MORE MUSIC 編集日記 |2008年06月
fc2ブログ

Entries

5月31日(土)②,5月が終わりました。。。

11時10分にアラームで目覚めるも,つい眠ってしまい、気づいたら,11時50分。

松山本店へ電話して、中古部を開けてもらう依頼をする。

正午過ぎの衣山周辺、かなりの混雑。
今日は、忙しいかも?


12時45分,今日も、予定をこなすべく、作業開始。

主にレコード磨き。

もうあふれているのに、つい、クラシックを150枚ほど追加。
これもほとんどバーゲンに。
ロックも少し。。。


昨夜自宅での食事中に、朝崎郁恵先生より家内の携帯に電話をいただいた。

奄美の唄者として、人間国宝のような存在の朝崎先生からお電話をいただき、そして優しいお言葉をいただいて、有難く受け止める。


6月には「モアさんにピアノがあるそうで。。。」とのことで、ニカちゃん(二階堂和美さん)と渋谷毅さん! の店内ライヴが決まっていますし、有難い限り。

ご存じの方も多いでしょうが,渋谷毅さんの長い経歴はすさまじく、ジャズ・ファンならずとも必見です。

とはいっても,先週の告知以来すでに当初見込みの人数を超えていて、近々入場ストップになるかもしれませんので、このブログをご覧になったら、即連絡をくださいね。


今日も今日とて、一日をまたぎ、もう6月1日(日)です。

正確じゃないけど、月初めに松山にいるのは久しぶりかもしれません。

今月々末に迫っている文学賞への応募とダイエットも頑張ります!





5月29日(木)~30日(金),お休みでしたが。。。

クラシックを筆頭に中古部の在庫が充実していて、おかげさまで、来客も増加。

暑くて「冷房」を考えるも,エコのためにエアコンはつけず、窓を少し開けて、風通しをよくする。
まだまだ涼しい。。。

来客が多い分、おしゃべりをしてしまうお客様も多くて、以前もあったが,今日も3時間ほどしゃべってしまう。

その分、予定(6月6日の上京前までちょうど一週間のカウントダウン・スケジュールを立てました!)していた仕事が初日の本日から全くこなせず、結局,30日(金)午前7時まで仕事をしてしまう。

30日はお休みなので開放感にあふれ,2日ぶりのビールをいただき、ついつい読書などしてたら、午前9時を回り、慌てて入浴。
家内や長男がシャワーをするぎりぎりまで、読書しながら、湯槽につかる。

よしもとばななさんの近作「サウスポイント」,行間に言葉の彩みたいなものが充満していて、光り輝いているように感じた。
言葉を自在にコントロールされて、彼女の世界を作り上げられているのが、素晴らしいと思う。

午前10時就寝 絵文字名を入力してください


でもって12時起床 萌え
根が貧乏性なので、ゆっくり眠れるお休み日なのに、自分でもあきれるほど早く起きてしまう。

とりあえず、映画をと思い、町内にあるシネコンにアクセスするも,観たい映画がなくて、ケーブル・テレビの映画チャンネルをチェック。

今日のお休み日の予定には、帳簿の整理と、「ともくら通信」の印刷と来週末スタートの<高松店開店9周年記念セール@松山店&中古部>のDM&フライヤー印刷を控えているので、時間を逆算しつつ,行動。

帳簿を開き、NHK-BSで、若大将シリーズ(ボクシングの分)を観ながら、電卓をはじく。

15時前,急に思いつき、銀行へ。
ついでに、高知でのセールでお世話になっているスーパーさんで夕食の買い物。
帰りがけに衣山(きぬやま)郵便局で、DM用のはがき購入を試みるも,6月2日(月)から懸賞付きはがきが出ますよと言われて、届くお客様にはそれが良いかも? と思って、「2日にきます」と伝え、帰宅。

「Heroes」など観てたら、いつの間にか17時前になり、明るいうちに印刷を済まさねばと、家内の実家へ。

18時30分までかけて、「ともくら通信」のとセール用フライヤーの印刷を終える。

再び帰宅後、1時間ほど真剣に帳簿に取り組み、20時より夕食の仕度。

①美味しそうで、つい買ってしまったゆでダコでカルパッチョ,②サラダ(これは家内用にパックものを買っただけ),③漬物(バーゲン品を買ったらちょっぴり酸っぱくて、白だしを少し加えて鰹節と七味をまぶした),④麻婆豆腐(ほとんどインスタント),⑤味噌汁(④の余りの豆腐と春玉葱の味噌汁←最近濃いと言われるので、薄目に仕上げる),⑥回鍋肉(半分インスタント)。

⑥の途中に、長男から電話がかかり、15分ほど早く退社してきたとのこと。

少し、急ぐ。

①~④を先に食べさせていたら,20時40分に家内も帰宅(20時30分閉店やから早い!)して、家族揃って食事。

言われてから気づいたが、昨夜は長男と二人で、中古部近くの中華屋さんで食事をしていて、連夜の中華になってしまった。
なぜか③がいちばんウケが良かった。。。sc07

でもって、さすがに睡眠不足とお休みの開放感から、23時頃,仕事の途中に、居間の床に眠ってしまう。

気づいたら、31日(金)午前4時過ぎなり。

すっきりして、その後,帳簿関連の仕事をして、午前9時眠る 絵文字名を入力してください

24時間前と同じなり。


こんな感じで、ブログを記すタイミングを逸したのです。。。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる