MORE MUSIC 編集日記 |オリンピック!
FC2ブログ

Entries

2月19日(水),しばらく、ビニル・シート。。。!?

家内とビニル・シートを買い込み、出社。。。

入口の自動ドアを開けられるように細工を加えるつもりでしたが、ドアの上の柵が動くことによって、一応カバーしているつもりのガラス片が降り落ちたら危ないと思って、昨夜からのまま維持することにしました。。。


。。。無人になる夜間はセコムさんにチェックしてもらえますので、安心です。。。


。。。万が一異常があれば、空間センサーまで作動して、駆けつけてくれます。。。

。。。有難いことに、セコムさんは当店から徒歩3,4分のところにあるので、さらに心強さを感じます。。。


。。。しばしの間,出入りは松山店西側のドアを使用させていただきます。。。



。。。家内と高知資本のスーパーストアで夕食の買い物。。。

。。。昔からのお客さまがお店におられて、「お二人ご一緒は珍しいですね。。。」と声をかけていただいた。。。

。。。「松山店も19時までにしたからですよ。。。」とお応えする。。。


帰宅して、手分けして、仕度。。。


。。。食べ始めて、ようやく20時。。。


。。。嬉しいです。。。


20時半頃、スノーボードのパラレル大回転で竹内智香選手が決勝に進んだことを知る!


そして、決勝一本目も快勝。。。

。。。銀メダル以上が確定しているので、気楽です。。。


二本目に転倒してしまいましたが、銀メダル以上は決まっているのですから、あそこは金メダルを目指して攻める場面ですので、攻めて正解だったと思います。。。


。。。いかにも難しそうな大回転で、オリンピックの舞台での銀メダルですから、大偉業だと思います。。。










2月17日(月),また風邪。。。?

。。。密かに期待していた釣行。。。,何故か朝から風邪がぶり返したみたいな感覚があって、早々と断念。。。

。。。それでも、釣り具を中古部に持ち込み、仕掛けを作り直したりしました。。。

。。。今日は、ネットに商品を出品。。。

。。。やはり少し体調不良。。。


。。。風邪薬を呑んだ。。。


。。。そして、降雨。。。

。。。南予への山道は雪かもしれぬ。。。

。。。釣りはやめて正解でした。。。


。。。家内と帰る。。。


。。。とっととベッドへ。。。

たぶん23時前に眠り、18日(火)午前2時過ぎに目覚めた。。。

。。。何気にテレビをつけたら、男子ジャンプ団体の一本目,しかも一人目の清水選手の直前。。。


。。。二人目竹沢選手,三人目伊東選手,四人目葛西選手と、全体で1位で終わるも、次ぐドイツ,オーストリアに抜かれ、3位に落ち着く。。。

。。。途中、ポーランドにも抜かれて4位に落ちたりしながら、それぞれが二本目を飛び、葛西選手がまたまだ大ジャンプを飛び、1位で、ドイツ&オーストリアを待つ。。。


。。。結果、やはり3位,そして、銅メダル。。。


。。。団体戦でのメダル獲得は16年ぶりなので、快挙でしょう。。。


。。。4人(3人)が泣いているのに気づいたので、ついついベッドから飛び出して、撮影。。。


















2月16日(日),温かい一日。。。,釣りへ行けた。。?!

。。。今日も目玉をSNSで紹介しましたので、こちらにも掲載します。。。










ジャズのブルーノート・レーベルがずらり。。。

。。。リー・モーガン,グラント・グリーン,ルー・ドナルドソンが多いです。。。


。。。22時半までレコード磨きと値段付け。。。

家内とともに土&日の2日間で100枚余りのレコードを商品化しました。。。


。。。衣山駅で電車を降りたら、満月に近いお月さま。。。

。。。しまった!

。。。今が大潮だった。。。!?

今日は、風が強いのですが、夜でも最近では暖かい方なので、釣りへ行けたかもしれません。。。


。。。明日は、午後の降水確率が高く、もし気温が低く降雪だったりすると大変なので、大きなチャンスを逃したのかもしれません。。。




深夜2時台に出てきたメダル授与式での葛西選手。。。

。。。ずいぶん笑顔が目立ちました。。。











。。。羽生選手の金メダルで、合計5個のメダルは前回バンクーバーと同数とのことです。。。

。。。日本選手、しっかり頑張っています。。。



2月15日(土),中古部にも多くのお客さま。。。

。。。本日の目玉商品は、ビートルズ。。。









。。。アメリア盤やオーストラリア盤など輸入盤が10数枚。。。


。。。たまたまつけたテレビで羽生結弦選手が生出演していました。。。










。。。NHKの美人アナウンサーさんも映っていますが、写真掲載して大丈夫でしょうか。。。?


。。。今日は、松山本店のみならず中古部も忙しく、閉店間際までお客さま。。。

。。。買い取りも多かったです。。。
。。。一部は早速商品化。。。

。。。孫っちゃんズが来ているので、家内号で帰途へ。。。

。。。超得意のはずのショート・カット(近道)が今日は大いにはずれて、助手席の家内をやきもきさせてしまいました。。。

。。。案の定,長男から「今、どこか?」と家内へ電話。。。

。。。しまった!? 
。。。こんな時にはボクのスマホへ連絡がくることが多いのに気配がなかったということは、スマホを中古部に忘れたのだと思う。。。


。。。そして、今夜はお肉。。。

。。。家内が珍しく。。。,というか、ロース以外のお肉を食べるのを初めて見たかも。。。!?

。。。貴重な瞬間を撮るスマホ、やはり忘れていました。。。



。。。いつもより早く24時前にベッドに入ったもので、16日(日)午前4時前に目覚めてしまいました。。。

。。。テレビをつけると、ソチ五輪ジャンプ個人ラージ・ヒルの2本目が始まっていました。。。

。。。一本目2位という葛西選手が133m超の大ジャンプ。。。
。。。1位。。。!!

。。。そして、次の最後のストッフ選手は葛西選手ほどは飛ばず、空中で何度か飛形が乱れたように見えました。。。

。。。,。。。でも僅差で2位/銀メダルになりました。。。


。。。それでも、41歳で銀メダルって、凄い!!



。。。スマホがなくて、ブログの更新、明日に回します。。。





2月13日(木),羽生選手もすごい。。。

本日、徳島からの荷物も帰り。。。,明日からの営業に備えて、商品を元に戻す作業をしました。。。

。。。69個で運賃6930円でした。。。

。。。安いですね。。。!!
。。。有難うございます。。。


。。。CDは、セール用から中古部店頭用にだいぶ組み替えます。。。


。。。LP・レコードは、ほぼそのままで、シングル・レコードはだいぶ組み替えます。。。

。。。夕食は、久々の皿うどん。。。
。。。野菜大盛りです。。。










。。。午前2時まで。。。


そして、羽生選手のショート・プログラムを見に帰りました。。。

。。。雨の中、雨具を羽織って、家内の自転車で帰りました。。。

。。。中古部の上のマンションも,自宅までの途中の高い建物など、気のせいか,、起きている人がいい


羽生結弦選手。。。

ショート・プログラム史上初の100点越えの101.45でした。。。








。。。あの王者パトリック・チャンに3.93の差をつけました。。。

。。。誰にも抜かれないような気がして、安心して、ゆっくり入浴。。。


。。。高橋選手と町田選手にも頑張ってほしいです。。。

。。。高橋選手4位,町田選手11位でした。。。



。。。おやすみなさい。。。





2月12日(水),今日は渡部曉斗選手が銀メダル。。。

。。。昨日こしらえて会場のクレメント・プラザさんの事務所にお願いして、本日徳島を出る予定の荷物の到着が明日なので,家内のお休みを今日にしてもらいました。。。


。。。松山店で店番。。。


閉店後までかかりましたが、ちょうど70枚ほどのCDをネット販のサイトへ出品。。。


。。。今朝は家内の自転車で出社したのですが,仕事の区切りがついた時にまだ電車があって、明日の夜に使用しようということにしました。。。


。。。21時頃に確定していましたが、個人複合で銀メダルに輝いた渡部曉斗選手の再放送やメダル授与式の様子を見ました。。。









。。。連日のメダル獲得は、嬉しいです。。。


。。。そして、ただいま13日(木)午前2時30分に行われた昨日のスノーボード・ハーフパイプの表彰式です。。。












。。。ふたりは、何といっても,中三と高三ですからね。。。



2月11日(祝/火),沙羅ちゃん、残念無念。。。

徳島セール最終日も忙しくさせていただきました。。。

。。。4日間のご愛顧,感謝いたします。。。
。。。有難うございました。。。


。。。今日の朝食と昼食。。。












。。。昨夜、トミーとホテルに併設の大浴場で入浴した際に計測した体重が過去最高でしたので、まあ,あれはきっと体重計の調子が悪かったのではないかと思っていますが、ほぼ2ヶ月に渡って続いた出張セールも一応今日でひと区切りになりますので、少しダイエットを目指します。。。

。。。旅先ですと,朝食つきのところが多く、がっつりいただき、お昼も地元にいる時よりちょっと贅沢なものをいただいてしまいます。。。

。。。夜は、たいてい誰かと一緒に,やれ焼き肉だ、ほれもつ鍋だ、今夜はお好み焼きさ。。。と、毎晩のようにビールをいただいてはご馳走を歯んでしまいます。。。

。。。そんな食事も旅の楽しみではあるのでしょうがないのですが、ついついカロリー・オーバーになってしまっています。。。




。。。昼食時にセール会場の1階上のレストラン街の踊り場から見下ろした会場の様子。。。

。。。トミーが何か思案中です。。。









。。。中古部で家内号から荷物を降ろし、少し整理をして、12日(水)午前2時前に帰宅。。。

。。。融雪剤で汚れた家内号を洗って、旅の仕度をとき、テレビの前に鎮座。。。


女子ジャンプが始まりました。。。

沙羅ちゃん、風に恵まれず,また着地の際のテレマークも評価されず、一本目を終えて、第3位。。。

。。。インターバル間にニュース速報で、「男子ハーフパイプでメダル確定」のテロップ。。。

。。。すぐにBSにかえると、平岡選手,そして平野選手が2位,3位。。。

。。。ラジオを聞いていたという家内も起きだしてきて、そして、王者ショーン・ホワイト選手の滑走が始まる。。。

。。。彼しか出来ない難度の高い技をくり返したものの,尻もちをついたり、手をついたりしたのが素人目にも分かり。。。,結果ホワイト選手が4位になり、そのまま日本男子ふたりが今季オリンピック初のメダルを獲得しました。。。


。。。そして、いよいよ伊東有希さん,高橋沙羅選手の2本目が始まり、どきどき。。。

伊藤選手、かなりのジャンプ。。。

そして、沙羅ちゃん。。。
。。。ついつい祈ってしまいました。。。

。。。残りのふたりを残して、沙羅ちゃんは2位でした。。。

。。。一本目沙羅ちゃんを上回っていたふたりが2本の合計でそれぞれ1位と3位に入り、その結果沙羅ちゃんは4位に沈みました。。。

。。。残念無念。。。

。。。可哀相です。。。


。。。でも,彼女の実力は世界中が知っているので、これからの活躍に期待したいと思います。。。

。。。まだ17歳ですから、上村選手のように出来るのなら,まだ4回もオリンピックに出れますよ。。。


。。。応援します。。。!!




9月8日(日),7年なんて、あっという間かも。。。?

本日も昨日辺りの少し高めの降水確率を吹き飛ばして、雨模様どころか、午後からは青空が広がった時間帯もありました。。。

。。。風もなく、そこそこの釣り日和だったりしたのではないかと想像しました。。。


釣り好きの広島グルーヴィン桑山社長さんとも、最近はまたまたアオリイカの話題。。。

。。。彼はエギングで、既に7ハイも釣って、リリースしているそう。。。
。。。リリースしても死ぬので、次から持って帰るとのこと。。。

ボクも今年は10月半ば頃まではエギング・オンリーでゆくつもりです。。。

心は、県南の宇和海へ飛んでゆきます。。。


今日の昼食。。。

味噌ラーメン。。。

日曜日につき、大混雑を予測して、いつものスーパーストアへは行っていません。。。










そして、今日もこつこつレコードの値段つけ。。。

レコードを中心に買い取りも続き、磨いても磨いても,値段をつけてもつけても,どちらかというと、未処理の山が増えていく感じです。。。

。。。ちょっとだけ、やれやれモードです。。。


こちらが、最近の目玉のプログレ系。。。









マイク・オールドフィールドやアンジュ(780円!)など以外は、イギリスやアメリカ盤で、ピンク・フロイドはUK初期盤だったり「狂気」などはホワイト・ヴィニールだったりします。。。


19時ちょい前からテレ朝さん(地上波)で、Uー18の世界大会の決勝戦が始まりました。。。

桐光学園松井投手/日本のエースが登板。。。


19時過ぎから松山店へ入ったので、一時間は観れませんでしたが、20時過ぎに中古部でプラごみなどをまとめている間に日本が1−0と先制しました。。。


。。。昨夜の孫っちゃんズ来訪時よりさらに原付バイクを走らせ、帰宅。。。


。。。1−1とされて、1−2,1−3となり、8回に2−3とするも、そのままゲーム・セット!

。。。残念。。。

。。。ウォーミング・アップのみで、安楽投手の出番はありませんでした。。。

SNSでずいぶん盛り上がっている友人に、「やったね!」と言ってあげたかったが、それは叶いませんでした。。。


そして、原稿推敲して、少しだけうとうとして,24時過ぎにテレビをつけたら、未決定だった2020年東京での最後の競技種目の投票結果が発表されて、レスリングに決まった瞬間を観ることが出来ました。。。

。。。何でも、これまで日本は金26個を含むメダルを62個だかも取っている種目だそうで、メダル・ラッシュの可能性もあります。。。


今日夕方長〜い時間話してしまったお客さまと、あれこれお話させていただいた中で、オリンピックの話題で大いに盛り上がりました。。。

。。。これから7年かけて各種競技で強化策などが練られて、種目によっては、今の中高生が活躍するのでしょうからそこに力が入れられるようになり、各種施設建設やインフラの整備で不動産業界や建設業界が忙しくなり、四国などから大手ゼネコンが手を抜き? 主力を東北や東京に注ぐようになるので、地元の建設業界も忙しくなり、地方も潤う。。。

安倍首相が、あの場で福島の責任は持つと言われて、原発以外のエネルギーをつかい、原発を減らす方向で考えているとまで、世界に向けて宣言されたので、すごく嬉しかった。。。

。。。ところで、任期でいうと、安倍さんは既に二回目だし、2020年にはまだ首相をされているのでしょうか。。。?
。。。世間一般的に,今回のスピーチが高評価で、ますます安倍さんの株が上がりますので、2020年にも首相を続けていられるかもしれませんね。
。。。超長期政権の可能性があります。。。
。。。54年生まれだそうですので、2020年でもまだ66歳です。。。


。。。想像してゆくと、7年後には、何かの種目を観たいものだと話し合ったり、最低でもあと7年は商売を頑張らねばと話したりして、何だか既に盛り上がってしまっています。。。

。。。ボクは、1964年のオリンピックも体感しているので、これで二度目だと、つい自慢げに話したり、今日当店本店真向かいの愛媛新聞本社に号外が残っていないか聞きに行ったりしたことを明かしたりしました。。。



。。。そのうち、とうか近々、あと何日とか言いだすかもしれません。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる