MORE MUSIC 編集日記 |あっぱれ!
FC2ブログ

Entries

7月8日(水),帳簿整理完了。。。


。。。本当に昨夜はビビった。。。

ビビりまくった。。。


普段は店の外に出しっ放しの看板とテーブルを店内にしまい込んだり、さらには店の横の出入り口の下が少しすいているので、普段から段ボールを差し込んでいるが、それを二重にしたり、挙句、自宅前にモアミュー号を止めておくのが気になり、わざわざ実家前まで移動したりと、あれこれやってみた。。。

実家近辺には側溝的なものがいくつもあり、それらがどこも轟々と音を立てて雨水が流れてゆく様にはまたビビった。。。

ただ、テレビに昨日のブログの下の写真の避難指示のテロップが流れて、町内のスピーカーからも何か放送が聴こえてきてると家内も起きだしてくるものだから、大変なのだろうかと思う反面、同時刻には雷も収まり、またすっかり雨も上がり、複数の雨雲レーダーで確認しても、愛媛県からは遠ざかっているように見えたので、安心して、ベッドに入った。。。


。。。やれやれ。。。



。。。でもって、重たい看板やテーブルを店の外に移動すべく、9時台に起きだすと、外はすっかり晴れわたっていて、衣山地区では路面もすっかり乾いていた。。。

昨夜の重いムードが嘘のよう。。。


ただ、スマホにはたぶん孫っちゃんお兄ちゃんからだと思われる「今何レベル?」との着信があり、家内に訊くと、小学校は今日もお休みらしい。。。


。。。こちらをこさえていただく。。。

何か刺激が少ないと舌が欲して、生姜を思いだし、擦って追加していただいた。。。












。。。素麺、大好き。。。
もうずーっと2束に抑えている。。。





。。。11時前にスクーターで出社(夜にはまた大雨予報)。。。
お店も周辺も、おかげさまで、何事もなかった。。。
少し片づけごとをして、自転車であちらこちら回って、帳簿整理のやり残し事を済ませて、大型古書店をひやかし(当店での常連さんでもある方が複数名おられた、例のサングラスにマスク姿なので、大久保ですと名乗らぬと分からない方もおられた)、あとは電卓での計算を残すのみにして、店に戻った。。。


。。。帳簿の整理と、売掛金や買掛け金、未払い金などをまとめて、23時台に完了した。。。


。。。カープのゲーム(多くの残塁が続き、ストレスが溜まっていたが、サードに入った堂林が満塁HRを放ってくれた時は思わず、快哉を叫んだ!)を聴きながら、作業をした。。。



。。。どうやら、当店、6月は昨年より今年の方が数字が良かったような感じだが、レコ屋仲間と話すと、同じことを言われた。。。


頑張ったお店は、結果が付いてきている。。。
有難い。。。



。。。明日から何をしようか? と思ったりする。。。

いつも同じことだが、バイクで石鎚山か、三崎の半島の方か、今治方面とかへ行きたいと思っている。。。


。。。おかげさまで、8月末から広島方面中心の催事をいくつかいただき、ホテルの手配も始めねばならぬ。。。

四国内も、東急ハンズさん、サニーアクシス南国店さんなどが決まり、忙しくなりそう。。。

コロナがこのままでいてくれたら良いけどね。。。

出張が始まるのは、少し嬉しい気持ちがする。。。

旅をしてないから。。。



。。。今日の二食目。。。












。。。ただいま、午前1時を回ったところ。。。

雨雲レーダーによると、明日の雨は全国的にそれほどでもなさそう。。。


。。。孫っちゃんズがどうやらまた『鬼滅の刃』のテレビシリーズを見ているようで、ボクもチェックしてみようかと思っている。。。


。。。帳簿の整理に限らず、やっつけ仕事の類いの処理時間が年々長くかかるようになってきているが、今年は少しだけ気が楽だった。。。





スポンサーサイト



10月13日(日),セール3日目。。。


。。。昨夜も夜遅くまで仕事してきたものだから、今朝も4時間ちょいの睡眠でアラーム起きしたが、きつかった。。。

。。。居間にいた家内に、「テレビ。。。」と言われて見たら、長野県千曲川沿いの広範囲に及ぶ浸水状況が映されていた。。。

。。。台風19号による被害は広範囲にわたり、復興に時間がかかるのでないだろうかと思う。。。



。。。セール3日目。。。

。。。おかげさまで、昨日より好調な売り上げを記録させていただいた。。。

。。。3日連続、もしくは2回目のお客さまも多かった。。。


。。。レジ周辺も忙しく、順番に読み上げ、プライスカード剥がし、袋入れ作業をお手伝い。。。

。。。合間に、東急ハンズ松山店のレジ担当の男女子とお話ししたり、プロ野球セパ両リーグのリーグ代表決定戦をチェック。。。

。。。ファンの方には申し訳ないが、巨人とソフトバンクがともに3勝1敗でリーグ代表となったが、西武ライオンズ、何だか可哀想。。。
。。。シーズン終盤にあれだけ頑張って、優勝したのに。。。と思ってしまう。。。

。。。ソフトバンクは巨人とどの様な戦いをするか、楽しみである。。。

。。。どちらか一方が圧勝する結果になるとすれば、ソフトバンクかな。。。?



。。。昼食と、夕食。。。















。。。「ワールド杯を観たいので」と朝からお願いしていて、19時40分にお先に会場を離れてきた。。。


。。。電車にタッチの差で乗れず、途中コンビニでもやしとソーセージと笹かまとメカブを買いつつ、お店に戻り、すぐさまradiko のエリアフリーで東京TBS? で中継していたワールド杯を聴きながら(地元ではNHKが方している様だがradiko では聴けなかった)、本日売れた商品のストックを抜きだし、デイバッグにつっこむ。。。

。。。日本が21−7とリードした辺りで、退社。。。


。。。自宅では、家内にline で依頼して冷やしてもらっていたビールと野菜炒めをいただきながら、後半観戦。。。


。。。強敵スコットランドを倒した。。。

。。。28−21。。。

。。。A組で4戦全勝、見事に1位で決勝トーナメント進出、目標に掲げていたベスト8進出を果たした。。。!!

。。。途中で、泣きそうになる。。。


。。。その後も、延々とNHK-BS、日テレ「goin'」などで、スコットランド戦のハイライトあやニュースを観た。。。


。。。少しウトウトもして、ただいま、午前2時15分、今夜はお風呂でたくさん読書が出来る。。。




10月29日(土),広島、惜敗。。。でも今年は強かった!


。。。今朝も6時まで読書。。。

。。。勝目 梓さんの「異端者」読破。。。
。。。不思議な物語。。。


。。。でもって、9時前に起きだしました。。。
。。。6時に眠る前に2時間あまりベッドの上でうたた寝していますので、今日の日中眠く感じることはありませんでした。。。


。。。今朝もしっかりいただいた朝食。。。











。。。でも昨朝と変わらぬメニュー。。。、あれ?



。。。セール会場へは朝から多くのお客さま。。。

。。。当店、今日も続々売り上げを伸ばさせていただく。。。


。。。グルーヴィンの桑山社長さんと出かけようと相談していたお好み焼き屋へ、休憩時間を終えているはずのバナナ・レコード田中社長もくっついて来た。。。
。。。彼と会うのは2、3年ぶりだがいつまでも変わらぬ。。。

。。。あちらこちら移動して、結局こちらの店でお好み焼きをいただきました。。。
。。。広島へは平均年に4回くらいは伺い、グルーヴィンさんのセールでお世話になっていますが、ダイエットを意識しだしてから、お好み焼きをいただくのは、数年ぶり。。。











。。。桑山さんには淡白だったようだが、個人的にはあっさりしていて、結構好き。。。
。。。また、来たいと思いました。。。
「お玉のキャベツ」です。。。


。。。会場内でもちらほら見かけていた赤いユニホーム姿の人たち。。。

。。。夕刻に会場真上のJR広島駅へ出てみると、こんな感じでマツダ・スタジアムへ向かう人垣を見つけました。。。











。。。いよいよ第6戦へ向けての期待と興奮が高まります。。。

。。。ラジコやスマホ・アプリのプロ野球速報で試合経過を注視しながら、19時30分過ぎに閉場。。。

。。。レジ締めをして、売り上げを分配。。。
。。。当店、今日も2番目。。。? 3番目。。。?
。。。2日目にして、今回の売上目標を達成しました!
。。。有難うございます。。。

。。。いつもの焼肉屋さんへ移動して、桑山さんが持ち込んだタブレットで観戦しながら、食事。。。

。。。皆での食事は今日が最後。。。

。。。「コウネ」を今日もたくさんいただきました。。。











。。。4-4の場面が続き、8回表、広島セット・アッパーのジャクソンが今日はまた不調で、二死満塁とした場面で日ハム4番の中田選手に四球を与えて4-5とされ、大谷選手が代打で控える中、勝ち越ししたことにより、投手バースがそのまま打席に入り、ヒットを打たれて、4-6とされる。。。
。。。続いて、好調のレアードを迎えて、何だか第4戦を思い起こして、桑山社長に、
「もし、ホームラン打たれたら、出ようや」と伝えた直後、満塁ホームランが出ました。。。

。。。6人全員揃って肩を落としながら焼肉屋を出て、次の出雲そば屋さんへ。。。

。。。桑山さんと顔なじみのお店のおねいさんたちがテレビを観ながら、経過を教えてくださる。。。

。。。こちらをいただきはじめた直後、4-10での敗戦になりました。。。











。。。ショックで、おそばの味が良く分からなかった。。。


。。。でも、今年の広島カープは強かった。。。

。。。日本シリーズの敗戦は、彼らの来年以降への糧となるはずです。。。

。。。緒方監督のもと、若手選手が多い選手たちに期待が高まる新年となるでしょう。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる