MORE MUSIC 編集日記 |バリバリ

Entries

9月8日(金), 今日もバリバリ。。。


。。。今朝も大工さん? に起こされた。。。

。。。今日は、太陽光発電のパネルを一度除去していただく作業から始まりました。。。


。。。9時過ぎに自宅を出て、スーパーストアさんで今日の食事を買いこみ、ついでに4FのTSUTAYA さんで、発売されているはずの宮部みゆきさんの作家生活30周年作品という「この世の春」の上下巻と、孫っちゃん姉がそのうち読みそうな畠中さん<しゃばけ>の方のシリーズの最新作も買いました。。。












。。。今日は、こちらなどを店頭へ。。。












。。。レコード磨きは明日で終えるつもりで、今日も家内と磨きまくり、さらに値段付けを午前2時過ぎまで。。。

。。。22時過ぎから小一時間仮眠したので、すっきりしています。。。


。。。やる気モードが倦怠ムードをはるかに上回っていますので、胸の苦しみはもうしばらくないと思います。。。

。。。そうそう、オークションの終わりを今日金曜日にしたら、実に19点も売れました。。。

。。。全て新品でしたが、珍しく、その内10点しかストックがありませんでした。。。



。。。それから、仲間が今日も送ってくれた写真群の中から、ほぼ時系列に並べてみます。。。





































。。。もともとフォー・シーズンごとの集まりのはずが、11月からはどうやら3ヶ月続きそうです。。。

。。。気のおけない仲間なので、それも良いでしょう。。。

。。。11月はフレンチになりそう。。。
。。。今から楽しみ。。。




スポンサーサイト

8月28日(月),千客万来。。。


。。。今日は、銀行さんを三行回って、10時過ぎに出社。。。


。。。張り切って、作業開始。。。


。。。明け方は曇天でしたが、作業を始めた頃から日差しが戻り、暑かったので、2枚目の写真のようにねじりはちまきをして、保冷剤的なものを首筋の辺りに当たるようにして作業を重ねました。。。


17時頃には少し日差しにさらされましたが、もし自転車旅行へ出かけていたとしたら、きっと灼けていましたし、どちらかというと、少し焦がしたい感じもあります。。。


。。。今日は、家内やごく一部ボク目当てに次々に来客がありました。。。

。。。まずはくしゃみちゃん。。。
。。。ボクは初めての赤ちゃんを見せに来てくれました。。。
。。。家内は、くしゃみちゃんちで見てきています。。。
。。。弟くん&ご友人も一緒。。。
。。。目鼻立ちのはっきりとした男子「ほっちゃん」です。。。
。。。可愛い。。。


。。。そこへYO 平君が家内の要請で登場。。。
。。。彼もほっちゃんを抱っこしました。。。

。。。昨日の「三津浜チン(珍)踊り」では、親子5人でDEVO の扮装で踊り、見事に「和田ラヂヲ賞」をいただいたと喜んでいました。。。

。。。2組を店内に残したまま外で作業をしていると、おばあさまが運転されている大型乗用車が、当店隣りの駐車場から出られようとされて、脱輪、タイヤが縁石に擦れてイヤな煙りを上げているのに気づきました。。。

。。。早速、駆けつけ、通りがかりのおじさまと二人で押すのですが、動きません。。。

。。。別の通りがかりのおじいさんが「右の後輪が浮いとるけん、何かはめた方が良い」とアドバイスしてくれて、ちょうど空箱としてたくさんあった段ボールを押し込み、信号を挟んだ向こう側にいた愛媛新聞さんかCA-TV さんかの社員さん5、6人に声をかけて、YO 平君を含む皆で押したら、今度は一発で出ました。。。

。。。おばあさまがお礼を言ってくださり、こちら↑ の皆も嬉しそう。。。


。。。少しすると、今度は愛媛新聞社さん側から交差点を渡ってこられたと思われる方が、店に向かって作業しているボクの背中に「大久保さ〜ん!」と声をかけてくれました。。。

。。。ご近所の印刷所さんの奥さま。。。

。。。10月に開催される「ブック・マルシェ」のパンフレット? 用に原稿を頼まれていたのでした。。。

。。。その確認。。。
。。。その会話を聞きつけ、家内も店から出てきて、またぞろ雑談。。。


。。。涼みに店内に入ると、「今日は賑やかやね。。。」と家内とスタッフさんに声をかけながら、ふと気づく。。。
。。。あれだけ次々に訪ねて来られる方は多いのに、肝心の買い物のお客さまはお一人も来店されていません。。。


。。。来客ラッシュはさらに続き、今治で「ハズミズム」を主催している吾一君が来て、愛息タルちゃんの話題で盛り上がる。。。
。。。ウチの小学一年生の孫っちゃん姉と同い年の彼はいま<HGゲージ>に夢中で、「特急しおかぜ」(愛媛と岡山を結ぶ特急)の8両編成のが欲しいのだそうです。。。

。。。保育園時代から始めている将棋は砂金はサボり気味だとかで、先日久しぶりに試合に参加したら、ニ歩で負けたそうです。。。
。。。受けますね〜 

。。。以前タルちゃんに「大久保さんとこの孫の女子紹介しようか? 可愛いよ、美人よ。。。」と話したら、「無理、無理。もう3人おるけん!」と言い放たれた苦い思い出があります。。。


。。。そしてそして、家内と「これでケンちゃんが来たら、今日は完璧やね?」と話していた矢先にそのケンちゃんが現れました。。。

。。。「チン踊り」のことを改めて聞きました。。。

。。。ケンちゃんがオープニングで三味線を弾いて歌い、餃子ののぶさんは少し空回り? されて、ナオミは今年もエロくて、田中戸アキちゃんやアムロ君、そして、YO 平君の一家などの様子を具に語ってくれました。。。


。。。ご安心ください。。。
。。。買い物のお客さまは、その後たくさん来店されて、平均を上回る売り上げを残せました。。。



。。。とっても遅くなった昼食です。。。
。。。朝こさえたものの、空腹感がなくて、店まで持ってきた、「梅おろしそば」です。。。

















。。。午前1時前までかかりましたが、洋楽の大半完了。。。
。。。あとは、ブラック7箱と邦楽11箱です。。。

。。。レコードが51箱/CDが42箱でしたので、2日間でレコードを33箱終えたことになります。。。
。。。レコードがあと18個,明日中にレコードを終えられたら、いいな。。。



8月26日(土),大量の買い取り商品が届きました。。。!!


。。。今朝は結局7時過ぎまで昨日買ったコミックを読んでいましたが、それでも頑張って、アラーム・セット時刻より15分くらい早い10時過ぎに起きだしました。。。

。。。まだ、降雨。。。

。。。くり返しますが、恵みの雨になったのでしょう。。。


。。。家内と家内号で出社し、家内を降ろし、ボクはおそばを食べに移動していると、こちらへ向かっている坊っちゃん列車とJR松山駅方面へ向かう路面電車(赤色)が右(三津浜/松山観光港方面)方向へ通り過ぎるのを待っている場面に出くわしました。。。
。。。分かりますか。。。?












。。。少しだけ久しぶりの肉そば+トッピングのワカメとヒレカツ。。。
。。。これでわずか640円ぐらいです。。。
。。。肉そばがたしか370円とかですからね。。。

。。。11時過ぎでも,降雨の中でも多くのお客さま。。。

。。。味も素材も良いお店ですからね。。。












。。。JR方面へ向かって、少し忙しそうに走って行く坊っちゃん列車。。。













。。。そうこうしているうちに、こちらの荷物が実に56個もありました。。。

。。。先日の27個と合わすと、実に93個もの買い取り商品が届きました。。。

LP・レコードが2000枚/CDはそれ以上? もあります。。。












。。。家内を退社させた後、とりあえずCDの山から崩すことにして、今日は10箱ほど消化しました。。。

。。。でもって、ボクは22時42分発の路面電車で帰りました。。。



。。。少しのんびりしています。。。



5月26日(金),今治へ行ってきました。。。


。。。いつものように夜更かしして、午前4時過ぎ,眠くないので催眠にと焼酎をいただきました。。。


。。。8時前に目覚めて、起きだし、カルタ・ブレッドの食パンに家内のカレーを擦りつけていただく。。。


。。。家内の実家に寄り、9時23分、出発。。。

。。。調子が良いので、少しダイエットの効果も上げたくて、今治へ着くまで、休憩の停止もせず、飲み物も飲まずに行くことにしました。。。

。。。2時間でアポニーさんへ行けるかと飛ばすも、今治駅まで2時間経過。。。

。。。5分後に到着。。。

。。。白雁が営業開始前で、アポニーさんでコーヒーを2杯いただき、オマケにチョコまでいただいたので、今日はアポニーさんに長い時間お邪魔して帰ることにしました。。。

。。。お忙しい時間帯に、有難うございました。。。












。。。以前にもお伺いした店名の由来をまたお尋ねしたら、昔のテレビ・ドラマの「事件記者」に登場していた喫茶店の名前がそうだったようです。。。

。。。そして、こちらのヘレンド(HEREND)・アポニーを出して、見せてくれました。。。
。。。小さなサイズが可愛く、とても存在感を感じました。。。












。。。13時過ぎにアポニーさんを出て、その後立ち寄った大型古書店を14時ちょうどに出ました。。。


。。。南からの風がきつい。。。
。。。強い向かい風 彡 彡

。。。朝速かったのは、実は強風(追い風)のせい。。。?!


。。。途中の造船所。。。












。。。大潮(新月)の干潮時刻で、多くの方が路肩に車を止めて、何かを採っておられました。。。













。。。足とお尻と痛くなる。。。

。。。復路では4回も休みました。。。

。。。でも、どうにか、家内との約束に13分遅れる17時13分に帰着。。。
。。。行きは2時間/復りは3時間かかります。。。


。。。仕事。。。

。。。嬉しいことに、こちらの釣り具が届いていました。。。!!
。。。6mのタモ。。。


      









。。。クラシックとジャズのCDの値段付けとネット出品を進めて、23時過ぎに退社。。。


。。。その後、「朝まで生テレビ」を最後まで観ていました。。。




3月23日(木)&24日(金),籠池さん喚問/帝京第五/ワールド杯最終予選/またまた森友、安倍さん/明徳義塾/稀勢の里。。。


。。。昨23日は、籠池さん喚問/帝京第五VS 作新学院/ワールド杯最終予選UAE 戦と、注目した出来事が多くて、また写真も撮る余裕もないほど忙しくて、ブログ書き込みを久しぶりに飛ばしました。。。

。。。本日までの開店記念セール、昨日も本日も多くのお客さまにご来店いただきまして、有難うございました。。。

。。。昨日は、家内のお休み日でもあり、ネット販売分も重なったりして、忙しかったのですが、でもUAE 戦の後半には間に合いましたので、早く帰れたのでした。。。


。。。でもって、本日24日(金)は、お蕎麦を食べに出かけられましたし、












。。。田中戸アキ&陽子ちゃんがロサンゼルスからの友人を連れてきてくれて、愉しいひとときを過ごせました。。。


。。。でも、外で作業をしていて、寒かったのでした。。。












。。。でもって、今日は、またまた森友学園、安倍さん/明徳義塾/稀勢の里。。。


。。。いちばん大きな問題だと思う国有地が8億円も安くなり、さらに国から森友学園側に1億3200万円も支払われているという事実の解明をしていただきたいのに、その経緯の記録が残っていないということで決着されそうですからね。。。

。。。安倍昭恵さん、大きな問題になっていても、籠池夫人とずーっとメールのやりとりをされていたのですね。。。

。。。どちらかが嘘をつかれています。。。


。。。そんなことを考えながら、遅くまで、またまた走り回って作業をしてました。。。




2月23日(木),今日は最高記録。。。?!


。。。またまた今夜も日中の暖かさが遠ざかり、ずいぶん冷えこんでいます。。。

。。。24日(金)は村上春樹さんの新刊の発売日で、都会では0時に発売が開始されているらしいですが、もう読んでいる方もいらっしゃるのだと思うと、これは明日買いに行かねばと胸が高鳴っているのですが、今は読めないので、複雑なところです。。。

アマゾンにも表紙が載りました。。。











。。。朝、郵便局へ行ったときに、JR松山駅前に坊っちゃん列車がいました。。。












。。。こちらは、午後店頭へ出したポップ&ロック系と、ソウル&ファンク系の一部です。。。















。。。その後、今日は、買い取りのお客さまもお買い物のお客さまも多かったのですが、それでも24時過ぎまでかけて、初めて2箱(ちょうど100枚ほど)のレコードを磨きました。。。

。。。100枚中15枚くらいは洗いましたので、結構時間がかかりました。。。

。。。アメリカのレコードは、埃まみれのものも多く、閉口することも多いのですが、
反面,日本のものと違って、カビ臭かったり、ジャケットにシミがあるものはほぼ存在しません。。。
。。。湿度が高いのでしょうね。。。
。。。そして、基本的に国内盤の同じレコードよりアメリカ板野方が音質が良いものがほとんどなので、何となく嬉しく思いながら、今日もジョン・ルシアンだの、ケイト・ウルフなどを聴きました。。。


。。。アメリカから送ったレコードの一部が届き、24時過ぎからその内の50枚のシール剥がしをしました。。。

。。。こちらのお店のは、糊がきつくて、少し閉口しています。。。

。。。明日にでも、レコ屋仲間にコンタクトを取り、良い「剥がし液」を紹介してもらいます。。。


。。。今朝は結局4時15分にベッドに入りましたので、今夜こそ3時台を目指したいところですが、既に2時42分なのです。。。





11月16日(水),明日こそ。。。


。。。明日こそ、自転車で遠乗りすべく、来週の松山セールの商品つくりに勤しむ。。。

。。。LP・レコードのロック系22箱/ブラック系12箱を完了。。。

。。。日本人系16箱も一気に終えようかとも思いましたが、きっと午前4時〜5時頃までかかりそうなので、明日の自転車遠乗り後に回すことにしました。。。


。。。今日もこちらを買ってきて、いただきました。。。












珍しくポテサラ→ 生ひじきの酢の物→ ごぼうサラダ ↓

にらブタ玉子 ←山菜きのこパスタ ←ごぼうのさかがき




。。。明日は、やっぱり今治へ行きます。。。

。。。しまなみ海道、検討中。。。


。。。何か美味しいものを食べて、アポニーさんに寄って、もし時間があれば、今治新都市でも行ってみましょうか。。。?


。。。もう午前1時15分,やっぱり日本人系のレコードの整理は無理でしたね。。。



。。。明日のお天気は上々。。。

。。。最高気温が10℃なので、少し厚着で出かけます。。。

。。。楽しみ。。。



。。。時間にゆとりがあり、またまたお月さまを撮影して、











。。。もう腹筋運動をして、お風呂にも入りましたので、アマゾン Prime で映画の続きを午前3時まで観ます。。。

。。。読書ちょっとで、4時間は眠れる計算です。。。


。。。赤霧島のお湯割り、おかわりしてきました。。。


。。。どれどれ。。。 (○・_ゝ・○)




皆さま、おやすみなさい。。。



11月12日(土),CDの値段付け、あと少し。。。


。。。6時過ぎに眠るのも3日も続くと馴れるというか、特に負担感? もなく、今朝はいつもの10時前に起きられました。。。


。。。明日の朝早いので、今夜は早く帰れるからいいさと思っていたことをすっかり忘れて、今夜も午前2時前までCDの値段付けにハマって、ばりばり作業していました。。。
。。。おかげで、既に12箱の値段付けを終え、あと2箱弱です。。。

22時頃家内から届いていた「今夜中に明日のイベントの荷物を積んどいてね」とのメールに気づいて、慌てて帰宅して、荷物を積んだところです。。。

音楽(主体の)雑誌が大きな箱に3箱、それぞれずっしり。。。


。。。明朝は、ボクも7時台に起きることになりそう。。。

。。。昨夜の続きの映画は少しだけにします。。。



。。。今日の朝&昼食と。。。、











。。。夕食は、大好きなラーメン屋さんでこちらのチャーシュー麺をいただきました。。。













。。。今朝見つけた、何気にローカルなところをゆっくり走り、メイン・ストリートへそろそろと出て行く坊っちゃん列車の後ろ姿でっす。。。











。。。そうそう、昨日ネットで見つけていたTPP絡みの面白かったネタを紹介しておきます。。。




「。。。今は、TPPではなく、PPAPでしょう。。。」



。。。そうかもしれませんね。。。 



9月26日(月),高知へ。。。


。。。7時過ぎに起きだす。。。

。。。4時間足らずの睡眠で高知を目指すことに。。。

。。。意識しすぎなのか、眠い。。。

。。。バナナとコーヒーをいただき、家内号に私物の荷物を積み、大型ホーム・センターで、大きな蛍光灯を1箱購入して、店に運び、15箱のシングル・レコードと箱物CDとDVD、ハンガーや販売用の備品(レコード袋・スプレー・クリーナーなどなど)を積み込み、9時40分店を出発。。。

。。。GSで給油をして、空気圧をみてもらい、10時00分ちょうどに松山インター入り。。。

。。。少し急ぎ目に走行。。。

。。。今日は一割増しのスピードで走行しようと決めて、どんどん押し気味に走行。。。

。。。家内が購入した(今のところネット配信のみ)フランク・オーシャンの新作を聴きながら、走行。。。
。。。この人の前作も聴いたけど、音楽に取り組む姿勢が真面目で、好感が持てます。。。


。。。いつものコンビニがある入野PAにも寄らず、南国インターまで、高知ナンバーと岡山ナンバーと愛媛ナンバーの3台に抜かれただけで、まずまずの走行。。。

。。。11時31分に到着。。。

。。。家内号の荷物を降ろし、グルーヴィンさんの荷物を受け取り、メインの当店の先日立ち会って送った144個の荷物降ろしを手伝い、14時にもう一店舗音光の荷物も届き、全194(144+20+18+12)箱の荷物が揃う。。。

。。。とりあえず当店のレコードをワゴン11台に広げる。。。
。。。16時に完了。。。

。。。ここで、昼食にこちらのサニーマートさんのオリジナル商品で高い評価の素麺で松山でもときどきいただくのを選んだ。。。

。。。16時半頃から再び作業に取りかかり、グルーヴィンさんの3台、次いで音光さんの3台と展開して、18時10分。。。
。。。箱からワゴンにばらばらに展開した音光さんの商品が不足気味で、ついつい担当氏に電話。。。

。。。スペースをつくって、グルーヴィンさんのDVDを音光さんのスペースに1箱置き、グルーヴィンさんのストックのCDを上に上げました。。。

。。。そして、最後に当店のCD11台分を展開して、どうにか21時頃終了。。。

。。。CDとレコードのストックをしまい、休憩スペースとの境目のネットにレコードを飾り、ポスターを貼って、22時15分完了。。。

。。。疲れました。。。!
。。。ふにふに。。。

。。。会場の様子を撮影するゆとりもなかった。。。


。。。こちらを購入して、ホテルの自室に広げたら、明日の昼食までありそう。。。











。。。半分ほどいただき、焼酎が回ったのか、24時前にベッドに横たわり、ただいま午前3時前。。。

。。。これからお風呂へ浸かって明日の8時30分会場入りを目指します。。。

。。。そうなのでした。。。!

。。。土曜日から、長かったのですが、お尻の皮ズル剥け治療のカット絆をようやく外し、何とか調子も良さそうです。。。

。。。10月3日(土)に帰ってきたので、治癒まで丸3週間もかかったことになります。。。

。。。明日から10月6日までちょうど10日間と長丁場のセールになりますが、帰ったら、きっと自転車に乗れると思います。。。




9月23日(金),発送しました。。。


。。。午前7時過ぎにベッドに入り、さすがに枕もとの書物も開かず、照明を消して、一昨日から取りだしているタオルケットを引っ張り上げて。。。、わかるでしょう?! とても気持ち良いのですが、目を閉じても、眠くならない。。。

。。。普段は効果抜群の魔法の言葉をくり返しても、効き目がなく、どうしたものかと悩んでいるうちに眠れたのですが、ぐっすり眠った気がして、アラームを見ると、まだ9時45分でした。。。

。。。これは、5時過ぎに家内の吞み残しのお茶に熱湯を足していただいたお茶のせいというか、おかげだと思い、起きだせとゆうことだと、起き上がる。。。
。。。ボクの短時間睡眠に慣れているはずの家内も今日ばかりは、「もう起きたん?」とのこと。。。


。。。シャワーを浴びて、家内の実家に寄らせてもらい、フジグランでこちらを購入して、11時前に出社しました。。。











。。。でも、閉店後に30分だけ仮眠しましたが、それまでは特に眠くなることもなく、運送屋さんとともに、144個(1個増やしました)の荷物を大きなトラックに積み込む作業をして、汗をたくさんかきました。。。
。。。我ながら、「元気」だと思う。。。

。。。運転手さんたちに超冷たい缶コーヒーをふるまい、自分は炭酸水をいただきながら、またひときわ発汗して、自転車旅行でかいた汗は何リットル? ぐらいだったのだろうか? とふと計算してみたいと思い、閉店後にPCでチェックしたら、一般的に夏の暑いときに力仕事や運動を8時間もすると、10リットルくらい汗が出るのだそうです。。。

。。。すると、5日間で50リットル以上、一日10時間は自転車に乗っていましたので、60リットル超かもしれませんね。。。

。。。どおりで、体内脂肪率や内臓脂肪率が大きく下がったはずです。。。


ネットの販売商品のストックのあるものを20枚ほど抜きだして、再出品などをしていたら、今夜も25時前になりました。。。


。。。これから帰って、昨夜録画したままの志村けんの「となりのシムラ」を観ます。。。
。。。楽しみ  



そうそう、今日も買い取りが多くて、また買い物のお客さまも多かったのですが、(売り上げ高)-(買い取り金額)は、辛うじて4桁をキープ出来たぐらいでした。。。

。。。しかしかかし、良い、濃い内容の買い取りが続いています。。。
。。。有難いことです。。。


。。。こちら↓ は、ジミのカバー曲(原曲はボブ・ディラン)をコピーしてきました。。。

。。。技能不足? でFC2ブログにそのまま始められる動画を載せれぬのが歯痒いのですが、こちらをクリックして、ご覧ください。。。

。。。ホントは、人気曲のバラード調の“Little Wing”にしたかったのですが、何故かSTEVIE RAY VAUGHAN のバージョンに200万回以上ものアクセスがあったり、なかなか思う映像に繋がらないので、ならばと代表曲のこちらの曲にしました。。。





JIMI HENDRIX / all along the watchtower




。。。今、一瞬、眠りに落ちていました。。。


ではでは。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる