MORE MUSIC 編集日記 |2007年10月
FC2ブログ

Entries

10月2日(火),少しだけだらだらしてしまう。

7時頃気づいて、テレビを見て、ゴロゴロ。
沢尻エリカが、どうのこうの,とか。


9時にベッドへ。


何故か11時過ぎに気づいて、起きだす。


明後日から松山へやってくるトミーから電話。


26日(水)から6日分のブログ、修正&追記。

良ければ、見てください。


入浴して、出社します。


雑務をこなし、仲間との電話やメールのやりとり。


もうすぐ、松山,というか、もう明後日には、当店とトミーんとこを入れて、テーブルのセットをします。


夜、地デジ・アナのB口ちゃんやトモコが来ていて、トモコと中古部すぐ近くのラーメンへ。


宮崎の鳥焼(あの燻製風味の)のお店。

店内にはしっかり東国原知事のポスターもあった。


ボクが留守の先月28日(金)にモアミューで開催されたライブの打ち上げにもこちらを使ったとは、家内の弁。


22時過ぎより、帳簿を付けて、広島から帰ってきていた荷物を整理。


テレビでは、チャンネルを替えても,換えても、巨人軍優勝のニュースが続き、しまいには,テレビを消した。

3日(水)午前2時半退社。


疲れているけど、帰ってからは、今日買った米ぬかで、漬物のぬか床つくりに挑戦するのだった。


では、また明日。


おやすみ。こもすみ。


10月1日(月),盛岡→奈良→松山ひた走り

8時に朝食をいただき、8時45分盛岡市内のホテル,9時15分に盛岡インターを出る。


今日は、ボク→回陽さん→ボク→回陽さん→ボク→回陽さんで、ほぼ2時間ずつの運転で交代。


途中、富山50嵐くんとすれ違う?


21時前,回陽さん宅へ到着。12時間切った。


おじゃまして、お茶をいただき、21時過ぎ回陽家を出て、近隣の大型古書店へ立ち寄る。

まちゅいくんに頼まれた書籍、なかなか見つからぬが、少し古い松本清張のシリーズものを買ってみた。


何故か、思いついて、奈良学園都市駅近くから大阪豊中の中国道まで一般道を走行する。


狙い通り、国道沿いに大型古書店発見。


23時30分中国道豊中入り。


山陽道は、トラックが異常に多くて、岡山までに400台くらいは追い抜いた。

倉敷から入った瀬戸自動車道は、閑散。
ひっそり。

古書店で買ったシャンソンのCDを大きな音でかけながら、瀬戸大橋上で、モアミュー号のライトをスモールに切り替える。

前方が暗くなり、高~い橋梁に灯る信号灯が美しく見えた。

尾灯はつけたままでしたし、前を行く車もなく、また対向車もなく、安全面の問題は全くありませんでしたので。


EMI系のコンピで、ボクが好きなシャンソン・ベスト3がすべて、入っていた。

「詩人の魂」(←イヴェット・ジローのが好きなのだが、こちらはオリジナル作者のシャルル・トレネ),「バラ色の人生」(ピアフ,「ラ・ヴィ・アン・ローズ」),「ラメール」(あの子供のコーラス入りは誰のヴァージョンでしたっけ,7インチは持ってますが)の3曲です。
ついでにもう1曲、「ムーラン・ルージュの唄」。
最近、ジョナサン・リッチマンがこの曲を歌っているのを聴いて、気に入っています。


例によって、高松道に入ると少し気が抜けて、眠くなる。

何度も、こらえて、2日(火)午前2時40分自宅へ。

豊中インターから3時間10分なり。

今日は、ときどき弾丸小僧やったからね。


27日(木)朝に神戸を出てから、実に、2675kmも走った。


それから、今日1日で通過した府県は、全部で15府県。
頑張りました。


ビールいただき、旅の荷物をとき、ついついうたた寝。


9月30日(日),盛岡も、広島も,

大阪も終わりました。


今日は15時30分からのローテーションなので、11時の開場に合わせて会場入りして、回陽さんと盛岡市郊外のモールと大型古書店訪問。


紅茶を買ったり、食事をしたり。


古書店では収穫まずまず (^-^)v
回陽さんがモールのフレンチ・レストランに携帯電話を忘れられ、とって返すハプニングも アップロードファイル


18時閉場。

片付けて、皆で<一本締め>をして、20時過ぎに散会。


回陽さんと、新刊書店に寄って、足りないものを探して、盛岡ニート・レコードN田くん、ぐりぐり3Pちゃん、富山ディスク・ビートF井くんと合流して、韓国居酒屋へ。

スタッフは皆韓国人の本格ふう。

23時まで。

何でも3Pちゃんは午前3時に,F井くんは5時に起きて出発するらしい。

ボクらは8時集合にした。


身支度しながら、うたた寝。

午前3時ベッドへ入った。


盛岡、最期の夜。


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる