MORE MUSIC 編集日記 |ゆるゆる
FC2ブログ

Entries

2月12日(火),入院&手術日決定する。。。


。。。手術のことが気になり、少し早めに目覚めてしまう。。。

。。。こちらをいただき、気合いを入れた。。。












。。。9時12分から12時40分くらいまで病院に滞在。。。
。。。あれこれ検査を受け、月末に入院して、翌日手術との日程提示をいただく。。。

。。。コレステロールと中性脂肪の値が少し高いものの,血圧、血糖値、その他もろもろの数値は特に問題もなしとのこと。。。

。。。ただ心電図が(やばいかなと思っていた通り)不安定で、手術前に循環器系の再検査を受けることになった。。。

。。。でも、病院に来て、落ち着いた。。。

。。。3月15日から17日までと、3月30日から4月10日までのセールを控えて、一週間抜けるのは痛いが、それまでちょっぴり頑張れば、一週間休めると思えば、それはそれで楽しみに思えるのだった。。。


。。。今夜は三津浜地区の仲間たちとの宴。。。



























。。。楽しいひととき。。。


。。。明日からの活力になる。。。


スポンサーサイト

2月1日(金),買い取り/買い付け商品の整理。。。


。。。4時台に眠ったのに、8時に目覚める。。。

。。。読書の続き。。。
。。。ようやく下巻。。。










。。。家内お休み日につき、9時過ぎにベッドを出て、こちらをいただき、出社。。。











。。。量が多くて、夕刻までおなかいっぱい。。。


。。。今日も出張明けの買い取りが重なる。。。


。。。昨日までの買い取り分と、アメリカからの買い付け盤を整理。。。

。。。だいぶ進み、この調子だと、明日から少しずつ店頭入り口の新着コーナーへ出せそう。。。


。。。溜まっていたお客さまからの注文分CD&レコードの発注も終えられた。。。


。。。そうそう夕刻、急に眠くなり、ついレジカウンターに左の頬をくっつけ、気持ち良いなと思ってたら、そのまま眠ってしまい、多分数分後、「こんにちは!」の声で気づいた。。。

。。。CD買い取りお預かりのボクが松山へ来た時からの友人だったので、「時差ボケやね。。。」と誤魔化した。。。


。。。アジアカップ・サッカーの決勝があるので、22時50分に退社し、23時閉館の大型スーパーで今日は豚肉を選び、玉ねぎも買って、帰宅。。。


。。。日本前半カタールに押し込まれ、0−2となる。。。


。。。ハーフタイムにこちらをこさえていただきながら後半を観たが、1−2として、さらに行けそうだったが、PKを与えて、1−3となり、万事休す。。。












。。。今夜は、余り夜更かしせずに、テレビドラマ1本だけ観て、お風呂に浸かるつもりだったが、BS プレミアムで「シャイニング」をやっていて、ついつい最後まで。。。

。。。斧で壊したドアから顔を出し、“Here's Johnny !” とニタリと笑うシーンは、映画館で観た頃は怖かったが、今だとドヤ顔に見える。。。





1月22日(火),レコード屋巡り。。。


。。。朝は、大好きなベーグルをいただく。。。

。。。何が違うのか、ベーグルも野菜も明らかに日本よりフレッシュだし、コーヒーも朝いちばんの一口目からその辺のカフェよりはるかに美味しいのだ。。。












。。。何とも、贅沢なひととき。。。
。。。ホテルでは、こんなにリラックスしてはいただけないだろうし。。。

。。。これはユミちゃん&ジョンの多分おもてなしの気持ちが強くあるからなのだろう。。。
。。。家内と、そんな結論に達した。。。



。。。そして、朝の通勤ラッシュ時にかかるのを覚悟で、今日はボクたちの借りているレンタカーで、ボクの運転で出かけた。。。

。。。日本からやってきていきなりこんなに普通に運転できるのはすごいとユミちゃんに褒められた。。。

。。。モアミュージック開店前の1980年から2年半住んでいた場所なので、当時の感覚からすると、この渋滞ぶりには閉口してしまう。。。
。。。フリーウェイを乗り継ぐのだが、ほとんどのフリーウェイが当時より1〜3車線ほど広がっているのに、最大7車線くらいのところでも延々と車列が連なるのだ。。。

。。。8、9割くらいの人たちが一人乗りなのと、排ガス規制が日本より厳しく、そのためなのか新しい車が多くて、近年来る度に強く思うのは、アメリカは日本よりはるかに豊かだということ。。。
。。。高い車を買って、高い家賃のアパートや高いお家に住んで、税金だって日本よりか高いようなので、ホントにすごい。。。

。。。そのことがフリーウェイを走っているだけで感じられるのだから、実際はとても大きな違いがあるのだろう。。。



。。。2時間近くかけて一軒目。。。

。。。レコード高い。。。!
。。。前回(2年前)より2割増しくらい。。。?


。。。正午に待ち合わす約束をして、家内とユミちゃんはどこかへ出かけ、一生懸命見るのだけど、何というか、誰かが根こそぎ抜いた後みたいな感じ。。。
。。。この値段で買えるのは、中国人。。。?

。。。多少短いかと思っていたが、きちんと商品を見終えて、12時ちょうどにレジも終えて、家内たちを待てた。。。

。。。お客さんは割と多かったから、繁盛店だが、次回は、ここには来なくても良い。。。?

。。。レコード屋を35年やってることを伝えたら、最近商売はどうだと訊かれた。。。

。。。小さな町だから何とかやれてると伝えた。。。
。。。日本は年配者が多いからアメリカよりましかも。。。? とも。。。


。。。続いて、もう一軒。。。
。。。こちらは、馴染みのお店。。。

4時間以上かけてボクが選んだレコードを家内とユミちゃんに検盤してもらった。。。


















。。。こちらも高くて買えなかったものが増えた。。。
。。。ジャズは1枚も選べなかった。。。

。。。新品も高いから、難しい。。。


。。。夕暮れのダウンタウンを走る。。。

。。。ラッシュの直前。。。















。。。夕食はバイキング。。。

。。。カニを3皿食べた。。。
。。。お肉もお寿司や焼きそばなど炭水化物類はいただかなかった。。。















。。。その後、モール内で家内たちが買い物をする間、エヴァやジョンと時間を潰した。。。





















。。。明日は、少しのんびりするつもり。。。



。。。今夜もこちらの23時前にベッドに入り、ぐっすり眠ったと思って起きだしたら、まだ午前4時半だった。。。


。。。1時間ほどかけて、お店のネット販売具合をチェックしたり、日本のお相撲の星取表や株価動向をチェックしたり、ブログを記したりするのだった。。。


。。。この後、読書。。。
。。。時差ボケのおかげで、夜間に時間がたっぷりあり、読書はぐいぐい進み、今日で読む本が、ラスト一冊になりそう。。。





1月20日(日曜),スーパーブラッドウルフムーン。。。


。。。21時頃からジョンに誘われて、スーパーブラッドウルフムーンを観た。。。

。。。ホントに紅く観えて、びっくりした。。。!!

。。。それに、今日は皆既月食も重なり、珍しいものをいきなり観られて、幸先が良い。。。



。。。日本では観察できなかったようですが、全米では広範囲で観られたようです。。。
















1月1日(祝)&2日(水),お正月休み。。。


。。。今のカーテンを開けて、覗いて見えたのがお正月の青空。。。

。。。よって、いつもより早めに家を出て、こちらを撮影。。。












。。。甥が作った門松。。。

。。。左右一対。。。












。。。実家に勢揃い。。。












。。。いちばん上の姪の旦那と二人の子供たち。。。












。。。その後わが家にやってきた長男一家。。。




















。。。相変わらず、カメラ目線の弟くん。。。


。。。皆が帰り、読書&テレビ・ドラマ鑑賞。。。



。。。そうそう夕刻、店まで出かけて、150枚ほどレコードを持ってきた。。。


。。。2日は、箱根駅伝を観ながら、それらの値段付け。。。

。。。青学、6位。。。

。。。明日はどんな展開になるのだろうか。。。?
























。。。夕刻、家内と、エミフルMASAKI なるショッピングモールまで出かけて、ぶらぶらしてきた。。。


。。。その後、またまた読書にテレビ三昧。。。



。。。しっかり休んだ。。。


。。。明日から営業します。。。


。。。ことしもよろしくお願いいたします。。。






12月30日(日)&31日(月),孫っちゃんズと誕生日を迎えた。。。


。。。29日(土)から孫っちゃんお姉ちゃん&お兄ちゃんがやってきて、2泊もしてくれた。。。


。。。昨日30日は寒いのに、外で、上着を脱いで、モアミュージック近くの公園で小一時間遊ばせた。。。

























。。。その後、お姉ちゃんが引っ張り、二人で、店の内外の掃き掃除をしてくれた。。。












。。。泊まりはしないが、弟くんも来てくれた。。。












。。。今朝の朝食時に二人して、恥ずかしそうに「じいじ、誕生日おめでとう」と言ってくれた。。。


その二人を送りがてら、三津地区の大型スーパーで追加の買い物。。。

。。。すごい車とレジの列。。。


。。。家内が今年は実家の分までおせちをこさえて、ボクは神棚を掃除して、中庭を掃いて枯葉を集めたりした。。。

。。。今、自室でルンバを回している。。。


。。。久しぶりの大晦日らしい一日。。。

。。。紅白が始まり、何気に観ている。。。

。。。広瀬すずさん、可愛い。。。



。。。年越しそばをいただいた。。。

。。。今年は、災害が多かった。。。


。。。クリスマスに亀渕さんが松山へ来られて、店内でDJをしてくださり、そのわずか数日後に友人が亡くなった。。。


。。。新しい年は、平穏無事な一年であって欲しいと願います。。。


。。。この一年間、ご贔屓にしていただき、有難うございました。。。




12月19日(水),午後まで休んだ。。。


。。。自宅で、所用を済ます。。。


。。。家内に頼まれていた家具の下に敷く滑車付き台をこさえた。。。












。。。ついでに車庫に積み上げている7インチ・レコードを積み替えた。。。

。。。写真でいちばん左の列のいちばん下の箱が潰れかけていたので、移動した。。。













。。。14時前にようやく食事。。。

。。。つけ蕎麦には胡椒でしょう。。。












。。。その後、時間が余ったので、ネット配信の映画を399円でレンタルして観た。。。


。。。今日は、見逃していた「ベイビー・ドライバー」。。。


。。。全編音楽がフューチャーされ、締めにはサイモンとガーファンクルの「ベイビー・ドライバー」が使用されていた。。。


。。。スタイリッシュで、可愛い、アメリカっぽい映画。。。


。。。サラウンドで、大きな音で観た。。。


。。。実は、映画館へも行きたかったのだが、観たいのがないのだった。。。


。。。17時前に出社して、24時ちょうどに退社。。。


。。。明日荷物を出してから、本格的に片づけを始める。。。




12月12日(水),雨も上がったし。。。


。。。今朝は大きめの玉ねぎを丸々1個使ったおそば。。。

。。。仙台からの蒲鉾入り。。。












。。。家内実家から望んだ松山城。。。

。。。まだ雲は厚いが、雨は上がった。。。












。。。今日は、7インチを徹底的に整理。。。

。。。午前2時までかけて、約25箱/約5000枚の五十音順の整理とダブリのチェックを終えた。。。



。。。本日は、久々のお向かいのラーメン屋さんで、初めて<かつおラーメン>をいただいてみた。。。

。。。出汁が良く効いていた。。。












。。。自分の仕事なので、仕事するのが楽しい。。。

。。。「天職」などとおこがましい言葉を呟いては一人でにっこりしてしまうので、店内奥の7インチの整理だとフル照明になるため、明るい店内は外から良く見えているかもしれないと気づき、一人で勝手に恥ずかしがったりする。。。






12月10日(月),朝も昼も。。。


。。。朝からそば。。。












。。。久しぶりに外で作業。。。

。。。お昼、銀行さんへ行ったついでに梅鈴さんへ。。。


。。。おそば+天丼のランチセット。。。

。。。これで1080円はとてもお安い。。。 













。。。自転車であちらこちら移動しながら、青空を見上げては、「清々しいな」と思う。。。

。。。開放感に浸りまくっている。。。


。。。昨日の今日なので、頭の中をクィーンの曲が次から次へと駆け巡る。。。
。。。映画をご覧になられた皆さんがCDを買いに来てくださる気持ちが分かる気がする。。。

。。。家内も同じような感じなのか、映画のサントラをくり返しかけている。。。




。。。午前1時過ぎまで、自分のペースで作業。。。


。。。帰宅後、久しぶりにテレビドラマを観たりして、時間を過ごす。。。






12月8日(土),早くもあれやこれや。。。!


。。。今朝方は、タガが外れたのか、6時前まで起きていて、すこしだけ読書してベッドで眠ったのは6時を回り、9時39分にアラームをセットしていたので3時間半の睡眠と分っていたが、広島で2日で20時間も眠っていたため、きっと寝溜めが残っているから大丈夫と、眠りに落ちた。。。



朝食をいただかずに返却約束の10時30分にレンタカーを返却し、銀行 ATM で入金やら記帳などして、その後野菜を購入して、出社。。。



。。。持ち帰った荷物の中から、ジャズ・クラシックを中心に、松山店店頭に並べた。。。

。。。強力な商品からつっこんだ。。。



。。。そして、朝食はミカエルさん。。。












。。。ハンバーグ、美味しかった。。。

。。。土曜日12時前でも、ミカエルさん忙しい。。。



。。。その後、作業に一区切りつけてから、ジュンク堂書店へ行き、広島で買えなかった週刊文春の「ミステリーベスト10」の翻訳物コンプリートを目指して探すと、目的の6冊中5冊まで一気に見つけた。。。
。。。正確には6冊とも見つけたが、1冊だけ2刷で、購入をやめたのだった。。。

。。。紀伊国屋書店さんへ電話すると、3刷だという。。。

。。。ダメもとで、明屋書店さんの本店へいくと、最後の一冊、ジョー・イデさん「I Q」の初版があった。。。

。。。恐るべし、松山の書店さま。。。

。。。広島では7冊探して1冊しか買えず、6冊残ったのだった。。。



。。。ジュンク堂さん前からの今日の松山城。。。















。。。追加の買い取りの査定なども済ませて、21時前に帰宅。。。



。。。やりたくなって、コンプリート出来た翻訳物を1位から10位まで並べてみた。。。












。。。ついでにの日本のも。。。
。。。ベスト10中7冊だけに、下位の3冊は購入そのものをやめた。。。

。。。もし来週発売の「このミス」で上位になるものがあれば、買い増すかも。。。?

。。。見えにくいだろうが、透明な袋に入った7組だけ既読である。。。












。。。その後、こちらとこちらをこさえて、夕食をいただいた。。。















。。。漬物もこさえた。。。

。。。赤霧島で一杯いただいた。。。















。。。今年のセールが終わった途端にこんな調子である。。。

。。。浮かれている。。。



。。。寝溜めが効いてか仮眠をすることもなく、いつの間にか午前4時半を過ぎている。。。

。。。これからお風呂での読書タイム。。。♪



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる