MORE MUSIC 編集日記 |きくみる
FC2ブログ

Entries

8月11日(日),フランソワ、登板過多では。。。?!


。。。今日は、見事に食パン1枚と素麺3束で1日の食事にした。。。


















。。。あとは、乳酸菌大量配合のグミと、小さなアイス1個、小分けしていただいただけ。。。

。。。水分はたくさん摂取している。。。




。。。18時試合開始のカープ、今日も京セラドームでの阪神戦。。。

昨日とほぼ同じ試合展開。。。

。。。阪神先制。。。/。。。カープ逆転も阪神の中継ぎの能見投手などを打てない。。。

。。。抑えのフランソワが逆転を許して、連夜の逆転負け。。。

。。。阪神相手に2勝1敗は出来てたのに、1勝2敗となる。。。

。。。その間、首位巨人はヤクルトに3連勝。。。


。。。両者が明日からマツダスタジアムで3連戦。。。

。。。投手陣が心配だ。。。

             

。。。その前に、明日8時から県大会の決勝戦を観戦した宇和島東高の試合が朝8時からある。。。

。。。こちらも応援します。。。

                                                                                               


スポンサーサイト



8月9日(金),杉作さんと吉田豪さんのトークイベントに参加。。。


。。。行こうかどうか悩んでいた南海放送さんのPAL STUDIO 前での杉作・J太郎さんと吉田豪さんのトーク・イベント。。。


。。。こちらをこさえて、いただきながら考えた。。。












。。。チケットが僅少売れ残っていると昨夜ラジオで言われていたので、朝チケットが買えたら、出かけることにして、ローソンへ。。。


。。。買えた。。。

。。。買えた時のために、持参してきたカープのユニフォーム、着て行くぞー!!



。。。張り切って仕事をしながら閉店準備を始めた18時45分頃、J太郎さんが吉田豪さんを連れてご来店!!
。。ももちゃんも一緒。。。


。。。会場では既に開場している時間帯でのご来店だった。。。












。。。楽しかった。。。

。。。眠くならなかった。。。

。。。最後の撮影会へは参加しなかった。。。



。。。イベントから刺激をいただき、午前3時20分まで、仕事してきた。。。




7月28日(日),明日は留守っス。。。


。。。6月決算の当社、今は帳簿の整理や棚卸しの精査に余念がない。。。

。。。日常の業務と並行してやっていくのも実質困難になり、今日は税理士さんとの約束の期限日でもあり、とりあえず3ヶ月分を先ほど税理士さんの事務所ポストに投函してきた。。。


。。。そして、明日は、西予市野村町へ出張買い取りに出かけるので、帰宅後には車庫に積み上げているLP箱を10箱モアミュー号に積みこんだ。。。


。。。master media の追悼イベント絡みでボクにといただいたビールの味わいながら、

。。。ソヒエフ指揮のベルリン・フィルの野外ワルトビューネ・コンサートをNHK プレミアムで観た。。。


。。。門外漢のボクでもすっかり魅了されてしまった。。。

。。。いつかクラシックのコンサートに出かけたいとも、思った。。。

。。。先週になるけど、松山でのN響のコンサートを観に高知からお客さまが来てくださっていたように、
松山はクラシック・コンサートが多いように思う。。。


。。。良い町なり。。。












。。。こちらが、上のを除く今日の二食。。。












。。。明日の出張買い取りに備えて、がっつりいただいた。。。





9月18日(日),。。。たま。。。


。。。先日来、中古CDの中にたまの「さんだる」を連続して見つけて、これは聴きなさいということかと思って、先週2、3回と今日も聴きました。。。

。。。テレビの音楽審査バンド勝ち抜き番組「イカ天」でデビューした時から気になっていて、そう、「この番組でこんなバンドを待っていたんだ!」みたいな感じで、5週連続勝ち抜いたときは、快哉を上げた記憶があります。。。

。。。ナゴム・レコードからの「でんご」のシングルとアルバム「しおしお」(レコード)は、おかげさまで、
かなりたくさん売らせていただきました。。。

。。。音楽的にもとても気に入っていましたので、高知の若い方が松山でも彼らのコンサートをされるというので、ボクは、「きっとたくさんのお客さまが来られるので、チケットの電話予約をやりましょう! 費用はウチが負担します!」と申し出て、電話予約の当日を迎えました。。。

。。。チケットの売れ具合かその様子が気になったのか、何故かDUKE さんの方も来られていて、受け付き開始が始まると、10台ほど? 一斉に電話が鳴ったものの、2周くらいで終わりました。。。

。。。個人的にはこんなものかと納得したのですが、その時にDUKE さんから、「MORE MUSICさんは、レコードを売られている方が良いですよ。。。」と言われたような気がします。。。

。。。コンサートはそこそこお客が入り、多くの方の喜んでいただけたと思い、協力出来て良かったと思っています。。。

。。。コンサートの当日、まだ小学生になったかなる前ぐらいの長男を連れて、出かけました。。。
彼もたまのことが好きでした。。。


。。。代表曲の一つです。。。




たま/「さよなら人類」




。。。早目に出社して、こちらをいただきました。。。










今日は、家内が今治市で恒例開催の「ハズミズム」に出かけていますので、レジ番をしながら、こちらを商品化しました。。。















 

SNSにも投稿して、作業を重ねましたが、降雨のため、お客さま少なめ。。。

。。。雨雲レーダーによると、今治の方が強雨そう。。。
。。。家内や仲間たちは大丈夫かな。。。?


。。。そんなことを考えていると、昔からのお客さまのおねいさんが、何と! 高額のCDを10数枚買ってくださいました。。。

。。。箱物もありましたので、大きな袋に入り切りませんでした。。。

。。。おかげさまで、その後は、心置きなく、作業に没頭しました。。。

。。。有難うございました。。。


。。。閉店時刻を待って、サニーアクシス南国店さんへ送るLP・レコードづくりの後半へ突入。。。

。。。ブラック系×10箱/ポップ&ロック系合わせて×24個/さらにストック6箱の合計40個仕上げました。。。

昨日分と合わすと、実に、店頭に64箱、ワゴン8台分になります。。。

。。。24時頃眠くなり、15分のアラームで起きたものの、不覚にもそのまま1時間ほど眠ってしまい、起きだしてからの作業がしんどかったのですが、自転車旅行のことや先日の東京でお世話になった皆さんのお顔を思い出したら、急にシャキッととして、一気に仕上げたのでした。。。


。。。午前3時までかかりましたが、予定より一日早くLP・レコードの完了と相成りました。。。


。。。やったー!!



9月17日(土),summer kisses winter tears... / 夏に開いた恋なのに。。。


。。。家内より、東京でお会いしてきた先輩たちを見習って、「音楽」の話を中心にしたブログにしたら、どうなん? と言われて、とりあえず、今夜はこの曲を選んでみました。。。

。。。今夏は、いろいろ思い出に残ることがありましたので、「夏の思い出」みたいなところからこの曲が思い浮かんだという訳です。。。


。。。エルヴィス・プレスリーの佳曲です。。。
。。。オックスの「スワンの涙」に似た甘いメロディーの曲です。。。

。。。“Summer kisses Winter tears 〜 ♪” と始まるロマンティックな曲です。。。

夏に開いた恋なのに

。。。Amazon では、アルバム「メンフィス・テネシー」に収録と出てきますが、ボクは昔“Elvis for Everyone ”というタイトルのLP・レコードで知りました。。。

この曲と「スワンの涙」と入力しても、余り似ているとの指摘は出てきません。。。

。。。残念ながら、エルヴィスの方が先にリリースされています。。。


。。。さらに、家内から「クック・チャム」さんはほどほどにと言われたからでもありませんが、今日はローソンでこちらを買ってきました。。。










。。。定番の玉子焼きと明太子のおにぎりは、好きです。。。
。。。こちらのおにぎりはお米が美味しいと思います。。。


。。。今日は、サニーアクシス南国店さんに送るLP・レコードづくりから始めようと張り切って出社したら、何とレコードの買い取りの山が届き、今日も査定するのに、実に15時過ぎまで4時間もかかってしまいました。。。

。。。大量なので、店内では広げ切らず、今日も外にテーブルを出して、レコードを選別していました。。。











。。。外にいると、お客さま、町内会長さんやらおとなりの雑貨店のおねいさんやお二階のバレエ教室の先生たちが声をかけてくれます。。。

。。。通りがかりの人には怪訝な顔つきで見られることもありますが、個人の方のコレクションに興味が沸いて、結構没頭してしまいます。。。

。。。ただし、外にいると、こちら↓ の電車の特徴あるピストン音みたいのが割と遠くからでも聞こえてくるので、ついついスマホを取りだしてしまうのでした。。。










。。。既に夕刻。。。

。。。店の前から見える「ゴールデン交差点」です。。。
。。。分かりますか?
。。。路面電車が、郊外電車が横切ってゆくのを待っています。。。










。。。先日の上京以来、ずいぶん仕事に集中できるようになって、予定より4時間以上遅れの作業開始になりましたが、実に、邦楽LP×15箱/ジャズLP×8箱/クラシックLP×6箱/少しのストックと、合計32箱ほどつくり、梱包まで終えました。。。

。。。午前1時台、うまいこと、雨の切れ目に帰宅出来ました。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる