MORE MUSIC 編集日記 |ぺらぺら
FC2ブログ

Entries

5月28日(木),レコードBAR 79.7 。。。


。。。自宅で、自転車の整備をした。。。

。。。チェーン回りの油埃りを除去して、手がまっ黒。。。

。。。明日は、和室の整理。。。

。。。コロナウィルス禍も少しずつ薄くなっているが、北九州でクラスター2ケ所、松山市でも今日もまた一人感染者が出た。。。
松山の方は二度陰性も三度目の検査で陽性になったそうだ。。。



。。。ただ、自分の時間が比較的多い今のうちに自宅の片付けごとをしようかと思う。。。

。。。遅まきながら、というところ。。。?



。。。13時過ぎにカレーをいただき、14時過ぎに出社。。。












。。。大きな買い取りをお預かりしていて、結局19時の閉店間際までかかった。。。



。。。お客さまからときどきうかがっていた『レコードBAR79.7』へ。。。
。。。FM愛媛さんの番組の収録がある。。。


。。。約束の10分前に到着。。。

。。。レコードが1万枚。。。
。。。壮観。。。


。。。FM愛媛さんのレコードの保管場所をこちらに移動して、お客さまにかけて差し上げているらしい。。。

。。。お店と同じ名前の番組は、日曜日夜の24時00分から放送されている。。。


。。。でもって、その収録が始まった。。。
。。。パーソナリティーは『ジュークジョイントつる』の田村さんだった。。。

。。。喋りすぎた。。。

。。。ボクより先に来られていた二組のお客さまが、ボクの後に順に収録されていた。。。

。。。知らなかった。。。
。。。悪かった。。。?!

。。。皆さん、意外に短くて、ボクだけ、やはり長かった。。。


。。。21時過ぎにお店を出て、すぐ近くのラーメン屋名店『なかむら』へ向かうも、いまは21時閉店だった。。。
。。。当店が大街道に支店があった頃に来ていたお店。。。
。。。ミシュラン本掲載のお店。。。


。。。それではと、勝山町のこちらも名店『珍珍軒』へ向かうもそちらも閉まっていた。。。
。。。ここへはお店のスタッフ(男女問わず、団体で来たこともある)をよく連れてきた。。。

。。。遠い昔、NHK松山放送局で教えていただいたお店。。。
。。。歴史がある。。。
。。。ラーメンみたいなチャンポンが好き。。。



。。。食事は諦めて、もう一軒訪ねたかった『JAZZ BAR ゴスペル』さんへ行くも、開いていなかった。。。

。。。何処へも行く処もなく、自転車でとぼとぼ帰る。。。


。。。思いついて、鶏そばをこさえた。。。












。。。美味しかった。。。


。。。テレビをつけたら、ケーブルテレビで、昨年末の「みかん一座公演〜笑うまちかど ラッキーカムカム」を再放送? していて、『井坂彰のサタデーライブ』の竹内アナがタンゴを踊られるシーンが流れて、あの時の感動が蘇った。。。

。。。終演後、観客を見送られる出演者の中でいちばんに彼女を見つけ、ここぞとばかりl、ハグをした(かった)。。。
。。。あの時は愛媛新聞の山本記者、杉作さん、土屋君、こでぶのどん


。。。その後、3日ぶりぐらいに『クローザー』(もうシーズン6も終わる、シーズンは7までで、余り急ぎたくない)を観てたら、眠くなり、そのまま居間で眠り、午前4時半すぎに目覚めて、ブログ更新はやめて、入浴して、ベッドへ。。。

。。。朝どこかへ行くのか、隣室で家内が5時頃起きだす気配を感じながら、再び眠った。。。




スポンサーサイト



2月11日(火/祝),おかげさまで忙しかった。。。


。。。昨夜、スーパーカブC125 に初めての給油をした。。。
。。。まだ98kmしか走っていない。。。

。。。ガソリン代金が300円ほど、タンク容量が少ないことを知った。。。
。。。調べたら、3.7ℓだった。。。
。。。でも実測リッター66km余とあるので、満タンで220km、まあ200km近くは走れそう。。。
。。。であれば、尾道とか高松とか高知市とかへ行くとすると、目的地で一度給油すれば余裕で間に合う計算になる。。。
。。。広島のセール時に出かけてみたい気持ちはあるが、結局フェリーとかになりそう。。。

。。。四国カルストと石鎚山へは出かけたい。。。

。。。今のところ、乗り心地が良くて、ボクなどには十分満足。。。


。。。明日から雨の予報が続いているので、しばらくは車庫の中。。。



。。。その後、空腹に負けて、午前3時頃こちらをいただいた。。。











。。。テレビドラマ『クローザー』、観た。。。




。。。でもって、今朝は棒ラーメンをこさえていただいた。。。











。。。実家の用事で出かける家内と正午に入れ替わるので、フジグランでちゃちゃっとこちらを購入して出社。。。












。。。今日は、おかげさまで、お客さまの切れ目が12時から18時前まで全くなくて、大きな売り上げを記録させていただいた。。。

。。。有難うございます。。。


。。。実は、昨日はお買い物をされた方全員がクレジットカードかPay Pay で、何と初めて現金売り上げがゼロだった。。。
。。。アメリカみたいだとか思いながらも、現金が残らないのは不思議な気持ちだった。。。

。。。ところが、今日は、数字的にはレジ通過客数が昨日の5倍ほどと、ずいぶん多かったものの、何と、全員が現金払いだった。。。

。。。勝手だが、これはこれで、少し残念というか、落ち着かない。。。


。。。実に、新居浜からのお客さまが判明しただけで3組、そのほか県外の方も多かった。。。

。。。3連休で、愛媛マラソンの後観光されて、寄られたという関東方面の方が2組、杉作J太郎さんのラジオやテレビファンの方が今日も来店された。。。テレビはどの様に観られているのかと、どちらから来られたのか、訊き忘れた。。。




。。。大好きなお客さまがスーパーカブ購入のお祝いにと、トミカをプレゼントしてくださった。。。


















。。。優しいですね。。。

。。。いつも有難うございます。。。



。。。今日は、お客さまたちと、映画『パラサイト』の話で盛り上がった。。。
。。。とにかく、ほとんどのお客さまの足を止めてしまうほど、おしゃべりしまくった一日だった。。。

。。。おかげで、巻き寿司にありついたのが、18時頃で、牡蠣めしは20時過ぎにいただいた。。。





。。。そうそう、最後に記すのも順番が変かもしれぬが、今朝方見た夢をまだ覚えているので、紹介する。。。




。。。どこか見知らぬ屋外の大きなライブ施設で、ボクはたぶんリハーサルのお手伝いとかしていて、ステージ上にいた。。。
。。。ステージの上手の隅に大きな演台みたいなものがあって、ボクがそこで何かの準備をしていると、もともと知り合いなのか、あるいはその日知り合ったのか、某有名グループ(名前は明かさない)のボーカル女子がボクのところへやってきて、楽しく話していたら、彼女はボクの後ろに回ってしゃがみこみ、他の人たちから見られないようにボクに抱きつくのだった。。。
。。。どうしたものか対応を判断しかねていると、ステージ下手におられた何故だか因幡晃さん(お会いしことはないが因幡さんだと分かった)がこちらへ向かって来られたので、「こらこら、因幡さんが来られるよ」とか言うと、彼女がすました顔で立ち上がったところで、夢が終わった。。。

。。。格別に甘美な夢ではなく、ただ、彼女はとても可愛かったような印象が残っている。。。




。。。実はそのグループのヒット曲もほとんど知らないし、彼女の顔も、彼女が既婚かどうかも正直よく知らぬが、何故か登場してきてくれた。。。


。。。ファンを自認されていたGROOVIN' 桑山社長、羨ましがらないね。。。?!






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる