MORE MUSIC 編集日記 |びっくり。。。!?
FC2ブログ

Entries

1月18日(土),スーパーカブが届きました!


。。。朝、目を覚ましたら、スーパーカブのことで胸がいっぱいになり、もう二度寝は出来そうもなく、相沢沙呼さんの『medium』を終盤を読んだ。。。

。。。評価の高い理由が分かった。。。

。。。かっこいい!!

。。。これは、オススメ本です!!




。。。午前11時過ぎに、HONDA スーパーカブ125を入手しました。。。

。。。お安くしていただきました。。。


。。。お祓いを先日の赤バイクとともに2台一緒にしていただき、颯爽と出社。。。

。。。乗り心地抜群。。。

。。。エンジン音も前のクロスカブよりバイクらしい。。。















。。。キーレスキーで、操作。。。

。。。いたずら防止警報機まで付いている。。。












。。。昼食&夕食。。。












。。。いつものように、「杉作J太郎のどっきりナイト7」を聴きながら、ネット出品してたら、最後の10分くらいが音楽で、挙句、ディレクターのももひきさんが「杉作局長が戻ってこないので。。。」と締められた。。。


。。。杉作さんのお話終わりが、石井輝男監督と丹波哲郎さんの話題で、「二人とも一年ぐらいのうちに亡くなりました」だったもので、心配になり、すぐにブルゾンを着込んで、走って、南海放送さんへ出かけた。。。

。。。近くの自分が出かけなくてどうするみたいな使命感と、救急車でも来ているのではないかと心配でたまらなかった。。。

。。。受付の守衛さんは顔見知りの方で、モニターを見られて、「大丈夫そうですよ」と言われて、カードキーをくださった。。。

。。。一安心して、2Fパルスタジオへ出向くと、「地下に降りたら、カードキーをスタジオに置き忘れて、上がってこれなかったんですよ」とのこと。。。

。。。「放送事故ってことでもないでしょうから、良かった! 安心しました」と伝えて、スタジオを辞した。。。


。。。やぁ、ビビった。。。!!

。。。でも、大ごとでなくて、良かった。。。


。。。午前1時20分まで仕事をして、ブログ。。。


。。。外は寒そうだが、少しだけ遠回りして、帰るつもり。。。




スポンサーサイト



7月3日(月),原付のマフラーに虫、虫、それに卵。。。?


。。。昨夜は3時ちょいに眠ったので、7時過ぎに目覚めた。。。

。。。都議選絡みのニュースを観て、9時前にベッドから抜けだす。。。


。。。こちらをこさえて、いただきました。。。

。。。おそばは乾麺を5分茹でました。。。

。。。なかなか美味しいです。。。












。。。昨日、昨夜、そして今朝もエンジンがかからなくて、自転車を買ったお店まで押して行きました。。。

。。。さすがはお兄さん、一発で、原因をつきとめ、番線を持ってマフラーに突っこむと、緑色の虫がぼとぼと。。。

。。。ビックリしました。。。?!



。。。家内久しぶりのお休み日につき、11時までに出社。。。

。。。おなじみのお客さまが自家栽培のお野菜を持って、お待ちでした。。。

。。。有難うございます。。。


。。。明日入荷予定のスピッツのLP・レコード70枚分ほどのカードを書きました。。。

。。。その後、広島セール期間中に買い取りさせていただいたレコードの小山を整理して、ジャケットだけを拭き、その後、レコードの値段付けをしました。。。

。。。ジャズ、50枚余り。。。

。。。レコードの整理中にこちらを見つけたので、紹介させていただきます。。。

。。。5月の「第10回ライブ・アースまつやま」のパンフレットに、ボクが祝意を述べさせていただきました。。。
。。。推敲をする時間もなく、やっつけ原稿で、すみません。。
















。。。同じイベントを10回も重ねるためには、大変な努力が必要だと、改めて感じました。。。



4月22日(金),プリンス。。。


。。。ブログを記し終えた3時半ごろ、ヤフーのニュースをチェックしたら、2時台には無かったプリンス急死の報がありました。。。

。。。57歳だそうです。。。

。。。以前にも記していますが、1981年LAのローリング・ストーンズの“Let's Spend the Night Together ”ツアーの前座に出たプリンスのステージを観たことがあります。。。
G・サラグッドに、Jガイルズ・バンドと続いた前座の先陣を切って登場したプリンスは、観客からブーイングを受け、ゴミや靴? コーラの缶などを投げつけられて、演奏が出来なくなり、中断を余儀なくされました。。。
。。。MCが入って、再開されましたが、ブーイングは止まなかったような記憶があります。。。
もう35年前のことなので、彼は若干22歳か23歳だったということです。。。
。。。楽屋で泣いている姿を観たというD・ボウイの逸話は有名ですね。。。

。。。評価の高かった4作目のアルバム“ Controvercy ”発表の前後でしたから意外な気がしますが、ストーンズ目当ての観客には彼のイメージが「けしからん」的な扱いを受けていたのだろうと感じました。。。?

。。。翌82年に“ 1999 ”でブレイクを果たし、そして、83年にはアルバム“ Purple Rain ”を24週も全米チャートでNo.1を続ける快挙を成し遂げる直前のことではありますが、健気にステージを務めていた彼の姿は印象に残っています。。。

。。。現在ブッキングするのに最も高額なアーティストと言われるまでのキャリアを積み上げた彼の早逝を悼みます。。。




2月18日(火),松山店の自動ドア・ガラスが突然。。。!!

ネット出品を重ねつつ、各所に連絡して、4月のセールがふたつ確定しました。。。


。。。やりがいがあります。。。


18時56分,家内から「自動ドアのガラスが割れたから、すぐ来て!」との電話。。。


。。。すごいことになっていました。。。!!










。。。自動ドアの管理会社さんに電話すると、「温度差が原因ですかね。。。?」とのこと。。。

。。。大家さんも駆けつけてくださり、保険会社に電話していただくと、警察を呼ぶようにとの展開になり、警察に連絡していただく。。。

。。。現場を保持するようにとのことで、しばらく放置。。。

。。。刑事さんや鑑識さんも来られて、検証。。。

。。。確証は得られなかったのですが、ひょっとすと、道路から石が車などから飛んできて割れたもかもしれないとのこと。。。


。。。大家さんの他、2階のダンス・スクールの先生と家内のメールで駆けつけてくれたYO平くんが、片付けを手伝ってくださる。。。


。。。きれいにきれいに履き上げ、YO平くんがビニル・シートを貼ってくれて、完了。。。

。。。誰にも怪我がなくて、良かった。。。


。。。でも、驚きました。。。!


。。。少し仕事をして、家内号で帰宅。。。



。。。バレンタインにいただいたお菓子をいただく。。。
。。。美味しい。。。

。。。何でも全国の750ほどのお土産の中から観光庁に選ばれた9品の中の名品だそうです。。。










原材料に、鳴門金時と和三盆を使用して、お芋のように作っています。。。
一本の大きさがおおよそ指一本くらいです。。。










Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる