MORE MUSIC 編集日記 |ゆるゆる

Entries

8月23日(水),明日は福岡へ。。。


。。。こちらをこさえて、いただき、出社。。。












。。。家内お休み日につき、11時前到着を目指すも、家内の実家で義母につかまり、無理をしたらいかんよと、説教されました。。。



。。。店に着くとスタッフさんが開店してくれていて、ホッとひといき。。。

。。。その足で銀行さんへ出かけた。。。


。。。広島グルーヴィンの桑山社長さんに明日乗せて帰らさせていただくことを報告。。。

。。。広陵高の優勝は固いだろうと話すと、「いや、花咲徳栄は強敵よ」と言われた。。。


。。。14時の決勝戦開始のサイレン直後から打ちこまれて、たくさん打たれて、4−14で敗れてしまいました。。。

。。。花咲徳栄、桑山さんが言われた通り、強かった。。。


。。。さいたまのレコ屋グニグニさんからこんなLINE が届いた。。。

。。。「  」


。。。ムカつくも、そこは大人の対応をして、「おめでとう」と返信しました。。。


。。。大阪から博多に送った荷物の追加の2ケースをこしらえ、梱包&発送して、手で持参するレコードの準備を終えました。。。



。。。お土産を大型スーパーストアのお土産コーナーで買い求め、23時過ぎに帰宅。。。


。。。テレビをたくさん観て、いつの間にか午前3時。。。

。。。眠いです。。。


。。。明日は8時半起き。。。

。。。少し急ぎ目に旅の身支度をして、お風呂に入って、眠ります。。。


。。。ところが、何と、入浴中に根本的なミスをしていたことに気づきました。。。


。。。一昨日の乗り継ぎの時刻表。。。

。。。フェリーが着く柳井の最寄りの駅は、「柳井」ではなく、「柳井港」でした。。。

。。。こちらが正しい時刻表。。。

。。。つまり、45分余りの待ち時間がありました。。。












。。。明日、フェリーの中とかで気づいたに違いないですが、気づかず、ダッシュで駅まで走っても電車はとうに出てしまっていたのでした。。。


。。。やれやれ。。。




スポンサーサイト

8月22日(火),今日は、CT・スキャン。。。


。。。朝高校野球開始の10時ちょい前にアラーム起き。。。

。。。こちらを茹でていただき、広陵VS 天理戦をじっくり観ました。。。

。。。千葉のカナメちゃんとときどきLINE でやりとりしながら、推移を見守る。。。

。。。天理といえば、ボクが初めて甲子園の決勝戦を観に出かけた松山商業 VS 天理戦を思いだします。。。

。。。1986年夏のことです。。。
。。。下馬評では、後にプロ野球に進んだ水口選手やあの佐野重樹選手を要した松山商業の圧勝だろうと語られ、実際一回に簡単に先取点を取り、いよいよ優勝。。。? かと思っていましたが、腕が痛くて投げられぬと言われていた天理の本橋投手が力投し、決勝戦まで無失策だった名手水口選手が一塁への送球エラーをするなど、徐々に追い詰められて、結局3−2で敗退してしまいました。。。

。。。その後の本橋投手の悲しい話は、高校野球ファンの方ならご存知でしょう。。


。。。応援している広陵高校にとっては、決勝戦ではなく、本日の対戦で良かったと思った。。。

。。。こちらをいただきながら、観戦。。。












。。。中村選手が初回に清原選手の記録に並ぶ5本目のホームランを放ち、5回にも新記録となる6本目のホームランを打ちました。。。
。。。やはり天理の終盤の粘りにあって、それでも12−9で競り勝ちました。。。

。。。ちょっと長めの試合でした。。。


入浴後、今日も日赤病院へ。。。

。。。今日は、CTで心臓の様子を綿密に調べていただく。。。


。。。決勝戦のの相手は、花咲徳栄に決まった。。。

。。。地下に食堂を見つけて、こちらをいただきました。。。

。。。今夏初の冷やし中華です。。。












。。。そして、こちらを撮影。。。












。。。今夜も早めに帰宅しました。。。



8月21日(月),病院で検査。。。


。。。7時過ぎに起きだし、念のために何もいただかず、家内の実家にお伝えしてから、原付を飛ばして、松山赤十字病院へ。。。


。。。8時20分に受付けのボックスに問診票を放りこむと、すぐに開いた受付けにずらりと並んだ美人のおねいさんたちのお一人にボクの名前が呼ばれました。。。

。。。2Fの循環器センターで少し待つと、レントゲン、心電図、エコー検査、もう一度運動直後の心電図と1Fへ降りたり、2Fへ上がったりをくり返して、ついでに銀行のATM で記帳したり、入金したりしながら、ぼちぼち読書もこなして、11時頃に担当の先生から診察をしていただきました。。。

。。。実は10年以上も前にこちらの病院で不整脈の診断をいただき、もし必要なら主治医となられる先生への紹介状を書くからと言われたまま、今日に至っています。。。

。。。当時、どんな症状が出るのですかとお尋ねしたところ、動悸が起きやすいと言われました。。。
。。。ただ、その頃は動悸が起きそうな時は直前に分かりましたので、深呼吸をするなどして、動悸が起きないようにコントロール出来ていましたので、別に無視したつもりもありませんでしたが、その後の成人病検査などでも心臓に関しては引っかかったことがありませんでしたし、自転車旅行やツーリングなどで、適度に心臓に負担をかけて鍛えていたつもりもありますので、このまま行けるだろうと思っていました。。。

。。。ところが、今月初めの発作の時にはすわ救急車をと思ったタイミングがありましたので、本日出かけてきたのでした。。。

。。。担当の先生のお見立てによると、狭心症の可能性があるらしいとのことでした。。。
。。。狭心症へ至る可能性のひとつが血管が縮む感じで血液の流れが悪くなるらしく、とりあえず、再度の発作に備えてとニトログリセリンを処方していただきました。。。
。。。もう一つの可能性は、心臓を取りまく血管そのものが老朽化していて、血液が流れにくくなっているかもしれないとのことで、その検査にCT・スキャンという方法があるとのことで、早速明日午後のスケジュールを入れていただきました。。。

。。。狭心症の可能性以外は特に目立つ症状はないということで、少しほっとしましたが、店に戻って、その道すがら考えていた自転車旅行のプランを家内に伝えたら、「身体を休まさないかんということでしょう? 何で自転車で九州に行かないかんの? これから毎夜12時までには帰るようにして、身体に気を遣いなさい」と、見事に却下されてしまいました。。。

。。。家内の言う通りにしていたら間違いないさというのが、ボクの人生の指針なので、すっぱり今夏の自転車旅行は諦めました。。。

。。。そもそもは、小倉までフェリーで移動してから、福岡〜長崎〜島原〜天草〜宇土〜阿蘇〜竹田〜臼杵〜八幡浜と回るプランを長いことあたためていたのですが、今回の発作によって、24日の搬入に合わせて小倉から博多まで走って、博多でのセッティング後グルーヴィンさんのトラックで自転車ごと広島まで積んで帰ってもらうべく、グルーヴィン東岡君の承諾もいただいていました。。。
そして、広島から一日か二日かけて、しまなみ海道経由で帰るというのべ2日ないし3日間のスケジュールをつくりあげていたのを家内に却下されたのでした。。。

。。。でもって、しつこく,今度はこちらの時刻表とにらめっこして、こんなプランを立てました。。。












。。。三津浜港から9時45分のフェリーで山口県の柳井港へ移動/12時15分に着く予定なので、ダメもとで12時17分の電車乗車を試みます。。。
。。。それがダメでも13時16分発の電車で徳山か新山口まで出て、新幹線に乗り換えると、17時前後には博多駅に到着します。。。

。。。18時からの搬入&セッティングですので、良い感じになります。。。

。。。そして、その夜、東岡君と美味しいものでもいただきながら、広島まで戻り、翌日広島から帰るというプランでした。。。


。。。何というか、旅行したいというか、九州に行きたいというか、そんな気持ちが強いです。。。


。。。大阪出張明けに孫っちゃんズとの楽しい日々を過ごして、そして今日の検査と落ち着かなかったものですから、ここに来てようやく5日分ほどのブログを記しました。。。


。。。BGM はボクがマネージャーの真似事みたいなことをしていた秋田出身のフォーク・シンガー山平和彦君の「放送禁止歌」も含むベルウッドをつくりあげ、支えられた三浦光記さんの3枚組のCDでした。。。











。。。家内に言われた通り、今夜から11時45分退社を心がけます。。。

。。。まだ少しあるので、レコードのカード書きをします。。。



8月19日(土),済美が敗れて、孫っちゃんズが帰り、荷物が届いた。。。


。。。今朝も早起きして、孫っちゃんズとともに朝食をいただく。。。


。。。お姉ちゃんが夏休みの宿題の絵を書く中、ボクは高甲子園での地元松山の済美高校と盛岡大付属との激戦を観戦。。。

。。。5回表に満塁ホームランで2−6とされたものの,その裏済美も満塁ホームランで6−6に追いつきました。。。

。。。すごい!!

9回表、7−6でリードしていたのに、高めのボール球をHRされて、延長戦に入り、結局敗戦してしまいました。。。

。。。落ち込む。。。

。。。健闘を誓い合った盛岡の同業者コンちゃんに祝福の連絡も出来ませんでした。。。


。。。イレギュラーなタイミングでの月に一度のラジオの生放送でも済美高校の敗戦話に終始してしまいました。。。

。。。ラジオの放送時間帯だけ家内が孫っちゃんズを連れて出社してくれていました。。。


。。。大阪出張中に買い取りさせていただいた商品の中からこちらをSNS にアップ。。。












。。。雪村いづみさんが服部良一さんの曲をキャラメル・ママ(細野。鈴木、松任谷、林)をバックに、服部克久さんのアレンジで歌い上げた稀代の名盤です。。。

。。。74年の作品で、新婚時代に家内とよく聴いた作品です。。。





。。。そして、東京の知人からレコードとCDの第一弾が届きました。。。


。。。ボクのことを覚えていてくださり、ご指名をいただき、友人が間に入って、送ってくれました。。。
















。。。全17箱。。。

。。。まだまだ届くようです。。。

。。。きれいに梱包されいて、しっかり届きました。。。


。。。そうそう、上掲の雪村さんが夕刻売れました。。。

。。。ちょっぴり予想していた通りで、その後、電話での問合せもありました。。。

。。。CDも出ていて、当店でもそれがコンスタントに売れていますが、こちらは可能ならアナログで聴いていただきたい作品だと思っています。。。



。。。閉店後、おなかが空いて、町内のチャンポン屋さんへ出かけると、お休みでした。。。


。。。ラーメンへの思いが止まず、そのまま徒歩でJR駅前のいつものラーメン屋さんへ向かい、入口まで行きましたが、思いとどまり、23時閉店の大型スーパーさんの閉店間際に野菜などを買いこんで、帰宅しました。。。


。。。そして、こちらをこさえていただきながら、高校野球のダイジェストやスポーツ番組の高校野球コーナーをくり返し観て、今夜も早目に休みました。。。











8月18日(金),遊びまくりました。。。


。。。昨夜、寝たふりのつもりも長い出張明けのボクもすっかり眠ってしまい、午前0時過ぎに起きだし、もう一度入浴して、読書などをして、午前2時半に孫っちゃんズの様子を見て、自室のベッドにもぐり込みました。。。


。。。午前5時過ぎに、早々と孫っちゃんズと家内の声がするので、起きてみると、お姉ちゃんは、実に午前2時半から起きていたのだそう。。。

。。。「じいじがこっちを見てた」とのこと。。。

。。。悪かった。。。


。。。朝食後、カード・ゲームやボード・ゲームをして、昨夜の穴埋めをして、弟くんとは戦いごっこもしました。。。


。。。ボクは原付で出かけて、孫っちゃんズは家内号で店にやってきました。。。

。。。午前中は、お姉ちゃんを中心に店の雑用を手伝ってもらい、コンビニでおにぎりなどの昼食を買ってきて、昼食後に、松山市城山公園へ出かけました。。。


。。。まずは、市民会館の裏手の駐車場の片隅で孫っちゃんズが自宅からそれぞれが用意してきたグローブとバットを使い、キャッチ・ボールとバッティングをしました。。。

。。。その後、土手に上がり、土手沿いにNHK の横、市役所の向かい側を抜けて、孫っちゃんズにダンスをリクエスト。。。

。。。冬期間に、同じ城山公園で二人が踊った映像を甥の二歳になる次女が大好きで、新たに撮影したかったのでした。。。

。。。こちらはビデオ画像から写真にコマ撮りしたものです。。。

















。。。ちょうどその辺りで、県庁前を走ってくる坊っちゃん列車を撮影しました。。。












。。。家内と孫っちゃんズが16時頃帰り、ボクはLP・レコードの値段付け。。。


。。。そして、今夜も19時に退社。。。



。。。こちらの花火を楽しみました。。。

















。。。ボード・ゲームを少しして、トランプなどもして、今夜もきっちり21時に消灯しました。。。


。。。ボクはキッチンの片隅で昨夜茹でた分の残りの麺に孫っちゃんズが食べた手巻き寿司の具材を載せていただきました。。。












8月17日(木),孫っちゃんズ来たる。。。


。。。朝9時頃、居間の賑やかさに気づいて、起きだす。。。

。。。ぼさぼさ頭でタンク・トップに下着のパンツ一丁のボクに、孫っちゃんズが駆け寄ってきてくれる。。。

。。。昨夜の家内との打ち合わせ通り、いったん店までスタッフさんを送って、その足で松山市に隣接する松前町の大きなショッピング・モールへ。。。

。。。「触れるおさかな」などのミニ? /プチ水族館的なスペースを探して、しばらく孫っちゃんズを遊ばせました。。。

。。。その後、屋外のハンバーガー屋さんで4人で食事をして、水族館入場の際にもらった同モール敷地内ニトリだったかホーム・センターの一角にあるメリーゴーラウンドにも乗せました。。。












。。。そして、13時過ぎに店に家内を降ろして、孫っちゃんズと三人で歩いて、コンビニでドリンク(お姉ちゃんはジャスミン・ティー/弟くんはアクエリアス)とお菓子を買って、彼女たちが大好きな公園に出かけました。。。












。。。楽しそう。。。

。。。少し休憩して、またまた遊びました。。。
















。。。16時前に孫っちゃんズ、スタッフさん、家内を見送り、こちらの商品化したものをSNS に載せました。。。













。。。19時ちょうどに閉店して、早目に帰宅しました。。。


。。。孫っちゃんズがいるかと思っていたのに、家内たちは、三津浜のフレンチ・レストラン「あかり」さんへ出かけていて、 ボクはこちらの秋田からのいただきものの「佐藤養助 稲庭うどん 卯の花」を茹でていただきました。。。












。。。美味でした。。。!

。。。有難うございました。。。


。。。20時半頃、孫っちゃんズと家内が帰宅し、居間に布団を並べて、ゲームでもしようとしたら、お姉ちゃんが時刻を見て、突然泣きだす。。。


。。。「おとうさんと9時に寝る約束したけん、もう遊べん!」というのが、彼女の言い分でした。。。

。。。ボクも家内も「一回だけ遊ぼう」と言っても、寝なきゃいけないと21時ちょうどに照明を落としました。。。

。。。真面目なのです、彼女は。。。


。。。弟くんは、いつものように、「じいじ、戦いしようや。。。」とか暗がりで言ってくるのですが、ボクが寝たフリをすると、お昼寝をしていない彼も大人しくなりました。。。




8月14日(月),松山英樹選手大泣き/おめでとうございます。。。


。。。午前6時半に目覚め、松山英樹選手が激戦中の全米プロを点けました。。。

。。。連続ボギーの後盛り返して、一打差に追いつくも、16番のボギー/優勝するジャスティン・トーマスがバーディーで勝負あり。。。

ホール・アウト後の号泣シーン(悔し泣き)にもらい泣き。。。


。。。午前2時過ぎには眠ったので、そのままずっと起きていました。。。


。。。すると、ニュースで松山選手より結婚と第一子を授かったとの報告があったとのこと。。。

。。。おめでとうございます。。。

。。。これからも目が離せません。。。
。。。応援します。。。



。。。今日は交代で11時30分まで休める日なので、11時過ぎに回陽さんとこちらをいただきました。。。












。。。そして、今日の済美高校の試合に合わせて、14時30分からのいつもの昼食休憩時に百貨店を離れて、15時過ぎに甲子園到着。。。

。。。ただし、チケットの販売開始は試合中の第三試合後となり、45分ほど待ちました。。。












。。。試合が始まっていました。。
。。。既にノーヒットで1点先取。。。












。。。ご覧の通りのスコアで、負ける気配がなく、9回表に甲子園球場を離れて、梅田へ。。。
。。。特急電車で18分/2駅。。。












。。。計画通り18時10分の午後の休憩時刻明け前に会場に戻りました。。。

。。。結局仕事場を抜け出したのは、15時30分の昼の休憩明け時刻から17時30分の夕方の休憩開始時刻までの2時間と、首尾よくハマりました。。。


。。。そして、夜は、今回初めてのトミーんとこの荒川くん、K-WEST RECORDS 西田くんと、またまた新地の一鶴さんへ。。。












。。。二人とも喜んでくれたみたいで、何より。。。


。。。阪神百貨店さんでのセール、明日、最終日です。。。


8月13日(日),セール後半に突入。。。


。。。朝9時ちょいに会場入り。。。

。。。一通り補充して、9時59分にお客さまをお迎えすべくスタンバイ。。。
。。。一列に並んでお迎えしております。。。











。。。昼食、トイメンのN君と競り合いました。。。

。。。美味しかった。。。











。。。今夜は、皆での懇親会。。。

。。。@みゅんへん本店。。。


。。。名物の唐揚げとソーセージ。。。














。。。そして、仲間たち。。。















。。。今夜も、愉しい宴。。。



。。。。松山の仲間のM 君が帰省してきて会場に顔をしてくれました。。。


。。。明日は、延長戦にでもならない限り、済美高校の応援に、甲子園球場へ出かけてきます。。。




8月12日(土),今日もよく売れました。。。


。。。今朝も9時前に会場の阪神百貨店梅田本店さん入店。。。

。。。しっかり補充させていただきました。。。


。。。朝一のボクの仕事はレコードやCD用のハンガーに各種フライヤーを入れること。。。

。。。今日は、こちらの5種。。。











。。。今日もお昼にはおそばをいただきました。。。











。。。やっぱりそばが好き。。。

。。。昼食後、今日も高校野球放映テレビの一番前の席で8分だけ仮眠。。。




。。。当店の売り上げ、本日18時の時点では、一番目でしたが、最終は4番目。。。

。。。でもって、累計3番目。。。

。。。有難うございます。。。


。。。今夜は、回陽さんの好きなお好み焼き。。。

。。。写真は、サラダのみ。。。











。。。焼酎を多めにいただき、今夜こそ早目に休みます。。。



8月11日(祝/金),山の日。。。


。。。何をしたかったか/していたのか分からないのですが、朝方4時前まで起きてしまっていて、8時01分のアラーム鳴動で気づき、やっとの思いで起きました。。。

。。。でもって、終日眠かったのでした。。。


。。。今回のセール初めての休日。。。
。。。山の日。。。


。。。朝から多くのお客さま。。。

。。。初日より多いご来客かも。。。?












。。。いつものように昼食。。。

。。。おそばをいただきました。。。












。。。美味しかった。。。

。。。その後、コーヒーをいただき、高校野球放映テレビの前で15分ほど眠りました。。。


。。。今日は総じて、ベタな商品がよく動き、富山のディスク・ビートさん、当店のが良く売れたと思います。。。

。。。本日、当店、ついに第3位。。。

。。。こちらの↓ 香川から来ている「一鶴」でのひな焼きを待ちながら、キングコング回陽さんが本日分の売り上げを入力された累計を見せていただくと、当店の売り上げは3日間の累計でもトップ3に入っていました。。。!

。。。今のうちだと思いますけど。。。

。。。でも、大げさですが、十数年ぶりの快挙です。。。











。。。眠いので、早目に切り上げて、梅田駅の地下で回陽さんと別れて、ボクは梅田の大型新刊書店で、こちらを購入しました。。。











。。。早目に帰り、プライス・カードを整理して、明日に備えています。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる