MORE MUSIC 編集日記 |2008年01月

Entries

1月31日(木),そして、Life goes on...

まんじりともせずに夜明けを迎え、9時過ぎにベッドを抜け出す。
少しだけ読書もした。
今は島田荘司さんの新刊『ベスト~』の著者自選ベスト分。

家内が東京からやって来られたロス・コンドルスの大ファンのYさんを迎えに出かけ、ボクはダイちゃんをピック・アップ。

早目の10時30分頃に斎場へ到着して、どうにか1Fへ着席出来たが、またたく間に1Fが満室になり、後続の皆さんは2Fモニター席へ。
そちらもいっぱい?
今日も大変な人数。

11時,しめやかに葬儀/告別式が始まる。

シンゴちゃんのご家族を改めて拝見して、力強いお父様,優しいお母様,可愛い妹さんに囲まれていたシンゴちゃん,こちらの素敵なご家族の一員で良かったと思った。

隣りのダイちゃん、天を仰ぎ、何か考えている様子。
彼が代表の518イベントの成功をシンゴちゃんに誓っているのだろうか?

お別れの献花の時に何か気の利いたことを言ってあげたかったのに、ボクの口から出たのは、「早過ぎるやろ……」だけだった。

悲しい。

出棺後もしばらく残り、やがてモア・ミュージックへ向かう。
運転しながら、ネクタイを解き、スーツの上着を脱ぐ。

月末なので、銀行回り。

悲しいことがあっても、月末のやりくりはぎりぎり。
買い取りが溜まっていて、査定をしたり、買い取りの件で、仲間に電話で相談したり。

明日からセールなのに、今日の中古部、お客様が多い。
ついつい若いお客様全員に先行割引きをしてしまう。
まあ、昔からいつもこんな調子でやってきましたからね。


18時より南海放送さんでラジオの収録。
来週の5夜分はシンゴちゃんへの追悼にさせていただき、シャンソンを5曲。
機会があれば、彼に聞かせてあげられた音楽かな? と思って選んだ。
○24時53,4分から25時前まで、月曜夜から金曜夜の5日間,南海放送ラジオ/周波数は1116MHzです。
そうそう,その番組のメイン・パーソナリティのやのひろみさんとボクの担当ディレクターの中井くんも今日参列されていたそうだ。やのさんは今日の午後いちで生放送があったはず。

工藤冬里さんやアヤコレットさん&守屋さんも来られていた。


夜、一人で仕事はしたくなくて、家内に依頼し、トモコ,Mさん,おかやんさんに合流。
Mさんはシンゴちゃんが働いていた雑貨屋さんのオーナーで、在りし日のシンゴちゃんの様子を聞かせてもらったり、こちらもシンゴちゃんの話を披露したり。

やがて、トモコの3歳頃の話なども出たり、追悼イベントしたいなという話になったり。。。

24時前まで話し込む。
きっと、今晩松山のいたる所で、同じような集まりが存在するのだろうね。


3人を送って、帰宅。 



スポンサーサイト

1月30日(水),いろいろあり過ぎて。。。

18時30分,ダイちゃんと待ち合わせ、桜ケ丘の光輪閣北山へ。

次々と人が集まる中、ダイちゃんと控え室へ。

読経が始まり、それが終わると、その後、22時過ぎまでお別れの列が連なる。

もとロス・コンドルス,シンゴちゃんと一緒に演奏していた昭裕君と奥様も遠くから駆けつけ、しきりに残念がっていた。
こんなかたちで再会したくなかったね。
彼らは明朝出張を控え、夜の内に関西へ帰るそうだ。

多くの顔見知りとそれ以上のたくさんの見知らぬ人がいて、すべての人が心からシンゴちゃんとのお別れに参列。
みんな泣いていた。
みんながシンゴちゃんを愛していた。
あんなに多くの人に愛されていたのだ。


ボクも列の最後尾の方へ並ぶ。
陳腐な表現しか出来ぬが、シンゴちゃんも残された家族も可哀相だ。
何で、シンゴちゃんなん?!


この事象の想像を超える大きさと、そして言葉の重みを痛感する出来事があって、考え過ぎてしまい、何も書けぬ。。。


明日は同所で、午前11時から葬儀。

明日また。


1月29日(火),冥福を祈ります。。。

昨日はどうしても記せなかったのだが、仲間でフォルクローレ・ユニット、ロス・コンドルスの藤田真吾君が昨夜、交通事故で他界した。

真吾ちゃん運転のその車に同乗していたロス・コンドルスの仙ちゃんも今朝5時過ぎに松山へ帰ってきた。

仙ちゃんたちは、眠らずに再び今治へ向かったらしい。

ボクは5時半頃帰宅後、弔いの盃を傾けるも、眠くならず、8時まで起きていた。

なぜ真吾ちゃんが……という思いと、あんなに物静かな彼があっけなく亡くなってしまったことが信じられぬ。まだ29歳ですよ。

先週の金曜日(25日)に、彼が働く雑貨屋さんの前を通り、店内を覗くと彼がいたので、ベーグルなどを買いつつ、かかっていたジム・オルークの「ユリイカ」に気づき、「ええの、かかっとるね、ジム・オルークええやろ!」とか言ったら、「さすがですね」と言うので、「これぐらいは知っとるよ」と応えたことがあったが、3日前のあの会話が最後になるとは想像もしていなかった。


少し眠り、11時に起きだし、何も手につかない様子の家内の姿を見て、少しだけ動揺する。
家内も可愛がっていたからね。。。

家内と相談して、ルリ子さんと待ち合わせて、3人で、藤田家訪問。

とても気丈なお父様と優しそうなお母様に挨拶して、真吾ちゃんを抱きしめる。
仙ちゃんも現れ、少しだけ事故の様子を窺い知る。

しばらく滞在して、同じ3人で帰る。

家内をモアミュージックまで送り、ボクはJR近くの大型スーパーで、真吾ちゃんへのお供えにビールを選ぶ。新銘柄とプレミアム・モルツ。後者は、以前彼が働いていたコンビニでこれがんまいんよと話したときに「今度呑んでみます」と言ってくれてた銘柄。
ついでにと思いついた漬け物用の重しを見に4階へ上がると、ヘルス・メーター購入も思いつく。
両方購入。
これで、ヘルス・メーターと漬け物石を見る度に真吾ちゃんのことを思い出せる。

家内の実家で、当店機関誌で、こちらももうすぐ創刊25周年を迎える「ともだちくらぶ通信」を印刷する。
何度か失敗して、右手がまっ黒。
もし、こんな時に真吾ちゃんがいたら、きっと、「大変なんですね」とか言ってくれたはず。

いくら悲しいことや辛いことがあっても、こうして、仕事もしてゆくし、今夜は518のミーティングに出かけたりするのだ。


今日はお休み日で、お約束の夕食をこしらえ、少しブログ。

悲しいです。
明日のお通夜と明後日のお葬儀、大勢で見送りたいと思います。


1月28日(月),tragedy...

いつもより少し早目に行動。
それでも、午前中には済ませられなかったが、午後一番に銀行回りを終える。

明日休みとのことなので、今日一日の自分へのhave to doのメニューを作る。

なかなかこなせないうちに、夜。

21時50分,女性に大人気のCAFE2COUER・カリスマ店長Mちゃんから電話。

内容を聞いても、言葉が出ない。

家内や家内とともにいるはずのトモコへコンタクトを取ろうとするも繋がらず。

そうこうしている内に仙ちゃんから電話。

全容判明。
どうしたらいいのか。。。
それが分からぬ。


今治の病院へ出かけた仲間からの連絡を待ち、彼らが帰ってきた午前5時過ぎまで中古部にて仕事をして待っていた。


1月27日(日),エコ・イベント行ってきたよ

6時に寝て(←ようやく三浦しをんさん『仏果を得ず』読破! 内子座へ文楽を観に行きたいと思った!)、9時30分起きで、家内の実家へ出かけて、その後、家内から誘われ、アイテム愛媛というコンヴェンション・センターみたいな所へ出かける。自宅から7,8分。

エコ・イベント。

外にはMTB宮岡くんが子供たちにスクールを開いていて、中に入ると、代理店のタツミさん,沖縄三線のシマ先生が今日はチャンゴの演奏に来ていて(あれっ!? おカヨさんは居られたのかしら?)、フリマの吉田さん,ラジオで世話になっているやのひろみさんとナカイくん,あとあの人とかも居て、松山は狭いなと思った。

エコだらけだが、全体的に猥雑な感じがしたので、ボクらの518イベントは、トータル的にもびしっと決めなきゃと思った。

12時に出社。
今日はテレビをつけっ放し。
女子マラソンに、大相撲千秋楽。

こけても,倒れても、立ち上がるマラソン初挑戦のトラック女王福士加代子選手の姿と先輩横綱朝青龍を上手投げで破り、横綱相星決戦を制した白鵬の姿に泣いた。

今日も買い取りが多くて、中古部だけで7件も。
有難い。

眠くて、28日(月)午前1時過ぎに退社。

早く眠って、明日,頑張ります!!

1月26日(土),買取り、すごいですYO!

買取り好調。
CDもレコードも絶好調 アップロードファイル

レコードは、町蔵/INUの「メシ喰うな!」,モーターヘッド各種,PETER GALLWAY,BARRY GOLDBERG,FIFTH AVENUE BANDにJAMES CARR。
CDは、メタルの山に,クラシックの嵐。
すごいですよ。

以前当欄に記したクラシックの山(55枚は入るLP箱で全27箱になりました)も少しずつ商品化を進めています。

アーケード街から越してきた思惑が当たり始めています。
ありがたいことです アップロードファイル

今日は、眠れる新品レコードをネットにアップする業務。

来週火曜日の次のミーティングの内容の相談メールを高岡代表,家内,トモコに流したら、10分もしないうちにに揃って、やってきた。
高岡代表(w.トモコ),今日も、人と会いに出かけていたそうだ。
すごいね!
あれこれ話し、あれこれまとめる。

深夜、ララちゃんからメール絵文字名を入力してください

こちらも,518イベントに向けて、ますます強力な施策を提示される。

すごい! かっちょいい!!


今夜もお酒をいただく。

いかん、クセになってきとる アップロードファイル



1月25日(金),少しのんびり。。。

今日は、当店機関誌で創刊25年目を迎える「ともだちくらぶ通信」の自分の頁を編集する。

あとは、久々に好きなご近所のチャンポン屋さんへ出かけた。
久々のせいか、特に、んまかった気がした。

3時に帰宅し、自宅では、好物の数の子でお酒をいただき、良い気持ち v
年末にノート・パソコンとともに買ったプリンター初接続。
少し遊ぶ。
CDやDVDにも印刷できるスグレ物です。

焼酎を追加して、少し酔ってしまい、お風呂出てから素っ裸にガウンを羽織ったままベッドの上に眠ってしまう。

気づくとブルブル震えが止まらず、再度入浴。
浴槽の中でもブルブル,ブルブル~ マジですか

どうにか温まり、今度はパジャマに着替えて、ベッドに潜り込む。

わが家のベッドに勝るものなし 絵文字名を入力してください

1月24日(木),今日もHAPPY~♪~

出社して、先に来ている家内の車とボクのモアミュー号を入れ替えてたら、家内の車から今夜の呑み会に誘ってくれたハルちゃんの番組が聞こえたので、中古部のラジオでも聞く。
「イナゾウ」とかいう現金をプレゼントしている番組。

その中で、睡眠時間の話が出て、自分の知り合いに→「1日3時間しか寝なくても平気な特異体質な人がいる」と言うので、「へぇ~」と思っていたら、「南海放送の近くでレコード屋をしていて、今夜呑みますけど……」って、ボクのことやないかい 、f

<特異体質>は気になるが、彼らと東京へとか行ってた頃はボクももっと元気でそれぐらいしか寝ていなかったのかも?
眠るのが惜しいと、長いこと、思っていましたからね。

いやぁ~,今夜の集いがますます楽しみになりました アップロードファイル


でもって、呑み会一次会。
ハルちゃん,ボク,タカノ君が揃い、遅れて、ヤスト君にナカヤ君登場。
名目は<大久保を囲む会>。。。
皆で、近況報告やら初めて買ったレコードやら無人島へ1曲など話す。

そこはそこそこ大人しめに過ごして、二次会はハルちゃんやタカノ君と同じグループのメンバーだったスミダ君経営のお店へ移動。
ゾウさんギターをかき鳴らしながら、皆で一番町~歩行町(かちまち)を移動。
ご近所迷惑?

スミダ君のお店<ブルー・ジーン>,演奏も出来る。
彼とは、実に、一緒に上京して以来17年ぶり!?
今も東京に残るヒサシ君とは電話で話す。
彼とも17年ぶり!?

懐かしいかぎり。。。

ヤスト君とナカヤ君の意見が最後までまとまらぬ。

それでも,最後はヤスト君が唄い、タカノ君がパーカッション,ナカヤ君がギター,スミダ君がドラムスみたいな感じで大盛り上がり。
ともに、一世を風靡した大人気グループのメンバーたちの現在の姿もとても美しいと思った。
ナカヤ君はいつもの調子の「おぅ,イエィ!」とハイテンション!

午前4時まで4時間余り。

外へ出て、皆に「またやろや」とか挨拶していると、ナカヤ君の後ろ姿がどんどん遠くなる。
自転車で出かけていたボクが追いつくと、彼は「寒い~,寒い~」とか言いながら、何故か走っていた。

5時帰宅。

やれやれ。。。




1月23日(水),昨日の余韻が残っています

20080123112311



こちらが518イベント・シンボルの鹿くんです(ミヤコちゃん制作)。


朝方見た夢をネタ帳にメモ。
身体の不自由な子供さんのためにだんだん大きな風車を作っていくオイスター博士なる一家の素敵なストーリー。
奥さんは中谷美紀さんだった? 


今日の仕事は、寝たままのアナログをネット販売に向けて、追加する作業。

24日(木)午前2時20分まで。

昨日のミーティングの余韻が残っていて、何だかやる気いっぱい。
誰か来ないかな~というところに,タツミ君登場 絵文字名を入力してください
ついつい、たくさん喋ってしまった。


22日(火)のミーティングの内容をまとめる。

三浦しをんさん『仏果を得ず』,読み進み、午前6時30分過ぎなり。


しまった。。。

今夜は昔の仲間に誘われての飲み会なり。
元メイジャー・アーティストのハルちゃんにタカノ君,別のメイジャー・グループのヤスト君,そして、元スティングレイ・リーダーズのナカヤ君が集うはず。
朝までになるので、寝とくんやった!

それにしても、ボク以外,濃い面子ですね sc07


1月22日(火),寒さを吹き飛ばす集いでした 

11時過ぎまでゆっくり眠る。

外は冷たい雨。

考えていたイベント会場道の駅「ふわり」さん行きは中止することにして、渡部駅長さんにメール。
今治帰りの中屋君がちょうどふわりさんにいるとの電話をくれたので、お断りの伝言を依頼。
駅長さん、九州!?

泣く子も黙るグルーヴィン・コワヤマ社長さんから2度電話。
彼もボクも長電話が好きなので、話が終わらぬ。

夕刻,いつものDYKへ出かけて、アントニオ君の餌やガムテなどを購入して、トモコを迎えに行く。

二人で、テーブルの配置をかえ、トモミちゃんもやってきて、配布する資料の打ち合わせ。
そこへ、家内,ナミオくん,松尾さん,中屋君,高岡代表,ミヤコちゃん,モトキ君&タツミ君,宮内さん,マイちゃん,篠原さん,仙にナッちゃん,タカシくん,そして真打ちタダマサくんが集まる。
ミーティング,ようやく理想と現実の進行具合とがシンクロして、目標に向って一つにまとまれた感じがする。
話しながら見回すと、皆の顔が明るく輝いているように見えた。
いくつのも案件を次々に皆で話し合う。
ずいぶん進んだ気がする。
みんな、大好き !!
今後も、この団結力をキープして、518に向って、進むぞー羅琉 ニヤリ おーっあ


ということで、22時40分,初めて2時間でミーティングが終了。

帰宅後、家内に話しかけながら、自分自身で募金をお願いするリストに記入する。
今回の518のイベント→「ライヴ・アースまつやま」は、必要経費のほとんどを個人や企業,団体からの協賛金で集めようという発想でスタートしているのだ。
どう頭をひねっても,名前が浮かばぬ。
個人が3000円以上,企業,団体が1万円以上です。
とりあえず,長男やツナを初めとする姪や甥たち,高松店サトミ店長の名前を書き入れ、しょーがないので、コワヤマさんやトミーやまちゅいくんの名前も入れた。

オラって、地元に友達がいねえーっ 、f
親しい人は、皆,モアミュージックのお客さんだからねぇ。

ということで、突然ですが、全国各地の友人や仲間の諸兄各位,我こそはと思わん人は、ご一報くだされ!
現時点での詳細は当店HPトップ・ページの左,ピンクとブルーの鹿くんから見られます。

mika_mikan543@yahoo.co.jp オオクボ,もしくは、ボクの携帯まで連絡ください おんぷ2つ
よろしくお願いします m(__)m
希望の方は、全員当日配布のパンフに名前が載りますyo 絵文字名を入力してください





1月21日(月),明日は休みよん 

8時15分,自然に目覚める。

読書。
その気になれば、3時間も読める時刻。

前述矢作さんの『ららら科学の子』,残りを一気読み。
作り上げられたストーリーの楽しさ,面白さが味わえた。


今日は、518イベント高岡代表,市役所へ往復して、3度も来てくれた。
いよいよこれで許可をいただくのみ。

長男に勧められて、明日も休むことに。

なので、ネットなど張り切る。


22日(火)午前3時まで。

明日は、518イベントの会場のふわりさんへ出かけようと思っています。

ただいま午前5時。
普段聞こえない水音の音源を探りに戸外へ出てきましたが、さきほどの中古部からの帰り道時には満月かそれに近いお月様が煌々と輝き、満天の星空だったと思ったのに、わずか2時間ほどで、すっかり曇天に。

先ほどテレビで今日の昼から四国地方は雨との予報だったので、半信半疑だったが、これは当たりそうですね。

雨なら,ふわりさん行き、止めるかもです?

1月20日(日),店頭セール最終日 (^.^)/~~~

今日も片付けごと,昨日から24時間かけてもまだまだ終わりそうもない。

オラッて、こんなに整理出来んヤツやったんかーと、出るのは怒号と嘆息ばかりなり 絵文字名を入力してください

夕刻,YUKOちゃん,ともちんと個別面談。
今後の進路相談(←嘘です)やお願い事。

ともちんが、初めてというVISTAを前にしても,マシンガンのようにキーボードを操作してくれるので、ボクはドリンクを買ってきたり、お菓子を探したり。

大輔君に作ると約束した資料をあっという間に仕上げてもらえた。
すごい 仁くん


終日冷たい雨でも、セール最終日ということもあって、松山両店,とても忙しくさせていただく。

松山と東予地区を結ぶ高速道や峠が積雪による通行止めらしいが、そちらから来られていたお客様は瀬戸内沿岸沿いのルートで帰られたのかしら?

早めに帰宅。
といっても24時ちょうどくらい。

お昼~夜に食べ損ねたサラダとギョーザをいただく。

26時,地元の釣り情報番組を観てから電気を消す。
いつもことだが、瞬間に熟睡状態に入る 絵文字名を入力してください




1月19日(土),仕事に精を出す

企業トップより言われた「何かを成そうとするとする人は、まず自分のことをきちんとせないかん」を肝に命じて、仕事に励みました。

あれこれ考え、20日(日)午前4時まで。

5時お風呂。

珍しく鼻歌も 流星

加藤和彦さんの「アーサーのブティック」。
恥ずかしながら、若い頃,ボクの名前に被せて、「ひぃさぁ~のぉーブティックわぁ~」と歌っていました 98666

ちゃんちゃん アップロードファイル  



1月18日(金),大輔君、頑張ろうね

自宅近くのDYKで、クリア・ファイルやバインダーや4色ペンやマーカーなどを購入。
今夜は昨日お話を聞いていただいた企業の方たちとの会食に呼ばれたので、自転車で出社。

中古部にて、ネット関連の作業を進める。

18時過ぎに大輔君が来て、渡部さんの車に便乗。

今日は、昨日お訪ねした企業のトップの方たちが揃われ、飲み会ということになった。
想像外の顔ぶれで、ついつい正座に。
皆さん、60代でもお酒もとても強いし、お話に惹かれるものがあり、何度もメモを取らせていただく。
一部は次のミーティングで仲間に伝えられるかも?

大人の皆さんの優しい対応に、大輔君が感極まって号泣する場面も。
泣くのは、まだ早いよ。

でも、ここに来て、ようやくいけそうな気配が強くしてきた。


皆さん、どんだけ飲まれても足取り軽く、もう1軒。
ボクは辞退して、新生みらいかないへ足を運ぶ。

キミコさんとお話。

モアミュージックへの帰り道,お堀端を歩きながら、しばらく大輔君のために動こうと決めた。
もともとボクは人を支える仕事をしていたので、ちょっぴり得意かも?
乗りかかった船だしね。

24時より19日(土)午前3時前まで、ネットにLDなどをアップ。

自転車で帰る。
今年一,二の寒さのようだが、何だかいい気持ち。

あれこれ考え、ゆっくり考えたくて、自転車を押して帰る。

考えがまとまり、本を読みたくなって、一気に走る。



1月17日(木),グレイト・プログレス ^^)/

さすがに、8時頃目覚め、ベッドで読書。

先日高松でゲットした矢作俊彦さんの「ららら科学の子」(初版! セール価格)を読み始める。
評判通りの面白さ。

一気に3分の1。

そして、再び眠る。
良く眠れたせいか,胸の痛みもクリア。

出社し、仕事を進め、15時30分より渡部さん,中城さん,ダイちゃん,ボクとで、某大手企業にプレゼンに行く。

訪ねたことのない大きな本社ビルの応接室。

3セクションの4人の代表を前にダイちゃんがプレゼン開始。
そして、皆でフォロー。

約1時間半も話を聞いてくださり、強い手応え。
凄い流れだ!
エコ繋がりで他の企業さんを紹介するとも言ってくださった。

大きな進歩。

すぐ近くのカフェでミーティングに移り、家内とトモコも加わり、課題をピック・アップして、大まかなスケジュールなどを決める。
あとは、全体ミーティングで経過を報告し、皆の同意を得て、全員に宿題? をふります。

ぎりぎりだが、どうにか2月1日から、本格的に対外的に動きだせそうである。


19時30分,帰社。

仕事を離れた分を取り戻すべく、18日(金)午前2時30分まで、ネット販売関連の作業を重ねる。

意外な商品構成で、モアミューっぽくないものはご愛嬌で,ということで。。。

帰宅後、今日の議事録を記しつつ,今年4度目くらいの飲酒。
今日はいただきものの地ビールにいただきものの佃煮。

5時にはベッドへ。

1月16日(水),お休み日は良い

今日はお休み日。
何か嬉しくて、ついつい10時過ぎに起きだす。

お風呂上りの長男が「どしたんすか?」と尋ねる。
「映画行くけん、その前にラジオの原稿書こうと思って」と応える。

二人が出かけ、ゆっくりお風呂で読書して出てくると、深夜3時にメールをくれていたナカヤ君から二度目の,今度は切羽詰ったメールが届いていた。
モアミュージックにも電話をくれたらしい。
連絡をしようと思っていたら、家内から「11時30分にみんなが集まるからすぐに来れるか?」との電話。

既に11時30分。
脱兎のごとく、飛び出す。
途中、ナカヤ君に電話をすると、11時40分に伸びたそうで、間に合う。

参加メンバーから想像して、518イベント(当店TOP・ページにあります),昨夜のミーティングが散々だったので、その修整,もしくは最悪の場合を想定して、気持ちを引き締める。
一つだけ,良いプランを思いつく 

代表ダイちゃん,副代表渡部さん,同中城さん,ナカヤ君,事務局の家内とボク。
想像していた感じで話が進み、冷や汗 絵文字名を入力してください
申し訳なかった。
お話を伺い切り、そろそろ奥の手かと思ったまさにその時,ナカヤ君が「今後、しばらくこのメンバーで進めましょうか!?」と切り出す。
実は、ボクの秘策もこの提案をしようということで、今の混沌から抜け出すためには、最良の選択だと思っていたのだ。

話がまとまり、早速ミーティングに移行。
気の早いナカヤ君,どこで調達したのかしらぬが、早速ノートを買ってくる。
ボクが書記も兼ねる。
わずか30分足らずで、大筋がまとまる。
明日も再びミーティングをして、スケジュールその他もろもろ,一気に前進させることに。
何せ,あと4か月しかないのだ。

ダイちゃんも少しは安心した様子。
各人,明日までの宿題を持ち帰る。

タイミングがぴったりで、ボクは13時30分からの映画「魍魎の匣」を観る。
面白かった。
映画を見るたびに堤真一が出てくる。

帰宅して、とりあえず,ラジオの原稿書き。
今日は高松店で見つけてきた<カフェ・アプレミディ・シリーズ>のクレプスキュールとチェリー・レッド。
実は過去に,前者は「ゴース・オブ・ザ・クリスマス・パスト」(リメイク)で,後者は「ピロウズ・アンド・プレイヤーズ」で、同内容のものを紹介済みだが、曲の重複をお断りして放送することにした。
クレプスキュールでボーダーボーイズだけが、自分の好きな選曲じゃなかったが、パート2云々とライナーにあったので、そちらの目玉にされたのかも?

18時前に出社。
ボクらへの宿題の予算書を家内が修正して、それをチェック。
ダイちゃんと家内,今日も市役所へ。
毎週何度も呼ばれていて、ダイちゃんなどは自分の仕事が出来ているのか,心配。

収録,19時前に終了。

モアミューには、昨日のミーティングが気になっているスタッフの姿。
「もう安気でいてくれ」と伝える。

帰宅途中に、スーパーで買い物。
夕食,わずか15分で4品作る。

ただし、味噌汁は辛すぎると家族に不評。

22時,先日の中古部セール準備時より胸が痛かったりするので、早目にベッドへ。

いつのまにか眠る。
たまには良い。


1月15日(火),ライフ・ゴーズ・オン!

今日も今日とて、5分遅刻。
何をしとるんや! われ~っ!!
自分につっ込みつつ,お客様の不在を祈る。

どなたも居られず、今日最初の来客はお隣りのマンションの住人というおねいさんで、飼い猫迷子のビラを持ってやって来られた。
中古部マンションの2F以上の住人の方にアピールするには、「ここがいいですよ」と、勝手にマンションへの入り口の壁を指定して、張り紙を貼らせた。

少しして、マンションとマンションの間のこんな狭いスペースに挟まっているのを見つけ、やっとの思いで救出したのだと、発見のご報告。
怪我をしていて、病院へ行ってきたとか。。。
良かったなり 羅琉 満足

中古部の近隣には猫が多くて、その中の数匹がときどき中古部前や通路におしっこをして、それがとても迷惑で、ついついこらぁ~と追いかけたりするのだが、今日の猫ちゃんは部屋猫みたいで、今回怖い思いをしたので、きっと次はお部屋から抜け出さないかも?


でもって、普通のお客様もやって来られて、長男とバトン・タッチをして、銀行回りをしたり、家電店でコードレス電話の調子を見てもらったりする。

その後もお客様は途切れず、毎週火曜日のパン屋さんのパンをいただけたのは17時なり。
セール,快調です 羅琉 喜

20時より、仲間とミーティング。

これがまた、またまた議論が白熱して、会場の使用可能時間ぎりぎりまで結論が出切らず、一部次回へ持ち越すことになった。

出たのはため息 絵文字名を入力してください

家内たちと帰宅して、家にいた長男から、明日休めと言われ、急に元気になって、自室でお煎餅いただきながら、読書。

休みと言われて、明日行こうかと思っている映画に備えて、京極本の『魍魎の匣』をおさらい。
何でかしら、愛蔵版しか見当たらず、あれは読みにくいことを確認。

ただいま午前5時,仲間は今頃ミーティングの夢でも見ているのだろうか?




1月14日(月/祝),高松店にいます

せっかく23時過ぎに眠ったのに,根が貧乏性なのか、普段の習慣によるものか,本日午前2時30分に目覚める。
ちょうど3時間。

スッキリしているので、本でも読みながら朝まで起きておこうかとも一瞬思ったが、もう一度眠る。

午前6時42分,アラームが鳴る直前に目覚める。

余裕じゃんと思って、PCをつけ、朝食をいただく。

家内手作りの稲荷寿司とおにぎり。

アントニオ君へ餌をあげて、お風呂でコミックを少し読んで、ゆっくり仕度。

いつのまにか,7時35分,ちょっとヤバ目?!

家内の実家へ寄り、電車で出かける旨を伝え、出発。

中古部到着が7時52分,高松店の鍵を取り出し、中古部にモアミュー号を留めて、ダッシュ!

バス出発まであと3分!
JRまで3分で行けるのかしらん? と思いながら、荷物が多くて、だんだんスローになり、バスの遅延を期待しつつ,早足で歩く。

案の定,JR前の広場を渡っているときにバスが出発してしまう。

タクシーに乗って、次のSTOPの大街道バス停まで行こうかとも思ったが、モアミュー号で出かけることに。
お風呂でのコミックがいかんかったのかな? と自戒しつつも,これは自走しろということだと言い聞かせ,中古部へ戻る。

すると、わずか10分くらいの間に見知らぬ車がモアミュー号の前に縦列駐車。

クラクションを鳴らしても,誰も現れぬ。。。

しょうがないので、松山本店へ行って、高松店で消化する仕事を持ち出してくる。

再度クラクションを鳴らすと、ようやく若いおにいさんが降りてきた。

優しく「10時過ぎまで誰も来ないと思うよ」と声を掛けて、出発。

途中給油して、高速道に乗り、エコのため,今日は3000rpm走行を心がけるも,ついつい普段のノリで4000rpmオーバーになったりする。

穏やかな天候に、少しだけ気が緩む。

バスだと今頃眠っているか,読書かだろうと、想像しながら、東へ進む。
三浦しをんさんの『仏果を得ず』,読み損ねた。

ついつい飛ばしてしまったので、帰りは一般道にしようと思う。

10時20分,高松店到着。

3軒ほど離れたインド料理屋へ泥棒でも入ったのか,多くの制服警官が聞き込みをしている。
料理屋の玄関前がぐじゅぐじゅ。
松山から持ってきた荷物を降ろし、近隣のパーキングにモアミュー号を留める。

<日中8時→19時一日1000円>とコイン・パーキングに目立つ表示があったので、乗り入れると、1台も停車がなく、もう一度表示をよく見ると、<日中1000円>の下に矢印があって、この①番に限るとのこと。
そこは軽四のスペースで、モアミュー号は停められそうもなく、別のコイン・パーキングへ駐車。
紛らわしいですね。

11時前にオープン。

早速大阪のイベンター,地元のライヴ・ハウスの方,ルーツ・レコード代表のM原君と連続でやってくる。

M原君に瞬間店番を依頼して、ライヴ・ハウスを実際に下見してきた。

う~ん。。。!?

即答は控えさせていただく。

M原君としばし立ち話。
ボクの舎弟分の東京極東組まちゅいくんの中学の後輩だったそうやね,と声がけするのを忘れた。

店番につき,どんどんセールスするも,サトミ店長お目当てみたいなお客なのか、皆さん、素帰り。

昨日中古部に来られていたお客様が今日は高松店へ来られていた。
「あんたも忙しいな」と言われたけど、「あなたこそ……」とは言えなかった。

あらかじめ買い込んでいたマックを首尾よくいただき、あっという間に閉店時刻の20時。
雑務をこなし、21時高松店を出る。


大型古書店歴訪。
どのチェイン店もセール中で、ついつい足を伸ばし、計6店舗,最後は25時閉店の丸亀のお店。

収穫まずまず。

一般道を進むも、前がつかえ、眠くなり,それでも頑張り、やがて愛媛県土居町より高速道へ。

途中から眠くなって、ガムを食べても,窓を開けても,眠くて、眠りながら運転してしまう。
今日は危なかった。

石鎚山SAで仮眠。
1時間半も眠った。

4時35分帰宅。
古書店回りで食事をいただけなかったので、韓国ラーメンをいただくも,食べる前から想像してしまって、汗が出始める。
いちばんポピュラーだという(← by グルーヴィンとうおか部長)辛いラーメン,頭皮から汗が流れまくり。
寝る前は、いかんのですかね?
今度、とうおかさんに聞いてみよう!


少しだけネットの仕事をして、ただいま15日(火)6時50分です。
起きてから、ちょうど24時間なり。

結局モアミュー号で出かけて、良かったということで。。。。




1月13日(日),中古部大爆発!?

11時20分アラームで起きて、お風呂へ入って、出発。

信号の巡りあわせがちょっぴりずれて、電車の信号機待ちに引っ掛かり、12時02分中古部到着。

既に7,8人のお客様が待っていてくださる。

全員とはいかなかったが、数人のお客様と新年の挨拶を交わす。

年末~昨日まで中古部を休んでいましたので、本日13日(日)より20日(日)まで中古部&松山店とも,アナログ全品30%OFF,CD&DVD全品20%OFFのセールを実施しています。

いきなり、高い所に置いているン万円のボックスが売れました。
今年は、どうやらクラシック・イヤーかも!?

でもって、ただいま15時30分,12時以降ずーっと複数以上のお客様が途切れることなく居られます。

起きてから何も食べられないのが残念ですが、眠る前に飲んだコーヒーとうこん飲料のせいか、体調は快調です。

明日は少し早起きしての高松店行きですので、今夜こそ早目に帰ります。


おかげさまで、お客様は17時30分まで途切れず、多くの売り上げを記録させていただきました。

また、首尾よく,21時過ぎに退社を果たし、何と、23時にはベッドへ入っていました。

そうそう,明日は気温が低そうで、高速道路の凍結が心配で、バスに乗って高松を目指そうかと考えました。


1月12日(土),やっぱり徹夜なり。。。

10時アラーム起き。

買い取りお客様のもとへ向かう。
雨のせいか、皆さんゆっくり。
少し靄がかかって、フォグ・ランプを点灯して走行。
約30分かかり,お約束に5分遅れの11時05分到着。

クラシック・レコードの山

査定額ごとに3組に分けて、処理させていただくも,その内計算がややこしくなってきて、こちらの平均査定額とお客様の見込み金額とが大差なく、お客様のご希望額で購入。

落語が100枚以上とか,他にはジャズだったり、フォークだったり、トータルで1500枚ほど買わせていただく。

帯付きは少なかったが、どれも盤質は最高のコンディションで、恐らく掃除不要です。

すべて、モアミュー号に積み込み(箱詰めや2Fからの荷降ろし手伝っていただき、申し訳なかった)、14時,3時間もかかりました。

ボックスものが多くて、LP箱で40箱近くの大量買い取り,新年早々有難い限りです 。 

お客様も,金額が決定してから鼻唄を歌われていたような気がしたので、きっとご満足のハズ アップロードファイル

双方満足で、最良のパターン アップロードファイル


そして、予定よりかなり遅れて、中古部開店の準備。

広島2ヶ所分,中古部のテーブルで12台分のセットし直し。

最後に店内と入口&通路の掃除も終えて、13日午前8時30分,ようやく完了。

昨夜も余り眠れなかったので、途中我慢出来ず,2回/合計45分ほど仮眠し、食事を買いに行くのが面倒で、買い置きしているペヤングなる長男推薦のカップ焼きそばを2個いただいた。

9時帰宅して、入浴して、10時前ベッドへ。
中古部開店2時間前なり。



1月11日(金),広島行ってきました。

7時00分,アラームやっと起き 萌え

お風呂でついつい「浦安鉄筋家族」コンビニ・コミック読み過ぎて、予定より10分後の電車に乗ります。
フェリーは同一。

トウオカ部長,12時前には会場入りします。
よろしくお願いします。


家内の実家へ寄って、その後走って、衣山駅まで。
汗をかいたまま車内へ乗り込むと、高校生の軍団。
上着を取り、半袖Tに薄手のシャツでも、ボクはハンカチで汗拭いまくり 絵文字名を入力してください
幸いにも彼らは次の駅で降りてくれた。
青春というか,青臭さがあって、新鮮な集団だった。

わずか10分前に松山観光港到着。



8時20分出発。

11時00分広島宇品港到着。
ターミナル内の韓国のスーパーみたいなお店で、ラーメンを3種購入。
ついでに、韓国といえばとうおか部長! ご一家にも少しプレゼントに購入。

途中コンビニでサンドイッチと大きなおにぎりを買って、レジに並んだら、レジ篭にたくさんの商品を入れられていたちょっぴり腰の曲がったおばあさんに順番を譲られた。
お断りするもおばあさんに固辞されて、先に済ます。
少し耳もお悪いみたいで、何度も何度もお礼を申し上げて、コンビニを出る。
おばあさんの好意に感謝の念を抱きつついただいたサンドイッチとおにぎり,めちゃうまだった さんくす
モアミュー号で移動しながら、食事を済ませ、会場近くの駐車場に車を留めて、12時会場入り。


セール最終日。
ボクは4日ぶりの会場だが、ルーツ・レコードさんのスタッフは丸10日間の滞在だった。

たくさん売らせていただき、19時30分閉幕。

グルーヴィンのキバヤシ君に手伝ってもらい、積み込み、早々と20時30分完了。

少しだけだったが、グルーヴィンさんの荷物運びをお手伝いして会場を出る。

グルーヴィンの皆様、新年早々から、たくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


21時35分呉市阿賀港到着。

22時00分出航。

少し仮眠。

23時50分,松山市堀江港到着。

24時過ぎに中古部へ着くと、松山店では本日ライヴを開催させていただいたトクマルシューゴくんの打ち上げ中。
少しだけ顔を出せた。
ライヴの余韻がそこかしこに残る中,仲間に片付けを手伝ってもらい、後片付けをして、12日(土)午前1時30分散会。
こちらのみんなも有難う!


その後、単独,モアミュー号より荷物降ろし開始。

午前5時まで。

午前3時過ぎ,おなかがすいて我慢が出来ず、今日購入した韓国のエビ・ラーメンを作っていただく。

とうおか部長情報によると、湧いたお湯にラーメンとスープを初めから入れて、5分くらい煮るのだそうだ。

んまかったー !!
エビ・ラーメン,もっと買ってくれば良かった。


6時頃、入浴時にそのまま眠ってしまい、コンビニ・コミックの下1cmほど、水に浸けてしまう。
嫌な予感がしていて、文芸書にしなかったのが、不幸中の幸い。

7時、眠る。

今日は11時に出張買い取りのお約束,楽しみなり  アップロードファイル


1月10日(木),もう10日よん。。。

自宅でゆっくりめに仕度して、14時02分の電車でGo !!

自転車で銀行回り。

廃盤のリストをもらい、中古部で探すと、LDとLPで実にLP箱2箱分。

少し仕事をして、22時42分の電車で帰る。

広島から3日ぶりに帰ってきた長男と玄関で鉢合わせ。

お疲れ様。

不人気の昨夜作ったシーフード・シチューを丼2杯いただく。
おなかが破裂しそう 仁くん
夕食後、少しだけ仕事して、お風呂。

11日(金)午前1時ベッドへ。

8時20分のフェリーで広島を目指し、12時前に会場入り予定。

そして、松山店ではあのトクマル・シューゴ君のライヴ日です。
おかげさまで、チケット,もう完売状態です。

残念ながら、ボクは移動中で、24時過ぎに中古部に戻ってきます。




1月9日(水),優雅なお休み日

10時台、目覚め、モアミュー松山店へ電話。

ツナ,風邪よりカム・バック。
    ↓   
今日はミーがデイ・オフ,休むことに。


釣りを思い、天候を調べると、最高気温15度もある。

数年前にめっちゃ釣りにハマッていた頃に揃えた防寒具は今もきれいに残っていて、それを着用すると、今日などは暑過ぎるぐらいだろうが、それを出すのは良いとしても,しまうのが面倒くさいと思って、そのままネットで、映画の情報をチェック。

まず,広島で行けなかった「エイリアンVSプレディター2」。
ついでにもう1本と自宅近くのシネコンの上映案内を探る。

黒澤作品のリメイク「椿三十郎」の予告編をみると、やはり織田裕二では役不足に思えて、絶対見まいと結論。松山ケンイチとか出てるみたいやけど。。。
織田裕二がというより,三船敏郎がすご過ぎるから。
存在感が全然違う。

次いで、京極作品「魍魎の函」をチェック。
良さげ。

あいにく時間が合わず、今日は「AVP2」のみにしようと思う。

昨日約束の税金につき、当店の税理士さんに電話する。
不要のよう。
少し仕事して、出かける。

17時00分スタートに自宅を出たのは17時03分。
でも、開始にはぴったし間に合う。

(以下ネタばれの可能性があるので、これからみられる予定のある方は気をつけてね↓)
エイリアンの登場シーンが苦手で、指の隙間から覗いたりするも,プレディターまでもが次々と
人間を殺し始めるあたりから、つまらなくなって、かなり退屈。

突拍子もない落ちも想像できたし、前作同様,がっかりなり。
それでもパンフは購入した。

終了後、近くの大型古書店×2店回る。
お休みは良い。幸せなり絵文字名を入力してください

そして、スーパーでお買い物。

20時40分帰宅。
帰ってきた家内と鉢合わせ。

夕食にホワイト・シチューを作る。

いただきもののビールにシチュー。
んまい 絵文字名を入力してください

以降、うとうとしながら、帳簿の整理をしたり、テレビを見たり。

10日(木)午前3時,お風呂。
あれれ、さっきも入った。

読書も楽しみ。

おやすみなさい。




1月8日(火),白熱するミーティング 。。。

10時50分,寒くて? 目覚める。
毛布1枚で寝てた?

ツナがお風邪で、長男は広島,家内のもとへ出社を決める。

電車でGo!!
銀行を回り、ネットで買っていただいた商品の梱包&発送業務。

中央郵便局へ出かけた。

20時より、518(5月18日)のイベント・ミーティング。

ごみゼロ化代表&ゆうき生協代表にもスタッフ入りしていただいていて、その方たちを含めたミーティングに活発な意見が飛び交う。
気色ばった意見や、涙や、笑いもあって、それを議長役の中屋君が見事にまとめ上げ、ようやく大きな方向性が決まる。

良かった。
24時前まで。

その後、高岡代表,トモコと食事。

帰宅後、午前4時まで読書。


福岡の酒酔い運転で、追突した車を海に突き落とし、子供3人を死亡させ、自らは助けるどころか逃走を図ったり,水をたくさん飲んで体内アルコール度を下げたりした犯人が、わずか7年半のみの実刑判決ニュースには複雑な思い。。。

よほどのスピードを出していなければ前方の車を海に突き落とせないと思うし、お酒をたくさん飲んで3人死亡させても危険運転致死の罪に問えない法自体に問題があるのではないかと思う。
幼子3人を亡くしたご夫婦の「裁判所の判決を受け止める」という健気というか,静かな様子を見るにつけ、もう少し踏み込んだ裁判所の判定はないものだろうかと思ってしまった。


9日(水)午前5時ベッドへ。


1月7日(月),セール折り返し

8時40分アラーム起き。

今日は、チェック・アウトして、夜松山へ帰ります。
シャレオ5日目&あと5日。
クアトロ6日目&あと3日。

よろしくお願いします。

ホテルを出る時,すごい荷物。
ぱんぱんの旅行バッグ,ノート・パソコン,ネットへ出品した商品の紙袋,同じくネットへ出品出来なかった商品の紙袋,長ズボン1枚+長袖シャツ5枚+かっこいい見たことないよなジャンパーを吊るしたハンガー,そして、普段使っているバッグの6つ。

ほとんど引きずって、会場入り。

今日のグルーヴィンはW村君,昔徳島セールへやって来た時から仲良しのW村君だ。


お昼休みに、ラーメン屋@SOGO10Fで、初めて完璧なセット(あっさり塩味よくばりにバター・トッピング),そして、6F大型新刊書店へ。
中身につられた久々のダヴィンチ,スマートになれるかも? のムック本,乙一によるJOJO小説を購入。

18時50分,会場を出る。
紙袋×1ケとハンガー一式は会場に残し、4個担いで路面電車に乗り込む。

19時50分,松山行きフェリー出航。

船内は買い物帰りやスノボー担いだおねいさんでいっぱい。

持ってきていた文庫カール・ハイアセン『復讐はお好き?』読み始める。
最初っからストーリーにぐいぐい引き込まれる。


22時05分松山観光港着岸。

家内が車止めに待っていてくれた。


帰宅して、明日ボクの代わりに広島へ行く長男に持たすHM系やジャズのCDの値段付け。
たくさん売れた8cmCD・シングルのストックは、深夜中古部へ出かけて、取ってきた。

うとうとしながら、8日(火)午前6時まで。


6時50分,10時までに会場入りするという長男が起きだしてきて、ボクは自室の電気を消す。



1月6日(日),夜は飲み会

昨日松山へ連絡して依頼した荷物が届く。

店頭とクアトロでのセール分のストック。

早速シャレオ内に補充し、13時前にパルコ・クアトロへ向かう。

多くの街の人たち,何だか垢抜けぬ。
会場ではそんなふうに感じたことがないが、きっと街のモダンさとのアンバランスによるもの?

クアトロでグルーヴィン岡山店から来ているスタッフと立ち話をして、会場へ紙屋町へ戻る途中に古書店へ。
入手困難と思われる書物をゲット。

21時の閉場後、桑山社長の愛車CROWNで、グルーヴィンへ。

桑山社長,トウオカ部長,高松ルーツ・レコードS川君と駅前へくりだす。

24時40分まで、あれやこれや話し込み、散会。

S川君とタクシーで帰る。


明朝のチェック・アウトに備えて、身支度。

午前4時ベッドへ。





1月5日(土),いつのまにかルーティーン・ワーク化。。。

9時アラーム起き。

今日もレジ番、10 to 9。

お昼、ラーメン@SOGO。
混むので、ずらして、15時頃ゆくと、がらがら。

食後、ベンチでうとうとしながら、月(ライト)を倒した後、亡くなるまでのLの23日間を描いた映画のノベライズを読み終える。
今年第一号としては、まずまず。

19時45分,今日は、野菜主体のおかずのみ購入。

映画「エイリアンVSプレディター2」に出かけたかったが、レイト・ショーのスタートが21時とかで、断念。松山で観よう。

21時25分、大きなホテルの9Fにてビールを購入して、10Fの長~い廊下を歩いて歩いて、自室に到達。
ビールをいただきながら、食事。

のだめ観ながら眠る。

6日(日)午前3時ブログ更新。

これから少しネットへ出品します。

午前5時まで。

「このミス」他で好評の高城高(こうじょうこう)の『X橋付近』(仙台の出版社より自主出版)、読み始める。



1月4日(金),セール、今日もイケてましたよ

午前2時まで2時間ほど仮眠。

テレビをつけたら、「三丁目の夕日」の須賀健太君の姿が。
やがて、玉木宏と綾瀬はるかの姿になって、ついついつられて、午前4時までぼぉーっと眺める。
「雨鱒の川」。
面白い。

ついで、作者名秘匿(某人気作家らしい)のL・シリーズの最後の事件本を読み始める。

約3分の2ほど一気読み。
全部読みたかったが、午前6時。眠ることに。
消灯。


9時00分,アラーム起き。

今日も今日ながら、会場には多くのお客様。
忙しい一日。

お昼はグルーヴィン桑山社長と。
あれやこれや今年の展望を語り合う。

19時45分、会場に隣接する広島そごうの地下食品売り場へ。
お弁当と揚げ物少し。

21時30分、ホテル自室。

食事,今年初めてアルコール→焼酎をいただく。

23時くらいから、ベッドへダイヴ。

5日(土)午前2時目覚めて、テレビをつけると、今夜は「間宮兄弟」。

面白ーっ!!

5時ベッドへ。



1月3日(木),初日&2日目。

広島市中心部地下街中央広場シャレオでのセール初日。
パルコ&クラブ・クアトロのセール2日目もスタート。

シャレオは商店街の中心地である他に、近くの護国神社からの参拝客の通り道にもなっていて、お正月ともなると、人並×人垣くらいの通行人が通る。

そんなところのセールに参加させていただき、有難い限り。

当店、2ヶ所で、たくさん売らせていただく。

9時過ぎに会場へ入り、21時30分まで。

本日もPC触るも、ブログ更新のみ。

タッチパッドに未だに馴れず、ぎくしゃく。

1月2日(水),広島です。。。

9時19分!? スヌーズ起き。

入浴後、いただきものの牡蠣と同じくいただきもので大好物の数の子をいただく。
そして、どちらかというと苦手なお雑煮はお餅1個だけいただく。
もう松の内には戻らないので、おせちもしっかりいただいた。

10時40分より中古部にて積み込み開始。
11時20分終了して、広島行きフェリー乗り場へ向かう。

年賀の和菓子を購入する際に大混雑で時間を要し、堀江港へ急ぐ。

結構ぎりぎりかと思っていたが、ボクの聞き間違いか,12時00分出航のはずも12時30分出航で、堀江港内で釣りをしている人たちの様子を見に行く。
お正月から釣りなど羨ましい。
一時期、自分も大晦日もお正月も釣りをしていたことがあった。

船内、そこそこ混雑。
メールで、誕生日祝いを送ってくれた人たちに、ようやく返事。
少し読書,少し仮眠。
14時20分、広島県呉市阿賀港到着。

グルーヴィン呉店へご挨拶。


一般道をゆっくり走り、混んできたので、有料道路に乗る。

大型古書店に立ち寄り、会場の隣りのホテルにチェック・イン。

おニューのノート・パソコンを立ち上げようと、外装箱を開くと、15分云々とあったので、テーブルに出したまま、外へ。

お正月2日の晴れやかで賑やかな広島中心地,アーケードのある本通りをどんどん進み、パルコへ。
10Fのクアトロでの<GROOVIN’ディスク・セール@クラブ・クアトロ>へ当店も参加させていただいているので、補充などさせていただく。

ホテルへ戻り、モアミュー号に乗って、会場の搬入場所へ移動して、満載のCDやレコードを降ろす。

ホテルの部屋に不要の荷物を置き、今度は徒歩で会場の表から会場入り。


セッティング開始。
珍しくグルーヴィン代表桑山社長の姿も。
23時まで。
ボクは結構元気だったが、グルーヴィンの皆さんは、全員今日は午前5時50分集合で、クアトロの搬入&セッティングを担当し、23時まで2組のセッティングをこなしてくれたのだ。

弁当を買って、早速ノート・パソコンを繋ぎ、本ブログ更新。

時間を要し、要し、本日分途中まで。

3日(木)午前2時ベッドへ。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる