MORE MUSIC 編集日記 |うるうる $

Entries

4月1日(土),南国市へやってきました。。。


。。。昨夜、原稿書き。。。

。。。約束ギリギリのギリギリ。。。
手書き原稿を写メで送ったところ、午前3時前に返信が届きました。。。

。。。5月、皆さまの目に触れることでしょう。。。

。。。無理やり焼酎をあおり、眠りにつきました。。。


。。。午前7時少しのアラーム鳴動前に目覚めて、起きだし、コーヒーなどいただき、家内実家経由で午前8時過ぎに出社。。。
。。。家内号に積みこみ、同行してくれるケンちゃんを待つ。。。

。。。さすがのケンちゃん、約束時刻に現われ、ケンちゃん号にCDを積みこみ、8時50分、出発。。。

。。。途中のGS、入野PAで二度待ち合わせをして、11時前にサニーアクシス南国店さんへ。。。
。。。ボクが少し早そうだったので、途中のホテルに大きい荷物ふたつを預けました。。。


。。。途中の高速道路。。。
。。。積雪していました。。。












。。。荷物を降ろして、ワゴンの上の並べ、昼食後、二人で展開。。。

。。。ケンちゃんも相当頑張ってくれて、やっと17時直前に完了。。。
。。。今夜高知市の歌小屋でライブという矢野絢子さんとお友だちが来てくれて、手伝ってくれました。。。


。。。オープン直後にたちまちこんな状態。。。

。。。有難うございます。。。












。。。今夜は、お客さまも多くて、20時までのところ30分余り引っ張り、終了。。。

。。。わずか3時間で破格の売り上げを達成できました。。。

。。。お客さまも来やすかったのかもしれません。。。


。。。こちらと漬け物の具材一式を買ってホテルへ。。。











。。。ホテル、落ち着きます。。。

。。。さすがに、肉体的に疲れてしまって、旅の身支度を解くのにも時間を要し、食事の半分ほどとビールをいただき、そのままベッドへ寝そべる。。。

。。。結局、今日の羽入選手の驚異的な記録も高校野球もプロ野球もニュースもネットでチェックしただけでした。。。


。。。午前3時台に気づいて、4時頃入浴。。。





12月12日(月),広島セール、始まりました。。。



。。。とりあえず、こちらが、昨日の購入本です。。。


◎青山文平 / 半席 (このミス4位)
◎石持浅海 / パレードの明暗 (愛媛の方なので)
◎黒川博行 / 喧嘩(一度愛読者カードのお返事をいただきまして。今治ご出身!)
◎仁木英之 / 神仙の告白~旅路の果てに(大好き僕僕先生。終わりが近い?)
◎西 加奈子 / i アイ (今や無敵!)
◎西澤保彦 / 悪魔を憐れむ(高知の大先生! 週間文春好評!)
◎原田マハ / 暗幕のゲルニカ(買っていませんでした。初版がありました)
◎米澤穂信 / いまさら翼といわれても(短編集)
◎若竹七海 / 静かな炎天(またまた初版を逃す。このミス2位)


そして、こちらが本日追加購入した1冊。。。

◎芦沢 央(よう) / 許されようとは思いません(このミス国内5位)



。。。夜23時台に眠って、朝を迎えたところです。。。

。。。お風呂に入ってから、続きを記します。。。




11月25日(金),松山でのセールが始まりました。。。


。。。6時16分、アラーム起き。。。

。。。6時50分、JR松山駅前でレッド・ルースター柏木君と出会い、店から台車を一緒に運んでもらうことに。。。

。。。そして、店の前でお手伝いをお願いしているケンちゃんと池田君と合流して、4人で待ち合わせのファミマ大手町店に。。。
。。。すでに仲間が揃う。。。

。。。午前7時00分、受付を抜け、会場に入ると南海放送さんの三好さんもにすでに来てくださっていました。。。

。。。初めてのスペースなので、試行錯誤のうえ、テーブルを並べる。。。
。。。一度大ミス。。。16台も多く並べてしまう。。。

。。。8時過ぎからセットを開始して、22時30分ぐらいまでに各店完了。。。


。。。11時01分開場。。。











。。。おかげさまで、多くのお客さまに来ていただき、終日忙しくさせていただきました。。。
 

。。。家内達とのLINE で、長男のお嫁さんが孫っちゃんお姉ちゃんよりの二次感染か、嘔吐下痢症を発症して、ボクか家内が店番をして、どちらかが保育園に迎えに行くことになる。。。

。。。仲間に事情を話し、ボクの休憩時間を遅めにしてもらい、会場を抜け出して、結局ボクが家内の自転車で帰り、家内号で孫っちゃんズを保育園へ迎えに行くことに。。。

。。。二人とも元気。。。


。。。いつもの「クック・チャム」さんで、二人と家内の夕食を買い、お菓子もひとり2個ずつ選ばせて、家内の待つモア・ミュージックへ。。。
。。。今夜はわが家に泊まることになっても孫っちゃんズは平気な様子。。。
。。。お母さん大好きな二人なのに、健気。。。


。。。会場へ戻って、19時過ぎまで、営業。。。

。。。閉場後、皆でモア・ミュージック向かいの焼肉屋さんへ。。。











。。。ボクは二次会をパスして、帰ると、孫っちゃんズが入浴中。。。











。。。わが家に二人が泊まることになっていたらしく、しばらくゲームなどをして、遊ぶことに。。。


。。。いつもごきげんな弟くん。。。













。。。血筋か、22時過ぎから見始めたDVDを24時過ぎまでみても、孫っちゃんズは止めようとしない。。。
。。。起きた家内にボクが怒られて、24時30分ころ、ようやくテレビを消す。。。



。。。明後日までセールが続きます。。。

。。。お訪ねください。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる