MORE MUSIC 編集日記 |やせやせ。。。

Entries

9月3日(土),無事帰りました。。。


。。。今朝はゆっくり起きられると思い、3時過ぎまで夜更かししたのに、8時前に目覚めてしまい、動きだす。。。

。。。2日続けて、「とと姉ちゃん」を観た。。。

。。。でもって、早起きもなかなか良いと思った。。。


。。。ホテルはJR宇和島駅裏で、駅の表側の突き当たりが宇和島港。。。
。。。その前にある道の駅「みなとオアシスきさいや広場」へ向かう。。。
。。。ホテルから10分ほど。。。

。。。途中、通りを一本挟んで、お訪ねしたいお客さまの工房が見えました。。。

。。。「きさいや広場」での目当ては先日鶴瓶さんもいただかれていた「鯛めし」です。。。

。。。ネットで9時からと確認していたので、ぴったり。。。









。。。ところが、9時台は簡単な定食とモーニングのみで、「鯛めし」などは10時からとの表示。。。

。。。お客さまのところへ戻るも、開いておらず、コーヒーでもいただいて10時を待とうと、再び「きさいや広場」へ。。。

。。。お土産でも買いたいのですが、自転車の荷台は暑くなります(夜触ってもデイバッグの中が暑いのです)ので、眺めるだけ。。。
。。。以前宇和島に帰省されたお客さまからいただいたROYCEのチョコ・コーティングのポテチもあったが、何も買えず、10時前に食券自販機の前に並ぶと、すでに行列。。。

。。。ところが、何やら前の方の様子がおかしく、一組、二組と帰られる。。。

。。。ボクの番になり、お尋ねすると、「鯛めし」以下、お魚関連の商品は11時からとのこと。。。
「10時とあるから、9時から待っているのですが。。。」とお伝えすると、厨房の方に走ってゆかれ、「出来ます!」と言われ、全部「×」の表示だったお魚の食券メニューが一斉に「○」に替わりました。。。


。。。少し待たされるのかと想っていたら、すぐに出来てきました。。。?!
。。。こちら。。。









。。。出汁醤油ベースの中に鯛のお刺身が入っていて(右上)、そこに生卵をとき、空の器にご飯をよそって、卵かけご飯のように、卵と刺身をいただくのです。。。

。。。じゃこ天もありました。。。

。。。コーヒーをいただいていたら、ボクの前で帰られていた一組の家族連れの方もおられて、皆さま鯛めしをいただかれて、喜んでおられました。。。
。。。良かった。。。
。。。多分ホテルも一緒だった富山ナンバーの方たち。。。


。。。10時40分頃、またまたお客さまの元をお訪ねするも開いていませんでした。。。

。。。こちらは、2年ほど前の写真です。。。

。。。「黒田旗幟店」、とても有名なお店で、双子のお兄弟のお二人ともとても有名なレコード・コレクターです。。。
















 




。。。こちらに思いを残しつつ、「きさいや広場」前の高架の下から「吉田町」との標示に従って進む。。。

。。。宇和島湾に浮かぶ以前も紹介した九島。。。
。。。違うかも。。。?









。。。のっけから、坂がきつい。。。
。。。さらに道幅が両側一車線のところが多い。。。
。。。一度降りて、自転車を押して歩きました。。。
。。。交通量がほとんどないのは、皆さん、別のルートを通られるのでしょう。。。

。。。はあはあ言いながら登りきると、いつも国道から見える釣り堀などがある吉田湾がくっきりと見えました。。。

。。。ずいぶん高いでしょう。。。?









。。。お尻に敷いた手拭いの位置がおかしいのか、ペダル一漕ぎごとに、痛い。。。

。。。何度か路側に停止して、股に手を突っ込んで直したりする。。。
。。。もう恥ずかしい感覚もなかった。。。

。。。そして、覚悟していた西予市手前の長く続く急坂は、想像していたほどではなく、登りだす。。。

。。。そこへ、この旅二度目のスマホへの着信通話。。。
一度目は高知さんさんテレビさんにホテルを紹介していただいた時でした。。。

。。。「誰?」と思って、停止してスマホを取りだすと、何だ、三津の田中戸アキちゃんでした。。。

「今、どこですか。。。?」
「坂、登り坂の途中。。。!」
「場所は?」
「西予市の途中。。。」
「早いですね。はい、では、気をつけて。。。」

。。。おかげで、登り坂がいちばんきついところで、トンネルが10個も続く、最初の二つは歩いて抜ける羽目に。。。

。。。残り8個は、どうにか自転車で登りきりました。。。

。。。卯之町を過ぎ、少し行くと、大洲市手前の小峠。。。

。。。そこを越えたら、予想以上の長い下り坂が続き、快哉を上げながら、しばし爽快感に浸りました。。。

。。。大洲市若宮地区のフジ・グランさんで、1リットルのジェンティーレのグァバ・ジュースを見つけて、思わず購入しました。。。
。。。半分ほど飲み、 GREEN DAKARA ちゃんの空きボトルに残りを入れて、走りました。。。

。。。大洲市から長浜町へ抜ける肱川沿いのニ枚と、













。。。伊予灘を海沿いに走る「夕やけこやけライン」からのニ景です。。。














。。。先日記した「自転車旅行は、4分の1がしんどくて、2分の1が愉しいで、残り4分の1」が何か、結論を出しました。。。
。。。残りの4分の1は、「経験と記憶(思い出づくり)」ということにしました。。。

。。。16歳の時の北海道一周自転車旅行のことや17歳の時の日本一周ヒッチハイク旅行のことは、今も克明に覚えていますからね。。。
。。。あの当時まさか50年後に同じようなことをしているとは想像もしていませんでしたけどね。。。


。。。伊予市街地区からエミフルMASAKIの前を走り、坊ちゃんスタジアム向い側から裏道を走って、フライブルグ沿いのルートを通って、衣山へ帰り着きました。。。

18時05分でした。。。

。。。居合わせた姪たちに、「ちゃーちゃん、陽に灼けとる!」、「ほんまや!」と言われて、しまったと思う。。。
。。。今日は、UV・カット・クリームを塗っていなかった。。。?!
。。。最終日にして、初めて、顔や腕が陽に灼けて火照っています。。。
。。。あまり黒いと、せっかくの色(白)男が台無し。。。

。。。義母に無事なところを見せられて、良かった。。。

。。。本当にお世話になりました。。。
。。。有難うございました。。。


でもって、自宅でシャワーを浴びて、19時閉店ギリギリになってしまったが、家内号で家内を迎えに行き、食事。。。

その途中、家内に運転してもらい、万が一の時に迎えをお願いしていたケンちゃんと田中戸アキちゃんに帰ったと電話。。。
家内によると、今日アキちゃんから電話があって、「電話したらいかんよって、言うてたんよ」とのこと。。。
。。。そんな友人です。。。
。。。そうそう、上の黒田さん、今日ご来店されていたのだそう。。。
。。。お休みだったのですね。。。
。。。レコードのご予約をいただいていますので、落ち着いたら、連絡してみます。。。

 
食事を始める前の「満喫した?」との家内からの一言が嬉しかった。。。


。。。スーパーストアで、果物とアイス・クリームを買って、帰宅。。。

。。。さすがに、眠くて、マッサージ・マシーンでマッサージを浴びながら、眠ってしまい、シャワー後、お尻にオロナインなどを塗りたくって、22時半頃、ベッドへ。。。




11月27日(木),多くのお客さま。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。今日中に家内たちが進めてくれていたLP3箱の値段付けと、7インチ・シングルの残りの決着を目論み、早々と出社。。。

。。。このごろ二日と空けずに通っているスーパー・ストアで2日分の食料を仕入れました。。。









。。。一昨日雨で寄れなかった萱町商店街の花屋さんへも寄れました。。。


。。。ばりばりLPの値段をつけ始めたのですが、11時の開店後から来客数が多くて、お客さまとお話しするのも好きで 話し込み、あっという間に閉店時刻の19時を迎えました。。。

。。。特注(新品CDのお取り寄せ)をしてくださったお客さまがのべ六名取りに来られましたし、中古のまとめ買いのお客さまも今日は多かったです。。。


。。。21時頃ようやくLPの値段付けが終わり、今夜終了のオークション(またまた大きな金額になりました!)の商品を箱から出していたら、家内から電話で孫っちゃん姉の具合が少し悪くて、弟くんを家内が預かるとのこと。。。

。。。早く帰りたいと思いましたが、彼は眠るのが早いと聞いているので仕事に専念することにして、7インチの続きを始めました。。。


。。。体重が減っているので、禁断のカップ・ヌードル(ライト)をいただいたところ眠くなり、24時から1時間ほど眠ってしまいました。。。


。。。25時過ぎに起きだしてから、警備会社から連絡が入る午前2時30分ぎりぎりまで作業を続けて、帰ってきました。。。


。。。帰宅すると、孫っちゃん弟くんがあれこれ遊び散らかした形跡がありました。。。


。。。9時に保育園へ行くので、その前に起きるべく、家内の薬膳みたいなカレーひとすすりだけを肴に寝酒として焼酎のお湯割りをいただきつつ、ブログを記しました。。。


。。。さっき部屋着に着替えて、腰回りやおなかを触ってみると、まだまだお肉がたっぷりついていることを認識しました。。。

。。。まだまだ体重を減らせそうですが、痩せること=チャーム・ポイントのぽっちゃり気味の喪失に繋がりそうで、あと何kgぐらい痩せることにするのか、思案中であります。。。


。。。あんまりガリガリもねぇ。。。

。。。しかし8kgも減量したということはちょっと大柄な赤ちゃん二人分ほどの重さを消したことになるのですね。。。

。。。まあ,どんだけ太っていたかってゆうことでもあります。。。





11月26日(水),今日も今日とて。。。


シングルの整理。。。


。。。明日には終わるか。。。?

。。。家内の誕生日が近く、彼女へのプレゼントを買いに行き、その後、長男の家、そして「蟹まつり?」開催中の回るお寿司屋さんへ行く。。。

。。。「蟹」。。。,それほどでもなく、他のを食べた。。。
。。。赤だし/茶碗蒸しが美味しかった。。。


。。。21時前に帰宅。。。


。。。自室でごろごろ。。。

。。。お風呂で読書。。。


。。。「Nステ」からずっと愛媛テレビ朝日。。。
。。。いつもの「怒り新党」,「今ちゃんの」,「水曜どう?」,「くれない」とチラ見しながら読書。。。。。。。気づくと、いつもの午前2時過ぎ。。。

。。。お風呂へもう一度入るかどうか悩み中。。。

。。。おかげで、「100歳老人」、読み終わります。。。









。。。そうそう,炭水化物ダイエットを継続中で、ついに65kg前半になりました。。。!
。。。2月には73kg後半の重さでしたので、実に8kgを超えました。。。

。。。体脂肪率も最大27%台あったのが今は21%台になりましたし、内蔵脂肪率も15から11に下がりました。。。
。。。推定年齢みたいなものも表示されるのですが、2月には57歳だったのが、今は50歳にまで若くなっています。。。

。。。ますますモテモテと言いたいところですが、顔も痩せてきていて、先月あったレコ屋仲間のトミーによると、歳いってからのダイエットは老けて見えますよねとのことでした。。。


。。。しかし、8kgなんて、夢のようですね。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる