MORE MUSIC 編集日記 |ほろほろ。。。

Entries

5月13日(火),ライヴ・アースまつやま最終ミーティングに参加。。。


。。。家内は徒歩で通勤して、ボクは家内号で出社。。。

。。。自宅に運び込んでいたCDのストックなどを松山店に運びました。。。


。。。何だかしんどくて、ふにふにしながら、銀行さんを巡り、JR松山駅のラーメン屋さんへ出かけてみました。。。


。。。喜多方ラーメンのランチ・セット。。。









。。。食後、少し中古部床に段ボールを敷き、仮眠。。。

。。。気持ち良かった。。。


19時過ぎに家内と帰り、またまた町内の大型スポーツ用品店(ゴルフ打ちっ放し場併設)で物色。。。


。。。20時少し前にミーティング会場に入り、家内と食事して、少し仕事。。。


結局,ミーティングは22時過ぎから始まり、24時過ぎまで。。。

。。。高岡代表夫妻の愛息ヒナタ君によると、「あと5回眠れば。。。」に迫っています。。。


。。。お天気も晴れ模様っぽく、盛り上がって来ています。。。



スポンサーサイト

9月9日(月),夏の終わり。。。

久しぶりに、といっても三日ぶりぐらいに素麺を茹でていただきました。。。

去年は、実に10kg近く素麺を食べたのではないかと思います。。。

400〜500gくらいの包みを20個は平らげたと思います。。。

。。。炭水化物の摂り過ぎだと皆に言われて、今年は、きっと去年の三分の一くらいしかいただいていませんが、先日、「大久保さん、素麺好きなんですよね?」と訊かれ、首肯すると、「では、ウチに来ませんか? ウチで今、流しそうめん、やっているんですよ!」と、お誘いをいただきました。。。

。。。とても心を惹かれたのですが、人のお家で流しそうめんだなんて、恥ずかしいじゃないですか。。。?

。。。喪に服しているのでと、母の死去を理由にして、お断りしました。。。

。。。すみません。。。


400g入りの包みが今日で空になりますので、今日で今夏中古部でいただく素麺は終わりにすることにしました。。。










。。。肝心の素麺は茹で中で写真に入りませんでしたが、じっくり味わっていると、夏の終わりをしみじみと感じるのでした。。。


今日は、オークションの無料再出品日で、久しぶりに、ほぼ全品の値段をいじりました。。。

。。。いじめた訳ではなく、調整しました。。。


。。。昨日、読み終えた日本をリードする女流作家三浦しをんさんの「政と源」の爺さんズの片方は有田政国といって、もう片方の爺さんは源二郎というのですが、職人源さんの弟子に徹平という子が常にふたりの爺さんズの近くにいます。。。

有田。。。,徹平。。。って、くりーむしちゅーか。。。?! と、思った人はおられませんか。。。?

。。。機会があったら、ぜひ三浦さんに由来をお尋ねしたいものです。。。


夏が終わり、読書の秋/イカ釣りの秋になります。。。


今朝のお風呂で読み始めたのが、こちら。。。

地元愛媛出身の作家さん。。。

たくさん書かれるので、毎年何冊も彼の著作物を買い、どんどん溜まります(もう三十冊は書棚にあると思います)が、こちらは短編集ということで、手にとってみました。。。









Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる