MORE MUSIC 編集日記 |オリンピック!

Entries

8月20日(土),400mリレーで銀メダル。。。!!


。。。結局朝7時半頃眠り、10時22分,アラーム鳴動前に起きだす。。。

。。。起きたら、眠さは平気。。。

。。。何か起きそうな予感。。。

。。。家内のカレーを温め、テレビの前に陣取る。。。

。。。10時44分、家内が間に合わぬと出かけた直後に、男子400mリレー、スタート!

。。。日本、見事な疾走ぶりで、アンカーのケンブリッジ選手へ。。。

。。。アメリカに先着する堂々の2位!!









。。。場内一周。。。










。。。こんな映像も流れました。。。









。。。喜びが続きます。。。









。。。よくやった!!









。。。こんな瞬間があったんですよ!









。。。家内にもリアル・タイムで観せたかった。。。

。。。興奮冷めやらぬ中、こちらを買って、出社。。。









。。。帳簿整理の前に、こちらを商品化して、店頭へ。。。

。。。こちらの他に50枚ほど店頭へ。。。





 



。。。帳簿の最終計算を終えて、あとは未払・買掛金と売掛金を計上するだけ。。。


。。。新刊書店へ。。。

。。。蓮實さんの「伯爵夫人」の初版がなくて、一旦仕事に戻って、そして、23時まで営業のフライブルグ通りのお店へ向かうも、当然なし。。。

。。。少し前まで使えた楽天ポイント・カードを出すと、「もうカードを通す機械もありませんから。。。」とつれない対応。。。

。。。他にポイントがつくものはないかと尋ねると、「ありません」とのこと。。。

。。。市内の大きめの新刊書店でこちらだけポイント制がないことになり、ちょっと出かけにくい。。。


。。。女子トライアスロンと女子のゴルフとサッカー男子の3位決定戦(3−2で、あのナイジェリアが勝利)をテレビの前で、ゴロゴロしながら、眺めた。。。

。。。日本サッカーにもチャンスがあったのだ、惜しかったと、ひとりごちる。。。


スポンサーサイト

8月6日(土),荷物を送りました。。。


。。。オリンピックの開会式を尻目に出社。。。

。。。旗手の後、アスリートではなく、役員がぞろぞろ並んで行進して、かっこ悪かったとネットで知り、残念に思う。。。
。。。日本の他で目立ったのは、中国ぐらいだったそうですよ。。。
「アスリート・ファースト」をうたっていましたよね。。。

。。。次の東京大会でもそうなるのでしょうか。。。?


。。。荷物に荷札を貼り、商品を店の外へ並べて、佐川急便さんを待つ。。。


。。。その間に朝&昼食をいただきました。。。











。。。佐川さんの人数が多かったので、いつも手伝う積み込みは、今日はお任せしました。。。


。。。こちらは、おやつ。。。











。。。荷物を送りだしてすっきりしたレジ側のバックヤードに自転車を収納。。。
。。。久しぶりの自転車でした。。。


。。。その後、ここ一週間で買い溜まったLP・レコード8箱400枚強のジャケットの水拭き。。。


。。。眠くなり、少しうとうと。。。


。。。どうも、荷物を送ってしまったせいなのか、気が抜けてしまっています。。。


。。。午前1時過ぎに退社。。。



。。。早目に眠りたいのに、またまた水泳、BSで柔道などを観ています。。。






2月21日(金),小野塚選手堂々の銅メダル。。。

女子フィギュア・スケートの最終組を見ていたら、最終組4人目のアメリカのゴールド選手の演技中にNHKの速報テロップが流れました。。。


女子フリースタイルスキー・ハーフパイプで、小野塚彩耶選手が銅メダルをとりました。。。


。。。メダル獲得後の小野塚選手です。。。









。。。これで、メダル獲得数は8個。。。

。。。海外での大会では史上最高数だそうです。。。


金×1個、銀×4個、銅×3個です。。。



21日夕刻にテレビをつけたら、「小野塚選手、堂々の銅メダルです。。。!」とのアナウンサーの声。。。



。。。先日から考えていたのですが、今度、機会があれば、「◯×△選手、ギンギンの銀メダル獲得です。。。!」って、言ってもらえませんかね。。??






。。。すみません。。。




2月20日(木曜),真央さん、最高。。。!!

。。。真央さんのフリー本番直前から彼女の顔に気合いが漲っているように感じました。。。

あくなき挑戦を続けるトリプル・アクセルを飛び、その後合計6種類8本ものトリプル・ジャンプを成功させました。。。

。。。昨夜以上に泣けました。。。

。。。ひたむきさに感動。。。

。。。解説の八木沼さんによると、後半になって動きが良くなっているそう。。。

演技を終えた瞬間、彼女自身も泣きそうな表情。。。

そして、スコアは自己ベストの142.71点をたたきだしました。。。!!

。。。やりました。。。!

。。。フリーのこの得点はきっと今大会の女子フィギュア・フリーの最高得点かもしれませんね。。。!!


。。。インタビュー時の晴れやかな表情も素敵でした。。。!










。。。さて、決勝の第3グループまで終わり、真央ちゃんは断トツの首位。。。

。。。最終グループの6人を残して、7位以内確定。。。

。。。ショート・プログラムで高得点で競っている上位3人以外には抜かれないかもしれませんね。。。

。。。願わくば,3位にくい込めませんでしょうか。。。?!




。。。願いはかないませんでしたが、彼女のスケーティングには心から感動しました。。。


。。。満足です。。。



。。。彼女の滑りに対して、世界中のスケート関連のアスリートから賛辞の嵐が起こったようです。。。 → 




2月20日(木),真央さん、頑張りました。。。

。。。25時頃テレビをつけたまま眠りました。。。

。。。そのテレビが少しだけ賑やかになって、目を開けたら、キム・ヨナ選手が登場したところでした。。。

。。。眠いので、様子は聴くだけでいいやと布団にもぐり込む。。。

。。。そのまま眠ってしまい、再びテレビの騒がしさに目覚めると、どうやら最終第5組の練習が始まったための喧騒と知る。。。

ロシアの強力コンビが最終5組ですからね。。。

。。。今度は、起き上がってみました。。。

。。。スマホで経過を確認すると、キム選手が暫定1位,鈴木選手が同じく5位とのこと。。。

ロシアの15歳リプニツカヤ選手が緊張からか、後半のジャンプで転倒して点数が伸びません。。。

イタリアのランキング1位というコストナー選手や浅田真央さんの直前のロシアのソトニコワ選手がともに完璧に近い演技を披露。。。

。。。浅田選手も彼女たちに続くのだろうと期待が高まり、ガウンを羽織って、ベッドに正座。。。

。。。残念な結果になりましたが、健気に演技を続けられる様子に涙してしまう。。。

。。。メダルへ届かないかもしれない点差の16位で終了。。。


。。。少しの間呆然としてしまいましたが、それでも15分ほどして、三たび眠りに落ちました。。。



。。。8時台に起きて、家内と真央ちゃんの話。。。


。。。孫っちゃん弟くんを家内がみる約束で、ボクも少しかまってあげる。。。

。。。お母さんがいなくなっても全然平気で、10時過ぎには家内に抱かれてすやすやと眠ってしまいました。。。


。。。電車で出社。。。


。。。今日は松山店。。。


出張中に溜まった買い取りレコードの整理。。。


朝&昼食は、初めてのペヤング。。。










20時過ぎに区切りがつき、今日初めて「ヤフー・ニュース」をみると、あの人がまたとんでもない発言をされていました。。。




こんな会長でいいの?。。。




。。。愛媛県宇和島市の有力代議士さんの秘書をされていて、来県や四国訪問の折りには「愛媛は、四国は第二の故郷です!」と公言されていたにもかかわらず,ハワイ沖で宇和島水産高校の「えひめ丸」がアメリカ海軍の潜水艦に沈められてしまったのに、ゴルフをやめられなかった方です。。。





2月19日(水),しばらく、ビニル・シート。。。!?

家内とビニル・シートを買い込み、出社。。。

入口の自動ドアを開けられるように細工を加えるつもりでしたが、ドアの上の柵が動くことによって、一応カバーしているつもりのガラス片が降り落ちたら危ないと思って、昨夜からのまま維持することにしました。。。


。。。無人になる夜間はセコムさんにチェックしてもらえますので、安心です。。。


。。。万が一異常があれば、空間センサーまで作動して、駆けつけてくれます。。。

。。。有難いことに、セコムさんは当店から徒歩3,4分のところにあるので、さらに心強さを感じます。。。


。。。しばしの間,出入りは松山店西側のドアを使用させていただきます。。。



。。。家内と高知資本のスーパーストアで夕食の買い物。。。

。。。昔からのお客さまがお店におられて、「お二人ご一緒は珍しいですね。。。」と声をかけていただいた。。。

。。。「松山店も19時までにしたからですよ。。。」とお応えする。。。


帰宅して、手分けして、仕度。。。


。。。食べ始めて、ようやく20時。。。


。。。嬉しいです。。。


20時半頃、スノーボードのパラレル大回転で竹内智香選手が決勝に進んだことを知る!


そして、決勝一本目も快勝。。。

。。。銀メダル以上が確定しているので、気楽です。。。


二本目に転倒してしまいましたが、銀メダル以上は決まっているのですから、あそこは金メダルを目指して攻める場面ですので、攻めて正解だったと思います。。。


。。。いかにも難しそうな大回転で、オリンピックの舞台での銀メダルですから、大偉業だと思います。。。










2月17日(月),また風邪。。。?

。。。密かに期待していた釣行。。。,何故か朝から風邪がぶり返したみたいな感覚があって、早々と断念。。。

。。。それでも、釣り具を中古部に持ち込み、仕掛けを作り直したりしました。。。

。。。今日は、ネットに商品を出品。。。

。。。やはり少し体調不良。。。


。。。風邪薬を呑んだ。。。


。。。そして、降雨。。。

。。。南予への山道は雪かもしれぬ。。。

。。。釣りはやめて正解でした。。。


。。。家内と帰る。。。


。。。とっととベッドへ。。。

たぶん23時前に眠り、18日(火)午前2時過ぎに目覚めた。。。

。。。何気にテレビをつけたら、男子ジャンプ団体の一本目,しかも一人目の清水選手の直前。。。


。。。二人目竹沢選手,三人目伊東選手,四人目葛西選手と、全体で1位で終わるも、次ぐドイツ,オーストリアに抜かれ、3位に落ち着く。。。

。。。途中、ポーランドにも抜かれて4位に落ちたりしながら、それぞれが二本目を飛び、葛西選手がまたまだ大ジャンプを飛び、1位で、ドイツ&オーストリアを待つ。。。


。。。結果、やはり3位,そして、銅メダル。。。


。。。団体戦でのメダル獲得は16年ぶりなので、快挙でしょう。。。


。。。4人(3人)が泣いているのに気づいたので、ついついベッドから飛び出して、撮影。。。


















2月16日(日),温かい一日。。。,釣りへ行けた。。?!

。。。今日も目玉をSNSで紹介しましたので、こちらにも掲載します。。。










ジャズのブルーノート・レーベルがずらり。。。

。。。リー・モーガン,グラント・グリーン,ルー・ドナルドソンが多いです。。。


。。。22時半までレコード磨きと値段付け。。。

家内とともに土&日の2日間で100枚余りのレコードを商品化しました。。。


。。。衣山駅で電車を降りたら、満月に近いお月さま。。。

。。。しまった!

。。。今が大潮だった。。。!?

今日は、風が強いのですが、夜でも最近では暖かい方なので、釣りへ行けたかもしれません。。。


。。。明日は、午後の降水確率が高く、もし気温が低く降雪だったりすると大変なので、大きなチャンスを逃したのかもしれません。。。




深夜2時台に出てきたメダル授与式での葛西選手。。。

。。。ずいぶん笑顔が目立ちました。。。











。。。羽生選手の金メダルで、合計5個のメダルは前回バンクーバーと同数とのことです。。。

。。。日本選手、しっかり頑張っています。。。



2月15日(土),中古部にも多くのお客さま。。。

。。。本日の目玉商品は、ビートルズ。。。









。。。アメリア盤やオーストラリア盤など輸入盤が10数枚。。。


。。。たまたまつけたテレビで羽生結弦選手が生出演していました。。。










。。。NHKの美人アナウンサーさんも映っていますが、写真掲載して大丈夫でしょうか。。。?


。。。今日は、松山本店のみならず中古部も忙しく、閉店間際までお客さま。。。

。。。買い取りも多かったです。。。
。。。一部は早速商品化。。。

。。。孫っちゃんズが来ているので、家内号で帰途へ。。。

。。。超得意のはずのショート・カット(近道)が今日は大いにはずれて、助手席の家内をやきもきさせてしまいました。。。

。。。案の定,長男から「今、どこか?」と家内へ電話。。。

。。。しまった!? 
。。。こんな時にはボクのスマホへ連絡がくることが多いのに気配がなかったということは、スマホを中古部に忘れたのだと思う。。。


。。。そして、今夜はお肉。。。

。。。家内が珍しく。。。,というか、ロース以外のお肉を食べるのを初めて見たかも。。。!?

。。。貴重な瞬間を撮るスマホ、やはり忘れていました。。。



。。。いつもより早く24時前にベッドに入ったもので、16日(日)午前4時前に目覚めてしまいました。。。

。。。テレビをつけると、ソチ五輪ジャンプ個人ラージ・ヒルの2本目が始まっていました。。。

。。。一本目2位という葛西選手が133m超の大ジャンプ。。。
。。。1位。。。!!

。。。そして、次の最後のストッフ選手は葛西選手ほどは飛ばず、空中で何度か飛形が乱れたように見えました。。。

。。。,。。。でも僅差で2位/銀メダルになりました。。。


。。。それでも、41歳で銀メダルって、凄い!!



。。。スマホがなくて、ブログの更新、明日に回します。。。





2月13日(木),羽生選手もすごい。。。

本日、徳島からの荷物も帰り。。。,明日からの営業に備えて、商品を元に戻す作業をしました。。。

。。。69個で運賃6930円でした。。。

。。。安いですね。。。!!
。。。有難うございます。。。


。。。CDは、セール用から中古部店頭用にだいぶ組み替えます。。。


。。。LP・レコードは、ほぼそのままで、シングル・レコードはだいぶ組み替えます。。。

。。。夕食は、久々の皿うどん。。。
。。。野菜大盛りです。。。










。。。午前2時まで。。。


そして、羽生選手のショート・プログラムを見に帰りました。。。

。。。雨の中、雨具を羽織って、家内の自転車で帰りました。。。

。。。中古部の上のマンションも,自宅までの途中の高い建物など、気のせいか,、起きている人がいい


羽生結弦選手。。。

ショート・プログラム史上初の100点越えの101.45でした。。。








。。。あの王者パトリック・チャンに3.93の差をつけました。。。

。。。誰にも抜かれないような気がして、安心して、ゆっくり入浴。。。


。。。高橋選手と町田選手にも頑張ってほしいです。。。

。。。高橋選手4位,町田選手11位でした。。。



。。。おやすみなさい。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる