MORE MUSIC 編集日記 |うるうる $
FC2ブログ

Entries

12月5日(木),あと一日。。。


。。。8時20分ちょうど、アラーム鳴動前に起きた。。。

。。。朝食は午前9時00分までにレストランへ入室しなければならないので、目覚めの顔を水で洗って、「よし!」とかつぶやいて、長い廊下を歩いて、エレベーターで2Fへ。。。












。。。8時50分頃、やったー! うっちーの登場。。。




。。。今日は一蘭さんのラーメンを昼食にいただくプランのもと、これでも↑ 少し抑え気味にした。。。


。。。会場入り。。。


。。。15時台の一蘭ラーメン。。。

。。。あれこれ細かく指定出来るので、麺の量を減らしてもらった。。。

。。。味が少し変わった。。。!?
。。。前にいただいた時の方が美味しかった。。。












。。。夕刻GROOVIN' 桑山社長が会場へやってきた。。。

。。。左から、me,桑山社長、ルーツレコード山原君。。。












。。。バナナレコードうっちーと山原君が推す「肉屋がする居酒屋」とボクが推す「塚田農場」を電話で桑山社長に電話でそれぞれプレゼンして、結局山原君が折れて、連夜の「塚田農場」さん行きになり、電話で予約した。。。












。。。以下を筆頭にかなりたくさんいただいた。。。

















。。。可愛いお姉さんが今日も担当してくれた。。。


。。。皆も満足だったのでは。。。?












。。。昨日の初訪問で主任だったボクは、今日めでたく課長に昇進した。。。






スポンサーサイト



12月3日(火曜),広島セール2日目。。。


。。。8時25分くらいだったか、アラーム鳴動前に起きた。。。

。。。朝食は午前9時00分までにレストランへ入室しなければならないので、目覚めの顔を水で洗って、「よし!」とかつぶやいて、長い廊下を歩いて、エレベーターへ。。。

。。。二組の多分チェックアウトされるだろうサラリーマンみたいな人たちを拾いながら、2階へ。。。


。。。やったー! うっちーがいたー!!

。。。並んで食事。。。

。。。彼のは撮れないが、ボクの3分の1ほどだった。。。












。。。昨日より10%ほど少ない。。。

。。。今日は東岡君の配慮でボクは12時会場入りなので、うっちーに先に行ってもらい、しっかり完食。。。













。。。食後の空き時間に下↓ の「最近思っていること」を記した。。。

。。。読み返したら、あまり意味のないものだったが、こうして文章で残していたら、後で整理しやすくなりそう。。。


。。。12時前に会場入り。。。



東岡君、ルーツ・レコード、うっちーの三人とあれやこれや話しながら、いつの間にか20時に。。。


。。。昨夜の食事会、いまいちだったので、グルーヴィン桑山社長さんへ電話をかけて、リベンジ食事会を提案して、木曜夜に再度集まってもらうことになった。。。


。。。実は、明日水曜日はボクは18時上がりなので、八丁座系列のサロンシネマへ映画「イエスタデイ」を観に行く。。。

。。。愛媛では何故かいまだに今治市でしか公開されていない。。。


。。。19時15分開映なので、その前にドリミネーションを久しぶりに歩き巡ってみようと思う。。。


。。。19時47分、東岡君が「時間、大丈夫ですか?」と声をかけてくれて、隣接する位置にあるそごうデパート地下にお弁当を買いにゆく。。。

。。。「かきめし」と秋刀魚で687円なり。。。

。。。サラダ2個は昼食にしようかと思って、パンと一緒に購入していたもの。。。

。。。ワインはセブンの安いもの。。。

。。。ビールは寒そうでやめた。。。

。。。朝食のおかげで、夕食まで豆パン1個と飲料で保った。。。












。。。食後、松山から持ってきた林檎とナイフで林檎の皮を剥いて、いただいた。。。












。。。そうそう、今回もまた911号室だった。。。











。。。今夜も radiko で「杉作J 太郎のどっきりナイト7」を聴く。。。


。。。どうやら24日&25日に「カップラーメン選手権」のファイナルがあるらしい。。。

。。。実食、何杯も食べることになるのかな。。。?

。。。審査員として参加させていただければ、頑張ろう!!





12月2日(月),広島シャレオ・セール、スタート!


。。。7時少し前に勝手に目覚めて、準備の残りも含めて、仕事モードになり、とりあえず朝食をいただきに2Fのレストランに降りた。。。

。。。たくさんいただいた。。。















。。。あれ? 外はまだ薄明るい。。。?


。。。8時20分頃、会場入りして、先行して作業をあらかた終えているグルーヴィン東岡君のとともに作業開始。。。

。。。昨日に続いて、身体が軽く、LP の整理を終えたのが9時24分/その後9時55分くらいまでかけてCDも完了。。。

。。。作業量がそこそこ多かったが、負担感など全くなく、準備完了となった。。。

。。。売れそうな予感。。。!!


。。。10時オープン!


。。。立ち上がりが月曜日なので、お客さまの出入りに多少波があったが、多くの方がご来場くださる。。。















。。。やり残した用事も順次消化した。。。

。。。グルーヴィンさんとルーツ・レコードさんに先日の東急ハンズ松山店さん催事参加の売り上げ金を手渡し、
。。。会場から近い伊予銀行さんでは家賃を振り込み、
。。。15時過ぎのお昼休みにはこちら↓ をいただき、
。。。そごうデパートの紀伊国屋書店さんで探しても売り切れていた呉勝浩の『スワン』を電話で一冊丸善・ジュンク堂さんに取り置きを依頼。。。
。。。さらに、グルーヴィン桑山社長さんにお歳暮を買った。。。












。。。夕刻の休憩時には呉さんの書籍を買いに、旧天満屋デパートさんにあるジュンク堂・丸善書店さんへ行き、以下の作品の購入を少し悩んでしまう。。。

。。。恩田陸さん短編集
。。。島田荘司先生新作(吉敷もの)
。。。大沢在昌『新宿鮫XI』



。。。いつもなら迷わず買っていたが、読む時間があるかを考えるためにワン・クッション置いてみた。。


。。。おかげさまで、本日当店珍しくトップで終了しました。。。
。。。期待も含めた予感が当たりました。。。



。。。桑山社長さんと小林君が会場に来てくれて、打ち上げ。。。


。。。そのお店の料理、残念ながら、外した。。。

。。。写真も使えないぐらい。。。


。。。2軒目へくりだすとという彼らと別れて、原爆ドームを訪ねて、ホテルへ帰った。。。















。。。外は、寒かった。。。



。。。小3と小1、そして1歳で保育園に通う孫っちゃんズは風邪などひいていないだろうかと想いをめぐらしながら歩いてた。。。





10月11日(金),まつやまディスク・マーケット開幕。。。


。。。始まりました。。。!!

。。。「第72回松山ディスク・マーケット」w. 東急ハンズ松山店@伊予鉄高島屋9Fローズホール。。。☆












。。。先日記していたように取り置きをお願いしてから11日目にして、ようやく7Fの紀伊国屋書店さんへ出かけた。。。





○阿津川竜海 / 紅蓮館の殺人
○天童荒太 / 巡礼の家
○ジェフリー・ディーヴァー / カッティング・エッジ (¥2750)
○ミシェル・ウェルベック / セロトニン    (¥2640)





。。。取り置きの阿津川さんの文庫はまだ置いていてくださっていた。。。

。。。萩原浩さんの新刊をお尋ねするのを忘れてきたが、セール開催期間中にもう一度訪問するだろうから、その時に探そう。。。

。。。文庫を含めた4冊で税込8200円ちょいになった。。。
。。。翻訳もの2冊が高いのだった。。。



。。。こちらが昼食。。。

。。。また、カレー。。。











。。。台風の影響か、外は暑く、愛媛県地方は真夏日となったそうだ。。。


。。。中は涼しく、順調に売り上げを伸ばさせていただくが、いかんせん、9階ローズホール前を通る人が少なく、ほとんどの方が顔見知りだったり、DMをお出ししていたりするお客さまで、デパートの一般買い物客向けのJポップや歌謡曲などのCDの動きが鈍い。。。


。。。各店の補充をして、20時30分発の電車で大手町へ。。。


。。。その後、昨夜帰りがけに撮影したこちらを観たり、野球中継をチェックしながら、杉作J太郎さんの『どっきりナイト7』を20時40分から終了の21時30分まで聴き、その後 radiko のフリータイムで19時00分から20時30分までのをさかのぼって聴いた。。。












。。。昨夜送った「カップ麺選手権」への意見と今日からの「松山ディスク・マーケット」の告知を丁寧に読んでいただいた。。。

。。。ずいぶん、宣伝していただきました。。。
。。。有難うございます。。。



。。。そして、週末の金曜日のみ遅い時間になる終電に乗って、歩いて帰宅した。。。


。。。やばい台風19号が東海〜関東方面へ接近中。。。


。。。愛媛は、降水確率が終日20%と低く、営業への影響は無さそう。。。

。。。ただ午前3時27分の現在、こちらで時おり風鳴りが聞こえてくる。。。


。。。明朝もしっかり補充して、参加店の皆の売り上げを伸ばそう。。。



9月21日(土),セール会場の売り上げ、続伸。。。


。。。今日も張り切って、会場入り。。。


。。。東急ハンズ松山店さんでの配置予定図を書き上げた。。。

。。。当店29台分。。。!!


。。。お昼はサニーアクシス南国店さん近くの愛媛発のラーメン店。。。

。。。餃子も美味しかった。。。















。。。午後は、JポップのCD の袋を入れ替え、価格の調整をした。。。

。。。得意の逆50音順バージョン。。。


。。。眠気が止まらず、何と、お客さまへお渡しする商品からプライスカードを抜きだしながら、一瞬眠ってしまった。。。

。。。その後、お客さまが増えてきて、ようやく眠気が取れてきた。。。

。。。売り上げが伸びた。。。

。。。有難うございます。。。

。。。そして、今日は、昨夜果たせなかった大型古書店巡りに突撃した。。。


。。。22時までの営業のお店が2店舗、23時閉店のお店、24時閉店のお店もあり、ルートを上手く設定して、4店舗とも巡るはずだったが、1店舗が大当たりで、あれこれ物色しているうちに、21時34分となり、22時閉店のもう一店舗はパスすることにして、23時閉店のお店 → 24時閉店のお店と順に回って、23時30分過ぎにホテルに戻った。。。


。。。こちらは、帰途で給油した際のメーター。。。
。。。実に松山より10円以上高い。。。











。。。夕食と明朝食。。。












。。。午前2時にベッドへ。。。



9月18日(水),サニーアクシス南国店さんでのセール始まる。。。


。。。7時17分にアラーム鳴動起きする。どうにか5時間弱眠れた。。。

朝食は昨夜食べ過ぎたのか全く空腹感がなく摂らず、残った冷やし中華などを弁当代わりに持参し、8時前にサニーアクシス南国店さんへ入館。。。

。。。サササッと整理と片付けをして、無事9時00分の開店時刻に間に合わせられた。。。


。。。おかげさまで、すっかり顔なじみのまとめ買い常連さんが午前中に顔を揃えられて、終日の売り上げもいつもぐらいに伸ばせました。。。

。。。皆さま、有難うございました。。。


。。。実は、複数のお客さまから「ほっそりしちゅう。。。」と言われた。。。

。。。普段はあまり見ない鏡だが、セール初日につき、ついつい今どきの少しつっぱる的なフェイス・クリームを塗りたくりながら、ここ数日の過労からかやつれて見えると思っていたので、そのように言われて、嬉しかった。。。

。。。前回3月セール時の体重より7kgほど落ちているので、そこに触れられると嬉しい。。。



。。。担当者がお休みのせいだと思うが、お店側からお昼の休憩交代に来ていただけず、15時過ぎに会場脇のお客さま用のベンチで、ささっと冷やし中華などをいただいたが、これが今日初めての食事だった。。。


。。。そうです。今回もサービスカウンターの方が椅子を運んで来てくださり、身体は楽だった。。。

。。。お客さまもサニーアクシス南国店さんの皆さんも、もう少し広げていうと、高知県の皆さまは優しいと伺う度にそう感じる。。。

。。。前も書いたね。。。

。。。素敵な地域での仕事を長年続けさせいただき、感謝しています。。。


。。。20時過ぎに閉場。。。

。。。さすがに疲れた。。。

。。。初日を終えた安堵感でいっぱい。。。



。。。お腹が空いていて、たくさん買いこんでホテルへ帰る。。。












。。。1.8リットルのワインも購入して、少し多めにいただいた。。。

。。。昨日の続きと、今日の生放送分2時間半杉作さんの「どっきりナイト7」をラジコで聴き終えた。。。


。。。珍しく、午前1時過ぎにベッドへもぐりこめる。。。

                                                           」

9月13日(金曜),高知セールが近づいた。。。


。。。こちらが今朝↓ のブログの写真。。。















。。。今日は完全に二食だけ。。。

。。。やはりセサミン効果。。。?!


。。。疲れは感じないけど、今日は、家内が帰る前に40分くらい仮眠させてもらい、閉店後にも30分ほど眠った。。。

。。。ともに、15分のアラーム鳴動で起きられなかった。。。



。。。お店、今日も買い取りもお買い物も多くて、サイコー!!


。。。午前2時を回って、少しテンションが高くなってきた。。。?


。。。23時頃降雨があり、クロスカブでこなくて良かったと思った。。。


。。。中秋の名月は、この時間でも見えない。。。



。。。CDの値段つけ、ほぼ半分終えられた。。。


。。。今日はSECOM さんから電話をいただく前に帰れそう。。。



。。。こちらが、高知サニーアクシス南国店さんでのセールのフライヤーです。。。












8月24日(土),広島市地下街シャレオ・セール、スタート。。。!!


。。。グルーヴィンさんが仕切られている大きなセールに今回も招んでいただいている。。。

。。。お世話になりっ放し。。。

当店が今もこうして続けていられるのは、グルーヴィンさんのおかげです。。。


。。。7時半ちょいに会場入りして、朝食をいただく。。。

。。。グルーヴィン東岡君はおそらく7時前に会場に来られていた様子。。。

。。。頭の下がる思い。。。












。。。準備に勤しみ、10時ぎりぎりに目処がつき、開場を迎えた。。。












。。。20時まで。。。

。。。おかげさまで、当店もたくさん売らせていただきました。。。



。。。お昼の休憩時に食事をいただかず、書店巡り。。。

①セール会場上の紀伊国屋書店さん。。。
②本通りの廣文館商店。。。
③同じく双葉書店。。。(今月末で閉店される。。。)
④旧天満屋さん階上の丸善ジュンク堂書店、を巡る。。。



。。。7月20日頃に気づいて、ずーっと探しまくっていたこちらの作品の初版。。。

。。。市内の書店巡り後(ジュンク堂さんに3刷があった。。。)、
県内各所に電話をかけて、さらには広島駅前福屋デパート階上のジュンク堂さんまで電話をかけて、初版を探すも見つからなかったが、やはり今日もなかった。。。

。。。それでも3刷を見つけて購入した。。。
。。。7月15日初版、この3刷は7月17日付。。。
。。。現在は10刷まである。。。











。。。ヒューゴー賞まで取った中国発SF小説。。。

。。。すでに全3作刊行されているようだ。。。

。。。読むのが、楽しみ。。。




。。。20時に終了して、いつもの焼肉屋さんで、打ち上げ。。。


。。。明日の夜から参加店の一名が帰り、ボクは月曜日の夜に帰らせてもらい、火曜日&水曜日は松山にいて、会場には木曜日午後イチくらいまでに戻ります。。。


。。。楽です。。。


。。。いつものコウネから始まり。。。、












。。。そして、シメはこちらの瓶入り杏仁豆腐。。。













。。。今日も大浴場に入ってきた。。。


。。。radiko で、「杉作J太郎のどっきりナイト7」を聴きながら、ブログを記す。。。


。。。昨日広島へ向かうフェリー船内から送ったメールを全文読んでくださった。。。

。。。radiko タイムフリーだと、21時40分ちょうどくらいから始まります。。。


。。。今日は24時間テレビで、ラジオでも特番があり、お世話になっている田中和彦南海放送社長(この度ロシア全国での公開も決まったという映画『ソローキンの桜』の原作者でもあります!)と以前ラジオで1年ほどご一緒させていただいた松沢はつみさんの同級生コンビによる『青春シャッフル』があり、こちらもタイムフリーで聴いた。。。





5月31日(金),広島セール、スタート。。。!


。。。ホテルの朝食。。。

。。。炭水化物を少なめにたくさんいただく。。。












。。。9時前に会場入りして、準備に勤しむ。。。

。。。15時の開場前に、この行列。。。












。。。15時開場、その10分後。。。

。。。これはすごい!!












。。。おかげさまで、当店も破格の売り上げ。。。

。。。仲間も満足、この笑顔。。。












。。。若い仲間は、この後、もう一軒出かけた。。。

。。。彼は皆、昨夜大阪のセールを終えて、広島まで、車でやってきたのだ。。。


。。。広島GROOVIN' 桑山社長と二人、ボクらも若い頃はいつも2軒目行っとったなぁ。。。と話しながら、帰った。。。





5月5日(日),10連休の9日目。。。


。。。家内に先に出社してもらい、ボクは南海放送さんの人気テレビ番組『もぎたてテレビ』を観てから出社。。。

。。。こちらをいただきながら、観た。。。












。。。週に七日、毎晩南海放送さんのラジオに出演されている杉作J・太郎さんが、何と、このテレビ番組にも生出演されていた。。。

。。。すごい!

。。。週に8回。。。!

。。。すごい!!


。。。夜、20時から南海放送さんで、先日亡くなったマスターメディアこと西田君の追悼番組が1時間にわたって放送された。。。


。。。本人が2年間担当したラジオ番組を編集構成したもの。。。

。。。良かった。。。

。。。南海放送さんは、お優しい。。。












。。。感動に浸っていた21時ちょうど、またまたJ 太郎さんが出てこられた。。。

。。。毎晩の放送の大半が生放送で、どのように都合をつけられているか分からぬが、今朝のテレビで先週東京ドームで<書>を書いてこられたというその様子が放送されていた。。。


。。。びっくりですね。。。


。。。今夜は、早目に退社。。。

。。。といっても、午前0時半を回った。。。


。。。西田君のことを思いながら、帰ります。。。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる