MORE MUSIC 編集日記 |バリバリ
FC2ブログ

Entries

4月8日(月),10日目だ。。。


。。。昨夜中途でちょっぴりグタグタになってしまっているレジ回りを整理して、その勢いで、買い取りしたCD全てのケースだけ片っ端からアルコールで乾拭きする。。。

。。。昨夜預かったままの買い取り商品の査定はその後になり、間に食事休憩へ出かけた。。。












。。。どこへ行くか悩んだ挙句、数日ぶりのラーメン店へ。。。

。。。ランチのセットにした。。。












。。。発売されたばかりのアナログや近年の洋楽アーティストもぼちぼちあり、算定に少し時間を要し、結局80枚のレコードを平均500円強で購入させていただくことに決めて、メールを差し上げた。。。

。。。高額でびっくりとのお返事をいただき、恐縮する。。。

。。。喜んでいただけて、良かった。。。

。。。こちらにも良い商品が入りました。。。



。。。その後、明日の片付けに備えて、店頭の中古CDの整理を閉場後に2時間居残りして、終えた。。。


。。。ホテルの支払いも今夜のうちに済ませた。。。



。。。夕食。。。そして、朝食。。。












。。。今夜はベッドの上で、2時間うたた寝した。。。


。。。振り返れば、あっという間の10日間だった。。。


。。。一人だときつい部分もあるが、気楽なところがあり、楽に過ごせた。。。

。。。サニーアクシス南国店さんの皆さまのおかげだと思う。。。






スポンサーサイト

4日6日(土),高知8日目。。。


。。。近くの香川資本のスーパーさんが昨日リニューアルオープンされたことで、多少こちらのサニーアクシス南国店さんにも影響があるのかと思っていたが、それほど大きくはなかったと思う。。。

。。。でも土曜日なのに、お客さまとコーヒーをいただく時間やこちらで買い取ったレコードを50枚ほど掃除して商品化する時間はあったので、少しだけ影響はあったのかもしれない。。。












。。。とにかく、こちらはどんな時でも前に向かって進んでゆくだけなので、20時40分にサニーアクシス南国店さんを出発して、計画通り、お隣り高知市の大型古書店4店舗をぐるぐる回った。。。

。。。昨年も記したかもしれぬが、本日4月6日は<よむよむの日>で、高知市の全5店舗割引きセール日なのだ。。。
。。。昨年より営業終了時刻が短縮されていて、22時閉店のお店を先に回り、その後23時閉店のお店→24時閉店のお店と順番に回った。。。

。。。収穫は、そこそこ。。。

。。。ただ、どちらのお店も閉店時刻間際ということで、レジ2〜3台に長蛇の列が出来ていたのには驚いた。。。

。。。ある店舗では、「本日は2◯時の閉店ですが、営業時間を延長しますので、どうぞごゆっくりお買い物を。。。」とのアナウンスまで流れていた。。。

。。。昨年ひょっこり耳に挟んだ同系列の高知市内某店舗の売り上げ金額はハンパなかったので、刺激にもなるのだった。。。


。。。そんな感じで回り切ってきたけど、体力の低下か、何だかヘロヘロで、3日ぶりにビールをいただくと、スポーツニュースをつけたまま眠ってしまい、気づいたらビミョーな時間だったりしたが、その後、またまたしばらく読書をしてしまい、ブログは明朝に回すのだった。。。




3月24日(日),7インチの掃除完了。。。


。。。朝食、少し抑えた。。。












。。。昼食はカップ麺+野菜。。。
。。。そして、昨日保内町の友人が持ってきてくれたつくしの卵とじが美味しかった。。。














。。。午前3時まで退社時刻を延長してもらい、目一杯働く。。。


。。。そして、7インチ乾かすの図。。。

















。。。昨日のブログも手直した。。。




3月23日(土),アメリカの友人たちとお食事。。。


。。。レコード磨き開始。。。

。。。サニーアクシス南国店さんへの商品。。。

。。。7インチ1箱200余枚。。。

。。。LP3箱150枚。。。
。。。LPはすでに3箱準備出来ている。。



。。。渡米すると、いつもとてもお世話になりまくっているの友人とお食事会。。。


。。。日本人のユミちゃんと、今回は来れなかったアメリカ人のジョンの愛娘愛羽(Eva)ちゃんのふたりとのお食事。。。

。。。愛羽ちゃんがポーズをキメてくれた。。。


。。。上から、

。。。新玉ねぎのサラダ(トマトも美味しかった!)、
。。。カワハギの造り。。。

。。。カキ鍋。。。

。。。女性陣は茶碗蒸しなどもいただき、

。。。烏骨鶏の卵焼き。。。

。。。カワハギ肝寿司。。。

。。。鯛釜飯。。。

。。。宇和島風さつま汁。。。
 










































3月22日(金),南国市〜高知市〜友人のお店で食事。。。


。。。元気づけにこちらをいただき、家内とモアミュージック号で出社。。。












。。。家内と車庫からの商品をおろして、ボクは一路南国市を目指す。。。

。。。来週30日(土)からサニーアクシス南国店さんでお世話になるセール時に買い取りもさせていただくべく、届出のため、所轄の南国警察署を目指す。。。

。。。毎回何組もの方に、「買い取りは出来ぬのか?」と訊かれるので、昨秋より法改正で事業所が当該地域になくとも買い取りができるようになった制度を利用しようと伺った。。。


。。。手続きはスムースに終わり、サニーアクシス南国店さんでは担当女史、店長さんにご挨拶。。。


。。。その後は、19時の帰社を前提に、逆算しつつ,計5カ所の大型古書店めぐり。。。


。。。高速道路で、早い車の後ろにくっついて移動したせいか、ガソリンの消費も多く、松山インターを出る直前、「給油してください」のメッセージが出た。。。

。。。給油して、どうにか約束の時刻前に帰社。。。


。。。移動がメインだったが、おかげさまで、おなかが痛むこともなく、19時ちょいにやってきた美人のこなんちゃんとともに、友人が経営するお店へ家内とボクとで出かけた。。。


。。。頑張っている。。。!!

。。。とても忙しそう。。。

。。。応援する。。。


。。。いただいた数々の料理の一部です。。。





















。。。大満足。。。!!

21時台に帰宅して、少しうとうとして、今夜こそ早目に休む。。。




3月10日(日),今日から7インチシングル商品化。。。











。。。いつものように、おそばをいただいていたら、庭の桜の花が咲いているのに気づいた。。。

。。。サンクランボが成る品種なので、毎年この時期に開花している。。。












。。。雨の中、モアミュージック号で、入院中の義母を家内と一緒に見舞いした。。。
。。。ずいぶん、快復されている。。。
。。。良かった。。。

。。。ボクが入院中家内は毎日病院2ヶ所を回ってくれていたのだ。。。












。。。雨中、道後温泉か松山市駅へ向かう坊っちゃん列車。。。

。。。乗客も少なそう。。。












。。。家内やスタッフさんがカードを書いて、掃除をしてくれた7インチ・シングルの値段付けの作業を始める。。。

。。。その後、ボク用に残されていた汚れが厳しいレコード盤を磨く。。。


。。。閉店後には特に汚れているものは洗うことにして、こんな感じに並べて乾かした。。。
















。。。モアミュー号があるので、今夜は午前1時半まで作業した。。。


。。。きれいになったレコード盤に囲まれると、なかなか気持ち良い。。。




明日11日付&来週18日付の愛媛新聞『もっと! ミュージック』、いつも以上に気持ちを込めて記しました。。。
。。。2週繋げています。。。

。。。機会があれば、ぜひぜひご覧ください。。。!!





3月9日(土),CD80ケース完了。。。


。。。今朝もぐっすり4時間半ほど眠れた。。。

。。。快調なり。。。


。。。またまたおそばの朝に突入しつつある。。。?!











。。。今日は、昨日よりも暖かい。。。

。。。明らかに「春」の気配。。。

。。。O君と二人で外で作業。。。


。。。外にいて坊っちゃん列車が<シュッシュポッポー>と来ると、スマホを向けてしまうのはしょうがない。。。




                                           







。。。予定よりも数時間早い19時ちょいに店頭に並べる商品完成。。。


。。。O君とまたまたラーメン屋さんへ。。。

。。。今夜は初めてのさばラーメン。。。













。。。なかなか。。。



。。。二人で昨日と今日の2日で、CD 71ケース完了。。。
。。。昨日は11.5時間,今日は8時間。。。
。。。19.5X2人で、のべ39時間かかったが、O君が主に力仕事をこなしてくれて、ずいぶん楽に作業が出来た。。。
。。。有難うございます。。。


。。。食事を彼には上がってもらい、単独で、ストック9ケースを加え、全80ケース完了。。。


。。。少しだけ走って、電最終車に乗り、帰宅。。。


。。。さすがに入院生活一週間後のせいか、少し疲れているが、満足。。。

。。。あとは、7インチ.・シングルと、備品の用意。。。

。。。搬入日前日の13日(水)に再びO君と仕上げる予定。。。

。。。火曜日まで3日間あり、ようやく家内にも休んでもらえる。。。




3月8日(金),CDの荷物づくり開始。。。


。。。おかげさまで、昨夜全力で走った後遺症もなく、今夜はようやく切開した部分のガーゼを剥がした。。。

。。。朝食。。。
。。。お蕎麦に戻った。。。












。。。さすがに最近は割とたくさん眠れていて、今朝も5時間ちょうどで7時台に起きだし、少し肩が冷たかったが、ベッドの中で『続 横道世之介』を4分の1ほど読んだ。。。


。。。気づいた。。。!!
。。。病院より、自宅の方がよりじっくりと小説の世界に入れる。。。!!


。。。13時にO君が来てくれて、外での作業を進めてもらう。。。

。。。J・ポップとフォークで18ケース、
ポップ&ロックと女性ボーカルで11ケース、
JAZZ は9ケースの、今日一日で38ケース終了。。。
。。。22時30分終了。。。

。。。目標70ケースなので、あと30ケースほど。。。
2ケースはDVDとか。。。

。。。明日、閉店時刻ぐらいには終わりそう。。。


。。。こちらはO君と閉店後に出かけたちゃんぽん屋さん。。。












。。。22時39分に店を出て、22時42分の電車に今夜は一歩も走らずに電車に乗れた。。。












。。。明日14時40分からの南海放送さんのラジオに出演が決まりました。。。


。。。お時間のある方、どうぞ聴いてください。。。


3月7日(木),本格仕事復帰。。。


。。。おかげさまで、仕事完全復帰ができました。。。!


。。。袋入れ済みのCDのジャンル分けをして、明日手伝いをお願いしているO君の来店に備えて、J・ポップは五十音順
に並べて、退社。。。


。。。店の時計が少し遅れているのか、施錠して、最終電車に乗ろうと、店の前で信号待ちしていたら、まっすぐ南の千舟町と三番町の間の踏み切りの警笛が鳴り始めた。。。
。。。夜間だと、見えるのだった。。。

。。。走るッ。。。!
。。。途中、全速力で走るも(走れた! 痛くない)、大手町駅で自動改札機にポーンとする時には停車しかけの電車の先頭部が見えた。。。
。。。地下をくぐって、どうにか間に合った。。。


。。。100m 猛ダッシュ! など、体力復活に自信が持てたのだ。。。



。。。日中こちらの新聞記事をチェック。。。
。。。宇和島地区でアオリイカが上がっている。。。












。。。友人と長男一家から退院祝いをいただいた。。。

。。。孫っちゃん弟くん、ボクが抱っこしたいと手を差し伸べると、家内やお嫁さんやお姉ちゃんの肩に身を預けてしまうのだった。。。












。。。映画の半券とともに、昨日いただいた入場者へ配布のステッカー。。。
。。。映画原作の日本の「銃夢」のイラスト。。。













。。。朝・昼・夕食。。。

。。。昨日スーパーストアで、発作的に購入したタラコと鮭。。。

。。。味噌汁と卵焼きは家内がつくってくれた。。。


















。。。そして、今夜は入院して手術した当日以来7日ぶりにお風呂に浸かった。。。

。。。気持ち良かった。。。




2月26日(火),CD値付けの目処が立った。。。


。。。今日も今日とて、おそばをいただき、少しだけお風呂で読書。。。












。。。かっちょいいトランクスを求めて、町内の青山とユナイテッド・オークを回ったが、どちらのお店も下着の在庫は本業ではないのか少なく、諦めて出社。。。


。。。CDの値段付け前にこちらが入荷してきた。。。

。。。このテレサテンは売れる。。。












。。。その後、買い取りがいくつも続き、家内たちがカードを書き、掃除をしてくれたCDの値段付けは結局夕刻まで出来なかった。。。

。。。大半が輸入盤のクラブ系CDとイタリア盤中心のサントラは逐一ネットで相場を調べながらの作業になり、まあまあ時間がかかったが、仮眠を取らず/眠くなれば店の外に出たりなどして頑張り、あと残り250枚ほどに出来た。。。

。。。演歌の12cmCDシングル70枚ほどと、クラシックのCD国内盤50枚/輸入盤100枚余りは、松山セールへは出さないだろうから、退院後,あるいは松山セール後高知サニーアクシス南国店さんでのセールへ出すかもしれないが、明日の値段付けは回避することにした。。。



。。。夕食は今ハマりつつあるこちらのお弁当。。。
。。。今夜は醤油を抜いた後しっかりセロテープで止め直したので、落とすことはなかった。。。












。。。店にもGABAN のコショーがあるのだ。。。


。。。午前4時帰宅。。。

。。。先日いただいた入院時に携行する持ち物のリストをようやく広げた。。。

。。。もう午前5時前なので、今夜は何もせず、明晩22時には帰るようにして、その後仕度をしよう。。。

。。。入院は明後日14時だから、まだまだ余裕がある。。。




。。。今春は、観たい映画が目白押しで、入院前に公開中の「アリータ」を観られたらと思っていたが、さすがに叶わなかった。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる