MORE MUSIC 編集日記 |しみじみ。。。

Entries

1月10日(火),大幅に予定が変わった日。。。


。。。肉そばをいただきたかったのですが、今日は新品の新譜や旧譜が多く入荷しそうだったのと、家内には昨夜落札されたオークションでの商品の発送をしてもらいたいので、朝の食事の前に出社。。。


。。。商品を店頭出しして、ご予約の方に連絡などして、自転車でおそばをいただきに、生協マーケットの食堂へ向かうと、13時過ぎでも長い行列。。。

。。。予想通り、肉そばはいただけませんでした。。。

。。。気をとり直して、こちらをいただきました。。。











。。。多くの発送準備を終えた家内が袋入れしてくれた7インチ群の一部。。。
















。。。朝、家内に高知四万十市への出張のことを伝えると、その予定期間中に2日大切な約束があることを教えられ、店長さんにお電話をして、日延べをお願いしました。。。

。。。申し訳ありません。。。


。。。でもって、今日のアマゾンへの出品に取りかかろうとした18時過ぎに、突然孫っちゃんお姉ちゃんから電話がかかり、「お母さんがお熱あるけん、じいじの家に来とるよ。その報告」とのこと。。。

。。。ボクも帰ることにする。。。

。。。閉店後、自転車を飛ばして、帰宅。。。


。。。一緒にお風呂にも入った。。。

。。。彼らとお風呂に入るのも、もう余りないのかも。。。?


。。。こちらは、家内が昨日4歳の誕生日を迎えた孫っちゃん弟くんに「これで車をかってもらい〜」と1万円渡したところ、「トミカのカーズ、これで足りるかなぁ?」と応えたというカーズです。。。












。。。皆が寝静まった中、宮城まり子さんの「ねむの木学園」の再放送をさめざめとしながら、見ています。。。




スポンサーサイト

1月8日(日),岡山へお参り。。。


。。。いつもの習慣からか、午前5時まで眠れず、2時間半足らずの7時15分に目覚めて、昨夜焼いておいた鳴門金時を温めて、熱い淹れたての珈琲とともに、お風呂に浸かりながら、いただきました。。。


8時20分に自宅を出て、家内の実家まで、雨の中、傘をさして歩く。。。
。。。2分ほどで着きます。。。


岡山までのお参りにバスを貸切り、皆さんと出かけてきました。。。

。。。今日は最高尾に総代の小笠原さんと座り、往きも2時間ほどずーっとお喋り。。。

。。。お互いの孫の話やアメリカの人種差別、共和党政権、伊方原発避難訓練の小話などなど。。。


。。。途中の瀬戸田パーキング・エリアから望んだ雨に煙る多々羅大橋。。。











。。。充実したお参りわさせていただき、こちらをいただいた。。。

。。。ヒレカツ、大きいんですよ!

。。。美味しかった。。。











。。。復路は、少し眠りました。。。

。。。今治来島SAでも休憩。。。











。。。16時21分、帰着。。。


。。。自宅に土産を下ろして、家内号に自転車を積んで、出社。。。


。。。留守の間、ずいぶん忙しかったらしい。。。


。。。レコ屋仲間から電話がかかり、あれやこれや話した。。。


。。。家内が帰り、売れた国内盤新品CDの発注業務。。。


。。。閉店後に45分ほど仮眠して、少し眠気を払い、24時過ぎまで、ネット出品。。。

。。。水曜か金曜の釣りまでに、アマゾンへの出品を終えたいのです。。。

。。。あと、160枚ほどです。。。



。。。自宅に帰ると、珍しく家内が起きていて、一ヶ月後に迫った渡米の話で盛り上がる。。。
。。。今年は、ニューヨークへも行きます。。。


。。。その後、うたた寝。。。


。。。またまた、午前4時18分です。。。

。。。明日は、家内のお休み日につき、ボクが店を開店するので、ぼちぼちお風呂へ入ります。。。

。。。今日も、充実した長い一日でした。。。




10月24日(月),今夜は寒かった。。。


。。。朝起きて、居間に出たら、ものすごい明るさ。。。

。。。好天だ。。。!!


。。。家内をお休みにしたので、少し早めに家を出たものの、銀行を回って、朝&昼食を買っても、まだ10時30分。。。

。。。店に食物などをおろして、千舟町通りのジュンク堂さんへ行くことにして、10時35分に店を出発。。。

。。。書評でみた2冊と雑誌を選び、ジュンク堂さんを出ても、まだ10時47分。。。

。。。こちらを撮影。。。

。。。すごい青空。。。

。。。いつもは夜に撮影してるけど、お昼も良い。。。











。。。まだ時間があり、市役所の前からお堀側に渡る。。。


。。。堀の内側からの松山城。。。
。。。手前の横に長いのが二の丸です。。。











。。。堀の内側を走り抜け、10時55分に店に到着。。。

。。。開店準備をして、11時00分オープン!


。。。朝、ヤクルト1本で家を出てきて、自転車であちらこちらを走り回ったので、おなかがすき、ささっと、こちらの一部をいただく。。。











。。。野菜炒め→ ほっこり南京とソーセージ→ 水菜とエビのサラダ↓

。。。ネギ・サラダ ←グリーン・サラダ ←炊き込みごはん


。。。コーヒーを淹れて、店頭へ出たら、ちょうどそこへレコード、CDの買い取りが届き、査定開始。。。


。。。14時30分までかかりましたが、どうにか終了。。。


。。。町内の西原さんが「これ、知っとる?」と、写真を持ってこられた。。。

。。。何でも、新聞で見つけて、当店の真向かいの愛媛新聞社にお願いして、写真を焼いていただいたそうです。。。


。。。親しいお客さまが来られたので、すぐ戻るとお願いして、新聞を買ってきました。。。











。。。夕刻、さらに、もう2件、レコードが届く。。。

。。。昨日夕方まで休んだせいなのかもしれませんね。。。


。。。ネット販売分を発送して、ようやく今日の仕事へ。。。


。。。LP2箱と7インチ・シングル100枚ほどの値段付け。。。

。。。午前2時まで。。。


。。。今日は一日、昨日のイベントの盛り上がりの名残りからか、誰か昨日会った人たちが来ないかと思っていました。。。

。。。田中戸のよう子ちゃんとうみちゃんが来てくれました。。。


。。。自転車で帰る時、日中晴れていたせいか、寒かったし、人恋しかった。。。



帰宅すると、良い匂い〜 。。。

。。。孫っちゃんズを預かると言っていたので、それでおでんを作ったのだろう。。。











。。。午前3時前に夕食にこちら↑ をいただきました。。。




9月6日(火),余韻が残っています。。。


。。。自転車旅行中は、次は大きなバイクでも買って、バイクでの旅行にしようと思っていました。。。
。。。道路状態が悪いところが多くて、走行に支障がある箇所も多々ありました。。。
。。。高齢化が進んでいるこちらの地域で、これから先道路がどんどん良くなるとも思えませんからね。。。
。。。大型バイクで旅行の方が言われていましたが、全国的にそうのようだということでした。。。

。。。帰った日に、家内から「満喫した?」と訊かれた時も、「もう自転車はいいね」と応えたのですが、実は昨日ぐらいから、気持ちがムラムラというか、また自転車で出かけたいなと思い始めて、今日など、たまたま自転車旅行の若い子を見かけて、いいなあと思ってしまいました。。。


。。。今日は、家内がお休みで、スタッフさん(彼女は高知県出身です)にボクのブログの写真などを見せていたら、ボクの様子を見に、(来られた順に)「ライブ・アースまつやま」の高岡君とエミちゃん、ケンちゃん、ナオミ・キャンベルがやってきてくれました。。。

。。。4人が重なった時間帯もありました。。。

。。。高岡夫妻に「大久保さん、痩せた!」と言われて、思わずニンマリ。。。


。。。何とか、下がっている体脂肪率と内臓脂肪率を低いまま維持したいと、今日も三食をこちらで済ますことに。。。










。。。新譜発売日で、こちらの二階堂和美さんの“ GOTTA-NI ” が明日発売で入荷してきました。。。











。。。18日(日)の「ハズミズム」に来県されますので、店を閉めてでも出かけたいのですが、家内に行かせますので、ボクは留守番することになります。。。

。。。以前は、何度か、今の場所や以前の銀天街にお店があった頃にも、彼女のライヴを店内でしていただいていたことがあるのに、最近はテレビで観るぐらいで、なかなか生であの唄声に触れることが出来ていません。。。

。。。ご主人やお子さまにもお会いしたいです。。。


。。。他には、CTIの第2弾シリーズがが発売されます。。。


。。。金曜日ぐらいまで、土曜日に発送して来週火曜日にセットに出かける吉祥寺パルコ・セールの荷物づくりです。。。


。。。眠くなり、23時頃退社。。。


。。。鶏肉のハラミを見つけたので、それを玉ネギなどと水煮して、たくさんいただいてしまいました。。。

。。。泡盛もいただいたので、24時過ぎから4時間も居間のフローリングで、熟睡しました。。。


。。。おかげで、少しだけ、首に残っていた筋肉痛みたいのが、消えました。。。

。。。そうそう、旅を終えて、三日目にして、少しだけ筋肉が張ってきたような気がします。。。

。。。身体も、もっと運動を欲しているように感じる今日この頃でした。。。


。。。次は、九州が良いですね。。。?


。。。高岡君が同じこと→ を言ってくれたのですが、セール会場に自転車で出かけるというプランも考えたことがあります。。。
。。。ただ、今回5日間の旅の経験後に思うのは、きっと「仕事にならないだろうな。。。」ということ。。。
。。。しんどいとかいうのじゃなくて、例えば広島での3日間セールの時などだと、きっと帰りのコースとかお天気とか考えてしまって、仕事にならないというか、何のために出かけているのか分からなくなってしまいそうです。。。



。。。今も、風を切りさいて、山合いの道を駆け抜けていた時のことが脳裏にシュッと浮かびます。。。

。。。愉しかったんですね。。。!!



7月10日(日),残念。。。


。。。選挙開票速報に合わせて、仕事を20時前に終える前提で、朝から行動。。。


9時20分、アラーム鳴動前に気づいて起きだし、入浴後、10時00分直前に家内の実家へ。。。
集まりに間に合いました。。。

10時40分、二日続けて会えた孫っちゃんズと何度もハイ・タッチをして、ボクだけ一足先に家内の実家を出て、店の手前のローソンでこちらを購入。。。










。。。11時3分前に開店。。。
。。。昨日、期日前投票に行っておいて、正解でした。。。



。。。写真の出来が悪いのですが、今日は、こちらなどなどを商品化して、店頭へ出しました。。。

。。。懐かしいシングルズと。。。,










。。。坂本龍一教授の一群です。。。
。。。さらに5枚ほどあります。。。











でもって、次の仕事になる追加の7インチ・シングルのカード書きを終えたところで区切りを付けて、20時前に退社。。。


。。。フジグランで、キムチとじゃこ竹輪とソーセージともやしを買って、帰宅。。。

。。。わが家が見えたところで、「枝豆を買えば良かった。。。」と思ったのでした。。。!

。。。<選挙速報>に「枝豆」と「ビール」って、某人気落語家のマクラなのですが、あの方は、今夜もそうされているのでしょうか。。。?

。。。「開票率5%での当選確実」の仕組みも見事に解明していただき、それをちゃっかり人に伝え続けています。。。


。。。20時半には今夜も大勢が判明。。。!

。。。あの方は今夜も怒っているのでしょうか。。。?


。。。愛媛選挙区でも開票作業が始まり、釘付け状態に。。。

。。。個人的にお世話になっっていて応援しているながえ候補が途中までリードしたり、自民現職の山本候補にリードされたり一進一退。。。


11時台には1万7千票ほど差をつけられていましたが、その後1万票ほどに。。。
が、12時前に山本候補の三度目の当選が決まりました。。。

。。。山本候補に恨みはありませんが、万歳や挨拶の場面直前でテレビのスイッチを切りました。。。

。。。惜しい。。。!!

。。。ながえ孝子さんは、31万8千票余り取られましたが、8千票余りの差で敗退しました。。。

。。。残念でした。。。

でも、選挙戦を通して頑張られているながえさんのお姿には勇気をいただきましたし、感動しました。。。

。。。松山でほぼ互角だったのが、意外でした。。。!
。。。ながえさんは松山市の方で、絶対的な人気がある方ですし、山本さんは今治市の方ですからね。。。!?
。。。開票が遅かった大票田の松山でうっちゃっての大逆転になるだろうと思っていました。。。


。。。今日もついつい夜更かししてしまいました。。。

。。。それでも、まだ午前2時でした。。。
。。。早く帰ったからですね。。。

 
。。。眠いし、落ち込んでいるので、書籍の紹介は明日以降にさせてください。。。



8月7日(金),ラッキーな一日。。。



。。。病院からいただいた資料によると、午前6時から下剤液をいただくことになっていたが、昨夜帰宅してすぐ眠ったのが午前4時前だったので、午前8時まで眠った。。。


。。。2リットルの液体を2時間ほどで飲みこむ。。。

。。。7回トイレに行き、すっかり腸もクリアになったのでは。。。?


。。。落ち着いて記せるので、ようやく一昨日&昨日のブログを記した。。。

。。。亀渕さんのことを記しながら、自分はラッキーだな。。。と思う。。。


。。。わが家の庭の写真です。。。










。。。おなかも落ち着き、出社すると、今日も買い取りの山。。。

。。。有難い。。。


。。。セブン・イレブンさんでコピーを録ってから、病院へ。。。

。。。14時30分のところ、14時00分に着いてしまい、受付へ行くと、14時の組に入れてもらえたようだった。。。

。。。またまたラッキー。。。!


。。。。。。コピーしたものを切ろうかと思うも、原稿の方はあるのに、肝心のコピーした方が無く、作業はせずに、セブン・イレブンさんへ電話。。。


。。。読書しながらも待っていると、眠い。。。

。。。きっと、麻酔をされると、すぐにでも眠ってしまいそう。。。


。。。問診の後、着替えて、いよいよボクの番。。。

。。。注射される前から眠ってしまい、胃にカメラを入れられたのも、お尻から何かを入れられたのも全く分からず、熟睡してしまう。。。

。。。「あめでとうございます! 何でもなかったみたいですよ!」と言われて、目覚めました。。。

。。。麻酔のせいか、しばらくフラフラ。。。

。。。何か飲もうと、コーヒーをがぶ飲みして、その後、レモン・スカッシュみたいなものをいただきました。。。


。。。どうにかふらつき感もなくなった頃、先生のところへ呼ばれた。。。

。。。大腸は、「ぴかぴかのきれい」(当店の中古の最高ランクの表現)だそうですが、
。。。胃には潰瘍があるとのこと。。。当店のランクだと、「傷あり/でも音に出ません」くらいということでしょうか。。。?

。。。良性だと思うが、一応細胞を切り取ったとのこと。。。

。。。こちらから先生に質問を重ねて、コーヒーや刺激の強いものをしばらく抑えて、あとは、睡眠をしっかりをとれば治癒するらしい。。。

。。。身体へのストレスが悪いのだそうだ。。。


。。。薬局で家内と実家に電話。。。

。。。薬をいただいて、家内号に乗る。。。
。。。運転への支障なし。。。

。。。コピーを取りにセブン・イレブンさんへ寄ると、店まで届けてくださったとのこと。。。

。。。すみません。。。


。。。帰社して、家内に「良かった!」と言われて、その後、姪たちや長男から「良かったね」との電話が家内の元へ入った。。。

。。。何かの連絡網があるらしい。。。


。。。ボクもつられて、あらためて安堵する。。。


。。。仕事をして、ボクだけ残ろうかと思ったが、電話をくれた義母に今日は家内と帰ると約束したので、帰ることにした。。。

。。。そうそう、明日の出張買い取りも決まりました。。。
。。。有難いです。。。


。。。19時過ぎに家内の運転で出ようとすると、家内号を停めた当店の隣りの30分50円のコイン・パーキングの車止めが下がっていた。。。
。。。タイヤで踏んでいた訳でもなく、何故だか知らぬがラッキーだと、家内とにこにこ。。。

。。。「何が食べたい?」と訊かれて、回るお寿司屋さんへ行く。。。

。。。とても混んでいるのに、たまたま二人はボクらだけで、すぐにしかもいちばん端の席に座れた。。。
。。。家内曰く、すぐに注文の品が届く場所やん?! とのこと。。。

。。。サラダと茶碗蒸しとアサリの赤だしだけでおなかがいっぱいになったが、何皿か注文した。。。

満腹なり。。。


。。。続いて、サニーマート衣山店さんで買い物。。。

。。。ボクがメロンを食べたいというと家内が買ってくれた。。。

。。。彼女の奢りでラッキーと思っていたら、レジの時家内が「おめでとうございます!」と言われたらしく、ボクも近寄ってみると、1000円のエディ・カードへのチャージが当たったらしい。。。

サービス・カウンターへ行くと、店長さんも「ボクも初めてです!」とのこと。。。

。。。またまた、ラッキーです。。。


。。。ささやかなラッキーが重なったラッキーな一日でした。。。


。。。自宅でのんびり。。。


。。。24時過ぎに、渡部香生子選手が200m平泳ぎで、二位で折り返した最後の50mで、一気に逆転して、最後は二位以下に身体ひとつの差をつけて、大差で金メダルを取るところを観た。。。

。。。表彰式では、表彰台に5人?

銅メダルが同タイムで三人でした。。。

。。。そうそう、200m平泳ぎでの金メダルはあの岩崎恭子さん以来、23年ぶりとのことです。。。



4月9日(木)、セール6日目/高知7日目。。。


。。。おかげさまで、長いセールの中日を迎えさせていただきました。。。

。。。本日を含めて、あと6日です。。。。


。。。ちなみに、14日(火)の夜に松山に帰り、15日(水)&16日(木)に出社して、
17日(金)には空路成田から長野県岡谷市を目指し、27日(月)まで11日間滞在します。。。


。。。こちらは昼食。。。










。。。昼食に1000円余り、夕食&朝食に2000円余り、その他R-1だのジュースだのコーヒーを買うので、一日3500円から4000円ほど遣っています。。。

高知ではいただきもののビールがあって、酒代はかかっていませんので、結論として食べ過ぎかもしれませんね。。。

。。。今月は23日間も出張しますので、結構な出費になります。。。


。。。そんな折り、頑張って20時半ぐらいまでレジ締めを延長してどうにかいつもの売上まで持ってこれたと思ったのに、
何故か、ぴったし5000円現金が不足していました。。。

。。。もう一度レジに戻って、辺りを探すも見つからず、明日自腹で埋めることにしました。。。

。。。明日から食事の出費を一日-1000円を心がければ、帳尻が合います。。。


でもって、今日は、遠方からのお客さまがおられたので、レジ締め時刻を30分ほど延ばして、その後再びレジ周りを探索したりして、21時を回ってからサニーアクシスさんの惣菜コーナーへ行くと、多くの商品が<半額>になっていましたので、いそいそと買い物をして、いつもより一品少なめに抑えました。。。

。。。すると、800円ちょいでした。。。

。。。この調子で行きます。。。










<グラノーラ>のサラダと<カニ風味のサラダ>は明日朝に回し、残りをいただきました。。。


。。。おかげで、腹八分といった感じです。。。



。。。沁みったれた地味なお話でしたね。。。

。。。しみじみ。。。




。。。コミックを読みながら、来週松山にいる間に終わるよう、ネット・オークションへ再出品してから、眠ります。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる