MORE MUSIC 編集日記 |2007年05月

Entries

5月30日(水),今日も頑張る!!

20070530132827



午前4時過ぎに帰宅して、ビールをいただき、つまみに,漬物と、ずーっと居間のダイニング・テーブルのお菓子が入っているボックスに残っているおかきの小袋3種と、味噌汁をいただく。

おなかがいっぱいで、PCに向かうも,気力が萎えて、電源を消ってしまう。

更新が遅れてしまいました。


6時にベッドに入り、10時30分のアラームをセット。


ところが、ふと気づくと、11時30分なり。
虫の知らせひやー??

急いで、入浴&洗髪,アントニオくんへのえさやり&ウンチとり,家内の実家へ立ち寄り、忙しい義弟があっという間に仕上げくれる当店機関誌「ともくら通信」をいただき、出社。

うまく信号に全く引っかからず、衣山駅で並走した郊外電車が大手町駅に滑り込む時刻前に中古部到着。
大手町の踏切りに引っかかると、12時03分,今日は、ぴったし12時00分に到着。

写真は、どうやら,明日の処理になるモアミュー号に積んだままの買い取りさせていただいたジャズ・レコードの山、山


今日は、残ったLPの値段付け→EPの値段付け→帳簿の整理→CDの値段付けの計画。


中古部にいると、いろんなお客様に話しかけられる。

今日は、以前漫画家で、今度小説家で再デビューされるというお客様と2時間も話し込む。

ときどきお見えになるお客様だが、住居は西荻で、松山へは、取材や原稿を書くために来られているらしい。

少しだけ文学論を交わさせていただき、あっという間の2時間だった。

今度、彼女のコミックを探そう。

17時よりLPの値段付けに取りかかる。

22時よりEPの値段付け。

25時前にマサにぃが来てくれた。
立ち話。

しまかよと練習したり、よろかじのホーム・ページを触ったりしてきたそうだ。

マサにぃが帰ってから、ようやくCDの値段付け。
途中、中古部の床に段ボールを敷いて、15分だけ仮眠して、午前5時までかけて、CDも完了 あ

帳簿の整理は、後回し。

スポンサーサイト

5月29日(火),よく働きました!

20070530013121



午前3時から10時半まで、ぐっすり眠る 絵文字名を入力してください


一回の睡眠で、体調が元に戻った。

今日は、高松店から送ってもらった中古レコード400枚中300枚を商品化すべく,長男と掃除。

途中,買い取りが2件と、アナログ100枚超のまとめ買いがお一人。
昼食というか、朝はバナナ1本だったので、今日初めての食事を18時過ぎにいただく。

昨日、持ち帰らせていただいたジャズのレコードの買い取り額を決め、お電話。

こうして記しながら振り返ってみると、ボクの日常業務は、まるまる中古盤屋さんの仕事だと気づく。
ちょっと、嬉しいかな 絵文字名を入力してください


ボクは結局中古部閉店後からレコード磨きを開始して、全200枚ほどを25時までかけて、終える。

途中、下記B口ちゃんからのメールに元気づけられたり、長男も松山店閉店後までレコード磨きを続けていたことに刺激させられて、テレビも見ずに仕事。

24時30分からは、「やのひろみのラジコミ」を聴く。
今日から,<ハロー・ワーク>モードの様子。
50分過ぎにボクのコーナーが始まる。
相変わらず,「え~」が多いが、ルイ・アームストロングについて、あれやこれや喋っていた。

こちら愛媛では、ボクの声の後に続くのが、何といっても,くりーむしちゅ~のお二人の「オールナイト・ニッポン」ですからね。
えへへ (^。^)

25時より、値段付けに移行。
ぐっすり眠れた<寝溜め>が利いたのか、走り回って作業を続けたが、30日(水)午前4時で打ち止め。

写真は、昨夜の続き↓です。

5月28日(月),お誕生会

20070529020237
200705290202372
200705290202374




ただいま,午前9時45分。
ようやく完了。

完全徹夜しました。
眠かったです げろげろー!

中古部に商品を並べて、この3週間/3か所で売らせていただいた商品の50音順に整理して、空いたスペースへの補充をしました。

頑張りました 絵文字名を入力してください

今日から4日間,中古部は、高松店開店8周年記念の全品18%引きのセールを行います。
お近くの方は、どうぞご来店くださいませ。


今月8日に松山を出てから20日目にして、ようやく松山へ帰れたような感じ,ようやく自宅に帰れる感じ ちな♪


午前11時前に帰宅すると、家内がバースデイ・ケーキを製作中。

13時眠る。
15時起床。

昨朝以来、27時間ぶりの睡眠。
でも,今夜/明朝眠るまでに2時間だけの睡眠。

15時に起きたのは、市外に出張買取りがあるため。

長男の運転で出かけ、16時に高速道に乗る。

17時よりお客様宅にて、整理と2Fからの商品降ろし&モアミュージック号への積み込みに2時間かかった。
ジャズを中心に1382枚。

急いで帰った高速道路の同一車線上に2組の濃いブレーキ痕!

路側帯に乗用車,反対車線に軽トラが、それぞれ真横向きに停車しているのが見えた。

誰かが車を停めて、電話していた。

想像するに,先行していた軽トラが何かの要因で急ブレーキを踏み、後続の乗用車も急ブレーキするも間に合わなかったということだろうか?

事故に気づかなかった長男に、仮想を伝え、やがて宣言した通りに,途中、救急車と大型消防車とすれ違う。

もう少し早かったら、ボクらも事故に遭遇していた可能性があった。

20時05分に帰社して、家内の車で、全日空B1のライヴ・ハウスShangri-laへ。

lalaナカヤくん主催のパーティー。

直前に誕生日を迎えた地デジ・アナ・B口ちゃんと、今日が誕生日のナカヤくん,そして明後日誕生日を迎えるツガちゃんのバースデイ・パーティー。

皆,芸達者で、上記3人に加え、デジュのダイちゃん,先日五月みどりさんと同じ内子座のステージに立ったM崎くん,松山千春さんのそっくりさんの小春くんなどが、次々に演奏。

3枚目の写真は、奄美の唄を歌うB口ちゃんと、スタジオOWL・オーナー氏

24時過ぎまで、わいわいがやがや。

帰宅して、日記の更新をすべくPCに向かうも,いただいたお酒の影響もあって、眼と頭がトロ~ンして、1行も進めず。

気分転換に入浴して、コミックを読んだら、すっきりして,本日分更新。


ようやく、21日ぶりに,自室のベッドでゆっくりとした眠りを味わいたい 絵文字名を入力してください





5月27日(日),グルーウ゛イン・ビル

20070527124349


帰りの身支度をして、4時頃眠る。

8時にすっきり目覚めて、9時半にホテルを出る。
ここのホテルのフロントに可愛い人がいた。
えへへへ あ

でもって、朝食に、駅の立ち食いそばへ


本日も全体はまあまあ忙しかったが、当店失速  ̄□ ̄

それでも、トータルではまずまずの売り上げを記録させていただき,グルーヴィンの皆様に感謝しております

写真は、お昼どきに,会場に隣接するデパートの11階レストラン街から見たグルーヴィン・ビル方向です。
左端がユメ・タウンを運営するイズミ本社で,それにくっついている黄色のビルがグルーヴィンのレコード・ステーションが入居するビル。
右端の上にグルーヴィン・カラーの緑色が見えるのが自社ビルです

業界広しといえども,自社ビルまで建てたのは、グルーヴィンH樹社長の他,数えるほどしかいません。


22時出航のフェリーを予約していて、海田の大型古書店に寄って、阿賀港へ。
ひとつ前の便は21時出航かと思っていたが、20時30分発で、何と、港に着いたのが20時31分,フェリーが港を離れる瞬間だった。
甘かった 落ち込み

気を取り直して、呉市の大型古書店に足を伸ばして、時間を潰す。


22時00分出航のフェリーはがらがら。
少し読書,大半睡眠。

23時50分,松山市堀江港到着。

24時15分,作業開始。
PCも少し。

5月26日(土),セール中日は中日連勝!?

20070526174337



気づくと、午前2時。
熟睡した。

NHKの「サラリーマンNEO2」(←中田有紀さんが出ているのでチェック)やテレ朝系の「朝まで~」を見て、早目に入浴。
「恋するマンハッタン」(今夜は1話のみ)を見て、のんびり

今日は、グルーヴィン・Y本番頭の心優しき配慮によって、ボクは12時会場入りなのです

3時半に1Fに下りてPCひとしきり。
5時部屋に戻り、読書の予定

6時半まで起きていて、眠る。


10時過ぎに起きだす。
衛星放送が室内で見られたら,DICE-Kの雄姿が見られたはず 。

12時の会場入り前に、朝&昼食に,駅前に来るとよく行くサッポロ・ラーメン屋さんへ
ご年配の女性が一人で切り盛りされているお店だが、高齢のためか,オーダーが通りにくいことが多く、過去何度も塩ラーメンをオーダーして醤油ラーメンが出てきたことがあるお店で、今日ももう少しで味噌ラーメンをいただく羽目になりそうだったが、機転を利かして,うまくひいきの塩ラーメンをいただくことが出来た。

味が変わった?
少しだけ、化学調味料の量が減った?
もやしは明らかに茹で過ぎ。

まあ、それでも,美味しかった。
ん~,ビミョー


本日は、快晴&高温につき,少しだけおひまモードだったのかも??
当店,初日の音楽マニア・ダッシュが無かったが,3番手に食い込む。

有難い。

夕方の休憩時に会場には隣接するデパートにあるクドウ書店で新刊をチェックして、ついでにお茶をいただく。
10Fから見下ろした広島の景観,黄砂にまみれて、少しくすんでいた

夜は、恒例の野武士で、打ち上げ。
目の前に座ったウッチー&キバヤシ君と話し込む。

23時過ぎにウッチーとホテルに戻り、PCは今日も中国人グループに占拠されていて、自室にて待機。

中日ドラゴンズ,西武に連勝&交流戦3連勝。
白鵬は、14連勝で,横綱昇進決定のようだ。

フロントに電話を入れて、25時過ぎにようやくロビーへ。
日記更新。

いよいよ、最終日を残すのみ。
明日の夜中古部に商品を広げなければならぬが、とにかく,今月7日以来3週間ぶりに、自宅でゆっくり出来そうなのが、嬉しい。







5月25日(金),雨の中広島セール・スタート!

20070526174250



いつの間にかベッドの上で眠ってしまい、3時頃起きだして、おもむろに,小説やコミックとともに購入したCDの内,30枚ほどを整理。
掃除して、カードを書いて,値段付けと袋入れは会場ですることにして、5時頃終了。

福岡で購入したコミックを読みながら、入浴。
少しだけ、髪の毛のすそを切ったり、ほっぺたの髭? を抜いたりしてたら,午前6時。

ここの広島駅に隣接する最新ホテルに衛星放送放映のサーヴィスがない。

熟睡したいので、銀座カクテルを一気飲みして、コミック(←いつもの『浦安鉄筋家族』総集編)を読みながら、眠くなるのを待つ。


多分、6時半頃眠り、8時45分起床。

昨日太宰府インター近隣のスーパーで買ったフルーツ入りシリアルに、ホテル1Fのコンビニで買ったミルクを入れて、入浴。

朝食は、ミルクでふやけさせたフルーツ・グラノーラ+こんにゃくゼリー。
こんにゃくゼリーは、うまく食べると、歯のすき間の不要物の除去が出来るのです。
皆さんも、機会があればお試しを。


9時14分にロビーに下りるとウッチーが待っていてくれて、会場搬入口までボクが案内。

雨の中、グルーヴィンの7,8人もの若いスタッフが手伝ってくれて、2店舗分の荷物を降ろして、ホテルに車を留め,再び会場入り。

☆大阪名曲堂阪急東通り店H田さん,鹿児島モッキンバードのD倉お兄さん,高松ルーツ・レコードM原君,DOS・~のP原くんと合流。

参加していても人員を出せないお店が、今回は4,5店舗?

皆が休憩に行ってる間も、グルーヴィン・ヤマモト&トウオカ両番頭とともに、準備。

なかなか、良い仕上がりになった。

15時オープンにぴったり間に合わす。

昼食を食べ損ねたと思ったら、バナナ・レコード・ウッチーがパンをくれた


20時の閉場までに、雨→曇りのお天気の中,多くのお客様が来場されて、当店参加全12店舗中、本日は、トップの売上げを記録

調子に乗って、今夜の食事を焼肉になるよう,年功序列に根回しして、6人(上記☆+グルーヴィンH樹社長とボク)で、昔セール時によく行った焼肉屋さんへ。

たくさんいただき、23時前,ホテルへ。

PC2台とも使用中で、部屋でごろり。

5月24日(木),福岡より広島へ

20070524225635



8時半頃起きだし、身支度を整え、10時にチェック・アウト。

おなかがすいてきたので、昨日食べて美味しかった天神地下街の中華屋さんで、チャンポンをもう一度食べることを思いつく。

30分ほど、新刊書店で時間を潰して、11時ちょうどに入店。
ボクが本日のお客第1号なり

やはり美味しい。

次いで、楽しみでしょうがなかった大型古書店巡りを敢行

福岡市内から春日市~大野城市など、のべ8店舗,カーナビにメモリーしていたデータをもとに回る。

書籍の収穫まずまず。

さすがに、夕刻ともなると、しんどくて、17時過ぎに太宰府インターより九州道へ。
楽しかった。

そうそう,訪ねた先々で、我らがスーパーフライの「Hellow」が何度もかかっていた。
嬉しい
あと、小田和正さんの新曲も何度か。
皆,頑張っているのだと思うと、こちらも気合いが入る。

小田さんとお会いしたいと、ときどき思う。


高速道路運転中に何度も眠くなるが、中国道から山陽道へ入ってからは、何故か元気に

山口インターから玖珂インターまでの道のりは、ボクが高速走行デビューの区間なのだ。
初めはエスクードで、次にはランド・ローヴァー,そして、初代モア・ミュージック号,次いで、2代目モアミュー号。

何度も、山口インターから柳井港を目指して、懸命に走ったものだ。


広島市の手前の廿日町インターから一般道に入り、旧2号線沿いの大型古書店をはしごして、22時過ぎ,ホテルへチェック・イン。

部屋にLAN・ケーブルが繋がっておらず、ここでも,1Fロビーにて、日記更新。

皆様も見られるカウンター,いつの間にか、2200突破。

月間2000件くらい??

有難いです


明日,荷物を入れて、3日間の広島セールがスタートします。
広島の音楽ファンの皆様,良い商品を揃えられましたので、ぜひ、当店もチェックしてみてくださいね


写真は、関門海峡大橋です。

5月23日(水),セール最終日。

終わりました。

かなりバタバタしたが、既に、ホテル。

22時30分にホテル到着は、今回の博多で初めてのこと。

明日、北九州~山口県経由で、広島入りする予定です。


この度も、グルーヴィンのスタッフ,特に福岡店の皆さんの世話になりました。

有難うございました。

今日が6泊目。
あと広島に3泊すると、松山へ帰れます。

そうそう、会場を出てから、大型古書店を2軒回った帰りに、KFCのドライヴ・スルーに入るも,「チキンがない」と言われたのに、骨なしならサービスしてくれるとのことで、チキン8ピース+コール・スロー2個+コーン・サラダで、何と,1000円余り。

やったね 絵文字名を入力してください

5月22日(火),開店8周年

20070523001648



本日は、グルーヴィンH樹社長が遅番日。

バナナ・レコード・ウッチーと二人で準備し、業務開始。

14時にH樹社長とジューク・レコードW田くんが揃い、ウッチーと二人,グルーヴィン福岡店を訪店。

リニューアル・オープン後初訪店。
素敵な品揃えのキュートなお店。

至極マジメな感じがするのは、何故かな??


隣りのH樹社長オススメのそば屋で食事してから、会場へ。
時間いっぱいで、他へは回れなかった。


23時閉場後、博多セール5日目にして、初めて、外で食事。
3人で、長浜将軍へ。

ビールとギョウザとラーメン

タクシーで往復。

ホテルへ戻ったら、まだ24時!
とても短い打ち上げだったが、セール気分? を満喫出来た。


セ・パ交流戦開始も全試合パの完勝。
DICE-K,ア・リーグの週間MVPに,次点はイチロー。

スポーツ・ニュースの後,部屋で眠ってしまい、23日(水)午前2時に目覚め、ホテル1Fロビーにて、日記更新。


22日は、高松店開店8周年になる。

会場に来られた,これが2度目の来場となる松山店と高松店のお客様同士によるカップルの片方の女性のお客様が高松店のR井店長にメールをしていると聞く。
さらに,以前、ボクも高松のディスク・セール時に、お会いしたことのあるお客様だったと判明。


8周年記念日に,どういうきっかけだかお尋ねしていないが、ともに,四国の地を離れた福岡で知り合ったお二人がわがモア・ミュージックのお客様同士だったという、有難いお話でした rainbowrainbow


感謝しています 絵文字名を入力してください b




5月21日(月),ホンマ売れるで

20070521232041



今日は午後からなので、すっかり夜更かしモード

テレビを観ながら、〈食べられるいりこ〉なるお魚加工品をつまみにビールをいただく。

散髪を思いつき、浴槽内でカット開始。
大阪にいた時からビミョーな髪型になっていると思っていた。

10分ほどで、なかなか、きれいに切れた。
ちょっぴり男前に→

3時頃、本を読んだまま眠って、6時頃気づいて、ベッドに。

10時30分まで、よく眠れた。


早速、松山から持ってきた帳簿の整理。

実に、5月8日(火)~ボクが大阪へ出かけた日から。

未完だが、おおよそまとめて、12時50分ホテルを出る。

セール会場候補地を単独視察


昼食には、昨日見かけたストレート・バーガーを食べたいと思い、マックへ飛び込むも,「当店では扱っておりません」と言われ、移動してセール会場の地下でストレート・バーガーの告知を見たマックを探すも見つからず、とりあえず,トンカツにした。

あとで、ウッチーにそのことを話すと、それはロッテリアですよと言われた。
地下にロッテリアはあった!

ボクはロッテリアのメニューをマックで注文したことになる ̄□ ̄


そんなこんなで、今日もお仕事,がんばる。

月曜日でもよくお客の入る会場で、グルーヴィンH樹社長曰く「ホンマ,よう売れるで!」。

ところが、あいにく昨日より当店不調。

まぁ,明日頑張ろう!

今夜はH樹社長を残して、ウッチーと退館。

近くの大型古書店を覗いて、帰る。

24時ホテル着。

博多もあと3泊
セールは2日
そのまま広島入りするのだ






レコ屋仲間⑤,頼むで、ホンマ!

20070520183435


午前4時,ベッドの上で目覚める。
何だか、目が重い感じで、鏡を見ると、左目がぼわぁ~と腫れている 仁くん

ものもらい?
そういえば、昨日から兆候があった。

しょうがないので、洗面袋の隅っこに入れているオノライン軟膏を目元に摺り込み、テレビをつける。
DICE-K の登板試合。
7回まで来ていて、12-0,球数も80前後と完投ペースと知り、お風呂にお湯を張り、安心して、入浴

ところが、入浴中に浴室の隙間からテレビを覗くと、「1失点!」とのこと。
シャワーで洗髪して、お風呂から出た時には、3失点だった。
ボクが見れたのは、8回表の1イニングだけ。

でも、あれやこれや言っても、もう6勝目なのだ。
すごいですね!

持ってきた戸梶圭太『バカをあやつれ!』,ようやく読了。
奥田英朗さんや新堂冬樹さんの鬼畜ものに近い感覚。
面白かった。
眠くならず、次いで、同じ戸梶さんの『誘拐の誤差』を読み始める。
不思議な展開でオープン。
6時頃、書物を閉じる。


8時30分にアラームで起きだす。
ますます腫れている??

グルーヴィンH樹社長から「起きちょる?」の電話。
再度オノライン軟膏を摺り込み、階下へ。

9時10分から10分で朝食をいただき、そのまま会場へも急ぎ足。
H樹社長は、歩くのが早いのだった
ボクはおなかを押さえながら必死に追走。

どうにか9時25分に会場入りして(普段8~10分かかるところを5分で、彼は歩き,ボクは走った)、準備。

日曜日で少しお暇。

写真は、H樹社長の指示でかけていた夏川りみのCDの曲順をバナナ・レコードのウッチーがうっかり曲を飛ばすのを忘れ、「ホンマ,頼むで、ホンマ」とH樹社長が注意している瞬間です。
縮こまっているウッチーが左方に見えます。

そんなこんなで長~い一日が終わり、今日は、ボクが単独,建物にシャッターが閉まる直前まで、ボクらが借りているブースの見張りに残る。
今日は、終日、眠かったっす アップロードファイル

福岡の老舗田口商店のL寺社長が訪ねてくれた。
しばし、歓談 ぷーさん

24時に西鉄天神駅を辞して、ホテルへ。

早速、ブログ更新。

そうそう、営業時間が長いので、今日は20時頃におなかがすいてきて、地下の賑やかな飲食街で夕食を済ませてきた。

明日というか、今日はボクが13時30分出勤の特典日 ちな♪

おかげさまで、購入したものもらい用の目薬の効き目もあって、目の腫れ、幾分ひいた ・ω<
ただし、かなり赤くなっている リンゴ

ビールを呑んで、本をゆっくり読みたい。
午前中お休みだと思うと、眠くなくなりそう stitch


5月19日(土),博多2日目。長~い一日

20070519050012



続き↓です。

うまく保存出来なくて、入力し直し。
いつの間にか、5時45分。
ふ~っ 萌え


部屋に戻り、銀座カクテルを一気飲みして、CONTREXも同じくらい飲んで、ベッドに。
読書15分くらいで眠くなり、6時半頃電気を消す 絵文字名を入力してください


8時30分にアラームで起き8時50分、ロビー横のレストランで朝食。
H樹社長とともに食事をいただき、9時25分,会場入り。

そして、23時まで。
長~い一日。

朝、すぐ歩くのがしんどいので、少なめにしたせいか,12時前におなかがすき、出雲そばをいただいた。

そして、19時に15分の休憩があって、ミスドでドーナツ。

途中何度も眠くなったが、ありがたいことに,当店、本日も大ブレイクさせていただき、ゲンキンなもので、眠気に耐えられた。

23時30分,ホテルへ。
今夜は、今朝の苦い経験を活かすべく、食事前にロビーに降りて、日記を小まめに更新しながら、綴る。

今夜は、ウッチーが24時過ぎまで、荷物番。
建物のシャッターが閉まるまで交代で見張りに立つことになったのだ。


どれぐらい長~いかというと、ウッチーにも話したのだが、販売開始から7時間後の16時30分で、まだウッチーの場合,残り8時間も働かねばならないのだ。
分かりますかね?

24時前にどうにか更新を終え、メールをチェックして、部屋へ。
ビールと食事が待っています あ



5月18日(金),野球場を見た?

20070518073115


ベッドで眠れたせいか、午前5時小倉港入港の案内放送まで、久しぶりに熟睡。

5時30分下船。

6時ちょうどにグルーヴィン<34歳>トウオカ部長より電話。

H樹社長とともに、現在,山口県美東を過ぎた辺りを走行中とのこと。

トウオカ部長といえば、韓国スター? の○○・○○○似で有名だが、実に昨日は、広島から横浜へ日帰り往復して、その後,荷物を積み込み、博多へ向かうという強行軍を敢行中なのだ。

昨日は,ボクも睡眠不足で、体がきつかったのだが、夕刻にこのことを知って、負けちゃいられないと、元気になれたのでした。

7時半に長浜で待ち合わせることに。

ボクは時間にゆとりがあり、また、熟睡できたこともあって、久々に<旅の>モード。
国道3号線をゆっくり南下する。
いい気持ちなり 絵文字名を入力してください

ついついヤフー・ドームまで回り道したりしたのだった。

約束の時間より早めに福岡市長浜へ到着。
少ししたら、H樹社長とトウオカ部長登場。

揃って、朝から長浜ラーメン(明日の写真になりそう)の替玉&替肉。

8時45分荷降ろし開始。
バナナ・レコード・ウッチーもバナナ・カラーのバナナ号で登場。
彼は、昨夜名古屋から博多入りしていたそうだ。

3店分の荷物を降ろし終え、モア・ミュージック号をホテルに留めて会場に戻ると、10時半なり。

12時の開場に間に合うのかしらん?

そこから、自分でいうのも何だが、ボクは超人的に駆けずり回り、地元ジューク・レコードW田くんやP本さんの手伝いもいただき、ロックのCD1台以外を完ペキに終えたのだった。

開場後も、CDの整理をしたり、携帯電話で17日分の日記を仕上げたりして、いつの間にか夕刻→夜→深夜。

そうなんですよ。
こちら博多西鉄天神駅構内でのセール,23時閉場なのでした。

当店,本日、おかげさまで大ブレイク!

23時40分ようやくホテルにチェック・イン。

6連泊分の身の回りのものを広げ、ビールと食事をいただくと、そのまま眠ってしまう。

気づいたのが、19日(土)午前4時。
入浴後、部屋でPCが使えなかったので、1Fロビーにて、18日分を更新。

5時完了。
読書でもして寝ますのはず……。

5月17日(木),今夜のフェリーで小倉へ向かいます

少しだけ要領よく出来た感じで、午前6時終了。
あと、ちょっぴりだけ残してきた。

帰宅して、のべ11日分+1~2日分の身支度を完パケにする。

そうそう,昨日、雨の中,心優しきマサにぃが、「手伝いますYO」と、やってきてくれた。
ありがたい。
また、お願いしますね 絵文字名を入力してください

ただいま、午前7時19分,ビールいただいています。

21時55分松山観光港発のフェリーにて、小倉を目指します。
グルーヴィンさんたちとの博多での集合時刻が,何といっても、8時前くらいになりそうですからねぇ あ


8時過ぎに眠り、何と10時40分に気づいて、仕事も残っているので、起きる。
余り眠れなかった昨日より眠れなかった。

でも、体はすっきり(^.^)
阪神デパートで売らせていただいたプライス・カードを元に、自宅車庫のWのストック分から抜きだす。
40枚ほど。

眠る前に電話で手配したモアミュー号の引き取り,家内の実家前から消えていたので、首尾よく進んでいるようだ。
車検が迫っているので、この忙しい最中、ぎりぎりの入庫になった。

早いもので、いまのモアミュー号に変わってから、丸5年になります。

つまり,今も高速道路上にブレーキ痕がはっきりと残る先代のモアミュー号を廃車にしてしまった大事故から、5年が過ぎたことになる。

今日は、家内と長男に中古部に来てもらい、CDの整理や積み込みを頼み、どうにか20時過ぎに終了。

帰宅して、留守をする間の銀行関連の準備を進める。

ばたばたと自宅を21時20分に出て、同30分松山観光港到着。

フェリー会社には20時30分に来るように言われていたから、ちょうど一時間遅れた。
でも、ぴったし間に合って,というか、自分的には少し余裕をもって、乗船。
余り混んでいないのか、4人部屋を独占!
やったね
(*^o^)/\(^-^*)

ビールと、げそ天と、おそばを買ってきて、広い部屋で衛星放送の野球中継を見ながら、いただく。

今年のジャイアンツ,ボクはドラゴンズのファンだが、チームに一体感やひたむきさが感じられて、何十年ぶりかに好きだ。

食後、ソファーに寝そべり、ブログの更新を始めたら、何だか訳の分からぬ内容のまま、眠くてたまらず、そのまま、眠ってしまう。

18日(金)午前1時に気づき、ベッドに移動して、きちんと眠る
(-.-)Zzz・・・・

5月16日(水),さすがはまちゅいくん!

昨日の最終日のこと,阪神デパート・セール参加店極東組のまちゅい組長が、彼のところの商品を買ってくださったデパートの社員さんに、サーヴィスとして、同じアーティストのDVDをもう1本プレゼントしていた場面を目撃した。
恰好良かった!! 
さすがは、まちゅいくん,叔父貴分のボクとしてもスカっとしたのだった rainbow

ひとしきり読書して、8時過ぎに眠る。
わが家のベッドに勝るものなし 絵文字名を入力してください
ボクの部屋は、日中でも100%真っ暗になるようにしているので、いつでも眠りやすいのです 絵文字名を入力してください

でもって、12時にセットしたアラームが鳴る前に、起きだす。

入浴して、明日の夜からの身支度を整えたり、少しだけ片付ごとをしたり。
14時出社。

ツナと長男も中古部に呼び、皆で作業。

とりあえず、LP・レコードとEP・レコードの値段をつけて、LPの整理。

25時までかけて、おおよそ終了。

次いで、CD12箱の値段付けに突入。
既に普通の1枚もの以外のサイズの商品の値段付けは終えているので、1箱当たりに70~80本くらいで、出来ることなら,午前5時頃までには目途をつけたい。
がんばれ

5月15日(火),レコ屋仲間④

20070515145328



午前9時過ぎのチェック・アウト時に粘るも,車は預かれないと言われ、近くのパーキングに移動してから会場入り。
おかげで、朝食はいただけずじまい。

毎日ローテーションが一緒で、すっかり親しくなった○か×(←店名,まるかばつ)のS田君とサムズのおっちゃんの子息くんと3人で昼食&休憩。
彼らと今回のセールの印象を語らうと、互いに共通した人の話題に行き着く。
曰く,「○○さんはよく働く」,「△△△さんはそうでもない」etc.。


19時会場を出て、モアミュー号をパーキングに取りにいくと、駐車料金が5000円ぴったしなり。

朝,連泊していたホテルの近隣の駐車場の中では安いところを探して留めたのに、田舎で暮らすボクには驚きの金額。


首尾良く、検収所を通り抜け、20時の終了を待って片付け開始。

22時,最後のジャングルさんの積み込みの様子を見やって、会場の阪神デパートを離れる。

仕切りのR陽さんにきちんと挨拶が出来ず、申し訳ありませんでした。
走行しながらの電話での挨拶になってしまう。
この度もお世話になりました。

給油して、途中,何故かロスト・ウェイ。

どうにか、中国道池田インターに11時前に乗る。
すぐさま眠くなり、我慢しながら、どうにか兵庫県の龍野西インターまで。
ラーメンをいただく。
ラーメンを頼んだのに、チャーシュー麺を作ってもらえた。
ときどきあるラッキーな小事
ちょうど24時から30分,R陽さんにメールするなどして、休息。

眠気が飛んだので、再び走行。
意外と眠くならず、快調にモアミュー号を操るも、岡山県に入ったあたりで,2台連続して高速走行車に追い抜かれる。
大阪→岡山区間を全快モードで走行中に2台にも抜かれるのは、数年ぶりのこと。
1台はうまいこと抜き返すも、もう1台には追いつけもしなかった。

緊張感が解けてしまう山陽道から瀬戸内道に入ったあたりからまた眠気が出始め、瀬戸大橋をどうやって走り抜けたか,余り覚えていない。
松山方面へ向けての最初のSAにどうにかたどり着き、16日(水)午前4時過ぎまで仮眠。
豊浜SAだとばかり思っていたのに,ボクがいたのはたぶん高瀬PAだったと、再々走行して豊浜SAを通り過ぎた時に気づく。

5時05分,松山インター通過。
阪神デパートを出てからぴったし7時間。
ちょうど往路の倍の時間を要した。
計算すると、2時間半くらい眠ったことになる。

ただいま,16日(水)午前6時45分です。
ビールをちびりちびりいただきながら、自宅のPCに向かっています。
昨日のDICE-Kの快投ぶりをネットで初めて知った。
被ホームランのところまでは見てたけどね。

15日(火)分を記す。
大阪滞在中にDICE-Kの試合が2試合あって、長い出張だった気もするが、実は,明日17日(木)夜の出発で、帰りが27日(日)夜に至る出張が始まるのでした。
博多→広島です。

ボクの帰宅を察して珍しく大反応を示してくれた愛犬アントニオくんに餌などあげて、お風呂に入ってから、眠ります。

何だかせわしげな内容の連続で、すみません。
でも,きっと、しばらく継続します。
良ければ、どうぞ、お付き合いください


写真は、仙台J&Bゲロッパ・アズマ親方です



5月14日(月),大阪6日目

しんどくて、早上がりさせていただく。
帰りがけに、揚子江ラーメン一杯。
んまい!

部屋に18時到着。
テレビをつけたまま眠る。
21時過ぎに目覚め、PCでの仕事開始。

23時頃PCが固まり、あれやこれや触っていたら,ありがたくも、PCのバージョン・アップに成功

おかげで、大阪では携帯電話で更新していた当日記もノート・パソコンからアクセス出来るようになりました


15日(火)午前4時までPC作業。
その後、寝酒にビールを飲みながら、チェック・アウトに備え、身仕度をととのえる。

5月13日(日),レコ屋仲間③

20070514142345


8時40分にアラームで起きるも、眠くてたまらず、再びアラームを9時00分にセットして、眠った。
少しすっきり
1階のレストランで、パンとコーヒーを3分でいただく。

会場入りして、早速昨夜の残りの補充分追加。
10時スタート。20時閉場。
補充分追加しただけ,よく売れました。
明日の補充をして、21時退館。

今日はR陽さんがお休みで、トミーんとこのH川君を誘い、二人で宮崎地鶏の店へ。
歓談
H川君を大通りまで見送り、地鶏屋さんの隣の大阪へ来ると何度か訪ねる揚子江ラーメンへついつい入ってしまう。
ラーメン一杯,美味しかったので、食べ過ぎではないということで(^_^;)

部屋に戻って、23時過ぎ。そのままベッドの上に眠り、起きたら、25時前。
PC立ち上げ、午前4時まで仕事。CD20枚ほど。

同一地区に何日も居ると、松山が恋しくなってくる

写真は、大阪名曲堂阪急東通り店H田さんとトミーんとこのH川君です。

5月12日(土),レコ屋仲間②

20070513023324



朝礼参加して、本日も1日セールが始まる。

お仕事があるのは、ありがたいこと(^o^)


レジ番,見張り,検盤コーナー立ち会い,休憩のくり返し。

あっという間に、20時。

仲間の大半が帰り、21時まで作業。

今夜は、R陽さんとまちゅいくん,新潟ビビアンR井くんと定食屋で食事。
お手軽で良い

その後、R陽さんとお茶。
これは、その時の写真です。



部屋に戻って、2日分のブログを更新して、25時より再びCDの整理,少しだけ。

5月11日(金),お休みは嬉し~い(^o^)b

10時くらいに起き出し、携帯でブログ更新_(._.)_

14時くらいから定期点検による停電と聞いていたが、部屋にとどまることにして、その直前,エレベーターが止まる前に、ホテル駐車場のモアミュー号からCD一箱部屋に上げる。

うたたねしながら、ブログ更新を10日分までアップ(*^o^)/\(^-^*)

その後、電気が回復して、PCにて、CDをネット販売用にアップ。

ノート・パソコンの高さが合わず、腰が痛い(>_<)


キングコングR陽さんとの約束で、19時半セール会場入り。

今日は、R陽さん,大阪スマイルW川さん,東京エボニーL沼君,金沢ホットソウルW田君とお好み焼き屋さんで、歓談(⌒‐⌒)

23時過ぎから、再びPCに取り組み、午前5時まで連続作業。

5月10日(木),レコ屋仲間たち①

20070511021019



必死に5月8日分を打ち込み、長文を記し終える。
午前3時。
やったー!


ところが、確認すると、保存が出来ていなくて、再挑戦。


午前4時,眠い目をこすりながら、打ち込み終える
φ(..)
やったー!!


ところが,ところが、更新ボタンが2個あって、それに気づかず、またしても、保存失敗。


へこむ(._.)_


でも、またまた、トライし、午前5時終了。

詳細は不明だが、毎朝ご覧いただいている少数の方たちがおられるので、更新しておきたかったのです。

今度は、ちゃんと出来ました(^_^;)


さすがに、眠くて、そのまま、眠る。


やっとの思いで、8時過ぎに起きる。
今朝も3時間の睡眠。
朝食をいただいて、部屋で10分仮眠。


朝礼、ぎりぎりセーフ。
セール2日目スタート!


写真は、富山ディスクビートさえきんぐ,東京ファーイーストまちゅいくん,キングコングL山君の3人です。
(順不同)。


本日も忙しい。

仲間と相談し、一人1日休むことにして、ボクは明日休むことに。
決めた途端、気が楽になり、何だか、今日からお休みみたいな感じ
(^^)/\(^^)

終了後、キングコングR陽さん,さえきんぐと近くの大型書店へ。

少しだけ、まとめ買い。
荒木経惟(のぶよし)『写真への旅』(文庫書き下ろし),石田衣良『IWGP Ⅶ』,加藤廣『明智左馬助の恋』,京極夏彦『前巷説百物語』,清涼院流水『パーフェクト・ワールドBOOK4,BOOK5』,万城目学『鹿男あをによし』,森博嗣『イナイ×イナイ』(←新シリーズ),吉田修一『悪人』(←サイン本やったので、つい)。

あと、悩んだのが、桐野夏生,船戸与一(1&2),はやみねかおる(←漢字の表記)の新刊。

それと昨夜は、R陽さんやサムズのおっちゃんたちと別れてから、朝6時まで営業のTUTAYAで、海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』,西尾維新『刀語第5話』,若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ③』(コミック)を購入した。

さえきんぐが帰り、R陽さんとしばらく書店に滞在してから、どこもいっぱいでたどり着いたお客0のお好み焼き屋で、焼きそばをいただく。
味やサービスは期待していなかったが、まさにその通りの店だった。ボクらのあとで入店してきた若いサラリーマンの片方が充電させてくれと頼んだら、ケンもホロロに断わられた。
その後、お茶を飲んで、お話。仕事話やあれやこれや。
奈良へ帰られるR陽さんと別れて、コンビニでチューハイと新聞を買ってホテルへ。
DICE-K,快勝!
今朝途中まで見てたけど、良かったものね。
さすがです!

ブログ更新&PCにて少し仕事,そして、読書。
午前5時、今日も明るくなってから、部屋の電灯を消す。
おやすみなさい。

5月9日(水),阪神デパート・セール開幕

20070511010116



食事をいただいたまま、ベッドにダウン。

気付くと、午前3時。
旅の身仕度を解き、入浴&少しだけ読書。
部屋はお得なツイン・ルームのシングル使用で、広いのです?


8時過ぎに起きだし、またまた入浴。
朝食に降りると、仲間が皆、食事終了とのこと。

そうそう,こちらのホテルは大阪市中心部にて、駐車料金がフリーの貴重なホテルで、出張組の多くが利用しています。

9時29分,催事場入り。
同30分,朝礼開始。
10時00分,開場。

ウチは、堺サムズ,金沢レコード・ジャングル,さいたまぐりぐりと同一組。
全国のブルース・ファン憧れのサムズのおっちゃんと一緒ですよ。
ぐりぐり3Fに「少しむくんでないですか?」と言われた?

◎写真は、全国の中古レコ屋垂涎の阪神デパート・セールのひとこま。

当店も連続参加させていただき、ありがたい(^o^)b


20時閉場。

補充して、21時退館。

主催のキングコングR陽さん,サムズのおっちゃんことL藤さんたちとラーメン屋へ。


部屋に戻って、またまた、ベッドにダウン。
27時に気づき、用意してきたノート・パソコンで、ブログにアクセスを試みるも、バージョンが合わず、携帯電話でトライ。

5月8日(火)②,大阪へ行ってきます

20070509020842



帰宅して、長男の入浴前に、入浴。

身仕度をして、10時11分,アラームをセットして、仮眠。

でもって、12時10分,起床。
アラーム鳴動前1分!

愛犬アントニオ君にしばしの留守の挨拶&餌あげ。
またまた入浴して、用意した旅の身仕度を積み込み、自宅出発===卍

地元大型スーパーにて、朝食&昼食用に、お寿司とうどんのパック,スタッフに日切焼き(←松山の今川焼),今夜からお世話になるキングコングR陽さんに手土産を購入。
日切焼きを頬張り、リポDをいただいて、作業開始。
長男に手伝ってもらい、CDの商品を作り、モアミュージック号に積み込む!
かなり、必死!!

①に記した時刻より2時間遅い、16時過ぎに中古部出発===卍

ちょうど16時半30分,高速松山道入りし、ペダルを踏み込み、加速。
荷物のせいか、なかなかスピードが上がらず、アクセル・ペダルを床に踏みつけて、さらにつま先に力をこめて、加速を念じて、進行===卍

2日連続眠れていないので、気分転換に、瀬戸大橋上で、撮影。
それでも、眠くなりかけて、食事はいただかず、SAで、コーヒーを買って、ストレッチなどする。

頑張ったかいがあって、20時前に梅田到着。
1時間ほど待って、阪神デパート入り。
ビビアンR井君が手伝ってくれて、地下2階から催事場の8階に商品を上げる。
モアミュージック号をホテルへ。
次の業者さんのために、搬入口を空けなければならぬのだ。
徒歩で阪神デパートへ戻って、作業開始。
16組の仲間が次々にセットを終えて、帰ってゆく中、商品を広げ、25時前に富山ディスクビートさえきんぐ,金沢レコード・ジャングルM村君と退館。

コンビニでビールを買って、ようやくホテルへ。
やっと眠れる!!
お寿司&うどんをいただいて、ビールを呑む。

5月8日(火)①,間に合うの?

昨7日(月)は、中古部を閉めて、作業を重ねました。

でもって、ただいま午前9時30分過ぎです。

完全徹夜になりました。
あと、CDを作るだけ。

一度、帰って、仮眠して来ます。

14時に松山を出られたら、ちょうどいい感じ?

では、また、のちほど……。

5月6日(日),ここまで来たら、開き直り!?

昨日分の続きになるが、7時過ぎに帰宅して、ビールをいただきながら、これから先のセール日程を一覧表にしてみたりする。

明後日搬入の阪神デパートさんでのセールを皮切りに,7月16日まで、10週間連続~のべ60余日間/9ヶ所でのセールがあります。
すごいでしょ!

その間を縫うようにして、しっかり中古部も開けますので、なかなかタイトなスケジュールになっています。

でもって、8時半頃ベッドに入り、11時10分くらいにセットされているアラーム時計を確認して、爆睡 絵文字名を入力してください

何か音楽が聞こえるなぁ~と、目を覚まし、その瞬間,しまったっ! との思いがして、時計を見ると、12時26分なり!!
アラームを見ただけでセットし忘れたか、あるいは,ときどきしているのでは? とこの頃思うのが、自分でアラームを解除してしまったかもしれないということ。

いずれにせよ、ツナに電話をして、中古部開店を依頼。
音の元は、本日休みの長男だった。


でもって、旅の身支度を整え、14時45分出社。
本日より27日(日)まで、中古部は休ませていただきます。

松山店は平常営業しております。
中古商品もたくさんあります。


でもって、阪神デパート用の荷物を作る。
7日(月)朝まで。

5月5日(土/こどもの日),時間が足りないっ!

20070506064937



本日は夕刻から雨。

12時から頑張って、レコードの値段をつけて、18時間ぶっ続けで値段をつけてたら、とうとう,6日(日)午前6時40分になってしまいました。
おかげで、どうにか,LPと7インチは、ほぼ終わりました。

今日は、ラジオの収録があるので、自分の仕事は15時開始になってしまいそうですが、その後、CD10箱くらいと8cmCD・シングル2箱の値段付けが残っています。
6日中に終われば良いのでけれど、7日(月)には荷物をモアミュー号に積み込んで、8日(火)から大阪なのです。

ちょっとだけ、終わらないような気がしています  ̄□ ̄


まあ,レコードが終わっただけでも、気が楽ですが。

帰って寝てきます。
5時間後には、また,ここに来ます。


今日の写真は、昨日記した分とディランの「傑作集」なる3枚組です

5月4日(金/みどりの日),

20070504143023



DICE-K,7失点、5回降板。
彼なら、大丈夫
あまり、心配にならない。


11時58分出社。

皆で、気合を入れて、レコード&CDの掃除→値段付けを開始!
長男とボクがレコードの掃除。
ツナと家内がCDのカード書きと掃除。

今日も、アナログの好内容の買取りが2組あり、それらも追加。
1組は四国が世界に誇るDISCLOSE40枚ほど,もう1組は明日の写真で紹介予定のボブ・ディランのプロモ7インチなどなど……。


計画分をクリアしてくれた皆を20時30分頃帰して、その後、単独カード書きとアナログの掃除。
27時30分まで。

夕刻、中古部で塩ラーメンを作るべく、野菜を炊いて、そこに麺を入れたと同時に、ご来客。
その方が30分余り在店されて、その後、ぬるくなったラーメンは膨らんでいて、おなかも膨らんだ。
深夜はカップ焼きそばをいただき、これで、2食続けてインスタント・ラーメン

5日午前4時帰宅。
ビールをいただき、ブログを更新して、入浴


本日の写真は、左上からブラック・サバス「黒い安息日」,その右がオールマン・ブラザーズ・バンドのポリドール(アトランティック)盤「腹黒い女」,左下はグレッグ・レイク「夢みるクリスマス」,そして、右下はラモーンズ「パンク天国」です。



5月3日(木/憲法記念日),眠いのは、どうやら「春」のせい?

20070504012442



眠いっす~ v

家内の実家へ出かけて、家内やボクや長男もお手伝いして、14時過ぎに実家を辞す。

14時半、松山店オープン。
遅れて、すみませんでした。

15時長男も駆けつけ、今度は中古部をオープン。

有難いことに、中古部は17時半頃まで,松山店は19時前まで、お客様の切れ目なし。

あっという間に、2店舗とも高売り上げ達成!
有難うございます <(_ _)>

予定通り届いた高松店からの荷物,アイドル系の宝の山
今晩から値段付け開始しようと思う。

と言いつつも、中古部にて、読書したり、うたた寝したりで、25時まで。
とりあえず、本田美奈子さんの7インチとCDシングルとCD・アルバムの処理を終える。
あいにく帯などはないが、盤もジャケもぴかぴか
余計なことですが、7インチには,ブック・マーカーとかポスト・カードもついています。
あと、おニャン子はコンプリート

今日は、DICE-K VS イチローもあるので、そろそろ帰ろう。

5月2日(火),収穫

20070502223131


写真は、わが家で収穫したサクランボの実 さくらんぼ
<写真をクリックすると、大きく見れます>


木の高いところは鳥に食べられていて、まあ,食べてもらった方がいろいろ良さそうなので、放っています。
まだ熟しきっていないのが、たくさんあるので、もう一度取れると思います。

さて、モアミューでも、先週から今週購入させていただいたアナログの整理。
本日も、一件、出張買取りあり。松山市内。

レコードだけで、12箱。
整理すると、パート1が2箱,パート2が6箱,パート3が2箱,バーゲンが2箱の割合となった。
明日、高松店から16箱届く。
ここにも、良さそうなのが、詰まっているのですよ!

一部の商品は、来週からの梅田阪神デパート~博多天神駅~広島駅地下~高松と4週続くセールに回させてもらいます。

すごい収穫ですね ジャムおじさん


昨日から読み始めた戸梶圭太さんの「バカをあやつれ」,面白いですよ。
面白いので、持ち歩いて、ちょっとした休憩時間に、今日も読みました。


明日は、家内の実家の行事のため、申し訳ないのですが、松山店&中古部の2店舗,15時より営業開始させていただきます。
ご了承ください。

帳簿の整理をして、24時15分,退社。
のはずも,眠くて眠くて、電卓が合わなくて合わなくて、26時15分までかかった 落ち込み

帰宅後、あんな(↑)書き方で、終わりたくない終わりたくないとPCに向かうも、うとうとうとうとしてしまい、気づくと、午前4時なり。
一言も更新せぬまま、PCを消す 鼻血

5月1日(火),5月になりましたね

20070501223729


わが家のサクランボの実 さくらんぼ
たわわに生(な)っています。



今日は、県南地区へ買い取りに伺う。
15時過ぎに到着したら、昔からのお客様でした。

レコード500枚,CD250枚くらい。
10数万円で購入。
ラモーンズの7インチなど、ありました おんぷ2つ


往路は、窓から見える景色に心を奪われたり、歌を歌ったりしていたのに、復路は、空腹もあって、疲れてしまい、眠くなり、内子のPAで小休憩。


せっかく南の方へ行ったので、八幡浜と大洲の大型古書店を回る。

21時松山着。
胃の調子が悪くて、間引いていた今日初めての食事は、21時に吉野家。


松山本店に寄って、先週購入した商品もモアミュー号に積み込み、中古部で整理を目論むも、一部やりかけで、断念。
やはり眠い。

23時40分,退社

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる