MORE MUSIC 編集日記 |やれやれ。。。
FC2ブログ

Entries

2月26日(水),歯医者さん、ひとまず終了。。。


。。。歯医者さんへ。。。

。。。終わりが近いので、いつもオン・タイムに到着しているので、終わりぐらいは数分前に着きたいと少し早目にお風呂を切り上げ、10時49分準備完了。。。

。。。5分で着くので、余裕のつもりだったが、昨夜、テレビドラマを2本続けて観て、最後うとうとしかけてそのままベッドへ入ったので、メガネの置き場が分からず、探すの諦めて、予備の一本をデイバッグから取りだすと、何と、右のツルを固定しているネジが外れていて、「あれま、よりによって。。。!?」。。。

。。。仕方なく、ベッドサイドの時たまDVDを観るときに使用している縁なしメガネをかけて、Nさん号に乗った時間が10時56分。。。!!

。。。こういう時こそ慎重にと、ほどほどのスピードで行くものだから、駐輪場にスクーターをとめて、受付へ診察券を出したのが、11時02分だった。。。6分かかった。。。

。。。それでも読書をして、気持ちを落ち着かせ、数分待ち、最後の虫歯2本の治療を始めていただく。。。

。。。歯を削られながら、歯科医さんも患者の口に手を触れるお仕事(もちろん手袋を使用されている)だから、COVID-19 の感染が怖いのだろうと思っていた。。。


。。。20分余りで完了。。。

。。。腕の良い女子先生。。。

。。。先生や助手さんに勧められるままに、今後メンテナンスのお世話になることにして、次回は2ヶ月後、その後は4ヶ月ごとぐらいに通うことにした。。。

。。。ひとまず、お世話になりました。。。

。。。先生も助手さんも受付のおねいさんたちも「お疲れさまでした」といつもおっしゃるので、
今日は、しっかり「お疲れっす!」と皆さんにお返ししてきた。。。

。。。これって、どうなのかな。。。?


。。。とりあえず、何だか安心して、治療や診察の間に考えていた三津浜商店街入口の名店「練りや正雪」さんに電話をかけて、じゃこ天の有無をダメ元で尋ねたら、「あります、お取り置きしましょうか?」と言われたので、即答でお願いする。。。

。。。Nさん号を急かす気持ちで進め、5分足らずで到着。。。

。。。揚げ天プラ陳列コーナーには珍しくじゃこ天もじゃこカツもまだ並んでいて、じゃこ天10枚とじゃこカツ5枚を追加して、合計25枚買わせていただいた。。。

。。。ご主人正雪さんと奥さまが出て来られて、しばらくラジオのお話しになった。。。
。。。井坂君のラジオがお好きで、南海放送さんと、FM愛媛さんの番組を聴かれているそうだ。。。

。。。杉作さんのラジオをオススメして、お忙しいのに、10分余りも話してしまう。。。

。。。これまでに、歯医者さんの帰りに三回訪ねて、最初の一回しか買えなかった人気店。。。
。。。10時開店で10時30分に訪ねたのに、売り切れなどということもあった。。。
。。。11時前にお店の前に着いた時も、「今日は売り切れました」と貼り紙の掲示があり、今日は四度目の訪問で、しかも12時前でしっかり買えた。。。

。。。嬉しい。。。!!

。。。正雪さんご夫妻、いつも変わらぬ笑顔で、お優しい。。。
。。。三津浜商店街にはそんな人たちが多い。。。


。。。実家へじゃこ天を届け、メガネは家内に電話して尋ねた家内のPC机でしっかり見つけて、もう一個のメガネのツルを修理して、フジグランで書籍コーナーをひやかし、下の写真のサラダと赤飯を購入して、出社。。。

。。。14時上がりのスタッフさんにもじゃこ天&じゃこカツをぎりぎり手渡せた。。。

。。。その時、スタッフさんと家内に指摘されたのだが、揃って、「じゃこ天は一人10枚ずつですよね。。。?」とのこと。。。

。。。何も気にしていなかったのだが、悪かった。。。















。。。その足で南海放送さんへ行き、出来上がったフライヤー500枚を営業部へと、じゃこ天を杉作さん一家へお届けしてきた。。。



。。。その後、今日は150枚ほどのネットで調べるLPレコードの値段をつけて、午前0時過ぎに仕事を終えた。。。

。。。相変わらず眠いのだが、この時間に帰ると、きっと、『クローザー』を2本以上は観るのだろう。。。

。。。じゃこ天あぶって、大根おろして、やれやれ〜とか言いながら、焼酎呑み較べたりしつつ、観るのだろう。。。

。。。主人公ブレンダが日々の揉め事に直面しながら、毎回鮮やかに事件を解決に導くところに胸のすく思いがする。。。

。。。日本語字幕だと分かりづらいが、コメディー的要素も強く、結構笑えるところも好き。。。 

。。。ちなみに、わが家ではアマゾンプライムで観ているが、他のネット配信で観られると思う。。。

。。。あの『メンタリスト』の次にハマっている。。。











。。。笑えるシーンをまとめたものがあった。。。


スポンサーサイト



12月7日(金),失敗だらけの仕事納め。。。


。。。大失敗の一日。。。



。。。昨夜いったん帰松すると、今度は友人の秋田の県北部に住むお母さまが送ってくださった林檎の山が届いていた。。。

。。。既に、家内の実家や長男一家などへお裾分けした後ではあるが、こんな感じ。。。

。。。中も、こちらも蜜が放射線状に広がっています。。。
















。。。出がけは首尾よく、一路呉港へ。。。

。。。「坊っちゃん」のターナー島、松山観光港手前。。。











。。。こちらもついつい撮ってしまう航路の難所、「音戸の瀬戸」。。。

。。。こんなに狭いのだ。。。





















。。。呉港には、海上自衛隊のさまざまな船舶が停泊。。。

。。。わが国に空母はいらないのでは。。。!?
















。。。会場入りして、18時の閉場少し前より片付け開始。。。

。。。ところが、荷物を積んだのが、全く気づかなかったけど、グルーヴィンさんが借りられた車だと、小林君から電話。。。

。。。あれれ。。。??

。。。リモンコンキーでカシャッと音がした気がして積んだのだけど、グルーヴィンさんのがアンロック状態だったのかな。。。?!

。。。当店のレンタカーがグルーヴィンさんの先にありました。。。

。。。いやはや失敬しました。。。


。。。しかし、内装もほとんど一緒で、積んでいる時は全く気づかなかった。。。


。。。最終的に、グルーヴィン川口君やルーツ・レコード山原君の補助もいただき、19時23分会場を離れることが出来た。。。
。。。有難うございました。。。!


。。。広島市内の宇品港を目指して走り出すも、19時45分発のには恐らく間に合うが、チケットを購入だのする時間がぎりぎりっぽくて、フェリー会社の広島サイドの窓口に電話をかけて、呉港から乗船に変更できぬかと尋ねたところ、手配してくださるとのこと。。。


。。。進路を呉港に変更して、呉アクアラインを走行して、会場を出てから40分後の20時02分呉港桟橋に到着した。。。

。。。19時45分に宇品港を出たフェリーが呉港に寄港するのが、20時30分なのだ。。。


。。。チケット購入後、駅ターミナル内のコンビニが既に閉店していたので、港前のユメタウンで食事を購入してこようと、車からブルゾンを取って、と思ったら、「しまった! 会場に忘れてきたやん!」と気づく。。。


。。。食事を購入後、東岡君に電話するのが恥ずかしかった。。。

。。。優しい彼は、「送りますよ!」と言ってくれました。。。


。。。ここ4日ほど頭痛が抜けず、思考力はありそうだが、記憶力も注意力も欠如気味。。。
。。。そのことを話した山原君には一度診てもらえばと言われた。。。


。。。松山店での荷下ろしが控えているので、食後は、週刊文春の「ミステリーベスト10」などチェックして時間を過ごす。。。
。。。今年も選出作品をそこそこ読んでいた。。。


。。。フェリー、金曜日夜だが、かなり空いていた。。。
。。。松山へ帰省される方などで混んでいるのかと思っていた。。。


。。。22時25分の定刻に松山観光港にフェリーが到着して、22時44分、お手伝いのO君との約束時刻直前に松山店に着いた。。。

。。。1時間半かけて、まず置き場を片付け、レコードもCDも各ジャンルごと/番号順に積み上げた。。。

。。。ともに近いうちに整理を済ます計画だが、レコードの一部以外は来年3月まで使用しない。。。


。。。大いに助けてもらえたO君にバイト代を奮発して、ボクも午前2時前に店を離れた。。。



。。。グルーヴィンの皆さま、今年も最後までお世話になり、有難うございました。。。




。。。何をしようか楽しみで、というか、気が楽で、大きな大きな開放感に包まれている。。。

。。。しばらく、のんびりしたい。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる