MORE MUSIC 編集日記 |びっくり。。。!?

Entries

4月22日(金),プリンス。。。


。。。ブログを記し終えた3時半ごろ、ヤフーのニュースをチェックしたら、2時台には無かったプリンス急死の報がありました。。。

。。。57歳だそうです。。。

。。。以前にも記していますが、1981年LAのローリング・ストーンズの“Let's Spend the Night Together ”ツアーの前座に出たプリンスのステージを観たことがあります。。。
G・サラグッドに、Jガイルズ・バンドと続いた前座の先陣を切って登場したプリンスは、観客からブーイングを受け、ゴミや靴? コーラの缶などを投げつけられて、演奏が出来なくなり、中断を余儀なくされました。。。
。。。MCが入って、再開されましたが、ブーイングは止まなかったような記憶があります。。。
もう35年前のことなので、彼は若干22歳か23歳だったということです。。。
。。。楽屋で泣いている姿を観たというD・ボウイの逸話は有名ですね。。。

。。。評価の高かった4作目のアルバム“ Controvercy ”発表の前後でしたから意外な気がしますが、ストーンズ目当ての観客には彼のイメージが「けしからん」的な扱いを受けていたのだろうと感じました。。。?

。。。翌82年に“ 1999 ”でブレイクを果たし、そして、83年にはアルバム“ Purple Rain ”を24週も全米チャートでNo.1を続ける快挙を成し遂げる直前のことではありますが、健気にステージを務めていた彼の姿は印象に残っています。。。

。。。現在ブッキングするのに最も高額なアーティストと言われるまでのキャリアを積み上げた彼の早逝を悼みます。。。




スポンサーサイト

2月18日(火),松山店の自動ドア・ガラスが突然。。。!!

ネット出品を重ねつつ、各所に連絡して、4月のセールがふたつ確定しました。。。


。。。やりがいがあります。。。


18時56分,家内から「自動ドアのガラスが割れたから、すぐ来て!」との電話。。。


。。。すごいことになっていました。。。!!










。。。自動ドアの管理会社さんに電話すると、「温度差が原因ですかね。。。?」とのこと。。。

。。。大家さんも駆けつけてくださり、保険会社に電話していただくと、警察を呼ぶようにとの展開になり、警察に連絡していただく。。。

。。。現場を保持するようにとのことで、しばらく放置。。。

。。。刑事さんや鑑識さんも来られて、検証。。。

。。。確証は得られなかったのですが、ひょっとすと、道路から石が車などから飛んできて割れたもかもしれないとのこと。。。


。。。大家さんの他、2階のダンス・スクールの先生と家内のメールで駆けつけてくれたYO平くんが、片付けを手伝ってくださる。。。


。。。きれいにきれいに履き上げ、YO平くんがビニル・シートを貼ってくれて、完了。。。

。。。誰にも怪我がなくて、良かった。。。


。。。でも、驚きました。。。!


。。。少し仕事をして、家内号で帰宅。。。



。。。バレンタインにいただいたお菓子をいただく。。。
。。。美味しい。。。

。。。何でも全国の750ほどのお土産の中から観光庁に選ばれた9品の中の名品だそうです。。。










原材料に、鳴門金時と和三盆を使用して、お芋のように作っています。。。
一本の大きさがおおよそ指一本くらいです。。。










Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる