MORE MUSIC 編集日記 |あくせく

Entries

8月20日(日),今日も買い取りラッシュ。。。!!


。。。昨日もたくさん眠りましたが、まだまだ眠い感じです。。。

。。。朝一から高校野球観戦。。。

。。。いちばん面白いとされている準々決勝の4試合日。。。


。。。朝こちらをいただきました。。。












。。。終日、ラジオの高校野球中継を聴いていました。。。

。。。広陵が強いですね。。。


。。。レコードとCDの買い取りが重なりました。。。

。。。一組終わって、自分の仕事に戻ろうとしたら、次の買い取り。。。

。。。その方をお見送りしていたら、目の前に車が停まり、レコードが次々と後部座席から降ろされました。。。

。。。こんな感じで息つく間もなく、買い取りが続きました。。。

。。。そして、店も大きな売り上げがありました。。。


。。。有難うございます。。。


。。。その今日の買い取りの中から、こちらのレコードをすぐに商品化させていただきました。。。












今日一日で200枚ほどのレコードの値段付けを終えて、電車で帰宅。。。


。。。対向車輛は満員。。。

。。。大手町駅から衣山駅までの間に臨時車輛と思われる2組の電車が松山市中心部へ向けて通り過ぎてゆきました。。。

。。。三津浜地区での花火大会日で、孫っちゃんズも行ってたのかしら? とか、三津浜の仲間たちが繁忙の中、酔っぱらっている様子を想像しながら、帰宅しました。。。



。。。明日から、心臓まわりの検査に出かける予定ですので、今夜も早目に休みました。。。






3月25日(土),CDあらかた終了。。。


。。。昨夜記しましたが、未明に店の外を走りまくって作業をしていて、結構な汗をかきました。。。

。。。今朝着替えて出社しましたが、今夜も暑くて、暖房はもちろんつけず、シャツ2枚になって入り口のドアを解放したまま荷物を運び、それでも汗をたくさんかいてしまいました。。。


。。。明日、わが家の長男一家の引っ越しがあり手伝うので、今日頑張りました。。。

。。。こちらは、いただきもののチャーシューでもってつくらせていただいたラーメンです。。。

。。。スマホを最近よく忘れてしまい、いくつか撮りたいタイミングもあったのですが、撮れずじまいでした。。。












。。。帰宅したら、まだ「朝まで生さだ」をやっていて、小林幸子さんが大がかりな衣装で一曲歌われて、今さださんが最後の「風に立つライオン」を歌われています。。。

。。。小林さんもさださんも立派だなと思ってしまいます。。。

。。。世の中に貢献されているお姿に頭が下がります。。。




6月17日(金),我ながら、よく頑張りました。。。


。。。昨夜は結局3時過ぎに眠りまして、4時間眠れたらいいかと、アラームを午前7時台にセットしたところ、6時ちょい過ぎに、多分興奮していて、目覚めてしまい、起きだして、予定より早く行動開始することにしました。。。


。。。家にあったレモン風味の地元の名菓「ベビー・ポエム」を2個いただき、7時33分出発。。。

。。。通学途中の高校生と一緒に走る。。。

。。。足が冷たい気がして、自宅を出る時は着用せず用意してきたレギンスというか、スパッツの類いを履こうと、店に寄りました。。。

。。。松山市大手町の店を出たのが、7時55分。。。

。。。旧国道11号線を通って、桜三里を目指す。。。

。。。松山市に隣接する東温市の大きな交差点では歩道橋を渡ることになり、たぶん行けるだろうと、大学病院の方へ向かったら、駐車場に出てしまい、駐車場のゲートを逆走するかたちで、どうにか国道11号線に戻りました。。。

。。。峠道に入る手前のファミマでトイレ休憩。。。

。。。嵐の櫻井君? がCMをしているチャージ系のゼリー状のドリンクを購入して、一気に呑み絞り干す。。。

。。。もう一時間経過。。。


。。。桜三里の峠にあたるトンネルのところまでの急坂を停止することなく登り切り、あとは長い距離(三里?!)を一気にくだる。。。

。。。自転車に装着したスピード・メーターで最高速度45km/h超え。。。

。。。それでももちろん車に抜かれてゆくのですが、おおよそ9割ぐらいの運転手さんは自転車を追い越す際の車間距離を開けてくださるのですが、対向車の関係とかで、結構ぎりぎりを通過される車には神経を使います。。。

。。。まれにですが、対向車もないのに軽四輪車がぎりぎり通られたり、幅寄せされながら抜かれる際には、ついつい何故か? と考えてしまいます。。。

。。。自転車が走る道ではないと、自転車乗りの方に言われたことがありますが、結構、恐い道ですし、こちらが大型トラックに悪いなと思ってしまいます。。。

。。。その後、JR氷見駅の先から農道に入り、西条市街を目指す。。。

。。。とてもいい気持ち。。。
。。。自転車での遠乗りの楽しさを実感。。。
。。。前回よりは明らかに馴れていて、そんな気持ちを味わいながらも、田んぼの真ん中を走るためか、西風が強くて、西条市の後、西側に位置する今治へ向かう時は向かい風になるのではないかと思う。。。


。。。計画通り、午前11時前に目的地のPOGO CURRY(ポゴ・カレーさん)到着。。。

。。。情報ミスで10時台のオープンかと思っていて、待ち切らず、お店を離れました。。。

。。。すいません。。。









。。。西条市は名水の地で、前回同じルートでお訪ねした時はお堀の中にある西条高校の写真を撮ったりしましたが、今日は、バイパスを目指して適当に走っていた時にこんな小川を見つけました。。。

。。。写っていませんが、水面下には黒い真鯉が数匹います。。。









。。。さすがにおなかが空いてきて、痩せるための遠乗りでもあるので、あまりがっつりは食べたくなくて、旧東予市(現西条市)の壬生川駅入り口近くのかまぼこ屋さんで少しの土産と自分用にちくわとじゃこ天を買い、その先のスリーエフ(余談ですが、西条市も今治市もかなりセブン・イレブンが増えています)でおにぎりを買って、休憩スペースで一緒にいただきました。。。

。。。今治まで、やはり向かい風。。。

。。。三本ほど架かるまずまずの長さの橋脚のてっぺん辺りでは結構風に吹かれて、ゆらゆら走行してしまいました。。。

。。。西条市まで52kmほど、西条から今治までは28kmほど。。。
。。。さらに今治市から松山までは44kmほど。。。

。。。西条でも出かけましたし、壬生川駅の近くでは駅前にあった大型古書店も回りたい(ぐるぐる回ったけど、閉店してました)ので、さらに5、6km。。。,今日は初の一日130kmほどを走行を目指しています。。。

つまり、西条市と今治市の中間で半分の65kmくらいになると思い、今治へ着くと、残りは3分の1と考えたら、何とか行けそうな気になりました。。。


。。。一度コンビニで休んだせいか、その後、足が重くなり、今治市鳥生交差点の辺りで連続信号停止して、足を突っ張っていたら、そのままつってしまい、5分ほどその場を動けませんでした。。。

。。。それでも、ハンドルを握り、サドルに跨がると、どうにか走れて、目的地のアポニーさん到着。。。

。。。お店の前に自転車を止めさせてもらい、まずはこちらのかき氷をいただきました。。。

。。。アポニーさんの裏側? の玉屋サントノーレさん。。。

。。。レンタル自転車で来られているという三人組のおねいさんを真似て、お店でプッシュされている「エリーの苺ミルク/生イチゴソース付」をオーダーしました。。。

。。。こちら。。。











。。。氷のきめ細かさが、余り冷たさを感じさせてくれず、美味しくいただきました。。。

。。。いただきながら、壁のメニューにあった好きな「氷あずき」か「ミルクあずき」にすれば良かったとも思いました。。。
。。。また次の機会に。。。

。。。そして、アポニーさんへ。。。

。。。オーナーのジョージ君の淹れるコーヒーはまろやかで、一口いただいただけで、来て良かったと思うのでした。。。

。。。一昨日彼が買いにきてくれていたボブ・ディランの“Blonde on Blonde” のレコードがかかっていて、何とそれは指摘してもらうまで知らなかったのですが、新品輸入盤で何とモノラル盤でした。。。

。。。モノラル針で聴くボブ・ディランなんて、かなり久しぶりのこと。。。

。。。音楽を深く味わえるお店でもあります。。。










。。。まだまだお邪魔していたかったのですが、家内との約束の18時がちらつき始めた15時15分にお店を出ました。。。

。。。ジョージ君が教えてくれた大型古書店の2階にレコードの出物があったとの情報を元にそこでついついレコードを10枚ほど買ってしまう。。。

。。。ずーっと背負ってきたデイ・バッグに入らなければ、自転車のサドルにでもくくりつけようと紐をもらいました。。。

。。。西条市でまとめて買ったCDと少しの本と、家内への土産のアポニーさんのコーヒー豆と、着替えとで結構膨らんでいましたが、どうにか収納出来ました。。。
。。。あれだけ買い取りがあるのに、CDもレコードも買ってしまうのは、性でしょうか。。。?

。。。結構な重さになりましたが、今時のデイ・バッグは背中にフィットするというか、余り重量を感じさせてくれなくて、どうにか松山まで運べそうでした。。。

。。。そちらをでたのが、既に16時。。。

。。。今治市でだいぶお水もいただいたのですが、喉が渇いて、今度はサークルK・サンクスで、疲労回復用のチャージ・ゼリー(アミノ酸とクエン酸入り)を飲み絞り干し、一路松山を目指しました。。。

。。。心配していた風は、やはり向かい風気味で、14km/hほどしか速度が出ない区間も多く、あれこれ数学的な計算をすると、松山まで2時間半となる。。。

。。。もうひとつ心配していた足はつることはなく、どうにか帰れました。。。

。。。ただ、道の駅「風早の里ふわり」さん(事務所に駅長さんをお尋ねしようかと思っていたものの、トイレで見た自分の姿があまりにもヘロヘロ状態で、今日は止めました。。。)で休憩し、松山市内の本町のファミマでもオレンジ・ジュース(勿論ポン・ジュース!)を一気飲みしたりするので、その休んだせいで、疲れが増してしまった気がして、姫原辺りからは中学生ぐらいの女子にサーッと抜き去られるぐらいの体たらく状態に落ちてしまっていました。。。

。。。足も、お尻も、手のひらも痛かった。。。
。。。体重も一因。。。?
。。。夏の終りに企画している四国一周までにもう少し体重を落としたいとか思いながら、それでもどうにか朝の計画より50分/今治を出た頃の計算より20分遅れた18時52分にモア・ミュージックに無事に、帰って来れました。。。

。。。遅れてしまいましたので、言わなくても良いのに、つい家内に、明日ゆっくりで良いなどと言ってしまう。。。

。。。家内によると、ボクが昨日の家内のお休み日に接客したお若い東京からだと言われていたお二人は、OKAMOTO'S とのことでした。。。

写真を見たら、やはりそうでした。。。


。。。家内が帰り、そのまま閉店して、ボクは汗をかきまくったお尻用の二枚重ねのパッドや上に羽織っていたUV・カットのナイロン製のパーカーやスレギンスや靴下を脱ぎ捨て、素足に下駄履きで、近くの大型温泉施設へ向かいました。。


。。。ところが、何と、何と、改装工事中で、今日何度か使ったグーグルに「近くの銭湯教えて」と調べさせたら、すぐ近くにありました。。。

。。。そこは、当店からまっすぐ300m足らずのところにありました。。。









。。。昔ながらの銭湯然とした佇まいが素敵でした。。。

。。。泡風呂やちょっぴりピリピリ来る低周波電気風呂で身体をほぐしながら、計算してみました。。。

お店を出てから帰るまで、ちょうど11時間。。。

。。。西条市と壬生川と今治と、各途中の休憩先でおおよそ3時間半ほど休んだと思うので、差し引き8時間は自転車に乗っていたと思います。。。

。。。130kmを7時間半で走行。。。
。。。平均速度は17km/h余り。。。
。。。向かい風で苦しんだことを考えるとまずまずかと納得しました。。。

。。。「何故走るのか?」みたいなお話をジョージ君とお店のお客さまとしたのですが、「身体をいじめる」みたいなことを言いました。。。

。。。良い運動にはなりました。。。

。。。少しだけマッサージもして、30分ほどでお風呂を出て、今日初めてのきちんとした食事ハになりますが、町内の「びいどろ」さんでこちらの皿うどんをいただきました。。。









。。。もくもくと一気に平らげ、仕上げにびいどろさんの向かいのローソンで大きなお水と炭酸水とヨーグルトを買って、21時前に店に戻り、飲んだり飲んだりしながら、今日の買い取り分を片付け、プリンスの中古CD15枚ほどの値段を付けました。。。


。。。何かを拾おうとしゃがむと膝などが痛みますが、どうにか大丈夫そうです。。。


。。その後、うたた寝と長いブログ記しを含めて、午前2時30分、退社しました。。。


  

12月11日(金),広島であちらこちらへ。。。


。。。孫っちゃんズの発表会。。。










。。。人前でも物怖じしないおねいちゃんと、









。。。マイ・ペースな弟くん。。。











。。。衣山駅に移動して、松山観光港まで。。。

。。。12時10分、到着。。。

。。。12時15分発のフェリーに乗船すると同時に出航。。。

。。。ついつい習慣で、撮ってしまう、小説「坊っちゃん」に出てくるターナー島。。。









仮眠して、14時15分呉港到着。。。

。。。いつもと同じ、「呉は軍港なんや。。。」との科白をつぶやき、
。。。呉港前の潜水艦を撮影してしまう。。。











。。。15時22分くらいに広島駅に着き、路面電車を利用して、八丁堀で降りてホテルにチェック・イン。。。

。。。荷物はフロントに預けたまま近い東急ハンズで、忘れてきた軍手を買い、そのまま8階に上がって、シネツインズの窓口で、18
日(金)18時30分からの日本同時上映会のチケットを購入しました。。。


。。。佐川急便さんからの電話を待ちつつ、会場付近へ。。。

タイミング良く、電話をいただき、一緒に降ろして(というか、佐川さんの運転手さんはトラックの荷台で荷物を押してただけ。。。)、再び、広島駅まで戻る。。。

。。。こちらのプラット・ホームで乗務員さんにお尋ねすると、「この電車です。すぐ乗ってください。。。」とのことで、待ち時間なしで電車に乗れました。。。

。。。目指すは、大型古書店。。。。


1時間余りかけて、収穫がたくさん。。。
。。。あり過ぎて、コンビニから松山へ送りました。。。


帰りは路面電車で本通まで。。。
。。。またまた大型古書店へ。。。

。。。その前に、腹ごしらえ。。。
。。。今日の昼食&夕食です。。。









。。。こちらの大型古書店でもたくさんあって、またまた買ったものをコンビニから松山へ送りました。。。


。。。気づくと、20時40分集合の少し前になっていました。。。


21時少し前から搬入とセッティング。。。

。。。22時00分終了。。。

。。。残りは、明日早朝から取りかかります。。。

。。。眠い中、当店の商品の配置図を練り直して、家内や長男のお嫁さんから届いた写真を整理しました。。。





6月23日(火)&24日(水),荷物を仕上げました。。。


。。。何となく、昨日の自転車での遠出が叶わなかったことが尾を引く感じで、起きだしました。。。


。。。今日も出張買い取りの予定があり、自宅で13時過ぎまで休んでいました。。。

。。。以前古書店でまとめ買いした『毎度! 浦鉄』(浦鉄第3シリーズです)を第一巻から読み直していて、今日は第八巻を少し長めの入浴をしながら読みましたが、結構感動しました。。。

親子や兄弟間の繋がりの強さをよく感じるのですが、この巻では姉弟間の絆の美しさにじーんとしました。。。

。。。ギャグものに分類されるのでしょうが、今ネットで調べたら、1993年に連載開始の長寿作品でした。。。

。。。ギャグは、どこかあのチャウ・シンチーと重なります。。。

。。。シンチー監督作品の町中の描写とかそっくりですからね。。。


。。。出張買い取りから戻り、家内たちに依頼していた昨日のパンク系のレコードの商品化を終えました。。。

。。。写真は、シングルだけですが。。。










そして、LP・レコードの最終整理。。。

。。。実に、午前5時30分まで。。。

。。。さすがに、自転車のペダルが重く感じられたのでした。。。


。。。ここまでが、23日(火)のことです。。。



。。。でもって,24日(水)は、10時50分アラーム起き。。。

。。。午前7時過ぎにベッドへ入りましたので、しんどかったのですが、なでしこジャパンの決勝トーナメント一回戦があるので、起きないわけにはゆかないのでした。。。


。。。家内の野菜ジュースですっきり。。。


。。。しかし、なでしこは負けませんよね。。。

。。。これで、四連勝。。。

。。。選手を温存させている感じの余裕の布陣/采配でした。。。

。。。かなり安心して観ていられました。。。

。。。ゲームの間の2時間で、しっかり広島7泊8日の身支度も整えられました。。。


。。。そうそう、ノート・パソコンも詰めこんだのですが、この月末締め切りの「坊ちゃん文学賞」への応募は字数が多過ぎて、応募しないことにしました。。。

。。。来月あたりに、真剣に考えます。。。




13時ちょいに自宅を出て、家内の実家に寄らせていただき、自転車でひと走り。。。


。。。出社すると、レジ・カウンターに買い取りCDの山。。。

。。。すごかった。。。


。。。出社途中のスーパー・ストアで購入したお昼と夜。。。









。。。海鮮サラダ、食べませんでした。。。


。。。家内も今日の作業のCDの整理を遅い時刻まで手伝ってくれました。。。

。。。CDの後に、ジャズ&クラシックのレコード10箱を用意して、7インチの値段付け少しと、7インチ14箱の整理を終え、今夜は昨日より少しだけ早い午前5時に退社しました。。。



。。。そうそう、昨日の日本のパンクの地元のカリスマ・バンドの2枚とも本日売れたそうです。。。

。。。ともに、人気作品ですからね。。。

。。。有難うございました。。。


。。。午前5時15分にジェット・バスに浸かって、またまた『浦鉄』を読んで、眠りました。。。



。。。こちらが、昨日24日(水)のあれやこれやでした。。。



4月23日(木),暑い一日でした。。。


。。。昨夜、出かけるつもりで行かなかった駅真裏の大型スーパーストアへ橋を渡って出かけました。。。


。。。地元では見かけない激辛柿の種とバーニャカウダのライトのヌードルを買いました。。。

。。。松山へ送ります。。。









。。。こちらでサラダ2種類も買い、再び橋を渡っていつものルートで、会場入り。。。

。。。会場裏のミスドでコーヒーとイチゴのドーナツも購入。。。










。。。こちらの今朝の地元新聞にトミーんところが買い取りの広告を出したため、朝から7件ほど買い取り希望のお客さまが連なり、汗をかきました。。。


。。。トミーがやってきて、平静な状態に戻りました。。。


。。。終日、暑くて、汗をたくさんかきました。。。



。。。買い取りのレコードの整理をするトミーを横に、ボクは読みかけのジェフリー・ディーヴァーの新刊をようやく読破。。。

。。。こちらへ来て、2冊目。。。










。。。そして、こちらが笠原書店さんに取り置きをお願いした「円紫師匠と<私>」の新作です。。。











4月17日(金),今日もバタバタ。。。


。。。どうにか5時間ほど眠り、体力は戻りましたが、昨夜暗がりでネットへ再出品する商品を探していたのが原因と思われる目の内側に真っ赤な血の色の充血が目立っています。。。


。。。家内たちと家内号で出社。。。

11日間の不在の間の段取りを済ませ、LPの値段付けをようやく済ませて、店頭へ出しました。。。


。。。12時過ぎにスタッフさんに送ってもらって、松山空港へ。。。

。。。時間にゆとりがあったので、コンビニで買ったサンドイッチをいただき、ジェットスターさんのチェックイン・スペースへ行くと、バッグの重さを量ると言われて、秤に載せると、5.8kg。。。
。。。制限が7kgとあったので、やっぱり楽勝じゃんと思っていたら、ショルダー・バッグも載せろと言われ、そうすると、実に9kgアップでした。。。

。。。追加で2600円余必要と言われて、急遽見送りしてもらったスタッフさんを呼び戻すことに決め、本だのジャンパーだのを抜き、7kg台に落とし、最後は、2個の財布とスマホにコンビニで買ったチョコと水をポケットに押し込むと、ぴったし7.0kgになりました。。。

そして、その場でスタッフさんに電話をしてU・ターンを依頼して、離れようとすると、12時50分まで2Fの搭乗口を抜けてくれと言われて、あと2分しかなく、もう一度スタッフさんに電話して、荷物の引渡しを諦め、ジェットスターさんのブースから離れたところで、抜いた荷物を戻して、搭乗口を抜けました。。。

。。。悪かったけど、それしか方法が思いつきませんでした。。。

13時20分発なので、13時00分くらいだと、本とジャンパーを渡せたのにと、30分待った搭乗口内で思っていました。。。


。。。それでも、定刻にようやく機内に乗り込むと、今度は1-Aなのに1-Fに座ってしまっていて、1-Aのおねいさんに指摘されました。。。

。。。そして、わずか1mぐらいのところにアテンダントのおねいさんと向かい合う席に閉口しつつも読書、睡眠をくり返し、どうにか、15時前に成田空港に到着しました。。。

。。。そして、第3ターミナルから第2ターミナルへ移動するバス停までの移動中に、スタッフさんからの電話で、何と、明日諏訪の赤帽さんに集荷と配達を依頼している日通さんのターミナルが休みだと、発送元の高知の日通さんから連絡があったとのこと。。。

まず、赤帽さんに連絡をして、今日運べぬかお尋ねすると可能と言われ、仕切りのトミーに連絡をして、会場に今日運び込めぬかとの連絡を依頼。。。

。。。会場の笠原書店本店さんの担当氏からOKをいただけたとの電話をもらい、赤帽さんに正式依頼。。。

。。。どうにか、事なきを得られました。。。

。。。成田空港から千葉までJRで移動し、千葉駅の階段を下りようとしたときに、あれ? 軽いなと思ったら、電車の網棚にバッグを置き忘れたことに気づき、ダッシュで戻る。。。

。。。このまま電車が動いたら、千葉駅に来ているトミーとすれ違うと思って冷や冷やものでしたが、幸い停車時間が長かったのか、無事にバッグを抱えて、降車できました。。。

。。。トミーと合流。。。


。。。トミー号に乗って、スタート。。。

。。。こちらが、首都高からのタワー。。。








。。。トミーとあれやこれや話して、談合坂のパーキングで食事をして、岡谷にたどり着きました。。。


。。。首都高で、見たことのあるビル街があるので、「ここ新宿?」と言うと、「社長、品川ですよ! うちの親父と一緒ですね。。。田舎モンは都会を見るとすぐ新宿かって言うんだから。。。」と突っ込まれました。。。

。。。何でも、トミーのお父さまは、テレビで外国の海が出てくると、行かれたことがあるらしい場所を思い出されて、「ここワイキキ?」と言われていたそうです。。。


。。。こんな話をしながらのいつものような旅になりました。。。


明日朝から準備をして、午後からセールがスタートして、26日(日)までの9日間笠原書店さんにお世話になります。。。


。。。今夜は、ゆっくり出来そうです。。。




4月16日(木),忙しかった〜。。。


。。。昨夜の夕食をいただいたのが午前3時過ぎでしたから、それから、明後日からの長野県岡谷市笠原書店本店さんでの9日間のセール(前日入りの翌日帰りで11日間の出張です)への身支度をしたのですが、こちらに時間がかかりました。。。

ジェットスターで成田まで飛びますので、持ち込める荷物に7kgまでの制限があって、持参するバッグと商品と一緒に送るものとを分ける作業が余分に発生したのでした。。。

。。。機内に持ち込めない洗面具バッグのハサミなども送ります。。。


。。。でもって、今朝は開き直って、3時間の睡眠で出てきました。。。

。。。連日の少なめの睡眠で、ほっぺたに熱がある感じ。。。

。。。開店前に、各銀行の通帳に記帳をして、お土産を4組買って、ついでにサンドイッチといつもの竹輪天も買って、出社。。。

。。。15時までに発送する荷物を仕上げます。。。


。。。11時の少し前でしたが、モアミューの向かいの愛媛新聞社側で信号待ちをしていると、お待ちのお客さまの姿が見えました。。。

。。。CDの買い取りのお客さまでした。。。

。。。その査定から済ませようとすると、今度は、CDの大量注文のお客さま。。。

。。。先に、査定を終え、ネットで曲目と品番を調べようとすると、今度はレコードの買い取りのお客さまその1。。。

。。。結局、発送業務に取りかかったのは、13時ちょうどぐらいでした。。。

。。。ケンちゃんでも来ないかな。。。と思ってしまいました。。。

。。。家内と連絡を取り、アマゾンの発送を本日はパスさせてもらい、LP・レコードと送る衣類や私物を梱包して、残りはCD。。。

。。。そこへ、沖縄三線のシマ先生と古着屋「肉」の矢野君が来てくれたのですが、さすがに彼らに手伝いなどお願い出来る訳もなく、ついつい話し込んで(主にボクが喋ります。。。)しまったりするものですから、15時過ぎに来られた佐川急便のお兄さんに出直しをお願いしてしまう結果になってしまいました。。。

。。。そして、そこへタイミングの良いことに、サニーアクシス南国店さんから松山店宛に送った荷物が届いたりするものですから、もう店の外へ並べてもらうしかありませんでした。。。


どうにか、16時過ぎに、(高知から発送済みの94個とは別に)新らたに20箱の梱包を終えました。。。

。。。今度は、ライブ・アースまつやまの高岡代表もやってきて、グループ・チケットの在り方など話し込み、17時過ぎにようやく食事にありつきました。。。

。。。竹輪天の美味しかったこと。。。!


。。。18時過ぎに佐川さん再登場。。。

。。。済みませんでした。。。

。。。高知から戻った荷物の中からジャズ100枚ほどを店頭に追加しました。。。

。。。他にもジャズとクラシックと、ソウル&ブルース系やブラジルの中古CDを店頭に出しました。。。

。。。こちらは、ロックのレコードの一部です。。。










。。。家内に、来週誕生日を迎える孫っちゃんお姉ちゃんへのプレゼントを届けに行くために、プレゼントを自宅から持って迎えに来てもらう約束でしたので、今日お休みの彼女に早目に来てもらって、お客さまからの特注分の入荷商品の整理とお客さまへの連絡をしてもらいました。。。

。。。そして、19時過ぎに彼女の運転で長男の家まで出かけて、渡してきました。。。

。。。久しぶりに孫っちゃんズと会えた気がします。。。


。。。でもって、明日店頭に出す商品の値段付けをする前に、
高知へ行っている間にお預かりしていたジャズのレコードの査定をして、
その後、本日のレコード買い取りその2でこちらもお預かりさせていただいたシングル盤250枚ほどの査定をしました。。。

。。。査定後、ついつい20分ほど仮眠。。。


。。。そして、高知への出張期間にアマゾンさんで売れた商品で、ストックがあるものを抜き出し、ネットで再出品して、昨夜と今夜に分けて、売れたオークションの商品も抜き出し、こちらも一部再出品しました。。。


。。。今日のメインの仕事のレコードの値段付け、現在26時前で、未だに手をつけられていません。。。


。。。さすがに、へとへとでして、(何時に終わるか見当がつかないので、だいぶ店頭に出しましたし。。。)明朝に回すことにしました。。。

。。。帰ります。。。

。。。おなかがすきました。。。


。。。でもでも,明日からの長野への出張が楽しみです。。。  



。。。こちらが、午前3時の夕食です。。。













3月1日(日),3月の初めは日曜日。。。


。。。昨夜から降り続けている雨が結構強くて、家内の実家から傘を差して出かける。。。


目指す10時26分の電車まで6分。。。

。。。走りました。。。 


。。。大手町駅と店の間にセブン・イレブンがあるので、昼食とホット・コーヒー二つ。。。

。。。案の定、家内が先に出社していました。。。

。。。こちらの昼食を撮影した後に、









。。。レジ袋に入っていたフライヤーの「妖怪ウォッチ」のグッズ・キャンペーンに即反応してしまいました。。。!!

先日、(多分前回の妖怪ウォッチのキャンペーン)を見逃していたので、いつの間にか「アナ」から「妖怪ウォッチ」にハマっているという孫っちゃんズのためにゲットすべく、グーグルのボイス・サーチで大手町のセブンさんを探し、電話。。。

。。。下じきなどは「各店舗先着40名」とのことで、本日スタートにつき、もう品切れかと思っていましたが、店長さんの「まだありますよ。。。」のご返答に、再びセブンさんへ。。。


。。。ありました。。。!!



。。。お姉ちゃんと弟くんの二人に、下じきをそれぞれ1枚ずつ渡すためにチョコを4個買い、
ポスターをゲットするためにおにぎりも4個買いました。。。









。。。良かった。。。



。。。今日は買い取り商品をネットにアップ。。。


。。。最終電車に乗る時間まで作業。。。
。。。今夜は45分も仮眠してしまいました。。。


。。。作業をしながら、自宅近くのセブン・イレブンで上記グッズをもう二組ずつゲットしようと思い始めました。。。
帰り支度をしていると、自宅の近くへ出かけるより、大手町のセブンさんへもう一度行く方が楽だ/夜は男子スタッフに切り替わっているし。。。,と思い至り、スマホで時刻を確認すると、もう22時35分。。。

。。。電車の出発まであと7分。。。

まず当店から、路面電車の路線をはさんだ対面の大手町郵便局前のごみ置き場へプラごみを出し、セブンさんへダッシュ。。。 


。。。まだ下じきはたくさん残っていましたが、肝心のチョコが売り切れていました。。。

。。。次いで、ポスターがもらえるおにぎりのコーナーへ行くと、引換券が大量に残っていました。。。

。。。「これは、明日でも大丈夫。。。」と判断して、もやしの類いだけを手に取り、レジに並ぶと、行列。。。!?


。。。どうにか、22時40分にレジを通過して、またまた猛スピードで走りました。。。 
。。。すぐに、電車の到着を報せる警報機の音が聞こえだしました。。。


。。。22時42分発の最終電車に乗れました。。。


。。。23時前に帰宅。。。


。。。「こんな時間に帰られたら楽だな。。。」と、家内に一言。。。


。。。こちらは、今夜の夕食。。。










。。。今夜こそ午前2時台にベッドへ入ります。。。

。。。入れそうです。。。 



1月27日(火),冬里さんが新作を携えて来られました。。。


。。。朝は商品化に精を出す。。。

。。。昨日アマゾンからはみ出た商品を店頭へ。。。

。。。こちらは、その一部です。。。









。。。昼食をいただいた頃に工藤冬里さんが、フランスから届いたというアナログ・レコードを持ってきてくださった。。。

。。。フランスで演歌好きな方とセットで録音されたと言われてました。。。


タイトルは『情趣演歌』,冬里さんは60年代の歌謡曲をカバーされて、フランス在住のAQUI(アキ)さんも演歌を歌われているそうです。。。

。。。冬里さんともなると、こんな企画でフランス録音でアルバムをつくられてしまうのですから、さすがに大物ですね。。。

。。。一枚キープしたいところです。。。

。。。ちなみに、1枚2160円(税込み)ですから、完売必至でしょう。。。









そして、もう一組,こちらは冬里さん率いるマヘル・シャラル・ハシュ・バズの昨2014年5月のドュッセルドルフ公演の音源だそうです。。。
。。。こちらは、わずかに3枚。。。

。。。ネットで、高く売らないでくださいね。。!










。。。こちらが昼食です。。。










。。。昨夜午前1時過ぎに帰宅すべく外へ出たら、まだ消防車が6台ほど停まって、通りが警告灯で明暗く照らされていました。。。

。。。今朝になっても、ものが焼けた匂いがしていました。。。


。。。人身には何事もなかったそうで、少し安心しました。。。



。。。冬里さんが帰られてから、またまたアマゾンさんの値段調整。。。


。。。アナログの超大人買いのお客さまが来られて、驚きました。。。


。。。値段調整は、結局ほとんど閉店後からの作業になり、今日も50×25枚ほど消化できました。。。


。。。ぼちぼちですが、早速売れてゆく商品もあります。。。


。。。今夜も午前1時になります。。。


。。。仕事が好きなので、頑張った実感があり、何だか幸福感に満たされております。。。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる