MORE MUSIC 編集日記 |きくきく
FC2ブログ

Entries

11月23日(土),ラジオの日。。。


。。。朝、数日ぶりにお風呂で読書。。。

。。。アンソニー・ホロヴィッツ、今年も強力。。。











。。。陳腐な表現しか出てこないけど、やはり翻訳モノがすごい。。。

。。。日本のを絞り、翻訳モノだけ購入していたら、購入本を積み上げることがなくなるかな? とこの頃考えてしまう。。。

。。。まだ視力は問題ないけど、あと何年読めるのかと考えると、もう新しい書籍の購入は平易に抑えるべきなのは事実だ。。。

。。。おそらく購入したのに未読の単行本が1000冊単位である。。。

。。。年間50冊読めば。。。,それでも20年か。。。!?

。。。年間100冊は読めない、その時間があれば小説を書きたいとも思ってしまう。。。

。。。とか考えているのに、今日も新刊を書店に取り置きしてもらった。。。



。。。朝はスープ。。。

。。。16時頃のお昼が焼き芋で、21時頃にこちらの3分の2ほどをいただいた。。。












。。。こちらがようやく届いたので、今夜は漬け物をつけるべく、野菜を購入しているが、まだお店で、午前2時28分。。。

。。。セコムさんから電話がかかるまでには帰るが、きっと漬け物、漬けるのだろう。。。













。。。そうそう、今日のラジオ、楽しかった。。。

。。。井坂君も相方竹内アナ(彼女はスポーツ・ウーマン、知識が豊富で尊敬している/テレビでは和牛さんの地元番組進行役を担当されている)も優しくて、話しやすい。。。

。。。いつも、「もう少し一緒に話していたい」と思ってしまうぐらい。。。


。。。radiko プレミアムに加入されている方は、聴いてみてください。。。

。。。愛媛県南海放送『井坂彰のサタデー・ライブ』23日(土)14時43分ぐらいからボクも出てきます。。。




。。。午前3時05分から3時55分、今日は早かった!
。。。こちらをこさえて。。。、
















。。。4時過ぎ、NHK 『大相撲ー幕内すべての取り組み』を観ながら、焼酎をいただいた。。。












。。。朝、カブの葉が萎れていて、人参を加えて煮たスープ、漬け物と赤霧島お湯割り。。。



。。。午前5時、これからお風呂。。。


。。。明日は家内が15時頃からしか来られないので、少し早目に起きる。。。




スポンサーサイト



10月23日(水曜),Jimmy Webb & Glen Campbell 。。。


。。。そして、こちらは昨日記したJimmy Webb が書き、コンビを組んでいたGlenn Campbell がヒットさせたアメリカのご当地ソング的な3分作の2作目だった思う “ ウィチタ・ラインマン ” の歌詞にぴったりの画像を見つけたので紹介します。。。











。。。1作目が“ 恋はフェニックス ” 、3作目が “ ガルベストン ”。。。

比較的歌詞が簡単で秋田高専時代にこの3曲も訳して、地図を書いて地元の秋田放送とか東京の「オールナイト・ニッポン」とかにリクエストカードとして送っていた。。。




I am a lineman for the county and I drive the main road
Searching in the sun for another overload

I hear you singing in the wire
I can hear you through the whine
And the Wichita lineman is still on the line

I know I need a small vacation
But it don't look like rain
And if it snows
That stretch down south won't ever stand the strain

And I need you more than want you
And I want you for all time
And the Wichita lineman is still on the line

And I need you more than want you
And I want you for all time
And the Wichita lineman is still on the line





。。。歌詞が素晴らしく、アメリカへの憧れが膨らんだ。。。

。。。そして、昨夜、この3曲を聴いていたら、唐突だが「恋愛小説」を書きたい衝動に駆られた。。。






5月15日(水),カープファンに鞍換え。。。?


。。。今治市のお客さまが10連休中に三日連続で来店してくださってたが、そのうちの一日はハーレーを連ねてのご来店で、おそばを食べに来られたとのことだった。。。

。。。目当てのお店は、空港通り近くの「菊音」さんだという。。。

。。。三津浜商店街のかき氷が既に売れまくり始めた田中戸夫妻も良く出かけると言っていたそば店で、彼ら二組が言うからには、これは一度は出かけねばと、今日ようやくトライしてみた。。。

。。。自宅より10分足らずのお店へ到着すると、<定休日>の表示。。。
。。。今朝方、グーグルで「本日11時からの営業」と確認していたので、残念。。。

。。。その足で、コミュニティセンター前の「せんり」さんへ向かうも、こちらは11時55分のタイミングで、既に外に二、三組/7名ほどが並んで待っていた。。。


。。。萱町商店街はずれの「梅鈴」さん行きも考えたが、明日きっと菊音さんへ行くので、今日は当店からほど近いうどん店「うどんの政」さんで済ませた。。。












。。。うどんは苦手なのだが、「政」さんへは月に一回ぐらい出かけている。。。

。。。結局、今日は、この一食のみだった。。。


。。。でもって、今日も18時過ぎからRadiko のエリアフリーで、広島カープの試合をチェックしていた。。。

。。。大瀬良投手が打ち込まれて、8回表まで2−7でカープが劣勢だったので、南海放送の杉作J太郎さんのチャンネルに切り替えた。。。

。。。ところが、ネット上で9回裏に6−7の報を知り、またまたRCCに切り替えた。。。

。。。すると、押し出しで7−7、さらに、10回裏に鈴木誠也が今日二本目のHRを放ち、見事な大逆転勝利を飾ったのだ。。。


。。。先日12日の「母の日」には、誠也→磯村→アドゥワの三人が順に、「お母さん、俺、やったよ〜」と叫んだ時もカープならではの優しさというか、可愛らしさみたいなものが感じられて、すっかりカープに魅せられているのに気づいた。。。

。。。鈴木誠也選手、4打席連続打点,今日で三冠王に躍り出た。。。!
。。。あれだけ期待に応えてくれる4番バッターは、そうそういませんよ。。。

。。。40年来ドラゴンズファンを通してきたが、ドラゴンズ、今季も初っ端だけ上位で、既に5位に沈んでいるので、ここいらで乗り換えようかと思ってしまった。。。



。。。午前2時半退社。。。

。。。明日で、ちょうど500枚、LPレコードを磨き終わる予定。。。


。。。2週間後に広島へ行くので、鈴木選手のユニフォームを買おうかしら。。。?!

。。。真剣に考えている。。。



4月10日(水),ピーター・バラカン氏。。。


。。。今宵開催の「風来坊」さんでのピーター・バラカンさんのトークDJショーへ。。。


。。。初松山の今回は、<ビートルズ>。。。












。。。楽しかった。。。

。。。あれこれ考えながら、お話を聞く。。。












。。。この方はジョンが好きなのだと思ったり、苦手だと仰っていたアルバム「リボルバー」の2曲は、あのバラード2曲ではないかと家内に伝えたりする。。。


。。。写真撮影タイムになり、何と、トップバッターはいつもラジオでお世話になっている『井坂彰のサターデーライブ』の井坂君だった。。。

。。。井坂君はじめ、6割ぐらいの方は顔見知り。。。

。。。音楽バーの方達の姿も目立った。。。


。。。<つぼの会>とひとみちゃんと、カリスマ美容師ゆいのさん一派の存在が落ち着けた。。。


。。。早目に会場を離れて、家内と自宅にほど近い「のっぴんラーメン」さんへ寄った。。。


。。。野菜たっぷりゴマラーメンの半麺をいただいた。。。












。。。そして、こちらをこさえていただいた。。。
















。。。楽しい一夜だった。。。



3月16日(土),ラジオに出まくり。。。


。。。今日は、会場の南海放送テルスターホールに昨日よりも多くのお客さま。。。


。。。昨日15日は、南海放送さんのテレビニュース番組で会場内の様子を放送していただき、さらに政岡省吾さんのラジオ番組「TIPS」に生出演(会場から。。。)させていただきました。。。


。。。そして、本日は、お昼過ぎからルークレコード喜多野君、イエローポップ川口店富田君、南海放送松本アナとボクの4人で、「井坂彰のサタデーライブ」(井坂君と竹内女子アナ)に30分近く生放送出演。。。

。。。14時には井坂君と竹内アナが2Fのスタジオから会場に降りてこられて、会場から生中継。。。

。。。その前後もずーっと音楽ソフトをテーマにお話ししてくださっていたようだ。。。

。。。そして、夕方からはあの「痛快‼︎ 杉作・J太郎のどっきりナイトナイトナイト」の時空を超えた生中継? の収録があり、またまた会場内から場内の様子を紹介していただいた。。。


。。。2日間で、ラジオ4回、テレビ1回の高い割合で紹介していただいたのだ。。。

。。。ありえないでしょう。。。!?


。。。きっと、今日の忙しさは、その電波での紹介の積み重ねのおかげに違いない。。。

。。。感謝して止まぬ。。。

。。。田中社長さん、松本ラジオ部部長さん、営業三好氏、稲田D、藤田アナ/D、TIPSの女子D、皆々様に御礼申します。。。

。。。特に、本欄でも何度か紹介させていただいている「痛快‼︎ 杉作・J太郎のどっきりナイトナイトナイト」はある意味憧れの番組で、出演させていただけるなんて、夢のようだった。。。
。。。AD のなっちゃんは、やはり可愛かった。。。!












。。。南海放送さんからモアミュージックへ向かう途中で坊っちゃん列車がやってきた。。。












。。。実に、120〜130mくらいの距離だと改めて近いことを認識。。。

。。。打ち上げはこちら以下お魚のお店。。。












。。。いつもの松山催事よりたくさん食事をいただいている。。。


。。。あと一日だ。。。

。。。しっかり乗り切ろう。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる