MORE MUSIC 編集日記 |やれやれ。。。
FC2ブログ

Entries

12月7日(金),失敗だらけの仕事納め。。。


。。。大失敗の一日。。。



。。。昨夜いったん帰松すると、今度は友人の秋田の県北部に住むお母さまが送ってくださった林檎の山が届いていた。。。

。。。既に、家内の実家や長男一家などへお裾分けした後ではあるが、こんな感じ。。。

。。。中も、こちらも蜜が放射線状に広がっています。。。
















。。。出がけは首尾よく、一路呉港へ。。。

。。。「坊っちゃん」のターナー島、松山観光港手前。。。











。。。こちらもついつい撮ってしまう航路の難所、「音戸の瀬戸」。。。

。。。こんなに狭いのだ。。。





















。。。呉港には、海上自衛隊のさまざまな船舶が停泊。。。

。。。わが国に空母はいらないのでは。。。!?
















。。。会場入りして、18時の閉場少し前より片付け開始。。。

。。。ところが、荷物を積んだのが、全く気づかなかったけど、グルーヴィンさんが借りられた車だと、小林君から電話。。。

。。。あれれ。。。??

。。。リモンコンキーでカシャッと音がした気がして積んだのだけど、グルーヴィンさんのがアンロック状態だったのかな。。。?!

。。。当店のレンタカーがグルーヴィンさんの先にありました。。。

。。。いやはや失敬しました。。。


。。。しかし、内装もほとんど一緒で、積んでいる時は全く気づかなかった。。。


。。。最終的に、グルーヴィン川口君やルーツ・レコード山原君の補助もいただき、19時23分会場を離れることが出来た。。。
。。。有難うございました。。。!


。。。広島市内の宇品港を目指して走り出すも、19時45分発のには恐らく間に合うが、チケットを購入だのする時間がぎりぎりっぽくて、フェリー会社の広島サイドの窓口に電話をかけて、呉港から乗船に変更できぬかと尋ねたところ、手配してくださるとのこと。。。


。。。進路を呉港に変更して、呉アクアラインを走行して、会場を出てから40分後の20時02分呉港桟橋に到着した。。。

。。。19時45分に宇品港を出たフェリーが呉港に寄港するのが、20時30分なのだ。。。


。。。チケット購入後、駅ターミナル内のコンビニが既に閉店していたので、港前のユメタウンで食事を購入してこようと、車からブルゾンを取って、と思ったら、「しまった! 会場に忘れてきたやん!」と気づく。。。


。。。食事を購入後、東岡君に電話するのが恥ずかしかった。。。

。。。優しい彼は、「送りますよ!」と言ってくれました。。。


。。。ここ4日ほど頭痛が抜けず、思考力はありそうだが、記憶力も注意力も欠如気味。。。
。。。そのことを話した山原君には一度診てもらえばと言われた。。。


。。。松山店での荷下ろしが控えているので、食後は、週刊文春の「ミステリーベスト10」などチェックして時間を過ごす。。。
。。。今年も選出作品をそこそこ読んでいた。。。


。。。フェリー、金曜日夜だが、かなり空いていた。。。
。。。松山へ帰省される方などで混んでいるのかと思っていた。。。


。。。22時25分の定刻に松山観光港にフェリーが到着して、22時44分、お手伝いのO君との約束時刻直前に松山店に着いた。。。

。。。1時間半かけて、まず置き場を片付け、レコードもCDも各ジャンルごと/番号順に積み上げた。。。

。。。ともに近いうちに整理を済ます計画だが、レコードの一部以外は来年3月まで使用しない。。。


。。。大いに助けてもらえたO君にバイト代を奮発して、ボクも午前2時前に店を離れた。。。



。。。グルーヴィンの皆さま、今年も最後までお世話になり、有難うございました。。。




。。。何をしようか楽しみで、というか、気が楽で、大きな大きな開放感に包まれている。。。

。。。しばらく、のんびりしたい。。。



スポンサーサイト



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる