MORE MUSIC 編集日記 |おめでとう!

Entries

12月8日(木),広島行き荷物121個!? 完了しました。。。


。。。11時過ぎまでぐっすり眠りました。。。


。。。出社前にこちらを購入。。。

。。。好きな惣菜が多くて、ついつい今日はご飯まで買い、8品に。。。

。。。2000円以内に収まりました。。。


。。。朝&昼食です。。。

。。。今日は、家でコーヒーを飲んだだけでしたが、朝食にあたる最初の食事を15時過ぎにいただき(約5分の3)、22時頃に昼食にあたるもの(残り)を22時頃いただきました。。。











。。。こちらが、おやつで19時半ごろいただきました。。。











。。。そうです。
今日は7インチの整理をしていたのです。。。

。。。ポリスやスティングのシングルでは、個人的に持っていないものもありました。。。

。。。そして、その後、今日家内が商品化してくれたLPサイズのボックス・CDやカセットを箱詰めして、店頭の7インチを梱包して、26時前に、メモと付き合わせて全121個あることを確認して、出来上がりました。。。

。。。ワゴン15台分なので、こんなところでしょう。。。

。。。少しゆとりを持って、帰り支度をして、散らかした店内を箒で掃き、今日一日のお礼を述べて、明日も一日よろしくお願いしますと店頭に頭を下げて、帰ってきました。。。



。。。いつもより早いので、またまたこちらの漬物を漬けました。。。

そして、先に、腹筋運動をして、お風呂に入って、髭まで剃って、今日も午前4時の晩餐をしています。。。











。。。明日は、9時半ぐらいから孫っちゃんズの保育園での発表会があります。。。
。。。ボクも出かけます。。。

。。。二人とも頑張ってくれるでしょう。。。




。。。長男が、自分の家を建てるべく、今日土地の契約をしてきたと寄ってくれました。。。

。。。11日(日/大安)に地鎮祭とのことです。。。


。。。おめでとう。。。






11月29日(火),「いいにく」の日。。。


。。。出張買い取りへ。。。

。。。いつも有難うございます。。。


。。。ついでに、ユニクロ、新刊書店を回った。。。


。。。まだ、セールの片付けが残っていて、それをやり終えると、少し気が抜けたのか、小一時間眠ってしまう。。。


。。。いつの間にか18時40分ほどになっていて、バスで来たと正装したケンちゃん登場。。。

。。。家内の誕生日パーティー。。。


。。。千舟町の「ズッケロ(ZUCCHERO)」さんへ。。。


。。。車で二組が揃う。。。


。。。田中戸アキちゃんがセッティングしてくれたお店ですが、こちらのフロントにはわが家の長男の野球部の後輩が居て、先日城址公園で開催された「バイクロア」で再会して、行きたいと伝えていたお店でもあります。。。

。。。当店が銀天街なるアーケード街に店舗があった頃は、高級ブティックとオープン・カフェがあり、ときどき出かけていた素敵な場所です。。。


。。。食前酒。。。











。。。愛南町のカツオ。。。











。。。八幡浜日出豚と御荘町の牡蠣。。。











。。。アコウ。。。/県内産サフラン・ソース。。。











。。。どんぐりのみで育ったイベリコ豚の3年熟成肉。。。











。。。ホルモン???











。。。熟成肉二態。。。











。。。デザート。。。
。。。アキちゃんがおかわりしました。。。











。。。アキちゃんとケンちゃんがビール、白ワイン、赤ワインの後におーだーしたグラッパ。。。
。。。飲みますね〜。。。

。。。ボクも今夜は、スパークリング・ワイン、白ワイン、アキちゃんたちと同じ白ワインまでは飲めましたが、眠くなり、うとうと。。。











。。。今夜の田中戸友海(うみ)ちゃん。。。

















。。。いつもの仲間たち。。。












。。。そして、持ち込みをお願いしたというRICO SWEETS さんのバースデイ・ケーキです。。。












。。。お誕生日、おめでとう。。。





。。。第一ラウンド終了。。。 





10月23日(日),おめでとうございます。。。


。。。10時過ぎに家内号に受付けに使う風船やら小物類などをたくさん積んだ家内号で集合場所の高浜港へ。。。


。。。道路を挟んだ向かい側の伊予鉄高浜駅に帰りの電車時刻を確認しにゆき、ついついこちらを撮影。。。

。。。東野ガリレオ・シリーズの映画で使われた駅舎です。。。











。。。駐車場内での受付け作業をお手伝いしていると、12時20分,こちらの船が向かってきました。。。











。。。乗船。。。
。。。左端の後ろ姿は、COWBELLS のミネオくんです。。。











。。。出港後のターナー島、往きし。。。

。。。小説「坊っちゃん」で有名な小島。。。










。。。オープニングは、ご挨拶代わりにと歌を唄われる花嫁のご両親。。。











。。。幸福感溢れるおふたり。。。














。。。ヤミーダンスの4人+星加さん。。。
。。。ケーキを運び、キスを促す。。。













。。。イエーイ。。。!

 









。。。花婿も乱入。。。?!











。。。田中戸アキちゃん(白シャツ)がラップを披露。。。











。。。矢野絢子さんとノコギリを挽くのではなく弾くナツコ。。。











。。。矢野絢子さんの歌に花嫁もコーラスに加わり、我慢出来なくなったナオミが踊りだす。。。











。。。花婿挨拶。。。











。。。花婿のお母さまによる締めのご挨拶。。。











。。。ブーケ・トスは、事前の打ち合わせ通り? ナオミがしっかり受け取る。。。











。。。パーティー中に、海野君が花婿&花嫁の新家族を描いた絵に、花婿がピンクなどのスプレーでコラボしたもの。。。











。。。帰港中のターナー島。復えりし。。。











。。。下船後に、出航してゆくフェリーの後ろ姿。。。
。。。何人もの仲間が乗船したまま、片付けに残りました。。。











。。。スマホに撮影してた時刻表で15時43分の発車時刻を確認した15時38分に、家内号の中で着替えるも、編み上げの靴が脱げず、42分に駐車場を離れ、駅員さんたちに手を振りながら、43分発の高浜港始発の郊外電車に切符も買えずに駆け込む。。。

。。。セーフ。。。!


。。。途中まで、矢野絢子さんご一家や、田中戸アキちゃんのお父さまとご一緒させていただく。。。



。。。16時02分に大手町駅に着き、パーティーの余韻に浸る間もなく、開店。。。


。。。ご来店されたお客さまにご迷惑をおかけしました。。。


。。。留守電の伝言文章を本日夕方開店から、いつもの営業時間などに録音し直す。。。


。。。お客さまに来ていただき、皆さまの質問のくり返しに、あれこれ対応させていただき、しっかり売り上げを記録させていただきました。。。


。。。ジャズを筆頭に、中古CDの値段付け。。。


。。。18時過ぎから、今日もラジオで日本シリーズ中継を聴く。。。

。。。強い、カープ!!

。。。電車で帰るので、22時からの「サンデー・スポーツ」に間に合わすべく、21時28分だかに店を出て、プラごみを捨てて、21時32分発の電車に乗って、帰宅。。。


。。。打ち上げに参加していた家内が帰るまでに、しばらく野球やスポーツ・ニュースを堪能。。。


。。。その後、6チャンネル→8チャンネル→4チャンネルの順にカープが勝利するところをくり返し観ました。。。



。。。中ムラサトコさんと佐々木洋平くんの結婚披露パーティーは、高浜港と興居島の由良港を結ぶフェリーをお借りして、船上で行われました。。。
。。。あいにく、風が強く、波も少し高くて、興居島を一周する計画は流れましたが、中身の濃い感動的なものでした。。。


。。。おふたりと、4人の子供さんを加えた新しい家族に、幸あれとお願いしました。。。




10月13日(木),ボブ・ディランにノーベル文学賞。。。! おめでとうございます!


。。。今日は、家内号に乗り、家内とともに出社して、1時間後の11時47分に重信方面へ向けて出発。。。

。。。12時16分,シネマ・サンシャイン重信店に到着。。。
。。。12時25分からなので、郵便を出したり、今夏オープンした大型新刊書店をうろついたりする。。。
。。。話題の恩田陸さんの新刊「蜜蜂と遠雷」と、アンデシュ・ルースルンド&ステファン・トゥンベリ「熊と踊れ」(上巻しかなかった)を購入。。。

。。。カバーをつけてくださると言われた方が新人さんで、2冊にカバーをかけるのに、いちいち奥のまとめ役みたいなおねいさんに確認しに行かれるので、少し焦る。。。


。。。12時32分に場内へ。。。


。。。なんと、お客は、ボクと女子お一人。。。

。。。バットマンやスーパーマンを生んだDC・コミックスの最新映画作品の「スーサイド・スクワッド」です。。。











。。。良かった。。。

。。。個人的に大好きなタイプの映画でした。。。


。。。こちらのシネマ・サンシャインさんで集められるポイント・カード、いつの間にか、ずいぶんポイントが集まっていました。。。
。。。シニアになって久しいので、今は一回で105ポイントなので、14540÷105で138回も観たことになります。。。

。。。ときどき使ってましたから、もっと来てますね。。。










。。。そして、今日いちばんのビッグ・ニュースが閉店後に届きました。。。


。。。ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞されることになりました。。。

。。。至極当然みたいな気がしました。。。

。。。なにはともあれ、おめでとうございます。。。

。。。今夜は今夜は、この曲を選びました。。。

。。。導入部が、語り調になっています。。。










8月8日(月),イチロー選手、おめでとうございます 。。。


。。。興奮して、眠れず。。。


。。。こちらは、2打席目。。。










。。。うとうとしかけた午前7時40分くらいに、「イチロー選手、やったー!!」の声にとび起き、撮影しまくりました。。。

















「イチ・ミーター」のエイミー・フランツさん。。。
。。。2999から3000に変更するのは、大変そう。。。













。。。寄付が集まって、良かったですね。。。










。。。国歌斉唱時も画面はずーっとイチロー選手を撮していました。。。

。。。撮影したのに消してしまったベンチでのイチロー選手もこんな↓ 表情をしていて、涙を流していました。。。












。。。1800年代から始まった全米MLB の長い歴史の中で、わずか29人しか到達していない3000本安打を30人目として、果たしました。。。

。。。16シーズンでの達成は、二人目とのこと。。。

。。。ヤンキース時代に同僚だったジーター選手もA・ロッド選手も3000本目はホームランで自ら祝砲を上げたらしいのですが、惜しくも3塁打でした。。。



。。。感動して、泣きました。。。

。。。一生の内でも滅多に経験できないであろう出来事を体験できて、幸せ者だと思いました。。。




2015年1月1日(祝),おめでとうございます。。。


。。。明けまして、おめでとうございます。。。












。。。旧年中は、当ブログを読んでいただき、有難うございます。。。

。。。おかげさまで、今年もめでたく新年を迎えさせていただくことが出来ました。。。
。。。有難うございます。。。


。。。本年は、33周年を迎えて、34年目に突入します。。。

。。。わがモア・ミュージック,付随するFACEBOOK ,当ブログなどをよろしくおねがいいたします。。。





11月28日(金),家内の誕生日。。。


。。。家内の誕生日に合わせて、今年も仲間がサプライズ・イベントをしてくれました。。。 


。。。タキシード姿の田中戸アキちゃんが突然やってきて、家内の誕生日に合わせて世界中から著名なパフォーマー9名を招いてきました! と宣言して、ひとりずつ入り口から入ってきて、隠し芸を披露してくれました。。。


トップ・バッターは赤ちゃんを抱っこしたなっちが傘の芸を披露してくれました。。。

二番目はようこちゃま,筋肉の柔らかさで。。。云々とアキちゃんの口上があり、鼻の頭を舌で嘗めながらアキちゃんのでたらめな数字を加減乗除する電卓の早業を見せてくれました。。。
。。。最後に、答えを家内にだけ見せてくれたのが「60」になっていました。。。
家内が今年60歳と皆が勘違いしていたみたいです。。。
。。。あと、一年あります。。。
ようこちゃまも愛娘のうみちゃんを抱っこしたままのパフォーマンスでした。。。

。。。続いて、かなちゃんがお茶をいれてくれ、
その次がななちゃんが両手の小指でバースデイ・ソングを鳴らしてくれ。。。?
。。。この辺り、ボクはビデオを撮影をすることになって、カメラの移動などをしていて、はっきり覚えていません。。。,すみません。。。

5人目がうたこちゃん,彼女は目の前でケーキにクリームを塗ってくれて。。。?

次は、初めての男性のケンちゃんが携帯コンロにフライパンを載せて炒り卵を作ってくれて、
次がYO平くんで、片足で立って耳を動かしながら鼻笛を吹いてくれて、
その次のあおっちゃんがさくらんぼの茎を口の中で結んでみせてくれました。。。

そして、9番目がトリで美人のこなんちゃんが手品を披露してくれました。。。

。。。ボクも店の外に呼ばれて、家内に花束を手渡す役をさせてくれました。。。

。。。こなんちゃんの手品の流れで、黒幕の影から出てゆく役でした。。。

。。。タイミング良くやってきたえみちゃんがプレゼントを手渡し、大トリがボクでした。。。

。。。そして、最後に、皆でバースデイ・ソングを合唱して終わりました。。。

。。。家内いわく「ぐだぐだやん。。。」とのことでしたが、皆の心遣いと素敵なパフォーマンスに、泣きそうになりました。。。

。。。外で撮影して、あっという間に皆が仕事場に戻ってゆきました。。。

。。。お昼休みを皆で合わせて集まってくれたようです。。。

。。。優しいですね。。。






。。。こちらが、世界中から集まってくれた高名なパフォーマーたちと家内。。。

。。。撮影はこなんちゃん。。。?









。。。女性軍。。。









。。。家内と赤ちゃんたち。。。










。。。皆さんからたくさんのプレゼントも品もいただきましたが、その中の代表として、うたこちゃんがパフォーマンスしながら完成させてくれたケーキと愛息たろうくんのイラストを紹介させていただきます。。。












。。。たろうくんが描いてくれたのはスピーカーとステレオ周辺機器とモア・ミュージックのロゴです。。。




。。。今夜も孫っちゃん弟くんがわが家に泊まるため、夕刻松山店にやってきました。。。

。。。コンビニへ連れて行き、アンパンマンの風船などを買いました。。。



19時の閉店後から午前2時前までかかりましたが、ようやくシングル・レコード全12箱の値段訂正を終えられました。。。

。。。約3000枚の値段を下げました。。。


。。。雨があがっています。。。


。。。雨もあがったことだし おまえの家でも ふっとたずねて みたくなった。。。



9月7日(土),東京に決まりました。。。

予報に反して、今日は晴れました。。。 

3週ぶりに晴れの週末。。。

朝いちばんに福岡でお世話になったセール商品が戻り、16時頃までかかりましたが、整理完了。。。

アンダー18歳の野球世界大会、今日が最終二次予選戦で、明日も決勝戦で戦うことが決まっているアメリカとの試合。。。

。。。緊張しているのか、全勝にこだわっているのか、エラーが4個もありました。。。

1−6から4−6に追いつき、食い下がる場面もありましたが、9回表に4失点して4−10と大敗してしまいました。。。

明日も同時刻の19時00分に試合開始です。。。

悲願の初優勝に期待しています。。。


朝も来てくれていた孫っちゃんズが夜もやってきてくれました。。。














。。。NHKで、東京オリンピック開催へ向けての最終プレゼンの中継を観ました。。。


。。。まず、高円宮妃久子さまが、最初フランス語で、次いで英語でスピーチをされました。。。
皇室が、こういう関わり合いをもたれるのは、初めてとのことでした。。。

。。。笑顔が素敵な気仙沼出身の佐藤選手の英語のスピーチの「ある日、突然足が癌になって。。。」のくだりには泣けました。。。

。。。福島原発事故への不安を払拭すべく安倍首相がさっそうと登場されて、「私が責任を持って!」と宣言されているにもかかわらず、質疑の際に、IOC委員からそこにつっこまれました。。。
「安全だと言われるその根拠を説明してください。。。」と言われていました。。。

。。。それに、日本語で力強く大丈夫だと応えられていました。。。






。。。お風呂でまたまた散髪して、ますます男前になって、原稿も書かねばと、和室に向かいました。。。


こちらが、お風呂で読み始めた三浦しをんさんの最新作。。。









。。。爺さんズになった「まほろ駅前」シリーズのよう。。。



少しだけ推敲して、うたた寝して、気づくと、3時30分過ぎ。。。


再び読書して、オリンピック開催地の結果を待っていましたが、ベッドの上で眠ってしまう。。。



午前6時過ぎにまたまた気づき、結果を知りました。。。

イスタンブールとの最終投票にもつれ込み、東京に決定しました。。。


。。。おめでとうございます。。。   




                                

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる