MORE MUSIC 編集日記 |2007年06月

Entries

6月30日(土)①,今年も2分の1&セール最終日

20070630052305

20070703065214



早いもので、今日で今年も半年が終わります。

あちらこちら飛び回り、あれやこれやしているこの半年は、おかげさまで,充実していたと思います。
後半も、きっと忙しいのでしょうが、その中にも少しだけうまく立ち回り,もうちょっとだけ楽に回したいものだと思います。

拙文&つまらない内容の日記にお付き合いいただいている皆様に、喜んでいただけるものにしたいと願っています。ほんま。


でもって、2時半頃起きだしました。
ということは今日は3時間眠ったことになりますが、毎日毎日眠っていないかの様な記述が続く本日記ですが、このうたた寝の時間を加えると、結構眠れている日も多いかも? です。


少しだけ、トミーに伝えた通り、原稿下書き。

頭がすっきりしなくて、本日記に移行したものの,30分以上かけて書いた昨日分をものの見事に抹消してしまい、書き直したりする。


少し遡って見直したら、25日(月)&26日(火)と、徳島セールの店番を一人でこなしてくれたユキちゃんへのお礼の言葉の記述が見つからず、びっくり。
お世話になりました。
ユキちゃんのおかげで、松山へ丸2日間、帰れましたので、感謝しています。
またの機会にも、ぜひ、お手伝い,お願いします。

また、一昨日帰国したばかりのツナ&家内が昨日午後から仕事に復帰。
時差ボケと戦いながらの店番をしています。


プロ野球のリーグ戦が6週間ぶりに再開されたニュースをネット上で確認して、明日搬入の広島シャレオのほぼ真上に位置する広島球場でカープ VS ジャイアンツ戦が開催されることを再確認。
ジャイアンツびいきの長男に話してみようかしらと思う。


ただいま、午前6時前。

トミーがボクにゆっくりしてくれと言ってくれたので、今日は13時会場入りにしてもらっていて、ついつい朝まで。
「朝まで生テレビ」ももうとっくに終わっている時間になりました。

眠るためにいただいたビールが回って、いい気持ち

ときどき思うけど、お酒好きの作家さんとか芸術家さんとかって、お酒をいただきながら、仕事をされる方もいらっしゃるのでしょうか?

ミュージシャンやらボクらの仲間内には居るのを知っていますけどね。

余計なことを書いて、墓穴を掘らぬ内に切り上げます。



10時過ぎに起床。

参議院選に備えての街頭演説が賑やかで、目覚めた。

ここは、駅前ですからね。

少し、原稿,少し、日記。

トミーが10時から一人で開けてくれているので、なるべく早めに出かけます。


今夜は、21時までに退出するようにとの通知があった。

何でも、VIP警護体制とのこと。
セール会場のクレメントさんのホテルに大物政治家でも泊まるのでしょうか?


とまれ、早めに終わらせて、今夜千葉へ帰るだろうトミーを早く帰したいし、ボクも松山で、明日搬入の広島セール&月曜日発送の岡山セールの荷物作りと、当店の機関誌『ともだちくらぶ通信』の自分の頁作りも控えています。
がんばります羅琉 喜


では、今日も一日、よい日でありますように!!
スポンサーサイト

6月29日(金),トミーがやってきて、嬉しい

20070629183332



でもって、うたた寝から起きて、午前6時まで仕事。
帳簿の整理やら,今回の徳島セールの経費計算やら。

4時頃眠かったので、入浴
おかげで、少しすっきりして、その後順調にはかどった。


9時前に起きだして、ごそごそして、今日もおにぎりとコーヒーを買って会場入り。

そうそう,昨夜、「待っててください,オレが行きます」とのメールをくれたトミーの動向が気になり、フロントに鍵を預けたときにチェックを入れると、やはり,トミー、本日チェック・インとのこと。

ということは、早起き&早朝走りが好きなトミーのこと,既に大阪あたりかも?


開場前におにぎりを頬張り、今日は、朝一番から原稿書きに取り組む。
午前中が特に時間が取れます。

いよいよクライマックスなので、気持ちが自然に原稿に移入してしまう。
書きながら、これは後でトミーに質問された回答になることだが、自分で悲しくなって、泣きそうになったりして、原稿書きを続けた。

そして、13時15分,狙いすましたように、トミーから「もうクレメントの近くです」との電話が入る。
リアクションに逡巡するも、「やっぱり? 早いねー!」と応えた。

13時40分、トミー登場。
欲しかったサンダルを土産にもらう

自分がレジ番をするから、ボクに夜までホテルで原稿書けという。
そんなに長時間は要らぬと言うと、彼の提案でボクが14時から17時まで休憩,その後は、トミーの休憩と決まった。

今日千葉を出てこの時間に到着するということは、逆算すると、4時前後に出ていると思うので、トミーに確認すると、「3時半に出てきました」とのことだ。
眠いというので、休憩の順番を替えようと提案するも固辞され、ボクは駅地下のそば屋でおそばをいただき、ホテル自室へ。

ホテル1Fのコンビニで買ったチョコを齧りながら、会場で書いた原稿を読み返す。

青臭い。
これでは、応募は無理だったと、自身得心。

一応、徳島~広島の間に仕上げて、スケジュールの空いている7~8月中くらいにPCかワープロに入力してみたい。

ラスト15頁へ向けて、下書きを進めた。


17時ちょい、コーヒーを買うのに手間取り、夕立もきつくて、少し遅れて会場入りして、トミーと交代。


20時閉場後、同じフロアの新星堂さん徳島駅店々長さんと情報交換。
8月開催の朝崎郁恵さんのライヴの告知をお願いできた。


トミーの提案でうどん屋で打ち上げ。

搬入時にトミーが奢ってくれたので、ここはボクが支払うと言うのに、トミーが伝票を素早く取って、レジに行くものだから、ボクはスニーカーをひっかけたまま,ダッシュして伝票を奪取。
「今どき、金払うって、ぴゅーっと走ってくるやつなんか、いませんよ。この業界」とかトミーに言われたけど、予定より1日早く,しかも、若い子のはずが大社長のトミー自らがトラックでやってきたのだから、ボクが払わない訳にはいかないのです。


「どっか行く?」とか言いながら,結局二人で、ホテルの温泉へ


(ボクが「原稿書きたい」と言わなかったら、)映画に行きたったと、トミーにぼそっと言われて、悪かったと思う。

部屋で、またまたうたた寝。

写真は、最近入荷のSSW系レコード4枚,そのバックは会場にあって、1時間に1回時報を告げるからくり時計です


蛇足ながら、土産のサンダルの後は、風邪をひくとだるいので、×3








6月28日(木),やっと、落ち着きました

20070628222040



8時に目覚めたので、すぐさまイチローVSDICE-Kのゲームを見ようとテレビをつけるも、なぜか衛星第一放送が映らなかった。
フロントに電話をすると、おねいさんがセッティングにやってこられるも直らず。

結局30分ぐらいかけて、仮に映るようにしてくれたが、もうDICE-Kの姿はなく、オカジマが投げていた。
それでも、おねいさんのおかげで、オカジマがギリギリ無失点で切り抜け,延長戦に入り、マリナーズがレッドソックスに対して3試合スウィープの瞬間まで観れた。


おにぎりとコーヒー買って、会場入り。

それが功を奏す

今日、担当のB井次長さんがお休みらしく,お昼の休憩交代がなかったのですよ。

朝、コーヒー飲んだら、おなかが保って、15時過ぎ,休憩なしを察知して、レジに座って、もぐもぐといただく ぽっ


今日は、昨日袋入れをした正確には500枚強のCDの整理。
広島の準備が着々と進んでいます。

そして、今日は、ザードの8cmCD・シングルのまとめ買いがありました。合計20枚弱。


21時まで仕事して、単独,焼き鳥屋さん入店。
それが今日の写真です。
写真のほかに,後で、もう5本届きました。

DICE-K VS イチローのゲームをチェックしようと、スポーツ・ニュースを観るはずも眠ってしまい、25時に起きました。

6月27日(水),長~い1日でした……

でも、無事に今日も1日が過ぎました。

ただいまセール会場の近くの徳島駅前のホテル自室です。



今朝がたは、新譜(7~8月発売の国内盤)の数字入れ,結局5時過ぎまでかかる。
不覚にも数分間眠ってしまったけど、そのおかげで頭がすっきりしたし、そのまま寝過ごさなくて良かったと胸をなでおろす。

5時25分ベッドへ。

アラームがぎりぎりの6時40分に鳴りました。

コーヒーを淹れて、アントニオに朝ごはんをあげて、入浴

7時00分に家を出て、家内の実家に寄って、高速松山道を7時40分に通過。

眠くならぬか心配だったが、中古で買取のあった桂枝雀さんの落語CDにハマり、笑いまくって01、走行

9時40分,会場の徳島駅地下駐車場入り。

松山道入り口からぴったし2時間。


10時→20時レジ番。

14時の食事休憩後、やはり睡魔が訪れる。

それからが長かった。

レジ内に座ったまま眠ってしまい、一度,お客様に「すみません」と声を掛けられてしまった。

2日間で4時間しか眠れてないすからね。

でも,すみませんでした。


それでも,どうにか、持ってった600本ほどのCDの袋入れ完了。


ジャンルごとに分けたところで、、閉場時刻を迎え、退館。

夕食に焼き鳥が食べたかったが、一人なのと、チェック・イン前で、旅の身支度を持ち歩いていたので、ホテルに隣接するCOCO壱番屋にする。

いまだに、カレーは何を注文したら良いのか分からず、いつもと同じシーフード・カレーと言ってしまう。


自室にて、少し、のんびり。
眠くならず、PCにて、価格不明の8cmCDシングルの値段などチェック。

ただいま,28日(木)午前0時45分です。

ビールをいただきながら,眠ります。

6月26日(火),まあ忙しいこと……

何やかやして、結局6時半に眠り、10時起床。

今日は、新譜大量入荷日なので、ボクも11時過ぎには松山店へ出社。

長男と新譜袋入れ&棚だし作業。

14時過ぎまで。

その後、二人で、中古商品の掃除&値段付け,そして袋入れ。

長男を帰した21時の閉店後に、本日のレジ締め&発注。

そして、23時より、中古CDのカード書き。

27日(水)午前3時まで。

未完だが、そのまま持って行くことにして、切り上げた。


20時頃にもやってきていたロスコンドルスの仙ちゃんとシンゴちゃん,午前3時まで練習していたらしく、3時過ぎにばったり出会う。
立ち話。


ただいま,3時45分、ビーフジャーキーをいただきながら、ビールもいただいています。


これから、締め切りぎりぎりの新譜の発注業務。
何とか1時間で終えて、5時には眠り、7時には家を出たい。
9時45分,会場入りしたいので、がんばります 羅琉 喜




6月25日(月),忙しいぞ ……

10時45分頃起きた。

自宅車庫から長野と徳島で売れた商品の補充をした。
お風呂へ入って、13時過ぎ出社。


徳島セールが30日(土)に終わって、その翌日には広島へ行くので、松山にいる間に,広島用の荷物も作ろうと、長男と二人でカード書きから始める。

ボクがいる間に少し早番でも欲しいと長男が言い、17時で上がらす。
ツナと家内が帰るまでにボクがいる明日を含めてまだ5日間は長男が店番をしなければならないので、そうすることに。

銀行巡りをして、16時55分に戻り、長男を帰した。

その後、黙々と作業を続ける。

そうそう,長男曰く、「かあさんとねえちゃん、楽しそうやったでアップロードファイル」とのこと。

電話での様子らしいが、この辺りの長男の素直な反応が好きだ。


ただいま,26日(火)午前1時00分,ちょうどボクが喋っている番組が終わり、ちょうど安室奈美恵さんの「オールナイト・ニッポン」が始まりました。

今夜ボクはオールマンの「ステイツボロ・ブルース」をかけてましたよ。
フィルモアのヤツね ちな♪


これから、CDとレコードのカード書き100枚くらいと、その掃除,そして、CD400枚超の値段付けが控えている。
朝までかかりそう。


おかげさまで、今日も徳島セール,順調に数字を伸ばしているので、ユキちゃんに頑張ってもらって、ボクの徳島行き,明日行くのを延ばして→明後日の朝にしようかと思う。

ユキちゃんに明日夕方行くと伝えていることの変更と、ホテルの予約をキャンセルせねばならない。

とりあえず、今日は警備会社に伝えている退社時刻の午前4時までは頑張ります。


原稿未完成なのと、仕上げてから、ワープロ原稿に直さなければならないので、今年の応募は難しくなってきた。

せっかくのチャンスなので、何とか徳島か広島で書き上げたいですけどね。

6月24日(日),一度、松山へ

8時半アラーム前に起きだす。

原稿,昨夜書いた部分を見直すと、かなりダサい,恥ずかしい 01


9時40分,チェックアウトして、会場入り。

↑のはずも、コーヒー買ったり、朝食にサンドイッチを買ったりして、時間がなくなり、それでも,旅の身支度を会場のJR徳島駅クレメント・プラザのB1駐車場に停めさせていただいているモアミュー号に積み込みに行ったりするものだから,5Fの事務所に顔を出したのが、ぎりぎりのぎりぎり,9時59分なり。

5F通路を突っ走って、エスカレーターを駆け下りて、4F会場レジ前に着いたと同時に,「ただいま開店しました」の館内アナウンス。

朝から汗をかいた 絵文字名を入力してください


サンドイッチをいただく。

今日は、ユキちゃんが来てくれるので、休憩は気楽 絵文字名を入力してください


ユキちゃんの登場16時過ぎだったが、それでも明日からの引き継ぎと、食事休憩に来てくれたので、助かった おんぷ2つ


忙しいユキちゃんが1時間ほどで帰り、ボクは松山へ持ち帰る荷物の準備と、明日から留守する分の商品の補充を進める。

閉場後の20時50分まで作業を続け、5Fの事務所に売上金を預けに上がると、5Fのレストラン街がまだ営業していて、食事を思いつく。
少し悩んで、とんかつ屋さんへ。
でも、メインに選んだのは、エビフライ。
エビフライが好きなのですよ 絵文字名を入力してください


その後、退館して、①だいぶ西の方にある大型古書店と四国中央市の大型古書店の2店を回ることに決めて、移動。

徳島道から霧がたちこみはじめ、片側1車線の高速道、結構詰まってしまって、渋滞。
それでも,追い越し区間で、少しずつ抜いて、とうとうあと1台になった時,その高知ナンバーの車は遅いのに、ムキになって、車線を変更するなどして、追い越しの妨害をしてきた。

霧も濃い中で、無益な争いは避けたくて、1車線区間では距離をあける。
すると、急に飛ばして行くので、ついついこちらもじわーっと追いかけてしまう。

やがて、向こうの車はカムリと判明,カムリでボクのモアミュー号のトップ・スピードに追いつかれるようでは素人と判断し、もう追いかけるのをやめた。
<君子,危うきに近づかず>である。

その車が高知道に入っていったので、ようやく自分のペースで走る。
そいつの横顔を見ようとしたが、確認出来ず。


11時40分過ぎに四国中央市の大型古書店へ到着。
もう,「蛍の光」が流れていた。

絶対24時まで粘ろうと、じっくり書棚を眺める。

書籍の収穫余りなし。
ビデオ買った。

24時過ぎ,土居より松山道に乗り、再び濃い霧の中,自重気味に走行。


25時過ぎ帰宅。

留守を独りで死守した長男と語らう。


PCと原稿を広げたまま眠ってしまい、気づいたら,午前7時。
やはり、出張は疲れるのだった。

6月23日(土),まずまずのまずまず 

20070623214828



トミーと9時40分にホテル1FTULLY’S COFFEEで待ち合わせて、会場入り。

そうそう,今朝は、朝風呂に入れた。温泉、暑かったナリ


本日も,出だしも途中ももうひとつ伸びきらなかったが、間延びすると→トミーんとこをまとめ買いみたいなパターンが続き、トータルの数字では過去ベスト3の売り上げ金額を達成させていただく。
有難い アップロードファイル


実は、秘かに,これまでの記録更新を狙っていたのだが、それは果たせなかった あ


トミーに店番を依頼して、昼食後、6Fの社員食堂にて、原稿書きにハマる。

ただ、淡いラブ・シーンに詰まってしまって、中断。

いかんせん,恋愛経験が乏しいものですからね v


写真は、当店のレア盤の値段付けの下見をしてくれているトミー

そのトミー17時,千葉へ向けて帰路に着く。
やはり,寂しい。

またまた、「恋人か!」と誤解されないように、あらかじめ,怪しげ疑惑は否定させていただきます。


閉場後,晩の食事は、カレーかラーメンか焼き鳥かで悩んだけど,ちょうど目の前を歩いていた5,6人の観光客っぽい一群が候補のラーメン屋の前で立ち止まってから,店内には入らす、どこかへ向かったので、しめしめとばかり,ついラーメン屋へ入ってしまう。
ラーメンと餃子と瓶ビールと替え玉で、おなかいっぱい。


ホテルの部屋で本欄を更新して、温泉へ行ってきまぁーす


22時15分からの「エンタの神様」までの7分間に温泉,露天のジャクージに浸かり、洗髪&体スポンジ洗いを終えて、部屋に戻った。

ベッドに横たわり「エンタ」を観る。
ところが、アンガールズの後のKICK☆の途中まで覚えているが、そのまま眠ってしまい,気づいたら、「イチローVS」が始まっていた 絵文字名を入力してください


23時半過ぎからさんまさんの「恋カラ」見ながら,原稿書き再開。

なかなか進まず、トミーにメール,何でも3時頃には帰宅出来るらしい。


3時まで、当初の思惑とは違う結末になってしまった形で、デイト・シーン終了。あれで、いいのなか?


3時半眠る。


海の向こうのDICE-K,今日は圧巻の三振ショー。
やはり、ストレートで空振りがかっこいいね あ

6月22日(金),セール・スタート!!

Hi! Everyone. I'm in Tokushima now, with Tommy.

We just started the sale today.


という訳で、今朝は結局3時前に眠って、5時15分にアラームで起きて、家内の実家とモアミュー中古部と松山店に寄って、6時30分,ちょうど我らが自慢の首藤アナのNHKニュースの開始と同時刻に松山道に乗りました。

いろいろ考えて、松山から100km以内の最遠隔地インター四国中央市で一度降りて、ETCカードの2枚目を入れて、再び松山道に戻り、川之江ジャンクションから徳島道へ入る。
いつもの,片側一車線による渋滞にもめげず、懸命に東進。

徳島の一個手前の藍住で中央市からの走行距離が92kmになって、徳島を諦め、藍住インターで降りる。

そこからが渋滞の連続で、結局会場の徳島駅にはトミーと約束の9時数分前に到着。

早く着いて、トミーを感心&驚かせてやろうと思っていたのに、残念。
藍住で降りなければ、もう少し早く着いていたかも?


働き者のトミー,検収所への記帳欄を見たら、7時30分に入店していた。

さすがのトミーなり

ウチの荷物の地下駐車場から4F会場上げも全部手伝ってくれたし、自分ンとこの商品を並べて広げた後に、今回は台数の関係で来られなかったグルーヴィンの商品も一人で全部広げてくれた。

ボクは、一昨日までぐりぐりさんにお世話になっていた長野セールから帰ってきた商品がぐじゅぐじゅさんになっていて、その処理に時間を要してしまい、ぎりぎり14時のオープンに間に合わせただけ。


トミーはオープン後も黙々とDVDの棚だし作業を続け、16時頃まで昼食へも行かなかった。
ボクは、トミーの足を引っ張ったので、結局お昼を食べず、20時の閉場時刻を迎える。
トミーには食事に行け行けと言われたが、朝しっかりシリアルを食べて出てきてたし、トミーの土産の煎餅も食べたので、余り空腹感も感じなかったのだ。


夜は、夜で、食事をトミーに奢ってもらってしまう。
叔父貴の面目丸つぶれである。

というか,最近は、こんなパターンが多いような気がする萌え


夜、駅前のホテルの部屋で、うとうとしていたら、もう一人ボクを叔父貴呼ばわりするまちゅいくんから、突然電話がかかる。

それも、なぜか,福岡ティーンエイジ・ドリームN山君の携帯から。
彼らは、二人とも,大阪でのレコード祭りに参加しているのだ。


他愛のない可愛い内容のお話 ぽっ


電話をもらったのが、24時過ぎで、ここのホテル自慢の温泉へ入りそびれた。

その後、少し原稿見直して、入浴して 、この日記を更新。


ただいま23日(土)午前3時を回ったところ。

もう少し、原稿書いてみます


そうそう,今日高松店にBEAT CRUSADERSのお二人が来店してくださったそうだ。
今をときめく、ビークル,オールナイト・ニッポンも面白いですよね。

何でも以前ボクと交わしたザッパ論のことを覚えてくれていたそうだ。
有難いですね 絵文字名を入力してください

6月21日(木),準備オッケー

今日から中古部はお休みで、少しゆっくり出社。

それでも,長男が10時半から出かけて、一人で仕事しているので、少し急ぎ目に。


長男にゆっくりめの休憩を取らせ(昨日までは、10分~15分だったからね)、中古部にて、徳島セールの荷物を作る。


21時より長男と積み込み開始。

22時過ぎ終了。

長男との約束通り,二人で焼肉屋へ。

たくさんいただき、23時30分の閉店時刻まで粘る。

帰宅し、原稿にらみつつ,22日(金)午前2時ベッドへ。


今日は、5時起きなり

6月20日(水),

5時頃眠り、10時に起きる。
よく眠れた 絵文字名を入力してください


11時45分出社。
12時までの中古部オープンに間に合わせようと、ATM用のカードを持って、114銀行へ。
自転車を駆って、首尾よく5分足らずで到着するも、何故かボクが握りしめていたのは、別の銀行のカードなり マジですか

ボクのバカ アップロードファイル バカ アップロードファイル

しょうがないので、取りに戻り、もう一度往復した。

中古部には、<12時15分に戻ります>の張り紙を。


すっかり汗をかき、しっかり疲れる。

それでも、今日は、中古部店内と早めに帰宅した自宅とで、小説賞応募の原稿書き、60枚突破。

あと半日あれば、下書きは仕上がる?

ただ、内容は少しイケテるとしても ( えへへ あ )、全体を統一したり、もう少し、文章を練り直す時間が欲しいと思い始めているのだった 01


その他、今日はN.Y.のツナからメールで、ツナと家内の隣りのシートにトミーが座っていたというメールが届いて、びっくり。

他人の空似だったと結んでいたが、早速千葉のトミーに電話。

「明日の朝徳島へ向けて出発するのに、何言ってるんですか?」と、取り合ってもらえなかった 、f

ボクのラジオのメイン・パーソナリティーやのひろみさん,無事第一子ご出産。
ご主人とお話したのに、どっちか(M/F)聞くのを忘れた。
何はともあれ、おめでとうございます アップロードファイルおんぷ2つちな♪アップロードファイル


そして、奄美の人間国宝的存在朝崎郁恵さんのライヴが8月8日(水)に決定!!
先日仲間でミーティングをしていたのだが、今日告知が解禁になったので、お伝えします。
今度は、きちんとしたホールでのライヴだから、皆さん、聞きにきてください。

ボクなどは、未だに,CDを1曲聴くだけで、涙がぶわ~っと溢れてきます。
稀有な存在に接することができる貴重なひとときになることは間違いありません。

ぜひ、県外のお知り合いにもお伝えください。

6月19日(火),忙しいね

午前10時にアラームで起きだすと、長男がシャワーを浴びていた。
彼は、朝1回の入浴。
余談だが,家内&ボクは夜と朝の2回ずつお風呂に入り、それは、旅先でも変わらない。

どうやら、家内の実家から義母が来ていたらしく、五穀米のご飯がキッチンにあった。

長男に声をかけると朝食は要らぬというので、ボクは五穀米にあり合わせのもやしと手でちぎったソーセージを混ぜて炒めて、いただく。

もやしが合わなかった。


張り切り長男がバイクで出かけたので、ボクは家内の車で出社。

今日は、新譜発売日。
連続して電話が入り、入荷したてのスコピン(SCORPIONS),完売。

新譜の作業をほとんど長男に任せて、ボクは旧譜の処理。
15日の〆日明けなので、少し多かった。

中古部でも作業を続けて、袋入れした旧譜を松山店に台車で運び、再び中古部で今日も残りのレコードとCDの値段付け。

交代での昼食後,昨夜値段を付けたちょうど200枚ほどの中古CDの袋入れ作業を長男が終えて、ボクが中古部と松山店々頭にメタルを中心に品出し。

長男が20時過ぎに帰り、21時までボクが松山店の店番。
アマゾン販売分をプリント・アウト。

早目に自分の仕事も終え、退社。

ついつい,モアミューから自宅までの途中にある大型古書店に立ち寄る。
だって、普段はそこの24時の閉店時間以降まで仕事しているから,前を通っても寄れないものね。

R・カーヴァー/村上春樹さんのベスト・セラー『ささやかだけれど、役にたつこと』が105円だったので、購入。あと、古いミステリーと仲川幸男さんの<国会川柳>なる本も見つけて、手にとった。
仲川さんは、モアミュージック1号店の大家さんの家長で、参議院議員を何期も勤められた方。
購入しかけたが、同じバーゲン・コーナーのナ行にやはり地元出身の二宮清純『1ミリの大河』に替えた。
仲川さん、すみません。

CDを少し見て、帰宅。


食事もせずに、眠ってしまう。


25時に起きだし、ようやく原稿書き再開。

どうにか、合計40枚突破。

ビールを飲みながら、赤線を引いて、午前3時,カーヴァーの短編を読みだす。

原稿書きの最中のせいなのか、どんどん文章が体にぶつかってくる!?

本を抱えたまま入浴

6月18日(月),がんばれ!

午前4時頃起きて、お風呂


全米オープンで、タイガー・ウッズが2位をキープしながら、首位を狙うところをしばらく眺めた。


原稿は、明日にしよう!


6時頃眠り、9時半に家内がボクの部屋に探し物にやってきて、目覚める。
さすがに眠くて、もう一度眠り、11時に起きだす。


12時04分出社。遅刻 あ

今日は、用事がたくさん 絵文字名を入力してください


支払いのセットや、中古レコード&CDの値段付け。


そうそう,家内とツナが10日間ほど出張するので、明日から、長男とボクだけになる。

でもって、22日(金)から30日(土)まで、途中帰ってこれますが、ボクは徳島セールに行かなければならない。

5,6日は長男が一人で店番をするので、彼は今日休みだ。


中古部の用事を切り上げ、ツナと家内を早目に帰すべく,松山店に移動して、CDの掃除もした。


22時より中古部で再び値段付け。

CD250枚,LP150枚終える。

26時までかかった。

CDの値段をつけながら,ついつい、レアCDは、アマゾンに出品までしてしまう。


原稿書きが控えているので、仕事に集中している。
すごい!


忘れていたが、今日は広島グルーヴィンH樹社長さんと5回は電話で話した。

夏~秋のセール話などなど。



ただいま,19日(火)午前3時です。


少しだけ原稿を書き、ビールなどいただき、早目に休みます。
今日から11時出勤にくり上がります。




6月17日(日),今日も充実!

午前5時前からのDICE-K(←モヒカンらしいね)のゲームを観るべく,それまでに入浴

DICE-Kが0点に抑えて、ラミレスがHRを放ったところまで、観た。


9時30分,アラームで起きて、眠い! っ中,家内の実家へ。


12時前に出社。


原稿少しだけ書くも,来客が多くて、諦めた。


とりあえず,原稿用紙に書いているのだが、原稿用紙を使い切り、夜,銀天街まで買いに行く。


中古部のPCが使えず、中古部閉店後に,松山店のツナ&長男のPCでブログ更新。

とりあえず、ここまで ちな♪



その後、中古部に戻って、レコードの掃除を少し。

24時まで。眠い。


帰宅して、少しだけ原稿書く。1枚のみ。

居間の床でうたた寝してしまう。

6月16日(土),原稿書きは大変 (>_<)

家内と長男が出かけた後に起きだし(よく眠りました)、愛犬アントニオくんのお世話をして、原稿書き開始。
寂しいので、テレビをミュートにして、CDをかけながら、書いた。

以前から、グルーヴィンさんなどで集めたリンダ・ルイスを聞いた。

プロ野球ヤクルトVSオリックス戦を眺めながらでも、結構書ける。

夜は、「エンタの神様」を見ながら書いた。

時間が前後するが,20時半に近所のスーパーへ自転車で出かけて、夕食の仕度をする。
ぶりのにんにく(?)焼きに、かつおのたたき,長男には豚肉しょうが焼きを作り、家内にはスーパーの野菜15種類だかのサラダ,あさりの味噌汁も作って、昼に余りものの大根ときゅうりで漬けた漬物を添えて、二人を待つ。
家を出てから,買い物の時間も入れて、40分で仕上げた。

原稿書きに気合いが入っているから、何でも早い。

家内はお出かけで、長男とふたり,サラダ以外を平らげた。17日(日)午前4時までに、合計30枚完了。

ところが、どうもミニマムの80枚に足りなさそうで、付けたしが必要かも?

原稿に没頭するあまり,本ブログの更新や、友人からのメールの返事を出せなかった。

6月15日(金),有難いです (^。^)b

20070616030515



本日より、追加のジャズ・レコード250枚販売開始。

朝から夜まで、ジャズ・レコード売れまくり。

さすが、トミー あ

彼に尋ねた3800円,4800円ラインのレコードがばんばん売れた!

閉店後には、ロックのレコードの値段付け。

150枚の中に、ドゥービーズの「キャプテン&ミー」が3枚もあった。
なるべく安くつける。
ストーンズ「アフターマス」700円はどうですか?
ビートルズも帯無しは900円以下にしました。

徳島セールまでもてば、徳島で売り切れるかもしれません。

25時帰宅。

明日が休みなので、疲れていたので、原稿には触れず、早目に休むことに。

マッサージ機を2ローテーションさせ、身体をほぐす。

腰が少しだけ痛いのですよ。

6月14日(木),珍しく早目に終わりました♪

20070614195114




早く起きられたのに,何故かしら今日は遅刻して、12時05分に中古部着。

ヤンキース戦を観ていて、気づいたら,11時15分だったから、そのせいかも? 松井もHRを記録したヤンキース,8連勝でようやく貯金1なり。


終日、じとじととした降雨の中、中古部へのご来客少なかったが、まとめ買いが重なり、普段の売り上げを達成。

有難いです あ


件(くだん)のジャズ・レコード,ついに掟破りのトミーに電話で済ませてしまう。

優しいトミーは、面倒がる素ぶりも見せず、数十枚分,途中レジ打ちによる中断にもめげずに,丁寧に教えてくれた。

有難い sc07


今日と明日の写真各4組をご覧いただくと、ジャズ・ファンの方ならお分かりいただけるかもしれないが(暗いですが,写真をクリックして見てください)、ヴォーカルものが多く、250枚位追加することができた。


そして、一応,見やすくすべく、整理をした。

以前中古部にあったジャズLPは全て長野に送っているので、一応,すべて新商品で,普通のジャズ10箱400枚,ジャズ・ヴォーカル4箱200枚,用意が出来ました 羅琉 喜

珍しく早く22時には完了。


どこかへ寄り道して帰ろうかなどと思ってはみたものの、昼に長男に頼んだから揚げ弁当をつけ合わせに作った野菜スープとともにいただき、帳簿の整理をしてたら眠くなり、中古部自室の机に仮眠してしまった。


23時45分,警備会社からの電話で目覚めました 絵文字名を入力してください



24時30分退社を伝え、それまで、ブログを更新。

コメントに迷惑メールが重なって届いている 絵文字名を入力してください


25時,久々、早目に帰宅。


何かしようと思いながら、原稿用紙を探すと出てきたので、原稿を書くことにした。

実は、この月末30日締め切りの「坊ちゃん文学賞」(瀬尾まいこさんの『卵の緒』や敷村良子さんの『がんばっていきまっしょい』などなどが代表受賞作)に応募したいと思っていて、来週の徳島セール期間の前半で下書き,後半でワープロで清書しようと計画していたのですよ。

よく考えたら、さすがに10日間では難しいかも? と思っていたところに、今日うまく時間が取れて、書き出したという訳です。
恐らく、多くの応募者が仕上げているか、最後の仕上げに入っているこの時期に、ほとんど内容を練り上げもしないまま書き出すのだから,無謀な試みだとは思いますが、こういうきっかけでもないと、書けないので、まあ応募するところまではやってみたいと思っています。


ただいま、15日(金)午前4時過ぎです。
ビールをいただきながら、そして、NHKのテレビを見ながら,書き出し、最後の1時間はテレビを消して、取り組んだのですが、2時間半ほどで4枚。
さすがに、眠くなりそうになって、止めました。
80から100枚までの長さなので、一応,20分の1は書けたかも?

これから、お風呂でもうひとつの計画,髪の毛セットをします 絵文字名を入力してください
普段、洗ったまま,櫛も通さなくて、今日久しぶりに鏡をじっくり見てたら,あちこちハネ毛が目立ったので、それをカットするのです。


なるべく早目に休んで、今日の中古部のジャズ・レコード爆発に備えます アップロードファイル









6月13日(水),要整理 !!

20070614032154



お風呂の中で読書しながらうとうとしてしまい、お風呂から上がって、気づくと、ベッドの上に裸で寝ていた。
7時過ぎ。
テレビはいつの間に消したのだろうか?
オフ・タイマーにしてたのだろうが、覚えていない。

パジャマを着込み、寒かったので、ベッドの脇に転がしてたままの掛布団を引っ張り上げ、もぐり込む。


9時30分,今度は暑くて目覚める。

そのまま起きだし、朝食は悩んで、そうめんを選択。
そうめん3把、一息でいただく。
1把当たりの量が少ないのかも?


家内が10時前に出社。
張り切っている。

長男も昨日は22時過ぎまでジャズ・レコードを磨いていたし、張り切りファミリーなり?


今日は、15日(金)に出す予定のジャズLP200枚の値段付け。

お昼過ぎから14日(木)午前2時半まで。

中古部閉店後に仙ちゃんがやってきた。


本日、四国地方梅雨入り。

雨不足が深刻化する中,恵みの雨になれば良いのだけれど。

3時前帰宅。

写真が無かったので、自室の書籍の様子を撮った。

ベッドの上から撮影したもので、テレビも見えます。
テーブルの上にも,机の上にも、書物の山々!?
でも,住めば都ですから ぽっ

書棚は二重に並べているので、自室に約2000冊,車庫横の元ボクの部屋に2000冊の文芸書がある。
コミックが1万数千冊,どれも、全て書棚に収納している。

悲しいかな? もう大半の書籍やコミックは一生かけても読めないと思う。
一日1冊ずつ読んでも,50年近くかかるでしょう。
一日1冊も読めてないしね。

まあ、そんなことを考えられるのも、今が少しゆとりがあるからですね 絵文字名を入力してください

また、セールが続く日々が始まると、そんなことも考えられなくなるからね アップロードファイル

6月12日(火),やっぱりロックが好き!

20070612215500
(写真をクリックすると、大きな画面に切り替わります)




読書して、午前6時眠る。

9時半起床。

11時半出社。


今日は、アマゾンに入力。20時中古部の閉店時刻までにどうにか50枚ほど。


その後、アナログ100枚掃除。
写真は、その内の目玉?
ちなみにW帯のピンク・フロイドはRED VYNILです。
 

24時,掃除が済んで、ようやく夕食。

デラックス・ラーメンをいただく。
んま過ぎ 絵文字名を入力してください

どんなのか↑、想像してください。



月末の徳島,来月頭の広島,さらに月半ばの富山のホテルを手配して、おなかを休め、25時よりアナログの値段付け開始。


13日(水)午前3時20分まで作業。


今夜はビールをいただいたのみ。
4時30分入浴


6月11日(月),レコード磨きは楽しい!?

午前1時頃かな?
寝たらいかん、寝たらいかん,とくり返し思っていたのに、ついつい眠ってしまい、気づくと午前3時。

DICE-K のゲームには間があり過ぎるし……,などと悩んだ結果、とりあえず入浴しながら、読書。

博多のセール時には、あんなに長時間の労働をしていたにもかかわらず,結構読み進んでいたと思うが、その後の広島&高松セール時には数頁ずつしか進まなかった。

やはり、あの頃から<お疲れじゃモード>になっていたのかもしれない。

4時ベッドに眠る。


でもって、8時にぱちりと目覚める。

すぐさま自室のテレビのスイッチを入れる。
DICE-K,今日も1-2とリードされていた。
少し眺めて、少しだけ読書もしたが、9時半に起きだす。


早目に出社。

本日は、帳簿の整理を完パケして、その後、中古レコードのカード書きとレコード磨きを進める。


以前も旧ヴァージョンの日記に記したのだけど、昔家内とのアメリカ時代に,毎週末中古レコード屋の開店に並んで、レコードを数十枚ずつ買い込み、夜いつもテレビを観ながら、レコードを磨いたのだが、そんな時家内に、「レコードを磨く仕事があったらいいねぇ」とよく言われていたのが,今まさにそんな感じだと、再び思った。


さらに余談だが,トミーのいちばん好きな仕事はレコード磨きと聞いた気がするが、ボクはそこまで熱くはなれず、今日など,少し磨くと、眠くなって、何度か中断してしまった。

そんなところへ、家内が転送してくれた盛岡ディスクノートL原君からのメールが届いた。

彼が頑張っている様子が目に浮かび、その様子に刺激されて,こちらもついつい仕事を張り切って、26時30分まで続行。


自宅近所の24時間営業の大型スーパーでそうめんの具財を購入して帰る。

3時帰宅。


そうめんではなく,ひやむぎをいただき、あれやこれやして、午前5時入浴。

6月10(日),予感、的中!!

20070610171745




結局、午前9時前に眠り、11時10分起床。

アラームが鳴る10分前に起きられた。


調子に乗って、予定外の朝食をいただき、コーヒーを飲みながら、入浴

11時55分,中古部に着く。
松山店に最後の荷物を取りにいくと、そこには声をおかけしたお客様。

中古部まで台車を押して戻ると、そこにもジャズのお客様。

12時03分,皆さんに少しだけ待っていただき、商品を並べ切ってから、中古部オープン。

それから15時ちょいまで,怒涛の3時間余が過ぎる。
昨日の写真のズート・シムズ,下側の2枚とも高額で売れるなど、おかげさまで、大変な枚数&金額が動きました 絵文字名を入力してください

有難い限りです 絵文字名を入力してください


夕刻,ようやくお客様が途切れ、追加商品を補充して、昼食。
そしたら、眠くなり、中古部内自室にて仮眠 絵文字名を入力してください


お客様の切れ目の15分くらいにしっかり眠れました。

20時の閉店後、松山店にて最後の預かり買い取り分に挑み、1時間半かけて、山を小箱に分ける。

仕事があったが、22時45分退社。

家で食事をしながら、ビールをいただき,ごろごろ


気づくと、ソファーに眠っていた。
午前3時なり。

DICE-Kのゲームまで3時間,悩みつつ入浴






6月9日(金),明日のジャズは凄そうですYO

20070610035027
 



6時過ぎにベッドに入り、7時頃に眠り、10時に目覚める。

少し躊躇するも、そのまま起きだし、少し早めに出社することにした。

途中、愛犬アントニオくんの餌などを購入した。


先日まで続いていた出張の終盤に松山店で預かっていた買取りのレコードの山を崩し始める。

そこへ、今日も新たに1組大きな山が追加された。

さすがに、終わりそうになくなってきて、15時頃,ひとまず区切りをつけて、ジャズのレコードの値段を付け始める。

レア盤が少しあって、ついつい写真を撮る。

10日(日)午前5時完了。

そして、再び松山店で、お預かりしたまま未整理のレコードの山に挑む。

過日の寝溜めが効いたのでしょうね,少しも眠くならずに、早朝の大手町々内を台車を走って押して、何度となく移動。

買い取り、いちばん多いけど,簡単そうな1組だけ残して、7時半まで作業。

頑張りました!!


8時帰宅。
ビールをいただきながら、こちらを更新。

ソーメンを茹でて、いただきました。
これで3食連チャンで麺類


ただいま8時30分,多くのお客さまへの告知通り、本日12時より中古部にジャズのレコード200枚超追加します!!

6月8日(金),仲間とミーティング

20070609031126


普通に出社し、少しだけジャズ・レコードの値段を付けて、その後,久々に新譜リストとにらみ合い。

グルーヴィンに電話したら、本社の電話に何故かH樹社長が出た。
珍しか~ 仁くん

トミーにも電話。

夜、仲間と夏のイヴェントのミーティング。
話がまとまりそうで、まとまらなかったりするも,結局まとまるのが、仲間の良いところ。

13人と予想より多い人数だったが、一人一品,皆で持ち寄った食事をいただく。
仲間といただく食事は美味しいなり。
仙ちゃんは、味噌汁を作ってくれた。
おかよさんの沖縄炊き込みご飯ジューシィも、トモコのおにぎりと玉子焼きも、シマちゃんの買ってきたKFCも,んっまい 絵文字名を入力してください
沖縄の人が集まる時はKFCは欠かせないそうだ。

23時頃まで続き、皆で後片付けして、帰る。
ロスコン,しまかよ+マサにぃの2組~5人は、それから練習なのだそうだ ちな♪


24時頃,キングコングR陽さんからのメールにお返事。
ネタ元は、誰や~ 、f

9日(土)午前4時まで、持ち帰った新譜リストを見直す。

もう体調、元に戻りました。
有難うございます 絵文字名を入力してください




6月7日(木)②,もう元気です

5時過ぎまで7時間くらい眠る。

起きたら、体が普通に動く。
有難い あ

白御飯を炊いて(←わが家は五穀米とかが多い)、玉ねぎと大根の味噌汁を作り、鮭の切り身を焼き、大根おろしを摺って、納豆もいただく。


朝食後、3日分の日記を記す。

もう、アクセス・カウンター3000になりますね。



夕方まで、3,4回トイレに通う。
おなかがキリキリ痛むと→トイレみたいなパターン。


それも夕刻を境に途切れ、調子に乗って、インスタント・ラーメンなどいただく 萌え


それでも、ラーメン食後の20時半頃,眠気が募りだし、今日は一人店番のツナを乗せて、ボクも帰ることにする。
たまにはいいかな?


今日は、中古部に、B野先生登場 マイメロディ
久しぶりにお話。

その他(←で申し訳ないが)、お客様とお話。
仕事にやりがいを感じる瞬間。

21時20分,帰宅。

何日間ぶりかのビールをいただき、テレビ観覧。

テレ朝,どうしても好きになれないO館アナのコメントが厚顔過ぎて、ニュースの続きは見たいのだが、付き合いきれず,チャンネルを「えい!」と替えた。
でもって、NHKに由紀さおりさんが出ていたが、突然氷川きよしさんんがマドロス姿でアバヨなどと歌うものだから、ずっこけて、チャンネル変更。
びみょーな違和感があった。


しょーがないので、お風呂に入って、眠ることに。

まあ,普段では考えられぬ穏やかな時間ではありました 絵文字名を入力してください


6月6日(水),悪夢、そして、……

午前3時頃眠って、夢にうなされる。

何度も、仕事仲間のグルーヴィンのCDとレコードの枚数が合うだの合わないだの,よく分からぬ夢をくり返して見た。

うなされ過ぎて目を覚まして,ひょっとしたら、10時間ぐらい眠ったのでは? と時計を見ると、7時,まだ午前7時だった。


再び眠り、次に気づいたら、午前11時。

テレビをつけたら、ヤンキースVSホワイトソックス戦に続いて、レッドソックスVSアスレチックス戦が始まる。
うとうとしながら、DICE-Kのピッチングを見る。


また眠り、起きたら、19時。

まだ体がうまく動かずも、高松店や長男に電話。

長男の食事を買いに出かける。
昨日の昼過ぎにサンドイッチを食べてから、27時間ぶりぐらいに、おそばをいただく。

長男に食事をさせて、家内と言葉を交わして、もう眠る。

6月5日(火),突然、パワーが……

何故か長野へ送る荷物が気になり、11時頃目覚めて、起きだす。

出社して、長野行き荷物作りはじめる。

ジャズLP8箱,J-POPのCD12箱,7インチ6箱と強力な布陣。
いつもの矢印便の集荷が17時は無理と言われていて、約束していたなるべく遅くという16時30分完成を目指していたが、何故か16時に集荷に来られて、電話受付の女性の方の応対もきつかったので、急遽飛脚印便に変更。

トミーから電話。
何でも、3時半に東京に着き、4時半に千葉に帰ったそうだ。
勤勉な彼は、今日も実に9時半から仕事しているのだ。

飛脚印便を待つ間、長男とモアミュー号から荷降ろし。
長男に中古部での販売用に荷物を広げてもらい、ボクは松山店でジャズの値段付け。


19時から閉店の21時までに200枚ほど終える。
地デジアナのB口ちゃんとロスコンの仙ちゃんが来ていた。
閉店間際に、ツナから明日は全員出社やけど、誰か休む? と言われ、ボクが名乗り出たのだが、その直後から急に体にだるくなってしまう。

首尾よくおしゃべりな仙ちゃんを帰して、単独黙々と作業を続ける。
さらに体がしんどくなり、ついに、松山店の床にへたり込む。

眠るに眠れず、やっとの思いで起き上がり、自分で付けられる分だけ仕上げる。
23時より、中古部へ移動して、過去に売れたジャズLPのプライス・リストやインターネットで値段を付ける。

体に悪寒が走り、かつてない異常な感覚に包まれながらも、作業を続ける。
二度、三度、床にへたり込む。
このまま倒れるかと思った。

がんばったが、警備会社に断りを入れた警備再開の26時前に30枚ほど残して断念。

やっとの思いで、モアミュー号で帰宅。


熱いお風呂に入り、そのままベッドにダウン。

6月7日(木)①,疲れて、寝てました

すみません。

すっかり疲れて、しっかり寝ていました。
昨日午前3時から今朝5時半までの26時間半くらいのうち,20時間くらい眠りました。


一昨日の夜などは、どうなることかと思っていました マジですか


ただいま、6月7日(木)午前7時15分,6月5日(火)まで遡って、記しますね。


6月4日(月),レコ屋仲間⑥

20070605010022



ホテル、チェック・アウト。

会場館内のカフェで朝食中に、まちゅいくん登場。

次いで、グルーヴィン岡山店M田もやってくる。

トミーには、のんびり来てもらう。


やがて、閉場。
17時。
あっという間。

まちゅいくんがトミー号で帰ることになり、2店の荷物をトミー号に積む。
運送便で送るグルーヴィン,キングコング,VOXの荷物を佐川急便さんに渡す。


19時前に、全体が終わり、トミー,まちゅいくん,M田の3人で、M田式一本ジメ


トミー,まちゅいくんを見送り、M田と二人,場内の掃除。

M田をモアミュー号で高松駅まで送り,ボクは大型古書店めぐり開始。

23時,疲れるまで続けたが、6店舗だけしか回れず。

善通寺から高速道に入り、24時30分,中古部到着。
23時30分,コーヒーを飲みたくて、立ち寄ったPAでトミーにメールすると、早くも名古屋を過ぎたそうだ。


荷降ろし前に、眠たくてたまらず、テーブルの上に横になって眠る。

気づくと、5日(火)午前2時30分。

慌てて片付ける。
長野へ送る荷物を中心に全体の半分ほど降ろして、3時退社。

24時間営業のスーパーで、少し買い物して、3時30分帰宅。
旅の荷物を片づけ、洗濯物を出し、買ってきた冷凍イカを焼き、ぜんまいと豆腐の味噌汁を作る。

のんびりいただき、PCに向かう。

ただいま午前6時ちょうど。

明日というか,今日は、長野行きの荷物を作って、発送予定。


トミーたちは、無事着いたのだろうか??

6月3日(日),セール3日目

20070604050134



9時に起きだし、10時過ぎにホテルを出て、マックで朝食を買って、会場へ着くと、トミーがオープンの準備をしてくれていた。
張り切りトミーは、今日も朝から張り切っている。
彼んとこが良く売れたり,阪神デパートで一緒になるH川くんが動き回る原点がここにあるのだ!

11時30分過ぎに,トミーとモアミュー高松店のW石さんに店番を
お願いして、徳島を目指す。
途中ついふらふらと、大型古書店×2に、寄り道。

シド町から高速道入り。
↑音楽ファン憧れの地名だ おでん君

徳島市川内町にて、4人目のユキちゃんと待ち合わすも,ぐるぐる回って、たどり着くまでに30分ほど要した。

彼女のナビで、スタジオ→楽器屋→カフェ→雑貨屋→ライヴハウス→ジャズ喫茶などを回る。

途中,徳島セール会場のスタッフの皆々さまへもご挨拶&打ち合わせ,セール場前のN星堂店長さんへもご挨拶&打ち合わせ。

のべ10数箇所を一気に回り、ようやく一息つこうと、カフェへ向かう途中、胸が苦しくなり、焦る マジですか

元に戻るまでに、20分ほどかかった。
どうやら、動悸。

昨日友人の結婚式が2組あって、本日もお仕事だったユキちゃんを待ち合わせた場所まで送る。

彼女も,一生懸命に頑張っている様子が伝わってきて、立派だな~と思う ちな♪

高速道を飛ばして、帰る。

19時過ぎに会場へ戻る。

トミーがほとんど単独で店番状態と知り、申し訳なかった。

まずまずの売り上げか?

彼を慰労すべく,今年オープンしたてのイオン・ショッピング・センターへ。
でかい!!

館内を歩くだけでも、時間が必要。
ようやく、トミー好みの,海藻のおかずだけで何種もある自然食風ビュッフェへ 絵文字名を入力してください

ボクは、写真の他に,計25種くらいの料理を小鉢に盛って、完食。

トミーを誘って、どうやら最近オープンしたらしい大型古書店訪問も,新しい割りには,古い感じがして、すぐに退店。

トミーとユキちゃんにお世話になった一日。
明日は、まちゅいくんとグルーヴィン岡山店M田くんもやってくる。

23時~午前2時,ホテル自室ベッド上で熟睡して、チェックアウトに備えて身の回りを整える。
さすがに、今回は、コミックを少し見ただけで、読書ができなかった。2Fロビーにて日記更新。

もう4日(月)午前4時なり。
これから、貸切り温泉に浸かり、早目に休みます。





6月2日(土),郷に入れば…

20070602132143



10時にアラームをセットするも,9時頃目覚めて、行動開始。

ロビーでの朝食は8時半まで,お風呂も7時以降は女性客の時間と知り、部屋で、コーヒーを淹れ、コーヒー同様先週福岡で購入したこんにゃくゼリーをいただき、お風呂にお湯を溜める。

お湯を張り終えてから、高松地区は取水制限中だと思い出し、「しまった」と反省 ぽっ


松山から持ってきた帳簿の整理に取りかかる。
10時40分頃に一区切りがつき,急いで、着替えて、階下へ。

会場前の広場にトミーが居て、会場に隣接するカフェにまちゅいくんが居た。
今日は、このトリオ。
高松店のスタッフ,ならびに、元スタッフ計4組が買い物に来てくれた。

今日の昼食は、ボクが一番手で、高松店近くの隠れた名店へ。
うどん屋さんだが、お蕎麦もあったりする製麺所系のお店だが、残念なこと,お蕎麦がなくて、うどんをいただく
これで、2日連続さぬきうどんなり。
郷に入れば、郷に従えなのだった。
でも,美味しかった 絵文字名を入力してください


まちゅいくんのお母様が迎えに来られて、彼が早引け
まちゅいくんは、四国出身なのだったのだ。

トミーと二人,店番。
二人で、兼ねてからの計画通り,映画へ。

セール会場の建物は映画館で、当初は、上映中の「パッチギ2」という案もあったが、ボクが「1」を観ていないので、少し離れたシネコンへタクシーで出かける。

「スパイダーマン3」を観るつもりも,ビールやお寿司をいただいている間に、空席が一席となってしまい、諦めて、個人的に観たかった「ザ・シューター 極大射程」に変更。

上映までに、マックでコーヒーとフレンチフライをいただき、映画を観ながら、トミーが買ってくれたポップ・コーンもいただく。

さて、楽しみだった映画,S・ハンターの人気小説で、わが国でも,「このミス! 海外ミステリー」で第1位に輝いたりなど評価が高かったベストセラーの映像化。

ほんの瞬間,うとうとしてしまったが、あとは、切れ目の無いアクション・シーンに眠気も忘れる。

途中、トミーと「面白いな」と言葉を交わす。

原作に近い完成度の高さに感動。
「ディパーテッド」で美味しい役どころを演じた元NKOB,元マーキーマークこと、マーク・ウォールバーグが淡々と主人公の狙撃手役を演じていた。
ザ・バンドのレヴォン・ヘルムも出ていた。


タクシーで町に戻り、今度はコーヒーをボクがトミーにご馳走して、歩いて帰る。

明日,ボクは会場を抜け出し、徳島へ、月末開催のセールのチラシを撒きに出かけてくる。

26時、2Fロビーにて、日記更新。
これから、大浴場に入るが、どうやら、ボク一人だけの気配です アップロードファイル



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる