MORE MUSIC 編集日記 |るんるん
FC2ブログ

Entries

4月9日(火),高知を離れて、松山へ帰る。。。


。。。片付けのお手伝いに大ちゃんが来てくれた。。。

。。。力持ち&スピード派。。。

。。。心強い仲間。。。



。。。高速バス〜JR〜タクシーを乗り継いで来てくれた。。。


。。。日通さんも今日は珍しく二人で来てくださり、早かった。。。


。。。ホントにサニーアクシス南国店さんを去るのが寂しく思えた。。。

。。。きっと、皆さんがお優しいからなのだろう。。。


。。。大ちゃんと話しまくり、気づくと松山。。。

。。。松山の夜景に「帰ってきたぞ。。。」と涙する間もなかった。。。


。。。荷物を降ろし、家内と三人で、やすまるラーメンへ。。。


。。。家内はかつおラーメン。。。












。。。ボクがさばラーメン。。。












。。。そして、大ちゃんが煮干し蕎麦(まぜそば)。。。













。。。煮干しそばについてきた初めて見た煮干し酢なるもの。。。












。。。大ちゃん曰く、「とても滑らかになる。。。」


。。。優しい大ちゃんに感謝。。。



。。。20時台に帰宅し、旅の支度を解き、家内より先にお風呂に入り、23時にはベッドへもぐりこんだ。。。





スポンサーサイト



1月19日(土),いよいよ明日や。。。


。。。本日は、一日を通じて、「ミカエル」さんでのこちらのランチしかいただかなかった。。。



。。。量が多かった。。。












。。。満を持して、こちらをSNS に出した。。。

。。。SNS をご覧になられた方が、アイアン・メイデンを買いに来てくださった。。。












。。。20日(日)午前1時過ぎに作業を止めて、帰宅。。。



。。。帰宅後、自分の身支度を整えた。。。


。。。明日からの旅が順調に進みますように。。。






12月25日(火)メリークリスマス・エヴリワン。。。


。。。今回のお蕎麦は長く続いている。。。












。。。少しだけ延ばしてもらった出張買い取り。。。

。。。出直す羽目になり、時間がかかった。。。

。。。でもでも、今年も何度も買い取りに呼んでいただき、有難うございました。。。



。。。買い取りのその道中、昨日は隣りの席に亀渕さんが乗られていたんだと思ってりして、すでに懐かしく、そして、すでに寂しく感じた。。。


。。。24時前に退社して、朝買っておいたこちらから。。。












。。。こちらをこさえた。。。












午前1時半に、こちらをいただく。。。

。。。でも、午前3時半でも、4時半でもない。。。


。。。今日は、二食だった。。。












。。。今日も一日有難うございました。。。






12月22日(土),やって来られました。。。!


。。。こちらをいただき、いざ出陣。。。!!












。。。当店店名名付け親の亀渕昭信さんのお迎えに松山空港へ。。。



。。。2年ぶりの亀渕さんと再会して、雨模様が続く中、今治のカフェ名店アポニーさんへ直行。。。

。。。アポニーさんの屋上から望んだ今治城。。。












。。。しまなみ海道を走り、三つ目の大三島へ。。。

。。。大山祇(おおやまづみ)神社。。。















。。。正面前の「大漁」さんで、店の外の列に並んで、海鮮丼をいだたいた。。。












。。。大島へ戻り、亀老山展望台公園から望んだおなじみの来島大橋。。。
















。。。今治タオル本店訪問後、松山を目指す復路車内でも亀渕さんとたくさんお話。。。

。。。流していたCSNYのプロモCDから、彼らの話や当時の音楽評論(60年代にストーズ以下多くのロック系名盤のライナーノーツを記されていました/ミュージック・マガジンのアルバム評もご担当)のお話をさせていただきながら、<あの亀渕さんと当時の音楽のお話させていただいていることが夢のよう>と感動しまくっていた。。。

。。。また、69年10月から3年余り続けて爆発的支持を集められていた「オールナイト・ニッポン」ご担当の経緯などのお話もお伺いした。。。

。。。印象的な数々のエピソードについて克明に記憶されていることなど、見習わせていただきたいとも思った。。。

。。。優しく実直なお人柄に憧れていて、ずーっと見習いたいと思っているが、今回もその思いを強くした。。。

。。。ラジオを聴いていたころからほぼ半世紀たった今でもいろんな刺激を与えてくださる亀渕さんは唯一無二のご存在だ。。。

。。。そうそう、音楽雑誌『エリス』のことも教えていただいた。。。


。。。店に寄って、家内との再会(家内は3年ぶり)後、明日のリハーサルを少しなさった後、ホテルへお連れする。。。



。。。そして、松山初日の今夜はおなじみの「瓢太」さんで食事。。。


。。。まずはおでんから。。。












。。。たくさんいただき、お店の外で写真を撮っていただいた。。。












明日、当店内で、15時00分から16時30分までの90分間、クリスマスCDをかけてお話してくださいます。。。





12月11日(火),とても幸せ。。。


。。。朝兼昼食はミカエルさんのランチ。。。












。。。こちらは明日発売のハイレゾ音源。。。












。。。雨の中、高額の買い取りがあり、そのお客さまは全額買いものをしてくださった。。。
。。。2割増しにさせていただいた。。。



。。。昨日も来られたメルボルンからのお客さまが今日も来られた。。。
。。。ご夫婦で、めいめいCDやレコードを選ばれ、「良い店だ」と何度も言ってくださる。。。
。。。今日は、段ボール箱で持ち帰られた。。。


。。。この二組だけで、ものすごい売り上げ金額。。。!!

。。。その他、今日はクィーンのCDが売れまくった。。。


。。。いちいちお伺いするのもどうだかと思いながら、映画のことを尋ねると、3人ともご覧になられていた。。。

。。。学生服姿の子もいた。。。

。。。オーストラリアからのお客さまとも、たくさん話した。。。
。。。曰く、
「今日松山城へ登ったけど、松山は大きいですね?」
「そんなことはないし、メルボルンの人口は?」
「500万人くらいです」
「わぉ、松山の10倍じゃん!」

。。。14、5歳の時レコード屋開店を発起して、17歳の時には店名を決めた。。。
。。。80年から2年半渡米して、少し稼げたお金をもとに開店して35年にもなったもとも話した。。。




。。。今日の夕食。。。












。。。仙台名物笹かまを仙台に住む妹が送ってくれた。。。












。。。雨降りだったので、終電車まで仕事をして23時の帰宅後、夜更かししてテレビドラマを今夜は5本も観た。。。

。。。のんびりしていて、幸せ。。。

。。。ホントに幸せ。。。



3月13日(火),春は目の前。。。


。。。昨日に続いて、今朝も4時過ぎまで作業。。。

。。。おかげで、19日発送の荷物、レコードの梱包完了です!


。。。もう6時。。。
。。。昨日は3時間半ほどしか眠っていないので、今日は営業時間内と閉店後に二度各30分ずつ仮眠をとった。。。

。。。でもって、今日頑張ったのは、アオリイカ釣りへ行けるからで、気分は行く前なのに、るんるん。。。♪


。。。自宅内庭の桜。。。

。。。今年は早い。。。












。。。またまたおそば屋さん。。。

初めて温かいそばを注文。。。
















午前5時頃つくった野菜スープ。。。











。。。いただきものの栗焼酎。。。












。。。美味しかった。。。


。。。有難うございます。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる