MORE MUSIC 編集日記 |あちらこちら

Entries

5月6日(金),東へ西へ。。。


。。。出張買い取りがもう一組入り、朝から南の市外へ。。。

。。。銀行ATMを回り、下の昼食&夕食を「クック・チャム」さんで買って、その足で、生協の食堂へ。。。

。。。肉そばにワカメのトッピングで、〆て460円。。。
。。。安いでしょう。。。

。。。冷凍麺が美味しいのです。。。










。。。次いで、市内のテレビ局さんへ向かう直前に銀行さんからお電話があり、テレビ局さんのロビーに来ていただき、お話。。。

。。。買い取り見積もりの時刻を過ぎて、窓口のF氏を訪ね、レコードを見せていただくと、結構な量でしたが、あいにくジャンル的に合わないのと、ロックのレコードでもかなり使いこまれているものが多くて、結局LPは全てお断りして、シングル・レコードだけお預かりしました。。。

。。。その足で銀行さんへ話の続きに出かけて、後にお電話をいただき、どうにか大役を果たせそうな感じになりました。。。
。。。ほっと胸を撫でおろしたら急におなかが鳴りだし、こちらをいただきました。。。









。。。左上から時計回りに、
春野菜の冷製パスタ→(昨日&今日と沖縄特集があり、こちらは)キッシュみたいなもの→ゴーヤ・チャンプルー↓
グリーン・サラダ←和製ピクルス  (名称は勝手な思いこみもあります)


。。。家内が帰り、朝のCDの山を整理して、閉店後には一時間ほど仮眠をして、お預かりの7インチ・シングルの整理。。。

珍しいものもありますが、多くが少し厳しいもの。。。
。。。午前1時20分までかけて作業をしましたが、まだ200枚余り残っています。。。



。。。姪が送ってくれた5月3日の家内の実家での孫っちゃんズ。。。














。。。彼は一人遊びが好きで、常に全力で走り回っています。。。



。。。おかげさまで雨が上がり、家内号に積んで運んできた自転車で帰れます。。。


。。。髭のケンちゃんも出るという工藤冬里さんのマヘル・シャラル・ハシュ・バズが前座で出演される是巨人のライヴへは行けませんでした。。。


。。。そうそう、今日はアンチモンの赤松さんがご来店されました。。。

。。。今月28日(土)の「ごごしま音楽プール」の準備も兼ねて、会場の小学校に掃除へ来られたのだそう。。。

。。。15日(日)の「第9回ライヴ・アースまつやま」へ出かけていただき、その後は、こちらへ出かけましょう。。。











10月4日(日),高知8日目/セール6日目。。。


。。。おかげさまで、秋のサニーアクシス南国店さんでのセール一度だけの日曜日は忙しい一日になりました。。。

。。。初日の先月29日(月)の初日に匹敵する売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。こちらは、会場近くのラーメン屋さんでのトマト・ラーメンです。。。










。。。アバウトですが、きっと皆さんが想像出来そうな、そんな味です。。。

。。。レジ打ちの合い間に、家内が次々に送ってくる昨日の孫っちゃんズの運動会の映像を見ては、ホロホロしてしまう。。。


。。。残りのスケジュールを考えて、今夜、高知市内に出かけて、大型古書店巡りを決行することにしました。。。


20時00分に布かけを始めて(会場のサニーアクシス南国店さんは連日24時まで営業されています)、20時20分頃レジ精算完了。。。


。。。土佐道路のお店の電話番号→イオンモール高知店→高須のお店の順に電話番号をセットしました。。。

。。。21時少し前に土佐道路店。。。,
22時まで営業のイオンモール高知店内の新刊書店へ出かけて、探している新刊4冊をチェックするもどれもありませんでした。。。
。。。残念。。。

。。。そのままイオンモールにほど近い大型古書店さんに入り、隣りのサニーマートさんで夕食を購入。。。

。。。最後に大型古書店の高須店にも立ち寄り、22時50分レジ通過。。。
。。。こちらも24時までの営業でした。。。

。。。収穫、まずまず。。。

。。。予想より早い23時過ぎにホテルへ帰りました。。。


。。。いつもより遅い夕食。。。










。。。食後眠ってしまい、気づいたら、5日(月)午前3時過ぎになっていました。。。

。。。ほとんど毎日のように二度寝しています。。。


。。。ラグビー日本代表の昨夜の記述に齟齬がありました。。。

。。。昨日までに日本と同じグループの上位3グループが2勝1敗に並びましたが、
首位の南アの勝ち点が11,
2位のスコットランドが10,
そして、日本が8となっています。。。

。。。ともに、次戦が最終戦になりますが、南アがアメリカ,スコットランドがサモアと戦いますので、順当に上位2国が勝利を収めると、ともに勝ち点が15と14以上になります。。。
。。。日本がアメリカに勝ち、ボーナス・ポイントをゲット出来ても、勝ち点が13にしかならないので、事実上自力優勝は叶わない状況なのでした。。。

。。。4位、5位のアメリカかサモアが南アかサモアを破ってくれないと、3勝1敗でも予選敗退ということになります。。。

。。。今からハラハラしてしまいますね。。。



7月6日(月),なでしこ残念。。。,あちらこちらへ。。。


。。。8時00分アラーム起き。。。

。。。寝ぼけまなこをこすりながらテレビをつける。。。

。。。直後、コーナー・キックから失点。。。

。。。その2分後、またまたセット・プレイで失点。。。

。。。さらに、1失点後、またまたロイドに頭越えのシュートを決められ、彼女はこの前半16分まででハットトリックを達成された。。。

。。。厳しい展開。。。

。。。それでも、その後落ち着き、川澄選手の切り込みに大儀見選手が鮮やかに反転して、きれいにゴール。。。

。。。1−4で前半を終える。。。

。。。焼きそばこさえ、いただきながら後半。。。

。。。宮間選手のロング・パスに前半から投入されていた澤選手が反応して、それを防ぐべくアメリカのディフェンダーがカバーしてオウンゴールを招き、2−4。。。

。。。しかし、直後に1失点して、2−5となり、万事休す。。。

。。。最初の3失点がなかったら2−2だったと思ったのはボクだけではないはず。。。

。。。そのまま、ゲーム・セット。。。

。。。涙を流すなでしこの姿にもらい泣き。。。

。。。でも、立派な準優勝。。。

。。。アメリカの戦略勝ち。。。?

 
。。。家内が出社して行き、ボクはお風呂で読書。。。

。。。こちらを読み終え、









。。。こちらへ。。。









。。。ミネット・ウォルターズの新刊は2005年の作品です。。。


。。。少し仮眠して起きたら、何だか気が重かったのは、なでしこ敗退の余韻。。。


。。。13時04分,一件目の買い取りのいつも当店がお世話になっているお客さまの元へ。。。

。。。外で待っていてくださいました。。。

。。。クラシックのレコード300枚余りを積みこみました。。。

。。。冷たいジュースとおせんべいをいただきました。。。


。。。続いて、最近よくお伺いする市外のお客さまの元へ向かう。。。

。。。途中保免町のユニクロへ。。。

。。。ドナルド・ダックのT・シャツなし。。。

。。。14時00分ちょうどに到着。。。

。。。しばらくお話して、査定開始。。。

。。。査定後に、またまた世間話。。。

。。。冷たい缶コーヒーをいただきました。。。


。。。帰りに大型古書店、ユニクロと回る。。。

ドナTはなかったものの、今夜紹介するかもしれないブルース・ブラザースのT・シャツを購入。。。

。。。ついでに気になるパンツを見つけ、ついつい同じものを2本買い。。。

。。。丈を思いっきり短くしてもらう。。。

。。。30分近くかかるので、明日以降出直すことに。。。

。。。16時過ぎ、一度帰る家内との約束の時間に到着。。。


。。。持ち帰った買い取りのクラシックの査定前に床に広げたままの広島出張中や広島から帰った直後の買い取り商品の片づけに入ろうとすると、そこへ、またまたレコードとCDの買い取り。。。

。。。多いです。。。

。。。この10日間ほどで、LP・レコード700枚以上、シングル・レコード何枚か分かりませんがたくさん、CDも少なくとも600本ほど。。。

。。。追いつかない。。。
。。。そして、捌ききれない。。。


。。。19時に家内が再出社して、夕食。。。


。。。20時30分、南海放送さんへ。。。

。。。ラジオやテレビの皆さまとご挨拶。。。

。。。月に何度か定期的に伺っていた場所なので、何か親しみがある。。。

。。。21時から「情熱人×木藤たかお」の生放送開始。。。

。。。結局、50分では治まらず、2週間後にもう一度生放送させていただくことになりました。。。

。。。楽しかった。。。


。。。22時過ぎに帰宅。。。

。。。「報道ステーション」でもう一度、なでしこジャパンのゲームを振り返る。。。

。。。アメリカの意図的な猛攻にやられたのかな。。。?


。。。気づくと、そのまま居間のソファーで眠っていました。。。


。。。その後、柳沢きみおさんの『特命係長只野仁』(柳沢さんのコミックは多分百冊単位で持っています。。。)を観たり、タカトシさんの番組を観たり。。。


。。。午前2時からブログに向かい、写真を一枚も撮っていなかったので(なでしこが優勝したら撮ってましたね。。。/4年前のはこちら→「なでしこ 金メダル!」)、書籍を紹介することにします。。。




7月2日(木),なでしこファイル進出。。。(^O^)/


。。。8時00分、なでしこのキック・オフと同時に目覚める。。。

。。。4時過ぎに眠ったので、アラームは8時20分にセットしていました。。。


。。。眠る前の予測で、おそらく20分までは得点シーンはないだろうとの読み通り、静かな立ち上がり。。。

。。。そして、前半33分有吉がペナルティ・エリア内で倒されて、宮間選手がきっちりPKを決めて、なでしこ,今日も先制。。。

。。。しかし、同40分,大儀見がペナルティ・エリア内でファウルして、イングランドに1-1の同点とされた。。。


。。。ハーフ・タイムに入浴&洗髪。。。


。。。そして、後半。。。
。。。イギリスに攻め込まれる。。。
。。。ボールの支配率は日本が勝っていても、シュート数で押されていました。。。

。。。ドリブラーの岩渕選手が投入されてから、少しずつ攻撃の形が見えてきたように感じました。。。

。。。そして、1-1のまま後半のアディショナル・タイムが3分と表示された2分後/残り一分で川澄選手から大儀見選手への絶妙なクロスにイングランドのディフェンス選手が反応するもクリアならず、オウン・ゴールで、なでしこ劇的な2-1の勝利。。。


。。。なでしこジャパン、ほんとに負けませんね。。。



。。。10時00分、会場入り。。。

。。。12時からの休憩時に昨日予約していた昨夜の映画「セッション」のパンフを取りにゆく。。。


。。。こちらは、昨日から気になっていた出汁の自販機。。。










。。。不思議ですよね。。。

。。。そして、映画館へ上がるエレベーター内にはこんな告知も。。。










。。。二度見を勧める告知です。。。
。。。ときどきしますよね。。。

。。。こちらが、パンフ。。。










。。。次いで、天満屋の7Fで書籍を物色。。。

。。。西川美和さん「永い言い訳」,カズオ・イシグロ「忘れられた巨人」のそれぞれの初版を遂に見つけました。。。

。。。今回の出張では、結局13冊の新刊を購入。。。


。。。先週から気になっていた「ラー油そば」屋さんで、ラー油を少なめにしてもらって、今日初めての食事。。。










。。。日本そばの麺の上に敷きつめられた牛肉の量がハンパなかった。。。

。。。お味はまずまず。。。
。。。麺は良かった。。。


。。。ついでに再び孫っちゃん姉への土産を追加して、会場へ戻る。。。


。。。次の17時からの休憩時には、ホテル自室でこちらをいただく。。。

。。。昼食。。。!?
。。。ビールもいただき、15分ほど仮眠しました。。。










。。。今回広島での最後の夕食は、お隣りそごうデパ地下での惣菜。。。










。。。またまたビールをいただく。。。

。。。眠くなる前に、身支度。。。


。。。次の出張まで5週間余り。。。

。。。少しのんびりしたいものです。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる