Entries
8月3日(土),三上寛さんをお訪ねした。。。
。。。家内のカレー、野菜だらけの夏カレー、美味しい。。。
。。。玄米のご飯は茶碗3分の1ほど。。。

。。。こちら二組を店頭へ。。。


。。。昼食&夕食。。。


。。。松山城を望みながら、会場の星空JETTさんへ。。。

。。。三上さんとは46年前に何度かご一緒したことがある。。。
。。。そんな話やボクがマネージャーの真似事をしていた故山平和彦君の思い出話をした。。。
。。。ボクたちは秋田、三上さんはおとなり青森なので、交流が強かった。。。
。。。三上さんと映画でダブル主役みたいなこともしていた友川カズキ君も秋田で、当時彼はまだ秋田でアマチュアで歌っていた。。。
。。。先日の愛媛新聞さんの『もっと! ミュージック』コーナーにも書かせていただいたが、天井桟敷の昭和精吾さんのイベント「秋田フォーク集会」に参加していただいた三上さん以外の髙田渡さん、遠藤賢司さん、加川良さんの三人ともが亡くなっているなど、しんみりとしたお話も。。。






。。。今も現役で活動されている三上さんの力強さが逞しくて、嬉しかった。。。
。。。どうぞ、お元気で、末長く活動を続けてください。。。