MORE MUSIC 編集日記 |バリバリ
FC2ブログ

Entries

10月12日(土),松山セール、2日目。。。


。。。。。。ただいま、13日(日)午前4時06分。。。


。。。台風19号、東海〜関東〜北関東〜東北地方まで、猛威を奮っている。。。


。。。被害が拡大しないことを祈ります。。。




。。。12日の朝食。。。












。。。社員食堂。。。



。。。我慢できず、21時台に、カップ麺をいただいた













。。。午前2時過ぎまで、買取裏り商品の整理と、明後日帰る荷物置き場をの整理。。。

。。。力仕事尽くし。。。


。。。ビールを買って、帰宅。。。













スポンサーサイト



10月10日(木),準備完了。。。


。。。朝食は昨夜というか朝方お酒をいただきながら茹でておいたおそばを温めていただいた。。。












。。。4時30分,3時間半は眠りたかったので、アラームを8時03分にセットして、直後に眠りにおち、アラーム鳴動で起きた。。。

。。。9時00分の約束で、8時55分にお店へ到着すると、昨日返事をくれた「ライブ・アースまつやま」高岡代表が待っていた。。。

。。。ケンちゃんがケンちゃん号で現れて、早速30個積み込み、伊予鉄高島屋さんへ搬入に向かう。。。

。。。荷物は全て9階に上がっていて、早速当店分から配置開始した。。。


。。。高知からが177個、松山店から30個・当店だけで実に207個口(ワゴン29台分)。。。。!?

その後、残りワゴン40台分を主に二人にワゴンに載せてもらい、13時前に昼食。。。


。。。社員食堂のカレー(自分でご飯もルーも盛り付ける/200円台!)がコクがあり、美味しかった。。。

。。。きっと、もう一度食べそう。。。












。。。そして、二人に5店分の商品を展開してもらい、ボクは当店分商品の整理整頓を進めて。18時過ぎにほぼほぼ完了。。。


。。。早く終わった。。。

。。。二人のおかげだ。。。















。。。郊外電車で大手町駅まで帰り、その足でチャンポン屋さんで皿うどんをいただいた。。。













。。。ジャズの中古輸入レコードの値段付けを再開したが、眠くて、30分余り仮眠。。。












。。。午前1時半頃帰宅。。。


上の写真を撮影して、「どっきりナイト7」へ、セール告知依頼のメールを送った。。。


。。。テレビをつけたら「鶴瓶の家族に乾杯」(ゲストが松岡茉優さん! 素敵だった!)がちょうど始まり、しっかりその再放送を1時間観て、リラックス出来た。。。


。。。3時にベッド、今朝と同じ8時03分のまま、多分5時間眠る。。。


。。。明日からセール4日間、よろしくお願いします。。。


                    

10月9日(水),いよいよ明日搬入とセッティング。。。


。。。今年最強クラスの台風19号接近。。。

。。。不安。。。

。。。ついつい、来年のオリンピックの時に来なければ良いなと思ってしまう。。。

。。。15号で大きな被害を受けた千葉とかへ影響なければ良いのだけど。。。


。。。関電会長など、このタイミングで辞任。。。

。。。何だか逃げて終わりみたいに感じる。。。

。。。原発絡みで1億円以上もらうなんて、そもそも原発政策そのものがその様な体質なのでは? 
。。。あれは関西電力だけのことなのか? と思っている国民も多いのでは。。。?



。。。こちらは、普段と変わらず、午前2時30分まで仕事。。。

。。。明日搬入&セッティングの準備を終えた。。。


。。。今日のSNSにはこちらを載せ、












。。。景気づけにこちらをいただいた。。。












。。。かつおラーメン+ばらチャーシュー。。。


。。。新メニューとなり、自由に使える粉末だしにかつお粉末が追加されていた。。。

。。。美味しかった。。。


。。。真夏以降中断していた「やすまるラーメン」さんのチラシ撒きが今日から再開。。。

。。。当店前に2〜3人、向かい側にも2人ほど。。。

。。。障害者の方が多いらしく、応援したくて、出かけた。。。





10月8日(水),セール準備佳境に入る。。。


。。。昨日のこと、店の前にカブの新しいのが着き、降りてきた男性が会釈してくださる。。。

。。。一昨日のとてもきれいな商品を買い取りさせていただいた方で、ダメ元でお尋ねしたポスターの類いを一式持ってきてくださった。。。

。。。アイドル系やビートルズなどなど、ポスター類もとてもきれいだった。。。

。。。ポスター類に対して、少しお支払いしようかと思ってはみたが、「高額で買い取りしていただいたから、構いません」と昨日も言われて、甘えさせていただいた。。。

。。。わざわざ持参くださり、有難いです。。。

。。。お互いにニコニコしながら、お見送り。。。
。。。素敵な出会いにもなった。。。


。。。先週入ったプリンスとロビー・ロバートソンと、コルトレーンのアナログをSNS にアップした。。。













。。。今日は、スタッフさん、家内と三人で、東急ハンズさんでのセールへ出品する8cmCDシングルの価格調整を敢行。。。

。。。薄いので、箱あたりの枚数が多いから、意外に時間がかかった。。。


。。。閉店後の本日二食目。。。












。。。朝食は、テレビのCMで観たA素社の新味冷凍餃子をいただいたが、もちもち感はあったものの、ボク個人の好みだが、前の方が美味しかった。。。


。。。午前3時15分に、予定より早く退社できた。。。

。。。明日11時出社で良いので、ゆっくりできる。。。

。。。地元での催事は楽です。。。




10月3日(木),仕事進んだ。。。


。。。自分で言うのも何だが、この頃集中力が一時に較べて上昇していると思う。。。

。。。最近は仕事が良く進み、その進み具合が気持ち良い。。。



。。。えーと、今日はまだ8時台に起きだし、家内の実家経由で、太陽市で野菜を買いこんで、11時前に出社して、お客さまなどへの手紙のお返事を書き、その後、愛媛新聞さんへの原稿(30回目)を書いて、送信した。。。

。。。今朝の早起きで眠くて、原稿書きがきつかったが、郵便物を投函しに行き、ついでに「釣りだより」を撮ってきて、仕上げた。。。


。。。アオリイカが上がっているが、そんなに小さいイカを獲るなんて! と言いたくなる。。。

。。。11月下旬〜12月前半くらいからが、ボクのアオリイカシーズンになるが、今年はどうだろうか。。。?
。。。海水温の上昇ぐあいが気になるところ。。。












。。。18時頃からCD200枚ほどの値段付け、レコードも磨きながら、50枚ほどの値段を付けた。。。


。。。午前1時30分前まで作業した。。。

。。。眠い。。。

。。。眠いので、今夜の漬物つくりはどうしようかと思っている。。。


。。。今日お休みだった家内からおでんがあるよとのメールが届いた夕刻以降、今日は間食は排除して、帰宅後にはおでんくんでビールを夢見ているので、漬物は明日にしようか。。。



。。。そして、こちらは、今朝こさえた素麺と、昨日忘れて24時間以上冷蔵庫に入れたままだったお蕎麦。。。

。。。お蕎麦はスタッフさんが帰る直前にいただいた。。。















。。。では、これからゴミ出しをして、おでんくんを食べに帰るぞ。。。!



。。。伊予鉄高島屋さんでの松山セールまでちょうど一週間になった。。。


。。。明日も頑張れ。。。!




9月19日(木),高知3日目/セール2日目。。。


。。。アラームは7時45分にセットして、6時間余り眠れるのに、「良く眠れた〜」と目覚めたのが6時26、7分だった。。。

。。。それ以上眠られそうになくて、起きだす。。。


。。。お風呂で読書を決め込む。。。


。。。朝食。。。

。。。焼き鳥と野菜の酢豚は大きめの器で洗い、しばらく熱湯に浸して温めて、さらに油分を洗い落としていただいた。。。











。。。読書は少ししかしなかったが、会場に早目に入り、準備。。。

。。。今日したいことを箇条書きにして、順にこなす。。。

。。。スマホをホテルに忘れてきたので、お昼の休憩をお願いして、ホテルに取りに戻ると、フロントで何と! 「玄関位落ちていたのをお客さまが拾ってくださいましたよ」とのこと。。。

。。。びっくり!

。。。その方にお礼をしたいと申し出たが、関係者の方? らしく、構わぬとその時も夜も別のフロント方に構わぬと言われた。。。

。。。相変わらず、スマホが災難に合っている。。。
。。。けど、今のところ、必ず帰ってきている。。。

。。。もっと、気をつけろということだね。。。


。。。お昼は、ホテルまん前の味噌ラーメン屋さん。。。
。。。高知県での人気投票で首位のお店。。。













。。。北海道百年味噌を選んだが、もう少し甘い味噌を選べば良かった。。。


。。。午後もせっせとノルマをこなし、お客さまと話し、サニーアクシス南国店さんでの一日を終えた。。。


。。。こちらは夕刻にいただいたたい焼き。。。

。。。松山市新立地区から3日間販売に来られたというので、1日だけ買わせていただいた。。。

。。。美味しかった。。。















。。。ホテルへ帰ってからも忙しかった。。。


。。。今日の最後の仕事、来月松山でのセールのワークシートを仕上げて、仲間5店舗へ一斉送信した。。。
。。。23時ちょうど。。。


。。。ようやく食事をいただき、












。。。こちらをこさえた。。。


















。。。午前1時過ぎに漬け終えた。。。

。。。ワインは、写真の通り、3杯もいただいた。。。



。。。でもって、ついついうたた寝して、お風呂に浸かって、もう午前3時43分。。。


。。。明日は早く会場へ行くのだ。。。






9月17日(火),準備、ほぼ終了。。。


。。。午前5時前に眠り、7時47分に起きだす。。。

。。。ちょうど3時間眠れた。。。


。。。8時50分に出社して、最寄りのATM へしばし並んでから20日支払いを済ます。。。


。。。レンタカーを借りてモア・ミュージックへやってきたケンちゃんと荷物を積みこみ、10時前にケンちゃんに出てもらい、店内を少し片づけて、10時10分に出発。。。


。。。高速道へ入り、ケンちゃんを追う。。。


。。。高知道の真ん中辺でケンちゃんに追いつき、追い越した。。。


。。。商品を降ろして、こちらをいただき、19時前に目処がつき、ケンちゃんに帰ってもらう。。。

。。。ケンちゃんがいてくれたおかげで、楽だった。。。
。。。肉体的にも楽で、精神的にも気が楽だった。。。


。。。ボクも未完だったが、20時40分に切り上げ、下のお寿司などを買いこみ、ホテルへ急ぐ。。。

。。。チェックインして、ホテル自室の電源を入れると、20時59分。。。

。。。間に合った。。。


。。。亀渕さんが教えてくださったBS プレミアム「アナザーストーリーズ『熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説』」をじっくり観ました。。。

。。。亀渕さんの偉大さがクローズアップされていて、誇らしかった。。。

。。。伝説(ビアフラの子供が飢餓に苦しむ一方で、日本ではお米が余って困っているとのニュースを亀渕さんが見られて、番組で「外務省に手紙を書きましょう」と呼びかけたら、実に2000通もの郵便が届き、一週間でビアフラへ5000トンものお米を送ることが決まったエピソードなど)も披露されていた。。。

。。。そして、全曜日の「オールナイトニッポン」の総合プロデューサーになられて、多くの人を抜擢されて番組を作られてきたのだった。。。

。。。感動したパートをDJ 野郎の杉作さんへもメールでお伝えした。。。


。。。ケンちゃんとの食事と、












。。。亀渕さんの現在のとDJ当時のと、















。。。夕食と明朝食。。。












。。。明日は、早出します。。。



9月13日(金),終わりました。。。


。。。結局、あれこれ重ねて、LPレコード全部で48箱ほど作り上げた。。。

。。。あとは、16日(祝)夜に、ソウル・ファンクと、和モノ&新着邦楽を抜くだけ。。。


。。。2時帰宅にはならず、3時25分退社となり、それでもビールをしっかりいただき、5時過ぎにベッドへ入り、今朝も9時過ぎから起きています。。。

。。。昼食用にお蕎麦を茹で、カルタブレッドの食パンを1枚いただいた。。。

。。。すっきりしているのは、セサミンの効果もある。。。?!


。。。今日&明日でCD 600枚ほどの値段付け。。。


。。。おかげさまで、今朝も元気に仕事へ出かけられます。。。!!





9月8日(日),頑張り過ぎ気味で、少し疲れている。。。


。。。今朝も4時間ちょいなど、睡眠時間が短いこともあり、少し疲れ気味。。。


。。。今夜も午前3時まで作業を重ねた。。。


。。。眠い。。。



。。。こちらが、朝食と昼食。。。

                                              










。。。そして、夕食。。。



                                                                  







。。。おまけの一枚は、忍者くんを紹介。。。













。。。壁をスルスルと天井まで登る。。。


。。。孫っちゃんズお兄ちゃん。。。






9月7日(土),レコード 磨きひと段落。。。


。。。昨夜は雨が上がってから帰途に着いたが、JR松山駅〜六軒屋地区ぐらいまでは雨のあとが残っていたが、何とすぐ先の衣山地区ではあまり雨のあとはなかった。。。

。。。お店から自宅まで直線距離だと2km以内だと思うが、そんな狭い範囲でも降雨量が違うことを確認した。。。


。。。しかし、クロスカブにすると雨に降られる気がする。。。


。。。でもって、今日も降水確率がそこそこ高い時間帯があり、原付で出発。。。

。。。家内実家経由で、出がけまでテレビで見ていたおすすめ本を求めて中央通りの新刊書店へ。。。
。。。2冊ともあった。。。


◎早見和真 / 店長がバカすぎて (お店に遊びに来てくださ〜い!)
◎湊かなえ / 落日 (イヤミス)




。。。今日は、ほぼこの一食。。。

。。。体重が3日(火)の夜の大量摂取から落ちなくなっている。。。
















。。。少しお腹が張り、3月に手術した部分がここ2日ほど少しだけ痛むので、軽い下剤を飲んだ。。。


。。。今日は夕方にお客さまが殺到した。。。


。。。まずは、SNS に出したソウル・ファンク系のレコード 群目当てのお客さま。。。

続いて、杉作J太郎さん&ももひき君(J太郎さんの「男の墓場プロダクション」の助監督さん)が中国新聞からのお二人を案内してきてくださった。。。

。。。その後、大洲市長浜の「まことや」さんの次家さん。。。
。。。以前、吉本の友近さんがとんねるずの「食わず嫌い」にこちらのパンを持参されたことでも有名です。。。

。。。そして、その時お買い物をされていたお客さまが名乗られて、びっくり。。。
。。。何と! 今は仙台に住む姪が以前実家が秋田にあった頃(小学一年生から一緒だったと言われていた)からのご友人で、松山市の方と結婚されて、こちらに5年お住まいだと言われた。。。

。。。優しそうなヒゲモジャ(ガルシア・クラス)のご主人。。。

。。。次家さんにお願いして写真を撮っていただいたが、掲載は控えます。。。



。。。20時頃ボクのノルマのレコード 磨きを終え、先ほど午前1時40分まで、家内たちが残してくれたキズ盤的なレコードの磨き直し後、値段付け100枚ほど進めた。。。

。。。自分で言うのもビミョーだが、内容が濃い。。。

。。。お楽しみに。。。




。。。そして、先日の小田和正さんの来松時のことにふれた後、懐かしく思いだしたことがあり、以前も記しているかと思うが、改めて紹介したい。。。


。。。家内とボクの在米期間中に二度かな? オフコースがビル・シュネーの元にミックス・ダウンにやって来たのだが、この辺りは当ブログの『松尾一彦君のこと。。。』というタイトルの記事に記しているが、その二度目の時のこと。。。

。。。当時ボクたち夫婦はハリウッド(『ララランド』の舞台のグリフィス天文台の西)に住んでいて、ノースハリウッド地区の日本食レストランで揃って仕事をしていたのだが、ランチタイム〜ディナータイムの間の2時間半ほどはハイウェイ101を一気に駆け下りて、ハリウッドボウルの横(Highland Ave,)から左折してFranklin Ave. のアパートに帰っていた。
ある時、その左折待ちの交差点で、Franklin Ave.の方から、見覚えのあるアメ車のオープンカーが Highland Ave. に入ってきて、「あ、小田さんと仁さんだ!」と思った瞬間に小田さんもこちらに気づかれて、サッと片手を上げて挨拶してくださったのだ。。。

。。。それだけのことなのだが、その時の小田さんたちはロサンゼルスの街にすっかり馴染むというか溶けこんでいて、あの一帯の華やかなビルボードなどとともに、今でもくっきりと思いだせる。。。

。。。数えきれない思い出を刻んだロサンゼルスでの2年半の一コマだが、こうして記していると、懐かしさが込みあげてくる。。。




。。。最後に、個人的な願望だが、オフコースをもう一度、観たい。。。聴きたい。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる