MORE MUSIC 編集日記 |バリバリ
FC2ブログ

Entries

2月3日(日),忙しい日曜日。。。


。。。昨日の残りのおそば。。。
。。。お肉は豚のしゃぶしゃぶ用から脂身をカットしたもの。。。











。。。改築工事が始まった家内の実家からの今日の松山城。。。












。。。雨が降らぬうちに出社。。。


。。。朝女子がつかつかとアメリカンロックのコーナーへ行き、大きなボックスを買ってくれた。。。

。。。広島からというお客さまのまとめ買いと続いた。。。

。。。雨が降り始めた午後もいつものまとめ買いのお客さまなどで、忙しかった。。。


。。。夕刻、こちらを店頭に出せた。。。












。。。今夜も小一時間仮眠。。。

。。。気持ち良い。。。


。。。今の仕事のパターンは家内が帰るまではレコードの掃除と値段付けをして、夕刻からアマゾンに新規出品をするというもの。。。


。。。そうそう、ロサンゼルスからヤフオクの再出品をしたのだが、本日日曜日の21時ちょいから終了のつもりのものが、全て時差の関係で明日の午後2時ちょいから終了することになっていた。。。
。。。現地の時間でセットしたつもりだったが、間違えていた。。。



。。。仮眠のせいで、頭がすっきりして、ついつい午前1時半まで。。。

。。。明朝8時30分からスーパーボウルを観るので、もう少し早く帰るべきだった。。。

。。。雨が上がり、もう一度降り始めそうなタイミングで帰ってきた。。。


。。。これからお風呂で読書。。。

。。。ほどほどにして、眠ろう。。。




スポンサーサイト

2月2日(土),買い付け商品の店頭出し開始。。。


。。。ロサンゼルスでの充実した時間のおかげで家内もボクも仕事への意欲が充満している。。。

。。。まさしく<充電>出来ている。。。



。。。こちらをいただき、気合い充分で出社。。。












。。。家内がプライスカードを書き、ボクがジャケットをキレイにして、盤を磨き、値段を付けた。。。
。。。昨日の写真の分とこちらを商品化して、早くも店頭へ出した。。。!!












。。。気合いの割には時差ボケか午後も閉店後も眠くなり、二度仮眠した。。。












。。。目が覚めたら、杉作J太郎のラジオの時間になっていた。。。

。。。午前1時前まで、アマゾンに出品した。。。


。。。合い間には、珍しく動画まで出ていた断春さんの「紺屋高尾」を観た。。。
。。。人情ものに弱く、この噺でぼろぼろ泣いた。。。

。。。個人的には志の輔さんの「紺屋ー」も好きだが、立川一門の人情もの,素晴らしい。。。


。。。談春さんの動画、お見逃しなく。。。



1月18日(金),ようやく渡米モードになってきた。。。


。。。朝食を摂らずに出社。。。


。。。少し急いでいた。。。


。。。渡米に向けての準備を着々と進めている。。。

。。。午前2時40分、警備会社から電話がかかるまで作業して、だいぶ区切りがつけられた。。。

。。。「メンタリスト」、ファイナル・シーズン7/エピソード13の最後まで観た。。。

最後は、また泣けた。。。




。。。写真を撮るチャンスがなく、昨日の<つぼのかい>のビミョーに違う写真を使って
みた。。。





















。。。今日のお昼と夜には、いただきもののパン類と自分で買ったやきそばパンなどをいただいた。。。


。。。いつまで渡航できるか分からないけど、行ける機会には出かけるベキだと思う。。。



。。。大好きなLA を今年も縦横に走りまくってきます。。。!!




1月11日(金),ネット出品頑張る。。。!


。。。またおそば。。。












。。。というか、昨日、いつもお店の前を通って出勤する大型スーパーストアの1F 催事場でお歳暮の在庫処分セールをやっていて、祖谷そばの12袋入一箱を購入してみたので、既に買いだめしているのと合わせて、30数日分は蓄えたのだ。。。

。。。ずーっと続くはず。。。

。。。その祖谷そば、消費期限は今年10月なので、小麦粉の割合など確認してから、もう数箱購入する手もある。。。


。。。昨夜、ドラマを観ながら、袋入れしたこちらのレコードを店頭へ出した。。。












。。。でもって、今日はアマゾンへ追加で出品。。。

。。。出せば出すだけ動くので、一日50枚目標で進める。。。


。。。3月〜5月の催事が大体固まってきた。。。

。。。今のところ、去年よりは日程的に楽そう。。。


。。。そういえば、今日千葉の友人が電話をくれて、誕生日の祝いや20日からの渡米のことなどブログなどを見て、電話をくれたのだけど、その際に亀渕さんの店内イベントとのことにも触れて、当店が招聘してイベント料なものを支払っていたと思っていたとのこと。。。

。。。彼にもハッキリ伝えたけれど、亀渕さんは松山へ遊びに来られて、その機会を利用して、わざわざクリスマス・イベントをしてくださったのです。。。

。。。サンタクロスの衣装もお持ちくださり、出演料どころか旅費や宿泊費も亀渕さんの自腹なのですよ。。。












11月11日(日),レコードの荷物づくり大幅進行。。。!


。。。こんなのこさえて、いただく。。。

。。。卵をいただくのは、自宅では珍しい。。。












。。。こちらが、ドイツのレコ屋の方から買ったレコード。。。

。。。福居良さんなど。。。











。。。午前1時45分くらいまでかかったが、LPレコード50箱、整理して梱包した。。。





11月1日(木),高松へ行ってきました。。。!!


久々のバリバリ伝説復活。。。?!

。。。往きも復りも速かった。。。


。。。その往きでは覆面パトカーに追走されるも、速度を落とし、事なきを得たと思ったら、高速の出口の手前で、突然一度サイレンを鳴らされ、赤色灯が回り始めた。。。

。。。慎重に運転せよとの警告だったのだろうか。。。?



。。。準備中に極東組松井組長がお嬢さまとやってきた。。。













。。。カープが今日も惜敗したところを聴きながら、松山へ帰る。。。

。。。早く帰れたので、お野菜を買い、こちらをこさえた。。。















。。。高松セール、明日より。。。


。。。当店のも、売れますように。。。





10月19日(金),仕事に追われた。。。


。。。2日続けて結構走ってきたのに、やはりいつもの4時間睡眠で起きだす。。。
。。。でもって、8時前から動きだす。。。

。。。目の充血がかなり消えていた。。。


。。。家内のお休み日なので、忙しかった。。。

。。。皆さんが連絡をくれたという当店がいちばんに載っている雑誌「POPEYE」を買ってきた。。。

。。。知り合いの飄太さんや道後屋さんと一緒というのも嬉しい。。。

。。。クロマニヨンズのヒロトさんのインタビューが載っているというお客さまもおられたし、
。。。「どちら(ヒロトさんも当店)もポパイ向きじゃない」という強者友人もいた。。。

。。。個人的には真鍋さんのことも紹介していただいているし、とても喜んでいる。。。

。。。有難うございます。。。












。。。こちらが、国内盤に先駆けて入荷してきた。。。

。。。クリスマス・アルバムのためか、国内盤は11月の発売だが、いつの間にか<日本先行発売>という洋楽強力新婦の売り文句が死語になっている。。。
。。。もっとも、日本でしかCDがリリースされない作品も多いからね。。。

。。。「クリスマス・ソングをブルース調に。。。」、内容が分かるような気がする。。。











。。。留守の2日間に預かっていたレコードの査定に追われる感じの一日だった。。。

。。。電話をかけ間違えたり、あれこれ不手際もしでかした。。。


。。。19時15分頃に退社して、孫っちゃんズが来ている自宅に帰った。。。


。。。まだ5ヶ月の弟くんが立ち始めた。。。
。。。とっくにおすわりもするし、自己流のはいはいも披露してくれる。。。
。。。早過ぎ。。。
















。。。母親に抱かれて眠っていた弟くんにお姉ちゃんが生まれた頃に家内が手作りして履かせていた靴を履かせてみた。。。

。。。ウケる。。。












。。。シチューの後のデザートにボクも混ざり、いただく。。。











。。。お姉ちゃん、お兄ちゃんと家内が自撮りで盛り上がり。。。、











。。。起きた弟くんと3人仲良くエグザイルをしてくれた。。。












。。。上のふたりに揉まれて、彼はますます強くなる。。。


。。。ブログを追いかけながら、記した。。。



10月11日(木),準備終えました。。。


。。。こちらをいただき、小雨の中、家内の実家に寄ってから、出社。。。












。。。お手伝いのO君が待っていて、15個ほど追加の品をモアミュー号に積み込み、髙島屋さん入り。。。

。。。ケンちゃんが待っていてくれた。。。


。。。窓口になっていただいている東急ハンズ松山店さんの皆様にご挨拶。。。

。。。広島グルーヴィンさんから河崎君もやってきて準備開始。。。

。。。途中休憩の昼食。。。
。。。@髙島屋社員食堂。。。

。。。ニ食続けて、麺類。。。












。。。19時半前まで、実に10時間かけて、完了。。。


。。。家内と孫っちゃんズで手がけたデザインがパネルになっていて、可愛い。。。
















。。。19時30分松山駅発郊外電車で衣山駅へ。。。

。。。家内に迎えてもらい、食事して、帰宅。。。


。。。明朝のオープニングに備えて、高知からのお客さま,当店近くのホテルに泊まられているそうだ。。。
。。。忙しくなる予感。。。


。。。外は寒く、先日毛布を出したところなのに、今夜は羽毛布団を引っ張りだしてきた。。。

。。。結局5時過ぎに眠り、8時前に起きたのに、不思議なことに眠くならず、今夜はテレビドラマではなく、アメトークが終わるまで、ずーっとニュースをハシゴして観ていた。。。

。。。「ZERO」の有働さんを初めて観たけど、不思議な感じがした。。。

。。。その後、お風呂で、こちらを30分ほど読んできた。。。











。。。2014年の「破門」で直木賞をとられた今治出身の黒川博行先生のその次の作品。。。

。。。今夏「泥濘」が出ていて、その一つ前のこちらの「喧嘩」を探していたのを先頃の大掃除で見つけて、次に読む本の棚に入れていたのだ。。。

。。。上記3作とも黒川先生の<疫病神>シリーズで、その初期の作品だったと思うが、愛読者カードに記入して送った葉書に対して、丁寧なお返事をいただいたことがあり、直木賞のご受賞もすごく嬉しかった。。。

。。。こちらもいつものように読みやすく、今夜も結構頁が進んだ。。。



午前2時を回った。。。



。。。明日から3日間,松山市髙島屋東急ハンズ松山店横キャッスル・ルームでの70回目の松山ディスク・マーケットにお越しください。。。




10月10日(水),準備完了。。。


。。。こちらの写真を撮った。。。












。。。初回のステッカージャケット。。。


。。。なんと、何と! あのミカエルさんは結局閉店を回避されて、営業を続けられることになり、改めて訪店。。。

。。。良かったね〜。。。











。。。孫っちゃんズとエヴァちゃんたちがどこかから見つけてきたピンバッヂ群の中から、こちらの3組をこっそり抜いておいた。。。

。。。ボクが集めていたもの。。。
。。。直径5cm強の大きなもの。。。












。。。準備を終え、その後留守の間にお願いするCDのケース拭きを午前2時まで。。。


。。。明日はいよいよ搬入。。。


。。。準備、出来るだけ早く終わりますように。。。



。。。そうそう、セールが始まる前から、セール後に四国の最北地区を目指してカブで出かけることに、胸がときめき始めている。。。



10月8日(月/体育の日),8分44秒。。。!?


。。。有酸素運動すべく、この頃は自転車での通勤が多い。。。


。。。まずは腹ごしらえ。。。












。。。今朝の愛媛新聞朝刊に載せていただきました。。。

。。。自信アリの1枚です。。。


。。。ソニーさんはすぐに写真掲載の許可をくださり、データまで送ってくださるそうだが、今や大きなレーベルを抱えるユニバーサルさんは1枚当たり高額な請求があるらしく、ボクの方から写真なしでとお願いしてしまう。。。

。。。そのお金はどこへ行くのでしょうか。。。?












。。。値段をつけた中古CDの袋入れ完了。。。

。。。今回の750枚ほどに元々東急ハンズ松山髙島屋店さん用に置いていた260枚ほどを合わせ、結局300枚ほどを次の高松か高知大丸さんに残すことになりそう。。。
。。。追加700枚は強力です。。。!


。。。午前2時40分にSECOM さんをセットして、
。。。帰りは、ストップウォッチで走行タイムをチェックしながら、飛ばした。。。












。。。店からまっすぐ北方向の平和通りの交差点まで約2分,
。。。そこからくら寿司さんのところまでさらに2分,
。。。そして、ダイキ本社裏を駆け抜け、フライブルグ通りの架橋下まで1分30秒。。。,
。。。衣山駅前までがさらに1分30秒。。。,
。。。自宅へ着いたのがこのタイム。。。

。。。ストップウォッチを起動させて、自転車の乗るまでに5秒くらいはかかっていたので、今夜は4分44秒くらいで帰ってきたことになる。。。

。。。速いのかな。。。?

。。。昔走っていた頃の最高タイムが13分台だったような気がするから、それほど速くはないのかも。。。?

。。。今後もタイムトライアルを続けてみたいもの。。。



。。。でもって、お疲れさまの一杯。。。












。。。ドラマを一回分観て、アルコールの影響で少しうたた寝してしまって、もう6時35分です。。。


。。。本日お休み日で、アメリカからの友人をしまなみ海道方面へ連れて行くらしい家内が起きてきたので、そろそろ眠ります。。。

。。。道中、気をつけてね。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる