MORE MUSIC 編集日記 |2007年07月

Entries

7月31日(火),

20070731002026




帰宅後、親戚のトモコが予定していたミーティングのために作ってきてくれていた重箱をほとんど一人で平らげる。

んまい! あ
この薄味が最高!!


お昼にいただいた豪華うな丼に続き、いただきもので二食済ますわが家であった。


ビールをいただき、小時間うたた寝して、31日(火)午前4時まで仕事。


有川浩(ひろ)さんの人気シリーズ第3弾『図書館戦争』読み出す。



結局6時頃に寝て、10時に起きだす。



今日も暑い 絵文字名を入力してください


月掛けにしてもらっているGSで給油して、銀行2行回って、中古部入り。


明日の高松行きに備えて、今日は今週土曜日に出すレコードの値段付けを進めたい。



値段付けに、レコード磨き。
20時まで頑張る。

若いお客さんと長話。

あの工藤冬里さんと工藤礼子さんが灰野敬二さんとともに現れる。

礼子さんと世間話。
ボクが富山出身と話すと、礼子さんは金沢出身と知る。

冬里さんに去年出かけて楽しかったビア・ガーデン行きを提案すると、「行きましょう、行きましょ」と快諾していただく。

世界に名だたるマヘル・シャラル・ハシュ・バズのお二人なのですよ。

すごいでしょ!!



21時ツナを乗せ、帰る。

ソーメンを茹でて、世界第3位の人気ソーセージをサイド・ディッシュにして、長男といただく。


持ち帰った給料計算の途中、いつの間にかうたた寝。


24時に家内が帰り、起きだす。


仕事を終え、25時半お風呂へ


明日は高松へ出かけます。





e_03.gif


スポンサーサイト

7月30日(月), 土用丑の日

今朝7時までかけて読み終えようとして、睡眠を選んで中断した松井今朝子『吉原手引草』を読破。

かっこいい!
時代劇ミステリー,直木賞受賞作。

クールな主人公に憧れるね アップロードファイル 


今日も暑い 絵文字名を入力してください


と思っていたら、親戚よりボクら家族+ツナへの4人分の豪華うな丼を給わる。

有難い!

これで、暑さもすっ飛びます



高校野球愛媛県大会決勝戦へ行きたかったが、人手がなくて、テレビ観戦にする。

予想を超えた白熱ゲームになり、延長11回の末,強豪今治西高が済美高を押し切る。

1-1の9回裏、1死満塁と済美にサヨナラのチャンスがあったが、上甲監督は、ここでもスクイズをさせなかった。

上甲さんといえば,甲子園で2校を優勝に導いている名監督で、スクイズをさせない采配が有名なのだが、堂々と戦う姿勢を選手に見せるのだろうか,何だか男らしいというか,潔くて、良いと思った。



レコ屋仲間から電話があり、本ブログ上における仲間の病状についてなどの記載は家族のことを考えるといかがなものか? と言われた。


読み返すと、言葉の足らぬ箇所があって、とりあえず、ブログにアクセス出来ぬようにして、今日の仕事に没頭する。

この間にアクセスされた方には、申し訳ありませんでした。



夕刻、仕事にひと区切りつけて、至らなかった所を抹消して、ブログを再公開する。


申し訳ありませんでした。
今後も、気をつけます。


明後日には高松店へ出かける予定があり、今日も早目に上がる。


24時帰宅。




e_03.gif

7月29日(日),高校野球&参院選

早目に出社を目論むも,通勤路のT酒小前で、選挙~投票を思い出し、自宅へU・ターンし、選挙の入場券をピック・アップして、投票。

意中のあの人とあの党に投票。


中古部のアンプにリミッターが働き、CDなどをかけられず、高校野球を思いつき、ラジオを店内に流す。

第1試合は4-1で第1シードの今治西高が勝利し、第2試合は6-0で第2シード済美高が勝った。


予想通りの2校が残った形だが、明日はどちらか?


レジ番をしながら、「ともだちくらぶ通信」の自分の頁を進める。



夕刻,選挙特番が20時から各社一斉に始まることを知り、早目に帰宅したいと思う。


原稿↑を仕上げ、20時過ぎに退社して、大型スーパーで夕食を仕込んでいると、家内も帰るとのことでモアミューへU・ターンして、ピック・アップ。


家内の母親の誕生日で、実家へ立ち寄ると、ツナやらケイやらメイらが義母を囲んで、バーベキュー中。


ボクらも相伴に預かるも,選挙速報が気になり、お肉やらじゃがいもやらおにぎりを持ち帰る。




選挙結果は、あっという間に、民主圧勝&自民劇敗の構図。


地元愛媛も民主推薦の32歳新人が自民元建設相を撃破。
保守が強い四国4県とも自民が議席を失う。
歴史的瞬間を目撃。


大勢が決まり、録画した「遠くへ行きたい」奄美大島編に朝崎郁恵さん登場分を観る。


松山ライヴまで、あと10日なり。



持ち帰った仕事をしながら、田原さんの討論番組を聞く。






ブログランキング

7月28日(土),中古部行列日

20070729013052



25日付でもふれたトラヴェリング・ウィルベリーズのCD(2枚組+DVDの3枚組),お求めは当店でも。




毎土曜日は、中古部にジャズを放出する日のため、今日も行列。


すごい活気!!
有難い 絵文字名を入力してください



夜、長男に中古部に入ってもらい、灰野敬二さんのライヴへ出かける。


我らが冬里さんのマツヤマヘルの演奏には間に合わず。


そのライヴハウス、何と,フォークを歌ったりする佐藤くんのお店。


昔,よくつるんでいた仲間。


そして、灰野さんの轟音ステージが始まる。


1時間半余のステージに,天井のPAより煙が出てきた。

あとで聞くと、コイルが焼けたかもしれぬとのこと。


耳が聞こえなくなるほどの爆音の中、病気で倒れた友人のことばかり考えていた。



閉場時に朝崎郁恵さんのチラシを撒いて、少しだけ片付けのお手伝いをして、帰る。


夕刻に,中古部のレジんとこでうたた寝してしまい、気づいたら、いつものお客様がいらして、恥ずかしかったので、仕事を持ち帰り、23時帰宅。



少し仕事。

少しうたた寝。


ただいま,29日(日)午前5時半です。



お風呂へ入って ちゃんと布団で眠ります。





ブログランキング

7月27日(金),今日はお休み日です

『ゴルゴ13』を読むなどして、午前9時に眠り、結局11時に起きだす。


今日の休みのプランとして考えていた釣行は断念。

部屋でのんびり。



午後、モアミュー中古部の入り口の扉がはずれたというので、出かける。

業者さんを呼ぶと、すぐ元に戻る。
あれれれ?


ちょうどそのとき,B口ちゃんの先輩のP本君(24年来のお客様)が中古部へ寄ってくれて、彼が主導する高校野球愛媛県大会の展望を尋ねたりする。


今治西vs済美の決勝戦の話題になり、今西にやや分があるかも? とのことだった。

明日は休養日で、明後日が準決勝,翌月曜日が決勝の予定だ。
愛媛県は、全国一の勝率を誇っていますからね。
楽しみ。



DYKへ寄って、日産へ。

オイル・チェンジの間にショールームで仕事。


エンジンが回ると異物音がするという原因を調べてもらうことにして、モアミュー号を置いて、日産を出る。

自宅まで10分ほど。


大型スーパーへ寄って、夕食の支度を買い込み、帰宅。

徒歩で自宅近辺のお家を見ながら帰ったのだけど、たまにはこんなのんびりも良いと思った。



たどり着いたわが家,自分で言うと変かもしれぬが,町内では、なかなか大きい方だということに気づいた。
もう8,9年になるのにね。


今夜のメニューは、焼き鮭+大根おろし,野菜炒め,ベーコンのアスパラ巻き,アサリの味噌汁,茄子の漬物なり。



早目に上がって帰ってきた長男と食事後、仕事再開。


眠い 絵文字名を入力してください



少しうたた寝。
24時よりまたまた仕事再開。

途中「朝まで生テレビ」みたり、ビールいただいたりして、ただいま午前6時前です。



積んだままの山から探し出した松井今朝子さんの『吉原手引草』、読みながらお風呂へ入って、眠ります。





ブログランキング

7月26日(木),

自宅で、昨夜から読み始めた上村祐さんの<ラヴ・ストーリー大賞>受賞作品『守護天使』を一気読み。
後半をわずか30分で読破。

途中から感じていたように,優しい作家のようで,悪い結末にはならぬと予想していたが、まずまずの大団円。



今日は、出社前に税理士さんとこへ。

税理士さんとお話し中、仲間からの電話で、別のレコ屋仲間が病気で倒れたことを知る。


心配なり。



出社して、最近はボクより高い頻度でメールのやりとりをしている家内や,幼年時より可愛がってもらっている長男に彼のことを伝えると、二人とも心配そう。


頑張れ!!




今日も千客万来。

地デジ美人女子アナB口ちゃんがお友達を連れてやってきたり、マサ兄がFMさんで朝崎さんの宣伝活動の収録前に立ち寄ってくれたり、先日のアヤコレットリ時に<おでカフェ>をしてくれた人気カフェCAFE2COEURのカリスマ店長Mちゃんがやってきたり、めまぐるしい仲間の出入りがある中、ボクは万が一の富山行きに備えて、明後日に店頭へ出すジャズ・レコードの値段付けや掃除をする。


27日(金)午前4時過ぎ退社。


ただいま,午前8時,友人のことが気になって、夜更かししてしまうが、一度眠ります。

7月25日(水),朝崎さんのミーティング②

皆さんには1篇ずつがオススメですよとか言ったのに、先ほどいただいた2本目のビールの催眠効果よりも、書物の面白さが増して、『夜短~』4篇目も一気読みして、読み終えてしまった。

良かった,ホントに名作ですね。

もちろん,最後はお約束の涙がホロリ アップロードファイル


でも、読み終えた瞬間,自分は作品を書こうなどと思うより,読むほうが向いているとひそかに思ったりもした。




10時30分すぎ,家内や長男が出かける気配で目覚めて、すぐテレビ。

DICE-K,7回を無失点に抑え、8回岡島,9回パぺルボンと完封リレーで強力打線を誇るインディアンズ戦で勝利。
たしか,前は打ち込まれた相手ですよね。
良かった!


お風呂へ入って出社。


早速,通信販売にて、店頭在庫の商品が売れる。

徳島の人で、その商品は一昨年に閉店した名盤堂の商品かと尋ねられた。

どうやら、自身が手放した商品と思い違いされているみたいだった。


その後、実に夜23時半過ぎまで、その人から、計10数回電話がかかる。

すごいね。



今日は、その他,若草幼稚園のM先生と2時間,新居浜のお客様と2時間余り話して、いつの間にか18時。



少し仕事をして、21時より8月8日(水)の朝崎郁恵さんのライヴに備えての2回目のミーティング。


B口ちゃん,カズヤさん,おカヨさん,シマちゃん,ダイちゃん,Dちゃん,トモコに家内とボク。


だいぶ、固まってきた。


23時半中古部入り。


テレビでアジア・カップ,日本vsサウジ戦観戦。

日本2-3で敗退。
残念。

仕事を続ける。


明日、伺う税理士さんとこへの資料作り。



ただいま、26日(木)午前5時前です。



電卓を弾くと、途中で眠くなり、何度もそのくり返し。


歯がゆくて、電卓で思いっきし、自分の頭を叩く。

痛い アップロードファイル






ブログランキング

7月24日(火),ザ・フーの紙ジャケ登場!!

200707241341352
(画面をクリックすると、)
20070724134135
(大きな映像で見られます)



というわけで、いよいよザ・フーの紙ジャケット第2弾×5種発売になりました。


初回のみの巻き帯です。


これらも、あと何年かしたら,ン万円とかのプライスが付くのでしょうか?


今朝方用意して帰った49ケースの荷物,運送便屋さんが朝一に来られて、長男たちが中古部の鍵を開けるなどして、早々に終了。



今日は、25日発売新譜の店頭日。
かなり多いみたいです。


でもって、上記ザ・フーのところへ戻るのですよ ㊤ ↑ 。

追記 ; Travelling Willberriesも正式に再発売になりました。

ご購入ご希望の方は、お早目に。



中古部の空いたスペースへ商品を少しだけ並べて、ちょっと大工仕事。


暑いですね。


こちら四国は梅雨明け後、連日,暑い~、暑い~、暑い~絵文字名を入力してください



荷物を出したりしたせいか、少し気が抜けて,こんな日は思い切って、早帰りと、21時30分退社。


大型スーパーへ寄って、ソーメン、5,6回分仕入れて帰る。


22時長男と二人で計8把のソーメン,ぺろりと平らげる。


ボクはビールが効いて,うたた寝。


25日(水)午前2時起きだす。


少しだけ疲れが溜まっている,というか、家内たちが渡米する前から休んでいないと思うので、あぁ,一日ダウンした日があったですかね? 今週からは休みたいと思うのでした。


またまた、ビールをいただき、夏の夜長はビールをぐぐいっと飲むのがいちばんですね。


今日は、溜まった仕事を片付けて、明日は中古部&松山店のぐじゅぐじゅっとしたところを片付けて、明後日、スケジュールが空いていたら,休もうと思う。




今まで、20分くらいお風呂でした


仕事が楽なタイミングになったので、今夜は『夜短~』の第3篇を読む。 


やはり、すごいね。


ボクが、目標としたいのは,漠然とですが,三浦しをんさんの力強さだったり(←あれほど硬派には徹し切れないと思うけど),伊坂さんのようなキレだったり(無理でしょうね),奥田さんのような暖かさだったり(滑稽さ? 楽しさ?),瀬尾さんや森さんのような優しさだったりするのですが、こちらの森見さんのようには書けないだろうと思った。書けたらすごいでしょうけどね おんぷ2つ


全4篇あるので、読書好きの方も,出来ることなら、1篇ずつ,じっくり味わっていただきたいと思いました。



そうそう,さっきネットを彷徨っていたら、どこかの隅っこの方の誰かの記載に,ボクのことを「いつ寝ているか分からない……」と書いてくれているのを見つけたのだけれど、ボクとしては,例えば、今は午前4時ですが、これから寝たら,8時半まで4時間半,10時までなら6時間,いつもの11時までなら7時間も眠れると思ってしまって、まだまだ眠るのは勿体やいやないかと思って、起きていてしまうのですよ。


第3篇の続きを読んでから、寝ます。

おやしゅみ~ 絵文字名を入力してください




ブログランキング

7月23日(月)②,

10時45分にアラーム起き。
眠い 絵文字名を入力してください


本日は、25日(水)午後到着でセッティングが始まる福岡セールの荷物作りに終始する。

LP30箱,EP9箱,そして、CD10箱で仕上げた。

24日(火)午前4時までかかる。


途中何度も本店へ。


浪漫ダンサーズDちゃんが居たり、RNB南海放送代表地デジアナB口ちゃんが居たり、何だか,アヤコレットーリ・ライヴの熱が残っているのか、それとも,これから8月8日(水)の朝崎郁恵さんライヴへ向けてますます熱くなっていくのか、いずれにせよ,家内の周辺はいつも熱い アップロードファイル


明日は、家内とボクへ2人一緒に<MY箸&箸袋>の取材。

ボクのMY箸は、昔長男が使っていたサンリオの箸なんやけど,そんなんでいいのかしら?


今日は、珍しく、ビール&入浴 後、ベッドで眠る。




ブログランキング


7月23日(月)①,

お風呂で、遅まきながら,森見登美彦さんの『夜短』を読み始める。

京都のええところ,という点で、万城目さんの『鴨ホル』を思い出しつつ読む。


優しく魅力的なストーリー,破茶滅茶な登場人物の流れにも、繋がりを期待させるものがあって、続きが愉しみなり。


年に一,二冊出会えるかどうかの秀作!


いまだに、初版と出会えず、探しているが,タスキだけは初版と同じでは? と思っている再版で読んだ。


2,3日前には、戸梶圭太さんの『誘拐の誤差』を読み終えた。
どこか、伊坂幸太郎さんふうな味わいがあった。
登場人物はどうしようもないけどね。

その前の『バカをあやつれ!』も強力だったけど、久々戸梶ワールドにハマッた。


なんやかやで、もう7時半,お酒でもいただいて寝ようかしら?



ブログランキング

7月22日(日),バーゲン・レコードの整理

9時30分アラーム起き。

さすがに眠い v


家内の実家でミーティング。


その際に聞いた話に感動 アップロードファイル

自分自身の励みにしよう 絵文字名を入力してください


思いつき、中古レコードの整理。


自宅でいただいた朝食&昼食に、昨日イヴェント後,モアミュージックに残ったケーキをつまむ。


もう消費期限切れですよね?


今日は、高松店で、ジャズ・レコードの買い取り発生。


有難いですね アップロードファイル


いつもいつもお世話になりっぱなしの広島グルーヴィンのトウオカ部長より、24日スタートの福岡天神丸善さんでのセールのことで、連絡あり。


商品内容決定し、20時の中古部閉店後より、荷物作り開始。


終日眠たかったので、上記セールは全6台と少なめのため,多少ゆとりを持てる気がして、25時過ぎに退社。


食べたかったソーメンを茹でて、いただく。

家内手作りで,昨夜仲間にふるまったサラダの残り物でビールをいただき、ソーメン3把平らげる。

男なら3把でしょう 羅琉 喜


いつのまにか,居間の、ソファーと座テーブルの隙間のビミョーなスペースでキュークツな格好でうたた寝 絵文字名を入力してください


23日(月)午前5時30分に気づく。

イヴェントから長男が帰ってきたことに気づかなかった。

6時入浴


一度眠り、今日は、6台分の荷物を梱包して、発送します。





ブログランキング

7月21日(土),アヤコレットーリ・ライヴです

20070722060427

200707220604272

200707220604274

200707220604276






10時45分起きだす。


中古部行列日なので、早目に動こうとするも,中古部の駐車スペースを空けておこうとの,家内からの提案で、電車出勤。


電車への時間がぎりぎりで、久々に、300mくらい,ダッシュ 絵文字名を入力してください


体が軽かった。


12時10分,中古部入り。


ジャズのところに人だかり。


しばらく、混雑。


有難いです sc02



久々にトミーに連絡。

相変わらず、元気そう。


今日は、大阪スマイル・レコードのW川さんからもお電話をいただく。

夕刻にはキングコング回陽さんや広島グルーヴィンH樹社長からも電話。


そうそう,先日、富山の帰りに寄った金沢で、回陽さんがおっしゃっていた回陽さんの書かれた原稿を、ネット上で発見!


≪アーチストタウン アメリカ村 回陽≫で、出てきます。


アメリカ村の成り立ちから,アメリカ村を支えてこられた回陽さんたちの努力やら足跡などについての文章で、同業者ならずとも,ぜひチェックしていただきたいと思います。



そして、今日は、アヤコレットーリのライヴです。


今治出身のアヤコレットさんのユニットからの要望で実現する,彼ら4人と、松山が世界に誇るわれらが工藤冬里さんとのコラボレイトです。


家内のアイデアでソーセージ付きになってたり、カリスマ店長Mちゃん率いるCAFE2COEURの【おでカフェ】があったり、夏休みスタートに当たっての,当店からのプレゼントです 絵文字名を入力してください



19時10分,10分押しで、開幕。

レジ・カウンター内側で、冬里さんのお母様たちと一緒に観させていただく。

アヤコレット,昨年12月のコミュニティ・センター・ライヴ以来だが、レパートリーも雰囲気も一回りか二回り大きくなっているようにみえた。

いつものピアノ,ベース,モジュレイトに加わった4人目のバイオリンの女の子の存在もインパクトがあった。



ふと、もし,今夜ライヴが無ければ、今頃は、中古部でジャズのレコードの値段付けをしていたのかも? と思ったりする。

連日続く縦糸みたいな流れが、今日はモアミュージックでのライヴということで、すっぱり寸断された形になり、不思議な気持ちに。


店内の入場者数を数えると、関係者以外で、68,9名。


これだけ収容出来れば、これからもライヴが可能かと思う。


ソーセージを焼くツナと長男が外で待機,少雨模様で、僕も外へ出て、片付けたりする。

冬里さん率いるマツヤマヘルのTさん夫妻の赤ちゃん・はるこを抱いたりもして、ここでもまた、日常と非日常的なくい違いの不安定さを感じる。


こんなふうに感じるのは、きっと、普段仕事をし過ぎたりしているのかも?



アヤコレットのユニットと、次いで、冬里さんとセッションの2部構成。


地元ならではの浴衣姿でピアノを弾く冬里さんと熱唱するアヤコレット


あっという間の2時間余が過ぎて、21時30分の終演後、そのままモアミューで、打ち上げ。


実は、今日は、アヤちゃんのバースデイでもあって、サプライズ第2弾のケーキが登場。


サプライズ第1弾は、そう,いつの間にかモアミュー店内に鎮座するグランド・ピアノだったのでした。



たくさんの仲間が、それぞれの持ち役(カンテ,奄美島歌,沖縄民謡,フォルローレ,司会?)を披露して、盛り上げる。

最近仲間に加わった南海放送の人気者ララちゃんも乗り乗りダンスを披露。


最後に、外で、ロスコン仙九郎のギターで,アヤちゃんが「愛の讃歌」の和訳を唱え、フランス語で歌う。


感謝の歌に、皆,じ~んとする。


25時過ぎに散会し、家内と最後まで片付け、仙九郎,シンゴちゃん,トモコと帰る。


アヤコレット一行5人は明日東京へ帰る。


高松店のサトミ店長から連絡をもらっていたレコード大量買取りの件について、気づくのが遅く,連絡が取れなかった。



自宅でビールをいただき、22日(日)午前5時過ぎまでうたた寝。



久万町でイヴェントがある長男が起きだしてきて、気づいた。


録画した「エンタの神様」を見たり、ブログを更新したりで、もう午前8時前。



かくの如く、長~い一日と相成りぬ。

7月20日(金),中古部、大人気!

20070721144007




今日も余り眠らず、起きだす。

DICE-K,登板日。
観ていた間は2-1で勝っていたが、6回表に逆転されて、負けを7にした。


早目に出社。


仕事,やる気モードに溢れる 羅琉 喜


店頭に戻していた商品の50音順など、整理業務。


昨日はいただいた3食ともがヌードルだったので、今朝はご飯withいただきものの明太子などをいただき、お昼も長男が買ってきたコンビニ弁当をいただく。


ジャズのLPの値段付けして、袋に入れてもらう。

19時前より、バケツをひっくり返したような強い雨。
しばらく勢いが収まらず。
中古部前のアスファルト道路が瞬間川みたいになる 絵文字名を入力してください


20時半,ツナと長男を帰して、単独松山店の店番。


その後、中古部にて、「そばにきて」の話し合い。

なかなかまとまらず,24時前まで。


そして、明日より展開と告知しているジャズのLP,ぴったし200枚追加。


ズート関連が2枚と、セルダン・パウエルとビリー・テイラーなど飾る。


21日(土)午前3時帰宅。


またまた、めんたいこwithご飯をいただき、うたた寝して、午前7時入浴

7月19日(木),中古部再開しました!!

家内の携帯にかかった電話の音で目覚める 萌え

すっきりしてたので、今日も頑張ろうと、起きだす。
8時!?


ソーメンを茹でていたら、家内が起きてくる。


ソーメン → アントニオ → お風呂 → PC(来月の博多のセールのホテル手配)で、まだ10時。

中古部再開,未完成なのところもあるので、早目に出かけま~す 絵文字名を入力してください


結局、15時近くまで、片付けにかかる。


かなりきれいに片づけられた。


甥っ子のケイと2人で、久々の「そばにきて」へ。

味が変わっていて、ショック アップロードファイル


その後、松山店の中古新入荷コーナーへ出す中古CDを作る。


21時に家内と長男が帰り、松山店の新着コーナーへCDを出し、はみ出た旧商品と中古部から運んだ目玉商品を各ジャンルごとの棚につっこむ。



24時過ぎに完了。


長男に充血しとるでと指摘されていた眼,仕事に区切りがついたので、鏡を見ると、予想に反して,右目なり。


早速、目薬で洗う。



24時50分より、自分のラジオ番組をチェック。


というのも,中古部のお向かいの喫茶店のご主人に、「夜遅うまで仕事頑張っとるね、ときどきラジオ聴きよるけん」よ言われたからなのだった。


もっと、丁寧に喋らなければと、思った。

25時30分退社。


7月18日(水),そばにきて?

10時過ぎに起きだし、自宅ストック置き場より過日岡山セールと終ったばかりの富山セールの商品補充。


親戚の大物フィクサーMさんに電話をかけて、会っていただくことに。

この人は、いつもいろいろな人を連れてやって来られるのだが、今日は著名デザイン事務所を率いられているCさんを連れてきていただいた。


「そばにきて」の今後の在り方についての相談に乗っていただく。


優しいMさんの言葉が胸に響く。





その後、明日から営業する中古部の商品整理。

モアミュー号からの残りの荷物降ろしを長男とこなし、その後LP&EPの整理を23時までかけて終える。


次いでCDの整理を19日(木)午前4時までかけて、終えた。



各ジャンルから抜粋して富山へ持ち出していたので、それを元に戻すのに、体のキレや集中力を書き、初め手間取った。

ただ,途中で先日富山で書き上げた小説のラスト・シーンを思い出してからは、一気に仕上げられたのだった。


こんなことだけ↑でも,書き上げてよかった、思うのだった。



ただいま,19日(木)午前5時30分です。

ビールを一気にいただいたので、眠いです。

お風呂へ入って、眠るだす

7月17日(火),松山はいいですよ

快適な回陽さん宅にもう少しお邪魔し続けたかったが、4時になり、辞すことに。

外まで、見送ってもらい、今度は来月博多でと,挨拶して、モアミュー号発進 


第2阪奈道路から近畿道→中国道→山陽道→瀬戸大橋→高松道→松山道と帰るも、セールの区切りがついた安堵感もあって、淡河,白鳥,豊浜の3ヶ所のPAでモアミュー号車内で仮眠した。


午前10時40分,モアミュージック中古部到着。


中古部に置いたままにしていた,先日終了の岡山セールの荷物の整理をする。


14時30分,ひと区切りつけて、モアミュージック本店へ再び顔を出すと、朝無かったピアノがちな♪

しばらくモアミュージック松山本店に並びます おんぷ2つ


15時過ぎ,ピアノのクリーニングを手伝ってくれた仙ちゃんと家内と3人でめん屋さんへ。


回陽さんや仲間にメール。


16時30分帰宅。


モアミュー号を丁寧に洗い、旅の支度をとき、いただきもののめんたいこでビールをいただきながら、大相撲無敗同士の白鵬vs琴光喜戦を見て、そのまま寝てしまう。


20時45分に気づいて,愛犬アントニオにえさやり。


回陽さんとこの可愛い柴犬ちゃんのこと、伝える。
柴犬どうしやからね 羅琉 喜


22時過ぎにベッドに入り、読みかけの東野圭吾『夜明けの街で』を読む。
一気に読み終えたけど、謳い文句の「最高傑作」の表記の所以が分からず。


そういえば,今期の直木賞に松井今朝子さんの『吉原手引草』に決定。
読んでないので、早速読もうと、探すも出てこない!?


25時前、久々にゆったりと眠れる。

7月16日(祝),柏崎震源の地震

少し仕事して、うたた寝 絵文字名を入力してください


5時頃起きだして、8時半「どんと晴れ」後に眠る。


10時13分、強い地震で目覚める。

昨夜の打ち上げ時に、向かいの席の大阪スマイル・レコードW川さんと地震は怖いと話したばかり。


ホテル最上階11Fの自室,しばらく揺れる。


テレビをつけて、フロントにレイト・チェック・アウトを依頼して、再び眠る。


11時45分,アラーム起きして、テレビ。

柏崎を中心にすごいことになっている。

原発で火災 仁くん


12時15分,ホテルのフロントを抜け、会場へ。

予定通り,富山レコマ50嵐爺と映画『傷だらけの男たち』へ出かける。


郊外のショッピング・モール内のシネコン,お正月? っていうぐらいの混雑ぶり。


ポップ・コーンなどを買おうにも,4、5台のレジはどこも長蛇の列。


肝心の映画、がっかり。


名作「インファナル・アフェア」のスタッフ再結集の期待は虚しく消えた。
トニー・レオンと金城武が逆の設定だったら、良かったと思う。

われらが業界きっての映画通→50嵐爺も同意見。


彼に地元ラーメンを奢ってもらい、会場へ。


ぼちぼち片づけ始めて、18時00分,閉場。



全体の売り上げ。予算の25%増達成!!

あめでとう! サエキング アップロードファイル
すごいね!!


当店もおかげさまで、全体で4番目の数字。
そして、販売点数は、断トツの1位 羅琉 喜


最後までお手伝いして、キングコング回陽さんと金沢を目指す。

給油などして、21時前北陸道入り。



松山出身で金沢で陶芸を学ぶP佳ちゃんと合流して、松井秀樹選手がそれを食べて大きくなったという<第七ぎょうざ>なるぎょうざ専門超大型店で食事。


23時,大学へ戻って作業を再開するというP佳ちゃんを見送り、回陽さんの運転で、奈良を目指す。


ところが、食事を摂ったことで眠くなられた回陽さん,30分でボクにタッチ。

すぐ眠られたみたいだが、ボクも眠くなって、たまらず,北陸道のPAに静かに停止。


ところが、ギアをパーキングにした静けさの中で聞いていた桂枝雀の落語CDが大きく響き,回陽さんが目覚められて、運転を替ってくださる。
「すっきりされた」とのこと。


今度はボクが30分ほど眠る。


京滋バイパスの降りるポイントを間違えられて、ほんの少し遠回りになったりしつつも、17日(火)午前3時奈良県下の高級住宅地にある回陽さん宅到着。

ミネラル・ウォーターをいただき、誘われるまま,回陽さん宅へお邪魔する。


お茶を淹れていただき、愛犬の柴犬(♀)と戯れる 絵文字名を入力してください


快適な回陽さん宅にもう少しお邪魔し続けたかったが、4時になり、辞すことに。

外まで、見送ってもらい、今度は来月博多でと,挨拶して、モアミュー号発進 


第2阪奈道路から近畿道→中国道→山陽道→瀬戸大橋→高松道→松山道と帰るも、セールの区切りがついた安堵感もあって、淡河,白鳥,豊浜
の3ヶ所のPAでモアミュー号車内で仮眠した。

7月15日(日),原稿書けました

20070715173728



朝8時前に目覚めて、原稿少し書いてから1Fレストランへ。

ご飯や味噌汁はあっても,和風のおかずはなくて、ピンと来ず。

11時に昨日のコダマ・ファミリーが会場へ来られる予定で、ボクも会場入り。


12時前に来られて、しばらく滞在して、たくさんお買い上げいただく。


13時過ぎにホテルに戻り、原稿書き再開。


17時,ようやく最後の場面を書き上げ、下書き完了。
まあまあ?


写真は、原稿用紙3綴分とメガネとシャーペンと消しゴム,部屋のPCと鏡と蛍光灯スタンドです。


ちょうど、その直後に同宿の東京だるまやHGより、ビール呑もうとの悪いお誘い。

しぶしぶ付き合う。


会場へ戻る20時過ぎまで、二人でうだうだ語らう。


20時の時点で、本日当店,参加全27店舗中№1なり!!


21時閉場。

タクシーに分乗して、富山駅近くの居酒屋へ。



打ち上げ開始。


23時前にお開きになり、大阪キングコングR陽さんと仙台J&BM妻氏,三重四日市ルーク・レコーズN野くん,だるまやHGの4人と歩いて、ボクらのホテル1Fレストランへ。

1時間半ほど話す。


ホテル自室で、再びビールをいただく。

今朝眠る前より数えたら、これが4回目。


本欄を記し、16日(祝)午前2時より、アマゾン出品作業開始。

7月14日(土),富山も雨,風

20070714141325



結局午前9時過ぎ,眠くなるまで、アマゾン出品と読書を続ける。



12時前に起床。

すっきり。



13時にホテルを出て、ラーメンをいただき、会場入り。


17時まで商品の整理作業を続ける。

15時の時点で、当店ベスト3くらいの売り上げ?

すごいですね


17時35分、ホテルの前から路面電車に乗って、JR富山駅まで。
そして、18時ちょい前の電車で高岡入り予定。


こちらは、台風の影すらなし。


松山店&高松店には、天候次第で早目の閉店&備えを指示。


ところが、正確には17時46分の発車と気づき、路面電車の中で、焦る。

富山駅前の電停から切符売り場までダッシュして、改札口も階段も駆け抜け、駅員の呼子の鳴る中電車に飛び乗る。
と同時に、発車。

かなりの汗をかいた


18時15分、高岡駅前の親戚宅到着。
ホテル前からわずか40分足らずで着くのだ。


皆さんと1年ぶりの再会?


去年と一緒の居酒屋さんへ。

昨年も記したようだけど、こちらコダマ家の健啖家ぶりは健在で、家内の従兄弟のシンヤ先生は、あっという間にビール5杯に焼酎3杯!!


次から次へと届く料理は、盛り皿で並べられても,シンヤ先生,奥様,長男&長女の4人で、こちらもあっという間にきれいさっぱり片付く。

追加の上に追加を重ねても、ホントにあっという間に,それはそれは見事に皆さんで平らげられてしまうのだ。


ボクもビール2杯に焼酎をロックで1杯いただき、料理をたくさんいただくも、きっと皆さんの平均摂取量の2分の1以下だったのでは?


仕上げのおそばの後に、唐揚げを追加して、それもペロリと平らげて、お開き。


かなり感動しました


ご家族の仲もとても良くて、今日伺って良かったと思いました。


5人でコンビニへ寄って、たくさんの買い物をして、ご自宅にお邪魔する。

そこでも、コーヒーの手元に板チョコが

すごいですね


22時26分高岡発のJRで富山へ戻り、富山駅横のコンビニで好物の昆布のかまぼこを購入。

23時過ぎにホテルへ戻り、またまたビール。

金沢のがんばりっ娘P香ちゃんやトミーやシンヤ先生にメールの返事。


久しぶりに時間があり、原稿書き再開。





7月13日(金),富山の皆さん、こんにちは

午前3時前にベッドに入り、5時30分にアラーム・セット。

すぐ眠る



!!! いやな予感でもって、目覚める


ベッドの下に転がしていたデジタル時計を見ると、9時00分!

どうやら、アラームではなくて、正時刻をじっていたらしい。


今の時刻をステレオのアンプで確認。

どうやら、7時30分前後。

とにかく、コーヒー淹れとアントニオへの餌やり&シャワー


7時45分,上記3コ完了。

家内が彼女の部屋から起きてきて、「寝過ぎた」と伝えると、「そうなん?」と、まったく動ぜず

それで、ボクも少し安心


今朝方家内の実家に停めさせてもらったモアミュー号まで、大型の旅行バッグと小説セットを運ぶ。


すごい雨


実家に挨拶して、高速道まで、裏道&王道を走り、雨による大混雑の中,わずか15分で到着。不思議?


8時30分松山道入りも、すごい雨


カーナビをセットすると、17時15分到着の見込み。


たぶん2時間は詰められるので、15時過ぎの到着,7時間ほどのドライヴとなる。

完全に遅刻


時間を詰めやすい地元の松山&高松道では、得意のアクセル全開+右足つま先にさらに気持ちを魂めての鬼走り。
一度、川之江インターで降りる。


一気に瀬戸大橋を過ぎた岡山の手前で、主催の富山ディスク・ビートさえきんぐへ遅れる旨のメール。

<焦らず来てください>との優しい返事に、ほっとしたり,頑張らねばと思ったり。


西宮名塩SAで給油して、トイレへ。
停止は、結局この1回、5,6分のみ。


今朝帰宅前に買ったおにぎり2個とじゃこ天3枚を、眠くならぬように3回に分けて食べた。


名神道に入ると、混み始め、雨も続き、思うように時間を詰められず。


オービスと覆面パトカーに気をつけて、ゴールが近づいた福井辺りからは眠気も克服して、北陸道も走り抜け、15時15分に高速道を降りて、15時30分会場着。


皆に声を掛けられ、皆さん,10時から来られていたかと思うと、なかなか寝過ごしたとは言えなかった。
誰かに9時間と言ったが、7時間でした。


皆の応援で、あっという間に荷物降ろしを終え、ビート・ドイくんに手伝ってもらい、開場18時の30分前に準備完了


有難い

遅れて、申し訳なし


18時開場、今日はDMの方のみの特別枠。

一度、ホテルへ。
くつろげる最上階のナイス・スペース。
オプションのPC付きの部屋。


21時、閉場。
参加全27店舗中、当店,なかなかの売り上げを記録させていただく。


せめてもと、最後まで、さえきんぐをフォロー。


待たせていた池袋だるまやHGとぶらぶらして、ボクの部屋よりだいぶ広い同じホテルの彼の部屋で飲んで、話すことに。


ネット販売の功罪や今後の展望などをあらかた話して、プライヴェイトの話をし始めた24時過ぎに、彼は人が話すのに、半目になり、挙句,うとうとし始めた。

聞くと、昨夜から一睡もせず、富山入りだったそうだ。

以前だときっと寝るなと怒ってたけど、彼もそれなりに頑張っているのだと思ったりして、お開き宣言。

人が気を遣ったのに、彼はビール買いに行きますよと、ボクと一緒に部屋を出るのだった。
まだ呑むの~


テレビをつけながら、ボクは午前4時30分まで、うたた寝。

その後、入浴

そして、「小説-こち亀」読破。

日記に時間がかかり、ただいま,午前7時15分です。


今日は、正午頃、会場に顔を出し、少し整理して、夕刻高岡の親戚を訪ねる予定。


残り3日間も会場に居る必要はないと言われていて、釣りを目論んだりもしていたのですが、台風4号のこともあり、高岡訪問のほか,映画も少し思ったりしています。
可能なら,もう1軒の地元レコード・マーケットの50嵐くんと「傷だらけの男たち」ですね。


懸案の小説も仕上げたいし、アマゾン用の商品も既にこの部屋に上げています。

16日(祝)の閉場後には、大阪アメリカ村キンコングR陽さんと一緒に帰る計画です。










7月12日(木),フェリーで神戸へ行けなかった

10時半頃起きだし、クロゼットのTシャツなどを片づける。

家内の留守に義母が何度か洗濯してくれていたので、長男の下着なども混じっていた。


旅の身支度をしながら,今晩、今治まで出かけて、フェリーで神戸を目指すことに決める。


個室を使っても、神戸までの高速代+ガス代と同額くらいになるのだ。

ネットで調べたら、西宮から富山まで350kmくらいで、4時間もあれば到着できそうなので、楽ちんである。


昨日分の日記を記して、15時30分,入浴


ところがですのよ,出社後、必死に準備したけど、CDの整理に時間を要し、何と、フェリーの予約をキャンセルして、作業を続けました。


途中、富山のレコ仲間と高岡の親戚にお土産を買いに行った。
日本酒2本にソーメン・セットなど。



結局、13日(金)午前1時半までかかりました。


給油して、帰って、ビールでもいただいて、明日5時には起きて、出発したい。


台風4号が大きそうなのが気になり、中古部の周りを少しかたして、帰ります。

富山までの道中は大丈夫でしょう。


ではでは、行ってきます 絵文字名を入力してください

7月11日(火),イチローMVPの快挙達成!!

10時半頃目覚め、テレビをつけたら、MLBオールスター・ゲーム3回。
ソーメンを茹で、生生姜を摺っていたら、それまで2安打のイチロー,ホームラン!
入ったかと思ってテレビにかけよると、フェンスに当たり、イチロー,俊足を駆って、楽々ランニング・ホームラン。


ドジャース斉藤の投球シーンも見れたし、レッドソックス岡島はウォーム・アップ中。


12時05分、中古部へ出社。


おかげさまで、本日,中古部、なかなかの売り上げを記録させていただく。
有難い。


中古CDの残りの値段付け後、EPの値段付け。


20時の中古部閉店時より、LPの荷物をつくる。

テーブル上と下置きの全33ケース。

12日(木)午前4時15分まで、テレビを見ながら作業。

イチロー→MVP獲得! すごい!!
岡島は登板機会がなかったそうだ。
え~っ!?

コンビニでサラダを買ったら、スポーツ紙の朝刊にイチローが写っていたので、買って帰る。

ビールをいただきながら、またまたソーメンを茹でた。
んまい 01

夏は、やっぱりソーメンやね。


ブログに向かうも、一言タイトルにイチローのことを書いたら、眠くなって、中止。

すみませぬ m(--)m


6時過ぎ、ベッドへ。








7月10日(火),千客万来

10時40分アラーム前起き。

テレビでは、MLBオールスター戦の前哨戦の<ホームラン競争>。

広島でトウオカ部長にいただいた韓国の有名ラーメン辛(シン)を試食。

こちらのラーメンより量が多くて、5分間煮ていただいた。

んまい あ

んまいけど、その名の通り、辛い 01

今年一番の汗をかいた 絵文字名を入力してください

12時05分、出社。


中古部、15時過ぎまで、お客さま途切れず。


その後、久しぶりの青木先生と、今朝も会ったダイちゃんも登場。


そこへ、大物経営コンサルタントPさんも登場。

オニギリ屋さんで有名なWさんもご一緒。


あれやこれや入り乱れて、お話。


皆さんが来てくれて、有難い。


帳簿の整理を22時に終え、中古CDの値段付け開始。


すぐ飽きて、少雨の中、歩いて、コンビニへ出かけ、駄菓子10種ほど買って帰る。

その中から、ミニ・ドライ・サラミ,和風サラダおかき? ,ポテチの3種をいただく。


途中、二度ならず,三度も中古部自室の机で眠り、11日(水)午前5時20分までかけて、全600枚の値段をつけた。

これは、明日旅立つ富山でのセールに使います。



5時半過ぎに帰宅すると、家内の母親がやってきて、わが家の庭の雑草を刈るのだという。


コンビニで買っといたエビの素揚げといただきもののハムを一緒にいただきつつ、ビールをいただく。


もう6時半なり。

オールスター・ゲームが9時過ぎに始まるので、見たい。





7月9日(月),松山はいいですよ。

その後、お風呂に入る


少し、広島で買った書物をぱらぱらめくり、7時,ベッドに眠る。


12時までぐっすり 絵文字名を入力してください


DICE-K,5回3分の1(2?)6失点で降板後のゲームを眺めて、14時45分自宅を出る。


銀行、2行回って、出社。


長男と中古部に商品を広げる前に、明日10日(火)&明後日11日(水)の中古部営業を思いつく。


需要が多そうなのだ。


20時までかけて、商品を広げて、整理をする。


モアミュージック号から荷物を降ろしたら、帰宅して休みにするつもりだったが、休みは先送りにした。


それでも,21時帰宅。


ボクがお米を洗って、炊飯器をしかけ,同じく少し早帰りした家内がぱぱっと仕度して、モアミュージックを閉めて21時30分に帰宅した長男と3人で夕食。

手巻き寿司なり (←書いててちょっと恥ずかしいなりv )。


その後、早々とお風呂に入って、少し伸びてきてた髪の毛の裾をばっさり切る。

すっきり 絵文字名を入力してください


24時より、おもむろに帳簿の整理を開始。

昨夜から、今日のお昼にかけてかなり眠れたので、眠くないです。


午前3時まで、仕事↑。
でも,未完。


その後、もう一度お風呂に入って 、広島で購入した『小説-こちら葛飾区亀有公園前派出所』にハマる。


大沢在昌,石田衣良,今野敏,柴田よしき,京極夏彦,逢坂剛,東野圭吾さんら名立たる作家陣が両津勘吉に捧ぐオマージュといったところで、優しさに溢れる掌編集。

あの新宿鮫の鮫島や晶さんが両さんと出会ったり、池袋西口のマコっちゃんを両さんが訪ねたりするのですよ。


さすがに全部は読めなかったが、各篇オチも良くて、じ~んとしながら読む。

確か、1,050円とかのはず、他にも中川とか玲子さんとかも出てくるので、「こち亀」ファンには、オススメです。



いつのまにか、午前6時。

慌てて、眠る 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください



7月8日(日),広島、最終日

20070708180238


昨夜、ビールをいただきながら、「エンタ」を見て、さんまさんのの途中で、眠ってしまって、気づいたら、本日午前1時過ぎ。

大浴場には間に合わず、部屋のお風呂にお湯を溜めた。
ずいぶんお湯や水を無駄遣いしてしまうようで、少なめで入浴

お風呂に入ったことと、うたた寝したことで、元気になって、DVDを見る。

結局、『ゲッタウェイ』を見終わったら、4時過ぎ。
電気を消して、眠る

8時20分,アラーム起き。

階上の大浴場へ行くと、小さな子供連れの親子が先客でいた。

ボクの顔を見るなり、ぴゅう~っと出ていった。

何故?!?

ゆっくり浸かり、旅の身仕度をまとめて、3Fレストランへ。

またまた、上記親子と遭遇。
今度は、動きなし !?

食事後、てくてく歩いてゆくと、遠くにウッチーの姿 

おぉーい!! と、手を振り、乗ってけと誘う。

二人で、ホテル契約のパーキングからいつものパーキングに移動して、会場へ着いたら、10時なり。

ウッチー、歩いた方が早かった。

本日、最終日。

終日、眠し 絵文字名を入力してください


何とか保ち、夕刻モアミュー号を再び移動してきて、19時半片付け開始。

W村くんとB原くんが手伝ってくれて、とてもスムースに当店の片づけが進み、20時過ぎにモアミュー号への積み込み、完了。

21時前まで、グルーヴィンさんの荷物の片付けお手伝い。


今年一番の汗をかく 絵文字名を入力してください


22時00分,阿賀港出港。

コンビニそば後、眠る。

松山市堀江港到着の23時50分まで、爆睡 絵文字名を入力してください


帰宅後、家内や長男と語らい、いつの間にか始まったMLBの松井秀のゲームを横に自宅居間の床にうたた寝 絵文字名を入力してください
    ↓
午前5時まで。

7月7日(土),七夕さま

20070707175140



案の定、スティーブ・マックイーンがまだ牢獄で生活しているところで、眠ってしまった。
(←最初の10分)

そうなのです↑→セール会場から持ち帰ったのは、アリ・マッグローとの親密さも話題になった映画オリジナル『ゲッタウェイ』です。

オープニング・シーンを眺めていたら、脚本がウォルター・ヒルだったり、そういえば,原作はジム・トンプソンだったり。

30数年前にリアル・タイムで見た時には知らなかった名前がちらりほらり。

ジム・トンプソンの「ポップ1280」など日本で近年話題になった小説群と同時期の作品だったはずです。

テレビはオフタイマーにしていて、しっかり消えていて、ぐっすり眠れた。


すぐに起きだし、お風呂へ

今朝も貸し切り状態だったが、よく考えたら、各フロアごとに4部屋くらいしかないので、宿泊男子の絶対人数が少ないのだった。

そして、朝食。

実は、こちらは、割烹が経営しているホテルで、朝食の豪華さが売りなのだ。

湯葉と豆腐(自家製?)の鍋など、などなど……。

大満足!

昨日更新した分をまとめられなくて気になっていた本日記,早目にホテルを出て、ネット・カフェへ行こうとしていたら、実に有難いことに、フロントにPCが!

早速、整理開始。

良いホテルなり。

フロントのおねいさんに、こちらのホテルを絶賛しておきましたよ、と伝える。

9時50分、会場入り。

今日も売れますように!



相変わらず、会場では眠い。
眠くて、たまらない。


昼食,目当てのラーメン屋さんが外まで行列だったので、ドトール・コーヒーでサンドイッチとホット・ドッグ。


それでも、食べ足らず、セブン・イレブンで、串焼き2本(←カルビ串んまいです!)と、アイスとフルーツ・ゼリーとあずきアイスを購入して、レジ前でいただく。



韓国芸能情報にやたら詳しいトウオカ部長が、昨日話題に出た人気ラーメン<辛-シン>をくれた。

何でも、ドラマの中とかでは、2つに手割して、水から炊くのだそうだ。



そんなこんなで、今日もたくさん売らせていただき、終了 絵文字名を入力してください


実は、本日よりスタートした超話題作『傷だらけの男たち』(トニー・レオン+金城武)へ出かけたかったのだが、今日のレイト・ショーはないのだった


21時30分、ホテルへ。

早速PC。


ただいま22時,部屋に入って、「エンタ」を見ます。


7月6日(金),再び、広島へ

20070706102502



7時20分、どうにか起きる。

7時40分、自宅,同50分、家内の実家出発。


広島3日間、行ってきます 羅琉 喜


岡島選手、最後の32人枠へネットでオールスター選出

ボクも投票したかいがありました


8時30分堀江港出港。


船内で昨日分の日記を携帯電話から書き込む。


10分ほど、眠る。



これが、呉市阿賀港入り口です。


一般道を走っていたら、昨日のグルーヴィンH樹社長との会話を思い出し、ほんの50mほど脇道に入るだけで立ち寄れるリニューアルしたてのグルーヴィン呉店さんに立ち寄らぬわけには行かないなぁと,急遽右折。


肝心のH樹社長は自宅で何やかやしとって,と会えなかったが、呉店を仕切るL田くんやR崎くんと歓談。

やはり、こちらでも、ネット話。

一昨日、高知のポップ・インさんで感じたのとは、別の刺激があった。
頑張れ !!


結局、トウオカ部長に約束の11時に遅れること1時間,広島地下街シャレオ中央広場入り。

もう6日目のはずの名古屋バナナ・レコードのウッチーも元気。


早速補充開始も,あちらこちらさわっていたら、16時なり。


いつのまにか,トウオカ部長もウッチーも食事が終わっていた。


ホテルにチェック・イン。


初めてのホテル,和室の落ち着ける佇まい (明日分の写真になります)。

気に入る。


会場へ徒歩で戻る道すがら,ついつい、スニーカー購入。
これも、気に入った。


会場では、少しでも、仕事をしようと、頑張る。


でも、レジがないときは、立ったままうとうとしてしまう。



ようやく、21時の閉場時刻。


補充させていただいた分も効いて、当店たくさん売らせていただいた。



近くの最近の定宿ホテルのロビーでPC更新にトライするも,アクセス出来なかった。


ホテルまで、雨中徒歩にて、コンビニで仕入れたあれやこれやを肩に下げて、帰る。



ホテルの部屋にはDVD・プレイヤーがあって、会場から、中古のソフトも持ち帰った。


温泉ではないが、大きなお風呂,無人でのんびり出来た。
最高



サントリーの500mm缶をいただきながら、YMOの最新ライヴを観て、ニュースを見て、しっかりベッドに入って、DVDをつけたら、眠ってしまうのだろう。


和室はくつろげる。
静か。

7月5日(木),広島、好調です

11時アラームで起きる。

早く行かないと、ツナが一人なり。


12時に出社。


休みの家内が居てくれた。

家内は、当店トップページにある今月のアヤコレットや灰野さん+マヘル,来月の朝崎さんの3連続ライブの告知活動に出かける。


ツナに買い取りCDのカード書き&掃除をしてもらい、ボクは掃除を開始。
今日帰ってくる長男からの情報で、おかげさまで、当店販売分好調につき、CD不足とのことで、追加するのです。


全400枚、ツナには閉店時刻ぎりぎりまで袋入れをしてもらい、20時頃やってきて、「手伝うけん、終わってからうどん食べに行こや」とねだる仙ちゃんことロスコンドルス仙九郎くんを帰し、単独、6日(金)午前1時時過ぎまで、作業を重ねる。


400枚のCDを中古部に移動して(雨中 )、中古部に用意していたストック分と合わせて全500枚をジャンル別に分けて、各ジャンルごとに50音順に並べた。

いつの間にか、時間が飛んで、午前3時!

どうやら、立ったまま、眠っていたらしい


一昨日の高知でも,書棚を前に、数分間立ったまま眠ってしまって、思い切り、書棚に体をぶつけたりしたので、あるかもね?!


モアミュー号に追加のレコードなどとともにCD6箱積み込み、3時半帰宅。

手短かに広島行きの身仕度。

起きるまで3時間弱で酒酔い運転が気になったが、ビールを一気にいただきながら、PC少し。

そういえば、今日は朝起きて以来、コーヒーとチョコレート10粒ほどいただいただけで、ビールのつまみに買ってきた豆腐と豚汁が初めての食事だった!

おなかが空かなかったのだけど、お風呂の中でぽちゃぽちゃしたおなかを触ると、少し痩せた気がした。
えへへ


4時半、ベッドへ。

7月4日(水),アメリカ独立記念日

9時前に起きだし、DICE-Kのゲーム(VS岩村)をチェックしつつ,10時前に出発。

DICE-K、相変わらず好調を維持。
岩村もヒット1本。


結構、激しい降雨あり。
水不足、一部解消かも?


市内南部の砥部町入り口辺りで、逡巡して、一般道をあきらめ、高速松山道へ。

携帯電話で入手した交通情報によると、一般道も,高速道も通行止めなどなかったが、一応、念には念を入れて、確実に早く着く高速道を選ぶ。

あっという間に、高松店サトミ店長に住所などを調べてもらった南国市のスーパーへ到着。12時なり。

何と、メガネを間違え、自宅用の透明なフレーム姿なり。
人と会うときは、メガネをかけずに居ればいいのだ。

高知の同業者ポップ・イン・ミュージックさんへ本日の来意を伝える。

スーパー・サニーマートさんの下見を兼ねて、昼食。

ポップ・インさんへ土産のケーキ(48cmの長~いロール・ケイク)購入して、高知市内のサニーマートさんの営業本部訪問。

きちんと20分も前に着きましたよ。

そうそう,面談に備えて、お髭も剃ってきたし,襟付きシャツに長ズボンで来ています。

面談、とんとん拍子に進み、とりあえず、今夏以降第1回目開催が内定。

有難い。


大型古書店に1軒立ち寄り、15時ちょうどポップさん訪問。

17時まで、ぴったし2時間お話しまくり。


曰く、南国市セール参加はいかが?
曰く、最近のネット販売事情について。
曰く、最近の韓国芸能情報について,などなど……。


街へくりだし、ポップ・イン・ミュージックさんのオススメのラーメン店<土州>へ。

なんと、定休日。

せっかくなので、移転拡張されたという味千、なかなかイケてた。
写真とれず、失敗。


その後。大型古書店回り。


実に23時40分まで、じっくりじっくり見た。

収穫まずまず。


帰りは、一般道。

ずっと、枝雀さんの落語を聞いて、笑いながら、帰宅 01

得意の幽霊ものを聞きながら、真っ暗闇の山道を走るスリルもあった 絵文字名を入力してください


25時40分帰宅。


意図的に,うたた寝して、5日(木)午前4時起床。


PCに向かうも、強制終了の連続で、四苦八苦落ち込み


一応、岡島に1票送る。


どうにか、7時眠る。



7月3日(火)

20070705063258



少し疲れが出て、すっかりだらけてしまい、11時前後に起きたものの,14時,家内からレコード出張買取りお待ちのメールで、慌てて、起動。

市内で、またまたジャズ・レコード,130枚ほど。

またまた、ご本人ごびっくりの高額査定!!!

持ち帰り、先日の徳島会場での買い取り分と松山店々頭買取り分の整理に終日費やす。

次いで、明日の高知行きに備えて、朝崎さんのポスターやら灰野敬二&マヘル・シャラル・ハシュ・バズのライヴ・ポスターとともに、松山ディスク・マーケット,高松&徳島ディスク・セールのフライヤーを用意する。

名刺が切れていたので、20時半過ぎに家内に依頼したら、もっと早目にと、たしなめられる ぽっ


そうなのですよ。今日は、21時閉店直後に、カリスマ店長Mちゃん率いるカフェ・ドゥ・クールの開店3周年記念のお祝いに食事に出かける約束だったのでした。

家内が早業で名刺を作ったり、本日売り上げ分の注文書を書いてる間、相変わらずだら~っとしていたボクはどこかへ置いてしまった徳島での買取り控えをあちらこちら探し回る。
お名前やご住所などの大切な個人情報ですからね。
結局見つからず、とりあえず、中古部前に縦列駐車している前側のモアミュー号を出してくる。

急ぎ気味にドゥ・クールへ。
謝恩期間中もあってか,さすがの大混雑。

Mちゃん,えらい!

先日、開店3周年の礼やら謝恩メニューのメールをもらった返事には、忙しくて行けれん,と書いたのに、ちゃっかり家内と出かけたのだった。

お客が次々に帰られ、ボクらも食事が終わりかけみたいなときに、地デジ・アナのB口ちゃん、首からヘッドフォンなどぶら下げゆったりと登場。

家内の体調のことやら,朝崎さんのライヴのことやら,Mちゃんの3周年のことやら,Mちゃんも交え、お話。

スイーツも美味しかった。
もちろん,和ごはんも。

記念のグッズをもらい、どなたかからのお祝いという<祝3周年>のスペシャル・パッケージ入りのリポDを撮影。

22時に辞して、家内を中古部に降ろして、僕は松山本店の警備を解除して、先ほどの行方不明物を探す。

どうにか、発見。
何でこんなところにみたいなところに置いていた。


24時帰宅。

ビールをいただいたら、眠くて眠くて、本日の日記に触れられず、入浴,そして、自室ベッドへ 絵文字名を入力してください


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる