MORE MUSIC 編集日記 |2007年07月
FC2ブログ

Entries

7月2日(月),広島セール初日!

20070703061622



朝8時過ぎにホテルのレストランより電話で起こされる。

「朝食の用意が出来ております~」


シャワーを浴びて、2Fレストランへ。

普通のバイキング,良くもないが、悪くはない。

ボクと同じパックで宿泊している長男にも電話がかかったと思われるが、彼は現れず。


レストランから見えた広島の路面電車,こちらでは、3連結車両が珍しくない。


9時40分,会場入りすると、グルーヴィン・トウオカ部長と長男が着ていた。
トウオカ部長,夏風邪の悪夢より復帰。

バナナン・レコード・ウッチーも登場。


上記3人がレジ番や各店の用事をして、ボクはCD・シングルの整理→クラシック・CDの掃除&値段付け→映画&音楽DVDの値段調整をこなす。

松山からロス・コンドルスの仙ちゃんとシンゴちゃんが生演奏にやってくる おんぷ2つ


あれやこれやする内に,15時なり。

トウオカ部長と昼食,彼の食べたいものを言うのに、きっと気を遣ってくれたのだろうが、広島そごう10Fレストラン名店街のラーメンへ。


食後も、ラーメン屋に粘り、しばし情報交換。
曰く、最近のネット販売,
曰く、今後のセール動向,
曰く、最近の韓国芸能事情,
曰く、最近のH樹社長のおちゃめな話,などなど……。

会場に戻って、ウッチーと長男を食事に。

その後、先日の徳島セールの清算をして、ちょいと新刊&近くの大型古書店へ。


会場へ戻ると、強い降雨にも関わらず、なかなかの混雑ぶり。
さすがじゃぁ、ほんま!


まだ、会場にいた仙ちゃん&しんごチャンに声をかけて、呉へ向かう。

フェリー乗り場に向かいながら、どうせ,金曜日に再度広島入りするのだから、モアミュー号を港にでも泊めて、ボクだけフェリーか高速艇で往復する手もあったと思いつくも,さらに考えたら、明後日には高知へいかなければならなかったので、やはり、このままで正解やったと得心。


阿賀港入り口近くのスーパーで、一緒のフェリーに乗船するはずの,仙ちゃんとシンゴちゃんの分の惣菜のコロッケとちくわの磯辺揚げを購入。

ボクが出ようとすると、ロスコン号が登場し、「考えることは一緒やね」と仙ちゃんに言われる。


フェリー,大型トラックで超満載状態。

ロスコン号,ぎりぎり乗れた。
22時00分、出航。


3人で、お食事。

シンゴちゃんが眠り、仙ちゃんとボクがいつものように、語らう。

曰く、朝崎郁恵さんのライヴのこと,
曰く、『ともくら通信』のこと,
曰く、最近の韓国芸能事情,などなど……。

堀江港へ到着するまでの1時間50分、話し続けた。


24時10分、帰宅。

堀江港から自宅までの間に、眠くて、運転が危うかっただけに、ソファーに横になった途端,眠ってしまう。

24時15分より3日(火)午前5時まで。

気づいたのは、まだ時差ボケが残る家内がごそごそしていたから。
可哀想 アップロードファイル


お風呂に入り 5時半頃からPC。
強制終了が続き、あちこち、さまよい、いつの間にか、高速になる。
やったね。

本日記の徳島での写真を入れ替えるなどして、午前7時45分まで。

また、家内が起きだしてきた。

代わりにボクが眠ります 絵文字名を入力してください




7月1日(日),フェリー大王? フェリーで広島へ

20070702024300



11時45分起床。
自宅に待機していた長男と家内の実家→中古部へ。

長男に、段取りを説明して、僕は銀行回り。

ボクが戻ってから、二人で,積み込み作業をして、ツナが袋入れしてくれたDVDやVHSも積み込む。

岡山行きの荷物は長男が梱包して、中古部から松山店に運んでいた。
明日発送。

14時20分,予定より5分遅れで中古部を出て、途中いつもの和菓子屋さんでグルーヴィンさんにどらやき21個購入して、14時40分松山市堀江港到着。


同15時00分出港。 
船内で、本日の広島セールのセッティングの段取りを決めて、原稿書きに移行。

クライマックス,いい感じ 絵文字名を入力してください

最近、ボクらの業界内の一部で,ボクは何故かしら<フェリー大王>と呼ばれているらしくて、せっかくの機会なので、船内から呉市阿賀地区を撮影してみました。


結局、眠りもせず,呉市阿賀港到着。
長男と呉名物の呉冷麺の名店を目指すも、本日は既に閉店。


坂という広島への途中にあるモールでラーメンをいただこうとするも,何と5,6店舗あったラーメン屋さん、すべて消えていた。

しょうがないので、同じモール内の回転寿司屋で昼食。


会場入りして、荷物を降ろして、ホテルへチェック・イン。


時間があるので、PCをレンタルして、部屋で、日記更新。


ただいま20時20分,もう少しで、セッティング開始。



ただいま、23時30分,いつもより、格段に早く、セッティングが終了して、長男とコンビニで買い込んで、部屋に戻りました。


ついつい買い込んだ焼き鳥串,もずく,ビール,おにぎり,おろしそば,メロン・ヨーグルト,白くまアイスを連続でいただく 絵文字名を入力してください


そして、うたた寝して、3時過ぎに入浴

今日開始の広島セール,売れますように アップロードファイル


6月30日(土)②,セール最終日

20070703061638



顔なじみになった5Fのとんかつ屋さんでオーダーして、そこからトミーの様子を撮影。→①です。

トミーの所へ顔を出し、昼食してきて、トミーと交代。

せっかちなトミーを差し置いて、ボクが先に荷物片付け開始。


18時には、送りのウチのと、グルーヴィンの梱包完了。


次いで、トミーが片付け、レジの周辺をトミーに締めてもらい、ボクが片付け。


最後は、二人でウチの荷物をモアミュー号に積み込み、20時完了。

B1で、握手して、別れる。

VIPは、どうやら安倍総理のよう。
ボクらは首相が泊まるホテルの同じ建物でセールをやっていたのだった。

トミーとボクが汗を流したB1から1時間後に安倍首相がホテルへ入られるみたいで、首相一行とニアミスだ。

藍住町の大型古書店×2回って、ラーメン(美味しかった)食べて、22時高速道入り。

そうそう,ラーメン屋を出ようとしたら、モアミュー号の先を救急車が塞いでいた。

急病人?

例によって、高知ナンバーの車をアオッてしまい、反省しつつ,松山道へ。

眠くて、新居浜のすぐ手前の入野PAで仮眠。
起きたら、24時20分。
90分ほど眠ったみたい。


PAを出て、松山まで30分ほど。

警備会社に電話をかけて、両店の鍵を開ける。

まず、モアミュー号からCDプレイヤーやらレジスターやらを降ろす。

次いで、広島へ持ち出すジャズとクラシックのLP・レコード10ケースセットする。

続いて、岡山へ送るJ-POP・CD17ケースも作る。

そして、松山店に移動して、ツナが用意してくれていた買い取らせてもらったDVDとVHSの値段付け。
映画のDVDと音楽レア・ビデオの山。

ついでに、松山店々頭中古コーナーへ中古CD&レコードを補充。


そんな最中,4時15分くらいに、トミーからもうすぐ自宅とのメール。彼もがんばって帰宅した。

こんな時間のメールは励みになって、嬉しい ちな♪


午前6時完了。

急いで、帰宅して、ビールをいただきながら、次の仕事→<ともだちくらぶ通信>作成に取りかかる。

やけど、さすがに眠くなり、ノルマの全3頁中の1頁分~中古部の案内のみで終了。


お風呂に入り  午前9時にベッドへ 絵文字名を入力してください

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる