

Entries

11月9日(水),アメリカ大統領選。。。


。。。高松からの荷物55個が届いて、運送屋さんとともにおろして、整理開始。。。

。。。店内と外に流している音楽を止めて「らじるらじる」に代えて、アメリカ大統領選の速報に耳を傾けながら、作業。。。

。。。どちらも人気がないと言われる二人による接戦が続く中、アメリカの多くの人はもし可能ならオバマさんに継続してもらいたいと思っているのではないかと勝手に想像。。。

。。。日本では自民党総裁の任期を三年二期から三年三期に延長することが決まりましたが、わが国のように出来たら良かったかもですね。。。?!

。。。トランプ氏の当選が決まったので、気になるのは、氏はTPP から離脱すると宣言されていましたから、明日衆議院本会議で採決されることに決まったTPP 承認について、採決すること自体、あまり意味がなくなるかもしれませんよね。。。?。

。。。アベノミクスの今後の大きな指針となるはずだったTPP の発効が流れてしまうのは、大きな誤算になるのかもしれませんね。。。?



。。。トランプ氏の勝利が決まった17時過ぎ、戻ってきた荷物の整理を終えましたが、大きなショックを受けていました。。。

。。。ところが、時間が経つにつれて、何故か、トランプ氏でも良いような気もしてきました。。。




。。。今日も買い取りが多くて、閉店後にようやく査定を終えて、その後、午前3時前までCDの値段付け。。。


。。。今日は、こちら↓ をいただき、











。。。またまた赤霧島を6本追加購入しました。。。











。。。がんがん呑みます。。。




スポンサーサイト

9月3日(火曜),呑んでなんぼ。。。

今ふと思いだしたのですが、秋田で山平和彦君のマネージャー時代に親交のあったこちらもフォーク・シンガー友川かずき君に、ときどき言われていたことがありました。。。


歌いながら言われたのですが。。。,
「大久保さん! 言えば〜悪い〜(わりぃ〜)たって〜♪ 酒〜飲まねばっ! 男でねぇ!」。。。

「やかます! うるっせべ〜!」と返していたと思いますが、彼が言いたかったことは、今でも折りに触れて感じていることです。。。



友川かずき



そうそう、彼は、大島渚監督から「戦メリ」に出演依頼をもらったものの,秋田弁の訛りをダメだしされて、断ったのです。。。

。。。その後任が坂本教授になったのですよ!

。。。もし友川君が演じていたら、名曲「戦場のメリー・クリスマス」は、全く別の形になっていたのではないかと、いつも想っています。。。



再び、友川かずき




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる