MORE MUSIC 編集日記 |2008年06月

Entries

6月30日(月),広島合流。

早起きして、会場入り。

グルーヴィン広島店よりとうおか部長以下精鋭4名が手伝ってくれる。

10時オープンに、どうにか間に合う。
皆さん、ありがとう!!


その後、はみ出た商品の整理などして、13時よりレジ業務開始。

15時より休憩。
朝早くにおにぎり1個,お昼もおにぎり1個にする。
お昼は、魚肉ソーセージもいただいた。

21時30分まで。
結局、今日は朝早かったから、14時間近く仕事をしたことになる。
休んだのは、お昼の1時間にホテルに戻り、シャワーを浴びたときに15分ほど座っただけ。

21日(土)から、途中松山本店での二階堂さんと渋谷さんライヴへ瞬間帰り、29日(日)まで徳島に居て、そして、29日の深夜広島に移動して、もう連続出張10日目。
でも、明日からあと4日。

夕食は、おかず少なめのおにぎり弁当。
とうおか部長の「出張先では、温野菜系をつまみににして、焼酎のお湯割をいただいてたら、調子が良かった」の一言で買ってきた芋焼酎は開けていない。


お風呂で読書を決め込むも,瞬間意識が飛んでしまい、二度も本をドボンと落としてしまいそうになり、本を閉じ、ベッドにやさしくほうり投げ、お風呂だけにすると、またまた眠くな、り頭をどすんと浴室の壁にぶつけてしまう。
もう、ぼけ~っとすることは無理と思い、洗髪。

少し、ネットして、7月1日(火)午前1時にベッドへもぐり、読書。。。




スポンサーサイト

6月29日(日),徳島から広島へ

何故か、朝方、眠っても眠ってもすぐに目を覚まし、しょうがないので、起きだして、読書。

話題の『深海のYrr』(上・中・下巻)を読みだす。
しょっぱなから面白く展開。

結局4時くらいから9時までの間に1時間くらいしか眠れなかったが、起きていろということだったのか?

チェック・アウト後に、10時前に会場入り。

少しして、トミー到着。
助かる。

早目に片づける,その段取りをして、交互に不要なものからB1パーキングにおろす。

おかげで、18時閉場後、19時20分会場を出ることができた。

全部、トミーのおかげ。

19時33分,吉野川大橋を渡る。
3時間後にはフェリー船内。
その前に、松山で、荷物を降ろして、少しストックを積む。

結構、ぎりりぎりかも?

順調に飛ばして、何と、21時40分,中古部に到着。
徳島インターから2時間で帰れた。
行きは、川内インターまで一般道を走ったものね。

LP10数箱などを降ろして、あれやこれやしてたら、もう22時10分。
げげッ 、f

慌てて、出発。
22時28分堀江港到着。
切符も買わずに、乗せられ、ボクが乗ったら、フェリーの扉が閉まる。
セーフ。

明朝早いので、今夜中に広島入りするのだ。
船内で、帳簿の整理や徳島セールのまとめ。

少し眠り、少し読書。

30日(月)午前0時20分,呉市阿賀港到着。
広島へ向かう車内で、遅い食事。

トミーからもグルーヴィンこわやま社長からも食事は20時までに済ませろと言われているのに、松山ではコンビニへ寄る時間もなく、船内も何にもなかったからね。

1時10分,広島球場に隣接するホテル到着。
するめ、ひとかけだけいただく。
塩分がダメらしい。

お風呂へ入り、2時30分ベッドへ。
原稿書きに追われて、きちんとした読書が出来ていなかったので、今は、楽しい。
少しだけ読書。今夜は、こちらも読みかけの打海文三さんの『ドリーミング・オブ・ホーム&マザー』,もう少しで読み終える。


4日(金)夜まで、広島にいます。




6月28日(土),徳島、あと2日

予報に反して、今のところ、良いお天気
p(^-^)q

昨夜は7時間近く眠れて、目覚めすっきり、というか、ちょっぴりぼぉーっとする。
何でも、目の下のクマは睡眠不足、もしくは、目の過労が原因らしいじゃないですか?
これから少し、気をつけてみます。

お天気が良いので、何か良いことがありそうな気がして、早目に部屋を出て、1Fカフェで、朝食。
ついつい、パンをいただく。
こわやま社長に怒られるかな:-<

その広島セール、本日スタート。
ボクは、商品とともに、月曜日から合流します。

また、今日は、ヤミーダンスの皆さんがファイナルに臨まれる。
健闘をお祈りします!


さすがの土曜日、まずまずの忙しさ。
有難い。


夕方から荒れ模様?
傘を持ったり、服を濡らしたお客様が増える。

7インチの掃除と値段付け。
ビートルズ,「オール・マイ・ラビング」APPLE赤盤ミントやら、ボブ・ディラン「風に吹かれて」4曲入りコンパクトEPがレア?

明日来るトミーにも値段を訊くのだ。

仕事に夢中になっているうちに、食事をするタイミングを逸し、15時過ぎにおにぎりを食べ始めたら、レジが続き、恥ずかしかったが、おかずつきのおにぎり3個、どうにかいただいた。
ずっとひとりなので、忙しい日は、恥ずかしいのだ。


20時閉場&もう少しで終わる7インチの掃除を続け、21時00分退出。

チャウ・シンチーの映画に行きたかったのだが、今日は大型古書店回りにする。
モアミュー号で出かけて、徳島市近郊の5店舗を回って、ちょうど24時になる。
夕食は、モアミュー号の中でいただいたコンビニのパスタ。
意外にんまいのだ。


29日(日)0時30分,会場に車をとめる。
こちらの会場は、大きなモールなのに、24時間出入りが自由で、何日間泊めても無料です。

少し、ネットで値段を調べて、明日のチェック・アウトの準備。

明日、何とか19時くらいに会場を離れて、可能なら、一度中古部へ寄って、レジや大型ラジカセやその他はみ出る商品を降ろして、さらに、22時30分松山市堀江港発のフェリーで広島を目指したい。
無理かな?



6月27日(金),再び、徳島。

20080627131458


頑張って、6時20分にアラーム起きして、追加の着替えやスニーカーを抱えて、家を出る。
昨夜3時過ぎに打ち上げから帰ってきた家内がもう起きてきた。

家内の実家に寄って、7時05分モアミュージック号発進!

一般道を川内インターまで。
7時40分、松山道に入る。
10時前に、徳島セール会場入りして、モアミュー号に積んでいる追加の荷物を4Fまで上げたい。
カーナビによると、10時10分到着の見込み。
普通なら2時間半を2時間にするのは容易いが、100km弱の徳島道が全線片側一車線なので、松山道をなるべく飛ばすことにした。

幸い積荷は少なく、久々にハイウェイ・スターの復活。
自分で言っといて、恥ずかしい↑が、あっという間に、徳島道。
池田(あの蔦さんの池田)で一度高速道路を降りて、ETC・カードの2枚使いする。

眠くもならず、残りの徳島道も走り抜け、9時20分徳島インター通過。
会場地下駐車場に9時37分到着。早かった!!
川内から2時間弱で徳島駅前に到着。
カーナビの予測を38分縮めた。

台車を借りて、4Fに荷物を上げて、再び地下駐車場内でモアミュー号を移動。
徒歩で外へコンビニで、朝食&昼食を買って、5Fの事務所へ着いたら、9時59分。
両替して、4Fへ降りたら、10時00分ちょうどの開店時刻になった。

昨日の処理を終えて、グルーヴィンとトミーに売り上げ報告のメールを打って、朝食のおにぎり2個いただく。
昼食もおにぎり2個。
仕事のみならず、ダイエットでも、業界をリードする社長グルーヴィンこわやま社長の、「パンはいかんで、パンは!」の一言が耳にこびりついて離れぬボクとしては、朝昼おにぎりは当然のことなのだ。
その後、コーヒーをいただいて、ぼぉーっとしてたら、疲れがどっとコム。

もう原稿から離れられるので、今日は7インチEPの掃除をして、値段をつけます。

写真は、暗いのですが、
昨夜のにかちゃん&渋谷さん。
店内の様子が少し、分かりますか?
グランド・ピアノがあるレコード屋も珍しいかも?



眠くて、一日が大変だった。
2日続けて、寝ていないものね。


7インチではなく、先にCDの整理。
3店分をあすに備えて、みっちり整理する。

今夜はラーメン。
いつもと違うところへいったら、美味しくなかった。


徳島もあと土&日曜のみ。

ここへ来て、ようやく売り上げが伸びだしてきた。

有難い。

2日分のブログを整理しなおして、24時過ぎ、ベッドへ。




6月26日(木),

20080627003834



7時頃に眠り、9時15分アラーム起き。

今日松山へPCを持って帰って、中古部でプリント・アウトしようと思ったので、とことん仕上げて、朝になった。

起きてから、念のために募集要項をもう一度見たら、もしかすると、今年は募集なしかも???
あとで、電話することにして、荷物をまとめて、一部はフロントにいったん預けて、チェック・アウト。

会場の引き継ぎを考えたり、グルーヴィンさんに電話をかけたりの合間に、調べた番号に電話すると、2年に一度の募集と知った。

すみません! 思い込みで、毎年6月30日が〆切だと勘違いしていました。

ショック!!

11時前、約束よりかなり早目に高松店のW森さんが登場。

引き継ぎをして、早目にお昼を済ませてもらい、12時に会場を離れる、
B-1で、退館のマークをして、名札を返し、パンやらを買って、切符売り場に着くと、もう12時08分。
きちんと12時10発、松山行き高速バスに乗リ込む。


あんまり眠くならなくて、ともだちや仲間へメールした。

原稿の件、ショック!
結局、PCは持ち帰らなかった。

15分ほど眠り、バスの窓から、あちらこちらを眺める。
バスも楽ちんでいいなぁ、と思う。


15時過ぎに松山へ到着。
溜まった仕事をこなし、ライヴに備える。


にかちゃんこと、二階堂和美さんと、彼女に惚れこんだ渋谷毅さんのお二人にご挨拶。
にかちゃん、おねいさんっぽく、なっていた。
彼女のライヴ@モア・ミュージックは3度目。
渋谷さんは初めて。ものすごいキャリアの持ち主。歌謡曲の作曲&アレンジから(ザ・ピーナッツ,由紀さおり)、松本隆さんとの多くのコラボがあったり、浅川マキさんをプロデュースされたり、映画音楽(はだしのゲン他)もされて、ジャズでは、オーケストラを率いられたり、ソロやデュオで数々の賞を受賞されています。「みんなのうた」の常連ですし、「おかあさんといっしょ」では「ピタゴラ・スイッチ」の作曲家でもあります。

そして、20時過ぎ我らが工藤冬里&礼子さんのデュオから、スタート。
今日の冬里さんは、渋谷さんの前で、全曲ピアノのみ。
すごかった!
感動した!!

続いて、にかちゃん+渋谷さん。
にかちゃんは最初の1曲で、観客を惹きつける。

渋谷さんは、ピアノの演奏中にビールをぐびぐび呑まれて、ボクが補充係。
タイミングがぴったしの時に、にかちゃんがMCで、「さすがに商売されて25年もなる人は違いますねぇ」と褒めてくれた(?)ので、「やめてくださいよ」と手を振る。

途中、渋谷さんのピアノ・ソロも20分ほどあった。
「ダニー・ボーイ」に感動。
ハリー・ベラフォンテやジョーン・バエズの熱唱をを連想した。
モア・ミュージックのピアノとしては、これまででいちばんの著名人に弾いてもらったことになる。

にかちゃんがステージに戻り、お二人の共演が続き、やがて、終了。

60名ほどのお客さまの熱気が覚めやらず、アンコール×2回。
良かった!
ライヴが出来て、良かった!
家内の頑張りが実った アップロードファイル


ライヴ終了後に、にかちゃんがカバーして歌った曲を由紀さおりさんの「初恋の丘」と知らずにボクが持っていたきもといずみさんの「風の子ジョニー」をおかけしたら、渋谷さん、覚えていらっしゃらなかったが、やがて、思い出されて、「俺の曲だ」とおっしゃった。
似ています。

海辺のカフェ「MOE MOE」さんへ移動して、打ち上げ。
楽しい集い。
写真が今日の仲間。

最前列が渋谷さんと冬里さんと家内。家内の後ろがにかちゃん。

久々の大野先生に、原稿のことをお話すると、「推敲しようということですかね?」といわれた。
一緒に渋谷さんとにかちゃんを「MOE MOE」さんまで送ってくれたツガちゃんにも、徳島からの帰りのバス移動中にメールで伝えた友人にも同じことを言われた。

24時過ぎ、ホテルへ帰られる渋谷さんに便乗して、ボクも退出。
家内の運転で、三人で堀端まで。

途中、にかちゃんと出逢いの素敵な秘話を教えてくださった。

自宅への道すがら、家内が何度もくり返していたが、優しさが素敵な方だった。
また、お会いしたいものだ。
今度は、ゆっくり来ていただきたい。

にかちゃんたちの元へ戻る家内を見送り、徳島,そして、そのまま移動する広島分の着替えを追加する。
PCに向かい、ブログを更新を試みるも、Deleteボタンを押しながら眠ってしまい、二度書き直すも、結局渋谷さんのピアノ・ソロ~「ダニー・ボーイ」のくだりまでで、断念して、入浴。








6月25日(水),原稿完成!!

いよいよ、物語は佳境に入り、終盤は自分で書いて自分で泣く。

でも、何回も重ねたら、それほどでもなくなった。

ホテル自室にて、26日(木)午前4時,全99頁完成!

プリント・アウトに3Fフロントに降りて、試みようと、その前にフロントにあるPCで「坊ちゃん文学賞」にアクセスすると、何とプリント・アウトの文字数は20x20ではなくて、30x40と知り、その場で変更を試みるも、なかなか出来なくて、フロントの係員にお断りして、自室へ帰る。

ただいま、26日(木)午前6時05分,どうにかメドがつき、この後身支度をして、眠ります。
フロントから戻るときにビールを買って、今いただいたので、ぐっすり眠れるでしょう。

昨日、閉場前のセール会場で、ときどきお見かけしていた若いお客様に「ブログを書かれている方ですか?」と訊かれた。
原稿の話も出て、「これがそうなんですよ」と手書きの原稿とPCを見せて、「ずっとPCしていて、変じゃないですか?」と尋ねてみた。
とても、優しい方なので、否定してくださり、「がんばってください」と言ってくださった。
その方の励ましもあって、一気に仕上げられた。

今日は、二階堂和美さんとあの渋谷毅さんのライヴが松山店で開催されるので、松山へ帰ります。
おかげさまで、チケット、完売のようです。






6月24日(火),今日は早起き。。。

昨夜2時30分ごろ眠ったのに、今朝6時過ぎに目覚め、もう眠くないので、起きだす。

PC少々。

おなかがすいたので、7時の開店を待って、2Fレストランでバイキングをいただく。

先日のインディ・ジョーンズを見たときにもらって帰ってたシネマ・サンシャイン・オリジナル機関誌を読みながら、食事。

「スピード・レーサー」と「ミラクル7号」(チャウ・シンチー)は必見ですね。

部屋に戻り、少しごろごろして、PCはせずに、ベッドへもぐりこみ、1時間仮眠。

9時20分に再び起きだして、入浴、そして、仕事へ出かける。

少し余裕?

早速、原稿。

お昼のおにぎりをいただきながら、原稿書き。

肝心のレジ番はもちろんきちんとさせていただいております。

閉場後も頑張り、21時まで原稿。

夕食は、あれこれ悩み、とくしまラーメン名店へ。

ダイエット中につき、ラーメンがすぐ食べたいと思わないので、これは本物かも?

ホテルでも、24時前の10分間の天然温泉行き以外は原稿。
25日(水)午前2時まで。

主人公は、「ボク」。
ヒロイン澄子さん登場。相田翔子をぽっちゃりとした感じの美少女。
今川さんがキー・パーソン。


物語は、いよいよ佳境。

全約100頁中70頁まで進んだ。


明日中に終わりたい。





6月23日(月),久々の晴れ

9時50分過ぎに会場入り。

朝食をいただくタイミングを逸し、12時過ぎまで我慢する。

鶏五目おにぎりとサンドイッチで、2食分一気にいただく。
コーヒーと野菜ジュースも。

今日未明に千葉に帰ったらしいトミーから
「今日からウチが反撃しマッスル 」とかいうメールが届いたので、ボクが「期待してますだおかだ 」と返信すると、「社長も疲れていますね 」との返事がきた 、f

11時くらいから、PCに入力開始。   

20時前まで20頁弱進める。合計40枚。

入力しながらモンキーズのデラックス・エディションを2種類(ファースト&セカンド各2枚組)計4枚聞く。
ニッティー・グリッティー・ダート・バンドのカバーで有名な曲をマイク・ネスミスのオリジナルで聞いて、感動して、10回も聞いた。


可能なら、26日(木)に松山へ帰って、プリント・アウトしたいと思い、1頁でも進めようと、今日は、ホテルへノート・パソコンを持ち帰る。


お手軽にホテル横のCoCo壱番屋で食事。
季節のカレー。

21時前にホテル自室に戻り、4頁,テレビをあれこれ見ながら入力。
24日(火)午前1時過ぎまで。


集中していなかったので、今日会場入りしてから、確認する。

読みかけの書物を読んで、早目に休みます。


6月22日(日),徳島2日目。トミーも帰る。。。

でもって、午前1時30分に起きだし、俄然元気になって、1Fロビーに降りて、メールのチェックやネット販売の様子を確認して、ブログ更新。

このホテルはいつもの駅前のお気に入りホテルが満室で、久々の利用。
以前の不祥事に、ボクも怒って、会員登録を抹消してしまった全国チェーン。
今はしっかり営業しているようだ。

さて、いよいよ今日から懸案(←個人的な)の文学賞応募原稿のワープロ変換作業を本格的に開始する。
徳島会場のレジ番がいちばん集中して進められそうな気がして、ここまで持ち越してきた。
応募締切が30日なので、何とか間に合わすつもりでごわす。


8時過ぎに起きだすも、眠くて眠くて、もう一度眠ろうかどうしようか悩んでいるうちに、8時55分になる。
急いで、シャワー、身支度、忘れ物ないかチェックをして、9時05分1Fロビーへ。
トミーがお待ち。

二人でおにぎりとお味噌汁をいただき、歩いて、徳島駅前に。
ミスドでコーヒーとドーナッツをいただき、慌てて、会場入り。
10時ぎりぎりセーフ。

トミーとああだこうだしゃベくり、13時15分に会場を出て、デパートの中のおそば屋,大型新刊書店を回り、駅前ホテルにチェック・イン。

14時15分,会場に戻り、トミーが帰る。
来てくれて、Thanks !
気をつけてね。

その後、手書き原稿をワープロ原稿にすべく、早速ノート・パソコンに入力。
15時前~20時前の5時間で約10枚。
まずまずのペース。

明日は早い時間からしっかり入力出来るよう、各店の補充と、自店の整理を済ませて、21時退出。
外食せずに、巻き寿司と稲荷寿司にざるそばとお菓子少々購入して、ホテルへ帰る。

本日購入した書物を整理。
地元愛媛の黒川博行さんやら矢作俊彦さんやらの新作などとともに、文芸春秋季刊夏号「日本人へ、私が伝え残したいこと」も購入。
恥ずかしながら、拙稿のテーマと同一だったので、読んでみたいと思った。

全く眠らず、そのまま11F天然温泉へ。
強風の中の露天風呂が新鮮。
閉場24時直前のガラガラ入浴で、ボクだけの空間となった露天風呂では大声でバート・バカラック(&ハル・デヴィッド)を唄う。

24時より自室で、各部屋に常設のPCで、原稿の不確実なところを修正する。
鹿児島の話なのでごわす。

早目に休み、明日の仕事に備えます。


6月21日(土),徳島入り&セール・スタート。

昨夜は、真夜中にメールのやり取りなどしている内に時間が経ち、結局3時前に眠り、5時45分にアラームで起きだす 萌え

長男も起きだして、二人で、午前6時15分に家内の実家を出る。

小雨だが、あいにくの雨。。。

コンビニに寄って、朝食をいただきながら、東進。

長男が眠り、ひたすらモアミュー号を走らす。
眠くないかといわれれば、少し眠いのだが、考えたら3時間近く眠れたし、我慢が出来る範囲なので、気分転換しつつ、ひた走る。
BGMは、選曲が妙だが,それなりに楽しめるシャンソン・CD2枚組。
「ミッシェル」(シャンソンではないものね!)などの英語(一部フランス語)の歌は、結構でかい声で歌いながら、運転。

松山~徳島間は180~190kmくらいなので、うまくETC・カードを2枚使い分けて、徳島インターを午前8時35分に通過。
合計2400円也。


長男も起きだし、会場の徳島駅クレメント・プラザさん地下駐車場に滑り込むと、ちょうど荷物を降ろし終えたトミーと遭遇。

彼は、昨日より徳島入りしている。
3人で荷物を上げて、先乗りしてもらっているワゴンを広げて、セッティング開始。

タイミング良く、広島グルーヴィンさんと昨日中古部から送った当店の荷物も届く。

珍しく、14時くらいに準備完了して、トミーと長男を食事に行かせて、レジ稼働させる。

告知では15時スタートではあったが、一般通過客のために営業開始。

ボクも軽食(とは言いつつ生そば1.5人前)をいただき、15時過ぎ,場内が賑わっている最中、長男と市内北部へ出張買い取りへ出かける。
トミーとボクの組み合わせで出かけるプランもあったが、トミーの要望でボクらで出かけた。

2Fのレコードの山をほぼ山ごと買わせていただく。
クラシック約1100枚などなど。。。

二人で,というかほとんど長男が2Fから下ろして、汗だくで積み込み完了 汗 汗
トミーが来てたら、彼に迷惑をかけてしまっていた。
給油して、会場へU・ターン。

17時15分、会場に戻ると、お客様のピークは過ぎ去った感じ。

長男をモアミュー号で帰し、どうにか2時間しのぎ、20時閉場。
終日の雨、そして14時からの営業の中では、まずまずの売り上げを記録させていただいた。
さすがに疲れが出てしまい、現金有高の少額の過不足の確認は明日に持ち越すことにして、退場。

トミーの車でホテルへ出かけたり、会場へ戻ったりして、結局歩いて、食事をして、帰る。
過日の東京で、「何も出来なかったから。。。」と、トミーにご馳走してもらう。
親子揃ってご馳走になり、叔父貴としての,面目丸つぶれ sc07

22時に再びホテルに入り、家内に録画を頼んだ「松本~のすべらない」は敢えて見ずに,「エンタ~」をつけたと思ったら、そのままダウン 絵文字名を入力してください




6月20日(金),今日は早かった。。。

おかげさまで、23時台に帰宅しました。

わ~いstitch ありがとうございます アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

37個運送便で送って、モアミュー号もぱんぱんです。
全20台分完了です。

身支度をして、帳簿の整理をして、2時には寝ます。

明日から9日間徳島,26日(木)にはニカちゃんと渋谷毅さんのライヴに帰ってきます。

では、また アップロードファイル

6月19日(木),今日は終日雨。。。

ただいま6月20日(金)午前5時45分,帰宅したところです。
ビール。。。と思ったのですが、我慢をして、焼酎のロックを一口いただきながら、PCに向かっています。


えーと、昨日は。。。

11時45分出社。

いよいよの徳島行きを目指して、仕事をばりばり進める。

今日は早い時間から値段付けと整理を進めて、22時過ぎに一区切り。
メールをしたり、PCであちらこちらへ出かけたりする。

愛媛が誇るダンス集団ヤミーダンスのMちゃんが「トヨタ・コレオグラフィー・アワード」のファイナリストに選ばれているのを知って、誇りに思う 羅琉 ニヤリ

すごいですね~ アップロードファイル

自分もがんばらねばならぬと、目前の仕事に向かう。

午前5時過ぎまで、どんどん進める。

愛媛県は西部に位置するので、夜が明けるのが遅いが、今日は完全に夜が明けきってから帰宅。
昨日ずっと降っていた雨は上がっています。

昨夜、自転車で出かけたチャンポン屋さんからの帰りに、強雨に遭い、あっという間にずぶぬれになった。
からだはすぐに乾いたが、うっかりしていた毎日履いている愛用の下駄を塗れたまま履いてしまい、表面の塗装が少し剥げてしまった。
足の裏が茶色になってしまった。
鼻緒の匂いも気になり、ついつい両足分を嗅いでてしまう 仁くん


あと、7~8時間で荷物つくり完了の見込み。
頑張りま~す 羅琉 喜




6月18日(水),暑い一日。。。

10時過ぎに起きて、自宅で7インチを完全に仕上げて、モアミュー号に積み込み、再びDAIKIさんに寄って、追加のキャスターを10個購入して、14時出社。

暑くて、冷房稼働開始。

まず、キャスター付き台車をさらに3台作って、原稿を書いて、18時より収録。
ついつい中井Dくんと話し込み、1時間南海放送さんに滞在。
留守の間の3週間分収録。

①ローリング・ストーンズ/ファースト,
②クロディーヌ・ロンジェ/クロディーヌ,
③スージー・クアトロ/G.ヒッツ。

今日の仕事の中古CDの値段付け,19時過ぎからようやくスタート!

テレビを自室より持ち出し、「レッド・カーペット」などを見ながら仕事。

中日ドラゴンズ,ここに来て、ようやく3連勝。
やはり、交流戦は苦手,もしくは確認していないが、相手が前年の日本一チームに対して、強力布陣で向かってきているのかもしれない。
がんばれ!

ボクも仕事を頑張り、19日(木)午前3時まで。

レアなCDが多くて、常にネットでチェックしつつの作業になって、時間を要し、4箱残して、退社。


そうそう,ダイエット継続中で、でも、今日は久しぶりにお肉をいただいた。
豚丼+半ラーメンのセット。
たまには、良いのではないかと思う。
何だか、元気。


午前4時ぐらいから、ソファーに眠ってしまい、家内が起きだす午前7時まで。そのまま。

テレビもPCもつけっぱなし。





6月17日(火),今日は大工仕事。。。

例によって、夜が明けて、外がすっかり明るくなってから、入浴。
そして、ベッド・ルームに移動すると、全米オープンのタイガー・ウッズのプレーオフ(全18H)の終盤で、しっかり観戦。

何時か覚えていないが、眠って少しして、家内と長男の朝食がどうのこうのとかの会話が聞こえた気がして、またうとうとして、11時04分,アラームが鳴る直前に起きだす。

11時05分からの「生活笑百科」を見たかったのだ。
ソーメンを茹でながら、見る。
やはり、上沼えみこさんが好き。

そーめんをいただき、今日はMLBもNBAもゲームがないようで、昨夜途中まで観ていたブルース・ウィリスとモス・デフ(監督がリチャード・ドナー)の「16ブロック」を観ながら、ずーっと完了していない7インチの整理。
ポリスが9枚とか,マドンナ26枚とか,ルー・リードのシングルとか見つけた。

15時,昨日リコールにて預けたモア・ミュージック号をピック・アップして、今回「ライヴ・アースまつやま」でお世話になったDAIKIさんで、買い物。
キャスター42個と180cm×90cmの合板3枚を採寸に基づき、カットしてもらう。

キー・ホルダーが見つからず、自宅に戻ると、玄関のドアに差したままだった。

ついでに、少し7インチを整理して、18時中古部へ。

カットしてもらった板を継ぎ足し、合計10枚分を用意して、次々とキャスターを板に取り付ける。
計画通り20時に仕上がり、中古部から松山本店に運び、長男,ツナ&家内と、レコード箱やDVD棚や試聴機を持ち上げ、キャスター付き土台を下にはめ込む。

見逃していた2ヶ所分は明日以降の制作として、20時30分過ぎに完了。

やったね!
これで、店内ライヴ時には、大半の棚やえさ箱が自在に移動するのだ。

23時,残っていた家内と早目に帰宅。

7インチの整理,A→Qまで、完了。
あとは、アルファベット順に並び終えたR以降をネット販売用にメモを取るだけ。
全部でちょうど10箱,2000枚超の海外向け商品が完成する。


ずっと、サッカーを見ながら,作業をしていた。
イタリアVSフランスが予選リーグ突破を目指す。
ただし、どちらが勝っても,ルーマニアがもしオランダを破れば、予選突破はならぬ。
同時進行のオランダVSルーマニア戦,既に予選突破を果たしているオランダは9人もメンバーを替えていたのに,2-0で勝ち、ライヴ放送のイタリアVSフランス戦は、世界チャンプのイタリアが2-0で勝ち、ぎりぎりの予選突破となった。


もう、18日(水)5時45分。
15分遅れで、「朝ズバッ」が始まりました。

今日は、中古部にてCDの値段付けを完了させます。

入浴して、読書して、眠ります。



6月16日(月),今回は余裕で。。。?!

最近いつものことで、我ながらやばいと思っているのが、セールへ出かけるぎりぎりまで準備にかかってしまい、徹夜したままセール会場へ向かうパターンが多いことだ。

で、考えたのが、、、
①中古部を休んでしまう大きなセールへ出かける前日は中古部完全休業にすること,
②荷物の整理は、さらにその前日には終えること,
ということです。

でもって、今日もネット少しとCDの値段付け。
今回はアナログの値段付けはパスするので、少し余裕かも??


途中,
徳島セールの台数を決めて、ワゴンの手配と、時間外の作業届けと、駐車場の利用に伴う搬入車の申請などなど、徳島セールの段取りと、
徳島からまっすぐ移動する広島セールの段取りを広島グルーヴィンとうおか部長と一緒に広島へ参加させてもらう名古屋バナナ・レコードうっちーに確認して、
さらに,その一週間後の高松セールのテレビ・CMを決める。
テレビ愛媛の担当営業F君や広告代理店のTさんに間に入っていただき、とても立派なプランが完成して、期待が募る!!


松山本店に移動して、明日作成する予定のキャスター付き移動板の採寸もした。


いつものように、23時30分にセコムさんから「今日は何時まで?」の電話がかかり、余裕を持って、「3時まで」と応えているのに、今日も3時を少しだけ回ってしまう。


17日(火)は一応お休みなので、最後,ちょっぴり頑張ってみた。







6月15日(日),今日は「父の日」

9時30分,アラーム起き。
やっとの思い。。。

家内の実家へ。

11時に帰宅して、ソーメンを三把茹でて、いただく。
ダイエット中につき、起きて1時間もすると、おなかがぐう~グゥ~!!

出社前に、コンビニにて、今日1日分の食事を購入してみた。
おにぎり2ケ,鮭ハラミと生たらこ。
海鮮サラダ。
ほぐしホッケのミニ弁当。
ミニとろろそば。

上記を22時までにいただいた。
朝のソーメンと合わせて、おおよそ1500キロ・カロリーと思うが,いかがでしょうか?

最近知った<レコーディング・ダイエット>,本ブログに記録すると、効果が上がるかもしれませんね?

アマゾンにまあまあ多く出品。
中古ジャズCD200枚の値段付け。

16日(月)午前3時まで。


少し前のことだが、家内にあのAPRIL MARCHから郵便が届いていた。
家内が送ったDVDのお礼のよう。

「ライヴ・アースまつやま」関連のDVDに彼女の許可を受けて、彼女の曲を使ったようだ。

詳しくは,当店トップ・ページにある家内のブログか、同じくトップ・ページのYOU TUBEにアクセスしてみてください。

ビールをいただく。
先日の池袋セール時以来、ちょうど1週間ぶり。
いつもより少し早いので、風呂場で再び髪の毛を切ってみる。
なかなかの男前 あ
すっきり短めにした。

午前4時過ぎにベッドへ。


6月14日(土),今日はインディー・ジョーンズ。。。

10時40分に起きだすと、家内からのメッセージで東北で地震,電話が繋がらぬとのこと。

テレビで確認すると、奥州市がひどいらしい。
奥州市○○区って、一体どこ??

盛岡の仲間ふたりに電話するも繋がらぬ。
仙台の妹と母には通じたが、仙台は何ともないとのこと。

出社前に、一軒書店訪問。
「深海のYrr」初版なし。。。

あとは、あそことあそこ。。。

12時2分前に中古部到着と同時にお客様が来られて、とりあえず,15時まで途切れず。

その後,現在17時45分にも狭いスペースに5人のお客様。
セール効果で,今日は、松山店よりも高松店よりもここがいちばんの売上げかも!?
有難いです。

盛岡の2店に電話が通じました。
特に異常はないとのことで、一安心。
9月の再会まで頑張ろうみたいな話になった。

グルーヴィンこわやま社長と来週からの徳島セールの打ち合わせ。
やがて盛岡の話になり、行きか帰りにのんびりしようやという話になる。

得意の乳頭温泉郷か青森西海岸の温泉を思い浮かべる。
釣りも出来るしね。。。  まだ暑いかも?

たまには、のんびりと旅がしたいね。


今日は、来週徳島から直接移動する広島市中心部地下街シャレオ行きの荷物J-POP・CD合計18ケースを作り上げた。

ブログを記した後,夕刻にモア・ミュージックから自転車で4分ほどの大型新刊書店へ行き、首尾よく「深海のYrr(中)」の初版発見 !  やったね 絵文字名を入力してください
中古部への帰途に通った素敵な雑貨屋「日々」さんの前で店長のMさんがお店の前の花壇に水をあげられているのを見つけた。
夕方の景色にぴったり溶け込まれていて、いい感じ。
声をおかけしようと思ったのに、交差点を急速に曲がってきた乗用車に阻まれて、出来なかった。


23時30分に退社して、先行公開の映画「インディー・ジョーンズ」新作を観にいく。          
「マジック・アワー」かどちらか悩んだが、来週のトミーとの徳島のこともちらりと考えて、こちらにした。
時間を勘違いして、10分ほど早く着いて、予告編も観た。普段は見ないものね。
洋画はどれも、CGによるアクション・シーンが目立つようになっている。。。  

映画は、途中少しだけ,ハリソン・フォードの歩き方が老人っぽい? などと考えたりする時間があって、「そういえば、前回のインディー・ジョーンズはつまらなかった」とか思い出しもしたが、全般に、とても丁寧に作られていて、好感が持てた。全く眠らなかったしね。
全編を通じて、セピア調の仕上げもなかなか良かった。

15日(日)午前2時退館 → 2時02分帰宅。
この映画を観た中の誰よりも早く自宅に着いたかも?


明日の朝は早く起きるので、早目に休みます。                                                                          

6月13日(金),今日はヤフー

今日はYAHOOのオークションに出品。

朝から何もいただかず,12時出社。
15時過ぎにようやくサラダとおにぎり2個いただいた。

ネット出品は楽しい。
売れるかどうか分からないが;;;額面で300,000円分ほど出品。 
ちょっぴり期待 sc02

20時30分より、長男とご近所の新しいお店:中華料理店へ食事に。
家内もやってきた。

うまくて、安い!

その後、中古部床に1時間ほど眠ってしまい、早く帰るつもりも,14日(土)午前3時まで仕事をしてしまう。
それでも,それ以上仕事をしてしんどくなる前に帰った。

またまたサッカー観戦。
今日は、先日30年ぶりにスペインに快勝したオランダがフランスと対戦。
驚くなかれ、フランス相手に4-1の勝利。
これだから、(生の)スポーツ中継にハマッてしまうのでした。


6時お風呂へ。


また、明日、、、



6月12日(木),アマゾン再開

東京から帰ってから休めていないので、この2日ほど少しゆっくりめに出社。
書店にて、「深海のYrr」の初版探し開始。
上&下巻は見つけた。あとは中巻のみ。
しかし、文庫は安いと、いまさらながら思った。

計算ごとをして、夕刻よりネット販売分の商品をアップ再開。

今夜こそ余り遅くならないうちにと、13日(金)午前1時で作業を切り上げる。

帰宅後、一緒に買ったBRUTUS誌の井上雄彦特集号を読みふける。
上野で美術展を開催中とのこと。
知ってたら、池袋セール中に行けてたね。。。。。。


結局、その後、読書,今は自分が書いている小説に直接プラスになるようなものを拾い読みしている。

午前7時ベッドへ。




6月11日(水),高松店でもライヴ。。。

10時30分,家内に起こされる?

11時30分,自宅を出て、松山店よりライヴ用のPA一式と折りたたみ椅子30脚,ゴザ(30人分)などを持ち出し、モアミュー号に積み込む。

でもって、12時00分,留守をツナと長男に託して、家内と出発。
冬里さんの焼き物を展示されていた雑貨屋「日々」さんに寄って、冬里さんちを目指す。
松山市中心部より30分。
楽器も積み込み、冬里さんと3人での道中スタート。

とても平穏な旅。
決して誇張ではなくて→世界的アーティスト工藤冬里さんは、今小噺(こばなし)に凝っていて、いくつか教えていただき、結構笑えた。

PA2ヶ所に立ち寄り、高速道路を下りて、製麺所のうどんをいただき、高松店へ。
雨。


東京からのマヘル・シャラル・ハシュ・バズのメンバー杉本さんと冬里さんリハーサルが続き、ボクは月末~7月初めの徳島&高松のセールのワークシート作成を思いつき、手書きして、グルーヴィンやまちゅいくんやトミーんとこにFaxで送る。


礼子さんと息子さんのなみおくんを迎えに行くも、すれ違い。
少し遅れて到着した武智ファミリーはうまく迎えられた。
はるこ登場 アップロードファイル

秋山さんのライヴ,高松店のスタッフ二人を含むライヴの後に、我らが誇り工藤冬里さん率いるマヘル・シャラル・ハシュ・バズ登場。

今日の冬里さん,ノリノリ。。。
とても素晴らしい新曲が次々と披露されて、どれも良かった。
途中、なみおくんのソロ曲も。

これまで、20回近く冬里さんのライヴを見せてもらってきたが、一度も同じパターンの演奏を見たことがない。

天才の成せる技。

片付けて、サトミ店長と3人で食事。
郊外のイタリアン・ファミレス。

24時前に散会して、ボクが運転して、帰る。

肺から胃に痛みが継続して、押さえながら、走破。
やがて、痛みは胃だけになってきて、やがて、治まる。

来月あたり一度病院へ行こう!

眠くなって、家内も眠っていたので、入野PAで30分も仮眠。

おかげで回復して、一気に松山へ帰った。
12日(金)午前2時30分,帰宅。


松山でもライヴ,
高松でもライヴ。。。


その30分の睡眠が効いたのかとても元気で、テレビを見る。
秋葉原の犯人、他人を殺す意味が理解できない。
ナイフを手軽に買えないようにはできないものか?
懸命に介護する人たちの周囲で、携帯などで撮影していた人がたくさんいたそうだ。
その前に手伝ってあげてほしい。
以前も本ブログに書いたけど、松山でボヤを見かけたときも、通りを挟んだ向かいの国営銀行の行員と思しき人たちが何人も撮影していたものね。


気持ちを切り替えて、読書。
好きだった打海文三さんの遺作? 「ドリーミング・オブ・ホーム&マザー」を読み始めて、たくさん読んだ。

いつの間にか、今日も午前7時。

おやすみなさい。。。


6月10日(火),疲れました。。。

おかげさまで、無事帰宅しました。

昨夜もお酒を我慢したりして、ダイエットを心がけていますが、今朝の検量はなかなかの数値。
東京5日間後の体重は東京前と変わりませんが、体脂肪率は下がりました。


気が抜けてしまい、ぼお~っとしてしまう。

往復1900kmほどなのに、時間がかかり過ぎます。
やはり、東京は遠いということでしょうか?

15時より池袋のセールへ持ち出ししていた商品を戻す作業。
長男と二人、20時過ぎにどうにかメドがつく。

帰宅し、素麺を13把(わ)も茹でる。
錦糸玉子を作ったり、ハムや茗荷やきゅうりやネギを刻んで、長男と家内の帰宅直前に用意する。

一緒にいただく。


その後、帳簿の整理をしながら眠ってしまい、11日(水)午前2時~4時に仕事。

体が少しだけ、だるいです。

今日は、ボクが運転して家内とともに、冬里さんを高松店へお連れします。

高松店での初ライヴです。
高松方面の音楽ファンの方、素敵なイヴェントになりますよ!
詳しくは、高松店まで、問い合わせください。



6月9日(月),松山へ帰りました

10時過ぎにチェック・アウトして、しばらくロビー・PCにてあちらこちらへ。

12時過ぎに三軒茶屋付近に到着して、「ライヴ・アースまつやま」高岡代表の荷物を積んで、おそばを食べて、13時過ぎ出発。
用賀への途中に見つけた大型古書店2店舗訪問。

トミーからのメールで知った海老名SAで、メロン・パン購入。
おそばを食べたばかりなのに,もうメロン・パンいただく。

海老名~浜名湖SAを代表が運転。
少し眠る。
途中145kmボード付近での事故のため,40分ほど渋滞に巻き込まれる。

浜名湖よりボクが運転。
18時00分浜名湖で20時00分京都通過はまあまあ早いでしょ。
おなかがふくれたら眠くなるので、我慢していた代表からもらった手作りのおにぎり2個ほおばる。
んまい!

大阪~神戸も越えて、20時50分,三木SAで、運転交代。

三日月を観察している一群がいた。

代表との道行きは気楽で良い。

代表も飛ばして、岡山~瀬戸大橋を通過して、23時30分愛媛県石鎚SAへ。
ボクはおそば,代表はラーメンを。
しかし、先日来丸5日間で、おそば7食目。
よくいただいた。

計画通り,24時過ぎに松山インターへ。

代表の美容院へ荷物を降ろして、彼の実家まで送って、帰宅。
24時50分。

がんばったモア・ミュージック号を洗わせてもらう。


その後、少し気が抜けて、NBAファイナル,レイカーズVSセルティックスの名門対決第2戦(再放送)やサッカー欧州選手権イタリアVSオランダ戦前半を観る。
実に2-0とオランダがリード。

明日は休めと長男に言われた。
映画か釣りに行きたくてたまらないが、今は原稿書きが先よね。


オランダ,3-0で、対イタリア,実に何十年ぶりかの勝利!


10日(火)午前5時過ぎ,ベッドへ。
出張の間に,家内がボクのベッドを冬仕様から夏仕様にチェンジしてくれていた。
Thanks!

暑かったけど、そのままにしてたのです。。。





6月8日(日),池袋セール終了

今日も今日とて、午前6時まで起きていてしまう。

レイ・ブラッドベリ原作の「サウンド・オブ・サンダー」とかいうSF映画を観て、上記↓新堂作品を読み進む。

10時45分,松山中古部のツナからの電話で起こされる。
本日内職分の確認。

だるまやハギーに電話をして、昼食の約束。


12時過ぎ,会場入り。
トミーにも電話。

13時~14時の1時間荷物預かり&管理係。
今日のローテーション,この1時間のみ。

ハギーとそば。。。
あれこれ語らう。

次世代を担う彼らに、業界の未来像を尋ねてみたかった。
すると、「東京と地方は違いますからね」とのこと。

質問の答になっていない。。。

そんなとんちんかんなやりとりで含めて、しばらく話す。
そうそう,ボクの業務中に、彼の可愛い双子ちゃんと、おねえちゃんが会場に来てくれた。
彼が頑張る源かもね?


会場に戻ると、秋葉原での殺傷事件の話題で騒然。
犠牲者が可哀相。
高岡代表、あきばとか行ってないだろうね!? と心配になったりする。

会場内で、片付けに集合した何人かの今回初対面の人と名刺交換。
初日にすれば良かったね。

18時閉場。


おかげさまで、全体は記録的な数字を上げ、当店も目標としていた金額を大きく超える。

有難い!!
だるまやさんに世話になった。

20時前に片付き、その後、電車で下北沢へ。

福井フラミンゴなかの君,大阪(になりそう)エル・コミッテイー浜ちゃん,ハギーの4人。

下駄を履いての移動。

下北沢の名店らしき「八峯(やつみね)」へ。
落ち着ける,懐かしい感じの焼き鳥屋さん。
ヨッシーの行きつけのお店。
くつろぐ。


ヨッシーも,FACE RECORDSのたけい君&キャプテン? 君もやってきて、合流。

そのヨッシーに、彼の大家さんから電話がかかり、裏が火事とのこと。

走って、出かけた!

何だか物騒な一日。

しばらく彼は戻れなかったが、類焼とはなかったようだ。
良かった。
でも,ビール好きの彼は出入りで、余り呑めなかったね。


23時過ぎ、再び電車で池袋へ。

なかの君,ハギーと3人。

年に一度くらいは、東京もいいなと思い、ハギーに伝える。

フロント前でPCするため、なかの君と1Fロビーでご挨拶して、お別れ。


帰りの身支度をしつつ,水泳の日本オープンなどを見て、その後のニュースも見ていつのまにか,9日(月)午前5時。

今日は、高岡代表を迎えに行き、少し荷物を積み込み、松山へ10日(火)未明到着を目指します。




6月7日(土),and life goes on...

結局朝ゆっくりなので、ついつい夜更かし。

新堂冬樹さんの「枕女優」読む。
読むほどに、現実と虚構の区別がつかなくなりそうに。。。

13時にホテルを出て、昨夜逃したそば屋さんで、昼食。
さすがに,東京のおそばは美味しい。

14時前に会場入り。
14時~17時レジ番。

レジ番中に「ライヴ・アースまつやま」高岡代表が訪ねてくれて、17時からの本日二度目の休憩時刻に代表と抜け出す。

東急ハンズでの買物に付き合ってもらってから、スタバでお茶。

20時に閉場して、今日はレジが1台少ない分20時45分退出。

今日は打ち上げに参加させていただく。

楽しい集い。


23時30分、お開き。


明日も有難いことに,13時会場入り。

今夜こそ早目にベッドへ入ります。



6月7日(土),池袋セール・スタート!

20080606162813


おかげさまで、大入り満員

池袋東口豊島公会堂横(公園が前にあります)のガラス張りの区の建物で、10時~20時までやっています。

東京の皆さん,寄ってくださいね!


レジをしたり、荷物預かりをしたり、ぶらぶら。

会場に確かに着てきた見たことないよなかっこいいジャンパーが行方不明になり、騒いでしまう。

後で、発見。

下駄も履いた。

ダイエット用の新兵器VAAMだかを盛岡NEAT RECORDのコンちゃんに教えてもらう。

当店、なかなかたくさん売らせていただく。
多分上位。

20時閉場,21時退館後、皆と離れて、単独くどうじゅん書店へ。
1時間ほど入り浸り、じっくり品定め。

良い買物が出来た。

夕食にそば屋さんを目指すも、閉店準備中。

ラーメン天国の池袋なので、ラーメンも思うが、ダイエット中につき、パス。

結局、ホテル近くの松屋で、軽めに済ます。

明日は14時会場入り。

ゆっくり眠れます。

そうそう,本日より高松店開店9周年記念の20%オフ・セールが始まった中古部,大忙し。

明日も、池袋にも,松山にも,高松にもたくさんお客様が来られますように。



 

6月5日(木),東京入り

絵文字名を入力してくださいいつの間にか5時になって、お風呂場で携帯用のシャンプーやリンスを補充してたりする内に眠ることを断念して、着替える。

長距離なので、楽な服を選ぶ 
家内の実家を経由して、「ライヴ・アースまつやま」高岡代表の実家を約束の6時ちょうどに出発。
あいにくの降雨 
6時20分,松山道入り。
雨は、高松道で一度上がる 

これまでも、モアミュージック号で、高松や徳島や広島までは徹夜明けのまま出かけたことがあるので、今回は高岡代表もいることだし、何とかいけそうな気配。

今も日本一こわいと信じて疑わぬ瀬戸大橋が低気圧のせいか強風にて、冷や汗をかく 
それでも、7時45分岡山通過。

山陽道に入った頃から、眠くなってきて、予定より早めの吉備SAで運転を交代してもらう。
助手席で、パンとコーヒーをいただいていたらしゃべくりまくってしまう。
せっかくなので、無理矢理眠る 絵文字名を入力してください
15分眠ると俄然元気,鼾をかいていたといわれたので、熟睡したのかも?

給油休憩の西宮名塩SAで再び運転を代わり、食事休憩まで一気に進む。
11時50分,愛知県豊田インターの少し先の上郷SAで、代表は味噌カツ丼,ボクは鰻丼ときしめんのセットをいただく。

20分足らずの休憩後は再び代表に運転してもらい、今度は満腹感もあって、すぐに眠ってしまう 絵文字名を入力してください
ぴったり30分の睡眠で起きだすと、もう100%回復。
とてもぐっすり眠れたので、恥ずかしくて,鼾のことは尋ねず。

元気なので、今回の目的の一つである友人のお見舞いに今日行こうと思い、メール。
急な申し出にもかかわらず,快諾してくださる。
日程的にも、今日がベストかも?


足柄SAで給油して、三たび運転を代わる。
足柄SAから本線に合流直後,後続の車に不穏な気配 、f
勢い込んで飛び出した追い越し車線から、急速に走行車線に戻ると、案の定覆面パトカーだった。
パトカーがボクらの車を追い越した後、後方から高速走行のフェアレディがやってきて、トンネル内で覆面パトカーを追い越すものだから,予測通り検挙された。

スピード違反は免れたが、さすがに用賀インターまでは慎重に運転。
東京地方で再び降雨 


友人へのメール通り,三軒茶屋付近で代表を降ろし、16時ちょうどに池袋セール会場真裏のホテルへチェック・イン。

セール仕切りのだるまやハギーに電話をすると、手伝おうと思っていたテーブル並べ,完了したとのこと。

だるまやに寄ってから、友人宅の竹の塚へ。
だるまやハギーが教えてくれたルートが何だか遠回りに思えて、帰りは別のルートにしようと思う。
意地悪されたのかも?

おかげで、メールで伝えた時刻より15分ほど遅れてしまい、友人宅へ。

2年ぶりの再会。
とてもお元気そうで、少し安心。
彼女は渡米されたいらしく、家内とボクの在米生活のことなど、尋ねられた。
たくさんお話して、来年は必ず松山に来ていただくことを約束して、健康を祈って、お家を後にする。

復路は北千住から地下鉄線を利用。

お茶の水で乗り換えるので、吉祥寺極東組まちゅい組長のお茶の水組事務所を訪ねるも、閉店後だった。


池袋のホテルに帰る。


昨日の朝以来完全徹夜をして、そんまま東京へやってきて、わずか45分の睡眠で保てた。
横にいてくれて、心強かった代表に感謝。

ゆっくり眠ります 萌え





6月4日(水),どうにか間に合いました。。。

すぐに眠らねばならぬのに,ベッドのなかで、ついつい読書。
よしもとばななさんの「サウスポイント」読破。
すごい!

でもって、もう8時。
慌てて眠る 

でもって、11時起き。
アラームの1分前に起きられた。

おみやげを購入してから、出社。
ところが、買ったおみやげを売り場に預けたまま忘れて、U・ターン 

仕事の途中にグルーヴィンさんに電話。

さらに、南海放送さんの収録にも出かける 

走りながら仕事をして 
それでも5日(木)午前4時までかかってしまう。

慌てて帰宅するも,途中でおみやげを冷蔵庫の中に忘れたことを思い出し、U・ターン 

ただいま5時,もう起きる時間。

30だけでも寝ようかな? 
同行する「ライヴ・アースまつやま」高岡代表宅へ6時到着の約束です 




6月3日(火),間に合いそうですが。。。

12時の中古部営業開始時刻より、7インチの値段付け。

とっておきの渡瀬麻紀×3種やフォーク系のレコードに値段をつけました。

ダイエットのため体調不良kと思い始めて、今日はちゃんぽん屋さんへ。

その後、CDの値段付けに移行して、4日(水)午前4時過ぎまで。

「ライヴ・アースまつやま」の反省会ヘ参加出来なかった。
行きたかったけどもね。。。

5時前に帰宅して、明日からの上京に備えて、旅の身支度を整える。

今日放映された「ライヴ・アースまつやま」の全8時間分の放送をDVDで観た。

なかなかいい感じ。
愛媛ケーブル・TVの皆様も長丁場,お疲れさまでした。

6時半ベッドへ。


6月2日(月),準備おしてます。。。

今日も起きれず。。。

どうにか、ベッドから這い出し、それでもしっかりお風呂の中では少しだったが読書を重ね、12時自宅出発。

郵便局にて、カモメールを購入。

先日の約束通りに出かけたら、局員のおねいさんが何かくれた。タオルとか。。。

でもって、家内の実家にて、直接はがき350枚に印刷。
週末からの【高松店開店9周年記念セール@松山本店&中古部】の告知DMです。

同じ町内の日産さんで車検証を受け取り、ホームセンターでシャンプーを買って、ついでに長男にマックを買って、ボクにはおにぎりを買って、出社。

どうやら、体がしんどいのは、無理やりのダイエットのせいではないかと思い始めている。
おなかが目立ち過ぎるので、痩せたいのですけど。。。


今日は、本来なら,7インチの値段付けに終始する予定なのに、急遽浮上した甥のKに依頼するネット・オークション向け商品の追加分300枚ほどを新品レコードの山から抜き出し、50音順に並べて、先行分とのダブリをチェックして、一覧表を作成して、コメントと値段を入れてたら、もう3日(火)午前5時を回ってしまいました。
今日は、帰ります。

今夜開かれる「ライヴ・アースまつやま」の反省会? は欠席させてもらうことにして、その旨,メイリング・リストに書き込んだ。


あと48時間後の今頃は東京に向かっているはずですが、準備のことを考えると、大丈夫かな? というところ。

何とか、頑張ります。

やっぱりこれまでは、食べて、体力を保っていたのかもしれませんね。





6月1日(日),今月もスタート!

またまた昨日のことから。。。

高松店にフォーク・シンガーの友部正人さんがご来店されているとのメールが届き、すぐ電話。

もう37年前のことになるが、ボクが秋田で山平和彦君というやはりフォーク・シンガーの事務所をしていた時,所属のベルウッド・レーベルのキャンペーンで、山平君,友部さん,あがた森魚さん,西岡恭蔵さんの4人で、四国4県+広島の5ヶ所を回ったことがある。
そのことを伝えてくれと依頼。

当時のベルウッドのディレクター,竹内さんのサブをする形で帯同したが、何もせずに,ただいただけみたいな気がする。
友部さんは松山でのラジオ公開録音の場がプールサイド(伊予鉄スポーツ・センター)で、唄いたくないと言われて、竹内さんが代わりに唄われた。

実は、そこで、16歳の家内と出会っているのだが、おつきあいしたのは、ずっと後のこと。


もちろん、友部さんはそんな昔のことは覚えておられなかったが、懐かしく思い出したのだった。


それから今日は、昨日家内が受けとりにいってくれた下駄を初めて履いてみた。
男物の細めの下駄をご近所→三番町の素敵な雑貨屋「日々」さんに注文していたのだった。
先日まで、工藤冬里さんの展示会のされていたおしゃれなお店です。

下駄が嬉しくて、昨日は神棚の前に供えたほど。

まだまだ履き慣れぬが、下駄やサンダルの類は好きで、かなり気に入っています。
昔は、下駄男でしたからね。

レコードを磨いて、値段をつけて、2日(月)午前3時半まで。

体調が悪く、少しへこむ。
ダイエットのせいかも?

週末の上京に備えて、体調を整えたい。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる