MORE MUSIC 編集日記 |ドキ、ドキ。。。!!

Entries

9月12日(月),いよいよ明日から。。。


。。。お向かいのK屋さんからいただいたオリーブの樹。。。

。。。実が成っています。。。!











。。。朝、少し早目に出社。。。

。。。店頭にLPとEPを新規投入。。。


。。。その後の本日の主な仕事は、整理整頓。。。
。。。レジ周り、レジ・カウンターの内側を中心に片付けました。。。


。。。こちらをいただいたら、眠くなり、小一時間お昼寝。。。











。。。家内が帰った後、CDの値段付け。。。

23時ちょうどに退社。。。


。。。明日13日(火)に上京して、吉祥寺PARCO さんでセッティングをして、夜は会えたら、親戚の女子に会って、
明後日14日(水)の日中はレコ屋巡りや時間があれば吉祥寺の会場に顔を出すなどして、
いよいよ18時頃からとても尊敬するお二人の先輩との飲み会に参加させていただきます。。。
。。。このために、吉祥寺の仕事を入れさせていただいたのですからね。。。
今回の旅の最大の目的ですし、とても貴重な経験を積むことが出来そうです。。。

15日(木)には、友人が千葉から迎えにきてくれて、千葉のトミーに会いに行きます。。
。。。こんな旅です。。。


。。。帰宅して、14日の服装に悩んでいるところにメール着信音が鳴り、確認すると、その大先輩からメールが届きました。。。


。。。申し訳ありません。。。


。。。そして、今夜は、興奮して、眠れそうにありません。。。




9月8日(木)&9日(金),忙しかったのです。。。


。。。昨8日(木)は午前3時過ぎまで仕事をして、5時過ぎに眠って、9日(金)午前9時過ぎに起きて仕事に出てきて、忙しくしていましたので、ただいまこの時間/10日(土)の午前1時前までブログに向かえませんでした。。。

。。。明日発送予定の吉祥寺でのセール用商品、10日は家内に休んでもらうので、本日発送しました。。。

。。。セール終了後は、商品を高知県南国市のセール会場へ直送してもらうため、そのサニーアクシス南国店さんへの商品とのバランスを考え、一部サニーアクシスさん向けの商品もつくりながらの作業でした。。。

。。。仕事がバリバリ進んでゆくのは、やはり先週の自転車旅行のおかげです。。。
。。。ヤル気がハンパないです。。。
。。。集中力が持続しています。。。

。。。この状態がいつまで続くのか分かりませんが、あの七子峠を越えた時のことを思えば大抵の仕事なんてチョロイもんです。。。?!



。。。こちらは、今にも泣き崩れそうな8日(木)の朝の自宅を出たところから見えた松山城です。。。

。。。右端が家内の実家です。。。










。。。8日も9日も、「クック・チャム・フジグラン松山店」さんのこちらをいただきました。。。
。。。写真は9日の分です。。。
。。。店長さんが変わってから、好みのメニューが増えてきているように感じます。。。











。。。おかげさまで、お尻の皮剥け、だいぶ良くなってきました。。。
。。。全四ヶ所中いちばん痛かった一ヶ所だけもう少しかかりそうですが、他三ヶ所はほぼ完治しました。。。

。。。そして、旅行以来毎日計測している体重計によると、相変わらず体内脂肪と内蔵脂肪の数値は低いままです。。。



。。。仕事を続けながら、買い取り商品の中にこちらを見つけたので、くり返し聴きました。。。











。。。ほぼ年代順に並べられた全50曲も収録された2枚組のアンソロジーなのですが、2枚目のラストは、1967年の「モンタレー・インターナショナル・ポップ・フェスティバル」の5曲が収録されていて、この2枚組アルバムのハイライトになっています。。。

。。。この音源や映像などを視聴された方も多いと思いますが、このフェスティバルで名を上げたジミヘンとオーティスの熱演をカップリングしたレコードを発売当初から持っていますが、レコードだと、オーティスの “ Try a Little Tenderness ” の途中で、音が一瞬途切れるんですよね。。。

。。。ところが、こちらでは、しっかり手直しされていて、途切れることなく、聴けます。。。
。。。でっかい音で聴きました。。。

。。。すごいライブですよね。。。


。。。吉祥寺のセッティングへに出かけますが、その後、都内で、何と、この「モンタレー・ポップ・フェスティバル」をご覧になられた数少ない日本人のお一人とお会い出来ます!!

。。。すごいでしょう。。。

。。。さらに、「モンタレー・ポップ・フェスティバル」でこちらも観客を圧倒したジャニス・ジョップリンの記事などを記されたこちらでおなじみの元大物洋楽ディレクターの方にもご一緒にお会いしていただけそうです。。。





洋楽天国





。。。何て、すごいチャンスでしょうか。。。!?

。。。少しずつその日が近づいてきていて、またぞろ、眠れなくなる夜が続きそうです。。。
  


。。。そうそう、その前に、明日は、孫っちゃんズが泊まりに来てくれます。。。

。。。何故か、弟くんは「お母さんも一緒が良い。。。」と言っているそうです。。。



8月7日(日),スポーツ三昧。。。


。。。遅くまで、オリンピックを観ていたのに、9時55分、起きなければ! と突然起きだす。。。

。。。男子400mメドレー・リレーの決勝戦が始まります。。。!


。。。本日お休みの家内とテレビにクギづけ。。。

。。。こちらもどきどき。。。

予選で、瀬戸大也選手を後半できれいにかわしたカーリッシュ選手を少しリードして、最後の100mクロールへ。。。
。。。そして、ラスト50m。。。
。。。萩野公介選手が力強い泳ぎで、クロールが得意のカーリッシュ選手をむしろリードを広げる感じでゴール。。。!!

。。。やったー!! やりました  

。。。瀬戸選手も3位。。。

。。。表彰台に日本人選手が二人並び立つのは壮観でした。。。












。。。撮った写真を編集したりしていると、家内から「時間、大丈夫?」と問われて、慌てて原付で出かける。。。
。。。家内の実家へ行くと、姪たちの子供たちが「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん。バイク!」と、賑やか。。。

。。。手を振りながら、颯爽とバイクで出かける姿を見せつけて、実家を出る。。。
10時50分!

。。。店の手前のローソンで、おにぎり2個買って、プリキュアのカードをもらう。。。

。。。このおにぎりをまた食べられて、嬉しい。。。

。。。何度も書きますが、具材も美味しいけど、お米が美味しい。。。









。。。11時00分、到着。。。


。。。今日は、スポーツづくし。。。

。。。イチロー選手が12打席ぶりにヒットを放ち、メモリアル3000本安打へ王手をかけました。。。

。。。同じく、大リーグでは、あのA・ロッドが今月12日で引退を表明。。。
。。。大リーガーらしい選手ですよね。。。

。。。シアトル・マリナーズ時代のサイン・ボールを持っています。。。


。。。高校野球が始まり、初日の第3試合が凄かった。。。

盛岡大付VS九州国際大付戦。。。
2−0 / 2−3 / 3−3 / 3−4 / 4−4 / 5−4 / 5−5 / 6−5 / 6−6 / 8−6
と、まさにシーソー・ゲームでした。。。
。。。盛岡大付に2本HRが生まれ、1本目が小原君で、2本目の決勝2ランを放ったのが菅原君でしたが、盛岡に知り合いのレコード屋が4店舗あって、奇しくもその2店のオーナーと同じ名前でした。。。
。。。親戚だったりして。。。?


そして、夜は、広島VS巨人戦をネットで観戦。。。

。。。今日も6−7と追い込まれていましたが、少し目を離した隙に7−7の同点。。。
。。。何と、今日5打数5安打とした菊池涼介選手が同点の11号HRを放ち、さらにフォア・ボールの丸選手を一塁に置いて、今シーズン絶好調の新井貴浩選手がサヨナラ2塁打を放ちました。。。 
。。。これで、再び5.5 ゲーム差。。。


。。。帳簿の整理を続けて、こちらのおやつをいただき、午前2時半に退社。。。











。。。帰宅して、大阪行きの一週間分の身支度を整え、男女柔道の準決勝戦に備える。。。

。。。中村里美選手、「指導」をひとつくらって、その後押しまくったのに、その差で敗退。。。
。。。3位決定戦では延長戦で勝利。。。
「悔しい」とのインタビューが心に刺さる。。。

。。。海老沼匡選手も延長戦に入り、敗退。。。
。。。3位決定戦では勝利。。。

。。。同メダル2個獲得。。。
。。。大活躍してくれました。。。


。。。そして、今日の締めはこちらの選手。。。

。。。今日は6番で先発出場。。。

1回に回ってきた第一打席は、三振でした。。。











 
。。。もう午前6時前です。。。


。。。記録達成まで起きていられるかな。。。?





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる