MORE MUSIC 編集日記 |あっぱれ!

Entries

10月29日(土),広島、惜敗。。。でも今年は強かった!


。。。今朝も6時まで読書。。。

。。。勝目 梓さんの「異端者」読破。。。
。。。不思議な物語。。。


。。。でもって、9時前に起きだしました。。。
。。。6時に眠る前に2時間あまりベッドの上でうたた寝していますので、今日の日中眠く感じることはありませんでした。。。


。。。今朝もしっかりいただいた朝食。。。











。。。でも昨朝と変わらぬメニュー。。。、あれ?



。。。セール会場へは朝から多くのお客さま。。。

。。。当店、今日も続々売り上げを伸ばさせていただく。。。


。。。グルーヴィンの桑山社長さんと出かけようと相談していたお好み焼き屋へ、休憩時間を終えているはずのバナナ・レコード田中社長もくっついて来た。。。
。。。彼と会うのは2、3年ぶりだがいつまでも変わらぬ。。。

。。。あちらこちら移動して、結局こちらの店でお好み焼きをいただきました。。。
。。。広島へは平均年に4回くらいは伺い、グルーヴィンさんのセールでお世話になっていますが、ダイエットを意識しだしてから、お好み焼きをいただくのは、数年ぶり。。。











。。。桑山さんには淡白だったようだが、個人的にはあっさりしていて、結構好き。。。
。。。また、来たいと思いました。。。
「お玉のキャベツ」です。。。


。。。会場内でもちらほら見かけていた赤いユニホーム姿の人たち。。。

。。。夕刻に会場真上のJR広島駅へ出てみると、こんな感じでマツダ・スタジアムへ向かう人垣を見つけました。。。











。。。いよいよ第6戦へ向けての期待と興奮が高まります。。。

。。。ラジコやスマホ・アプリのプロ野球速報で試合経過を注視しながら、19時30分過ぎに閉場。。。

。。。レジ締めをして、売り上げを分配。。。
。。。当店、今日も2番目。。。? 3番目。。。?
。。。2日目にして、今回の売上目標を達成しました!
。。。有難うございます。。。

。。。いつもの焼肉屋さんへ移動して、桑山さんが持ち込んだタブレットで観戦しながら、食事。。。

。。。皆での食事は今日が最後。。。

。。。「コウネ」を今日もたくさんいただきました。。。











。。。4-4の場面が続き、8回表、広島セット・アッパーのジャクソンが今日はまた不調で、二死満塁とした場面で日ハム4番の中田選手に四球を与えて4-5とされ、大谷選手が代打で控える中、勝ち越ししたことにより、投手バースがそのまま打席に入り、ヒットを打たれて、4-6とされる。。。
。。。続いて、好調のレアードを迎えて、何だか第4戦を思い起こして、桑山社長に、
「もし、ホームラン打たれたら、出ようや」と伝えた直後、満塁ホームランが出ました。。。

。。。6人全員揃って肩を落としながら焼肉屋を出て、次の出雲そば屋さんへ。。。

。。。桑山さんと顔なじみのお店のおねいさんたちがテレビを観ながら、経過を教えてくださる。。。

。。。こちらをいただきはじめた直後、4-10での敗戦になりました。。。











。。。ショックで、おそばの味が良く分からなかった。。。


。。。でも、今年の広島カープは強かった。。。

。。。日本シリーズの敗戦は、彼らの来年以降への糧となるはずです。。。

。。。緒方監督のもと、若手選手が多い選手たちに期待が高まる新年となるでしょう。。。



スポンサーサイト

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる