MORE MUSIC 編集日記 |てくてく

Entries

7月13日(水),電車に間に合わず。。。


。。。昨夜お風呂に入って読書していた午前3時30分頃、雨音が急に激しくなる。。。


。。。雨が比較的強く降っていると、ぐっすりと眠れる気がするのはボクだけでしょうか。。。?
 
。。。ともあれ、熟睡して、8時過ぎに目覚めると、まだ強雨。。。


。。。家内号で二人で出かけることにしましたが、夕刻には雨が上がるとの予報を見て、自転車を家内号に積んで出かけようとしていたのですが、雨が強過ぎて、積むだけで/もしくは下ろすだけで自転車がびしょびしょに濡れてしまいそうで、帰りは素直に電車で帰ることにして、二人で、家内の実家に寄って、さらに山越えの<カルタ・ブレッド>さんへ出かけました。。。


。。。2週間前にお産を済ませた奥さまがもう店先に立っていました。。。

。。。こちらを筆頭にあれやこれや購入。。。










。。。出社。。。

。。。雨が午後まで続き、仕事の区切りがついて、食パンをいただく。。。

。。。美味しい。。。!

。。。やはり、ボクの中で日本一。。。1


食後眠くなり、満たされた感もあり、30分お昼寝をいただきました。。。

。。。とてもすっきりしていたのに、夕刻から眠くなりだし、閉店後に15分だけ仮眠。。。


。。。22時42分発の電車に乗るまでに本日分のノルマを果たすべく、粛々と作業を進めました。。。

。。。そして、何故か店を出る間際にあれやこれやし忘れていたことを思いだし、もう終電に乗るのは難しそうだと時刻をみると、22時41分でした。。。


完全に諦めて、店の外で施錠してたら、電車が大手町駅から出てきているところでした。。。


。。。雨はすっかり上がり、自転車を積んできてたら。。。? とは一瞬思いましたが、そのまま歩きだしました。。。

。。。家まで徒歩で35分くらいです。。。


。。。歩きながら、ついつい気になる上京のことを考えてしまい、自然に口元からこぼれるてくるのは、カメカメ合唱団の「ココロのシャンソン」でした。。。




ココロのシャンソン




。。。こちら↑ は、シングル・バージョンのようです。。。

。。。作詞は、赤塚不二夫先生/作曲は加藤和彦さん。。。

。。。亀渕さんご自身によるオーバー・ダビング曲だそうで、今再生して聴いていますが、お歌がお上手ですね。。。
「もーれつア太郎」に出てくるココロのボスの優しい心根がひしひしと伝わってくるような佳曲です。。。
 
。。。洋楽主体のディスク・ジョッキーとしては日本一の人気を誇っていた方で、歌い手としても「ココロのシャンソン」や「僕を呼ぶ故郷」などのヒット曲まで出されるものだから、深夜放送ファンの心を強く惹きつけておられました。。。
。。。今も現役でディスク・ジョッキーをされています。。。
。。。すごい方です。。。

→ 亀渕昭信のお宝ポップス


。。。当店も昨年9月初めに紹介していただきました。。。



。。。でもって、来月に控える大きな外売りセールの阪神百貨店梅田本店のことも段取りせねばと、荷物つくりの段取りも考えながら、歩きました。。。

。。。町内のシネコンの近くでは、映画へ行こうと思ったり、シネコンと同一モール内のゲーム・センター内の遊具空間を下見してたら、やがて衣山駅。。。

。。。電車だとちょうど5分のところを27分ほどかけて歩いてきました。。。


。。。帰宅すると、汗びっしょり。。。

。。。今年いちばんの汗をかきました。。。

。。。たまには良いですね。。。


。。。先にお風呂に入って、洗髪もして。。。とは思うのですが、入浴すると、読書したくなるので、大好きな「怒り新党」〜「今・実」〜「水曜どうよ?」と連なる最近余り見ていないテレビ番組の魅力に負けて、ビールをいただきながら、「水曜どうでしょう?」のオープニングまでかぶりついて観ていましたが、サイコロ・シリーズの第3弾で、見せてはいけないものを観る前に眠ってしまっていました。。。

。。。酔いのせいでしょう。。。?


。。。気づいたら、12秒に1個売れているという洗顔石鹸のCM番組になっていました。。。


。。。ブログを記し始めた午前3時前に突然激しい降雨。。。

。。。あれれれ。。。?
。。。ブログの書きだし↑ と同じ。。。


。。。こんな天候が続くのは梅雨の終わりの兆候かも。。。?
例年通りだと、あと一週間ほどで梅雨明けになるはずですが、今年は大雨の日が多かったです。。。


。。。これから、ようやくお風呂/読書タイムです。。。

。。。ではでは。。。




スポンサーサイト

3月11日(火),冥福をお祈りします。。。

。。。朝風呂から上がると、孫っちゃん弟くんが来てました。。。
今にも眠りそうな彼にいないいないばぁーをくり返すと、少しだけつき合って、笑ってくれました。。。


。。。今夜は歩いて帰るつもりなので、家内号で出社。。。


。。。13時台に何故か買い取りが集中して、1時間余りの間に4件、レコードもCDもたくさんありました。。。

。。。ボクと同い年のおねいさまは、叔父が昔こちらに売りにきたことがあると言われて、
30歳の方は、「親父が昔ここに買い物に来てた」と言ってくれました。。。

。。。31年もやっていると、そんな有難いことがあります。。。

。。。おかげで、あっという間に夕刻。。。

。。。中古部では、終日テレビを流していました。。。

遺族代表の岩手の方のお話にずいぶん泣いてしまいました。。。

。。。避難場所で、避難される方を誘導されてきた息子さんと会われて、言葉を交わした後、息子さんはまた誘導されに出られて、そのまま帰ってこられなかったそうです。。。




。。。中古部閉店後、近所のいつものちゃんぽん屋さんでちゃんぽんをいただいてから、松山店で作業を始めました。。。










途中眠くなり、午前1時過ぎで、やめました。。。

あわよくば昼食後あたりに読もうと思って持ってきて全く読めなかった書籍を中古部の自室に置き忘れたのに気づきましたが、歩いて帰るには本は要らぬと手ぶらで歩きました。。。

。。。ただ今夜が暖かいのか,少しずつ着用していたものを脱ぎながら歩きました。。。
被っていた毛糸の帽子は紐をくくって頭の後ろに流し、割と長〜いマフラーは腰に巻いて歩きました。。。

。。。ベストの前を開け、ストレッチなどしながら歩いて、次に両手袋もポケットに突っ込み,最後にはとうとうベストまで脱いで歩きました。。。

。。。いろいろ考えたいことがありましたが、半月でしたが明るい月夜のもと、やはりアオリイカ釣りのことを熱望してしまい、余り考え事は進展しませんでした。。。

。。。暑いので、コンビニでビールを買って帰ろうか/そうだ! ぐびぐび呑みながら帰ろうとか思いつきましたが,やはり町内で真夜中に歩きながら呑むのは見苦しいと判断して、止めました。。。


。。。結局冷蔵庫にある長男が買ってきているビールをいただきました。。。



しつこく書き連ねている小説に、朝の入浴時に素敵な追加プランを思いつきましたが、今夜はメモだけにしました。。。

。。。お風呂をすぐ出て、最近またハマっている「ミステリー・ゾーン」を一話分でも観て、眠ります。。。




3月7日(金)&8日(土),昨夜は歩いて帰宅。。。


。。。昨夜は歩いて帰りました。。。

初めて、30分を切りました。。。
松山店から自宅まで。。。


(身体が)温かくなりました。。。

またまた寒い日が通いていますね。。。

夜眠っていても寒く、バイクで帰ると耳と足がしもやけっぽくなってしまいます。。。

。。。よくこんな寒さの中で釣りを続けているものだと思ってしまいます。。。


。。。でもって、旧譜がどっちゃり入りました。。。

ご予約とご注文の商品もスムースに入荷しています。。。









。。。今日のお昼。。。









。。。ネットへたくさん出品。。。


。。。テレビを観たくて、24時前に帰りました。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる