MORE MUSIC 編集日記 |ねむねむ。。。
FC2ブログ

Entries

4月4日(木),今日で6日目。。。/半分が過ぎた。。。


。。。読書進んだ。。。

。。。7時半、アラーム鳴動のずっと前に起きだす。。。

。。。「なつぞら」をBSで観た。。。

。。。もうすぐ広瀬すずが出てくるパターンなのだろう。。。

。。。これが、昨夜の残りの今日の朝食。。。












。。。帳簿の整理をすると、眠くなる。。。

。。。30mくらい離れたお店のおねいさん二人がこちらに向かって立っているので、うとうとしづらい。。。


。。。昼食休憩時には目が覚めた。。。

。。。今日も松山発祥のラーメン。。。












。。。午後も眠かったが、ユーミン・ファンの女子に粘られたおかげで目が覚めた。。。


。。。どうにか4ヶ月分を日付けごとに並べたものをメモ紙に書き写し終えた。。。


。。。夕食&明朝食を並べた。。。












。。。そうそう、今夜は洗濯をした。。。

。。。パジャマの替えがなくて、ボクらの売り場の真ん前の「しまむら」で買っても良かったが、先日の入院時に家内に新調してもらったのが自宅にあるので、洗濯をした。。。


。。。乾燥機と合わせて、3往復してほぼ出来上がった。。。


。。。ネット配信のドラマの続きを観た。。。





スポンサーサイト

4月2日(火),眠かった。。。


。。。なぜか眠りについてから4時間後の7時30分に目覚めてしまう。。。

。。。眠りが足りているのかと思い、起きだしたものの、朝食後、シャワーを浴びていたら、どんよりと眠気が残っていることに気づく。。。

。。。今日一日、乗り切ろうと思いつつ、ホテルを出発。。。


。。。きちんと片づけたレジ・テーブルの上で仕事に向かう。。。

。。。チョコレートはご愛嬌。。。
















。。。原稿書き、昼食の休憩が14時30分にずれこんだおかげで眠くなる前に2回分書き上げて、担当記者に送信した。。。



。。。こちらが昼食。。。

。。。レジ周りが慌ただしく、レジが見えるところで実に15分でいただいた。。。












。。。その後、眠くて、眠くて、椅子があるせいかと、立って今の荷物を徳島と博多に振り分ける段取りを進めるも、眠くて大変だった。。。




。。。今夜は、ナイターも気になり、早目にホテルへ。。。

。。。20時50分。。。


。。。食事後、22時前から約30分ホテルのライティング・デスクに突っ伏して仮眠。。。


。。。その後、眠気を覚えず、今夜もNHK を24時過ぎまで観た。。。

。。。午前1時までには、入浴して、ベッドに入るつもり。。。


。。。疲れが抜けないのも年齢的なことなのか。。。?





8月27日(月),広島5日目。。。


。。。過日の阪神百貨店さんでのセール以来、寝不足気味の日々が続いているようだ。。。


。。。レジに立っているだけで、眠くなる。。。

。。。ましてや食後はさらに眠くなる。。。













。。。今日などは、こちら↑ の食事を手早く済ませて、徒歩4分のホテル自室に帰って、17分間仮眠したほど。。。


。。。セールは9月2日まで続くが、明日松山へ帰れるので、気が抜けているのも、眠気を呼び起こす一因かも。。。?



。。。夜は夜とて、こちら↓ をいただくと眠くなり、帰途の身支度をしながら、ついついうたた寝。。。














。。。ブログを記すために、PCを開くと、キーボードの上に腕を重ねて、うとうと。。。

。。。おかげで、腕の内側に角丸真四角な跡がいくつもついた。。。


。。。明日、広島発最終便のフェリーで帰ります。。。

。。。船内でたくさん眠るだろう。。。





6月13日(水),眠いなぁ。。。


。。。家内お休み日なのに、朝起きれず。。。

。。。途中寄ったスーパーストアで量り売りの親鶏肉など買うものだから、11時02分頃お店前に到着。。。

。。。案の定、お客さまがお待ちだった。。。

。。。すみません。。。


。。。その後、今日も買い取りに追われて、気づくと14時。。。


。。。朝南部せんべい2枚だけだったので、バックヤードでスーパーストアの惣菜をいただいている間にもお客さま。。。


。。。そうそう、あの「ソローキンの見た桜」のイケメン男優さんが今日も買い物に来てくれた。。。

。。。あと4日愛媛に居て、その後、夜移動して、翌朝大急ぎでモスクワへ帰るそうだ。。。

。。。すぐご本人の結婚式だそうで、「約束通り帰らないと、フィアンセに殺される」と、手先で絞る/捻るような仕草をされていた。。。
。。。記念にレコードをプレゼントした。。。


。。。三津浜商店街田中戸ヨウコ&アキちゃん夫妻も来てくれた。。。
。。。かき氷が売れて売れて忙しい日々の中での店休日。。。
。。。おそばを食べて、映画と美術館(ともに熊谷守一さんの)へ行ってきたそう。。。
。。。ボクが行っていないそば屋さんを3店舗も教えてくれた。。。



。。。夕刻も眠かった。。。
。。。お客さまが来られて、どうにか保った。。。


。。。20時過ぎに夕食をいただき、待望の15分仮眠。。。


。。。スッキリしてから、ジャズのLPの後に、こちらの値段付け。。。

。。。二組の方の買い取りが重なった。。。

。。。一番下のが珍しい。。。
























。。。午前2時30分のSECOM さんからの電話の前に帰り、家内号で運んでもらったスティール棚を一組は作りたい。。。
。。。眠いけど。。。


。。。そして、明日から自室の書棚2台分の書籍を書庫に移動したい。。。




3月27日(火),大きく進みました。。。


孫っちゃんお姉ちゃんとお花見。。。


松山城と一緒に撮れば、と彼女。。。




















。。。午前6時までかけて、LP・レコード52箱一気に梱包完了。。。


。。。眠いです。。。




4月4日(火),高知4日目。。。


。。。今日も眠た~い一日でした。。。

それでも、帳簿の整理をしつつ、レジ番をこなしました。。。
。。。立ちながらうとうとしかけるのも、3日目ともなると馴れてきた。。。!?


。。。午前中からそんな調子でした。。。












。。。こちら↑ の昼食後、朝から3杯目のコーヒーを呑み、もう一杯今度は会場真横の自販機で濃い目のコーヒーをオーダーして、待っている間に身体がふら~っとしてしまい、危うく倒れかけました。。。


。。。その後、瞬間的でしたが、混み合う時間帯が生じて、少しスッキリ。。。

。。。たぶん、ちょっとだけ、気が抜けているのも一因でしょう。。。?












。。。明後日ぐらいから雨模様の日が何日か続きそうで、明朝会場のサニーアクシス南国店さん裏側の花見空間へ出かけみようと思い立ち、早く休むべく、明朝のサンドイッチ用のサラダとパンだけ買い、夕食は外で簡単に済ますことにしました。。。


。。。松山の自宅近くにもある丸源の肉そばを初めていただきました。。。
。。。会場からホテルへの帰途にあります。。。












。。。美味しかった。。。
。。。食べず嫌いというタイプ。。。


。。。ホテル自室で、漬け物を混ぜ直し、それを肴に焼酎をいただくと、ブログを記すために座った机で一時間ほど眠ってしまう。。。

。。。それでもまだ、24時過ぎ。。。

。。。明朝のお花見を目指して、今夜こそ早目に休みます。。。

。。。ちょうど、お風呂にお湯も張れました。。。




4月3日(月),高知3日目。。。


。。。アラームで飛び起きる。。。

。。。眠い。。。

。。。でも、意外と、スッキリ。。。


。。。ところが、14時を回り、空腹感が募ってきて、15時を迎えるも、食事休憩にはどなたも来られず、確認すると、担当の方はお休みとのこと。。。
。。。店頭でいつもの素麺と春巻を買って、商品を物色中のお客さまに声をおかけして、会場を見渡せるスペースでツルツルいただく。。。

。。。お休みと伺っていれば、お客さまの少ない時間の、もう少し早い時間にいただけたのになどと思ったりしながらの食事は美味しくいただきにくかったのでした。。。。


。。。そして、血糖値が上がりかけたぐらいから、今日もまたまた眠くなる。。。

。。。それでも、何とか※、閉場時刻まで帳簿の整理も進められたから、今夜こそ早く眠られたら、睡眠不足は解消出来そう。。。


。。。こちらを店頭で購入して、今夜は新刊書店で物色してからホテルへ。。。


。。。今夜は、ビールをいただかずに、焼酎を2杯。。。











。。。お刺身、豪華過ぎました。。。












。。。24時頃、我慢できずにベッドに横になるも、今夜は一時間あまりで目覚めて、まだまだ午前1時台。。。

。。。お風呂へ入って、読書をしても5時間は眠れます。。。

。。。毎日、同じ内容で、すみません。。。



※ 立ちながら眠りかけた夕刻、仲間のチャットにアクセスして、大食情報や漬け物情報を流して、リアクションをいただき、仕事に戻れました。。。
。。。有難うございます。。。
。。。仲間の一人は、親子4人でまだニューヨークにいます。。。
。。。今日も写真がたくさん届いた。。。




4月2日(日),高知2日目。。。


。。。4月初めての日曜日は、サニーアクシス南国店もこんな感じに多くのお客さまで、ごった返し。。。
。。。すごいですね。。。


ボクたちのセール会場も恩恵にあやかりました。。。












。。。有難うございます。。。


。。。でもって、昼食。。。












。。。今朝方は6時まで起きていて、昼食後、ずーっと眠かった。。。

。。。用意してきていた帳簿の整理をしていても、店頭商品の整理をしていても、うとうとしかけ、
挙句,レジを打ちながら、眠ってしまいそうになってしまう。。。

。。。今夜こそとか思いながら、どうにか20時の閉場時刻を迎えて、早目にホテルへ戻って、こちら↓ で漬け物をこさえました。。。




















。。。ナイフの切れ味が悪くて時間がかかりましたが、NHKのスポーツ・ニュースで、嬉しいことに地元松山市済美高校出身の鵜久森選手が延長10回に、代打サヨナラ満塁ホームランを放ったことを知り、その後、各テレビ局のスポーツ番組を片っ端から観まくりました。。。

。。。ゲンキンなもので、すっかり元気。。。
。。。眠気はすっかりナシ。。。

。。。漬け物とともに、こちらで夕食。。。












。。。夕食が23時過ぎ。。。

。。。大リーグ中継を観て、田中マー君が3回二死で降板して、入浴。。。

。。。まだ、午前3時台。。。

。。。4時間は眠れます。。。




3月28日(水),今朝は起きれなかった。。。


。。。今朝は眠りについた時刻からほぼ5時間後の10時12分だかのアラーム鳴動で目覚めましたが、眠くて眠くて、もう一度眠ろうかと思ったりしながら、どうにか起き上がりました。。。

。。。眠かったです。。。

「春眠不覚暁」というには、まだ少し寒いので、ただ単に眠いだけなのでしょう。。。



。。。入浴して体調を整え、張り切って出社。。。

。。。こちらを店頭へ。。。












。。。こちらは来週の分。。。
。。。週末から11日間南国市へ出張しますので、溜めておきます。。。












。。。そして、こちらは既に店頭に出した7インチ・シングルの中からめぼしいものを少し。。。












。。。こちら↑ の商品は、南国市行きの商品に一部組み込んでしまいましたので、店頭にはあまり残っていません。。。



。。。家内を訪ねてきてくれたイギリスはロンドン在住のご夫妻。。。












。。。ご主人トムは、NINJYA TUNE で働きながら、自分のバンドの次のシングル・レコードを制作中だと言っていました。。。

。。。1日の夜にはこちらのイベントにイベントに登場します。。。












。。。あいにく、ボクは高知一日目です。。。



2月18日(土),今日は眠くなりました。。。


。。。結局5時まで本を読んでいて、10時過ぎまでアラームを伸ばして灯りを消したのに、午前8時過ぎに目覚めてしまう。。。

。。。そのまま起きだすことにして、お風呂で読書。。。

。。。時差ボケは完全に抜けたと感じていました。。。



。。。自転車で出社。。。

。。。少し寒い。。。


。。。伊予銀行松山駅前支店横の細い道で、転倒。。。!?

。。。初めてチェーンが外れた。。。
。。。明滅したりするテール・ランプのカバーも外れ落ちて、たまたまその細い道をやってこられたお兄さんが落ちていたと教えてくれました。。。

。。。でも、体のどこかをぶつけた訳でもなく、チェーンをはめて、急いで松山生協食堂へ。。。

。。。やったー!

。。。今日はヒレカツの日。。。!!












。。。終日レコード磨き。。。

。。。必死に磨くも、19時過ぎに20時まで仮眠。。。

。。。亀渕さんの「お宝ポップス」を聴きながら、またまた21時過ぎまでうとうとしてしまう。。。

。。。23時過ぎまでレコード磨きを続けて、24時の帰宅後も2時間ほど居間で眠ってしまう。。。


。。。午前3時、ようやく復活。。。!!



。。。さすがに眠くないので、ブログのニューヨークのあたりを編集し直します。。。

。。。明日から、一部の買い付けレコードを店頭に出せそうです。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる