MORE MUSIC 編集日記 |ねむねむ。。。

Entries

4月4日(火),高知4日目。。。


。。。今日も眠た~い一日でした。。。

それでも、帳簿の整理をしつつ、レジ番をこなしました。。。
。。。立ちながらうとうとしかけるのも、3日目ともなると馴れてきた。。。!?


。。。午前中からそんな調子でした。。。












。。。こちら↑ の昼食後、朝から3杯目のコーヒーを呑み、もう一杯今度は会場真横の自販機で濃い目のコーヒーをオーダーして、待っている間に身体がふら~っとしてしまい、危うく倒れかけました。。。


。。。その後、瞬間的でしたが、混み合う時間帯が生じて、少しスッキリ。。。

。。。たぶん、ちょっとだけ、気が抜けているのも一因でしょう。。。?












。。。明後日ぐらいから雨模様の日が何日か続きそうで、明朝会場のサニーアクシス南国店さん裏側の花見空間へ出かけみようと思い立ち、早く休むべく、明朝のサンドイッチ用のサラダとパンだけ買い、夕食は外で簡単に済ますことにしました。。。


。。。松山の自宅近くにもある丸源の肉そばを初めていただきました。。。
。。。会場からホテルへの帰途にあります。。。












。。。美味しかった。。。
。。。食べず嫌いというタイプ。。。


。。。ホテル自室で、漬け物を混ぜ直し、それを肴に焼酎をいただくと、ブログを記すために座った机で一時間ほど眠ってしまう。。。

。。。それでもまだ、24時過ぎ。。。

。。。明朝のお花見を目指して、今夜こそ早目に休みます。。。

。。。ちょうど、お風呂にお湯も張れました。。。





4月3日(月),高知3日目。。。


。。。アラームで飛び起きる。。。

。。。眠い。。。

。。。でも、意外と、スッキリ。。。


。。。ところが、14時を回り、空腹感が募ってきて、15時を迎えるも、食事休憩にはどなたも来られず、確認すると、担当の方はお休みとのこと。。。
。。。店頭でいつもの素麺と春巻を買って、商品を物色中のお客さまに声をおかけして、会場を見渡せるスペースでツルツルいただく。。。

。。。お休みと伺っていれば、お客さまの少ない時間の、もう少し早い時間にいただけたのになどと思ったりしながらの食事は美味しくいただきにくかったのでした。。。。


。。。そして、血糖値が上がりかけたぐらいから、今日もまたまた眠くなる。。。

。。。それでも、何とか※、閉場時刻まで帳簿の整理も進められたから、今夜こそ早く眠られたら、睡眠不足は解消出来そう。。。


。。。こちらを店頭で購入して、今夜は新刊書店で物色してからホテルへ。。。


。。。今夜は、ビールをいただかずに、焼酎を2杯。。。











。。。お刺身、豪華過ぎました。。。












。。。24時頃、我慢できずにベッドに横になるも、今夜は一時間あまりで目覚めて、まだまだ午前1時台。。。

。。。お風呂へ入って、読書をしても5時間は眠れます。。。

。。。毎日、同じ内容で、すみません。。。



※ 立ちながら眠りかけた夕刻、仲間のチャットにアクセスして、大食情報や漬け物情報を流して、リアクションをいただき、仕事に戻れました。。。
。。。有難うございます。。。
。。。仲間の一人は、親子4人でまだニューヨークにいます。。。
。。。今日も写真がたくさん届いた。。。




4月2日(日),高知2日目。。。


。。。4月初めての日曜日は、サニーアクシス南国店もこんな感じに多くのお客さまで、ごった返し。。。
。。。すごいですね。。。


ボクたちのセール会場も恩恵にあやかりました。。。












。。。有難うございます。。。


。。。でもって、昼食。。。












。。。今朝方は6時まで起きていて、昼食後、ずーっと眠かった。。。

。。。用意してきていた帳簿の整理をしていても、店頭商品の整理をしていても、うとうとしかけ、
挙句,レジを打ちながら、眠ってしまいそうになってしまう。。。

。。。今夜こそとか思いながら、どうにか20時の閉場時刻を迎えて、早目にホテルへ戻って、こちら↓ で漬け物をこさえました。。。




















。。。ナイフの切れ味が悪くて時間がかかりましたが、NHKのスポーツ・ニュースで、嬉しいことに地元松山市済美高校出身の鵜久森選手が延長10回に、代打サヨナラ満塁ホームランを放ったことを知り、その後、各テレビ局のスポーツ番組を片っ端から観まくりました。。。

。。。ゲンキンなもので、すっかり元気。。。
。。。眠気はすっかりナシ。。。

。。。漬け物とともに、こちらで夕食。。。












。。。夕食が23時過ぎ。。。

。。。大リーグ中継を観て、田中マー君が3回二死で降板して、入浴。。。

。。。まだ、午前3時台。。。

。。。4時間は眠れます。。。




3月28日(水),今朝は起きれなかった。。。


。。。今朝は眠りについた時刻からほぼ5時間後の10時12分だかのアラーム鳴動で目覚めましたが、眠くて眠くて、もう一度眠ろうかと思ったりしながら、どうにか起き上がりました。。。

。。。眠かったです。。。

「春眠不覚暁」というには、まだ少し寒いので、ただ単に眠いだけなのでしょう。。。



。。。入浴して体調を整え、張り切って出社。。。

。。。こちらを店頭へ。。。












。。。こちらは来週の分。。。
。。。週末から11日間南国市へ出張しますので、溜めておきます。。。












。。。そして、こちらは既に店頭に出した7インチ・シングルの中からめぼしいものを少し。。。












。。。こちら↑ の商品は、南国市行きの商品に一部組み込んでしまいましたので、店頭にはあまり残っていません。。。



。。。家内を訪ねてきてくれたイギリスはロンドン在住のご夫妻。。。












。。。ご主人トムは、NINJYA TUNE で働きながら、自分のバンドの次のシングル・レコードを制作中だと言っていました。。。

。。。1日の夜にはこちらのイベントにイベントに登場します。。。












。。。あいにく、ボクは高知一日目です。。。



2月18日(土),今日は眠くなりました。。。


。。。結局5時まで本を読んでいて、10時過ぎまでアラームを伸ばして灯りを消したのに、午前8時過ぎに目覚めてしまう。。。

。。。そのまま起きだすことにして、お風呂で読書。。。

。。。時差ボケは完全に抜けたと感じていました。。。



。。。自転車で出社。。。

。。。少し寒い。。。


。。。伊予銀行松山駅前支店横の細い道で、転倒。。。!?

。。。初めてチェーンが外れた。。。
。。。明滅したりするテール・ランプのカバーも外れ落ちて、たまたまその細い道をやってこられたお兄さんが落ちていたと教えてくれました。。。

。。。でも、体のどこかをぶつけた訳でもなく、チェーンをはめて、急いで松山生協食堂へ。。。

。。。やったー!

。。。今日はヒレカツの日。。。!!












。。。終日レコード磨き。。。

。。。必死に磨くも、19時過ぎに20時まで仮眠。。。

。。。亀渕さんの「お宝ポップス」を聴きながら、またまた21時過ぎまでうとうとしてしまう。。。

。。。23時過ぎまでレコード磨きを続けて、24時の帰宅後も2時間ほど居間で眠ってしまう。。。


。。。午前3時、ようやく復活。。。!!



。。。さすがに眠くないので、ブログのニューヨークのあたりを編集し直します。。。

。。。明日から、一部の買い付けレコードを店頭に出せそうです。。。




11月30日(水),11月も終わり。。。

。。。眠いのに、夜更かしをするので、眠いのです。。。

今日は、家内が退社する前と、外での夕食後の二度、ともに30分ほどずつ仮眠をしました。。。

。。。やはりこれだけ眠いと仕事の効率が悪い気がするのですが、30分眠ると4時間くらいは保つので、今夜もついつい午前1時過ぎまで仕事をしていました。。。


。。。こちらは、今日の朝兼昼食。。。

。。。待望の肉そば大盛り!!











。。。今夜は19時30分の約束で待ち合わせ、南海放送さんの営業氏とプチ打ち上げをさせていただきました。。。
@松山市駅前の焼き鳥屋さん。。。



。。。今回の反省点を踏まえた来年以降の在り方を相談させていただき、早々と次回の会場予約を取らせていただくことになりました。。。


。。。21時30分の電車で帰られる担当営業氏をお見送りして、お店に戻り、途中30分の仮眠を挟んでジャズのレコードのカードを書き、掃除と値段付けをしました。。。

。。。写真は明日撮ります。。。


。。。読書もしたいですし、映画の続きも観たい。。。

。。。もっと、時間が欲しい。。。


。。。今夜でラウンド2終了。。。
。。。半分消化。。。
。。。四晩連続飲み会というのも、とても珍しいので、楽しみたいものです。。。


。。。そうそう、今日も、家内がいただいたバースデイ・ケーキのお裾分けを、家内からのメール一本で、田中戸アキちゃん、ヨウコちゃん、友海ちゃん、ケンちゃん、コナンちゃんまでもが食べに来てくれました。。。

。。。これって、すごいことだなと思います。。。



9月28日(水),終日眠かった。。。


。。。3時前にベッドに入り、5時間は眠れると、読みかけの本を短時間で閉じ、眠りました。。。

。。。ところが、隣室のドアをノックする音に気づき、それが5、6回も続き、「〇△×さん!」との声も響き、完全に目覚めた。。。
。。。隣室から応えがなく、「先に出た。。。?」的な発言が聞こえて、静寂が戻りました。。。

。。。些細なことでしたが、ベッドサイドの時計をみると、6時50分でした。。。

。。。もう一度、眠る努力をするも、4時間強までの睡眠が続いていて、それが習慣化しているようなところもあって、なかなか寝つけず、滅多にないのですが、悶々としてしまう。。。

。。。でも、いつの間にか、眠りにおちていて、8時前のアラーム音で再び目覚めるも、何だかすっきりハッキリしない。。。

。。。朝食をいただき、お風呂に浸かると、やっとすっきり。。。

。。。今日は、8時45分に会場の中央広場入り。。。

。。。9時開店。。。

。。。朝は晴れていましたが、お客さまの様子を見ていると、濡れた傘をお持ちの方もおられて、日中から夜にかけて、ときどき雨が降っているようです。。。

。。。それでも、お昼前後は、昨日初日を上回るペースでお客さまがレジを通過される。。。

。。。今日は、眠いので、自分に「真心込めて」とのテーマを科し、お客さまへの対応をしました。。。

。。。そこへ外人さんのカップル。。。
。。。日本語でのご質問にお答えして、商品をお見せしたところ、ご購入いただき、「旅行ですか?」というと、そうだとおっしゃるので、「雨が降らなきゃいいですね。。。」と日本語で言いました。。。
。。。それは通じなかったみたいで、簡単な英語でお伝えしてもやはり通じませんでした。。。
。。。英語圏の方たちではないのだろうか? と、自分の英語力を棚に上げて、お見送りしましたが、真実はどちらだったのでしょうか。。。?
。。。なぜ、特に観光ルートではこちらに来られたのか、尋ねれば良かったと、後で重ねて思いました。。。


。。。そして、昼食。。。

。。。実は、その少し前に、こっそり帽子パン(2枚目の写真の右端)の一部をかじっていました。。。











。。。昼食後から少しずつ眠くなりだし、14~15時台は会場を訪れる方も少なくなり、中古CDの値下げ作業をしながら、うとうとしかける。。。
。。。立ったまま眠ったことがありますからね。。。

。。。中古レコード屋の先輩のキングコング回陽さんや三重県津市ルーク・レコード喜多野君に電話をかけて、意識を睡魔から遠ざけていました。。。
家内にも電話した。。。

。。。おかげで、その後は、レジ横で作業をしながらのレジ業務もきちんとこなせました。。。

。。。有難いことに、昨日に肉薄する売り上げとなりました。。。

。。。すごい。。。 


。。。こちらを購入して、ホテルへ帰り、ビールとともに、こちらの中から夕食分だけいただき、残りは明日の朝食にします。。。











。。。まだ、24時ちょい。。。

。。。今夜こそ、ぐっすり眠れそうです。。。

。。。その前に腹筋運動をして、入浴するので、覚醒してしまうかもしれませんね。。。



8月18日(木),長~い一日でした。。。


。。。どうにか起きだし、家内の実家経由で出社。。。

。。。いつもの「クック・チャム」さんに寄る時間がありませんでした。。。


今日は、昨日フジ・グランで見つけたこちらをいただくことになるかも。。。?









。。。今日も、7インチ・レコードを店頭に少し出して、アマゾンで売れた商品を出荷&梱包と、購入者さんへ連絡しました。。。

。。。その後、帳簿に取り組む。。。
。。。何とか、今日は4ケ月分をこなしたい。。。



。。。やりました。。。!

。。。今日は、ほとんど眠らずに、終了。。。

。。。午前2時前に終わりました。。。


。。。今日は、原付で来ましたので、税理士さんとこ経由で帰り、こちら↓ をいただきながら?! オリンピックを観ます。。。










。。。女子バドミントン・ダブルス、高橋&松友コンビ、もつれた最終第3セットで16−19まで追い込まれるも、5連続ポイントを奪取して、見事に21−19で勝利。。。!!

。。。すごかった!! おめでとうございます 













5月4日(水),いつものように戻りました。。。


。。。朝片付けに行かねばと、8時16分にアラーム起きすると、家内がまだ居りました。。。

。。。10時からなんですって。。。

。。。もう一度眠ろうかと思うも、NHKで「若冲」さんの番組をやっていて、見入ってしまいました。。。

。。。お風呂で読書後、10時から40分だけお手伝い。。。

。。。フジグランの「クック・チャム」さんで、こちらを購入。。。
。。。今日は、1830円ほど。。。











。。。二度に分けていただく。。。
。。。美味しかった。。。


。。。今日の関心は専ら映画行き。。。

。。。このゴールデン・ウィークにかかっている映画で観たいものが7本。。。

◎アイ・アム・ア・ヒーロー
◎テラフォーマーズ
◎シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
◎ズートピア
◎レヴェナント:蘇りし者
◎追憶の森  ※
◎フィフス・ウェイヴ  ※


※印は、重信のみでの上映です。。。


。。。何本、観れるでしょうか。。。?


。。。家内が店にいる間に一時間ほど仮眠しました。。。

。。。19時の閉店後に残りの↑ をいただいたら、またまた眠くなって、寝過ごさないよう、20分だけタイマーをセットして、もう一度仮眠しました。。。

。。。自転車で、19時00分の今日の映画「テラフォーマーズ」を目指す。。。

。。。19時05分、町内にあるシネコンに到着。。。








 


。。。大阪の同業者のお兄さまの監督作品。。。

。。。楽しかった。。。


。。。帰宅して、「怒り新党」を観て、またまた胃時間ほどうたた寝。。。


。。。今日は、何度も眠りました。。。

。。。昨日記したように、苦しくはないのですが、眠気が厳しいです。。。


。。。今夜こそ。。。




1月12日(火),今日も眠くて。。。


。。。連休明け、そしてセール明けにつき、銀行さんへ入金。。。

。。。3日からの9日間で、予想以上の売り上げを記録させていただきまして。。。

。。。有難うございます。。。


。。。昨夜区切りのオークションがまずまず売れて、家内はそれらの商品の梱包に大忙し。。。

。。。デヴィッド・ボウイの新作で遺作となってしまった「ブラック・スター」、追加のうち2枚が入荷。。。
。。。残りは、中旬〜下旬のようです。。。
。。。当然、各通販サイトも品切れ中。。。

。。。「まっすん」こと桝形浩人さんが1枚目を買われて、デヴィッドの追悼話が進み、明日、家内がラジオに出ることになりました。。。

。。。2枚目は、大々ファンのお向かいの愛媛新聞の記者S君に回りました。。。

。。。きっと、彼が来てくれると、実は想っていました。。。

。。。小学か中学生の時に初めて買ったレコードが「ジギー・スターダスト」だという人ですからね。。。

。。。悲しくて、昨夜は、ずーっとデヴィッドのCDをかけて、一睡もしなかったそうです。。。

。。。当然ですよね。。。→ 彼が担当しているFM番組で追悼番組をするそうです。。。

。。。「このアルバム、いいよ!」と彼に、家内と一緒に伝えると、「今夜はこのアルバムを聴き、また眠れそうもありません。。。」と、帰ってゆきました。。。


。。。個人的にも、くり返し流している新作のCDを聴いていると、今日は悲しみがこみ上げてくるような感じになりました。。。



。。。その他にも、入荷を待たれるお客さまから代金を前払いでいただいたこともあって、セール明けの本日もしっかり売り上げがたちました。。。


19時過ぎに退社。。。

。。。帰宅と同時に、劇的な強雨。。。


。。。その雨の中、家内と三津浜商店街へ向かう。。。

。。。餃子が食べたかったのに、「餃子ののぶ」さん、お休みでした。。。

。。。三津浜地区の仲間が、カマボコ屋さんの名店中の名店「正雪」さんでミーティング中でした。。。


。。。親戚? のアムロ君から買い取りのレコードをたくさん預かりました。。。


。。。結局、食べたかった餃子は、家内が美味しいというサニーマートさんでたくさん買って帰り、自宅でいただきました。。。


。。。その後、こちらのサラダをつくって、早めに休みました。。。












Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる