MORE MUSIC 編集日記 |はればれ
FC2ブログ

Entries

11月9日(金),優しさが嬉しかった。。。


。。。雨も上がり、原付で出社。。。


。。。レコードの値段付け。。。


。。。朝11時頃の坊っちゃん列車と、14時頃の坊っちゃん列車。。。
















。。。すっかり晴れてきましたね。。。


。。。朝食、今日はつけ麺ししていただきました。。。












。。。昼食はミカエルさん、美味しかった。。。












。。。福岡市六本松421の六本松蔦屋書店さんでの催事の荷物を送るように連絡をいただき、レコードの値段付けがひと段落した24時前から11箱こさえて、完了した。。。


。。。仕事をしながら、一昨日の病院の院長先生が伝えてくださった言葉を反芻していた。。。

。。。「癌などの大病ではありませんから、安心してお帰りください。。。」
。。。「もし腫れてきたり、痛くなったら、知り合いの外科医を紹介しますから、何時でも言ってください。。。」


。。。嬉しかったなぁ。。。
。。。今日になって、受けた優しさがじわじわとこみ上げてきて、泣いてしまう。。。

。。。仕事を頑張る励みになっています。。。



。。。自分自身も可能なら、そのような言動でもって、人のお役に立てぬものかと、くり返し思った。。。







スポンサーサイト

11月7日(水),大事に至りませんでした。。。!!


。。。せっかく3時過ぎにベッドに入ったのに、黒川先生の「泥濘」のラスト3分の1ほどを一気読みしてしまい、いつもの4時半就寝。。。


。。。少し気になることがあり、8時20分に目覚めて、そのまま起きだす。。。

。。。実は5月頃から下腹部が張って、それがだんだん下におりていって、先日の小豆島バイクで一周後に軽い風邪をひき、咳き込むとずいぶん下腹部に響いて、やばいなと思っていたら、一昨日鼠蹊部が腫れているのに気づいたのだった。。。

。。。お腹が張るだけだったのが、少し痛みも混じるようになるのはいつも午前0時を回ったぐらいから。。。

。。。無理をしていたのだと思う。。。

。。。今月20日から8日間高知大丸さんで、その後30日から12月7日(金)まで広島地下街シャレオさんでのセールが続くので、病院へ行くなら今だと思い、本日出かけたのだった。。。


。。。症状を説明して、CTスキャンを受け、結果が出るのを待つ。。。

。。。読みかけのご本をデイバッグに入れるのを忘れたが、デイバッグにあった原稿用紙に愛媛新聞さんへの原稿書きで時間を潰していたが、さすがに再受診の時、ボクの番まであと数十秒となった頃には緊張が増し、必死にお祈りしたものだった。。。


。。。結果は、膀胱のヘルニアとの診断で、「癌とかではありませんから、安心してお帰りください」と院長先生が言ってくださり、不安が一気に吹き飛んだ。。。

。。。もし、さらに腫れが進んだり、痛んだりしたら外科お病院を紹介しますとも言ってくださり、気持ちがすーっと晴れたのだった。。。


。。。有難うございました。。。


。。。店に戻ると香港からのカップル、たくさん買い物してくださった。。。


。。。嬉しくて、19時閉店後に家内と食事に出た。。。

。。。萱町商店街の中にあるおそば屋さんへ出かけた。。。


。。。おかずセットと、鶏せいろそば。。。

















。。。美味しかった。。。


。。。23時に退社して、鶏そばの出汁をこさえた。。。




7月18日(月/祝),もう「海の日」。。。、ちょうど梅雨が明けました。。。


。。。今朝もお風呂で、こちら↓ を読み返しました。。。

。。。帯には、泣いたとの表記が目立ちます。。。

。。。今日は、いつか孫っちゃんズのおねえちゃんに読ませたい本だなぁ。。。と思ったのでした。。。

。。。優しいお話です。。。









。。。読み終えて、何だかスッキリと気分でお風呂を出てテレビをつけたら、一回戦を勝ち抜いた松山聖陵高校が第一シードの川之江高校との試合中で、4−1でダークホースと言われていた聖陵高校がリードしていました。。。

。。。ずいぶん長身のアドゥワ誠選手が角度のある速球とコントロールの良い変化球を投げていました。。。

。。。あとで知ったのですが、試合はこのままというか5−1で聖陵が勝利して、アドゥワ選手(196cmだそうです)の視察に9球団ものプロ野球団のスカウト陣が来ていたそうです。。。!

。。。次の試合も第2シードの済美高校が新居浜商業に敗れていました。。。

。。。アドゥワ選手を一度観に行きたいものです。。。

。。。聖陵高校はわが家からも近くて、ときどきスポーツ練習の声が聞こえます。。。



。。。朝、原付でフライブルグ通りからまっすぐ千舟町通りに入って、通り沿いのジュンク堂書店さんへ。。。
。。。少しまとまるので、自転車では購入本を持ち帰れないのです。。。
。。。気になっていたこちらを購入。。。


◎池井戸潤 / 陸王(バイクではないようです)
◎呉 勝浩 / 蜃気楼の犬
◎月村了衛 / 水戸黄門〜天下の副編集長
◎樋口有介 / 亀と観覧車
◎道尾秀介 / スタフ Staph

。。。浅田次郎さんの短篇集と、白石一文さんの新刊もチェックしてみたのですが、またの機会にします。。。


。。。帰りにJR松山駅の「クック・チャム」さんでこちら↓ を購入しました。。。










。。。今日も今日とて、レコードの買い取り。。。


。。。梅雨が明けたと、ご来店のお客さまにお話する。。。


。。。先週木曜日に借りた3本のレンタルDVDを観るには、今夜から3日間早く帰ろうと計画していたのに、もう1時45分です。。。

。。。今夜は、いちばん短いのを観ます。。。


。。。では、帰ります。。。


。。。梅雨が明けると、何だか嬉しい。。。
。。。自転車での遠出にもってこいの季節到来です。。。
。。。やっぱり盛夏に限ります!

来月半ばからの阪神百貨店梅田本店さんセールの前に、もう一度自転車で遠出したいのですが、高校野球の準々決勝戦ぐらいからは坊っちゃんスタジアムへも出かけたいので、そんなにいっぱい店を抜け出せるか、ビミョーです。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる