MORE MUSIC 編集日記 |ゆるゆる
FC2ブログ

Entries

12月10日(月),朝も昼も。。。


。。。朝からそば。。。












。。。久しぶりに外で作業。。。

。。。お昼、銀行さんへ行ったついでに梅鈴さんへ。。。


。。。おそば+天丼のランチセット。。。

。。。これで1080円はとてもお安い。。。 













。。。自転車であちらこちら移動しながら、青空を見上げては、「清々しいな」と思う。。。

。。。開放感に浸りまくっている。。。


。。。昨日の今日なので、頭の中をクィーンの曲が次から次へと駆け巡る。。。
。。。映画をご覧になられた皆さんがCDを買いに来てくださる気持ちが分かる気がする。。。

。。。家内も同じような感じなのか、映画のサントラをくり返しかけている。。。




。。。午前1時過ぎまで、自分のペースで作業。。。


。。。帰宅後、久しぶりにテレビドラマを観たりして、時間を過ごす。。。






スポンサーサイト

12月8日(土),早くもあれやこれや。。。!


。。。今朝方は、タガが外れたのか、6時前まで起きていて、すこしだけ読書してベッドで眠ったのは6時を回り、9時39分にアラームをセットしていたので3時間半の睡眠と分っていたが、広島で2日で20時間も眠っていたため、きっと寝溜めが残っているから大丈夫と、眠りに落ちた。。。



朝食をいただかずに返却約束の10時30分にレンタカーを返却し、銀行 ATM で入金やら記帳などして、その後野菜を購入して、出社。。。



。。。持ち帰った荷物の中から、ジャズ・クラシックを中心に、松山店店頭に並べた。。。

。。。強力な商品からつっこんだ。。。



。。。そして、朝食はミカエルさん。。。












。。。ハンバーグ、美味しかった。。。

。。。土曜日12時前でも、ミカエルさん忙しい。。。



。。。その後、作業に一区切りつけてから、ジュンク堂書店へ行き、広島で買えなかった週刊文春の「ミステリーベスト10」の翻訳物コンプリートを目指して探すと、目的の6冊中5冊まで一気に見つけた。。。
。。。正確には6冊とも見つけたが、1冊だけ2刷で、購入をやめたのだった。。。

。。。紀伊国屋書店さんへ電話すると、3刷だという。。。

。。。ダメもとで、明屋書店さんの本店へいくと、最後の一冊、ジョー・イデさん「I Q」の初版があった。。。

。。。恐るべし、松山の書店さま。。。

。。。広島では7冊探して1冊しか買えず、6冊残ったのだった。。。



。。。ジュンク堂さん前からの今日の松山城。。。















。。。追加の買い取りの査定なども済ませて、21時前に帰宅。。。



。。。やりたくなって、コンプリート出来た翻訳物を1位から10位まで並べてみた。。。












。。。ついでにの日本のも。。。
。。。ベスト10中7冊だけに、下位の3冊は購入そのものをやめた。。。

。。。もし来週発売の「このミス」で上位になるものがあれば、買い増すかも。。。?

。。。見えにくいだろうが、透明な袋に入った7組だけ既読である。。。












。。。その後、こちらとこちらをこさえて、夕食をいただいた。。。















。。。漬物もこさえた。。。

。。。赤霧島で一杯いただいた。。。















。。。今年のセールが終わった途端にこんな調子である。。。

。。。浮かれている。。。



。。。寝溜めが効いてか仮眠をすることもなく、いつの間にか午前4時半を過ぎている。。。

。。。これからお風呂での読書タイム。。。♪



11月30日(金),広島へ。。。


。。。朝食は焼きそば。。。












。。。16時40分松山観光港行きフェリー乗船となり、夕暮れ時の松山周辺の様子。。。

。。。ドラマ「東京ラブストーリー」で有名だった梅津寺駅。。。

























。。。乗船。。。
。。。こちらの奥の島が「坊っちゃん」に出てくるターナー島。。。












。。。呉港、海上自衛隊船舶群。。。












。。。バスの車窓から見えた広島大通りのイルミネーション。。。

。。。もう一度来るだろう。。。











。。。今回は朝食付きプランにつき、夕食は控えめにした。。。












。。。いつもの大きなホテルのフロントマンの方で、良く接客してくださる方が、
「もう今後の広島のスケジュールは決まっていますか?」と話しかけてくれた。。。

。。。「春ですかね?」というと、「お時間よろしいですか?」と、2月に北海道へ転任されることを知らせてくださった。。。

。。。今朝もいつもの銀行へ赤ジャージで出かけたら、「鮮やかな赤ですね」と冷やかされ、
。。。口座名を見られてか、「ミュージッシャンの方ですか?」と言われた。。。

。。。いろんな方に声をかけられる昨今です。。。



。。。この広島セールが終わると、今年の出かけるセールは終了なので、とても気が楽で、ついついぼぉ〜っとしてしまう。。。


。。。最後はしっかりこなしたいものだ。。。





11月25(日),高知も大好き。。。


高知ならではの日曜朝市の様子。。。


















。。。結局昼食は昨日と同じ、昔ながらのお店でお爺さまとお婆さまで店番されているお店でいただいた。。。


ちゃんぽん、お味は。。。??












。。。何ゆえちゃんぽんを選んだのか。。。?!

。。。my mistake...!!












。。。夕食は、少し悩んで、美味しいお店のお蕎麦を選んだ。。。

。。。日曜日は、屋台もお休みだった。。。













。。。高知の人も好き。。。

。。。皆さん、優しい。。。




11月20日(火),高知市入り。。。


。。。玉ねぎそばをいただき、旅の身支度1週間分とともにモアミュージック号で出社。。。












。。。今日は、明日発売のジミヘンのボックスが入った。。。
。。。John Legend のクリスマスも入れてみた。。。












。。。14時30分にグルーヴィン河崎君がきてくれて、荷物を積みこんでもらい、予定通り15時00分に松山店出発。。。

。。。出がけまでのバタバタはいつもことだった。。。


17時20分頃、もアミュー号からの荷物をおろし、大丸さんに紹介していただいたホテルにチェックイン。。。

。。。3店舗分の配置を考え、19時30分、降ったび会場入り。。。

大丸デパートさんの正面入り口にはこちらのポスターがありました。。。












。。。搬入口のお兄さんたちお二人に2時間ずつ手伝っていただき、あらかた目処が立ち、残りの整理などを河崎君と23時45分までかけて完了。。。

。。。こんな感じです。。。












。。。ホテル横の屋台での夕食。。。

















。。。展望お風呂からの夜景。。。










。。。明日からいよいよスタート。。。!


よろしくお願いします。。。



11月17日(土)、孫っちゃんズ来たれり。。。


。。。昨夜、孫っちゃんお姉ちゃんとお兄ちゃんが泊まりに来てくれた。。。

。。。家内ともども4人で、雑魚寝。。。

。。。精一杯もてなす。。。


。。。こちらは、本日お休み日の家内が弟くんも交えて撮ったフォト・セッション集。。。























。。。でもって、今日は7インチの値段付け途中まで。。。












。。。今のところのレア盤です。。。



。。。ラジオ出ました。。。

。。。勘違いをして、10年間の誤差のまま発言をしてしまった。。。

。。。すみませんでした。。。




11月14日(水),荷物完了。。。


。。。ようやく荷物完了。。。

。。。あとは、7インチ・シングルをアレンジして、20日の搬入日に持ちこむだけ。。。


。。。朝食は冷たい素麺。。。

。。。先日クロスカブで出かけた時に小豆島で買ったもの。。。











。。。CDを、えーと、16+6+3+4の29ケース作って、こちらを食べに出かけた。。。












。。。徒歩3分ほどのところにもつ鍋屋さんがあったのを一昨日おそば屋の帰りに知ったのだ。。。


。。。普通に美味しい。。。
ニラをさらにトッピングしてもらった。。。

。。。中華麺は頼まなかった。。。



。。。22時30分までは営業されているそう。。。

。。。ときどき訪ねて行きそう。。。



。。。7インチの商品化の段取りをして、午前2時24分、今日は自転車を飛ばして帰った。。。


。。。荷物が終わった。。。!!

あああ、解放感。。。!


。。。幸せ。。。




11月12日(月),久しぶりの雨。。。


。。。1時間ほどだけでも早く帰れるようになってから、読書する時間が増えた。。。

。。。今は、こちら。。。

。。。あと一回で終わりそう。。。

。。。『オリエント。。。』を彷彿させる展開。。。










。。。雨のため、外での作業が出来ず、原稿書きや高知大丸さん用に仕入れ各社に電話したり、運送便を手配したり、CDの値段付けをすることにした。。。



。。。16時11分に店を出て、小雨のぱらつく中、お向かいの愛媛新聞本社さんんへ原稿を届け、
そのまま大手町駅16時17分発の郊外電車に乗り込み、松山市駅へ。。。

。。。駅を取り囲むように建っている伊予鉄高島屋さんのエレベーターで7階へ上がって、
紀伊国屋書店さんでコンビニにはなかった『週刊現代』の書評をチェックし、
東急ハンズ松山店さんの事務所で不良交換のレコードを受け取った。。。

。。。ついでに、ロゴ入りの赤い軍手を探してもらうも見つからず、ご挨拶して、お別れ。。。

。。。スマホを取りだし、時刻を見ると16時27分。。。

。。。上がるときに待たされたエレベーターを回避して、エスカレーターを駆け下りて、
!Fへ急ぎ、うまいこと16時30分発の郊外電車に乗れた。。。

。。。16時34分には店に戻る。。。
。。。高島屋さんの7階には長居していた気もするが、実に往復23分間の出来事だった。。。



。。。午前1時半頃帰宅して、こちらをこさえる余裕もあった。。。













10月30日(水),自室の片づけ。。。


。。。今日は、朝も夜もほぼ同じ写真。。。












。。。自室の片づけをした。。。

。。。家内には、冬物/夏物の入れ替えと伝えていたけど、そこまで行かなかった。。。

。。。テレビでついつい国会中継を観るものだから、腹を立てたりしてしまう。。。
。。。せっかくのゆとりがある時間なので、テレビを消して、お風呂で30分だけ読書。。。













。。。今は、またまた黒川博行先生の『泥濘(ぬかるみ)』。。。,ようやく追いついた。。。
。。。食後のコーヒーを味わいつつ、黒川エンターテインメントに酔いしれる。。。

。。。セール開催週の直前にこんな時間を持てるなんて、良い感じとも思った。。。
。。。いつもこうありたいものだけど。。。



。。。16時出社。。。

。。。週末に買い取りさせていただいたレコード群を大まかなに整理。。。


。。。20時半にはもう退社。。。


。。。広島カープ VS 福岡ソフトバンクの第3戦を観たかったのだ。。。

。。。ソフトバンクがややラッキーな展開で得点を重ねるも、カープはホームラン攻勢で、8回には3−9から8−9と追い上げた。。。

。。。敗れはしたが、カープファンには勇気と期待を、ソフトバンクファンには底力と強さをアピールしたゲームだった。。。

。。。カープ、福岡ヤフオク! ドームで最低1勝はするでしょうから、イーブンで広島に帰れる。。。

。。。明日は東浜と野村。。。

。。。好ゲームを期待。。。




10月25日(木),少しゆっくり。。。


。。。今日は少しゆっくりモードで起きた。。。

。。。孫っちゃんお姉ちゃんを13時過ぎに迎えにゆくので、11時までベッドにいた。。。

。。。多分6時間も眠った。。。

。。。気のせいか、頭がスッキリ/身体も軽い。。。?


。。。こちらをこさえていただいた。。。

とろろ昆布と松山揚げという乾燥油揚げを載せた。。。












。。。13時10分に長男宅駐車場に乗り入れ、読書をして待っていたら、お姉ちゃんが小走りにやってきた。。。

。。。家にも入らず、そのままフライブルグ通りの新刊書店へ移動。。。
彼女に3冊選ばせ、お兄ちゃんに1冊買った。。。

。。。もともとは彼女が夏休み中にたくさんお手伝いしてくれた報酬なのだ。。。

。。。図書券5000円分を2枚買い、さらにお姉ちゃん/お兄ちゃんにプレゼントした。。。


。。。今日も買い取りをしながら、南海放送さんのディレクター氏が明後日のラジオ放送の打ち合わせに来てくださったのに対応させていただき、ケンちゃんとのやりとり、中島のダンサー陽さんの自転車にアナログプレイヤーを積ませていただいたりした。。。

。。。レコード、今日も良いのがまた入った。。。

。。。ラジオは明後日土曜日14時40分から、「アビイ・ロード」をお話しする。。。

。。。ケンちゃん、小豆島のことを聞きに来てくれて、ローランド・カークのCDについてもあれこれ話した。。。

。。。陽さん、明日のライヴの打ち合わせに来ていて、帰りがけに自転車にアナログ・プレイヤーを積み、三津に寄って、一杯呑んでから中島へ帰るそうだ。。。

。。。かっこいいね。。。












。。。家内が送ってくれた写真。。。















。。。お調子者のお兄ちゃんだが、弟くんの寝顔を見て、別の動画では、「○○くん、息かいて、吐いて、可愛いね。。。」と、優しいことを囁いているのだった。。。



。。。今度はボクがこちらを撮影。。。












。。。アオリイカ、釣れていない。。。


。。。珍しく、23時過ぎに仕事を切り上げて、帰ることになりそう。。。

。。。何をしよう。。。?!

。。。そうだ、満月を見上げながら、帰ろう。。。











Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる